--
--.--



2012
03.29

オーダーはんこ。

お久しぶりです(○´∀`;)ノ゙

もっとちゃんと更新したいなぁとは思っていますが、
完全にサボり癖がついてしまってます…(-_-;)

ついでに言うと、マウスの調子も悪くて、ついついPCから遠のいてしまってます(・_・;)

オーダーはんこです。

オーダーはんこ

いつもお世話になっているmito先生から
『シャドーボックス工房 メタモルフォーゼ』の文言を入れてタグに捺せるように…とのことでした。
シャドーボックス工房 メタモルフォーゼ

オーダーはんこ

3つほど図案を用意して選んでいただいたのですが、
自分でもコレ好きだなぁと思ったものを選んで頂いたのが嬉しかったです^^


オーダーはんこ

こうやってタグにペタ♪
タグはホンマに便利ですよね~^^
「どうやって色をつけたの?」とお伺いされたので、それも載せておきます♪

オーダーはんこ

箱入りにしてお渡ししました。


mito先生、いつも本当にありがとうございます!!(#^.^#)

*****

さて、色の付け方ですが。
↑のタグに捺したのは試し捺しも兼ねているので、
印面のお手入れがしやすいクラシックのローシェンナという色で捺しました。

思いのほか滲んでしまいビックリしたのですが(^_^;)


で、これで実験です☆

色の付け方。

アジサイはんこをペタ☆ちなみにシャチハタの茶色です。

色の付け方。

私はこういうのを使って色を付けましたが、完全にコレの名称を忘れてしまいました(-_-;)
どこで買ったのかも覚えていませんが、『スポンジダウパーより小ぶりな2サイズバージョン』(長い^^;)です。
バーサクラフトのアッシュローズとマスカットで色を付けたいと思いまーす!

色の付け方。

インクを薄めにつけてポンポンするだけですが(笑)
好みの色になるまでポンポン^^

色の付け方。

葉っぱは花の部分よりも小ぶりのスポンジでポンポンします。

色の付け方。

こういう風に柔らかい印象で色がつきますね☆
見にくいかもしれませんが、ご勘弁を…(~_~;)


で、『スポンジダウパーより小ぶりな2サイズバージョン』がないわ~(・_・;)
という方は、アイチップをご用意ください☆
同じことするだけです(笑)

色の付け方。

ただし、アイチップの方が色を付ける面積より大きい場合は、スポンジの先にだけインクをつけてチョコチョコっとポンポンしてってください。
スポンジ全体をあててしまうと、関係ない部分に色がはみ出てしまいます。


比較☆

色の付け方。

と言っても、ぶっちゃけ同じっスね(#^.^#)

スポンジの状態を見てもらうと判るように、
先っぽしかインクのついてないチップの方がキレイな感じだし(^_^;)
どちらも水洗いが出来るけど、アイチップの方が手軽に使えて良いかもしれないと私は思います。
(ちぅか、左のスポンジは同じ系統の色を使ってて洗ってなかったっちぅのもあります(-_-;))

でもアイチップのスポンジは薄いので、ヘタレるのが早そうな気はします☆使いまくった場合ですが。
一度お試しあれ~☆です^^


最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!!

Comment:10  Trackback:0
2012
03.23

今さらですが、ATC!

Category: イベント
先日、アート&てづくりバザールに行って来ました~!


実は、以前から約束をしていた「うーーも十色」のうーーもさんと
お会いするというミッション(!?)付きです!!

******

当然初対面なので、それぞれアイテムを小出しにして、「ワタシこんなカバンで行きます」と伝えて

ATC

当日も「こんなカッコしてます」とか伝えて。

ATC

待ち合わせ場所でドキドキ・ワクワクして待っていました。
半分あてずっぽで声をかけるというシステムです☆ワイルドだろぉ~?( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞

停車した電車から人がゾロゾロとエスカレーター目指して歩く中、
うーーもさんが教えてくれたカバンを持った人を探していたら、ひょっこりと後ろから現れました(笑)

「うおお!」とビックリしつつ
妙に「エヘ!エヘ!」とドギマギしながら(←蛭子さんみたい…(笑))
ATCへとレッツゴーです☆

ATC

最初に足をとめたブースで本気買いをしつつ、他のブースもまわってる内に
うーーもさんと好みが似てることが判明しました(ー_ー)!!

「へんな感じ」が好きです(笑)
※へんな感じと言ってますが、敬意を込めてます!

もちろん、普通にきれいだったり可愛いモノにもひかれてるんですよ。
でも「コレなんの生き物かなぁ?」というモノを同じように見つけては足をとめていました(笑)


お昼過ぎにはhalhalさんSHIONG.さん『オリボン社bora』のboraさんのブース前で合流(#^.^#)
それぞれ初対面同士で自己紹介をしました(笑)


ここで、呼び名を決めてみた。

うーーもさんは『うもちゃん』で
SHIONG.さんは『シオンちゃん』と呼ぶことにしました^^

とはいえ、ブログなど文字にするときはSHIONG.ちゃんと表示します☆
ちなみに正式には『シオング』なんだって!
ずっと『ショング』だと思ってた私は前日慌てて、halちゃんに教えてもらいました^^;


ATC

boraさんのところでは、コツコツとコンプリートを目指そうとパンダちゃんのはんこを2つと
買うのは2回目というシールを2枚☆
吉田君が人気があったので、完売でした(>_<)
写真には鈴木さんしかいないけど、「売店のよしこさん」もGETしてます♪
すでに貼っちゃったんで☆エヘ!エヘ!

また櫻屋工房の櫻花さんのブースにもお邪魔して、可愛い星座のはんこを…♪
自分の星座じゃないけど(笑)

写真にはないけど、シフォンケーキやドライフルーツなども購入して、かなりウハウハ状態♪
シフォンケーキはいつもすぐ売り切れてしまうので、早めに買っときました☆

また、色々な体験コーナーもあったので、うもちゃんと一緒にトライしました。
と言っても、私とうもちゃんだけで、halちゃんとSHIONG.ちゃんはそれを眺めるにとどまる(笑)

ATC

うもちゃんも言ってたけど、こういうのってどう作るのか知りたかったりするじゃないですか!?
土台はどんなかな~とか、何で接着してんのかな~とか。
普通だったけど(笑)

ATC

あと、こういうデコクラフトもしました。
halちゃんとSHIONG.ちゃんは途中でバイバイしたので、うもちゃんと2人並んで
ひたすらモクモクと…。

ATC

思った以上に作業が大変で、リスをやっと作ったところで『蛍の光』が流れてきました・・・。


しかし、私はどーーーにも「立体」に弱いです。

ポップアップカードが作りたくて『ポップアップの世界』という本を
1年以上前に買っていたり(手つかず)
この日、最初に足をとめたブースで見た作品も、もんのすごい立体アートだったし☆
何より、シャドーボックス。

ちなみに、とある駅構内に「ガタンゴトン」って店があるんだけど(たぶん)、
必ず立ち寄って、ジオラマを眺めます(笑)
取り立てて、なに鉄でもないんだけどなぁ。

ATC

話はそれましたが、このデコクラフトはイラストを切って、
こういう厚みの違う両面テープで貼っていくもの☆
子供も(根気があれば)出来るクラフトみたいです^^


さて、こちらはうもちゃんからのお土産です☆

うもちゃん。

お手紙や海苔風味のマドレーヌ、リラックマのフィギュア、ジブリの写真に

うもちゃん。

可愛い紙ものがたくさん!

うもちゃん。

わざわざデジコラで私のためにポスカも作ってくださったのです^^
ありがたいです~(T_T)

デジコラって作業が大変な気がして、率先して出来ないんだけど、
実は3冊も持ってます(1冊マニアックなモノだけど(笑))
こういう可愛い感じに仕上がるならやってみたいなぁ~。
でもこんな可愛いデジコラの本はないな(-_-;)
うもちゃん、ありがとう~!!

halちゃん。

そして、こちらはhalちゃんから☆
神戸のオフィスフェアでうっかり買い損ねていたhalちゃんのはんことポチ袋をGET♪
はんことポチ袋って言ってたのに、こんなに可愛いオプションがついてくるとこが
halちゃんらしい^^嬉しいよ~!!

ほら!!パグ!可愛いのなんのって~!

halちゃん。

マステも先日のmt展の限定アイテムをつけてくれて…(ノД`。)ホロリ
halちゃん、ありがとう~!!


みんなとお別れする前に記念写真~♪


ですが…、引き画。(。=`ω´=)ぇ?

みんなで。

スタッフの方に頼んだんだけど、編集してこれでもアップになった方です(-_-;)
そのままだと、表情もよくわからんのですよ!!
…まぁ、ATCの雰囲気丸ごとおさめたって思えばいいか・・・。ワイルドだろぉ~?


ハンドメイド作品は一期一会!!
できるだけ吟味はするものの、あとで「買っとけば良かった」となるのが嫌だったので
今回は思ったよりお買いものしました。

私も、いろいろと一段落したら久しぶりにミシンを出して色々作りたい!!
・・・と思わせてくれるATCでした^^
大したレポになってなくてゴメンなさいー<(_ _)>


最後までお付き合いくださりありがとうございました!!


Comment:8  Trackback:0
2012
03.21

地元のおまつり☆

Category: イベント
17日・18日にあった地元のおまつりが無事に終了しました~^^

まつりinたわら

その前の日曜日(11日)に行ってきたATCについては、また後ほど記事に出来ればと思います。
時系列は置いといて☆ヽ(´▽`)ノ


**********

まつりinたわら

こちらがシャドーボックスの展示会場です♪
書道の方々と同じ部屋でした。

まつりinたわら

習い始めて半年程の初心者も、この中に混ざってるんですよ~^^
色々な大きさの額が並んでいますが、それぞれ一つ一つの前でしばらく佇んで眺めたくなる作品ばかりです。

そして、そう言いながらもあまりじっくり見れなかったことを、後悔している自分がいます(T_T)
この時くらいしか、きっとじっくり見れないはずだし…。

まつりinたわら

聞こえてきたのは「えぇ~~」「いや~~」と感嘆の声…(#^.^#)
「宝石みたいやね~~」と言いながら見ている方々を邪魔しないよう
「ですよね~」と心の中で相槌を打っていましたw

まつりinたわら

こちらはシャドーボックスの会の皆さんで持ち寄った手作り雑貨などの販売ブース♪
可愛い&使える手作り作品が所狭しと並びました!
私の消しゴムはんこは右端に置かせて頂いてます☆

ちゃっかり買い物もしていますよ^^

まつりinたわら

マトちゃんのリップケースは一目惚れ!!
買ったその場でイソイソと開封し、いざリップを入れようとしたら…。
「そのリップ、入りますか?( ̄ー ̄)ニヤリッ」
リップの方が大きかったようで(ㆀ˘・з・˘)
右下はラブリーな指輪(#^.^#)

まつりinたわら

こちらも手作りでアジアン結びのアクセサリー!
実は、おまつりの前から目をつけていました(笑)

まつりinたわら

初公開ですが、これまでにも2つもGET済みです(o-∀-o)ゥフフ
トンボ玉も手作りなのです!
一期一会のハンドメイド作品はやっぱり素敵ですよねぇ^^

まつりinたわら

この美しいレース編みも手作りですよ(❛ ◡ ❛)❤
とても綺麗で繊細…♪モチーフも色々あり、迷いながらも真剣に選びました(笑)


地元のおまつりなんて言ってますが、正直に言うと存在すら知りませんでした^^;
そんな私が、シャドー教室の先生方のご配慮で、
「シャドーボックス体験」とともに「消しゴムはんこ体験」もさせてもらうことになり、
色々と準備していました。

カッターを扱えない年齢の子にも楽しんでもらえれば…と思い、スタンプ体験も用意して。

コースターも見本になる物は用意してたけど、その通りに捺した子は少なくて(笑)
自分で好きなように捺してもらってました☆

まつりinたわら

真剣に色を選んで、楽しそうにペタペタする様子はやっぱり見ていて嬉しくなります♪
レイアウトを時間をかけて悩む子もいれば、テーマを決めてペタペタする子。
ズレルことなく重ね捺しに成功する子…。


ありきたりなパンダのはんこだからと言って、黒色で捺す必要はないことを教わりました(笑)


1日目が楽しかったからと、2日目にも遊びに来てくれた子供たちもいて、
もうめちゃくちゃ嬉しかったーーー(T_T)


そして2日目の18日には、遠路はるばるhalhalさんが遊びに来てくれました!!


halちゃんが消しはん体験をすると言うので(笑)
ホリホリしてるところを見たかったんだけど、私はスタンプ体験のお客さんに必死で^^;


まつりinたわら
「臨時講師 halhalさん、子供たちに教える」の図。

オシャレgirlsの食い入る様子が見てとれるかと☆
30°カッターも持っておいて良かったー(笑)
※halhal先生はデザインカッターではなく、30°カッターを愛用されています。
結局、おまつりが終わるまで、halちゃんは子供たちの相手をしてくれてたんだと…思う(・_・;)ミテナイケド

halちゃん、お構いもできずに申し訳なかったです!!!(T_T)


そうそう☆
はんこホリホリをしたい方のためにと、テキスト(のようなもの)を作っていました。
永遠のアナログ人間、パソ子は使わずにオール手書きです(-_-;)

まつりinたわら

3枚仕立てになってマスが、恥ずかしいからボカす!!


神戸のオフィスフェアで用意してた図案も入ってるんだけど。
「肉まん」があるのわかりますかねぇ。

まつりinたわら

今回、スタンプに来られた方みんな「栗」と言っていましたw
「玉ねぎ」という意見もあったけど^^

まつりinたわら


おまつりが終わって、お片付けも終え(この間もhalちゃんは待っててくれた(/_;))
施設の様子もいつもの姿に…。

シャドーボックスの世界に改めて感動したことと、
展示物は見れるときにガッツリ見ておけという後悔と(笑)
消しゴムはんこの体験も様々な反省点を持ち帰りました☆


はじめて参加したおまつりだったけど、
想像以上に地域の方々がこのおまつりを楽しみにされていたんだなぁというのが、
ひしひしと伝わってきました。

こういった交流の場って、本当にすごく大切ですね。
それでなくても、色々なサークル活動を知るチャンスもあまりないし☆
いや、私が知らないだけか?^^;


感謝感謝の2日間でした♪
ありがとうございました!

先生のブログにもおまつりの詳しい様子やhalちゃんの実演の様子が紹介されています。

シャドーボックス作家mitoの ひとりごと

イベントの度に撮影を疎かにしてしまう…(-_-;)
こういう点も、いと反省・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン


最後までお付き合いくださってありがとうございました!!

Comment:15  Trackback:0
2012
03.13

結果発表☆

Category: おくりもの

改めまして、感謝のプレ企画にご参加くださった皆さま
見守ってくださった方、本当に本当にありがとうございました!

ブログを始める前からやってみたかった「抽選会」(笑)

いつか自分がするなら、やっぱり愛犬ぷりんに!!!と思っていたのですが、
現在、アクシデントに付き出演NGとなってしまいました(T_T)

お優しい方、「えっ!?大丈夫?」と思われたことと思いますが、大丈夫です。
絶対安静とは言われていますが、オイタしない程度に軽く軟禁状態です(笑)

プリンコフ

もうしばらく我慢してね!プリンコフ!!(←今のぷりんのあだ名☆ロシアver.)


*****

まずはお名前を書きだして。(クリックで拡大します)

Aコース  Bコース  Cコース

紐をつけてマステで留めます☆

準備万端。

プリンコフが出れなくなったので代理役を彼らが引き受けてくれました!^^
手乗りぷりんとフゴフゴ隊!&プリンコフのお気に入りパペットです♪

抽選スタート!

無駄に写真も多いことだし、さっそく始めたいと思いまーす!!
Aコースからですよー!!

絡まってます。

現在パペットわんこが紐を1本に絞ってるところです。
やはりそう簡単には絞りきれないようですね☆


決定!


さぁ!!決まったようですよ~(#^.^#)


ドキドキ。


綺麗に1本だけを引き抜くつもりが、かごから全部出てきてしまいました…(・_・;)

うまいこといかないもんですね!まぁいいさ!!
いよいよ、お名前の発表ですよ~☆



Aコース






おひとりめのHappyな当選者のお名前は…



















おめでとう^^


七南さーーーーーん!!!
おめでとうございまーす!(#^.^#)



さぁ!続いてBコースいきますよーー♪


匂いはしないけど。

今度はカゴから全出ししないように綺麗に引き抜きたいですね☆

抽選中です!

うまいこと口に咥えてくれましたが。。。

決定!

なんだかさらに抽選会場はえらいことになってしまいました…(・_・;)
次こそ!!綺麗に決めてやろうぜ!パペットわんこ!!

ではでは、発表しますよ~!!



Bコース







おふたりめのHappyな当選者のお名前は…



















おめでとう^^


HALUKAさーーーん!!!
おめでとうございまーす!(#^.^#)




絵的に怖い。


Cコース、最後の抽選です~!!


パペットは楽しい^^

パペットわんこも気合十分です☆

プリンコフもクールです。

今さらだけど、あえてパペットわんこと言ってるけど、がっつりキャラバレしてますよねー(^_^;)
いつかここの世界についてブログで触れるときが来たら、やっぱりネズミーランドって書くんだろうか…。

そろそろ決まりそう?

無関係な話をしているうちに、パペットわんこが1本選んでいました!!

決定~!

最後までカゴから全出しの抽選でしたが…。

Cコース







3人目のHappyな当選者のお名前は…


















おめでとう^^



たっきーさーーーん!!!
おめでとうございまーす!(#^.^#)


***


ご当選されました3名様

七南さん
HALUKAさん
たっきーさん

おめでとうございました^^
ご当選された3名様は、ご希望されたコース名をご確認の上
3月13日のコメント欄・もしくはメールフォームにて
お名前とご住所をお知らせくださいませ。


また、今回お名前をお選び出来なかったみなさま
申し訳ありませんでした<(_ _)>

今後のブログは、さらにのんびりとやっていくつもりですが
どうぞこれからも応援していただけると幸いです。


「感謝のプレ企画」最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました!
これにて終了です!!

ありがとうございました!


来てくれてありがとうございます!





Comment:34  Trackback:0
2012
03.13

プレ企画の受付は終了しました!

ブログ1周年&カウプレの企画にご参加くださった皆さま。
そして見守ってくださった方。
ありがとうございました!!


お名前とコースを確認させて頂きますね☆

Aコース

halhalさん
清人瑠李さん
TYさん
mitumitumiさん
yukomasaさん
うーーもさん
Tzさん
るぴたんさん
七南(nana)さん
うじゅらさん




Bコース

chokokuma★さん
HALUKAさん
あろえさん
啓さん
ののはなさん
ruuさん
魚さん
hinabi-さん
takanoさん
888さん
桜音さん
ぽくぽさん
アディコットさん




Cコース

オリボン社boraさん
はるいさん
若草むぎさん
mitoさん
たっきーさん
はるぴんさん
りひょくさん
Airaさん
SHIONG.さん



希望コースとお名前に間違いはございませんでしょうか?^^
後ほどアナログな抽選をいたしますネ(笑)

13日の午後21時にアップできればと思います。


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!



Comment:0  Trackback:0
2012
03.08

我が家のパンジー♪

IMG_5734.jpg

もちろんシャドーボックスの話ですが☆
可愛いでしょ?^^

チューリップから始まり、ヴァイオリン、パンジーとこれで3作品目になります。
何もかもの工程が難しいけど、本当に楽しい^^
イラストを切り抜いていく作業も大変なんですが、
消しゴムはんこと同じで無心になって作業出来るので楽しいです♪


どうも私は「切る」という作業が好きらしい(笑)

IMG_5730.jpg

ちなみに次はピーター・ラビットです!
初の動物なので楽しみー(#^.^#)

*****

ところで、もうじき地域のおまつりがあります☆

私の通うシャドーボックス教室は地域の施設で開かれているのですが、
そこを拠点に活動しているサークルの舞台発表や作品展示が披露されるというおまつり。

シャドーボックスの先生方のお心遣いで、私も消しゴムはんこの体験・販売をさせていただくことになりました!


・・・で!!


消しゴムはんこ初心者さんも彫れそうな図案を用意してみました。

IMG_5708.jpg

ラクガキ風のリンゴとリボン以外は本当にシンプルなはんこばかりです。
正真正銘の初心者さんでも、少し手先に自信のある方だと物足りないかも…と思います。

IMG_5617-1.jpg

でもコースターとかポストカードとか「作品」ぽい物が仕上がると、
ただ彫って終わるよりも達成感が味わえるかなと思うんです。
う~~~ん、どうでしょう(・_・;)

ちなみに今そのための「テキスト」なる物を作成中☆
「簡潔」に書けないので悪戦苦闘です(>_<)

IMG_5621-1.jpg
ついつい遊んでしまう…^^;


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

某局の女子アナがやってたアカンめしを試したら美味しかった!
Comment:7  Trackback:0
2012
03.06

素敵な紙もの♪

Category: おくりもの
プレ企画にたくさんのご参加ありがとうございます!!(T_T)
そして心あたたまるメッセージも頂いて感動しております…!!
本当にありがとうございます。

その上、あえて参加を辞退した方が数名いらっしゃるようです(笑)
遠慮は無用です!!
私には辞退するという発想がなかったので衝撃でした。
某Tずぃーさん、アレはアレ、コレはコレですよ!

ちなみにお一方は今日確認したのでCコースにご参加いただけるようです^^

プレ企画の受付は12日の月曜日までデス☆
こちらからどうぞ→


*************

ところで!!
とっても素敵なプレゼントを頂きましたーーー♪

『なちゅ和』のreeさんの商品をGETされたMさんから、「どうぞ~♪」と!
Mさんのブログで見ていて「可愛いなー」と思っていた物を、丸ごと頂いてしまいまいした\(◎o◎)/!
Mさん、いつも本当にありがとうございます!(>_<)

IMG_5737.jpg

何やらこの紙袋、限定なのだそうな~!!
可愛いですよね~~~!!!コレ切り抜いて飾りたいです☆

IMG_5738.jpg

手作りのタグも…。
カッコいい・・・!!!

IMG_5736.jpg

ラッピングを解かず、しばらくディスプレイしたいくらい可愛いですよね(#^.^#)
デジタルコラージュってこういう活用方法があるのかーと勉強になります。

IMG_5742.jpg

紙もの盛りだくさんですヨーーーーー♪

IMG_5743.jpg

仏語の新聞!
全く読めないけれど( 艸`*)ププッ
挿絵すらカッコイイってあなた、どうですか(笑)

IMG_5744.jpg

アンティークの楽譜も・・・♪
どんなメロディーなのか気になります(笑)

しかしまぁ…私は貧乏性の申し子。
コラージュ用の紙ものではなく、これは「インテリア雑貨」として愛でようと思います^^

IMG_5746.jpg

また素敵なペーパーナプキンまで♪
シシリー可愛い…。
頂いたペーパーナプキンで私もケマージュ石鹸を作りたいなぁ~♪

IMG_5747.jpg


*オマケ*

IMG_5725.jpg

印影を失敗した100均のカット木材をペイントして。
はんこをペタペタ。

IMG_5726.jpg

裏側にマグネットをつけたらリメイク完了☆
まだマグネットつけてないけど(笑)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2012
03.05

感謝のプレ企画☆発動!!

本日3月5日で、ブログ開設1周年を迎えました。

本当は元日にはじめたかったけど、間に合わなくて
せめて3月1日にはじめたかったけど、間に合わなくて

中途半端な5日に始まった「Handcraft きらきら星」。


あっという間の1年でした。


「カウプレ」がしてみたくて設置したカウンターも
ありがたいことに10000hitを迎え、いつでも「カウプレ」が出来る状態になりました。
(いわゆる、先延ばし状態^^;)


いつだったか、「ブログ1周年とカウプレを一緒にどどーんと出来たらいいなぁ~」
なんて言ってたようにも思いますが、思うようなどど~んとはいかなかったし☆


でも、はんこは心を込めてホリホリしました^^

しかし持ち手はなしです。
ごめんなさい。


それでは! ご参加いただける方はどうぞご応募くださいね♪


***


Aコース「コスモスの切手」と「K-456ラベル」のはんこセット

A

A

Bコース「うさぎのメッセージはんこセット」

B

B

Cコース「小鳥のはんこセット」

C

C


それぞれのコースにアリスのポストカードとマステいずれか1個が付きます。
※マステの柄はこちらにお任せください。

SWEET ALICE.

2012_03_04.jpg

あまりのオプションの寂しさに、「どど~ん」とはかけ離れた内容やなぁとしみじみ感じてしまいますが^^;

IMG_5706.jpg

上記のセットで3名様にプレゼントさせていただきます(#^.^#)


どなたでもご応募OKです☆
※応募は1人1回です。

・希望するコース名
・ハンドルネーム
・一言あればお願いします^^

以上を今日のコメント欄にお願いいたします。


応募の受付は来週の3月12日(月曜日)までとさせていただきます。
ご応募お待ちしておりますね~^^

※コメントのお返事は控えさせていただきます。申し訳ありません(>_<)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:34  Trackback:0
2012
03.03

Banner&Bird

ちょっと画像が見にくいですが。


3つ目のはんこをご紹介です(-_-)/

IMG_5688.jpg

こういう横断幕もありかなって。
先っちょをヒラヒラの何かでキュッと留めてます。

IMG_5690.jpg

鳥にティアラをかぶせたくなるのはナゼか。

うーーん、ホントに見えにくいですよね(-_-;)すみません…。
撮影技術を学びたいです。。。

IMG_5700.jpg

コースター程度の大きさに捺すとちょうど良い感じかなぁと思います。
横断幕自体の横の長さは4センチ程度☆

IMG_5702.jpg

ヒラヒラした何か。
ティッシュで作るお花みたいですねー(笑)

IMG_5701.jpg

鳥さんはまつ毛もついてます^^
木製の鍵にバラを添えてんですが、見えますかねー(~_~;)

IMG_5704.jpg

線はほんのり太目かなーと思います。
こういうのを彫ってると、おとぎの国なはんこに挑戦したくなります(#^.^#)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

アイス解禁日。時期尚早^^;
でもバニラをチョコでコーティングしたアイスがずっと食べたかったんですよー(ー_ー)!!
ピノじゃ物足らない時があるじゃないですか!(と言って、仲間を求めている。)

Comment:4  Trackback:0
2012
03.01

*message*

*message*

全部ひっくるめた大きめのメッセージはんこにしようとも思ったけど、
やっぱり使いやすい方がいいのでパーツごとにホリホリ。

*message*

うさぎがニンジンを(物欲しそうに)見つめていれば、それで良いはんこ^^

*message*

ラベルシールに捺して一言添えて贈り物にでも貼ってみたり、

*message*

少し多き目の紙に捺して、ミニ便箋にしたり。。。
*message*を捺さなきゃ、住所はんこにも使えそうかな?ムリカ?

*message*

白うさよりグレーのうさぎが好みです。たぶん。いや、クリームも…。
…うさぎも模様がイマイチよくわからない…(^_^;)

コピックもいいけど、優しい雰囲気には色鉛筆が一番ですよね、きっと(#^.^#)

*message*

このあたりのはんこもセットです。
葉っぱの図案自体は数年前からのチョイスだけど、コヤツかなりイイ仕事してくれるので気に入ってます。
2つ目でしたー。


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
