--
--.--



2012
12.31

2012.:*・


今年に入ってから、マメに更新することのなくなったブログ^^;
その上、今月後半は、頂き物をご紹介するに留まるという状態でした。

それでも、毎日のぞきにに来てくださる方がいらっしゃるのは、やっぱり嬉しいです。
ありがとうございます(*^▽^*)

更新してませんが、ちょこちょこやってはいるんですよ。
こうやってね、タグをね…。

タグ


…って、結局作るのはまたタグなんですね^^;懲りないヤツです…。
ポチ袋やらリメイクやら、なんやかんやで出た色んな紙の切れ端で、ぼちぼち作っていました。

シールを貼ってるのもあれば、はんこオンリーで作ったものもあるし
立体に見えるハートや風船は、そういうクラフトの余りを貼りつけたものです。


メッセージカード

先日作った↑メッセージカードの和紙も中途半端な切れ端が出たので
おうちタグにしました。

おうちタグ

あり合わせのはんこで捺しただけですが
まぁまぁの可愛らしさは出たかな、と自己満足^^

おうちタグ

裏にはさりげなーく。
あとで、文字だけ彫り直そうと思いました^^;
捺しにくいったらありゃしない(笑)

放置ハンコ

まぁ…モチベーションが上がらず、
半月以上前から放置されてるハンコもありますが(笑)

Thank you

昨夜、久しぶりに彫ったのがこのハンコ。
タグの次はシール作りたいなブームが到来です。
文字がちょっと太っちょなので、彫り直すとは思いますが
フレームは満足な出来になりました♪

Thank you

バーサクラフトのルビーとポピーレッドで捺しました。
やっぱりポピーレッドの方が好きだなぁ(#^.^#)
※フレームはんこの上下左右がポピーレッドです。


*****

さて。

今年はイベントやはんこ会に参加できて、とても充実した1年となりました。

体調を崩してばかりでしたが(と言うか、2011年が割と落ち着いてただけ^^;)
ま、来年もこんな感じでゆるーくブログを続けられればと思います。

Thank you

たくさんの方に、感謝です。
本当にありがとうございました♪

良いお年をお迎えください.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:゚.+:。


本日もお越しくださりありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2012
12.27

クリスマスカードが届きました♪その4

Category: おくりもの

『PeTa部。ろぐ』のTzさんからです♪

クリスマスに届いていたのですが、
ご紹介できるのが少し遅くなってしまいました(>_<)

クリスマスカード

封筒にはTzさんのナチュラルなはんこが捺されていました♪
細かい~~~!!!
名前、ど忘れしちゃったけど(汗)、右上の刺繍のはんこがすごい好きです(*^_^*)

クリスマスカード

犬、てんこもりです!!
総勢16匹にサンタさんもデレデレ!!(違うか・笑)

みんな生き生きしてて、すごく楽しそうですよね~!
この輪の中に入りたいです(笑)

クリスマスカード

ラブラドールが笑ってるようで、これまた可愛いのですが
その後頭部に置かれた手がツボでした…(#^.^#)

クリスマスカード

裏にはツリーのはんこ…*

クリスマスカード

コースターにもワンワン☆パラダイスです^^
コギちゃんと、裏には・・・

クリスマスカード

これまた可愛い!!!
フレンチブルにボストンテリアにパグ!
サンタのコスプレめっちゃ可愛いですよね♪
こうやって並んで見つめられるとたまんないです…(笑)

クリスマスカード

フレークシールまで、こんなに頂いちゃいました☆
シールって好きなんですが、フレークシールは特に罪深い気がします。
シール界のアイドルっていうか・・・
フレークになることで、可愛さと(レイアウト等の)使いやすさのアップがこれ程に!?
…って、大げさですね…^^;
商品を見るとほしくなるので、なるべく買わないように気を付けてマス。
だもんで、Tzさーん、めっちゃ嬉しかったよ~(笑)
ときどき、こうやって出して眺めようと思います♪

Tzさん、ありがとうございました!!(^O^)


本日もお越しくださり、ありがとうございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:3  Trackback:0
2012
12.24

クリスマスプレゼントが届きました♪

Category: おくりもの


MerryChristmas..:*・


今日は一段と寒かったですね~!!
雪までちらついて、「わぁ~ホワイトクリスm…(´∀`)」
・・・なんて思ってられないくらい寒かったですネ(-⊥-)


**********

さて♪

クリスマスプレゼント

封筒にクリスマスなはんこ。
サンタさんが6つ目のプレゼントを持ってやってきたトコロですね(*^_^*)

差出人は『Pino maison』のピノさんから。


なんだっけ?
…と思いながら、開封したら、まーおったまげた!!


クリスマスプレゼント

こっ…これは・・・
くっ…クリスマスプレゼントやないか…!!Σ(゚ロ゚;)
なーぜー???ヽ(;゚;Д;゚;; )ΞΞ\( )/ΞΞ( ;;゚;Д;゚;)/

手紙だ!手紙をさがせ!!
と探したものの、それらしき封筒はなく…

はっ!もしや!!(-ω☆) キラーン!!と
ハートのタグをひっくり返したらありました!

IMG_7949.jpg

「先日はありがとう」…と。↑この裏に♪
先日とは、東急ハンズのはんこ教室にお伺いしたときのことですが。
シンプルなメッセージに、しばし痺れていました…(*´ェ`*)


クリスマスプレゼント

なんと可愛い雑貨たち(*^_^*)
私が好みそうなものを選んでくださったPinoさん。

Pinoさんとは、今年のはじめに神戸のオフィスフェアで初めてお会いして
そのときは、ゆっくり落ち着いて話すこともできずにいました(私の心が)

次にお会いできたのが、夏の文紙MESSE。
ブースもお隣同士なので、ず~っとお話していました^^

クリスマスプレゼント

ぶんぐ博でもチラッとお会いして、少しお話をさせてもらいました。
ちょっとした相談をしたら、とても気にかけてくれて。
何かあったらメールしてね、と優しくおっしゃってくれました。

そして、ハンズに遊びに行ったわけですが…。

クリスマスプレゼント

Pinoさん、私のストライクゾーンに直球でバシッと来ましたよぉ~!!
クラシカルな柄の折り紙や北欧風のペパナプ
チロリアンテープのようなマステも…

クリスマス柄の切手シールは、しばらくじっくり眺めて楽しみたいと思ってます。


思いもよらないクリスマスプレゼントに驚きつつも
じわじわとPinoさんのお心遣いに感謝感謝です(○v艸v*).+

クリスマスプレゼント


Pinoさん、わざわざありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2012
12.22

クリスマスカードが届きました♪その3

Category: おくりもの
『ののはなouchi』の、ののはなさんからです♪

クリスマスカードを作ってない私ですが、
昨年作ったカードを送りますぅ。と言って
図々しくも「交換会」に名乗りでました…はっはっは・・・いや、笑止!!
ののちゃんは、(たぶん)笑って了承してくれました!(;v;)

クリスマスカード

こちら、宛名面。
英語がなんとカッコいいこと!!
でも固くなり過ぎてなくて、
ののちゃんのふわぁっとした雰囲気そのもの^^

クリスマスカード

住所のコーナーはんこも、さりげないリボンがカワユイ…。
サンタさんはエンボスされています♪


クリスマスカード

もう、可愛すぎる~~!!!

リボンのツリーですよ、乙女チック*ラブリー度はMAXです!!
雪の結晶とピンクのホワホワしたのが、これまたカワイー^^

ツリーの部分もふわぁっとした色付けで…
なんて優しい雰囲気!
ほんと、ののちゃんそのモノです…(#^.^#)

クリスマスカード

でも、文字はカッコいいんですよね☆
手書きの文字をハンコにしたのかなぁ?
ヒイラギのさりげなさが好きです。

ののちゃん、優しい気持ちになれるカードをありがとうネ~(*^_^*)

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2012
12.22

クリスマスカードが届きました♪その2

Category: おくりもの

『うさ*ひな』さんからクリスマスカードが届きました~!

ブログで作成風景を見ていたのですが
実際にこの目で見ると、繊細なはんこの印影に感動~~~!!!

クリスマスカード

こちらは宛名面です☆

いろいろなハンコたちが、
それこそ宝石のように散りばめられていて、とっても素敵なのです!


クリスマスカード

かわいい~~(*^v^*)

飾り付けされたお部屋で、あったかいココアを飲む女の子
癒し系ですよねぇ~^^
私もお茶会に呼ばれたいなぁ~(#^.^#)

クリスマスカード

こちらのキラキラはんこも。
きれいやわぁ~(うっとり)♪と眺めっぱなしです^^

クリスマスカード

なんだかエンボスしたら、ジュエルっぽくなりそうな…。
それくらいすごく繊細なんですよ~!
ハートの文字も見~つけた♪

IMG_7938.jpg

この女の子を見て、hinaちゃんを思い出しました^^
心あたたまるクリスマスカードを、ありがとう!!


私は、はなからカード作りを放棄していたので情けないです…(>_<)


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2012
12.13

草原の向こうには…


はんこdeシャドーボックス


トリに跨るさすらいのプリンコフ(正式名称ぷりん)
長めのマフラーでお互いをあっためてます。


いきなりですが、はんこdeシャドーボックスに!


はんこdeシャドーボックス


自分で作ったはんこのくせに、どこをどう切っていけばいいのかに手こずり
ここはこう切れば良かったのか~と、後で判ってもやり直さなかったんですが(笑)


はんこdeシャドーボックス


背景をつくってみても、なんか落ち着かないな~
…と、手前にも草原が必要だったことに気づきました^^;


はんこdeシャドーボックス


どうでしょうか?
さすらって見えますか~???
(手前の草原、雑だなぁとか言わずに・笑)

また別のはんこで作ってみたいな~♪(*^_^*)


はんこdeシャドーボックス


ほぼ同じ写真ですみませーん(>_<)
本日もお越しくださり、ありがとうございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2012
12.12

Bonne Anneeはんこ

Bonne Annee

年賀状の図案がまとまり、もくもくと彫っていました♪

2枚使用☆
1枚はカットしないでそのまま転写して彫って
もう1枚は部分捺し用に切り出して。

『持って彫り』タイプなので、
まるごと1枚はめちゃくちゃ彫りにくかった(´・ω・`)

でも早く捺したい一心で出来上がり!
あとは年賀状に捺していくのみ・・・これが一番大変なんですが^^;

チラ見せ♪壁|ω゚)チラッ

Bonne Annee

特別 縁起を担ぐ方ではありませんが
なぜか今年は白ヘビあんど八角フレームにこだわりました。

Bonne Annee

メインではないヘビもいます。
色の組み合わせでスウィート♪にもカッコ良く☆もなりますが
新年なのでビシッとカッコ良く☆決めようと思ってます(`・ω・´)

Bonne Annee

新年のあいさつは仏語にしました。
これくらいなら読めなくても通じる範囲ですよね(笑)
私は読めませんでしたがヾ(´ε`;)ゝ

Bonne Annee

文字は一文字ずつではなく、フレーズごとを区切って彫ります。
コッチの方が性に合ってるので(´∀`*)

Bonne Annee

筆記体がかっこ良すぎるせいか、ブロック体って可愛く見えるときがあります^^



本日もお越しくださり、ありがとうございます!(≧∀≦*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2012
12.11

アンティーク風とかレトロな感じとか。

アンティーク風とか

ずいぶん前に彫っていたものの
試し捺しするのをすっかり忘れていたハンコを発掘☆

Handle with careって書いてます。
確か・・・取扱注意でしたっけ^^;

アンティーク風とか

自分がなにかしら郵送するとき、はんこ友達が作ってくれた
「大切なお届け物です」はんこをずっと使ってるので
まるで馴染みのないワードだなぁ。と改めて思いました。

たぶんこれを図案にしたとき、文字を彫りたかったんだと思います。

アンティーク風とか

ウォルナットで染めたシールにペタ。
ただのクラフト紙にしか見えないですね^^;

解りやすく表示するなら手前の白のシールが1番ですね♪


レトロな感じとか

あと、こっちは昨夜ホリホリしました。
思ってた以上に彫るのが楽しかった~!!

レトロな感じとか

…の割には、正しい正面がどこか解らないままです・・・。
自分で図案にしといて、なんじゃそらって感じですが^^;
でも、パキっとした色よりやさしい色が似あう気はしていました。

レトロな感じとか

自分では刺繍っぽい図案かな?と思ってたけど、
色のチョイスと捺し方でレトロな感じになりました!

レトロな感じとか

バーサクラフトのセラドンとソラマメの黄水仙(名前あってるっけ?(-∀-`; ))
2色を重ねて捺してます♪


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
関係ない話、以下つづきます*
先日、テレビで中川家を見ていて、ふと思い出したんです。

数年前に関西ローカルでやっていた『ジャイケル マクソン』という番組で
中川家の礼二さんがやったパロディ…(モノマネではない)

ガッキーがやってたポッキーのCM。
オレンジレンジの曲に合わせて、元気よく踊る感じが可愛かったあのCM。
あれをパロっちゃった礼二さんに大爆笑したのを思い出しちゃって。
で、思い出したら見たくなったので、YouTubeで探してみたらありました(笑)

投稿する人がいてくれてよかったー(笑)

気になる人は、まずは懐かしのポッキーのCM正規バージョンを見てから
礼二さんのパロディを見るのがおススメ(?)です(笑)
私的にはさすがに当時ほど笑わなかったけどΣヽ(゚Д゚○)ノ オイ!

Comment:0  Trackback:0
2012
12.08

ほっこり*メッセージカード


メッセージカード

取り掛かるのが遅いけど、
ようやく年賀はがきの図案を考えてマス(・_・;)

ヘビって、ついポップな感じになりますよね
ナチュラルな感じになりませんよね、って
先日ピノさんと話したりしてました。

がっつりヘビにしたくないから、やっぱりポップになりがちで
下書きをしてみてもナチュラルになりそうもないし、
描けば描くほど、「どこへ向かうの~」な感じになってきたので
とことんポップにしてみようかと。挑戦中です。

まだ下書き段階だから、どこへ行きつくのか解りませんが^^;
いちおー、縁起の良い白ヘビになればと考えてマス。

早く彫りたいデスが…なんせ図案がまとまらない(>_<)

*****

で、その前に。
メッセージカードを作ってました。

メッセージカード

クリスマスカードは作れそうにもないけど、いただいたお礼にと
せめてメッセージカードでも送らせてもらおうと思ってます。

メッセージカード

ほっこりあったかい感じを目指しました。
はんこもコレとマルの2つだけ。
インクは3色使いましたが、画像じゃ2色としか思えないですね^^;

この粋な紙の正体はコチラ。
手漉き和紙の印刷用紙☆

安い!!

昨年の今頃だったか、近所のホームセンターで
「マジっすか!?」な値段で売られてたんです。

安い!!

ホラね。つい買うでしょー!
ついでにコッチも。

メッセージカード

当てもないけど買っときましたヨ(*^_^*)
時々掘り出し物があるので、特にこういう時期はお店の隅々までチェックですね!!

メッセージカード

で、あらたにはんこを捺したポチ袋を作って。

メッセージカード

あともう少ししたら送れれば!!と思います☆


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2012
12.07

クリスマスカードが届きました♪

Category: おくりもの

HALUKAの日々の出来事』のHALUKAさんからクリスマスカードを頂きました!

クリスマスカード


ブログでは2種類のカードを紹介されていて
どちらか希望のカードを送りますよ~とのことでした。

装飾されたハートも綺麗だったけど…
「大正期の挿絵画家、小林かいちさん風クリスマスカード」に♪

クリスマスカード

小林かいちさんて知らなかったんですが
大正ロマンを感じますよね^^
こういうの大好きです!

ほんと、大人なクリスマスカードですよね。
さすがHALUKAさんです!

クリスマスカード

燭台のまっすぐな線が気持ちいい…!!
(ホリホリ目線^^;)
HALUKAさん、いつも素敵なカードをありがとうございます!(*^_^*)


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2012
12.03

はんこde雑貨とシャドーボックス


はんこde雑貨


こちらのはんこを使って、作ってみました。


はんこde雑貨


大小のモミの木を立てて(試作段階なので仮置きです・汗)


はんこde雑貨


レジンで固めたハートのキー。


シャドーボックス


そして主役のシャドーボックスは昨年作っていたモノ…。
(・・・もう1度、やり直したいところです(・_・;))


星


上には大きめの星を飾って。


セットオン!


最後に、サンタ&トナカイをセットオン!



じゃじゃーーん!!

はんこde雑貨とシャドーボックス


色を塗ったセリアの箱に入れて完成!!
めっちゃ反射してますが^^;


はんこde雑貨とシャドーボックス


「さぁ、そろそろ時間だよ」
「いつでも出動OKさ!」


…なんて言ってるところです(笑)


はんこde雑貨とシャドーボックス


リースのカードの後ろには、これまたセリアの木箱を使っています。


セリア


これですネ。これの蓋が活躍。
標本箱を白に塗ってる分、チラッと見える木製部分が
あたたかみを引き出してくれてる気がする。


はんこde雑貨とシャドーボックス


それにしてもセリア。
ここんとこ行けてないから、ウズウズします(>_<)


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

「骨盤に効く枕」を作って試しに5分、寝転んでみたら…
本当に2.5㎝ウエストが細くなった!!!
まだ本を読んでないから腑に落ちないけど(笑)
でも、伸びするのが気持ちいいから続けられそうです。

Comment:4  Trackback:0
2012
12.03

渋め緑にお似合いインクを探してみた。


先日のお花の印影です。

お花の印影

シンプルに黒で。

今さらだけど、カーネーションの葉っぱは合ってるのかなぁ?と
疑問が生じてしまいました^^;
茎はしっかり目だったと思うけど…。


せっかくなので色をつけてみました。

お花の印影

カーネーションは色鉛筆で、
左の花はバーサクラフトのレモンイエローをダイレクトにちょんちょんしました(笑)


活かし方が難しく感じていた緑のポチ袋にペタ♪

お花の印影

取り繕わずにワンポイントにしました。
渋め緑の大人色と、シンプルにスタンプするのがきっとオトナ?

お花の印影

インクは、カラーパレットのパシフィックと
アートニックのブロンズ!

お花の印影

きらめき度では、ゴールデングリッツがもはや殿堂入りを果たしていますが(私的意見)
ゴールドやシルバーよりもブロンズの方が、くっきりと映えて見えました!(^O^)
イメージがビンゴだったので嬉しかった~(*^_^*)


でも、なんだかんだでタグ作りそうだなぁ。
オトナな感じになりそうだし。
そんなにタグを使わないのに、作りたいはんこ雑貨№1なんだな☆


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
