--
--.--



2012
08.20

間に合えばトレクラ☆

Category: トレクラ
トレクラ。

ちょっと前、SHIONG.ちゃんの記事を見て、チケットの有効期限を知って^^;
お友達も数名参加されるし、ってことで、
久々に楽しんでみることにしたんですが。

間に合うかなぁ?^^;

トレクラ。

おまけから作りました(笑)


オーダーに向き合いながら、気分転換にオマケ作り☆
図案が浮かばへんのや~(>_<)

トレクラ。

おまけはね、「こころこめてん」をプッシュしてます(笑)
シールとタグとコースターを作りました。
お気に入りは青い鳥さんです♪
タグ作りは割と好きなので、種類多い…かな?
でも一個ずつ(笑)

トレクラ。

「食べないでね」は私生活で起こった事件をもとに作りました。
楽しみにしていたみかんのゼリーを家族に奪われたのです!!Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!
もぅ大ショックでした。。。Σ(p´;Д;`)q


私はみかんとブドウのゼリーが好きなんだーーーー!!!(TДT)


だから「食べないでね」でトレクラはんこを作ろうかなって思ってましたが。

トレクラ。
ピンボケてる…^^;

そんなにイヤシンボさんがいるかどうか判らんので
吹き出しの中は書き込み式にしました。

「美味しかったよ!」
「また作ってね♪」

イヤシンボさんなら「食べちゃうぞ☆」でもいいですよね(笑)


オーダーの図案を考えつつ…

トレクラ。

間に合うよね^^;


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2012
08.18

『目標』のはんこ。

夏バテてます。

気が付けば食欲は落ちていて、
今月に入ってからは特に、無理やり食事を押し込んでるようなときもあります。

ここ2~3日は、1日にせいぜい1食くらいしか喉を通りませんでした…(-_-;)
いや、空腹なんだけどなぁ…(~_~;)

『目標』のはんこ。

また、疲れやストレスがたまると
めまいがしたり、聞き取りにくくなったりするんですが
(そういう方、けっこう多いと思われますが)
他の諸症状も相まって
とりあえず、「体調悪し」が続いています。

何にもしていないのに、体重が落ちるのは恐怖以外の何者でもありません。


過去に、体を壊した時もそうだったんです。
なんもしてないのに、日に日に体重が落ちて行って。
すごく恐かったです。
(ちなみに、それは脱水症状と筋肉を失ったことを表しています(-_-)/)


そして筋肉がないと、いちいち体調を崩すだけ。
今、それ。

『目標』のはんこ。

だから筋トレはんこです(笑)


先日のはんこ会では「夏休み」をテーマにして彫ってくることになってました。
夏休み、これといった思い出もないので( ̄_ ̄|||) どよ~ん
今月はもちろん、当面は続けるべき目標として彫りました☆

『目標』のはんこ。

鼻から吸って~(苦しい姿勢で)口から吐いて~。が
正しい呼吸法ですが、絵的に踏ん張ってる感じを出したかったんです。

ぷりんトレーナーをお腹に乗せたら
さらに効率アップ!!しそう(笑)

『目標』のはんこ。

こっちは、理想です。
めっちゃ早く走ったら気持ちよさそうなんで☆
今思えば、ボルトのあのポーズにすれば良かったかな(笑)


本日もお越しくださり、ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2012
08.17

はんこ会(社)に行って来ました♪

Category: イベント
はんこ交流会

15日、はんこ交流会がありました。

boraさんhalhalさんと私と、
それぞれがお友達に声をかけて、そのお友達からまた広がって
10名が参加しました。

はんこ交流会

はんこ会(社)は自由出勤です(笑)
前回の関西はんこ会と同じで
都合の良い時間に、出社・退社が可能でした^^

到着した順番に名前を書いて…

はんこ交流会

ズラリ★と勢揃いです(#^.^#)



今回のはんこ会のテーマは『私の夏休み』

はんこ交流会

boraさんが用意してくださった用紙の左側に、自分のハンコと、そのハンコを彫った理由をかいて、
右側にはみなさんのはんこを捺してもらいます♪

ハンカーさんが他の方のはんこ(印影)を見ると、
どうしても線が細いとか均一とか、そういうところに目がいきますが
みなさんのエピソードを読んだ上ではんこを見ると
純粋にはんこって面白いなーと思いました♪

はんこ交流会

自分と皆さんのを比べると、図案から間違ってたし…と反省点が多くなるだけなので
もう深く考えないことにしています^^;

※写真が小さくてごめんなさい。

boraさんは子供たちにペーパーマッシュ講座を開いていました♪
風船と新聞紙が1枚あれば作れるのだそうですが、
写真撮るのを忘れてました~~~(>_<)

eikoさんに見せてもらったkadomaruは、私の持ってるのと違って(三角形で青いヤツ)
S・M・Lとサイズを変えられる優れもの!!
見た目もカッコ良かったんですよね~。
今、持ってるやつって、パンチしたらすぐにクズが落ちて来るから
「なんだかなぁ」と思ってたし…
東急ハンズに行きたくなりました(笑)

またペーパーラミネールの本も見せてもらって、
さらに心を揺さぶられました(笑)
材料は持ってるんですがね^^;
バリエーションがイロイロ載ってると参考になるじゃないですか!

もちろん道具の話もしましたよ^^

***

夕方になると、ほとんどの皆さんが帰られて(そりゃそうですね(笑))、
残ったのはboraさん・halちゃん・SHIONG.ちゃんと私を含む4人

まったりとケマージュ石鹸作りがはじまりました。

はんこ交流会

最初の1つ目は普通にペパナプを貼るだけでしたが、
やり方を覚えたその後は、個性豊かな作品がズラズラ~っと(#^.^#)

はんこ交流会

halちゃんの♪
超ラブリーでウフフなこたちゃん(#^v^#)

はんこ交流会

boraさんの♪
めっちゃ可愛いんだけど、横からみたらおもしろいんです(笑)

はんこ交流会

SHIONG.ちゃんは石鹸だけでなく名刺入れにも!!

はんこ交流会

アップ☆
「小」おもしろすぎるっ!!(笑)
SHIONG.ちゃんは、ゆかいな仲間たちに初めて色塗りしたんだって★
意外だったけど、やっぱりカラーだとさらに可愛くなる~^^
これからは色付きのゆかいな仲間たちを目にする機会が増えるんかな~♪

はんこ交流会

私は、この上からさらに猫とケーキをケマりましたが
写真撮るのを忘れました☆
あ、あと実験(?)でケータイにもケマりましたが、
写真撮るのを以下同文。

***

関西はんこ会のときも思ったんですが
私は貧乏性から小さいサイズのはんこしか彫ってなくて
持って行くにしてもパッとする物がないよなぁと感じていました。

だから、こういうはんこ会に捺すためのはんこを彫っておこうかなって思いました^^


楽しい1日をありがとうございました!!


本日もお越しくださり、ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:16  Trackback:0
2012
08.14

世界に1冊だけのノートを作ってもらいました♪

Category: おくりもの
うーーも十色


ご紹介するのが、とても遅くなってしまったんですが
うーーも十色』のうーーもさんのプレ企画に、実は当選していました~!!



6月に「ブログ一周年感謝プレゼント企画」を開催されていたのですが
プレゼント内容は、なんとなんと当選者さんの希望した物を
うーーもさんがお作りしてくれるという太っ腹企画だったんです(#^.^#)


消しはんはもちろん、スクラップブッキング、ミニアルバム作り
チクチク・編み編み、スイーツデコもコラージュなどなど
いろいろなハンドメイドに挑戦し、きちんと形にされる器用なうーーもさんですが
私は、応募の段階から作ってもらうものを決めていました(笑)

うーーも十色

ノートコラージュ。
どうやって使うのか、まだ決めていませんが


うーーも十色


こんなに可愛いノート
早く使いたい気持ちも正直あるけど、今は愛でるだけでも嬉しいんです。

1枚1枚、いろんな紙を組み合わせて、レイアウトを考えてくださった
世界に1冊だけのノート。

うーーも十色

中身は罫線が出て来ると思いきや・・・。

うーーも十色

いきなり味のある感じ(#^.^#)
右側はポストカードになるのか、切り取り線が。

うーーも十色

薄い紫と緑が交互に続いています。
※親指が赤いのは、今度こそインク汚れです(笑)

まさかノートその物まで作った!?と思ってお伺いしたら
『フェリシモの「印刷屋さんと作った 印刷束見本みたいなノート」』
と答えが返ってきました☆
フェリシモの商品タイトルって面白いですよね(笑)

うーーも十色

あまりデコボコさせたら、使いづらくなるから控えめにされたんだそうで
気に入らなかったら作り直すからね!と優しいお言葉を頂きました。

一目惚れだったけど、また作って♪って言いそうになりました。あ、言ったかもしれない。


うーーも十色

こちらはプレ企画に参加された方みなさんに、とデジコラのカード^^
カードも複数枚の中から選べるという特典がありました♪
ユニコーンのシルエットと遊園地の幻想的なカードです。

うーーも十色

そして、こちらは先日ヨーロッパ旅行に行かれたばかりのうーーもさんから
フランスの古本とお菓子のお土産♪
今、ブログではイタリアとフランスのことを綴られていますよ~!

うーーもさんの素敵なブログはこちら → → →『うーーも十色』


うもちゃん、ご紹介がとっても遅れちゃった!ゴメンね!(>_<)
そして、素敵なノートをホンマにありがとう~!!
もし、また発注するときはよろしくね~((・´∀`・))ンフッ♪


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2012
08.12

彫り終えました♪


文紙MESSEでのチビひろさんの講習会で
私が選んだ女の子とくまさんの図案。

今日彫り終えました。


難しいものを選んでみたもんの、
講習会中に思い出したのは、私は、BBが苦手ということ。
その上、女の子の周りに飛んでるお花んとこ。
小さい図案がごく近所でもポツン・ポツンとある図案が苦手ということ。

図案を転写して切り出して、少し彫り始めたところで気が付きました^^;
色はいちばんスキなんだんけどなー(笑)

チビひろさんの女の子とくまさん

奥のカッターはhalhalちゃんに借りました。
私も普通のカッターで30度のヤツってあるんだけど
グリップが握りやすいのです☆
もうすぐ返却日です…(^_^;)


さて、印影は…。



チビひろさんの女の子とくまさん

たくさん教わったのに、女の子の目が~!!

『邪悪な目にならない彫り方』も教わったんですよ?
実演して頂いて、目の前でそれを見て
邪悪とはオサラバ!!と思ってたのに…。

いや、ジャークでこそないけど、さっきまで泣いてました?って目になっちゃった(笑)
でも。図案通りではなかったけど、可愛いよね♪

くまさんは頭の毛がちょっと少な目に見える!?けど、
お顔はバッチリだと思いませんか!?
ジャーク・サラバ彫り(変な言い方してすみません(・_・;))こっちは大成功でしたー(#^▽^#)
嬉しい~~!!



*おまけ~*

血豆?

マニキュアがはげたから、セリアの(ネイル用)シールを貼ってみた☆
普段こーゆーことしないから、目に入る度どうしても
インク汚れか血豆に見えてしまう^^;

オサレ無縁!(σ´∀`)σオゥイェー♪


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2012
08.11

文紙MESSE ありがとうございました!2日目

Category: イベント
*続きです*

8日、本番です!(`・ω・´)ノ


文紙MESSE

私の隣は神戸のオフィスフェアでもご一緒したPino maisonさん。
前回はあまりお話しできなかったのですが、今回はたくさんお話し出来て楽しかったです♪
↑は私のブースです。

文紙MESSE

左隣にはおさる★さん、makoさん、yukana*さん。
はるばる北海道からはKOTORIさんとTSUBUANさん!!
販売ブースの後ろではKOTORIさんが教室をされているところです!

前日のこともあり、これでテンション上がらん方がおかしいでしょうが、
少々上がりすぎていました。
失態が午前中からチラホラと…orz

また、Pino maisonさんの「買うなら今のうちの方がいいかな」という言葉を聞かなければ
私は手ぶらで帰ってしまうところでした。

文紙MESSE

makoさんとこへ行って、お買い物を堪能していました。
ちゃっかりお名前はんこ1番目ですよ~♪
しかし、このあと見事にお買い物のタイミングを逃しまくりました。
もう残念で残念で~~~(。´Д⊂) ウワァァァン


そして、とうとうミニ体験教室の時間になり、
なにかが口から出そうになるなか、そのテーブルに行くと、ちびっ子ばかり!!ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
小学1年生から4年生くらいのガールズが…!!

器用な子はチャッチャと工程を進めていったり、
慎重になる子はゆっくりでも真面目に取り組んでくれていましたが…。

文紙MESSE

きらきらガールズに少々たじろいでいた私に「手伝いましょうか~^^」とぷんたすさんが!!!
遠慮もせず「お願いしますっ!!(T◇T o)」と即答でした☆

ぷんたすさんも私の前に2時間も体験教室されていたのに…。
ほとんど3時間ですよね(T_T)
甘えてしまってごめんなさい。
本当に助かりました!!ぷんたすさん、ありがとうございました~~~!!!m(*´Д`)m


ちなみに、上の画像の私の図案、これ彫ってどーなんのって感じですよね^^;
こーなります! ↓ ↓ ↓

文紙MESSE

右下のは、いちおー風車をイメージしてるけど、
子どもたちはやっぱり、うさぎ(その他)いっぱいのとお花・蝶々を選んでいました(笑)

でもって、こんなバージョンもあるのです☆

文紙MESSE

右上のはサイズ違いのはんこ1つと洋服のはんこを別に彫るんだけど、
少ないはんこでバージョン違いのポスカが作れて(自己)満足(#^.^#)

もちろん(?)そのミニ体験教室の画像とかないですよ。
撮る余裕は持ち合わせておりませんでした…(T_T)


両日来ている方も多かったなか、わざわざ神戸から足を運んでくださった
『redsmile *kecoの消しゴムはんこ*』のkeco*さん。
なんとお土産を頂いてしまいました!!(*゚Д゚*)

keco*さん

ブログで見ていたスイカのポスカやシール、シルクハットさん(私が勝手に呼んでるだけです)!!
特にシルクハットさんのキーホルダーなんて、もはやお店で売られてるモノ!!
ホンマすごいよ~!((*゚゚∀゚゚*))

何やらプラ版を印刷してから…とブログに書いてありましたが
プラ版って印刷できるんですか!?知らなかったーーー★
100均のしか買ったことないけど…^^;
さくらんぼのクッキーもめっちゃ美味しかったですぅ~!!
ありがとうございましたぁ(#^.^#)


帰り支度は気が付けばほとんどhalちゃんがしてくれて^^;アリガトウー!
いろんな場面でみなさんに助けられた1日でした。
ありがとうございました!
また、今回もこのような体験をさせて頂きましたSEEDさんにも感謝しております!



そして…、車酔いと精神不在の中、家路につきました☆
ぼちぼち、オーダーはんこに手をつけてこー(-v-)/

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2012
08.10

文紙MESSE ありがとうございました!1日目

Category: イベント

やっと気力が復活してきました☆
マイドームおおさかに精神を置き去りにしてきたのかと思うほど
帰宅後はぽかーんとしておりました(・_・;)

※写真少なめ、文章長めです!

***

マイドームおおさかにて8月7日・8日と2日に渡って開催されました文紙MESSE。
大盛況の中、無事に終了いたしました~^^
お暑い中、ほるナビフェスティバルへお越しくださったみなさま
ありがとうございました。


7日は、ひとまず文紙MESSEを堪能&チビひろさんの教室に参加すべく参りましたが。。。


体調が万全ではないので、家族が運転する車でつれていってもらった結果車酔いして
しばらく喫茶店で一休みしていました^^;
(ちなみにこの日の帰りも、8日の行きも帰りも車酔いしました…orz)

文紙MESSE

いくつか頂いたものと、アウトレットでお買いものしたペンケース^^
このペンケース、さっそく翌日には役にたってくれました(笑)


ほるナビフェスティバルの特設ブースへ行くと、すっごい人でごった返していました!
もう一瞬にして舞い上がってしまって、目的遂行(お買い物)よりも
とにかく雰囲気が楽しくて楽しくて楽しくて!!

あとで買わせてもらおう、なんて悠長なこと考えてたのですが
結局、お買い物をしそびれたりもしました…。
なんとかGET出来たモノはこちらです^^

文紙MESSE

たっきーさん、猫野ぺすかさん、オリボン社boraさんはブログで仰っていたフライヤーとポップ代わり?の人魚姫(笑)、
チビひろさんのはんこは、なんと最後のひとつでした!!


そして私にとってのこの日のメインイベントは、チビひろさんの教室に参加すること!

2つのテーブルに別れて5名ずつ座ってたんですが
関西はんこ会でご一緒したこゆずさんとrikoyanさんが♪隣のテーブルには、よつばと*さん!


halhalちゃんと一緒に参加してたんだけど、
「難しいモノに挑戦してみますか、どうすか」
ということになって、講習時間2時間では彫れないと判っていても
難しい図案をチョイスしました!!

無謀でした∩(´∀`)∩

でも、いろんなポイントを丁寧に教えて頂きました!
逆転の発想をきいたときはもう目からウロコがポロポロポロ~!!!
印面を綺麗に仕上げることをつい気にしすぎることについても、
「楽しく彫ることが大切!自信をもって!」…と、他にもたくさんのことを教わりました。

持ち帰った宿題は、教わったことを思い出しながら彫っていきたいと思います^^
halちゃんはこの翌日には、きちんと彫り終えたものを見せてくれました!
さすがだ~!

文紙MESSE

そして!教室に参加された方に、と多肉ちゃんと可愛いジョーロをご用意くださいました~!
チビひろさん、ありがとうございました!!


長くなるので一端ここで切ります(^_^;)


本日もお越しくださり、ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment:12  Trackback:0
2012
08.06

イロイロ準備中☆

イロイロ準備中☆

Pleasureのシール作りました。
4センチ四方にすっぽり収まるタイプです^^
イロイロ準備中☆

ケータイの裏に貼ってみました。
今月末までにスマホに変えようかなと思案中なので
短い付き合いになるつもりでペタ(笑)


そうそう。
前々回に紹介した印刷失敗のシール、
もらってくださる方がいれば…と、1カットずつ切っておいて持って行こうと思ってたんですが
さっそく行方不明です^^;

当日までに見つかれば持って行きますので、
ズレてても使ってくださる寛容な方いらっしゃいましたら、
ぜひお声かけてくださいね♪っているんかな?^^;

印刷代もバカにならないのにね…^^;
なんですぐどっかやっちゃうんやろう・・・orz


イロイロ準備中☆

ワンポイントはんこです。

イロイロ準備中☆

これまたペイントしてからケマージュで印影をつけました。
バラとアンティークミシンだよ~。

イロイロ準備中☆

こっちもワンポイントはんこ。
フレームになります☆

左上のポップを見てもらえれば、使い方お判り頂けますでしょうか(#^.^#)
あえてお値段はお見せしません(笑)

イロイロ準備中☆

蝶々はディスプレイの一部として、どっかにとまらせておきます。
ディスプレイに差支えないなら、連れて帰ってもらっても大丈夫です(笑)

イロイロ準備中☆

標本ちっく。は、なんか苦手です…^^;


でもって、ディスプレイの一部だけど、めちゃくちゃ頑張ったものがあります。
自分のはんこで。。。
シャ…シャドーボックスしてみました…!!!ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\( )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

昨年、mito先生にわがままをきいてもらい、どのように切り抜くのかを教えていただいたのですが、
まだまだ初心者なので「作るのはまだ待ってね」と言われていたのですが


ど~~~しても作ってみたくなってしまったんですスミマセンmito先生!!!!!ヽ(;▽;)ノ


でもよ~~~く判りました。
もうじきシャドーを習い始めて1年になるというものの、
やっぱり手を付けるにはまだ早すぎたんだと…(/_;)



ひとまず、こんな感じです。

イロイロ準備中☆

イロイロ準備中☆

相変わらず写真撮るのが難しくて、「立体…?」な感じで判りにくいと思います。スミマセン(・_・;)

なるべく羽の中も切り抜いたんですが、少々紙が分厚くて(言い訳です(T_T))
それに、乗せていく順番も間違ってたかもって後から気が付きました。

イロイロ準備中☆

だもんで、無造作にこんな感じでいてもらいます^^;
ディスプレイも、もう一度チェックしてみないとな~☆

ほとんどセリアに頼りました(笑)
100均すごい!!

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

******

お知らせです。

8月7日(火)・8日(水)
『文紙MESSE2012』
『ほるナビ フェスティバル』
※私は8日に参加します。

会場のご案内 → → →

Comment:12  Trackback:0
2012
08.02

手帳用豆はんこ☆リニューアルしました!

手帳用豆はんこ

まずは箱。

手帳用豆はんこ

そして屋号シール。
「TTS」って見えますか?
いちおー、「きらきら星」を英語にした頭文字だけを使てます☆


ちら・・・。

手帳用豆はんこ


じゃじゃーん!!

手帳用豆はんこ

って、見えにくっ!!!(~_~;)

手帳用豆はんこ

右の箱がこれまでの、手帳用豆はんこです。
印影んとこ違うのがこれで判りますよね^^;
リニューアルって言っていいですよね!?(・_・;)

IMG_7276.jpg

表面をペイントしてから、ケマージュしました。
ちなみに、何個か図案も変えました(#^.^#)

郵便マーク、お買い物、お薬、車・・・。
あと蝶々とイチゴも少し小さくして。

IMG_7223.jpg

印面もソコソコ・・・?(笑)


あともう1セットだけ作りたいとこですが、間に合うかな?^^;
これはサンプルとして持って行きます☆
手帳用豆はんこは、今のところ受注生産なので・・・。

IMG_7278.jpg

そもそも、この手帳用豆はんこは
「こういうのあったらいいな」と思って色んなマークを詰めん混んだら28本にもなってしまって、
(本当はそれ以上あったけど)それこそよほどマメな人でないと(シャレじゃない)、
28本もいらないだろうと思って販売してみたんですが

思いのほか人気があるらしく、お嫁にいった数は10セットは越えています。
本数で数えると恐ろしいので、考えないですが(笑)

手帳用豆はんこ

かと言って、作り置きして売れないままもイヤなので、受注生産とさせてもらっています。
それが、ぷり子のへたれWAY。

でもね。
このはんこをお孫さんにプレゼントされた方からの嬉しいお話もあって、
楽しくはんこを使った後は、きちんと箱にしまって出しっぱなしにしないんだそうです。
もう、めちゃくちゃ嬉しかったですよーーー(T_T)


マイ手帳を持ち始めた子どもたち、特に女の子がお母さんと楽しく使ってくれたらいいなぁ♪
と思いながら、作っております(#^v^#)


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

******

お知らせです。

8月7日(火)・8日(水)
『文紙MESSE2012』
『ほるナビ フェスティバル』
※私は8日に参加します。

会場のご案内 → → →
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
