--
--.--



2012
01.31

のんきなパンダ♪


たららん。


パンダのシッポは白色。

って昨年教えてもらいました。
ずっと黒だと思い込んで、確認もしてなかったけど…

白もいいなって思えるようになりました(そういう問題ではないが)☆


たららん♪って歩いてるパンダなんだけど、顔がぶっさいくになってしまいました~(笑)
顔を諦めたから、文字彫りもテキトーのまま☆w

つなわたり。

つなわたりも余裕よゆー♪


リトライ・パンダ。

リトライ。

今度は顔もいい感じになったかな^^
ちなみに鼻は、ほんのりハートっぽくしてみた(笑)

のんきに。

どうしても白シッポを入れたくって寝そべってるポーズ♪
絵本を読みながらウトウト…。

むにゃむにゃ…。

夢の中。

羊が1匹…羊が2匹…。
…のために、急遽ホリホリした羊ぃズ。こっち見てる羊ぃは特に変な顔(笑)

寝るの大好きなくせに、寝つき(&寝起き)は非常に悪いデス、私☆


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


ところで、『ダイエット』って初めて意味を調べてみましたが(笑)
「肥満の防止・解消のために取り組む食事制限」なんですね。

私の場合、食事制限はほぼしないです…かね?

間食は制限かけるように気をつけたいとこだけど(言い切れない心の弱さ(/_;))
メインはエクササイズってとこですね。

『インスパイリング・エクササイズ』(Micacoさん)のと
自己流のエクササイズ・その他もろもろを組み合わせて成功したことがあるので、
今回も試してみようと思ってるんですー^^

まぁその時はMicacoさんのインスパしてたから体が引き締まったんだろうけど、
今現在、その頃よりも太っちゃったから、かなり凹んでいます。

気づいてないふりも、もう出来ない━━<(ll゚◇゚ll)>━━



Comment:8  Trackback:0
2012
01.30

Hi!!

なんとなくラクガキしてできた「ハァ~イ♪」と挨拶してるはんこです☆

ぷりんとhusamoke…。
husamoke押し、もぅええって感じっスかね(^_^;)
もうリンクも貼らない(o-∀-o)ゥフフ

H i !!

まぁともかく☆
サイズが小さいこともあり、せっかくなのでバーサマジックを使ってみました♪

バーサクラフトでも一度ペタしてみたんですが、
やっぱりこのデュードロップ型のおかげで細かい部分も色つけやすいです^^

H i !!

すれ違いざまの「Hi!!」でそのまま通りすぎていくのか、
勢いつけてハイタッチに発展するのか。

H i !!

どーでもいいですね(。・w・。 ) ププッ

H i !!

husamokeだけ増やして整列~♪

H i !!

*****


関係ないけど、今日から真面目にダイエットします(笑)

わざわざ宣言しないと続けられる自信がないんですが、
宣言しても続くかどうか怪しいですが…(-_-;)

ダイエットは月曜日から始めると成功しやすいそうですよ~☆


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2012
01.27

花のあしらい方

ちょっと前に作ったコーナーはんこ。
こんな感じでした。

拡大

左下にお花がモリモリ♪
フラワーアレンジメントの本を見ながら描いたから、一カ所に集まりがちです。

花。

その方が(全体にあしらわれてるより)好きだからってのもあるけど、
彫るのが大変すぎるからってのもある☆

今回この図案をアレンジして住所はんこのコーナーに持ってきました。

花。

右上にだけお花をあしらいたいということなので、
花の向きを変えただけに等しいのですが…、アレンジとは言えないですね(^_^;)

見えにくいけど、こっちの方が全体的にまとまったように思います。

horihori.

ホリホリホリ~~~♪

力みすぎないように、気を抜き過ぎないように…。
無心で彫れたら最高な状態だと思ってます!!


こっちは1年以上前の図案から、ハートのサンキューはんこ。

サンキゥ。

花に詳しくないので思いつきの花ばかり(^_^;)
スズランにも見えるけど、正しいかどうか確認していません。
向かって左上の花なんてあるんでしょうかねぇ~(-_-;)

思いつきでも花に見えたらそれでいいかなぁ?ダメかなぁ☆

*****

インクの収納に悩んだままセリアに行ってみました。
そして全く関係ない物を買って帰りました(笑)

セリア。

ギフトバッグが可愛い~♪
写真縦はまっ白すぎるので、ちょっと色を変えたいと思います^^
黒もありましたよ~♪

あと!先週末に大掃除して、や~~~っとこさ出てきた手話の早見表(笑)
出来ない指文字はこれでした☆

手話。

左が相手から見た形で右が自分から見た形ですが…。
出来ますか?
「小指だけ」って曲げられないんスけど!!!

薬指までついてくる…(/_;)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2012
01.25

漢字の練習。

久しぶりに懸賞ハガキを書きました。

というか書かされました。
私にとっては興味のない内容だったけど、
母がこれあったらえぇやん。と当たる気満々で「書いて」と。


で、まぁ書いてみたものの…。


「あれ?」


字が判らなくなってしまった…!!!!!Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

ひっくり返ったかば。

奥の方の「冷」って字、変ですよね?
何がビックリって、「変や」と思いながら、どこが違うのか気が付かなかったってこと(T_T)


仕方なく母に「コレ間違ってるよな?」と尋ねたら
「ああ~暖は日へんやで、目になってる」って。


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
冷暖って書かれへんようになってるしーーーー!!!_l ̄l●lll ガクリ・・・


…手前の青い字の方、合ってますよね…?(/_;)
明日締切…。

***

さて、はんこも漢字の練習です。

住所はんこを作るんだけど、その中にある少々不安な漢字をピックアップして
大事にとっておいた切れ端はんこで練習☆(笑)

漢字の練習。

一文字当たり0.3か0.4mm。
左の黄色ほるナビの方が右のはんこよりも若干小さ目です。

自分の限界を知りました^^
スッキリ☆
それにしても切れ端はんこは、やっぱり練習台に持って来いですね~♪

大事にとっておく切れ端の大きさにも限度はありますね(笑)
もとの切れ端の大きさはこんなもん。


*****


ところで、お正月にポチした福袋♪
先日個包装から出してとりあえず空いてるファイルやトレイに入れてみました!!

アートニック。

。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。ウレスィ♪

メメント&バーサマジック。

。o.+゚。(´▽`o人)≡(人o´▽`)。o.+゚。ウレスィ♪

シャチハタ&クラシック。

アートニックとメメント、バーサマジック、クラシック、シャチハタ~~~!!!


一番欲しかったのはメメントなんだけど、クラシック(5色)以外持ってないインクだし
思い切って福袋でドカーンと購入に至った次第です。
シャチハタは全色ではないので、残りの色もボチボチ集めようと思ってます。
やっぱ使いやすそうだもんねぇ。

たまたまピッタリな「入れ物」は確保できたけど、使い勝手・置き場所はよろしくないです。
とうとう無印のアクリルケースを買う時が来たのか来ないのかどうすんのか悩んでいます。
あとちょっと待ってたら100均から、そこそこ良いモノが出てきそうな気がしないでもないんだもん…。
しばらく悩んでみます。

引出しトレイ。

ちなみに、手持ちのバーサクラフトとその他諸々のインクたちは100均のこういうの(引き出しトレイ)に入れてました。

上段のバーサクラフトたち。

下段のモロモロ。

ちょうど2段分で賄えてたし、そこそこ使いやすくってお気に入りです。
が、もうこの引き出しを重ねられるスペースもないし…。


まぁその内考えるとして!!(っていうのが部屋が片付かない理由の一つな気がする…)

インク使う日を楽しみにして、住所はんこホリホリしたいと思いま~す♪



来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:14  Trackback:0
2012
01.24

あひるはん。

自分の作ったはんこにタイトルをつけるのって難しいですね。

あひるはん。

『流れ星』とか『目玉クリップ』とか名前があればそれでいいけど、
動物とかってそのまんまになりがちです。

あひるはん。

委託させて頂いてることもあって、タイトルを考えたりするんだけど
あひるに関しては、もう何も考え着かなかった…。

さすがに「あひるはん」では納品しないけど、「(ただの)あひる」ってサミシイ気がするなぁ。。。


ちなみに「はん」ってのは、はんこの「はん」ではなくって

あひるはん。

『あひるはん、クローバーくわえてどないしましたん』的な「はん」です。
『このクローバーを届けに行くんや、日が暮れん内に行ってくるわ、ほなな。』


・・・・・・。

…とか変な大阪弁のイメージをつけない方がいいんでしょうね。納品するなら。
する予定なんだけどね…。


ところで、数カ月ぶりにコレ見つけました!!!!!

くるんぽん。

いつ見ても四角バージョンしかなくって諦めてたんだけど、
この間行ったら補充されてた!!
だからつい…つい買い占めてしまった!!ごめんなさい!!!

5個買って、5個とも㊙でした(笑)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2012
01.23

SHIONG.便☆ゆかいな仲間がやって来た♪

Category: おくりもの
「消しゴムはんこSHIONG.」のSHIONG.さんから素敵なお届け物がありました!!

ブログ1周年記念のプレ企画、見事に外れたんだけど、
なななんと応募された皆様に、と参加賞を送って下さったんです~~~!!!
本気でビックリしていました!!なんて太っ腹企画!!!

封筒にはいつものゆかいな仲間たちがいて。

SHIONG.便。

裏側にもたくさんのはんこが捺されていて…♪

SHIONG.便。

ゆかいな仲間たちの名前や性格もちゃんと設定されてるんですよねぇ。
いつも思うんです。
その素敵なネーミングセンスは一体どこから来るんだろう。。。


SHIONG.便。

ひとつひとつ丁寧に箱入りはんこ&取説付き♪
私のもとにはエディの双子の弟、ランディがやって来ました!
(兄のエディは魔術師のもとに行ってたようですね♪)
可愛いぞ~~~!!
印面がすんごく綺麗で、かなり見入ってしまいましたぁ~^^

SHIONG.便。

さっそくペタ☆
チョコレートみたいに見えますね(#^.^#)

SHIONG.便。

お忙しいのに、SHIONG.さん本当にありがとうございました~!!
大切に使いますね!!(#^.^#)


***


今、ずっと部屋を片づけてる途中ですが、返って足の踏み場がなくなってしまいました(・_・;)
というのも、お正月にあの福袋をポチしたので、インクが増えて置き場所を確保しないといけない!!
そう!あの福袋ですよ~(笑)
早く使ってみたい~~~!!!



来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment:6  Trackback:0
2012
01.21

神戸オフィスフェア☆レポ?

Category: イベント
19日にあった神戸オフィスフェア。
SEEDさんの「けしごむスタンプ特設ブース」で初参加させていただきました!


お声をかけて頂いてからボチボチはんこを彫りつつも、
まだ日にちはあるし…とのんびり構えていたらあっという間に当日で。
前夜は「的外れな物を用意しているかも…」と急に不安になり眠れませんでした。


予定では12:30に到着すれば良いのに、
そわそわして落ち着かないなら、とっとと行ってしまえ!と
用意した荷物を抱えて家を飛び出したので傘を忘れて行く始末…(途中で傘は買いました(~_~;))


そんな雨の降りしきる中、会場は思っていた以上に人がいて「…大盛況・・・(・∀・i)タラー・・・」
しかもすでに行われていたはんこ教室は満員状態!!

「こんな中、私もすんのかぃ!?」とあんぐりしつつ
halhalさんを見つけホッ☆としてから予定時間を待っていました。
とてもオフィスフェアの方を見て回るなんて余裕はありません(T_T)


私のブースはこんな感じ☆
後ろにあるテーブルではんこ教室が行われていました。

神戸オフィスフェア。

写真はこれとブースを真正面から撮ったモノしかありません(^_^;)
というか、写真を撮るのもだいぶん経ってから思い出す始末。
もともと忘れっぽいところへ持ってきて、余裕もなくしてしまってて。


それでも、目の前で足をとめて、はんこを手に取って見てくださる方がいることにとても感動しました。
本当にありがとうございます~~~(T_T)
「可愛い~」とか「すごく好きな感じ」とか
本当に嬉しいお言葉をかけてくださる方がいて…。
手帳用の豆はんこも展示しておいたのですが、
これもリアルな反応を知ることが出来ました!!→豆はんこのアレコレ。
準備していたお名前はんこのオーダーもあり、『その場で彫ってお渡しする』という体験も出来ました☆
ありがとうございます!!

また、昨年から習い始めたシャドーボックス教室でお世話になっている先生方も来てくださいました!
しかもはんこをお買い上げくださって、なんというか申し訳ない気すらしてしまいました。
本当にありがとうございます~~~!!!(T_T)
私やhalちゃんのブースの様子、はんこなどをとっても素敵にご紹介くださっています。
シャドーボックス作家mitoの ひとりごと


さて…。不安だらけのはんこ教室では、
たくさんの方が参加してくださいました!
ありがとうございます!!

丁寧に教えることが出来たかどうか怪しい気もしますが、
消しゴムはんこの基本、Vの溝をホリホリして「おお~」と感動したり、
悪戦苦闘しながらも出来上がったはんこを
「これ年賀状に使うね」とおっしゃった方もいました^^
すっごく嬉しかったです♪

そして初ホリホリでありながら、ご自分の名前を(漢字を白抜きで)彫られている方もいてアンビリ~バボ~!!
しかもとてもお上手でした!!!

初心者の方がほとんどだったのですが、
やはり出来上がったはんこを捺した時の嬉しそうな様子や
「楽しい~♪」とおっしゃる方を見ては、とっても嬉しくなりました。

とはいえ、きちんと教えることが出来ない場面もあり反省点も。
教える・伝えるって本当に難しいことですね(>_<)
思わず「ダメでした…トホホ」と吐露した私にアドバイス下さったCarimboさん、ありがとうございます!!

はんこ教室が終えると、やりきった感というか乗り切った感の安堵でいっぱいになってしまいました(^_^;)

精進しよう。
とりあえず、消しゴムはんこを彫る気もなかった母に相手してもらって
自宅deほんのりはんこ教室をしてみようと思います(笑)



今回のイベント初参加、本当に本当に勉強になりました…!
始まるまでは不安だらけだったし、始まってからは難しさを痛感していましたが
今は楽しかった♪という気持ちが大きいです。
いつか自発的にイベントに参加できたらいいなぁと目標も…☆

SEEDさん、素敵な機会を作っていただいて本当に本当にありがとうございました!!

…そしてhalちゃん!終始頼りっぱなしで申し訳ないです!
心の底からありがとう!!!(T_T)


うぅ~ん、結局レポにはなっていませんよねぇ~~~(-_-;)
ごめんなさい~~~。



あ、ちなみにオフィスフェアの方は回りませんでした。
そんな余力なかったしね(^_^;)

でも母がオフィスフェアに来たので(昨年、文紙メッセとぶんぐ博を知って以来、楽しみにしていたらしい)、きっちりサンプルはいただいていました(笑)
…けしごむスタンプ特設ブースにも来たらしいのですが、私すら見つけられなったそうです(・_・;)マジカ?
「あんたがどんな服着てたかも忘れたし、人がいっぱいで判らんかった。」とのこと。

この日は母の誕生日でもあったのですが、久しぶりに神戸をブラブラして楽しんでいたようです。
良かった良かった(#^.^#)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:20  Trackback:0
2012
01.16

神戸オフィスフェアの滞在時間です。

Category: イベント
第57回神戸オフィスフェア

2012年1月19日(木)
AM11:00~PM20:00
会場/神戸サンボーホール1階にて開催

入場料:無料

〒651-0083 神戸市中央区浜辺通5-1-32
ポートライナー「貿易センター駅」下車すぐ



株式会社SEEDさんの「けしごむスタンプブース」(←右端の方)は
サンボーホール中2階になっております。

*****

私の販売時間は13時~17時までで、
体験教室(無料)は14時から約30分の予定です。

イベント。

初心者さんも取り組みやすい図案を考えてみました^^
神戸と言えば中華街で肉まん☆と発想の乏しさ全開ですが、
というか食べることしか頭にないらしいのですが、
パンダさんはまだ彫り甲斐があるかな???^^;

彫り終えたらポストカードに捺して完成!!
気持ちオサレな(?)風見鶏バージョンもあります♪

イベント。

ホリホリしてはラッピング♪
エコを意識してヘッダーは無いに等しい状態…。なんつって、
ヘッダーを作るのが苦手なだけです。

イベント。

こちらはシーリング風はんこです。
お手紙書くときにピッタリかと思います(#^.^#)

あともう少し、頑張りま~す!!

来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:4  Trackback:0
2012
01.14

初☆イベント参加&モチベーションはんこ。

Category: イベント
タイトル通り、イベントに参加します☆

第57回神戸オフィスフェア

2012年1月19日(木)
AM11:00~PM20:00
会場/神戸サンボーホール1階にて開催

入場料:無料

〒651-0083 神戸市中央区浜辺通5-1-32
ポートライナー「貿易センター駅」下車すぐ

株式会社SEEDさんの「けしごむスタンプブース」(←右端の方)では
消しゴムはんこや紙雑貨を販売したり、
お名前はんこの実演販売、
その上はんこ教室☆と内容は盛りだくさん!

*****

こういうのって初めてとはいえ、準備って大変なんですねぇ(・_・;)
「何とか作業も終えましたが大変でした~」とは言えず、まだまだ作業は現在進行形です(-_-;)

ちょっとどころか、大いに焦っています…(T_T)

まぁ気張ってもしょ~がないので、ご迷惑をかけないよう
緊張の渦にのみこまれないよう
平静を装ってその場所にいられれば幸いです。(゚Д゚;)ムリムリ

初☆イベント。

別のイベントに参加したはんこ友達が、50個くらい用意したっていうのを教えてもらったんで
私もじゃあ50個用意出来ればって思ってましたが…。

50個ってなかなかな数ですねぇ(-_-;)
道のり遠っ!!!
こんなにはんこ彫り続けたのも久しぶりです☆

初☆イベント。

ポストカードも用意したいんだけど、間に合わないかもしれない!!!
これはメッセージカードです^^
『Pleasure(喜び)』をテーマにしたはんこ。

エンジンかかるのが遅いので、今頃になって根をつめてしまってますが。

昔、美術の授業で2時間まるまる構想を練って終わったことがあって
「授業終わんで!早よ取り掛からな!先生~!ぷり子ちゃん何もしてへんねん~」と
友人に叱られたことがあるのですが(笑)
先生は「この子はこういう子やねん」と言っていました。


嗚呼、成長してないのねぇ~~~~(T_T)


あ、モチベーションはんこです。

モチべはんこ。

商品ではないんですが、こういうはんこを気分転換に彫りながら作業してます。
だから作業が進まないのか!!?

モチべはんこ。

手にしてるのはデザインカッターとドーナツ♪
甘いモノを口にしないとやってらんない。

モチべはんこ。

でも今前髪ものび切って、やさぐれてもいるのでこんな感じ^^;
デザインカッターは放しません。甘いモノ以上にコーヒーがないとやってらんない。
※補足:やってらんないって言ってますが、ホリホリは楽しくやっています。
 ただホリホリ・捺し捺しをしていると眠くなるので(寝ている時もあるので)
 眠気さましがないと「やってらんない」って意味です(~_~;)


間違ったアテレコ。

モチべはんこ。

急な告知ですみません(-_-;)
19日の木曜日、お時間ありましたらぜひのぞきに来てください♪


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:18  Trackback:0
2012
01.12

目玉クリップはんこ。

可愛い文房具は大好きだけど、
昔から変わらないものも大好き。

目玉クリップ。

この目玉クリップは使いやすいからお気に入りなんです♪
模写ってホリホリ☆

目玉クリップ。

シルバーボディのデッサンは適当にシャーシャーと影を入れて
ツルツルの紙に捺してしまって失敗(^_^;)

目玉クリップ。

色もやっぱり茶色より黒の方がしっくりくるかな?
グレーの方がいいかも!?
と思いつつやらないけど…。

目玉クリップ。

たぶん、遠目で見たら味も出るかと…(笑)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2012
01.10

ラクガキをはんこに…☆

1年以上前の図案です。
というか、図案≦ラクガキって方が正しいかな^^;

ASOBO♪

そういえば、※ぷ~にゃんとも猫じゃらしで遊んでたっけ。
めっちゃネコみたいにじゃれてたっけなぁ~(笑)
※ぷりんです。度々呼び名が変わります。この前はポポちゃんと呼んでました(笑)

ASOBO♪

図案だけ描いてホッタラカシにしてたけど、そういうのを引っ張り出して修正して彫ってたりしてます☆

ここ2~3年の図案なんだけど、ブログを始める前に思ってた自分の世界観が
だいぶんずれていたことに気が付きました(^_^;)

軌道修正はたぶんしないし出来やしないけど、たまに違うテイストのはんこを彫るのも楽しいもんですね♪


今は版権モノが彫りたいワ☆^^;


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2012
01.07

あいむ・そぉりぃ☆はんこ

いつ頃からなくしていたのかさえ気づかなかったものが3つ。

あいむ・そぉりぃ☆

ひとつは、手話の本の付録?だった指文字の早見表。
捨ててなければいいけど……。
これが便利だったってレビューを読んで、その本を買ったっつぅのに(T_T)

2つ目と3つ目はCD。
最近、無音がイヤだなぁと思って何かしら音楽をかけていたんだけど、
歌だとどうしてもリズムをとったり、口ずさんでホリホリに集中できない(^_^;)

じゃ~当たり障りのないクラシック♪と思って棚を見たらそのCDだけなくって……。

クラシックっていっても自分で買ったのはショパンの1枚だけで、
もう一枚はデアゴスティーニ辺りの安いモノ。
ドビュッシーの『月の光』聴きたさに買ったっつぅのに(T_T)

ガックシ……。
探さないと……(/_;)

You Tubeで曲を探してたら見つけたのが、「きらきら星変奏曲」。
モーツアルト作曲のこの曲、そういや全部聴いたことなかったなぁと思って聴いてみました^^
意外と長いんですね(笑)←感想そんだけ!?w


はんこに関係ない話をグダグダしてまいましたが、
あいむ・そぉりぃ☆って泣いて謝ってる感じ^^
見えるかな?泣いてる風に(^_^;)

あいむ・そぉりぃ☆

文字の「I'm sorry」はつたない文字にしたくって左手で書きました(笑)
漢字よりも書き易いですね☆

はんこ……というか、消しゴムの大きさをこのまま残そうと思って、
余白処理を頑張ってみたんだけど、綺麗に出来なくって…

あいむ・そぉりぃ☆

結局端折りました(-∀-`; )
モデルはウチのぷりんちゃん。
伏せて寝てる姿を見て模写ってたんですが、前足を必死に伸ばしても鼻より先にはいかないのが
かわうぃ~のだ(#^.^#)♪

あいむ・そぉりぃ☆

模写って言っても8割デフォルメですね(笑)
ウチの子、二頭身じゃないし(´゚艸゚)∴ブッ
中型犬一歩手前ってくらいデカいし(笑)チワワなのに…。

あいむ・そぉりぃ☆

文字を青色にしたのは気持ちがブルーな時に使うはんこだから…って発想はベタですか?
…ブルーってもう死語なんかな?^^;

あ、変な終わり方になっちゃった(笑)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2012
01.04

初彫りは、りぼん。

ちょっと…向井理さんを見すぎてしまいました……゚+.(*ノェノ)゚+


なんとか我に返りましたが、いけないですねぇ~~~。
番宣のせいで普段ドラマを見ないのに、「向井理が出るなら…。」と思ってしまいました。

しかも別に以前から大ファンでもないくせに(´д`ι)
あ、私は15歳から堂本剛さん一筋です。(でも番組はほとんど見てません。)

一昨日くらいから、やたらとバラエティで見てしまってたんで
どんどん「ええわぁ~♪|´∀`●) ポッ」「胸キュン~♪|´∀`●) ポッ」と危うく心が奪われるとこでした。

ドラマなんて見てしまったら、のめり込んでしまってはんこ彫れなくなるだろうな。



……ま、それは置いといて☆

usagi.

とりあえず、ひょっこりウサギィ♪

usagi.

向井理さんを見たあとなので、ほんのりホッペをピンク色にしてしまいました(笑)
ってピンク見えへんかも(^_^;)


こちらはリボンのはんこ☆こっちが初彫りはんこです。

ribon.

モチーフとして「りぼん」は大好きなんですが、あんまりはんこにしたことがありません。
正統派?で形の良いリボン。
水玉と同じくらい好きなストライプの模様にしてみました^^

ribon.

こういうモチーフは色を変えるだけで印象もコロリ☆と変わって可愛いですよね~♪
今度はシュルリなりぼんも描いてみたいなぁ~。


実は元日にジブリを見ていて☆
『魔女の宅急便』を見たかったのに、なぜか『耳をすませば』を見ていました☆

DVD.

目当ての『魔女の…』は左端にあるのに、「どこやったっけ~?」と目に入ってなかったらしくって(^_^;)
まぁそのおかげで「カントリーロード」が消えません。
ちなみに、年末から2700の「右ひじ左ひじ交互に見て」も頭から消えません…。

『耳をすませば』のバロンの物語シーン、実は大阪の茨木市が描かれてるんですよ~♪シッテマス?
とっても素敵なシーンで大好きなんです^^
気になる方は『イバラード』で検索してみてください~。


・・・きっと向井理さんに胸キュンしてしまってるのは
爽やかな『耳をすませば』を見たせいなんだろうな、って思ってます^^;
やっぱ『魔女の宅急便』見てれば良かった☆


ところどころ死語が炸裂して申し訳☆


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2012
01.03

一年の計は三が日にあり。

もちろん正しくは、『一年の計は元旦にあり』
元旦はおろか元日ですらないので三が日に☆

自分の覚え書きってことで^^;


・筋肉をつけて免疫力を高める。
・いちいち泣かない。引きずらない。
・プラス思考。
・毎日の記録を怠らない。(手帳)
・手話を勉強。
・片付いた部屋を維持する。
・はんこをたくさん彫る。とにかく彫る。
・シャドーボックスも一生懸命頑張る。
・できれば自分のイラスト・はんこでシャドーボックスをつつつつ作りたい。
・ピアノを弾く。


個人的な、ブログ上で言えることはコレくらいかな。


100均でhusamoke。
100均で見つけたオモシロい紙にラクガキ~♪


筋肉がないので、体もたるんでますが、
何よりちょっとしたことで体調を崩します(・_・;)
実は年末も、きちんとイブから風邪をひいていました。
「きちんと」っていうのは、なぜだか毎年この日にち辺りで風邪をひくからです☆
もう3~4年はこういう年末年始です。年始は一週間ほどひきずります(-_-;)

まぁ今回はだいぶマシだったんだけど…。昨年はヤバかった…。
やらなアカンかったことや、やりたかったことは何にも出来ませんでした(>_<)
私、旧正月を目途にそれらをブッ飛ばしてやろうと思います!!(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

100均でhusamoke。
削れた部分がカラフル~♪


手話は、昨年勉強しようと思って本まで買ったんだけど出来ませんでした。
これはやっぱり実践あるのみな世界なので、独学では限界がありますよね…(~_~;)
とりあえず指文字で挫折したり☆
子供のころから出来なかった指の形があって致命的やん!!?ってガックリしてました。
でも、それも克服しよう!!とか思ってます。

100均でhusamokeとZAQ。
husamokeがお気に入りなのはどこかZAQに似てるからかも、と気づいた今日この頃。


初パンダ。

初彫りではありませんが、初パンダです。
よっちよち歩きの赤ちゃんパンダ^^


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
MP3をいよいよ買おうか?と…シュミレーション中。
Comment:2  Trackback:0
2012
01.01

今年も宜しくお願いいたします!

Category: ごあいさつ
新しい年が始まりましたね!

今年も『Handcraft きらきら星』をどうぞよろしくお願いいたします。


今年の年賀状です。

年賀状。

天に昇る龍☆
楽しくお花を咲かせて昇って行きたいので。
なんつって、花は小さいし少ないとか言わない!

新しい年、おめでとう。
何でもない日も、おめでとう。

1日でも多く、笑顔の咲く日があればいい。


…そんな思いを込めました。
画像では見えませんが、龍の体はうっすらとキラキラの白抜きホリホリを施しています。

年賀状。

施しているって、なんだか良い響きですね^^
これから無駄に使おうかな(笑)
でも明日になったら忘れてるかもな^^;


相変わらずな内容ですが、
これからもお付き合いくださると嬉しいです+。:.゜ヨロピコーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:16  Trackback:0
back-to-top
