--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
06.13

ぷりんちゃんとやりかけ(中断)はんこ☆

Handcraft きらきら星へようこそ!

ヤル気エナジーがどんどん低下していく中で、持病の耳やら腸炎(的)なヤツらに声をかけられてしまい、週末は眉間にしわを寄せていました(`・д・´)

そこへ追い打ちをかけるように、愛犬ぷりんまでもが体調を悪くしてしまいました。

この写真は今日じゃないけど、カラーをつけたらめっちゃ怒ってたのでカメラにおさめました☆

IMG_2595.jpg


10年前に愛犬を亡くしたときのトラウマがあるのと、ぷりん自体心臓に持病を抱えてるので、ほんのちょっとの何かでも「最悪」を考えてしまい、恐ろしくてたまりませんでした。


昨日、初めて救急病院に行ってきました。
夜21時から朝5時までなのですが、待ってる間もたくさんの方が来られていました。

救急病院のマナーとして、家を出る前に電話をしなくちゃいけないんですね☆
ウチは電話は車内でかけて21時過ぎにはつくようにと家を出ちゃったんですが、電話しなくちゃいけない理由が2つありました。

1つは、人間も一緒ですが時間外なので、料金がとっても高い!
診察だけならまだしも、レントゲンやら他の処置する場合はさらに値段がアップ(^_^;)
現金やカードで払えない場合は念書を書いてもらいますよ~。OK?って確認のため。

ちなみに・・・ぷりんさん、4万ちょい行きました(ノ∀;`)
念書、書きましたとも~!!今朝、振り込みました☆

2つ目。これはペット以外の場合。
野良というのか野生というのか、保護した上で救急病院に行くなら里親が見つかるまでの責任を持つ、という念書を書くことが条件だそうです。

普通の動物病院もそうなのかな?
そう思うと、ホント経済面で余裕がないと保護すら出来ないんですね・・・。


結果的にぷりんは、熱があって腸炎でした∑(゚◇゚ノ)ノ
腸炎は腎結石やらが悪さをしてお腹にガスがたまってしまったんじゃないかって先生はおっしゃってました。

全く関係ないことですが、次長課長の井上さんみたいな方でした☆
お家に帰ったのは夜中の0時過ぎ・・・。
ぷりんはリビングに入るなり横になって寝ていました・・・(*´ノ∀`)おちかれサーン


今日、かかりつけのお医者さんにも行ってきました。
結石は手術をしなくても薬でケアする方向でしたが、もうシニアだし、心臓病だし、今回のように結石で熱が出たり腹痛を起こすなら今後手術も視野に入れておく必要があると言われました。


本調子ではないけど、元気を取り戻したぷりんを見てホッとしてます( *´艸`)

***

失われていたヤル気エナジーも、いったんリセットされたようで今徐々~~~に増えてきています。
消しゴムはんこですが、やりかけの英字はんことセリアの消しゴムに初挑戦です☆

英字は文字に挑戦するのが楽しかった少し前に彫ってたんだけど、まぁ、その・・・。
ヤル気がなくなったんで、中断中です。
消しゴムはんこって、一端おいてしまうと、続き彫る気なくしがちなんですが、その内頑張ります☆

IMG_2776.jpg
IMG_2777.jpg
IMG_2778.jpg

そしてセリア、こんなのあったんですね~。
いつも微妙な図案はケチってダイソーの消しゴムで作ってたんですが、セリアのはちゃんとハガキサイズであるって知りませんでした!
ダイソーのは半分くらい・・・?

IMG_2908.jpg

で、転写して、みたんですが。
転写ミスですよねぇ・・・???(^_^;)
ボヤけてんですよっ!!!

IMG_2909.jpg

しかもちょこっと彫ってみたら、硬い!!!!!((( ;゚Д゚)))
某メーカーのキャラメル、ハイソ〇トを思い出しました。
※ダイソーのは、好みの柔らかさでした。

ここで、一端ヤル気ぎゅーーーんと下がったんで、断捨離に移りました。

これもやればやるほど悩みますね。
ちゃんと断捨離の本、読んだ方がいいのかな?

うーん、まぁ何とかなるかなっ!?


最後まで読んでくれてありがとうございます!!
更新してない日もポチしてくれた皆さま、ありがとうございます・゚・(゚うェ´゚)・゚・
とっても励みになりました(*≧艸≦)
今日も応援して下さると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/100-2f57169b
トラックバック
コメント
ぷり子さんぷりんちゃんお疲れ様でした~^^
ぷり子さんもお体大丈夫でしょうか?
無理はせず、お大事になさってくださいね・。゚*・。

セリアの消しゴムはんこはそんなもんしか転写できませんよ~
↑でた!100均通(笑)
硬過ぎて一回消しゴムから出てきたカッターの勢いで指をザックリいきました(ー_ー)!!
お気を付け下さい!!!

やっぱりほるナビやはんけしくんは優秀だって改めて思いますΣ(゚д゚;)

halhaldot 2011.06.14 02:14 | 編集
こんにちは!
プリンちゃん、診察終えて一安心ですね!
深夜の受診はヒヤヒヤしますよね。

財布の中身もヒヤヒヤですねΣ('д')!

すっかり良くなるといいですね!
お大事に。

英字はんこスゴイキレイ!!!
余白のトゥルンって感じが美味しそう~♪
出来上がり楽しみです(´∀`)
コラージュ系に役立ちそうですね。

転写失敗するとモチベーション下がるんですよねぇーw
ぼんdot 2011.06.14 17:01 | 編集
お気遣いありがとうございます~!!
ぷりんは、まだ寝てる時間が多くて元気はないけど、少しずつ回復してるようなので、ほっとしてるとこです。

ちぅか、halhalさん!
ザックリ~~~○※△×☆((( ;゚Д゚)))
字だけでも痛いですよねぇ( ゚ω゚;)
アドバイス通り、気を付けて彫ってますよ♪
セリアの硬さ侮れないですね(*'Д'*)ノシ
そうそう☆私も先日やっとシリコンスタンプをGETしました!
可愛いですよね~~~!!
それぞれのスタンプ、私もちゃんと活かしてあげたいです (≧▽≦)      
ぷり子dot 2011.06.14 23:28 | 編集
温かいお言葉ありがとうございます!!
ホント、ヒヤヒヤしっぱなしでした~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
どーせ足りないとは思ってたけど、そんなに諭吉さんが出ていくとは思いませんでした(^_^;)

英字はんこの余白♪
我ながら珍しくきれいに出来たんで、写真もアップに出来ました(笑´∀`)ヶラヶラ
転写よくズレたりするんですが(^_^;)ぼやけるのは想定外だったんでビックリしました∑(゚◇゚ノ)ノ
ぷり子dot 2011.06.14 23:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。