--
--.--



2013
06.20

【オーダー】名前はんこ × お花のフレーム


【オーダー】名前はんこ × お花のフレーム


お名前はローマ字にして、お花のフレームをあしらいました。


【オーダー】名前はんこ × お花のフレーム


バラ・コスモスがメインの小花のフレームです^^


【オーダー】名前はんこ × お花のフレーム


印影はケマージュでやりたかったけど、心配な部分があったので持ち手に直捺し!
…ふぅ~~~!一度も失敗せず捺せました^^;


【オーダー】名前はんこ × お花のフレーム


その代わり、箱作りで3回連続で失敗しました(笑)
気分転換してから、なんとか出来上がりましたが…^^;
毎回、箱作りでは、宮川大輔並みに「アカーーン!!」ってなります…orz


【オーダー】名前はんこ × お花のフレーム


雰囲気シンメトリーですが、よくよく見るとアシンメトリーなんです☆


【オーダー】名前はんこ × お花のフレーム


シャドーボックス工房 メタモルフォーゼのはんこも。


【オーダー】名前はんこ × お花のフレーム
【オーダー】名前はんこ × お花のフレーム


次はプチっと大物の住所はんこ × フレーム!
図案はこれから考えます…(^v^;)
オーダー主さまのお言葉に甘えまくって、かなりの月日が経ってます…((;゚Д゚))申し訳ないです。



本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment:4  Trackback:0
2013
06.13

リボン × ドット


リボン × ドット


シンプルに黒で捺すのも、今熱いです(個人的に)
インクが多少かすれても、逆に渋い!^^


コースターに捺したくて作ったんだけど
思いのほか小さい仕上がりになっちゃいました・・・。
(これはコルクシールです)


リボン × ドット


極細はんこ(笑)


もう少し大きい切れ端に転写したんだけど
ギリギリまで端折るタイプなので
こんなことに☆


リボン × ドット


これはこれで、カワイイかな?^^
ドンマイ!自分!



本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2013
06.10

模様はんこ de チケット・タグ


捺す対象を決めて作ってみました。
「Have a …」と線のはんこです。


模様はんこ de チケット・タグ


上の荷札用のは、コーヒー染めした方がしっくりきそう^^
下のは単語帳に捺して、ビミョーな余白には模様はんこを。


最近、模様はんこに夢中です。
シカクもボンボンもちゃんとテーマがあって生まれた図案なんです(笑)


模様はんこ de チケット・タグ


はんこはコレ。
黒ナビは、文字彫りを失敗(-_-;)


クレンジングオイルで鉛筆の線を落としてる時に
「あ!!中くり抜いてない!!」と気付いたけど、
時すでに遅し・・・。


模様はんこ de チケット・タグ


がちょーん。。。
穴という穴、すべて未貫通(笑)

くり抜かないとしたら、ブロック体のがカワイイと思ったので
今度やってみようと思いました♪


模様はんこ de チケット・タグ


だもんで、文字はんこだけ作り直し!
筆記体は何度書いてもしっくりきませんでした(~_~;)
むずこい…っ!!


模様はんこ de チケット・タグ
IMG_8811.jpg


模様はんこ、同じトーンの色と組み合わせるだけでカワイイなぁ♪
なんてニヤニヤしてます(*^_^*)


模様はんこ de チケット・タグ


カッコいいバージョン違いも☆(画像が見え辛くてすみません…)
裏にも捺してるんだけど、ちゃんと写真撮れてませんでした^^;
(↓かろうじて…苦笑)


模様はんこ de チケット・タグ


全部合わせて、模様はんこ11個使ってました^^
消しゴムはんこの種類も
ほるナビ、らくほり、はんけしくん、100円ショップと4種類(笑)


模様はんこ、切れ端処理に持って来い!!(笑)


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment:4  Trackback:0
2013
06.02

蝶々とお花のフレームはんこ


1週間振りです。。。[壁]・_ゝ・)ノゃぁ



しばし体調を崩しておりました(-_-;)


更新のない間も見に来てくださって、ありがとうございます!!
とっても嬉しいです!(*^_^*)


応援ポチポチのおかげで、しばしブログも励んでいましたが←非常にゲンキンですね…(-∀-`; )
この季節とは、うまくやってきた試しがないので
また更新が途切れることが予想されますが・・・^^;

ぼちぼちでも、ブログを続けられればと思います。



蝶々とお花のフレームはんこ



自分用のはんこも綺麗に彫ろうと心掛けつつありますが
途中で放棄しました、余白処理☆


蝶々とお花のフレームはんこ


苦手な図案です。
中ががら空きの「枠」を彫るのも苦手です。

もう一度、やり直そう。。。かなぁ~・・・(笑)


蝶々とお花のフレームはんこ


色をつけて、春の雰囲気に・・・♪
周囲の色付けはソラマメの象牙を直接ポンポンしました。
この色も、大好きです!


蝶々とお花のフレームはんこ


この辺りが、割とお気に入り^^



本日もお越しくださり、ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
