--
--.--



2013
05.25

双葉からお花へ。


双葉はんこ。


双葉からお花へ。


・・・に見えますが、双葉としての活躍はまだないです☆


お花になります♪


双葉からお花へ。


花びらが1枚1枚透けて見える感じに捺せるはんこがほしかったので^^


双葉からお花へ。


画像がなんだか暗いな…。

ずれずに捺せるようにと、はんこに目印をつけたのですが
3回に1回はズレます^^;←色ムラは気にしない(笑)

上手に捺すって難しい~~~!!
精進しょ~じん(ー_ー)


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2013
05.22

メルヘンな子ヤギはんことか。

先日のはんこ、彫りあがりました。


メルヘンな子ヤギはんことか。


上のが、最初に彫ってた右向きぷりん。
下の2つは、目をすこ~~し大きくしてみたモノ。
チワワやのに、目が小さすぎる・・・と思い、なんとなく^^


メルヘンな子ヤギはんことか。


うちのチワワは、スムースとロンチーの間くらいの毛並なので
くっきりとした輪郭ではなく、こんな感じになるんです☆


メルヘンな子ヤギはんことか。


どこでどうやって使うのか判らないけどシール化♪


メルヘンな子ヤギはんことか。


ほかの犬種や違う動物でも横顔を作りたいなぁ(*^_^*)
でも、その前に、あっち向きこっち向きのぷりんも早く作りたいっ!!



さて、風船で飛び立つ子ヤギさん^^


メルヘンな子ヤギはんことか。


ふわ~~~りと飛び始めました♪


メルヘンな子ヤギはんことか。


なんかファンタジーな場所にたどり着きました(*^_^*)


メルヘンな子ヤギはんことか。


夢と魔法の国・・・*:.。.☆
ある年の七夕に使われた短冊(*^_^*)
この柄、包装紙とかで欲しいなぁ☆



本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:3  Trackback:0
2013
05.21

【オーダー】落款印&Thank youはんこ

桜やバラ、クローバーやコスモスの落款印です。
サイズもイロイロあります^^


【オーダー】落款印&Thank youはんこ


作品に対する「出来上がり」の印として使う落款印。


【オーダー】落款印&Thank youはんこ


少し前にいろんなデザインを頑張って考えていましたが、
ベタ面を強調をするタイプがあってもいいよなぁと思いました。
いわゆる白抜きです☆


【オーダー】落款印&Thank youはんこ


簡単に言ってみましたが、白抜きは難しいからなぁ~(´д`ι)
苦手なんだなぁ~(;´Д`)

でも がんばって、ヒラガナ・カタカナ辺りで試してはみたいな!(*^_^*)


【オーダー】落款印&Thank youはんこ



蝶々とお花のThank youはんこ♪


【オーダー】落款印&Thank youはんこ


いずれも持ち手の印影はケマージュでつけています☆
持ち手にはんこを捺す際、かなりの確率で失敗する私には
なくてはならないアイテムとなりました(*゚Д゚)/゚+。


【オーダー】落款印&Thank youはんこ


オーダーくださり、ありがとうございました!!
(現在オーダー受付はしておりません)



本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2013
05.20

彫り直したら、失敗してた☆

過去の図案を彫りなおしたくなって、少しずつホリホリしていました。


彫り直したら、失敗してた☆


少し手間をかけて
触り心地の良いハンコちゃんにして(*^_^*)


彫り直したら、失敗してた☆


たぶん、2年くらい前の図案なので
彫る技術もそれなりに上達したハズ!

捺すのが楽しみ!!・・・だったのに…


彫り直したら、失敗してた☆


女の子の顔が、なんかビミョ~(-v-;)

赤らんでる感じにするための、ほっぺのチョンチョンに至っては
転写する段階で忘れていたみたい・・・(苦笑)

淡~い初恋・・・、男の子の一方的な片思いになってしまったな(笑)


彫りかけはんこ(*^_^*)


彫り直したら、失敗してた☆

なんとなく 右向きぷりん、リトライしています☆



本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2013
05.19

これも彫りたかった♪


チビひろさんのコラボほるナビで、彫りたかった図案♪
第2弾は、愛犬ぷりん!


愛犬ぷりん


『ぷりん×えんぴつ』の図案は過去にも彫ったことがありますが
抱えるくらい大きいサイズの鉛筆は初めて^^


愛犬ぷりん


そして、コレを切り取った切れ端から、ぷりんの横顔だけハンコも♪


愛犬ぷりん


右向きの子しか、まだ作れてないけど、
左向き、あっち向きこっち向きを作るつもりです(*^_^*)


愛犬ぷりん



本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
今日は冷えて関節がイタイイタイ^^;
でも珍しく頭痛がほんのりで済んでるだけ、気分はいいです。
ずっとこうだといいのに。

Comment:2  Trackback:0
2013
05.18

長らく放置してたモノ。


いつか自分用にも彫ろうと思って、
彫りかけてから放置していたハンコです^^;


そーゆーのが非常に多い。。。


長らく放置してたモノ


KEEP DRY(水濡厳禁)
DO NOT BENT(折曲厳禁)

パリっぽいイメージで描いた図案(*^_^*)


長らく放置してたモノ


郵便物を送るとき、
あれやこれやとハンコを捺すのが苦手な私には、
文言がニコイチになってるハンコは、モッテコイ!

これ以外の文言も、ひっくるめたオールマイティはんこをいつか作るゾ!!


:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


お次も彫りかけておいて、長~~~いこと寝かせておいたモノ(笑)


うちの愛犬ぷりん(チワワ)と
うちのオリジナルキャラクターhusamokeのコラボ☆
誰が何と言おうと、私はhusamokeを描き続ける!!←誰も何も言ってませんが(笑)

※husamoke…ふさふさ目もけもけ科。空気のきれいな場所ならどこにでもいる。
心のきれいな人にはなつく。


長らく放置してたモノ


ここで、はっ!と、写真撮ってて気が付いたのが、
右端のhusamokeの口、彫り忘れている!!^^;


長らく放置してたモノ


なんとか修正・・・(-∀-`; )
線が細くなっても~た~~☆気にしないけど(笑)


長らく放置してたモノ


artnicのシアン。
発色はもちろんですが
インクをつけるとき、ハンコが汚れにくいところが、そもそも好きです。


長らく放置してたモノ


・・・懐かしいなぁ。
2年前から寝かせておいただけはある(笑)



本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

まだまだ、「彫りかけ放置ハンコ」がいっぱいあるから、彫らないとなぁ~。
と思いながら、まだまだ放置するんだろうな。
やろう!と思ったときに、出来ればいいんだろうけど・・・


じゃあ、いつやるか!?


うん、やらない。

Comment:0  Trackback:0
2013
05.15

【はんこ de 雑貨】ロゼットブローチ

Category: はんこde雑貨
まだ、このハンコを引っ張ってます(笑)


とりあえず、切りぬく。
ブルーの方だけ色塗りしています^^


ロゼットブローチ


実はこれ、3層になっています。(エンボスは一番上のみ)
いつだったか、紙でアクセサリーを作るっていう本を立ち読みしていて、
気になるなぁと思いつつ、買わずに帰ったのでうろ覚えなのですが^^;


・同じ形に切り取った紙を3枚ほど用意して、それぞれにトップコート、またはニスを塗る。
・乾いたらくっつける。

というズバリお手軽なハンドメイド♪
本ではネックレスやピアスとかありましたよ(*^_^*)


紙質はある程度 厚みがある方が良い、と書いてたように思いますが。
私はダイソーで買った名刺に使ってるヤツを使ったんで、
3枚合わせるとけっこう強度あります☆


ロゼットブローチ


そして・・・
セリアで買っておいたものや、家にある素材を使って
ロゼットのできあがり~♪

でも、あくまで試作品なので、ブローチ自体はまだつけていません☆


ロゼットブローチ


ポシェットにちょこっとつけてもカワイクないですか!?
スマホが入るくらいのお気に入りのポシェットです♪
革のところに穴を開ける勇気がないので
つけるならブローチではなくクリップにするのが良いかな??


ロゼットブローチ


こっちはワンピースにつけてみましたよ^^
リボンはギリギリ使えるか微妙な長さでしたが、なんとか足りた!!

いかにもな称えられました感は出てほしくないけど、
こうやってみたら入学式とかでつけてもらった感が否めないな・・・orz


ロゼットブローチ


やっぱりポシェットにつけてみた(笑)
「勲章」ではなく「アクセサリー」っぽく見えますよね(*^_^*)


でも、正しい作り方を知る前に見よう見まねの見切り発車なので
ロゼット風ブローチと言った方が正しいかもしれないです^^;
ちゃんと調べて、正しくリボンのとこ作りたいです(*^_^*)


『消しゴムはんこ』だから、失敗しても
また捺して作り直せるところがいいですよね♪


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2013
05.13

【はんこ de 雑貨】マッチ箱の中のシャドーボックス♪

Category: はんこde雑貨

先日作ったはんこを、シャドーボックスにしてみました♪


マッチ箱の中のシャドーボックス


はんこを捺して、切り取るだけ!
細部までこだわるつもりはなかったので←オイ!
作ってて「ん??」という点はスルーしました^^;


マッチ箱の中のシャドーボックス


自分で作ったはんこを、シャドーボックスにしたい。
そして、それを組み合わせた空間を作りたいです。
うまく言えないけど・・・なんせ自分の中でも、全体図はまだボンヤリ^^;


マッチ箱の中のシャドーボックス


とにかく!
自分のはんこで、小さな世界を大きく作る!(*^_^*)
とっても時間はかかるけど、地道~~~~に着手したい、ひとつの夢です☆


マッチ箱の中のシャドーボックス


はんこやデジコラで以前に作ったマッチ箱。
PCの前で何時間もかけて作ったウサギのよりも、
あっさり作った屋号のラベルのがお気に入りだったりします(笑)


マッチ箱の中のシャドーボックス


マッチ箱サイズのシャドーボックス
気軽に飾れて収納も楽チンなのです(笑)


このはんこを使った【はんこ de 雑貨】は次回も続きます。
くどいようですが、お付き合いくだされば幸いです^^;


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:5  Trackback:0
2013
05.10

印影チェックは うっとりの後に♪


彫り終えました~!
印面ピッカ~ンの写真!!


印影チェックは うっとりの後に♪


・・・には、程遠いか^^;
普通のデジカメと私の技術じゃ、ま・こんなもんです☆

この女性のお肌、彫るのか彫らないのかを
う~~~ん!と迷っていましたが、残すことに決定!
周囲は彫ってるわけだしね。メリハリですかね。



さぁ、うっとりタイムです(笑)


早く捺したい気持ちは もちろんあるのですが、
この状態が見たいがために描いた図案なんです!!
しばしうっとりさせてください・・・^^;


印影チェックは うっとりの後に♪


エクリュなイメージそのままのほるナビ^^
頭の中で描いた通りの出来上がりの姿なので←しれっと自画自賛( ゚ 3゚)~♪
このまま飾っておきたい、眺めておきたいくらい…(´艸 `*)


うっとりタイム終了~。


印影チェックは うっとりの後に♪


これは脳内保管画像として…☆
それじゃあ、不安たらたらの印影チェックにお付き合いください(笑)


印影チェックは うっとりの後に♪


ピントがインクの方にいってる^^;
不安で余裕がなくなっている顕れですね。。。


印影チェックは うっとりの後に♪


輪郭が浮かぶ瞬間♪
これはホント、消しゴムはんこの醍醐味のひとつですよね!!


印影チェックは うっとりの後に♪


不安箇所は、ネックレスのところ。
って、これじゃわからないと思いますが(笑)


印影チェック!!


印影チェックは うっとりの後に♪


うん、よし!いい感じ~♪
1個だけ気になる星屑のテンテンがあるけど、まぁそれはおいおいとして。


印影チェックは うっとりの後に♪


ネックレスがさりげない感じを出せてて良かった~(・_・;)
ここが一番冷や冷やしてたんです(>_<)


たいへん満足しました♪
今度はぷりん(愛犬)彫ろう~っと。



本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:9  Trackback:0
2013
05.08

ホリホリ 途中 ☆

シルエットこそ頭にあったけど、
細かいところまでは、まだ漠然としてるこの図案。。。


彫るときは、
外側から手をつけていかないと落ち着かないタイプです☆


やっぱり、綺麗な色のほるナビやなぁと、
しみじみしながらオーバルラインを指でなぞってます(笑)←怪しい^^;


ホリホリ 途中 ☆


だけど、まだどうしようか迷いながらのホリホリ☆
ここまでの作業時間は、たぶん1時間ちょい。


一気に彫り上げたい気持ちとは裏腹に
細かい図案は失われるエネルギーもハンパない。


いったん置いて、また彫って。疲れたらまた置いて…。


ホリホリ 途中 ☆


あんまり進んでないように見えるけど、
上の写真からここまで、これまた1時間ちょいはかかってます^^;
もともと彫るのは遅い方なので、時間はともかくとして。
集中力が続かなさすぎて参ってます(>_<)


う~~~ん。イメージしてた通りに彫れるのか
ごっつい不安になってきた~(>_<)
でも早く捺したい~~~(笑)



本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2013
05.05

サングラスがスカウターになった☆


偏頭痛の予兆とか前兆とかにあるという
いろんな感覚過敏に悩まされてます。

光・匂い・音などあって、
どれも うっとおしいコトこの上ないんですが。
しかも、頭痛期・回復期も関係なく続いてるのもあるし…(-_-;)


ありがたいことに日当たり良好のリビングでは、
カーテンをひいても、ちとイタイときがあって
少しでもそれを回避しようとコレを使います。


サングラスがスカウターになった☆


ザ・サングラス
※学生時代に買ったんで、デザインについてはスルーします(笑)

ここんとこ、家の中でもずっと使ってたので
耳が痛くならないように強引なかけ方をしたせいもあって・・・


とーとー壊れました(-_-;)


サングラスがスカウターになった☆


「あ~あ…」と思ったのも束の間。



はっ!これってもしかして…!!





スカウター!!!?




サングラスがスカウターになった☆


戦闘能力こそ判らんけど、なんかそれっぽいから、処分する前に記念撮影( ´∀`)
国民的アニメですが、わからない人はお調べくださいネ。
今日は眩しさとイタイのを我慢して、
ミスターと松井のセレモニー&始球式を見続けました☆
裏で阪神やってたけど…(o-∀-o)


チビひろさんのコラボほるナビ


時間をかけて彫っていきたいはんこ♪
チビひろさんのコラボほるナビを見てから、
こういうの彫りたいってぼんやり図案を思い浮かべていて、
ようやく形になりました!(*^_^*)

失敗せず彫れますように~(>_<)


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2013
05.02

ジェントルメン・パンダ × Deco Rush ♪


新しいほるナビです~♪


ジェントルメン・パンダ × Deco Rush ♪


鮮やかなターコイズブルー!!
イカしたパンダ!!(後半にもう1つ死語あります。笑)


ジェントルメン・パンダ × Deco Rush ♪


彫りやすい!嬉しい~^^
彫り跡も、気にならなーい♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


ジェントルメン・パンダ × Deco Rush ♪


はんこは、紳士なパンダさんです。
セリフはなんでも似合います。

「ようこそ!」
「グッドラック☆」
「やぁ、お嬢さん」
「ヘイ!タクシー!」

全てカッコつけて言うのが基本(笑)



でも、ホントの目的はコレ!!
Deco Rush!!ヽ(・∀・)ノ


ジェントルメン・パンダ × Deco Rush ♪


偶然ワニ?カバ?(上の方)をGETする機会があって
なんか可愛いなぁ~楽しいなぁ~と気に入ったので、
下の花柄のもGETしてみた☆
たしか、期間限定だった…と思う。


ジェントルメン・パンダ × Deco Rush ♪


うん、似合うわ~紳士パンダ~(σ´∀`)σ♪
「やぁ待たせたね」とか言って、
お嬢さんをさらっていくんやで、ヒューヒュー(笑)


ジェントルメン・パンダ × Deco Rush ♪


ただ、また上手に扱えてないので、
左上の青色カバ?は無残な姿をしています…^^;


寒いですね。
ヒートテック・フリース・湯たんぽ、まだまだ活躍中です。
みなさんも、体調にはお気を付けくださいね~!

本日もお越しくださりありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
