--
--.--



2013
02.17

Merciマトちゃん*シール用♪


1


mizutamaさんのコラボほるナビ。
初使用♪

2トーンて、ホンマ可愛いですねぇ^^


2


オーソドックスなマトリョーシカさん。
「Merci Beaucoup」と、お花しょってます。


3


例のごとく楕円のタックシール用♪
マトちゃんは、シンメトリーであろうとして、図案描くとき神経質になりがちです。


4


それより、このマトリョーシカ。
頭巾かぶってないんですが、まぁいいっスよね☆


5


青い目のマトリョーシカ、気に入った~(*^_^*)


本日もお越しくださり、ありがとうございます(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



Comment:9  Trackback:0
2013
02.15

お手紙配達員さんと、おしゃべり・リスーズ☆

森の住人シリーズ(そんなのあったんですね)(‘ε’)


1


お手紙配達員さんは、先を歩くクマさん。
うしろでポージングして歩くのはあー…アヒル…?

配達員さんは手渡しなので、手紙を受け取る人の
嬉しそうな表情を見ては、この仕事にやりがいを感じるんだって( ´艸`)


2


それを聞いたアヒルが「じゃあオレも!(`∀´)」と
勝手について歩くようになったんだって。
配るものはないけど、時々アヒルが羽を落とすので
それで手紙を書く住人も増えてきたらしい(。・w・。 )

色鉛筆で着色。やる気のない背景はスルー(σ´∀`)σ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


おしゃべり・リスーズ(*゚∀゚人゚∀゚*)


3


頬袋に好物を入れた顔って可愛いですよね☆
黄色ほるナビの子、すっかりお気に入り(笑)

あとでみんなでおやつを食べる約束だったのに、
抜け駆けして食べてしまった不届き物がいるらしい(´Д`)


4


本当のことを言ってるのは誰でしょ~(*`▽´*)



本日もお越しくださり、ありがとうございます!(人´3`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2013
02.13

タックシールandグラデインク前提はんこ♪

重宝するタックシールに合わせたはんこ作りが
にわかにブームのようですね゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

いろいろな形のシールがあるけど、
楕円に合わせたハンコを作ってみました。

昨日の続きです☆


1


文字をもうちょい右寄りにすれば良かったなぁ~と
彫りながら思ってましたが、まぁ彫り進めました(´エ`;)


2


ベタ面が目立つので、一色よりグラデが綺麗になりそだな、と思い
右端以外はグラデインク使用。
でも、一色でも威力抜群(?)のartnic ゴールデングリッツは
やはり、いい感じになってくれた!!と思います^^


3


さすが優等生インク(笑)
キンキラキンのキン☆
あ、和訳は『つまらないものですが、オホホ』みたいな(笑)


4


これはwater colorのフローラル。
真ん中3色。


5


こっちも同じインクパッドのオーシャン。
やっぱり真ん中3色を使用♪
オーシャン綺麗な色です


6


普通に貼ってもいいけど、
マステでリボン作ってこんな感じもいいよね(o´艸`o)♪


*****


自分用の御中はんこ♪
だって「そのまんまハート」は貴重なので(笑)
懸賞ハガキ書くときはこれ使おう~♪


7


「御中」≠「WANT YOU」!!
熱意を伝えます(笑)
そのままはんこハートも販売してほしいですよねぇ~(*^_^*)


本日もお越しくださり、ありがとうございます(pq´v`*)♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2013
02.12

カードの続きと途中のホリホリ。


カードの続きはこんな感じのバレンタイン風カードに♪


1


赤ずきん&オオカミくんもずいぶん前のはんこですが
そのとき「恋が芽生えそう♪」と言われたことを思い出し(笑)
オオカミ少年にハートはんこを添えて
強引にバレンタインカードにしちゃいました^^;


2


だから甘味あっさり☆
恋というより、オオカミ少年の憧れって感じかな?( 艸`*)ププッ
色版ズラして捺すのも可愛いですよね?ね?
今日、お友達の元へと羽ばたいていきましたー。


*****


普通に切り落としたり、切り落とさず余白処理するときもあるけど
最近はなめらか加工がしっくり来ています。
お目汚し画像で申し訳(。-人-。) ゴメンネ


3


デカカッター(GISUKE)を垂直にドスン!!とぶっ刺し
消しゴムはんこをクルリンパ♪ ヽ(´▽`)ノ

「なめらか加工」やっぱり性に合ってるんだな~。


文字も気の向くままに刃を入れます。
名付けて『ハンカーの気まぐれ彫り』(笑)


4


この図案は初挑戦なので、吉と出るか凶と出るか捺してみないと判りません((゚Д゚;))
あたたかい目で見守ってやってください(´エ`;)



本日もお越しくださり、ありがとうございます(*´エ`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2013
02.10

壁紙みたいに…♪


見えにくい画像でゴメンナサイ(´д`ι)


1


規則性を持って連打できるか実験してみました☆
お花はんこ3段活用(笑)
壁紙みたいになったよー♪


2


これ1個で出来るのダ。便利だ。
これこそカラーペーパーやクラフト紙に捺せば
いい感じになるんだろうな…(*-ω-)


3


久しぶりに、ちょっとカード作りです(*・∀・)


本日もお越しくださり、ありがとうございます!(ノ∀`●)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2013
02.09

見ましたパンダと御中カエル♪

色工房voiceさんで買ってた「はなはんこ」
やっと使ってみました☆


1


ぶっきらぼうな表情のうさぎちゃんを入れて、メルシーと。
耳を小さくしたら、ライオンになりそうですねぇ^^


こっちは「ほるナビDXセット」に入ってた、「そのままはんこ」
もちろん「はなはんこ」と同じサイズ^^


2


懸賞ハガキめっきり書かなくなったけど
「御中」はんこは、しょっちゅう使っていました☆

懸賞する人はアタリマエの話ですが
応募はがきが当選商品でかえってくるという理由で
御中のあとにカエルのシールを貼るんです♪
たまにはシールの代わりに「御中×カエルのはんこ」でアクセントに♪


3


こんな感じに使うんですヨ☆
今度ハートや「ぽちっとはんこ」でも作ってみよー♪


4


あと、作りたかった「見ましたはんこ」
ぎゅうぎゅうにパンダ入れてやったサ(笑)


5


1頭、2頭、3頭・・・と。
目立とうとして前へ出るより、遠くで顔を出す方が「得策」なのだ(笑)

あ、持ち手の陰影だけで見にくくってスイマセン^^;
完全に忘れてたぁ(・∀・;)


6



本日もお越しくださり、ありがとうございます!ヽ(*´v`*)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2013
02.07

26種の印影。

先週末から、はんこをまったく彫っていません((;゚Д゚))

ここんとこ毎日、あるいは2~3日にいっぺんは彫ってたから
こんだけ空くと、ちょっと不安になるわぁ~^^;


3


さて☆
先日オーダー主さまに見て頂いたので
「落款印シリーズ」の印影を載せたいと思います^^(載せるはんこがないしね^^;)


1


ここは前回も載せましたが。。。


クローバーシリーズ。


2


クローバーの描き方って意外とありますよね。
シンプルなシルエットだったり、ハートにしたり(*^_^*)
シロツメクサも入れてみたり☆


梅シリーズ。


3


個人的には、全種類の中で梅シリーズが好きです。


桜シリーズ。


4


花としてはやっぱり桜が1番好き(*^_^*)
この中から選んで頂くためにたくさん彫ったのですが
やっぱり「オンリー1」を好まれる方もいらっしゃるので
また図案が閃いたら書き留めておかないと~☆
※閃きの神、現在行方不明(笑)


明日は、また冷え込むようですね(>_<)
風邪にはくれぐれも気を付けましょうね~(o´∀`)o
うがい薬でガラガラ・ペッするより、緑茶を飲む方が効果あるんだって☆


本日もお越しくださり、ありがとうございます!(゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2013
02.06

素敵・素敵・楽しいカードが届きました♪

Category: おくりもの
1


『HALUKAの日々の出来事』のHALUKAさんから
いろんなカードを頂きました☆


ブログで見ていたあのカッチョイイ☆カードが届くなんて
思ってもみなかったんで、「うはー♪」となってました(*^_^*)


じゃじゃーん!!
アントワネット編とオスカル編。゚+.


2

3


どちらも、もちろん消しゴムはんこですよ!!力作!!
カッコ良すぎる~~~(≧∀≦)


それに、こんなメモ帳まで!


4


以前頂いた「ガラスの仮面」のカルタ・メモ帳では
セリフがたくさん書いてあったけど、
今度は逆バージョン(笑)

どーアテレコしましょーか(笑)


それにそれに!
郵便局で販売中のハイジの切手で「かわいい~」なんて言っていたのですが
そしたらハイジのポストカードまで頂いてしまったー゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚


5


住んでみたかったハイジとおじいさん家。


6


私、ユキちゃんが好きなんです(´ω`)


7


このシーン、子供のころ再放送で見ていて衝撃的だったので覚えてます。
「ヤギ、飛び跳ねすぎだろう!!」と思って見てました(笑)
ユキちゃんにピントが…^^;


8


その上、こんな可愛いユキちゃんを頂いちゃいましたぁ(≧∀≦*)
実はまだ、郵便局で買えてなかったんですよね^^;


でもHALUKAさんからのカードはまだ終わりません♪
前回頂いたカードのリベンジ編を頂いたのです(ー_ー)!!


2人目の関根さーーーーーん!!!(笑)


9


見た瞬間、いや、見たことあってもやっぱり笑いました(笑)
実はこの間、偏頭痛がひどくて二日半寝たきりだったんですが^^;
ムーディーなアントワネット・オスカルカード→ほんわかハイジとユキちゃんカード→関根さん
という順番は、世界観が違うだけにギャップが激しくって、思わず笑っちゃうでしょ(笑)


10


ベタ部分が多いと、綺麗に捺すのって難しいんですよね(>_<)
私もよく失敗します。
リベンジ成功編、手帳に入れておいて思い出した時に見て、また笑いますね♪
おまじないではありませんが、なんかビタミン的な、ネ(笑)

HALUKAさん
たくさんの素敵なカード、可愛いカード、笑えるカードをありがとうございました!!
「交換アイテム」はまだ用意できてませんが^^;
忘れた頃にはお届けできればと思います~(*^_^*)


ちなみに☆
ハイジのポスカや切手の下にチラチラ見切れてる絵柄は消しゴムはんこなんです。
北アルプスをイメージした山並みと、木々に囲まれたお家を数年前に彫ってました^^
使う場面が不明すぎてお蔵入りしてましたが、せっかくなので♪


11


似たようなお蔵入りはんこが、まだある…彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


本日もお越しくださり、ありがとうございます!(o´▽`o)ゞデシッ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2013
02.05

ランラン*ラッピング,。・:*:


三が日すぎた頃にしていたチマチマ作業です☆

1


新作はんこではないのですが、過去の作り置きを、
どういうハンコかちょっとだけ判りやすくしようとタグにしてみたり(´ρ`)ヘー


2


がっつり旧作も同じようにラッピングしなおしたり(´ρ`)ヘー


3


調子が良いときはアソビを入れたりしてのラッピング(●´δ-`)フーン
個人的にはロケットが一番楽しかった(笑)

来月の地元のバザー用に準備を・・・着々と・・・
していました、1月の中旬まで(`-д-;)ゞ
※「え?2週間そこそこで、こんだけ!?」とか言わないであげてください^^;


4


旧作(フレームやらリス・うさぎやら)は
当時がんばって作ったとはいえ、
今の彫り方とはやっぱり出来が違うんですよね。
印影になんら問題なくても、印面を見たら差は歴然…_| ̄|○ガックリ・

だからこの辺りは、かなり値下げして出してみようと。
ただ、差は歴然とはいえ、当時のがんばりは水に流したくないわけでして…(゚Д゚;)


これ以外にも在庫はたくさんありますが^^;
ちょっとずつバザー用に作ってみたいものもあるので
またボチボチ彫ったら、ブログで載せてみようかな~♪

その前に、展示用のシャドーボックスやらないと~(σ´∀`)σオゥイェー♪←という余裕はない。

*****

5


ハナラインはんこ。


6


今度はピンクの用紙に捺したいところですネ(σ´∀`)σ(捺しますとは言わない)


本日もお越しくださり、ありがとうございます!(人´З`).+゚*。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2013
02.01

天使と悪魔とツンデレと。


天使マトちゃん。
バーサマジックのピンクペチュニアで捺してみました☆


1


天使の輪が頭から離れるのが「う~ん、ビミョー?(-ω- )」だったので
花冠にしてみました。


2


コッチは、悪魔★
あれ?六芒星の一部、彫れてない…^^;気のせいね(笑)
良くも悪くも後押しするのは「天使と悪魔」のイメージがあるので
「Fight」と入れてみました(σ´∀`)σ♪


3


そこで、ついでに生まれたのが ツンデレマトちゃん♪
「応援してやんなくもないけどさ…」とか小声でゴニョゴニョ言ってます。
まだ誰の耳にも届いていません(-ω-)


4


出来上がったマトちゃんたちをコピックと色鉛筆で


5


おめかしして切り抜くと・・・
こんな使い方ができます♪


6


THE・ブックマーク!


7


ちらっと見えてると可愛いですよね(*^_^*)


9


一言書き込むのもOK!
ツンデレ事情に詳しくないので、ボキャブラリー乏しくて・・・(。-_-。)


10


手帳に待機してる状態、なんか和む・・・(笑)


本日もお越しくださり、ありがとうございます!(。-C_-。〃)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
