--
--.--



2012
10.28

サプライズ便☆スタカニのお土産を頂きました♪

Category: おくりもの
先週末、サプライズ便が2人のお友達から届きました。
まずは「PeTa部。ろぐ」のTzさんから!!

サプライズ便

この時期に受け取る手紙と言えば、やはりハロウィンかな?
(ブログではご紹介できませんでしたが)暑中お見舞いも頂いたし。
なんて思いながら、封筒を開けたら、
ダックスはんこの捺された封筒が中から出てきました。

サプライズ便

上のカードはTzさんの名刺です^^
大好きな犬尽くしのデザイン♪
名刺の裏には14匹のわんこたちが!!!

サプライズ便

すごいですよね(≧∀≦*)
犬の特徴を捉えて図案にして彫るって、難しいと思うのですが
凛々しい感じとか、おっとりした感じとか、犬の性格すら伝わる感じがします。
私も犬好きやのになぁ。。。勉強になります(`・ω・´)ノ
「犬は心のエネルギー」、ほんと名言っす!!!


・・・などと、しみじみ名刺を眺めて油断してたので
ダックスちゃんの封筒から出てきたお品物に、度肝を抜かれました。


じゃじゃーん!!
ふわふわ堂さんのクリスマスカードと、アトリエ11+1さんのメッセージカード!!!

サプライズ便

思いもよらない物が中から出てきて、
「えええ?どゆこと!!?」状態でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかも最初、Tzさんからのお手紙も見つけられなかったので^^;
「何も言わずに受け取ってくれ、ってことか!?Tzさんシブイ!!」と
また勝手な憶測でシビレていたのですが、
後から心あたたまるメッセージを見つけて、何とか落ち着きを取り戻しました☆

「手に取って見てみたい、欲しいなぁ、スタカニ行きたいなぁ」なんて思ってましたが
いざ手にしたところで、どうしても
もったいなくて、封を開けられませんでした…(>_<)
この状態をもう少しだけ留めておきたいんです!!

ふわふわ堂さんのクリスマスカードは、時期になったらお家で飾ろうと思います。
その頃になったら、アトリエ11+1さんのカードも紐を解いてみたいと思います^^(結局愛でるのみ…)


そして、その翌日。
またも一通のお手紙が届きました。

サプライズ便

HALUKAの日々の出来事」のHALUKAさんからです。
HALUKAさんも暑中お見舞いを送ってくださいました(*´∀人)アリガトー♪
だからきっと、時節的にハロウィンだな。と心の中でやはり勝手に確定させてみました☆

サプライズ便

裏は、コウモリ。間違いない、ハロウィンだ。
何やら、厚みのある物も入ってるようだし。
うん、きっと……お菓子だ!(笑)

・・・と思って開封したら。


どどーん!!

サプライズ便

イベント限定のカラコレ!!お菓子じゃなかった!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ガラスの仮面はHALUKAさんからのお手紙ですが、このカルタ式のメモ用紙!

「お芝居ができる」の『お』
・・・震えるほどツボでした(笑)


さらにツボだったのはこちら!!
関根さんが~~~~~!!!(笑)

サプライズ便

スタカニで猫田さんのはんこを買われたHALUKAさんは
ご自身のブログにもスタカニレポでご紹介されていました。
はんこの印面が写真からは見えていたのですが、
私は、「印影がみたい、めちゃくちゃ見たい」と思いながらレポを読んでいました。

エスパーですか?HALUKAさん。。。

ちょっと気分が落ち込んでも、関根さんを見たら元気が出そうヽ(^o^)丿
HALUKAさんもやはり同じお気持ちで、関根さんを選ばれたそうです^^
右のカードは、HALUKAさんのハロウィンカードです♪
黒猫と文字の感じがハロウィン~^^

サプライズ便

また、メーテル・ベルばら・ネコさんのポストカードまで!!
いろんなところにお出かけになるそうで、そのおすそ分けとして頂きました♪
ネコ、かっこいいです( ´艸`) 


まさかのスタカニお土産に、驚いた先週末でした。
そしてお二人のお気持ちが本当に本当に嬉しかったです!(>д<*)
Tzさん、HALUKAさん!ありがとうございました!!(人∀≦+))


本日もおこしくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2012
10.28

ぶんぐ博、楽しかった♪

Category: イベント

ぶんぐ博に行って来ました~。


もぅ~~~ただただ楽しかった。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


その「楽しかった」様子をまとめられればいいんですが
どうも無理なので割愛します^^;


でも、たくさんの方にお会いできて、楽しかったり嬉しかったり!
面識がないから判らなかったものの、あとあと「あぁあの方がきっとそうなんだ」
と思い返したり(笑)


櫻花さんとboraさんの教室にも参加しましたよ^^
ピンクのヘビがboraさんの教室で彫ったもの。
目を書き忘れて写真撮っちゃった(-∀-`; )
「あけまして…」はboraさんのはんこを捺させてもらいました。

ぶんぐ博

下のハガキは櫻花さんの教室で彫ったものを同じテーブルだった皆さんと捺し合いっこしました♪
ちなみに同じテーブルだったのは、ペンギンぱんださん(はじめまして!)
megさん(関西はんこ会からの2度目まして^^)
rikoyanさん(文紙メッセでもご一緒でした♪)
halhalちゃん(待ち合わせ時間、振り回してゴメーン・汗)

ぶんぐ博

お買い物もちゃっかり☆

ぶんぐ博

次回は神戸のオフィスフェアー!
思い出すなぁ。。。
今年参加させて頂いて、緊張の渦にのみこまれ「ぷり子」という名に違和感と焦燥感を感じたんだっけー(笑)


最近は自分用に彫るとかが、ブログでアップしたもの以外ホントになくって
オーダーを一生懸命やらせていただいてますが
ぶんぐ博の教室で教えてもらって「彫る」こと自体を楽しんだり
気軽にできる「消しゴムはんこ」の良さを再認識したり
とにかく、もっともっと消しゴムはんこを楽しみたい!!と改めて思えた1日でした♪



本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2012
10.24

こうさんのポーズ。

うーん・・・。


また、写真が載せられない状態になってしまいました…(;‐;)
載せたい記事があったのですが、残念です。

FC2を疑ってるんですが(笑)、実は自分のPCが問題なんてことはないですよね^^;

なんせPCもずっと不具合が続いていて、先日メーカーに問い合わせてみたところ
「ハードディスクに問題が…」なことを言われて、修理代最低で4万ちょいとか言われました。

ハードディスクって、アレ?パソコンの心臓部・・・(・_・;)ぁぅぅ。

スマホにもまだ変えてないっちゅーのに、そりゃないよ。
夏を逃したので、年内に替えるつもりだったけど、PCのこと考えたらなんかもうあぁあ~~~~。


ちなみに、ケータイはたぶん不良品だったんですが、特に困らなかったんで数年使っていました。
彼女(ケータイ)はときどき、勝手に着メロや待ち受け、文字の大きさを変えたり
フリーズしたり、電源おちたり、挙句の果てには
「FOMAカードを挿入してください」というオチャメな娘なんですが。
(FOMAカードは機種変のとき、ドコモのお姉さんに挿入して頂いたきり。誰が触るもんですか(笑))

初めの内は「もう!!怒!」という感じでしたが、慣れればなんてことはない。
使えないボタンもあるけど、「ものすごく」とまでは困らないから・・・(笑)


とりあえず、1枚だけは写真を載せられるので、彫りたてのハンコです♪


『銀の匙』5巻の巻末オマケページより。



副部長。


【副部長、こうさんのポーズ】
消しゴム、見切れていますが(^_^;)
読んでる人いるかなぁ?

明日は、ぶんぐ博に行ってきまーす♪

本日もお越しくださり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2012
10.22

ほぼ日手帳が届いたー♪

Category: 日々のこと
来年は、ほぼ日やめよかな。と考えたりもしたんですが
悩みに悩んだ末、オリジナル(文庫本サイズ)からカズン(A5版サイズ)に昇格☆

ほぼ日手帳

オレンジレッドのジッパーズとミナ ペルホネンのジェリービーンズ。
どちらもファブリックカバーです。

ほぼ日手帳

初カズン。大奮発です(笑)
ちょっとした文芸書並みのどっしりした重みに、少しひるみました(^_^;)

ほぼ日手帳

でもこういうのを見たら、大切に使おう!って改めて思えますよね^^

ほぼ日手帳

ちなみに、今使ってるのは右のピンク。

ほぼ日手帳

サイズがこんなにちがう!!


***以後、長めの独り言が続きます^^; ご興味あればお付き合いください***


ほぼ日手帳はお家手帳です。
オリジナルですらお出かけに連れて行ってあげたことはありません(笑)

ほぼ日手帳

こちらのガイドブックを読んで(右下のは購入後についてきた使い方の冊子です)
それでもカズンに切り替える踏ん切りがつかなかったのですが…。


ほぼ日手帳

これは過去のほぼ日手帳と健康手帳。
夏の終わりの体調悪化で、仕方なく読み返していました。
過去の記録は役立って、『手帳』の存在がとても大きく感じました。
1日1ページのほぼ日だったから、っていうのもそれが叶った理由だと思います。


が。


文庫本サイズに、挿絵もなんもなく、ただツラツラと
ウダウダとした過去の症状を読むのは、オモシロくないし、
文章だけっていうのは読みづらかったんです。

A5サイズは1ページが目に入ってきやすい、ちょうど良いサイズだし、
しょーもない症状のグチを書いたって、文章とは何の関係もない可愛いシールなんかで
デコってれば、なんだか楽しいページになるし。
(オリジナルではあまりしていませんでした…)

IMG_7581.jpg

それに私、手帳になんでも挟んでしまうんですよね…。
せっかくカバーが可愛いのに、見た目がワイルドに太っていく手帳は、
使った証ではあるものの、やっぱり嫌なんですよね。

ほぼ日手帳

これ、佇まいが違うってわかるでしょ…?(笑)

日々のことを書いたり書かなかったりデコったりもして、
なんだかんだ紙ものを挟み込んでも落っことす心配もない!
飽きの来ない好みの色だし、長いこと使う(と信じて)カズンへと移行しました。


じゃあカズンにしたのに、なんでオリジナルのカバーも買うのサ?
と思われそうですが、無印のコレを入れて使います。

IMG_7573.jpg

上にも書いた健康手帳…にしようかなって。
体重や体脂肪、測った日だけ血圧(←めんどくてすぐサボるけど)
睡眠時間とお通じ・お肌・体調を〇×で毎日記しています。
あと、食べたものと。

これまでは、オリジナルに何もかもまとめて書いてたんですが、
読み返してるとき、当時の自分の感情が邪魔でした(笑)

たとえば、頭いたい→ヤル気しないし、煩わしいし、なんも手につかへん~(-_-;)
みたいなことを書いててもそれって当たり前すぎて、記録として読み返すとき邪魔で仕方なかったんです^^;
日記として書いてるから仕方ないんですけど。

ほぼ日手帳

だから、別にノートを用意して、感情は残さず箇条書きにして残そうと。

あと、単にこのカバーが欲しかった。
というか、そっちの方が大きかった(笑)
使い道は後付け!!(A;´ 3`) ぁせぁせ


ちなみに持ち歩き手帳は、100均も見てみたけどコレ!ってのがなかったので手作りにしました。
上の写真の真ん中の白いヤツ。
ちゃんと、はんこ捺してカレンダー作った。ところどころ失敗したけど(笑)

ほぼ日手帳


ほぼ日手帳、来年で5年生になります。


長々とお付き合いくださり、ありがとうございました!
無印の方の手帳をどう使うか完全には定まってないので
今日この日まではそんなつもりだった、という覚え書きついでに書きました^^;
最後まで読んでくれて、ありがとう!!!

Comment:2  Trackback:0
2012
10.19

ハロウィンカードが届きました♪

Category: おくりもの
・・・と言っても、だいぶ前に届いたのですが^^;


SHIONG.ちゃんからです(#^.^#)
ありがとう~~~!!(^O^)
ブログはこちらから! → → →


SHIONG.ちゃん


消しゴム1枚分です!!エッヘン!!
ゆかいな仲間たちが仮装してるんですが、羊のウィルがやっぱ可愛いです♪スキです(#^v^#)

SHIONG.ちゃん

消しゴム1枚で、1色捺し。
昨年、SHIONG.ちゃんのハロウィンカード見て、「いいな」って思ったんです。
変に色を使ってないのが、「はんこ」って感じがして、私も挑戦したい~~~って思いました。
だって、つい色をたくさん使ってしまうから…。
私が過去に作ったのって、いやになるほど多色捺しだし。。。

ちなみにハロウィンカード。
図案もぼんやり考えてはいるけど、彫らないと思います。
構想1年(放置)。来年のハロウィンで消しゴム1枚&1色捺しに挑戦したい!!覚えてたら★


SHIONG.ちゃん


このメッセージ枠の下に住所も一緒に彫られてるのですが、
ふと、SHIONG.ちゃんって彫るのが早いのかなぁ?と疑問が…(笑)
だって、こんなにいっぱい大きいサイズのはんこ。
早い気がして仕方ない。
そこんトコどうですか?SHIONG.ちゃん(笑)


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2012
10.17

事務的マニアックな(!?)人体ハンコ☆


やっぱり前回はFC2の気まぐれにつき合わされたようです(-_-)
なんやったのか不明、意味不明。
でも、こうしてちゃんと画像も載せることが出来てメデタシです(^O^)


*****

体調を崩してから、1ヶ月半振りに彫ったはんこはコチラです。

人体ハンコ

3㎝ヘイホーの顔と後頭部(笑)

リハビリ程度に当たり障りのない図案で…とかしないで
必要なモン、先に彫っておこう!と思ってました。

人体ハンコ

使うのは自分だし、線がどうとか印面がどうとか、
むしろ どうとでもなればいいと思いつつも、それなりに緊張して彫りました。

人体ハンコ

全部で4シリーズ(?)あるのですが
最初に手をつけた頭と顔だけで2時間ほどかかって、
もんのすごく疲れてしまいました^^;

人体ハンコ

正直、体のほうは彫りたくなくなってきてましたが…。

ちなみに、ハンドメイドしてる人は肩こりの人が多いと思いますが
カッターを扱ったり、細心の注意を払うハンドメイドは、特に肩がこるんだそうですヨ!
こまめに体を動かすのが大事ですねー(^O^)/

人体ハンコ

実は、右のが本来のスタンプです。
昨年のぶんぐ博のとき、どこかの企業のブースでとりあえずスタンプして
なんとなく記念に(?)置いておいたんですが(笑)

ちょっと縮小して、活用させてもらおう。と思いました。

後姿はイメージですが、もうちょっとオシリらしくプリプリにした方が良かったかな(笑)
まぁ出来上がりはツッコミどころ満載に仕上がりましたが気にしない。

人体ハンコ

体調が悪いと、どうしても手帳を開けないときもあるので
このはんこをスタンプしておいて、いざというとき、覚え書き程度に残せれば
あとあと自分のためにも、お医者さんに伝えるときにも楽だろう。
楽しよう、というスンポーです。



本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2012
10.15

白いバラのシャドーボックス

ぷり子です。
ブログを更新したいのに、アップロードした画像が反映されません(T_T)




何度か試して、やっと1枚だけ載せることが出来ました^^;



先日完成したばかりの白いバラのシャドーボックス。

シャドーボックス


難しくて何度もやり直したり、結局ズレたりしたけど、やっぱり完成すると嬉しいです(#^.^#)
次のカードは、ラブラブの可愛いくまちゃん♪
めちゃラブリーなので、頑張って作りたいです(^O^)


…と言うか、ちゃんとアップ出来るか心配。

消しゴムはんこも次に載せるつもりだったけど、出来るかなぁ。
FC2のただの気まぐれだったらいいけど。


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!

Comment:0  Trackback:0
2012
10.13

SHIONG.便☆ゆかいな小箱を開けたら…♪

Category: おくりもの

今さらの話ですが、8月のトレクラは間に合いませんでした\(^o^)/
ちゃんと5つ作ったけど、宛て名を書いて郵便局へ行く気力が尽きたためですが(笑)


5つも同じはんこ残ってもなぁ…どーしよ?と思い、
何気なしに「良かったら貰ったって」とSHINOG.ちゃんに言ったら
「交換」しよ~♪と返事があって…。

まさか交換してもらえると思ってなかったので、ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆


粋なSHIONG.ちゃんは、トレクラルールに乗っ取って、きちんと5日に届けてくれました( ̄ー+ ̄)どや

SHIONG.便☆ゆかいな小箱

しっかりとした作りの可愛い小箱が封筒の中から出てきて
はじめ手作りって判らなかったんです。

でもよ~く見ると、SHIONG.ちゃんの「ゆかいな仲間たち」ワールド全開です♪

SHIONG.便☆ゆかいな小箱

かっ、可愛い!!!
なのに、なぜ底面なのだ!?

と思いながら、蓋を開けると・・・

SHIONG.便☆ゆかいな小箱

こんなにたくさん入っていました。

ブログで見ていたマグネット、欲しかったからめちゃ嬉しい(#^v^#)v
それに、以前のトレクラで涙をのんだSHIONG.ちゃんの豆本が入っていて
*。.+;゚oキタ―ヾ(o・∀・o)人(o・∀・o)ノ゙―ッ!!!o゚;+.。*

箱の中にある、木の切れ端。
たっくさんあって、小さくてとても可愛いんですよ^^
持ち手に使ってもいいし、別の何かで役立ちそうな気もする。
使い方を想像するのは、やっぱり楽しいです(#^.^#)


それぞれ開封したトコ。

SHIONG.便☆ゆかいな小箱

もともとSHIONG.ちゃんの「おさるのジョージ」が好きだったんですが
最近は羊のウィルが可愛くてたまらないです。
見るだけで、ほっこりと癒してくれる感じ(*´ェ`*)ポッ
手前の取説も、もちろんはんこですよ!!!!(((ノ*゚∀゚)ノ゙


ちょっとアップ。

SHIONG.便☆ゆかいな小箱

豆本も、はんこの箱も、とってもキッチリ作られていて触っていてとても気持ち良いです。
豆本の方、「ウィルなの」ってめちゃカワユス…!!(・ω`・、)
右ページの、「旅に出てばっか」のトニーの近況も気になる…(笑)


SHIONG.ちゃん、ゆかいな小箱をありがとう~!
本当に元気もらいました!!

SHIONG.ちゃんのブログはこちら → → →


本日もご訪問くださりありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2012
10.08

ご無沙汰しております。

Category: 日々のこと

気が付けば、もう10月に入っていました【壁】\(-ω-;)…


すっかり秋らしい気候になってきましたね!
朝晩と日中の気温差がありすぎて困る日もあるけど、ようやく居心地の悪い夏が終わりホッとしていますヽ(´▽`)ノ



ブログを更新していない間もご訪問くださった方
ご心配くださった方、メールをくださった方、本当に本当にありがとうございますm(*-ω-)m



しばらく体調を崩していました。
たまにドカンとやってくるんですが、今回は思っていたより長引いてしまいました(๑´ڡ`๑)テヘペロ
なので、あろうことか9月にあったATCにも遊びに行けませんでした(T_T)チッ



いろいろな原因や理由が重なって、いろいろな症状が毎日あらわれたり居座ったり。

ひとつ取り上げるなら、なるべくカーテンひいて家の中でもサングラスかけてみたり。
オカッパ刈り上げ頭だったら、もはや皿田きのこ(▼3▼)~♪ ほよよ。(知らない人はググってね♪)


最近は、イロイロ訴えてきていた症状も、控えめに顔を出す程度に落ち着いてきたので
やるべきことや、やりたかったことに少しずつ着手している状況です。



また オーダーはんこについてですが、現在はお受け出来ません。

更新がストップする前にお受けしていたオーダーが実はあることと(^_^;)
やるべきこと・やりたいことに、しばらくは専念したいと考えています。

オーダー再開が可能になれば、またこちらでお知らせさせていただきます。


そして、コメントのお返事、大変遅くなりましたがしたためました(^ω^;)
わざわざその記事に飛んでもらうのもアレなんで、下記にまとめました。


ひとまず近況報告(?)デシタ☆

モグラになってた間にお友だちに頂いたものや、おととい久々に彫ったはんこや
やっと完成した白いバラのシャドーボックスなどなど、更新できれば♪と思います!



最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!
以下、コメントのお返事です*




ぷんたすさん♪

ぷんたすさんの「手伝いましょうか?」の姿は
今でもハッキリ覚えていて、ホントにあの瞬間とてもホッとしました^^;
それでもあたふたしたままでしたが…、
説明は、まして子供にするのは難しいですね☆
こちらこそ、またお逢いしたときには構ってやってくださいー♪


にっこPさん♪

間に合いませんでしたーorz
届く訳ないですよね(T_T)ゴメンナサイ・・・!!
トレクラは昨年の夏頃までが、自分では頑張っていたピークかも…とか思います。
にっこPさんの見て、凝ってるなぁって思ってましたよ♪
窓辺の風景とかスキなんで、あぁいうラッピングすごくキュンと来ます^^


hinabi-さん♪

「はんこ会社」っていいですよね~(笑)
hinaちゃんが迷子にならないように、寮の完備が不可欠かもねぇ(笑)
って私も、梅田でも近所でも迷子になるから偉そうに言えないケド。。。

ありがとうね^^
夏バテはもちろん、体調悪化して一気にぐったりしてたけど^^;
体重は戻ったり減ったり気まぐれてるよ~(笑)
というか、体重より体脂肪の方がヤベーことになっちゃってる*´ސު`*
hinaちゃんも、くれぐれも気を付けてね!
無理しちゃダメだよ~!
アメブロお引越し*らじゃ☆


eiko*hankoさん♪

楽しいお話しが出来て嬉しかったです^^
ペーパーラミネートやカメオはもちろんですが、
eikoさんが持参されていたライトにはんこ×キラキラエンボスを見て、
かなりときめいていました♪
また出来立てシールも嬉しかったです(#^.^#)

またいろんなお話が出来たらいいですよね^^
文具とかもお話しできたらなって思います(好きなだけで詳しくはないのですが^^;)


Tzさん♪

こちらこそ、大変遅くなりましたが
可愛い残暑見舞いをありがとうございました!
夏色のお花に囲まれるコギちゃん、しかも後ろから見つめられる幸せときたら
たまんなかったです~~~!!
すんごく癒されました^^ありがとう~!
それに、あのパンダまで彫ってくれて捺してくれて…っ!(T_T)
嬉しかったよ~~~!!

トレクラ…出せなかった~(/_;)
Tzさんも参加してたなんて…、やっぱ悔い残るなぁ(T_T)残念っ★


ruuさん♪

お久しぶりです!
そして、すみません…トレクラ不参加でした^^;

ありがとうございます
そう言って頂けるのはとても嬉しいです(#^v^#)
裸眼で彫っています☆
目も悪いわけではないのですが、
拡大鏡を使って彫ってみたいなぁとは思ったことはあります(笑)
でも、トレペに写す作業は一番苦手なので
魔法のようにパッと出来たらなぁ誰か考えてくれないかなぁとは
いつも思ってます←他力本願w


Comment:14  Trackback:0
back-to-top
