--
--.--



2012
05.30

認印のオーダーはんこと…♪


金環日蝕からこっち、うっかりラジオ体操するのを忘れていました!!(・_・;)

前にいってた『背伸びの次の「腕を振って脚を曲げ伸ばす運動」』
ようやくこんな感じか?とコツが判ってきました。
子供の時、どんだけテキトーにやってたんだってくらい間違った動きで覚えていたことが
今さらながら判明☆

でも間食はやめない!!!


*****

IMG_6470.jpg

こちらは認印のオーダーはんこです☆

お仕事で頻繁に使うとのことで、2つお願いされました。
図案を5つほど考えて、Sさまに見ていただいたのですが、
一目見て5秒もしないうちに「コレとコレ!!」・・・と即決でした。

あまりの即決振りにシビレました…☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆

IMG_6242.jpg

一文字スタンプ、通称くるんぽんにセットしてお渡ししました。
印面は撮り忘れました(-_-)/



そして、こちらはオーダーはんこというよりはセミオーダーみたいなはんこ^^

IMG_6321.jpg

ステイン剤とワックスで白木を変身させてみました~。
持ち手をこういうふうにするのは初めてです。

IMG_6322.jpg

写真では相変わらず見にくいですね~(・_・;)


Mさんからreeさんという方へのプレゼントなのですが
reeさんはオークションストアをしてらっしゃるので
発送の際にあれば良いかなってことで水濡厳禁と折曲厳禁を1つにしたものと
受領印をお作りしました。

IMG_6306.jpg
約6×3cm

フランス・アンティーク・大人可愛い…。


私だって大好きなジャンルですが、いざそれを図案に!
となるなかなかとペンが進みませんでした(~_~;)

IMG_6305.jpg
約3×4cm

とはいえ、振ってきたらダダーっと描き殴るんですけどね☆
ダダーっとしないと思い浮かんだ順番に忘れてしまうし…(-_-;)

そして、描き殴りすぎて、あとで見返すと「???」な物があったりする。

IMG_6324.jpg

ちなみにセミオーダーってのは
reeさんの屋号とお名前を入れてるのでそう言ってみました(#^.^#)
私も気に入ったので、自分用に・・・と考えています☆

IMG_6325.jpg

こっちのは試し捺しなので見にくくてスイマセン(~_~;)
PAIDが立体風の文字になってんですよ~(・_・;)

reeさんのブログはこちら→なちゅ和

素敵なオークションストアはこちら→naturi
(もちろんブログ内からも行けますよ~^^)


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!
ランキング不参加中ですが、楽しい消しゴムはんこの世界をのぞいてください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

屋根の上におそらく鳥が巣をつくったらしいのですが、
なぜか窓に突撃してきます。鳥って頭いいんじゃなかったっけ???

あと、干していたタオルが飛び立つ鳥による落下物の被害に遭いました。
Comment:16  Trackback:0
2012
05.27

お気に入りの・・・♪

Category: 日々のこと
IMG_6191.jpg

とても素敵な癒し空間。

「cocoro cafe」

予約をしないといけないくらいの大人気のカフェ!!
私は運よく今月2度も足を運ぶことに成功しました☆

IMG_6395.jpg

親切設計の引き戸^v^(そこはポイントではないけど(笑)

IMG_6393.jpg

大好物の雑貨がたくさん溢れてる…!
とても可愛くディスプレイされていて本当に素敵なんです♪

IMG_6394.jpg

ハンドメイド作品も販売されているのですが、
それらもディスプレイを担っていて永遠に眺められそうでした…(#^.^#)
この吊り下げ用のヤツ可愛いな~☆

IMG_6383.jpg

自分家のカウンターもこ~んな風に出来へんかな~☆

2012_05_25.jpg

食事はヘルシー♪
お野菜がメインなのでお肉苦手なぷり子としてはありがたいです。
(右下は前回来たときのメニューです)
これだけでもお腹いっぱいで苦しいのですが、
「主食は残してもケーキは食べなよ」と悪魔が囁くので
ケーキもしっかりペロリでした^^ウフフ…フフ(-v-;)

cocoro cafe



もう1つ。
お気に入りの宝ものが出来ました。

IMG_6403.jpg

きれいでしょ~~~~~~!!!!!!

実はネイルチップなんですよ!
実はネイルチップなんですよ~!!


ご紹介したカフェを案内してくださった方のお友達がネイリストさんなので
今月はじめにお願いしていたのです☆
本を見ながら、ベースはこっちの色でデザインはこんなんで。とアバウトに(^_^;)
仕上がりはご覧の通りステキ♪想像以上に素敵(#^.^#)♪

爪のケアとかあんまりしたことがなかったし、コンプレックスもあるので
ネイルサロンに行くだの、チップをつけるだの無縁だと思っていましたが。

IMG_6411.jpg

ど~~~~しましょ~~~~!!!!
これ付けてるだけで、かなりハッピーになれる~~~!!!
魔法のアイテムや~~~♪♪♪

試しにネイルチップつけたままホリホリしてみたけど、彫れた~♪
(とは言え、印面のチェックはしてへんけどー)

「ネイルは2度塗り」とか、基本も知らなかった子が…あーあーあー。
ハマっちゃいそうです☆


でも爪ヤスリは苦手(>_<)
しばらく頑張ってみたけど、とうとう先日爪切りでぱっちんパッチンしました。
爪のためにはやっぱ爪やすりがいいんですよね???


ここんとこ、ちょっと煮詰まっていて、心がずっとざわざわしていたのですが
かなりリフレッシュ出来た1日でした♪



本日もご訪問くださり、ありがとうございます!


Comment:2  Trackback:0
2012
05.25

バラのはんこ。

使っていなかった和室を占拠することに成功しました。

まだ半分くらい和ダンスや日本人形さんがどっしりと構えていらっしゃるけど、
作業する部屋と自室を分けたかったので、そこは気にしません。
だから「アトリエ」とかカッコ良い表現もしません。

「和室の作業部屋」サ。
『Come home!』に出てくるような部屋には程遠いなぁ~^^;

*****

IMG_6373-001.jpg

認印用に考えていた図案なんだけど、
「多色捺しにしても微妙かな~」と思いながら、試しに『39』でホリホリ。
大きなバラの中に、一輪のバラが入ってるのですが。。。

IMG_6374-001.jpg

あんまりパッとしなかったんで認印にはやめました。
色版作らないと、輪郭だけやったらバラって判らへんよなぁ~(◞‸◟ㆀ)ショボン

IMG_6375.jpg

そして、こちらは↑の大きなバラをちゃんと彫っておきたくなったので
ついさっきホリホリしました☆

IMG_6376.jpg

シャチハタのピンク色♪

IMG_6378.jpg

印面に色がついたら取れないようですが、自分用なので気にしません♪

IMG_6379.jpg

ペタ。
元気な感じのピンク色って感じ^^

IMG_6380.jpg

しょうがないので、色版も(笑)
バーサのピンクシェイド(4色のグラデのインクパッド)を使いました。
・・・こんな色やったっけ…?^^;


IMG_6370.jpg

久しぶりにセリアに行って、物色してる内に本命のモノを買い忘れてしまった☆

また新しいゴム印出てたんですね^^
トラベル編だってサ。
またバラバラにして持ち手つけてあげよっと。


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!


Comment:3  Trackback:0
2012
05.22

水濡厳禁はんこ☆ねこにゃんに傘♪

IMG_6343.jpg


金環日食見れましたか?

私の住む大阪と奈良の狭間では、いよいよリング状に!!
ってとこで雲に隠れたり陰ったりしてしまいましたが、
見れない訳ではなかったし、まぁ満足です^^

今年は天体ショーの当たり年ですが、
せっかくなんで6月6日の金星の太陽面通過も見ておきたい気はしますね☆

ご参考までに→2012年は天体ショーの当たり年!? 金環日食の次は「金星の日面通過」「金星食」



前回の水濡厳禁のネコニャンではないんですが、
またしても同じ感じのはんこです☆
なんとなく、猫×雨って似合うような気がするのは、気のせい???

ネコニャンは子ネコニャンです。

IMG_6350.jpg

こうやって、彫りあがったはんこに最初のインクをのせていく瞬間がたまらなく好きです。

IMG_6351.jpg

彫ってるときから「やっちゃったな~☆」という箇所がありました。。。

IMG_6352.jpg

目がね、サイズ違うのですね。
まつ毛2本付きの目、苦戦しました~~~(>_<)

IMG_6354.jpg

傘は水玉模様に替えようかな・・・。

***

阪神タイガースを応援し始めて9年目。
初めて試合観戦を途中で放棄して甲子園を去りました。。。

IMG_6346.jpg
席もそこそこ悪かった。。。

今まで観戦したきた中で、たぶん1番ヒドイ試合(-公-、)シクシク
阪神ファンが見限った瞬間も見ちゃったしε=ε=ε=(#ノ~ω~)ノ。+゚
あれは選手のやる気もおおいに削いだことだろうなぁ(^_^;)

早くスカッとする試合をしてくれーーー(>_<)


本日もご訪問くださり、ボヤキにもお付き合いくださり、ありがとうございます!!


Comment:0  Trackback:0
2012
05.19

右向き・左向き、よじのぼりわんこ☆はんこ

IMG_6328.jpg

上のBBは2~3年前に彫ったはんこで、下のもえぎ色のは今から彫るモノ。
というか彫ってる途中で写真のことを思い出した☆

別に彫る前の写真、なくてもいいんだろうけど(^_^;)

IMG_6330.jpg

で、彫って並べてみたら、ま~~~~彫り方もだいぶ変わりましたね~~~☆

数か月前までは、コラボほるナビシリーズが「かため」でなくても、
硬く感じていたのですが、だんだんようやく、よ~~~やく慣れてきました。
せっかく可愛いコラボほるナビなんだから、相性が良いにこしたことはない…だろうし。

IMG_6331.jpg

それに21日、もうじきですね~!
TSUBUAN STAMPさんと櫻花さんの新しいコラボほるナビ♪
どちらの配色も可愛いし、早く実物をGETしたい~~~~~~!!!!

詳しくはコチラ→


ところで、なぜ右向き・左向きを用意したかというと…。


IMG_6334.jpg

遊んでみただけです。
本当はクリップを挟み込みたかったけど、うまくいかなくてやめました☆
これはこれで可愛いかな?

IMG_6332.jpg


明日は甲子園に行ってきます☆
とりあえず、楽しんできまっす!


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!
Comment:2  Trackback:0
2012
05.18

女の子とネコニャンの水濡厳禁はんこ♪

Category: ごあいさつ
IMG_6315.jpg

最近、本気のラジオ体操を始めようと思って、
YouTubeで見~の、本読み~のして実践してみたところ。。。


あ、あれ?出来ない…?なぜ???


そんな動きがありまして(-_-;)
最初の背伸びの次のやつ。
あれ、めっちゃ難しくって、訳が分からなくなってきて、正しいのかどうかさえ判らない…。

IMG_6316.jpg

ちなみに、私は平泳ぎが泳げませんでした。
上半身と下半身が連動しません。

ピアノも多少弾きますが、弾き語りは出来ません。
指が動かなくなります。


背伸びの次の「腕を振って脚を曲げ伸ばす運動」
正しく出来れば、小尻・美脚効果が期待できるのに…(/_;)

そもそも体操の内容をほとんど忘れてしまってるし…orz

IMG_6317.jpg

ということで、こちらは水濡厳禁のはんこでした☆

ベタな図案だけど、1つは欲しいと思うじゃないですか。
(くだらない)考え事をしながら彫っていたので、かなり失敗してしまいましたが。
彫り忘れてる箇所もあるし☆(雨のしずく)

こういう実用的ハンコ、初めて彫ったかも!?^^;

IMG_6298.jpg


こちらは、箱作りの失敗☆
定規のメモリを読み間違えました!多々あります(-_-;)

IMG_6299.jpg

張り切って、頂き物の限定マステを使ったのになぁ~。


ついでに、レジンの検証も。

前回は本のキットについていた「コラージュペーパー」で行いましたが、
それって特殊な紙なんですかね?
普通の紙でレジンを使用すると、色柄が滲んでしまうって聞いていたので

実際にやってみました。

IMG_6309.jpg

右が何もせずレジン液を垂らしたもので。
左が紙の裏表に透明のマニキュアを塗ったあとレジン液をたらしました。

硬化させてみたら…。

IMG_6310.jpg

確かに、左のマニキュア有りは、きれいですね。
滲んでないってのが、右と比べるとよく判る☆

ちなみに、はんこもマニキュア塗って普通に出来ました。
写真は忘れてました~~~☆
う~~ん、まだまだよく判らんことだらけだ!!


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2012
05.12

初☆レジンに挑戦!

Category: レジン
基本、ハンドメイドは見よう見まねで基礎を知らずに手を出してしまうタチなので
チクチクも編み編みも、間近で見せられないモノばかり☆


判っていながらも横着はやめないのですが。

レジン

こういう本は大好き♪
その上キットが付いてるからすぐ始められるし^^
たいがいは「作ったつもり」で終わりがちですが…(^_^;)


某量販店の手芸屋さんでレジンのスターターセットってのが売ってて、
レジン液や色んなパーツ、UV照射器もついてたので実は買ってました★
レジンの師匠に聞いたら「それは安いよ!」とも言ってくれたのでホッと一安心^^


そして、その師匠が先日アクセサリーパーツをくださったし
同じく弟子の友人が挑戦してたので私もやっとこさやってみることに!!


レジン

で!!いきなりこんな写真でスミマセン(~_~;)
しかも1つしか挑戦してない余裕のなさ…(-_-;)


レジン

こんなん出来ました。
リボンのパーツは師匠に頂いたものです(#^.^#)


セットについてたコラージュフィルムとコラージュペーパーを使いました。
キラキラしてるのは、家にあったヤツ。

工程自体は難しくなかったけど、
作業としては難しかった(>_<)

レジン

気泡、潰れないんですけどーーー(T_T)
爪楊枝もエンボスヒーターも当ててみたけど、ヤツラぶくぶくと出てきて消えてくれませんでした☆
コツってあるのかな?

まぁいいか?

もうちょっと試行錯誤が必要ですね~。
その内、リトライしてみたいです^^



さて、ストラップつながりで――――★

ガチャガチャ

D川さ~~~ん!!金タライバージョン☆
Dチョウ倶楽部のガチャガチャも隣同士にあって、「どうぞどうぞ」が欲しかったんだけど
1人単位で入ってるみたいなのでやめました。

で、判ったことは。。。

ガチャガチャ

リアクション芸人の先頭をゆくD川さんは、
良いリアクションのために上を向いて顔でタライを受け止めるんですね。
おでこからストラップの紐が出てるって状態もスゴイ(笑)

ガチャガチャ

全部は要らないけど(というか、どこにもコレをぶら下げてないけど)
左から2番目の「Why!?」が好きです(笑)


消しゴムはんことは、なんら関係のない話でスミマセンでした(・_・;)
体調も復活したので、今は図案考え中です♪
M子さん、もう少しお待ちください~~~!!


最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!!
Comment:10  Trackback:0
2012
05.10

100円ショップのアイテムでラッピング♪

ラッピング。

気圧で調子が悪くなる人って結構多いと思うんですが、
どうですか?(と、心当たりもなく問いかけてみたが…)

私は、今年やたらと症状が出ちゃってマス。

副鼻腔炎はしょうがないとして(めちゃくちゃ鬱陶しいケド(-_-;))
全身のかゆみ(これは薬で治まった)・眠気・だるさがハンパなくて、
ここ数日も机に向かいつつ、そのまま寝てしまったり☆


しかも寝姿がよろしくなくて。

机に頭だけ乗っけて、あとはダラ~ンと…まるで殺害現場のような状態。
机の上にはカッターやら刃物が散乱してるし(笑)


寝るのは100歩譲ったとしても、ダルダルはさらによろしくなくて。
背中に子泣きじじいがいると思うくらい体が重くて、
熱が出た時みたいに体の節々が痛く凝ってる?感じがします。
今は通常の(?)頭痛程度です☆

ブログをさぼりがちですが、トレクラの記事の更新は頑張った方なんですー(ー_ー)!!
(威張るところではナイけど^^;)

*****


全く関係ない話が長くてスミマセン(^_^;)


ラッピングの話!!
まずは苦手な箱作りから(笑)

ラッピング。

苦手とは言え、やり始めると夢中になりますネ^^
思うに、苦手と思い込んでるだけで案外楽しいのかも…?
うまく行ったときだけかもしれないけど。
歯医者に行く前のような気分って言えば判りやすいかな(笑)
(痛いし怖いし~と思ったら、意外と痛くなかった☆ってな感じ。)

ラッピング。

箱のお化粧は身の回りにある物で作ります。

一番簡単なのはマステの重ね貼り~♪
ベースの色でぐる~っと巻いた後、柄のついたマステをまたグル~と巻くだけ☆
柄の方は色をはっきりさせるために二重に巻いてます。
重ねる分、箱の補強にもなりますよね、たぶん…^^;

ラッピング。

中も可愛くしてます☆
これは、お孫さんにプレゼントされるとお伺いしたので
子供らしい元気な色をチョイスしたんだけど、
受け取る方はどんな感じが好みかなぁ~と考えながらラッピングするのも楽しいです^^
(まだお渡ししていないけれど、このブログ見てないからいいですよね?^^;)

これらを布でやるのが望ましい気がしますが、端の処理やなんやかんやが、
うまいこと出来ないので専ら紙やマステでやってます。

このあと、普通に包装紙で包んで切手シールを貼りました☆
写真は撮り忘れました!

ラッピング。

その箱をマチを作った封筒の中に入れて、リボンをかけて割ピンで留めました☆
ラッピングは特に、ホチキスを使わないように心掛けています。
ゴミになる素材も極力控えてるつもりですが、サプライズ感を出したいときは
余計なモノが溢れてしまいがちです☆
一応、リユースできそうな物をチョイスしてるつもりですが…、どうでしょう。。。


ラッピング。

お名前はんこの見本で作った、「消しゴムはんこ」のはんこ(笑)
セミオーダーでお名前彫りますよ~♪なんつって(笑)

ラッピング。

しかも捺すのは、相変わらず失敗☆

ラッピング。

口の部分にクリップをとめてみました。
10年位前に無印で買ったヤツ(笑)
横から見たらスマートな感じでええやん♪って思ってたんだけど、
しばらくしたらクリップは落ちてしまいました☆

ラッピング。

クリップや一部のマステ以外は全部100円ショップです☆
いざって時、本当にありがたい100均^^


今は黒色のモケモケ(お掃除用のモップ)を探しています…。
黒ってなかなかないですねー!
遊ぶだけだからいいんですけど…。


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!
楽しい消しゴムはんこの世界をのぞいてみてネ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2012
05.08

第13回トレクラ*ご紹介♪

Category: トレクラ
久しぶりに参加したトレクラですが…。
はんこ帖を見返してみると、第8回から参加してなかったらしいです☆

トレクラ

ワクワクしながら開けるのが懐かしい(笑)


horihori-saurのあこさうらさん。

トレクラ

ホッペが可愛い恐竜さんのはんこが目を引きます^^
お花のはんこセットでした。
ニコイチで使うのはもちろんだけど、それぞれでも使えそうなはんこで嬉しいです♪

なにげにhorihoriとsaurの間にいる顔が好きな感じ(#^.^#)



こちら、作成された方の手がかりがありませんでした(>_<)

トレクラ

「ちゅき(ハート)」と入ったメッセージかお名前用のはんこかな?
くまちゃんがウインクしてて、お花やハートが飛んでます。
タグの「アリガトウ」のホリホリがデジタル表示っぽくて、オモシロいな~と思っちゃいました☆



Co38-styleのこさやさん。

トレクラ

ラッピングから可愛くて、オマケもたくさん^^
はんこは、右下の窓から女の子が覗いてるんですよ☆
ひとつひとつのはんこがカッコ良かったり可愛かったり。
本に座ってる女の子がとても可愛いな~(#^.^#)



こちらも作成者さんが判りませんでした(T_T)

トレクラ

頭の毛に目がいってしまうのですが、オバケのような感じに見えます^^
ポーズが可愛いですよね~☆
タグのラブラブ・バードも可愛い!



趣味の部屋のkairiさん。

トレクラ

はんこのテーマは五月病(笑)
可愛い帽子?おだんご?の女の子が体育座りしてるハンコなんです☆
kairiさんのラッピングも素敵だし、オマケもたくさんで嬉しかったです~^^
キノコの顔が最高に好きです♪
文句を言いつつもしぶしぶノルマはこなしそうな感じに見える(笑)


記念撮影~♪

トレクラ

お名前が書けないのは、やはりサミシイ感じがしますね(^_^;)
そう言いながらも、自分が出したものに、自己紹介のカードかメモか入れたかどうかの
記憶がかなり曖昧です…(-_-;)
入れてないような気がしてならんのですよ…。

トレクラ

あ、ちなみに、オマケはアートニックのインクでした!


久々のトレクラは、やっぱり楽しかったです^^
ありがとうございました!!



本日もご訪問くださり、ありがとうございます!
楽しい消しゴムはんこの世界をのぞいて見てネ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2012
05.06

神戸のてづくりバザールではんこ会~♪

Category: イベント

3日に神戸では初開催というてづくりバザールに行って来ました。
長めです(ー_ー)!!



『てしごと日記 *こはる日和*』のhalちゃんが出展すると伺って、行こうと思っていましたが、
ブログを通じてお友達になったはんこ友達とも会えることになり、
とっても楽しみにしていました!

『うさ*ひな』のhinabi-さんがはるばる愛媛からいらしゃるということが判って、
『ののはなouchi』のののはなさんも「行けます!」とお聞きし、
『うーーも十色』のうもちゃんもやはり「行けるよ!」とのことで、
なんとも豪華なメンバーで過ごせることになりました!(#^.^#)


しかし、誰一人として三宮に詳しくない中(笑)、お顔も知らない方と待ち合わせ^^;
それでなくてもGW真っ只中の大きな駅の三宮。
人混みに埋もれてしまわへんやろか…と少々不安でした☆
…そんなこたぁなかったんですけどね(笑)


またしても写メで『こんな格好です』とメールを送り、相手を見つけるミッションをしていましたが、
そこもすんなりクリアして、ドギマギしつつもご挨拶をして、
ののはなさんはののちゃん、hinabi-さんはひなちゃんと呼ぼうね♪
なんて決めてイベント会場へ向かいました。

でも照れが先行して、なかなか呼べませんでした(^_^;)



てづくりバザール

会場へ入って早々、みんなで同じお店の物を購入したり、
ABCクラフトの副資材に食いついたり(笑)
順調に見て回って辿り着いたhalちゃんのブース。

てづくりバザール

消しゴムはんこはもちろん、ヘアピンや雑貨もあって、本当に可愛いブースでした!!
でも消しゴムはんこより先にモールで作られたわんこ(halちゃん手作り)に食いついてしまった私^^;

てづくりバザール

これらをGETしてきました~。

てづくりバザール

こたちゃんの『ココ↓』はんこ^^

てづくりバザール

この子は「ぷりんにそっくり~。ちょうだい~」とねだってみたら、快諾(笑)
言ってみるもんですね~☆違うか(^_^;)
ありがとう!!可愛がってます!


さて、そのあともいろいろ見て回っていたのですが、
オートマタ(からくり)の作品が気になり、端っこに展示してるメリーゴーランドを
クルクルまわしたいなぁ~と思ってました。

ひなちゃんと「行っちゃえ」とか言って、強引に分け入ってお目当てのソレをクルクルしてたら
『ぷり子さん!?』と…。

「え?」と振り向くこと自体、
未だ後悔の念にかられるハンドルネームの「ぷり子」が板についてしまってる自分…。
間抜けな感じがするヒラガナをやめて、ローマ字のpurikoにしようかなぁと、まだ悩んでます。

まぁ、それはさておき。

オートマタを触りたいがため、分け入って先に見ていたお客さんを押しのけてしまった人こそ、
『オリボン社bora』のboraさんでした!!

オートマタ鑑賞、邪魔してすみませんでしたーー!!(~_~;)


「halhalさんが電話したんですけど、ぷり子さん出ないから探してたんですよ~(ΘvΘ)」
と笑顔でおっしゃるboraさん…。
重ね重ねすみませんでした…(T_T)

ちなみにこの後もメールに気が付かないという失態を犯します\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今後、イベント時は特に、ケータイは握りしめようと思います。


この日のプロジェクトは、halちゃんを突っつきに行くことと、
みんなではんこを持参して捺し捺ししよう~!!というコト☆


何とか休憩スペースを見つけて、軽めのお昼を済ませてから捺し捺しスタートしました!!

てづくりバザール

持参したはんことスタンプ帳を広げて、思い思いにインクを選び、
モクモクと作業に没頭!!

皆さんのブログで見ていたはんこを捺せるってスゴイですよね^^
しかもひなちゃんとののちゃんは、JESCA認定クリエイター!

てづくりバザール

1つ後悔してるのは、捺すのに必死すぎて、はんこをマジマジと見ることが出来なかったこと(-_-;)
これを過去何度も失敗している辺り、学習能力がないなぁとつくづく…。
そもそもすぐにテンパってしまうんですよね…。

てづくりバザール

halちゃんはブースを離れられないので、はんことスタンプ帳だけ参加でした^^
印影はうもちゃんの大作♪



また、みんな考えることは同じで、それぞれにおみやを持ってきてました^^

うもちゃんは、スクラップブッキングを習っているので、コラージュなどはお手の物♪
手作りの素敵なミニアルバム!!

てづくりバザール

開くと…

てづくりバザール

こーんな感じで

てづくりバザール

こーなります!!(#^.^#)
めっちゃ可愛いし♪

てづくりバザール

ののちゃんはハワイのお土産でハワイアンのキティちゃんのメモ帳とリップグロス!
グロスとすぐ分からず、ハワイでもスイーツデコが流行ってんの?とか思ってしまいました^^;
とっても甘い香りがします^^

てづくりバザール

てづくりバザール


ひなちゃんは手作りもお菓子もたくさん~!!
レジンアクセサリーやプラ版、消しゴムはんこまで!!

taniku

また、halちゃんもイベント準備で忙しい中、可愛い多肉ベイベを用意してくれていました!
名前を確認しないと確信を持てない程度の知識ですが^^;
実はめっちゃ興味がありました!
多肉ちゃんを育てるために模様替えしたいなぁと考えていたくらいです☆

taniku

可愛いベイベちゃんたち、大切にするね♪


本当にとても楽しくて充実した1日が過ごせました!
ハンドメイドってやっぱり素敵ですよね♪

はんこ、引き続き頑張ろう~!



本日もご訪問くださり、ありがとうございます!!
ランキングには参加していませんが、色んな消しゴムはんこを見てってください♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
back-to-top
