--
--.--



2012
04.29

道草食ってます☆

GW突入ですね~!!
旅行など予定のない私は、3日に神戸で初開催のてづくりバザールに行くだけです☆
もちろんルンタッタ~♪なお客さんとして

「アート&手づくりバザールinKOBE」

私自身、消しゴムはんこを彫り始めてから知ったATCにいつか出展してみたいと思いつつ、
段取りの悪さと実行力の無さ、体力無しと来たもんだから踏みとどまっています。。。(-_-;)

まぁだからこそ、3日に出展するhalhalさんを応援&突っつきに行こうと思ってました☆

てしごと日記 *こはる日和*


また、この日、新たにブログでお友達になった方と会う予定もしています^^

「初めまして、でもなんとなく久しぶり?」てな感じできっと会えると思うので
楽しみなんですよ~~!!!


道草はんこ♪


そこで、またまたワンピースはんこです(笑)
ご興味ない方スミマセン(>_<)

手配書以外にも彫りたかったものがあってね♪
halちゃんがブルックが好きだし、彫ろうって思ってたのと。

道草はんこ♪

ど~しても最高のツッコミをするウソップが彫りたかった(笑)
(※空島に辿り着いた辺りです)

これはまだ、使えるかな?使おうとしない方がいいかな?(^_^;)


道草はんこ♪

ちゃんとしたウソップも。
半分ウトウト寝ながら彫ってたので、荒いホリホリです。
特に影の射線とか^^;
いつもはカッターオンリーだけど、さすがに面倒なので彫刻刀使いました☆

道草はんこ♪


さ!!ゾロ探そ(笑)Σヽ(゚Д゚○)ノナンデスト?


本日もご訪問ありがとうございます!!


Comment:4  Trackback:0
2012
04.28

枚方&大阪港へ☆はんこも少し^^;

ご心配おかけしております(。・人・`。))
おかげさまで、だいぶん体調は安定してきました!

アレルギー持ちなんですが、鼻も耳も肌も一気にやってきて、
まさにスプリング・カーニバルのような状態でした(^_^;)
今は倦怠感もなくなって、いつものアレルギー症状(鼻・肌)が残った状態です☆

肌が荒れるだけならいいんだけど、痛いや痒みはあるからちょっとヤダなぁ^^;



先日、枚方にある『Coccinelle(コシニール)』というオーガニックレストランでランチをしてきました♪

枚方つーしん 『Coccinelle(コシニール)』

↑のサイトを見て頂く方が判りやすいですが、もんのすごく居心地が良く、美味しいモノばかりで!!!
不思議なことにお腹いっぱいでも美味しい石釜パンって食べちゃえるんですねーァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
しっかりパン買って帰りましたよ~♪

リーズナブルだし、また行きたいなぁ。
道順覚えたいな~^^;


そのあと、またまたオシャレ~なお店に連れてってもらいました!

bitter

枚方宿鍵屋…。

bitter

おっと、本日休館日…。
では、なくて、その隣の別館です^^

bitter

枚方つーしん 「bitter(ビター)」

あいにく、デジカメを忘れたので、ケータイの画像で画質が悪いです^^;
これまた、↑のサイトをご覧ください☆
いろんなお店が入っているのですが、入って最初のお店がストライクのお店でした。


「bitter」という古道具・アンティークのお店、

bitter

どこを見ても「うわーうわー」となって、思いがけずお買い物☆
倉敷の紙ものだったり、水のりテープは半額だったり、ポチ袋もめっちゃ安くて
お会計の最中に慌てて「これも!」と付け足しました^^;

bitter

可愛い革のブレスレット♪
最初に見つけたのは私じゃないのですが、
残り2点のお花のプレスレットを選ばせてもらい(Mさん、ありがとうございます)
細いタイプのブレスレットも可愛いので一緒に購入です♪
可愛いーーー!さっそくつけてニヤニヤしてます(#^.^#)

bitter

そして、はんこの持ち手まで売ってました~~~!!!
それを買ってしまった~~~!!!

はじめゴム印のスタンプかなーと思って、手に取って確認しなかったんですが、
まさかの持ち手オンリー!!
アンティークを扱われてるお店って、やっぱこういうの置いてるんですね~!!

確かフランスのモノとか…だったかな…?^^;


これ以外にもたくさん持ち手があって、それをディスプレイがてら収納(?)してる雑貨も
これまた素敵でした!!
写メれば良かったですね、すみません、忘れてました(・_・;)

bitter

この棚の奥にそれがあります(笑)
絶対わかんないですね(-_-;)スイマセン。

bitter

レジもアンティーク♪
ハンドルを回してました☆やってみたい(笑)


bitter

少し他のお店もチラッと見てきましたが、
お腹いっぱいランチを食べたのに、最奥のシフォンケーキのお店『こうめ堂』の前に行っただけで、
食べたくなってしまいました☆
めっちゃ美味しそうでした…(〃゚σ¬゚)ジュルリン..


ツタンカーメン展

またツタンカーメン展にも行って来ました~~~!

ツタンカーメン展

特設ギャラリーは海遊館の隣!写真では左側になります☆
海遊館にも行きたいなぁ(^v^)

ツタンカーメン展

混雑を避けて多少はゆっくり見れるかな、と夕方に行きました。
ついでに雨でもあったので、待ち時間もないと思ってたら、16時前で30分待ちでした。
意外と若い方も多かったです。
って私も十代のとき、エジプト展(しかもミイラを見に)行ってましたが。


うまく言えないけど、やっぱり、すんご~~~い世界でした。
紀元前とはわかってても、つい先日作られたんじゃないの?って錯覚すら^^;

ツタンカーメン展

ご興味ある方は行ってみる価値ありですよ~☆



さて、お出かけばっか綴りましたが、消しはんも少し。


ウソップン
や~~っとこさワンピースのイラスト集を買ったので、そこから抜粋。ウソップです。
…イラスト集5冊出てる内、えいやー!と勢いで新しい方の2冊を買ったんだけど、
ちょっと思ってたのと違って残念でした…。

まぁショウガナイっすかね…。

ウソップン

オーダーとワンピースを交互にホリホリしてます(笑)
息抜きも結局ホリホリ^^


本日もご訪問ありがとうございます!

Comment:2  Trackback:0
2012
04.25

オーダーはんこ



|。・ω・|ノ またまたお久しぶりです☆


体調を崩してたんですが、復活の兆し…とか言ってたけど、
また体調を崩したりダルダルでした(>_<)

気圧の変化でしんどくなっちゃうんですが、どうも春は特にきついです。
鼻とか皮膚とかアレルギー反応全開だし…、秋が待ち遠しいです(・_・;)

何より、空中部隊が活発になるので、外に出るのも恐ろしいです…(T_T)
(ピンと来ない方はスルーして下さい^^;)


*****

さてさて、オーダーはんこです(#^.^#)

DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』の美遊夢さんから、
住所印・社印・認印の3点をおつくりさせていただきました。

社印は住所印とともにお使いになることもあるようなので、同じデザインにまとめてみました。

オーダーはんこ。

シンプルにお花は少しだけ^^
ちなみに、インクをつけた状態ですが、消しゴムの種類は彫るナビのピンクです♪
住所印はピンクのほるナビって決めてます(#^.^#)

オーダーはんこ。

余白は少々悩みましたが、なるべく彫刻刀のあとが残らないようにシャーシャーしました(笑)

オーダーはんこ。

印影ですー!
漢字を彫るときは毎度息を止めてます(笑)

オーダーはんこ。

こちらは社印です☆
カラコレのすみれをチョイス!

オーダーはんこ。


そして、認印は美遊夢さんの愛犬ホルガーくんを♪

オーダーはんこ。

ハスキー犬のホルガーくん、めっちゃ可愛いんですよ~!!
めっちゃハグしたい~~~!!!

オーダーはんこ。

はんこは先週、無事に美遊夢さんのお手元に届きました♪

オーダーはんこ。

喜んでいただけて、本当に嬉しかったです^^
ありがとうございました!!


ちなみに余談ですが…。

回転式スタンプ

回転式スタンプのカートリッジって廃盤なんですってね☆
知らなかったから結構びっくりしました!!
我が家の認印は昨年の夏に作ったけど、まだまだインクはかすれず補充の心配もなし^^→
いざとなれば、文具売り場にレッツゴーだしね☆


本日もご訪問ありがとうございます!!

Comment:8  Trackback:0
2012
04.18

『あぁ美しすぎる、恋の警備万全』

このうっすらしか見えない印面でお判りいただけたら、あなたもファンのお1人なんだと思います☆


グルグル。

10年くらい前にやったガチャガチャでシート状のシールが出てくる物があって。
友達と2人で並んでやってました。

シールシートはB5程度の大きさが2枚になってて、ちょうどこの作品に嵌りだしたばかりの私は
どの種類が出ても全然OKよ♪てな感じでガチャ☆


『いらっしゃいませイカ野郎』
『おととい来てください』
『ヘボいも おそれいります』
『一万ベリー入ります。ざまぁ~ありませ~ん』(コミックス5巻参照)

・・・とか。
正直どこで使おうか、むしろ使う場面あんの!?と苦笑いしたシールも混ざってたけど(T_T)
もうほとんど使い切っていて、手元にはどうしても使えなかった数枚のシールしか残ってません。


その内の2枚から、ようやくはんこにしてみました(#^.^#)

グルグル。

もうこのグルグルの目元を彫るときなんて、笑いが込み上げてきて手がプルプルしましたよ(笑)
とは言え、顔が一番大事なので、文字は半分どうでもいいや~!って感じでした。
だって鼻の穴が点ですよ(ー_ー)!!

グルグル。

ね、顔は頑張ったけど、文字の「あぁ美」とかワイシャツのストライプとか雑^^;
でも目元やグルグル、鼻は頑張った(笑)

グルグル。

こっは、文字も慎重に彫りました。
文字あってこそのイラストかなって(笑)
でも鼻の穴も大事にしました(笑)

グルグル。

って言いながら、「警備」が微妙だし捺した時ハートんとこ失敗してますが…。


さて、せっかくなので色も塗りました♪
怪しいですよ~~~!!




ほんまに(編集)怪しくしましたよ~( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞


グルグル。

上に見えるのが、本来のシールです^^
シールもほんわかピンク色だったから…。

やりすぎたかな。。。



まぁいいか☆


グルグル。

この人ってだいたいこんなイメージだし(笑)
ビシッと決めるときはかっこいいのになぁ~☆



ちなみにずっと手配書が彫りたいなって思ってるんだけど
探せども見つかるのはアニメバージョンばっかなんですよね…。
原作のイラストってなかなか見つからないもんですね…。


やっぱりワンピースのイラスト集買おうかな☆


本日もご訪問ありがとうございます!!

Comment:6  Trackback:0
2012
04.16

道具箱作ってきました♪

上牧駅を降りてraroまでの道すがら。
とっても綺麗に咲いていた桜^^

IMG_6076.jpg

散っていく花びらも綺麗でした。

IMG_6078.jpg


ほんと、どしゃ降りじゃなくて良かったー^^;



raroは毎月第2土曜日にこちくら市というのを行っているので、入口からすっかり賑わっていました!

先に教室のお会計を済ませてから、
前回利用させてもらったレンタルスペースへと場所を移して。

教室自体は10時30分からだと思うけど、かなり自由に始まってました^^


さくっと説明を受けてからは見よう見まねで作業を進めてました☆
材料はすでにraroさんが用意してくれているので、あとは順に組み立てていくだけ♪

かなり大ざっぱに作業を進めていき、ヤスリがけに情熱を注ぎました(笑)
年季の入った感じに仕上げたかったので角という角をこれでもか!と。
やってましたが、11時50分頃、一端中断して外へ出ました。

なぜって、石窯パンの詰め放題が12時から始まるからですよ!!!

何度もraroさんの教室に足を運ばれている常連さんが「並んでも買えない人がいた」と言ってたので
「ほな並んどかな!!」と財布片手に並んでました(笑)

IMG_6080.jpg

A4の袋に詰め放題で詰めたまんまの姿ですが^^;
5種類のパンが入って¥500ですよ~!!


パンをGETしてからは、また取りつかれたようにヤスリがけしてました。
情熱が止まらない(笑)

IMG_6083.jpg

一番悩んだのはスタンプを捺す作業でした^^;
素敵なスタンプを用意されてたんですが、それが多すぎて決めきれなかった私…。
優柔不断を発揮してしまい道具箱にはささやかなナンバリングを捺しただけでした…(~_~;)
しかも捺すのは下手っぴ☆

IMG_6115.jpg

出来上がりはこちらです(#^.^#)

IMG_6082.jpg

どう頑張っても写真だと色味は現物と多少違って見えますね…(・_・;)
まぁともかく、『年季』は出せたかなぁと思ってるので満足です☆

IMG_6084.jpg

ここが一番好きです(笑)

IMG_6116.jpg

ついでに、ワンコインで作れるというケータイ・スマフォのスタンド♪

IMG_6088.jpg

溝にスマフォを立てかけて楽しく使いたいです♪
なんて言ってみたけど、スマフォ持ってないの^^
これは家族の。ピースは私(笑)

IMG_6086.jpg

溝には隠しメッセージをスタンプしときました。ここでもスタンプ失敗(笑)


IMG_6117.jpg

思いがけず、道具箱の蓋も立てられる~~~^^
何かどうにか出来そうでない!?とワクワクしましたが、特に何も浮かばず(笑)


ちなみに道具箱は人によっては、お裁縫箱や身の回りのもの、郵便物だったり即席ラーメン(すっぽり入るらしい)を入れてたりするんだそうです。
私は何を入れるか決めてなかったけど、最初の使い方はこうでした。

IMG_6092.jpg

昼に買ったパンを入れて道具箱を抱えて敷地内をウロチョロ☆
raroに入ったらお店の方が笑ってました(笑)
道具箱を紙袋に入れてもらって、こちくら市の方も見て回りました。

IMG_6091.jpg

あまりイヤリングはつけないけど綺麗だったので買ってみました^^
500円しないんだもん~♪


そうやって浮ついてるから傘を忘れてしまったんだろうな…。
…電車に乗って揺られること10分少々で、はっ!!と気が付き引き返しました(T_T)


***

IMG_6120.jpg

さてレンタルスペースで転写していたhalちゃんとboraさんと私のはんこです。
一番最初に彫ったのはboraさんのはんこ^^

IMG_6127.jpg

boraさんのキャラクターが好きだし、可愛い字も好き^^
自画像ではなかったことを知ったときは衝撃を受けました。
って勝手にこのキャラクターがboraさんだと決めつけていたんですが(笑)

文字や顔は特に緊張しながら彫ってたけど楽しかったです(#^.^#)

IMG_6122.jpg

halちゃんは多肉植物を抱えたこたちゃんはんこ。
家に帰ってから彫ったんだけど、
「細かいし誤魔化したらアカンやろか…」と本気で考えた箇所がいくつかあります(笑)

IMG_6128.jpg

ちゅうか、boraさんもhalちゃんも図案可愛いですよね~~~!(>_<)

IMG_6124.jpg

私のは「女の子が好む可愛い」図案ではないんだけど、
伏線として上記の道具箱に一目惚れしたために、こういう図案が生まれたことだけは…どぞご理解ください。

IMG_6129.jpg

大工さんとか建築関係のお仕事を現場で作業されてる方々って『粋』って感じがしてかっこいいなと思うんですが、正しい服装は知らないのでお祭りのはっぴみたいになっちゃいました☆
「道具箱肩に担ぐぜぇ~?」ワイルドダロ~?って感じのぷりんです…。


スギちゃんはサンミュージック歴代一発屋芸人の仲間入りをしてしまうんでしょうか…。
気になります…。


本日もご訪問ありがとうございます!!
Comment:8  Trackback:0
2012
04.15

七南さんからのサプライズ☆

Category: おくりもの

お久しぶりです☆コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю


体調を崩してたんですが、復活の兆し…(T_T)
更新のない日もご訪問くださる方々に感謝です!!(´;ω;`)ウゥゥ
お友達のブログも読み逃げ状態だったり、頂いたメールも返事保留状態だったりですが、
追々…。おいおい…(;ωノ|柱|。。。

*****

そんなグダグダが解消され始めた先日、
『yurena』の七南さんから素敵なお届け物がありましたΣ(*゚д゚ノ)ノ


だからプレ企画のお返しとかダメなんだってばーーー!!!

・・・って思っちゃいますが、ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ♪って
すっかりご機嫌に☆

七南さん便

ステキすぎるコラージュ封筒を長らく鑑賞させていただいてから、そ~っと封を開けると…
中からもいくつかに綺麗に分類されたステキなモノたちが…!!

七南さん便

お手紙から読ませて頂きました^^
ちなみにその封筒はトレクラで届いたはんこを使用されてるんですよ☆(一番手前)

七南さん便

ブログで見ていたアドレスはんこ。
ちなみにその下に見えてるタグも七南さんの手作りですよ~☆


紙もの好きの七南さん、ブログでもたくさんのお友達と交換会をされているので
見ていて楽しいのですが、それが我が家に届いてしまいました!

七南さん便

たっぷり!!(#^.^#)
この時点でホクホクしてるんですが(笑)、七南さんお手製の紙ものグッズがまだまだあるんですよ~!

七南さん便

もう凄いとしか言いようがない!!
消しはんやゴム印、マステやレースのシールとか…。
コラージュってこーすんのね~(・∀・;)

七南さん便

コラージュって盛りすぎない感じを出すのが苦手なんですが(あれもこれも載せたくなるタイプなので^^;)
こうやって上手に活用出来たらいいなぁとしみじみ…。
七南さんのお手元にあるハンコたちは幸せだろうな、とも思いました。
なんせセリアのゴム印も当時、意気揚々と購入したけど、全然活用出来てないし…(-_-;)

七南さん便

そして、メインの消しゴムはんこ♪
リアル☆クリップ~~~!
あんとウッドピンチも^^

さっそく捺し捺ししました♪
カラフルにいっぱい捺してみたくなったので…。

七南さん便

七南さん、たくさんの手作りのお品嬉しかったです(#^.^#)
もはや倍返し(それ以上?)という気も否めませんが、ありがたく頂戴します~☆
何より元気まで頂いたような感覚です^^
本当にありがとうございました!


私も彫りかけだったサンジくんを彫りあげたいと思いますー╰(✿´⌣`✿)╯♡


本日もご訪問ありがとうございます!!
Comment:6  Trackback:0
2012
04.08

ホボ・タグ

Category: トレクラ
トレクラ。


深追いしすぎたハンコ☆
ミントの中に黒ナビが1個^^;
使いさしのミントほるナビから5個とれるかな~と思ったら、言わんこっちゃないってヤツですが、
実は黒ナビが「当たり」です!!たぶん!

トレクラ。

「FOR YOU」と鍵モチーフ。
どシンプルな上に割と小さいんですが、
こーゆーカットな上に余白を深くやっちゃったもんだから
持ちにくいことこの上ない(笑)

トレクラ。

だもんで、持ち手を付けることにしました。
「なんか良さげ」だったので、100円ショップで買ってみたコレ。
捺しやすさはソコソコってアカンかな?^^;

トレクラ。

悩んだ末のオマケも平凡にタグとシール、しかもささやかバージョン(笑)
ありきたりだけど、よく使うモノだしね☆と自分に言い聞かせてマス。

トレクラ。

13回目のトレクラはんこ1~5個って意味も含んでます。
数字は意味のない羅列でもカッコイイですよね~♪
ゴロ合わせも好きだけど☆

トレクラ。

とことんシンプルな内容になりました^^;
それでいてあの人の「豆本」を狙ってるんだからズルいよなぁ~(笑)


今日も来てくださってありがとうございます!
Comment:7  Trackback:0
2012
04.07

頂きものと贈り物はんこ♪

Category: おくりもの
先日すごくサプライズがありました☆

3月に行ったプレ企画で当選したHALUKAさんからお返しが~~~!!ヽ(≡ω≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡ω≡)ノ
「プレゼント」企画なのにお返しなんて~~!!
そんなことしちゃイケナイのに!
私はしないタイプですよー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
って言いながら、ちゃっかりありがたく頂きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

HALUKAさんから♪

カードの美しいカリグラフィーはHALUKAさんの手書きなんですよ~!
私もやってみよ~と思って、むかーしそういうペンを買って書いてみたものの
全然きれいに書けなくて、ためらった跡が残るというか^^;
あっさり諦めたので、こんなきれいに書けるHALUKAさんが羨ましいです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

マステとコースターと♪

HALUKAさんから♪

HALUKAさんが初めて彫ったというエジプト象形文字!!
実はエジプト好きなんでツボでした(笑)
学生の頃、ヒエログリフの表を作ったほどです(笑)
ついでにエジプト展(だっけ?)にも行く予定です☆

味わいのあるポスカをありがとうございます(#^.^#)

また大量のトレペがクリアファイルに挟まれていました!!(笑)
手持ちのトレペと違って厚口なので、「蠟引き…?」と素でお伺いしてしまいました^^;
センチメンタルサーカスは新バージョンのデザイン♪
私の好みを判ってくださってる~♪


でも何よりHALUKAさんのお心遣いが嬉しかったです^^
本当にありがとうございました!!


*****


贈り物つながり(?)でもう1つ。

私から。

大の犬好きで実は愛猫家のアノ人に、ようやく「手乗りぷりん」のお返しをしました!!
頂いてからギリギリ1年は経ってないからセーーーフ!!ってことにして(笑)


私が冬場、着ぐるみを着ていると愛犬ぷりんがフラリと寄ってきて
着ぐるみを奪われるという話をしたことがあるのですが、
そのとき愛猫家のアノ人が放った言葉が印象的だったので、
そのシーンを勝手にはんこにして送りつけてみました(笑)
猫の模様が判らないのでシロネコのままだけど☆


私から。

こんな1シーンが頭ん中に浮かんだんです(笑)
きっとネコちゃんは投げられても楽しいから笑顔なんですよ~(#^.^#)

私から。


「また明日も来るにゃあ~~~♪」って言って喜んでそう^^

使いどころのないハンコって大好きです♪
彫るのがね^^


そうそう☆
SHIONG.ちゃんが言わなきゃ気が付かなかった、トレクラ1周年☆
回数券があと1枚残ったままだったし、1周年記念だし(?)
久しぶりに参加することにしました♪

ちょっと…深彫りを目指してみたら、ただの深追いになってしまって
心残りのある印面になってしまいましたが、そのまま送ります^^;
心の余裕があればオマケはつけたいと思います。(が、今はないです。)


本日も来てくださりありがとうございます♪

Comment:2  Trackback:0
2012
04.06

boraさんとhalちゃんの3人でホリホリしてきました~!

Category: 日々のこと
raro

1日のエイプリルフール。

消しゴムはんこのオリボン社bora』のboraさんおススメの二十四節記という素敵なところへ行って来ました。

raro

上牧駅から歩いてすぐの場所に広がる可愛い世界♪


raro
halちゃんの後姿^^

raro
(誰かが)入ろうか迷っていたハウス(笑)


raro

建築雑貨を取り扱われているraroさんで、ステイン剤やワックスについて詳しく教えてもらい
予定ではなかったけど、便乗して購入してみたり。
多肉植物の可愛いアレンジの仕方や、はんこの持ち手やディスプレイなどについても
情熱的に教えてくださる店主さんがいて、居心地の良い空間♪
近かったらかなりの回数で通いたいくらい気に入ってしまいました。

raro

というか、多肉植物や木工の教室もやっているらしくって、
私は見せてもらったお道具箱に一目惚れしてしまい、教室の予約をしてしまいました(笑)
本気だぜぇ~☆

raro

敷地内にあるお店で楽しくお話ししながらのランチ♪
とっても美味しくてお店の雰囲気も本当に素敵^^


raro

遠目から見ていたとき、
「あ、桜咲いてる」
「ホンマや。あれ?梅じゃない?」
「梅ですか?」
「桜に見えた~」とか言っていた花は結局あんずでした☆
raroさんのブログで後に知りました(笑)


レンタルスペースなる場所があるので、そこでホリホリすることにしました♪

raro

気ばかりが焦っていた私は見事にマイはんこを忘れてしまう始末。
boraさんはたくさんの可愛い・オモロイ・懐かしいはんこを持ってきてくださり、
たくさん捺させて頂きました(/_;)しかも持参したインクもたっくさん!!
halちゃんも、インクたくさん持ってきていた上に、
先日のおまつりで臨時講師をしてくれた際に作っていたウサウサはんこを持ってきてくれていました~~~!!!

raro

超~~~きれいな印面です!!!

ちなみに、halちゃんはブログをなかなか更新してくれませんが(笑)
パソコンがまだグレてるらしいです。…らしいです(笑)
記事の内容的には「これからやん!!」ってところで停滞してるからウズウズしますが、
今回それを目の前で見せてもらいました~(#^.^#)

…けど、出来ないかな!(σ´∀`)σオゥイェー♪
でもそれが出来たら、こんな風にとっても綺麗な印面になるんですよね☆
また教えてね~!!halhal彫り!!自主練しときます☆

raro
左からhalちゃん、boraさん、私。

一通り、捺し捺しを終えたら、3人それぞれが考えた図案を彫ってみることにしました~!!
ぶっちゃけ、私の図案を見て「・・・?」ってなると思いますが、
大工さんって思ってもらえれば幸いです(・_・;)

raro

お互いの図案を見て、「細かいよ~」とか「文字入れますか~?」なんて言いつつ
halちゃんの鼻歌まじりBGMを効きながらホリホリ♪
同じ曲をバージョン違いで3回くらい聴いたもんだから、しばらく頭で流れ続けてました☆
でもホリホリよりもおしゃべりがメインだったかもしれない(笑)
うん、ほとんどはんこについて語りもしませんでした(笑)

raro

時間ギリギリにboraさんのはんこが出来たものの、
halちゃんと自分の図案は転写したのみで終わってしまいました…(・_・;)
ちゃんと彫ったらそれぞれの印影もアップしたいと思いま~す(#^.^#)

とっても楽しくて充実した1日でした♪



最後までお付き合いくださりありがとうございます!


Comment:14  Trackback:0
back-to-top
