--
--.--



2012
02.29

53s/Cosmos stamp and K-456stamp.

閏年だったんですね(´ー`*)

昨日気が付きました。


ちと風邪っぴきだったんですが、
うとうと寝ながらテレビの天気予報を聞いてたら「今年は閏年…」と聞こえるまで
本気で言葉自体を忘れていた(-_-;)(その瞬間、ウトウトしてた目がパカーン!!と開いた。)

*****

53s/Cosmos stamp.

先日のコスモスの続きです。
彫りあがりの印面。
クラシックのビンテージセピアを乗せて…。

53s/Cosmos stamp.

ペタンコ。

53s/Cosmos stamp.

53sの53が綺麗に彫れていて良かった^^
53はラッキーというより、ハッピーナンバーです。


あんど、こっちも。

53s/Cosmos stamp.

蝶々とコスモスは色鉛筆で塗りましたが、空の色(バーサクラフト/パールアクア)を綺麗に乗せるために色版も作りました。

53s/Cosmos stamp.

もういっちょ☆

IMG_5673.jpg

このはんこを彫るのは2度目。
私が使ってるはんこでお気に入り&使いやすいので、プレ企画に、と彫りました^^

IMG_5674.jpg

最近は商品のヘッダーもどきだったり、以前は↓のような使い方もしてたり。
※画像はクリックで拡大します。

IMG_2970.jpgIMG_2972.jpgIMG_2971.jpg

シンプルなはんこは、使い方の幅が広がりやすいと思うんですよ。
コスモスの切手はんことセット。

プレ企画一つ目の内容でした☆


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2012
02.25

コスモスの切手はんこ。

発売されてだいぶんなるけど、買っちゃいました☆
mizutamaさんの「ほるナビDXセット」♪

DXset.

ど~~~してもあのカッティングマットが気になっていたので、
そんなに気になるなら買ってしまえ(σ´∀`)σオゥイェー♪と
先日、新しいコラボほるナビとともにポチってました☆

ハガキや名刺用のガイドラインもあることに、開けて見て初めて気が付きました(笑)
右のドイリー用?のガイドラインしか目に入ってなかったので…^^;

DXset.

色目の可愛いカッティングマットの上で、図案をイロイロ転写してるうちに…。
彫る前から汚してしまいました(゚Д゚)<アラヤダ!
鉛筆の線だらけ~(笑)

コスモスは秋桜と書きますが。

ちょっと見えにくいかも?

切手はんこです。
なんやかんやで切手はんこは大好き。作りたくなります。

この当て字をつけたのはさだまさしなんだそうな。知らなかったー☆

野の花らしさを出したかったのですが、結果、コスモスになりました。
季節ムシ。

***

来週の3月5日で、ちょうどブログ開設1周年になります。
ついでに言うと、10000hitの記念も先延ばしにしたまんまだったので、
5日に一緒にプレ企画を行いたいと思ってます。

正確に言うと、「5日に間に合えば」ですが(・_・;)


夜中に『ハウルの動く城』を見てる場合ではない!!!
↑マルクルの「待たれよ」が可愛いー(#^.^#)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2012
02.25

納品はんこ、本日21時から販売です^^

Category: 委託販売
お世話になっているSunny*Placeさんにて
本日21時よりハンドメイド商品が販売されます!

納品はんこ。

あひるはんに白鳥の39切手、目玉クリップなどブログでご紹介したはんこもあれば、
ラインはんこや機関車などもあります。

ご興味ありましたらぜひ覗いてみてくださいね~(#^.^#)♪

こちらからどうぞ!!→→→Sunny*Place


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment:0  Trackback:0
2012
02.23

ちびパンダウサギ

pandausagi


先日彫ったパンダウサギをきちんと落書きっぽく彫り直しました。
名前はジュニアにでもしようかな☆

pandausagi

使いたいあてがあったので、初代よりも小さ目に。
この色、好きです^^
パステルカラーは可愛いですよねー。

pandausagi

捺し捺し。

pandusagi

ペタペタ。

うん。やっぱり落書きっぽくして良かった♪


ちなみにセリアで、仕切りトレイをGETしました。
さっすがセリアですね^^

seria.

3つの仕切りタイプは小さい物の収納に使おうかな。
6つバージョンはもう少し買い足して、飾り棚にしたいなあ(#^.^#)

seria.


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2012
02.22

おNEWのコラボほるナビ♪

昨日、注文していた新しいコラボほるナビが届きました~~~!!

コラボほるナビ

SEEDさんのHPで見たときも思ったけど、パッケージからして可愛いですよね^^

oeuf-stampさんのほるナビは、黄色ほるナビよりもやさしい黄色をしていて見やすい気がします。
単体で見たらそんなに違わない気もするけど、並べると全然違いました☆
いつものキイロほるナビは元気いっぱいって感じの色だなぁと改めて思ったり(笑)

コラボほるナビ

中に入ってる図案から選んでネズミさんにしました!

すっごい彫りやすかったです。
これまでのコラボほるナビよりも、柔らかく感じました☆


asakozirusiさんのほるナビも^^♪

コラボほるナビ

中の図案から、ぽってりしてた洋ナシをホリホリ。
こちらも柔らかくって彫りやすいー^^

線が太めの図案って自分の図案ではあまり彫らないのですが(彫ったことないかも^^;)
可愛いですよねぇ(#^.^#)


それにこの、もえぎ色がものすごく好き(#^.^#)
優しい色合いで見やすいのはもちろんだし、色そのものが可愛いと使うのも楽しいんですよね~♪
出来る限り、図案に合わせてほるナビの色をチョイスしてます♪

個人的にはBBが一番好きです^^
あのピンク×チョコ色って最強ですよね。
(自分の)ホリホリを思うと、いつものキイロ・ピンクだけど…(笑)

もういっちょ。
自分の図案で☆

コラボほるナビ


新しいコラボほるナビも、おそらくなくなり次第終了なんですよね。
彫りやすさが気に入ったので、また買っておこう~っと☆


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2012
02.21

オーダーはんこ。

昨年にお願いされていたはんこ。
ようやくお渡し出来ました(^_^;)

オーダーはんこ。

『いいね!』のあのマークです(笑)

かすれた消印風のイメージがあったそうなので、
いくつかサイズとパターンを変えて選んでいただきました。

オーダーはんこ。

お待たせしすぎたこともあり、ささやかな波線をお付けして…☆

オーダーはんこ。

消印風はんこだし、小包風にしてラッピング^^


もうひとつ、オーダーはんこ。
こちらも本日お渡し出来たところですが、さっそく使う当てが見つかって嬉しかったです(#^.^#)

オーダーはんこ。

もうこの手の花もこの大きさなら大丈夫^^
「彫れるかなぁ~」という苦手意識はなくなりました。


5つ目だしね、慣れってヤツですね(^_^;)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2012
02.19

イメチェン。

Pleasure

昨年の夏ごろにホリホリしたこのはんこ。
印面汚いですが…(-_-;)

Pleasure

色をつけたらこんな感じで、これはハガキに印刷したものです。
ビミョーに滲む?ぼやける?ので、どうしたらいいんだろうかと模索中。。。

キャンドルホルダー。

こちらはキャンドルホルダーでしたが、ブルーの方は除光液でロゴを消しました☆
うっすらgが残ってます(^_^;)

で、さっきのリンゴをスキャンしたあとサイズを変えて印刷し、
切り抜いたそれをペターリ。

ぺたり!

一応、ニスを塗ってから貼りつけました。

バラのマット。…をバラバラに…。

底に敷く。

その中にマット状のバラを一輪拝借して、グラスの中にin!

認印ホルダーに変身☆

そして、こうなる。
やはり昨年作った認印()の置き場所として、キャンドルホルダーから認印ホルダーに生まれ変わりました♪


お気に入りケース^^

ついでに、こちらは何が入ってるでしょ~か☆


正解は…。



ねり消しも相棒。

ねり消し入れでしたーーー(#^.^#)

キティちゃんのは耳栓が入ってましたが、お役御免になったので持ち歩き用ケースにして
左のはうーーもさんの手作りでお気に入りのケース♪

自宅用ねり消しは、なんとなくカッターマットの上に放置することが多かったのですが、
このケースをお家にしてあげました^^
ささいなことだけど、見た目も気分もスッキリ(#^.^#)

ビフォー。

そして、このカッターもイメチェンしました☆

アフター。

やっぱり金属はヒヤリとする感触が苦手なので、布テープを貼りました。
後姿もステキ・・・^^

後姿も美人。

konmariちゃん流お片付け。
『ときめくモノ』を分別してるつもりが、いつしか『要不要』で分別してたりしてどんづまってました。。。

何にでもときめいていたり、貧乏性が抜けなかったり・・・。
どうしても、『コレ使える…』って思っちゃうんですよね~^^;


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2012
02.15

決めポーズ☆

自分の星座が見たければ、
誕生月の4か月前の南の空を見上げれば見られるそうです。

昨年見過ごしてしまったので、今年こそは…とか思いつつ。
まだ見れてないのだけど(^_^;)

アクリルたわし?

ドアノブカバーを作りました。

・・・と言うのはウソで、本来はペットボトルとか洗うアクリルたわしになるはずでした(笑)
この状態のあと、さらにフリルを編んで完成だったのですが、
正直めんどくさくなってしまって、ドアノブカバーにしちゃいました。
この時期、こういう金属製のドアノブってヒンヤリ冷たいし、結果オーライ☆

目玉クリップ。

目玉クリップもすっかり変身しました。
白って写真撮るの難しいですねー。夜に写真撮ってるからかな?


今日のはんこ。

犯人はお前だっ!って言ってます。

前回のずびしっ!のポーズが楽しかったので、別のポーズで決めてもらいました。
またまたパンダだけど…。

ちなみにパンダの周りのお花っぽいのは、はんこではありません^^

オモチャの消しゴム。

コレ使いました。
100均の可愛いオモチャの消しゴム。

捺すたびに違ったニュアンスが出るのも味かも♪

渦巻きだけで唐草模様っぽくもなりそう?


終わらない部屋の片づけ・・・。
konmariちゃんのやり方を守ればリバウンドしないんだろうけど、
思うように進んでない気がするなぁ…。

チャンパンダ。

片付いた部屋を維持できるように!!が大前提なのになぁ…^^;
ヤバしヤバし。


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2012
02.14

ヌリタクール。

先月、塗りたくってました。

イロイロな物をとりあえず塗ってたんですが。
お片付け中にサヨナラした物もあります^^;

ヌリタクール。

真っ白すぎだったセリアのフォトフレームや木製のアレコレを柔らかい白色で塗り塗り♪

ヌリタクール。

大きなフレームは300均(Cou Cou)のモノ。
セリアのとデザインがほぼ同じなので並べるとしっくり来る気がヒシヒシ(#^.^#)

拡大。

ダイソーのアクリルペイントでアンティークっぽさを出してみました☆

ヌリタクール。

ヌリタクール。

元の色から見たらだいぶ変化してるんですよー。

ヌリタクール。

手前のセリアはペイント完了で、奥の300均のは途中です。
気がそれたので途中で放置。。。

そんなんばっかりです^^;



ちなみに今月のはじめに言ってたダイエットも途中でストップ(-_-;)

ダイエット。

いやぁ、カクカクしかじかで出来なくなったんで、仕切り直しを考えてます。
だって手帳にもちゃんと書いてたんですよ~!
本気は本気です!
本気にならざるを得ない状況なので、カクカクしかじかが整ったらエクササイズする!


チラッとはんこも。

シャチハタ。

初シャチハタのキイロでペタ…して感動~~~(T_T)

キイロほるナビと相性バツグンだったんですねぇ。
知らなかった~!!捺した後の印面が気にならない!!!
しかも印影もはっきりとした黄色で判りやすい!!三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

シャチハタ。

もっと早く知ってれば良かった(-ε-〃)


片づけ祭りはまだまだ途中。
ときめく本を手元に…と思ったら、マンガ類は9割少年漫画だったり、
裁縫道具・布モノを片づけてたら自分にドン引きしたりです。

相手が「モノ」とはいえ、対話するのは時間がかかりそうです☆



来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2012
02.12

パンダウサギとジェントルマン。

とうとうkonmariちゃんの本を買いましたー!

昨年からきちんと片づけたいと思いつつ、溢れかえる断捨離やら収納やらの類似本に
どう手をだしていいかと悩んだ末、たどり着いたのがkonmariちゃんでした♪

konmariちゃん。

というか、テレビでも引っ張りだこなんだそうな?
1度も見たことがないから知らなかったんだけど^^;

本は買ったその日中に読み終えて、実行したくてウズウズしてました。

胸キュン♪ムフフ指数で片づければいいのね!なるほろ!!
konmariちゃん曰く、実行すべき順番があるので、今のところその通りに実行していて。

もともと衣替えをしないようにと、自分なりに試行錯誤した上で服の処理をしたことあったんだけど、
まさかまだまだ処分可能な洋服たちがいたとは!!!

そして見えてきた傾向と対策。

昔から羽織りモノの服が好きなのでカーディガンが多いのは判ってたんだけど、
冬物の上着類もめっちゃ多いことに気が付きました(^_^;)
しかも無難思考とも判っちゃいたけど、年中通して黒のトップスの多いこと(-_-;)

そして、ボトムスが非常に少ない(笑)
これに関しても傾向と対策が見えてきましたが、長くなるので割愛。


まだまだお片付けも途中だけど、引き続きブログサボって頑張ります(笑)


*****


無駄話が長くなりましたが、その片づけ途中で見つけた高校時代の英和辞典。
…の落書きより抜粋。

パンダウサギ。

だいたい、学生時代は居眠りか落書きか妄想のどれかに時間を費やしていました。
どこでどう描かれたんだか覚えはないけど。

耳が妙に長いのでパンダウサギ^^

パンダウサギ。

もっと子供の落書きっぽくしようかな~と思ったんだけど、
(片づけの)息抜きホリホリでもあるので、めんどくさくってやめました。

パンダウサギ。

ウサギ目パンダ科。
子供らしい色でペタすると可愛く見える~気がする~(#^.^#)
気に入ったので、もっと可愛く彫り直ししてあげよ~っと、その内☆


andジェントルマンです☆

ジェントルマンさ。

奥からつかつかつかと早歩きでやってきて、ビタっ!とその場で足をとめてから脱帽。
鼻から「ふんっ」とヤル気の塊を出してます。

怒ってるわけではなくて、あの目つきは「やったるで~!」という気持ちの表れです。

ジェントルマンさ。

パンダ以外も彫らねば。

来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2012
02.09

オーダーはんこ。

お久しぶりです(*´о`)ノ

しばらくブログの更新してませんでしたが、
その間も覗きに来てくださった方、本当にありがとうございます!!(人´口`)テンクスッ♪


オーダー自体は昨年にお受けしていたものの、お渡しできたのがつい昨日のはんこをご紹介させてくださいネ(^_^;)
住所はんこを2つです☆
※住所とブログ名・URLを入れてるのですが、個人情報のみ消してます☆

オーダーはんこ。

お花は自分のデザインですが、文字はワードで作成したモノを転写。
読みやすいのはやっぱり明朝体かなと思いながら(笑)
そして今回知ることが出来た私がホリホリ出来るフォントサイズの限界(笑)

ブログタイトルとお名前だけ大きめの文字にしました。

オーダーはんこ。

消しゴムは「ほるナビ」のミント☆
サイズが横幅ぴったんこだったので(#^.^#)♪

オーダーはんこ。

そしてこちらも同じく住所はんこです。
シャドーボックスでお世話になっている先生のホームページのURLが必要とのことで作らせて頂きました♪
2代目です^^

少しだけお花もデザイン変えながら…。
え?あんま変わらない?(-_-;)
変わってんですよ!!左上!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

花が咲いたらどういう向きが自然に見えるのかを知らないので、
花について勉強せねば…と改めて思いました。
だって、太陽の方を向くヒマワリしか「咲き方」を知らないんだもん…。あと桜くらい。
ガーデニングは憧れだけど、もれなく虫たちもついてくるので絶対出来ないし(~_~;)
今やってるシャドーボックスもパンジーなんだけど、
パンジーの花びらってどういう感じか全然分からなくって立体的にするのが難しかったんだもん…。
今でこそパンジー好きだけど、子供の頃は実はインパクト強すぎて怖かったんだもん……。
「見てんじゃないよ!」って言われてる感じがして、
目を合わさないようにしてました…。目はないんですけどー。

話がそれましたが。(-∀-`; )

オーダーはんこ。

こちらは「ほるナビ」のピンクでホリホリしました。(画像暗いですね(^_^;))
ほんのりバラの香りがする消しゴムなので、彫ってるとき癒されました(笑)

あと久しぶりに黄色ほるナビ以外を使ってわかったんだけど、
意外と細かいものにはピンクがいいのかもって思いました。

うっすらピンク色なので、うっすらと刃先が見えて彫りやすいってのと
ここまで細かい図案になるとお掃除すると返って印面の汚れが目立ってしまうためこの状態でお渡しするようにしてるのですが(と言っても、私のお掃除力が至らない場合もあるかもしれません…。
細かい図案もバッチリお掃除できる方法を探してます(^_^;))、他の色のほるナビよりも優しいピンクなのできれいな印面に見えるなぁと。

惜しくも廃盤となったラベンダーも手持ちの在庫で試してみようと思います。
ピンクは廃盤になりませんように!!!

オーダーはんこ。

ラッピングはシンプルです。
古切手があれば、良さげに見えますよねぇ?^^

お渡ししたはんこ、喜んでいただけてとっても嬉しかったです(#^.^#)
ありがとうございました!!

シャドーボックス作家mitoのひとりごと
花工房フルール・デコレート(→ tetote)

*****

また週の初めには、『安孫子商店』のアディコットさんから嬉しいお福分けを頂きました!

先日お楽しみ企画をされていて、滑り込みセーフで応募したところ見事にハズレ☆
やっぱりね…。なんて思ってたら、お福分けにと手作りシールを送ってくださいました~!!

頂きもの♪

めちゃたくさーん!!
しかも私の大好きなセンチメンタルサーカスのシールまで入れてくれて、
好きそうなアリスもいれときました♪って、嬉しいお心遣い…(/_;)
私の趣味嗜好を知っておられるアディコットさん、ありがとうっス!!!
右下のタワーはんこが特に好きなので、シールに入ってて嬉しかった~!

はんこ以外にも色んなハンドメイドをされていて尊敬(ー_ー)!!
ちょこっとしたものをサクッと作れるって羨ましいです。
アディコットさん、ホントにありがとうございました!!!(#^.^#)


またしばらく冬将軍と闘う日々が続きそうですね。
どうぞ風邪など召されませんようにお気を付け下さいね^^


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:7  Trackback:0
back-to-top
