--
--.--



2011
12.25

送ったクリスマスカード!

Category: 交換会
久しぶりに今月懸賞ハガキを書きました。

当選♪

そしたら当選~♪久しぶりぃ~^^
オレンジ色のユースキンは愛用してましたが、ミッフィーちゃんのは初めて使います。
可愛いパッケージですね。

*****

さて、私の送ったクリスマスカードです。
でもチラチラはんこで出てたから、届いた方々はあんまり新鮮味もなかったかと思います。

本当は、mituさんのカードのように立体&アドベントとかしたかったんだけど、
作ろうと思った時点で届くころにはアドベント期間も半分くらい過ぎてそうだし、
切り抜くのも大変だったんで☆トナカイの角とか(笑)

クリスマスカード。

そこそこあっさりとしたカードです。
それでも立体にはしたかった悪あがきで100均の立体シールを貼りつけてやりました☆( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

このカードで一番大事な部分。

クリスマスカード。

トナカイのお鼻ちょん♪です。
あ、このカードは『赤鼻のトナカイ』にそって作りました。

そしてその英文。
「♪暗い夜道は ピカピカのおまえの鼻が役にたつのさ」の部分ですが…。

クリスマスカード。

わかります?
あろえさんが教えてくれるまで全然気がつかなかったんだけど、
英文間違ってます!
とあるところを忘れちゃってて☆
もちろん彫り直しませーん(#^.^#)

お鼻ちょん♪以外に情熱を注いだのは、雪!!!

クリスマスカード。

降り積もった雪とモミの木にものっかってる雪。
ちょんちょんちょんちょこと頑張りました(笑)

クリスマスカード。

MerryChristmasの部分はエンボスしてお送りしたんだけど、
これはラメのりでキラキラ~♪
本当は全部そうしたかったんだけど、
「………やり辛い。」と思ったんで…挫折ですね(・_・;)
手際よくキラキラさせたいなぁ。

カード以外にお菓子を添えて送りました。
ほとんどが美味しく食べれたことかと思います。

愉快と不愉快が紙一重。

こちらも一緒に入れてしまって…なんというか…、なかなかな味だったと思います(笑)



ところで、こんな人に出会いました。


洗面のアフロ。

人の顔に見えませんか?
私は見えちゃった…。


だからつい…。

彫ってみたアフロ。

髪の毛はアフロにしたけど、手前のはお肉っぽい印象を受けたので一緒に彫ってみました☆
「なんやねん。何見てんねん。」って怒ってるみたいな顔だけど、
心を開くまで時間がかかるけど、すんごい情に厚い人。
あ、ついキャラ設定を考えてしまった(・_・;)



こんな感じでしょ~もないことや素敵な出会いや体験を綴ってきましたが
今年の更新はこれでお休みしようと思います。(しれっとまとめに入ってます)

3月5日からはじめたブログ。
怖いことにならへんかなぁ?と、心拍数を上げながらFC2に登録して
特に何も考えず「ぷり子」にしてしまって後悔し始めた初夏。
その頃に私もカウプレしよ!!と思い立ち、
アクセスカウンタも設置しました。(付け方が判らなったとも言う)

と言いつつ…1万越えてましたが、またそれは来年にでも(・_・;)
あ、ブログ1周年を迎えたら一緒にドカーンとしたいですね!!
※ドカーンは気持ちの話です。プレゼントはちまっとしてるかもしれません(-_-)/

そして1万hitを迎えられたのも、こうして10か月楽しくブログを続けられたのも
ポチ☆っと応援してくださる方や、お友達になれた方々がいるからなんですよね。
その上実際に会ったりして!それってすごいことですよね!!

ブログをはじめて良かったなぁって心から思います。
本当にありがとうございます!!
これからもどうぞ仲良くしてくださいね^^

ほなね。のアフロ。

締めくくりのはんこがコレでごめんなさい☆


それでは、良いお年をお迎えください…♪

来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2011
12.25

halhalさん&hinabi-さんからのクリスマスカード♪

Category: 交換会
メリークリスマ~ス♪

Merry Christmas!!

今日、一瞬チラリと雪が降りましたね!!

チラリな感じの雪は小さくてふわふわしてるから、私はザックと呼んでいます。
そう、あのZAQです。

CMしてたら必ずきっちり見るほど大好きです。
実際にいるんなら、飼えるんなら30匹ほど欲しいです。
まぁ子供にしか見えないようですが…。精神年齢はそれくらいだけど…。



それはさておき、クリスマスイヴにクリスマスカードが届きました♪
こういうのは初めてなので、嬉しかったです~^^


まずは『てしごと日記*こはる日和*』のhalhalさんから!!

halhal便。

可愛い封筒に貼られていたhalhalさんの愛犬こたちゃん♪
先日のプレ企画で見たばかりの郵便番号とお届け物はんこ♪
そしてだいぶ前に見たオーバル型のメルシーはんこ。懐かしい~!
今さらなんですが(今気が付いたんですが)こたちゃん、だいぶつぶらな瞳をしてますね☆


クリスマスカードはこちら!!

halhal便。

黒柴~~~~!!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
可愛い~~~!!!犬好きにはたまんないです(#^.^#)

特に「黒」ってだいぶ好き^^
柴もチワワも黒い方が好き!!(済まん!ぷりん)
ついでに1番好きな犬種はジャックラッセルテリアです!(済まん!ぷりん)

真ん中のわんこだけサンタ帽をかぶてて星を咥えてるの…。
まわりもスノーフレークとかラメのキラキラとかあってキレイ…。
SHIONG.さんやあろえさん、ほいでもってhalhalさんも
シンプル×かっこいい・可愛いカード!!ほんま勉強になります…。(活かせないけど…^^;)

オマケのお菓子です~^^

halhal便。
halhal便。

ここにもこたちゃんがいる☆
クッキーがあまりに美味しそうだったからさっそく頂きました♪
ジンジャ~がほんのり香ってンマンマ(#^.^#)

halhal便。

フェルトのスノーフレークは早速使っちゃいました!


***

続いて『うさ*ひな』のhinabi-さん♪

hinabi-便。

くまさんが両手を広げてて可愛い♪
hinabi-さんといえば、星降る空!
ところどころにこちらもラメのキラキラがあって可愛いです^^
MerryChristmasもエンボスしてるし、何よりくまちゃんのサンタの衣装!
ボアっぽくなってるんですよ~♪
でもここで終わっちゃいけないカード!


ででーん!!!

hinabi-便。

オーナメントのついたクリスマスツリーになっちゃっうのよ~~~♪
こういう仕掛け大好き~~~(#^.^#)
しかもオーナメントはんこも小さいんですよ!
1円玉くらい…?それより小さいのもあるし☆

hinabi-便。

こちらぷりんに似てたからってプレゼントしていただきました!
シール好き&犬好きにとってはめっちゃ嬉しいです^^

hinabi-便。

またお菓子も入ってました~♪
愛媛と言えば!のポンジュースのCollonとhinabi-さんが最近ハマってるというワリチョップ☆
初めて見た~~~!パッケージに笑ったし、裏もオモシロかった(笑)
まだ食べてませんが、ワリチョップって絶対好きな感じ^^


halhalさん、hinabi-さん!
可愛いクリスマスカードをありがとうございました~!!


私のクリスマスカードも後ほどアップしようと思います^^
たぶんそれが今年最後のブログになるかと思います。


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:5  Trackback:0
2011
12.23

アデリーペンギン*ベビちゃん♪

何気なしに作ってたアデリーペンギン。
ベイビーです。ベビちゃんです。

そんで、何気なしに練り消しでお掃除してたら…。

ベビちゃん。

お腹が可愛く見えたんです^^
お腹ポコ~って☆

でも角度を変えたら…。

ベビちゃん、メリっ!

遊んでる内にうっかり氷に激突して減り込んだんやな…って思えてきました(笑)
おっちょこちょいなベビちゃん☆誰かさんみたい( ´艸`)ムププ

なんで私はペンギンはんこを作っても、可愛い感じに仕上がらないのかなぁ?
夏に作ったはんこのバナーヌもそうだし…。→バナーヌ・アデリー


ちなみに、この子は自立できません。

ペンコロ。

そういえば、自分のクリスマスカードの写真を撮り忘れてるのでアップしてないんですが……。
ご紹介くださってる方もいらっしゃるし、ご興味ある方にはそちらに行ってもらおうかな(^_^;)

…とか思ったり…。

ペコ。

私も踊るくらい楽しい気持ちを維持したいなぁ~!(今は何もしたくない病にかかっています。)
明日はクリスマスイブだ!!
どうせ寒いんなら、雪降っちゃいなYO!!(σ´∀`)σオゥイェー♪


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます!

N・Bさま♪
私も今までは指をくわえてみてるだけでしたが、運よく参加することが出来ました^^
が、すでにまた参加出来ればなぁ~と考えてしまってます☆

mさま♪
毎回教室に行くたびに先生の作品を見たり、みなさんの作品を見て感動しっぱなしです。
もっと早く出会っていればなぁと思うほどです!!
基本をちゃんと覚えて、憧れの作品を作成できるように頑張ります♪
Comment:4  Trackback:0
2011
12.22

【シャドーボックス】ヴァイオリン♪完成!

先日、今年最後のシャドー教室に行って来ました!
今年の9月から始めたのですが、月2回の講習が楽しみでなりません♪


そういえば、田尻歴史館のレストランにも飾ってたんですよね。
1つしか見つけられなかったんですが☆


2作目の作品はこちらでーす!!

シャドーボックス。

まだまだ判らないことだらけで、難しいなぁと感じます。
でも楽しくって楽しくって仕方ないです!
たくさんこなしたら上達するんでしょうか

いつの日かアントン・ペックやシシリーをするのが夢です…。
道は遠いですが、精進あるのみですね(T_T)


***


また時系列は逆ですが、
今月初めにはシャドー教室のみなさんで一足はやい忘年会を行いました♪

一般客は入れないと思い込んでいた近所のお店でお昼を頂きながら、
楽しくワイワイと自己紹介をしたり、先生方に送る言葉をしたためたり、
じゃんけんをして勝ったら素敵な物がGET出来たり…。

私は…ことごとく負け続けましたΣ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!
負けられない戦いがソコにあったのに…!!!

シャドーボックスの忘年会。

1つだけ自力でGET。
あと2つは先生方に譲っていただきました……(/_;)スイマセン…

シャドーボックスの忘年会。

また宴会部長が夜なべしてたくさんの手作りの品をご用意してくれて…

シャドーボックスの忘年会。
mito先生やMさんにも素敵な物をいただきました。
左のクリスマスリースは手作りなんですよ!!
このリースとくまちゃんはケータイにつけてます♪
くまちゃんはオーナメントなんだけど、強引にケータイへ…(^_^;)
本当にありがとうございます!!(#^.^#)


今度こういう機会があれば、私も何か手伝わせてくださいね!!
次は新年会なんでしょうか?(笑)気が早いですね^^


お付き合いありがとうございました!



Comment:10  Trackback:0
2011
12.21

ふわふわ堂さんのはんこ教室♪

Category: イベント
朝、8時前に最寄駅から出発して、
到着は吉見ノ里という懐かしい雰囲気の駅から歩くこと約10分。

はんこ教室。

こちらは今回のはんこ教室が開かれた田尻歴史館です。

はんこ教室。

個人的に、こういう場所が好きなので、入口(玄関?)付近でしばし呆然…。


「た…」たまらん…゚+.゚ィィ+.゚(*´I`)゚+.゚+.゚


だいたいイベント運がなく生きてきたので(語れます)、
「乗り遅れない!道に迷わない!」様にと念を押して家を出たら早よ着き過ぎました☆
…具体的な時間は置いといて。

そう…この日は、ふわふわ堂さんのはんこ教室に参加する日でした!!!
*☆*キタキタ――(σ´∀`)σ――ン!!!!*☆*


スタカニにも行けなかった私は、
もはや富山に行くしかないと考えていました。
もしくは次回のスタカニを要チェックや!!…と。


それが、まさかまさかまさかの…in大阪!!!

しかも参加される方々も、言わずと知れたハンカーさんたち♪絵手紙ハンカーさんたち♪♪
そんな皆さんが集まった時点でわぁぁ~~~♪という和やかな雰囲気になり、
自然と(・∀・)な顔になってました^^


はんこ教室。

さぁさぁ!始まるよ~~~♪ヽ(´ω`)ノ

…と、言いたいところですが、
本当に言葉では伝えられない神業を見てきました…!!((゚□゚;))


ふわふわ堂さんを囲んで、実際に彫るところを見せて頂いたんだけども。
しかも目の前で見ることが出来たんだけどもサ!!!
ガッツリ手元を見すぎて、写真とかほとんど撮れてない…。

はんこ教室。

はんこ教室。

…ね?(^_^;)
その上、もうずっと気持ちがキュウゥ~~!!って感じの興奮だったんで(←意味わかりますかね?)
はんこ教室の様子も写してないです(-_-;)きっと誰より私が残念です。


今まで私は「ホリホリ」なんて言ってましたが、
ふわふわ堂さんのを見て思ったのは、そんな言葉で終わらせてはいけない!という感じでしょうか。

「彫って彫って彫って…やっぱり彫って」語呂なんていいんですよ!!(ー_ー)!!

1つのはんこが出来るまで。
本当に、「丹精込めて、愛情込めて」という印象をヒシヒシと感じました。

あとは、どのように道具を使いこなすか、
知恵をしぼるのか、
はんこと自分にとって良い彫り方を見つけていくのか…。


せめて自分流のスタイルを見つけられたら、あるいは今よりも進歩できるのかもなぁ~と思いました。


はんこ教室。

そのあと、いただいた図案の中から選んで彫っていくわけですが…。


彫れるわけもなく…(-_-;)

はんこ教室。


なんか、いつもどうやって彫ってたっけ???なくらい、どこから手をつけていいのかさえ迷ってたり。
そりゃ~手も震えるよ!!!(>_<)
mizutamaさんのはんこ教室での反省を活かせない私は、結局質問したいこともスコーンと忘れてしまい、
ただただ「……(・∀・;)」状態でした。。。


そんでもって!!サプライズなお土産を頂きました!!!

はんこ教室。

あぁ~~~~!!!!
なんて素敵なんでしょうか~~~(T_T)具体的な内容は置いといて。
図案だけでも嬉しいのに~~~~!!!
毎月参加する方法はないのかな~~~~~(笑)

***

はんこ教室終了後は、1階のレストランでお食事会に突入!!
ハラペ~コ☆だったので、こちらも1枚も写真を撮ってません(~_~;)
デザートまでついてて、本当に美味しかったです~!!
聞けば予約しないとなかなか食べられないそうですよ!!

はんこ教室。

大阪でのはんこ教室の実現もぽんぽこさんやQPさんのおかげ…。
その上お土産まで頂いてしまいました…!
本当にありがとうございました!!
私は自分のことに必死で…手ぶら…(/_;)

また、はんこ教室があるよ!と教えてくれたmituさん、まる子さんも
本当にありがとうございます!!


そしてふわふわ堂さん、ふわ子さん、大阪ではんこ教室をしてくださり、
本当に本当にありがとうございました!!
とても楽しくて嬉しくて夢のような時間でしたヾ(≧▽≦)ノ゙
またお会いできるチャンスがあれば、ふわ子さんともお話がしたいですっ!!(〃ノωノ)
※話を振るのはヘタですが…、どうかその時はよろしくおねがいします!!


最後までお付き合いくださりありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:12  Trackback:0
2011
12.20

ATCの手作りバザールに行って来ました!

Category: イベント
17・18日と大阪南港ATCホールであったアート&てづくりバザールへ行って来ました♪
※写真はほぼないのに、文章長いです(・_・;)お付き合いできる人に感謝!!


まずは、17日。
え?あ、はい。18日もチラッと行きましたよ(笑)(*⌒∇⌒*)テヘ♪

朝イチで行く予定でしたが、着いたのは11:30過ぎだったかな?
念願だった『ふわふわ堂』さんのブースへ一直線!!!


今回、このイベントにふわふわ堂さんが出展されることを教えてくれたhalhalさん
「名刺渡して自己紹介するんやで!するんやで!するんやで…!…」的なことを言われ、
「せ…せやんな。明日お世話になるしな!言わなな!!自分ファイト!!」と
ふわふわ堂さんの目の前で自分を勇気づけ…

「あ…明日お世話になります。…ぷり子です…」


い、言えたーーーーー(T_T)(←子供か!!)


「あ…!」と思い出してくれたふわふわ堂さん。

実は以前、うーーもさんにふわふわ堂さんのポストカードをプレゼントしていただいたのですが、
その興奮冷めやらぬ非常に恥ずかしい記事を知っていらしたふわふわ堂さん。
そのことだけでも嬉し恥ずかしですが、
名前を憶えてくださっていたことに、んもぉ~~~感激で!!!


すでに半分以上のノルマを達成した気分になりました(ー_ー)!!


そしてこれまで何度も「憧れてるの~(#^.^#)」と言っていましたが…、
ポストカード以外にもTzさんにはタグまでプレゼントしていただきましたが…、
自分で購入するのは初めて!!(-∀-`; )スミマセン…


さんっざん迷って(笑)
このお家!!!

ATC。

あぁ念願のふわハウスだよ~~~♪
初めて見たよ触ったよ~♪♪
実は陶器でできてると思ってたよ~~~♪♪♪

そしてポストカードとクリスマスカード゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ツリーハウスって名前が可愛いですね!

ATC。

本当にはんこひとつひとつに物語を感じます^^
できればツリーハウスの内部に潜入して妄想に浸りたいです☆


その次に向かったのは『櫻屋工房』の櫻花さんのブース!!

と言っても、どの辺りにいらっしゃるのかは知らなかったので勘で探しました☆
方向オンチだけど、こういう時の勘は働くようです(#^.^#)

ATC。

バンビちゃんのはんこと、素敵なポストカード、クリスマスの切手シールをGET~!!
特に左のポストカードは、どちらさまかのブログでたまたま見て
「いいなぁ~欲しいな~」と思っていただけに、嬉しかったです^^

櫻花さんのはんこは昨年のATCでも(ちょうど同じ時期だ…)GETしていて、
本物の生ドイリーはんこにうっとりしていました…☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
なかなか潔く活用できずにいたのですが、はんこはやっぱり捺してこそナンボ!!ですよね?
今回GETしたバンビちゃんは、さっそくペッタンコしました^^
奈良公園では散々突っつかれ、若草山では前蹴りをくらったこともあるけど、
鹿も大好きなんです♪


そのあと、halhalさんと合流して、再びふわふわ堂さんのもとへ行きました(笑)

halhalさんはスタカニでのワークショップに参加されていたこともあるんですよね~!!
そのときのレポを指をくわえて見ていたわけですが☆

ATC。

そして、あらたに買い足したはんこ、トリちゃん。
よ、欲張りで優柔不断ですよね(~_~;)すみません。
でも見てたらやっぱり欲しくなっちゃうんですよ!!
後悔はない…どころか…どころか……。

ATC。

こちらは『かにかまぼこ。』のはやしかなさんのはんこです!!
『Le-Ciel eiko*hanko』のeiko*hankoさんと一緒に出展されていて、
はんこてんで見た、たい焼きはんこが3サイズで展開されていて、
しかも包み紙までついていて可愛かったです♪
トラの「むんっ!!」って感じに一目で惚れました☆


はんこ以外も買いましたよ~!!
って見せられるのはこちらだけですが…(^_^;)

ATC。

上の羊毛フェルトのぬいぐるみ、超~~~小っちゃいんですよ!!
アメちゃんくらいかな?
ちなみに下の鴨は指輪です(笑)
お友達にお土産も買って、蛍の光が流れるまで滞在しました~!!!

halhalさんがいたから楽しく回れたってのもあるけどね☆
(ひとりだと目的遂行後、ささっと見て帰ったと思う(^_^;))


そして、18日のATC(笑)
この日は朝からふわふわ堂さんのはんこ教室に参加していました♪
その様子については、また改めて…(出来るかな?(・_・;))

はんこ教室が終わり、ATCは17時で終わるので早く行かないと!!と参加した皆さんとお別れ後、
halhalさんの運転でATCまで行って来ました~~~~!!!
も~halhalさん、すんごいの!!
高速ばびゅーんとすっ飛ばしてカッチョエエ~~~♪
私は助手席で優雅に「海や~~~工場や~~~ドギー〇ンの建物が犬や~~~」と楽しんでいました☆

あいにくデジカメを後部座席に置いてたので写真が撮れませんでしたが、ダックスフンドの建物でした☆


18日のATCの目的は『オリボン社bora』のboraさんに会いに行くこと♪

ATC。

ぶんぐ博で初めてお会いしたのですが、
可愛いキャラクターを生み出す方はやはり可愛らしいわけですよ!!!
昨日もたくさん楽しくお話しして気が付けば「あと7分しかない!(halちゃんのデジタル時計より)」ということでサクサク~っと見て回りました(^_^;)
boraさん、おしゃべりしすぎて邪魔してしまってすみませんでした(>_<)

ATC。

蛍の光が流れる中、最後にわんこのメッセージカードを購入して、この日は終わりました…!!!


ウソです!!!
ガチャガチャをして遊んで帰りました!!
↓はhalhalさん家から嫁いできたリスーズです。
リスーズ。


長々と書いた割には、構成力のない文章でスミマセン。
こういうイベントはどうも書くのが難しいですね(>_<)
写真もこれくらいで大丈夫かな?と思いつつ、それを見ながらまたニヤケル自分…。


18日にあったふわふわ堂さんのはんこ教室の「様子」も改めて書ければって思います☆


最後までお付き合いくださりありがとうございました!!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2011
12.16

あろえさん&Tzさんからのクリスマスカード!!

Category: 交換会
昨日、あろえさんとTzさんからクリスマスカードが届きました!!

まずは『アロはん』のあろえさんからご紹介です^^

あろえ便。

あろえさんのキャラクター、くまちゃんがサンタさんになってるはんこ!
と、くまのぬいぐるみはんこ♪
個人情報ゆえに隠していますが、あろえさんの美しい文字をお見せできないのが口惜しい(ー_ー)!!
野菜のはんこも可愛いですよね♪
幼稚な私は、目や口をつけたくなるのですが…(^_^;)

あろえ便。

「ワンピース」好きのあろえさんだからか、くまちゃんがチョッパーに見えてしょ~がない(笑)

そして、思わず「ぷぷぷっ!」と笑ったのが、左のシール☆

あろえ便。

自分の写真を送信したらビオレママっぽく作成できるんだそうです^^
はんこにしてくれるあろえさん…∑d(d´∀`*)グッ!

メッセージを書き込めるはんこもタグになってて実用的ですよね~!
あろえさんのブログでは可愛い使い方も紹介されていました♪
そしてもう一度ビオレママ…アロエママのはんこにニヤニヤする私…(笑)

さて!メインのクリスマスカード!!

あろえ便。

開く前から素敵な感じ♪
スノーフレークが綺麗…!
白で捺された方は、ほんのり水色にも見えますね!



そして、こちら…(#^.^#)

あろえ便。

すすすす素敵だぁぁ~~~+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.

あろえ便。

このキラキラとか!!
はんこ自体はシンプルなのに、捺し方でこんなに素敵になっちゃうんですね!
メッセージの英語も綺麗だし…!

あろえ便。

こちらもリースの上に可愛いはんこが飾り付けられてるんですよ~!!
やっぱりくまちゃん可愛い^^
リースの方のはんこ、1つ1つのマルが綺麗だなぁとか思ったり、
立体カード流行ってるなぁ~とか思いつつ(笑)


私は、ハロウィンカード制作中に次は多色捺ししない!
クリスマスは厳かでカッコ良い大人なカードを作ろう!って思ってたのにできなかった。
今回も取り繕ってしまった…(-_-)
色の引き算ってなんなんでしょう。。。

あろえさん、…いえ、師匠!
こういうカッコ良いカードの作り方、ぜひ教えてください:・(*>▽<*)ゞ・:
あ、ちなみに「何番乗り?」とありましたが、Tzさんと同着の4番乗りでした☆

*****

そして『PeTa部。ろぐ』のTzさん!

Tz便。

封筒にはステキ英文はんことクリスマスツリー!
サンタさんはいるの?という質問に対する言葉なんですよ~!
これのホリホリの合間にクロスステッチをしていたTzさん。
どっちもコツコツと大変な作業ですよね~☆

そして可愛いわんこたちU。・ェ・。U
柴わんこが特に好きです!!
夕方になると〇×商店街には必ず現れる町内では有名な「わんころべえ」という感じ(#^.^#)

Tz便。

♪ラララ~ラッピング♪
これ見て「あ~クリスマス~♪」と感じました^^
手前に付いてた袋からオープン☆

Tz便。

うわわ~~!!
これがその時のクロスステッチなんですよ~!!v(*´>ω<`*)v
可愛いピンク色(#^.^#)
そして、可愛いチョコ!(はじめ缶バッジかと思いました(笑))

Tz便。

このはんこも素敵ですよね!
まさしくフィンランドから来た感じがします(ノ^∇^)ノ

そしてクリスマスカード♪

Tz便。

リースの中からサンタさん&トナカイが覗いてます!覗いてますよ!!
英文のはんこも十分細かいんですが、リースのはんこも相当細かいですよね!?

Tz便。

裏返せばエンボスされたMerryChristmas!
トナカイのシルエットが温かい気持ちにさせてくれますよね~(#^.^#)
左下には私がいつぞやにお渡ししたお花の紙が…ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ
真ん中に☆を持ってきてるあたり可愛い使い方!!

Tz便。

サンタ&トナカイの2ショットです♪
2人とも目がキラキラしてて可愛いですよね!
サンタさんも赤鼻^^

このカードはこのまま楽しむもののようです。
どうにかしてサンタたちを取り出そうとしたのは…誰ですか?


またまた寒い週末ですね(>_<)
寒さ対策しっかりしないと!!ですね☆
あとね…、犯罪もこういう時期、特に増えますよね(-_-;)
この数日で近所で車上荒らしが立て続けにありました。
非常に恐ろしく不愉快ですね(ー_ー)!!
お出かけされなくても、戸締りしっかり!!しましょうね。


今日も長くなりましたが、
来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
12.16

うーーもさんからのクリスマスプレゼント!!

Category: おくりもの
『うーーも十色』のうーーもさんから、素敵なプレゼントが届きました!!

うーーも便。

『*seed of smile*』のtugumiさんの可愛いはんこが捺されてあって、
「可愛いな~!」とまじまじ見ていてすぐに気付かなかったんですが、
左上の切手☆たくさんでしょお~~~(o-∀-o)ゥフフ

封筒も分厚くって、「うっ…うーーもすわん…・・・(・∀・i)タラー・・・」…と、
何か申し訳のない気持ちが生まれる予感を抱きつつ、中を見るとこんなにも~~~!!(゚Д゚;)

うーーも便。

頭に浮かんだ言葉は「なぜ!!?」でした。
いただいたお手紙によると、以前嬉しいプレゼントをいただいたお礼と
誕生日だったうーーもさんにささやかな物を送りました。
それのお返しだと言うんですよ~~~((((;゚;Д;゚;))))


ではでは、見ていった順番通りにご紹介しますね^^

うーーも便。

可愛いパンダの切手&インデックスシールと三角の可愛い付箋紙!
カードはフェリシモのですよね!?
そして早速出てきたクリスマスカード☆

うーーも便。

この子の名前はなんて~の?
うーーもさんらしいキャラクターで捺し方も可愛いですよね(#^.^#)
「HO!」って言ってるのが、すごい好き^^めっちゃ可愛いです( 艸`*)

うーーも便。

こちら、びっくりしたんだけど、すごい!!!どーなってんだ!?なカードです。
消しゴムを丸々1枚彫って捺したのか、パズルみたいに捺したのか…。
「1枚そのまま」ぽいですが、すん~~~ごく好きな感じなので見ていて楽しかったです!

ちなみに…。

うーーも便。

カードを見直してくださいね^^
答え合わせです。

うーーも便。

私はあやうく、カメの下にいるピヨコちゃんを見過ごしかけました☆

うーーも便。

またこちらもパンダ&クマの付箋紙と大好きなキャスのペーパーナプキン。
紙袋にはうーーもさんのはんこ~^^

うーーも便。

北欧チックですっごく温かみのあるはんこですよね~!

うーーも便。

おすそ分けのシールと「センチメンタルサーカス」のメモ用紙
うーーもさん手作りのコラージュカード!!
コラージュ私も好きだししたいけど、難しいからあんまりしません(^_^;)
可愛いな~。こういうの作りたいなぁ~♪


まだまだありまっせ~^^

うーーも便。

これも可愛いですよね!!ちょこんとツリーのシールを貼ってるの♪
裏側はお星さま☆

うーーも便。

アイシングのクッキーって可愛いですよね~。食べたことないけど…。
中は…じゃん!!


うーーも便。

おおお~~~!!!
うーーもさんもポップアップのカード!!!
しかもレースとか貼ってて、これまた可愛いんですよ~!!+.゚(*´∀`)b゚+.゚
トナカイの顔が可愛い~(#^.^#)

うーーも便。

あと、可愛い感じで出てきたこちら♪
「えっえっ!何々~~??」と思ってナプキンを広げると…

うーーも便。

キャア~~~~~!!!(艸*゚∀`*)<<。:+* Ё*+:。>>(*´∀゚*艸)

うーーもさん手作りのスイーツデコ~~~♪
可愛い可愛い可愛い~~~∞!!
私もちょこっとしたことあるけど、こんなに可愛くデコった記憶なし!!
ビーズの色も好きな色でホントにストライクゾーン(#^.^#)


そして、サンタクロースの袋というそれを開けると…

うーーも便。

うううううーーもさん…(T_T)
近所では見たことのないメモパッド(どこまでも観音開き)を2種類も…

サンタってホントにいますねっ!!!Σd(≧ω≦*) グッ

あとね、写真を見直して頂けると判ると思いますが(って言うほどきちんと写ってはないです(^_^;))
お手紙以外の封筒はすべてうーーもさんの手作りなんです。
以前にいただいたときもそうでした。
そういうちょっとしたところもきちんとされてるうーーもさんが素敵で尊敬。
わたしゃ100均の封筒で済ませちゃう…☆(しかもデコらずはんこを捺さないことも…)


もちろん、申し訳ないな~(>_<)って思いました☆
でもありがた~くいただいて、可愛い文具たちもその使命を全うさせてやろうと思います。
一緒に入ってた数種類のペーパーナプキンも使いたい当てがあります♪

うーーもさん
こんなにしていただいて、ありがとうございました!!ヽ(o'∀`o)ノ


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
12.13

【オーダー】龍はんこ完成☆

はんこ自体が完成したのは、おとといでしたが、
昨日は持ち手の部分を装着するためにノコギリでギーコギコ☆
腕力も握力もないので、1カットで力尽きました(笑)

オーダーはんこ*龍。

工作用で子供でも扱えるというバルサ材ですら、見事に斜めに切ってしまう私は、
夏が来る前に秘密兵器を購入しました。

ノコギリと、その秘密兵器をセットで…、が、使ったのは昨日が初めてでした。


今回はその秘密兵器をご紹介!!


…ではないです。
でも本当に私でもきれいに真っ直ぐ切れました!!(#^.^#)v
ちなみにコレです~。(画像貼れなくてスイマセーン)→ソーガイド


オーダーはんこ*龍。

顔や爪はさすがに息を止めるかのごとくホリホリでしたが、
それ以外は楽しかった龍♪

ウロコは特に楽しかった(笑)
描くのはややこしかったけど、四角形を彫るのは楽しいです~^^

オーダーはんこ*龍。

箱も『和』をイメージして、黒×和紙を使用。
見にくいけど、和紙なんですよ~(^_^;)

オーダーはんこ*龍。


印影はこちらです。


オーダーはんこ*龍。

お渡しするのは来週の20日です♪
ちなみに自分の年賀用はんこも彫らないといけないんだけど、なんもやってない☆
いえ、下書きがね…、どこさいっただかオラ思い出せねんだ。

コーナーはんこ。

ちなみに、こちらもインクを付けた写真は撮ってたのに、印影の写真を撮ってなかったので
(だから前回印面だけでした(笑))、ちゃんとアップしなおしです☆

コーナーはんこ。

なんつっといて、インクがカスカスですけど何か?


昨日また耳鼻科に行ってお薬をもらってきました☆
副作用も若干出て睡魔に襲われつつ…、抗うことなく早いこと就寝しました(笑)
かといって、早起きは出来ません…(-_-;)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

拍手コメありがとうございます!

Mさま♪
「想像以上に」可愛いと言って頂いてありがとうございます^^
本人(犬)も満足そうです♪
ぷりんとは主従関係というより親友って感じでしょうか(^_^;)
会うことが出来た日には、ぜひナデナデしてください~(#^.^#)
Comment:10  Trackback:0
2011
12.11

「着ぐるみを飼い犬に奪われる!」の巻き

Category: 日々のこと

黒キティの着ぐるみを着るようになって早…早?数週間目☆
家ではこんなカッコで過ごしています。

ももんが股をめぐる話。

ちなみにスリッパはミッフィーちゃんです(笑)
※足がやたら短いですが、着ぐるみの構造上見た目こんな感じです。
 あ、あと今回消しゴムはんこは出てきません☆

ももんが股をめぐる話。

ちょっと写真がブレテますが(^_^;)、足をWにして座ってます。
「このへん。」の部分は、通称ももんが股と言います(会長が命名しました(笑))。

このももんが股は、まぁもったりとした部分でして、
これが足を短く見せてる原因のひとつでもありますね(笑)

リビングで座っていたら、たいていぷりんがやって来ます。
ももんが股を前足でひっかいて、「ももんがを開けろ!」と要求します。

ももんが股をめぐる話。

何度かこのやり取りをして、私がボタンを外さないと、少し離れて私を睨みつけます(笑)
でも私にはこう見えてしまうんですね~^^

ももんが股をめぐる話。
※某CMを思い出してください。

結局いつの間にかボタンは外され、いそいそとぷりんが中に入ってくるんですよね☆
↓定位置を探してモゾモゾしている。

ももんが股をめぐる話。

ぷりんはチワワのくせに体が大きいので、私が足を伸ばさないと全身入れないんです。

ももんが股をめぐる話。

こうして、左足を伸ばす私ですが、ぷりんがももんが付近にいると動けなくなって
次第にこっちがしんどくなっちゃいます☆

ももんが股をめぐる話。

その内グースカ眠りこけるぷりんですが、体が温まったら自分からももんがを出ていこうとします。

ももんが股をめぐる話。

ケータイで撮った写真ですが、こんな感じです^^

ももんが股をめぐる話。

このように、段々脱皮していきます(右上にあるコンパス付近が私の右ひざです)

ももんが股をめぐる話。

動けないのは困るんだけど、断りきれない私…。
ぷりんが脱皮しない場合は、私が脱皮します。
だってこんなに可愛いから~(笑)

ももんが股をめぐる話。


くだらない話に最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございます!!^^
Comment:8  Trackback:0
2011
12.10

エレガントなコーナーはんこ♪

IMG_4307.jpg

も~寒すぎるから、夜になんやかんやするのはやめて、
朝早~~~く起きて、なんやかんやしよう!!!

という理想が、どうにも実行されません。。。

いや、夜は早いこと寝てるんですが、朝がダメなんですね(-_-;)
ま、よーするに「なんやかんや」が出来てない!!ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!

*****

オーダーはんこの龍も、ウロコと背びれ(?)を残すのみですが、
先月末に彫ってたコーナーはんこのご紹介☆

コーナーはんこ。

途中まで彫ってて、一端放置して(^_^;)
先月末にようやく彫り終えてたことを忘れていたはんこ…。

コーナーはんこ。

細かい箇所もあって難しかったけど、それなりに楽しく彫っていました。
あー、こういう花も頑張ったら描けるのかー。
あー、こういうとこも頑張ったら彫れるのかー。
と教えてくれた、練習用のはんこでした………。

コーナーはんこ。

そうそう、思い出した☆
半分以上彫ってみて、「大丈夫」と確信してから初めてのオーダーに移行したんだっけ^^

あんまり植物系を描かない・彫らないできたのですが、
(描いたら描いたで子供っぽいし(笑))
エレガントなはんこは1つ持っておくと長く使えそうですね~♪

今のところ、同じ花しか描けないけど(~_~;)


***オマケ***


ハムおじさんのスライド…。怖い(笑)

ハムおじさんのスライド。

い、言い訳としては、おじさんを捺したあと、
印面のインクを取ろうと思ってペタペタしただけなんですよ~(^_^;)

ハムおじさんを使うこと、あったんかい!!って感じですが(笑)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
12.09

SHIONG.さんからクリスマスカード♪

Category: 交換会
『消しゴムはんこ SHIONG.』のSHIONG.さんからクリスマスカードが届きました~!

SHIONG.便。

最初に目に飛び込んできたのは「折曲厳禁!!」のアルフ^^
動物好きなくせに知らなかったんだけど、ウサギの耳はデリケートなんだそうです☆
そりゃ痛いよねぇ。アルフ~!
エディの足の裏が可愛い(#^.^#)

SHIONG.便。

メッセージカードもカラフル!!
カードというより、ラベルにしたいなぁ~って思いました!


メインのクリスマスカード!!

SHIONG.便。

SHIONG.さんらしい一色捺し♪
可愛いエディ&トナカイたち~!!
髭ついてるエディがプレゼント配っちゃうんですね~ヾ(*≧∀≦*)ノ
「よう!今行くからな!!」マッテロヨ!って言ってるように見えますが、
エディの性格には不向きな話し方かな?(笑)
スノーフレークもこうやって捺せば、くどくならないんだなぁ…。
ついつい捺したくなるんですよね(^_^;)

1色捺し、私もやりたいけど不安になって結局出来ないんですよね(-_-;)
ハロウィンの反省活かせず☆


そして一緒に添えられていた……、「ぬっくん」!!!

SHIONG.便。

デザフェスでSHIONG.さんがGETされたものの中に、
『サイの角をなめたい』の猫田ぼーいちさんのはんこがありました。
びっくりした私は、
「ぬっくんに見える…。ぬっくん…?でも、いや、まさかそんな…」
と思ったらやっぱりそうで(笑)
それを捺して送ってくれたSHIONG.さん!!(笑)

halhalさんの「BOSS」も含めると、うちにはぬっくんの印影が2つあることになります(笑)

SHIONG.便。

SHIONG.さん手作りのメモ用紙♪
1枚ごとにはんこが違います^^
ゆかいな仲間たちはみんな大好きなんですが、おさるのジョージが特に好きです。

SHIONG.便。

でもこういう1シーンはんこも可愛くって好き♪
木の切り株がテーブルになってるってのが、そもそも可愛いですよね~!
思いつかないよ、そんな可愛い発想☆


SHIONG.さん!ありがとうございました~!!
私も本日発送しました☆


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
12.07

【オーダー】年賀用の龍☆

オーダーはんこなのですが、いくつか図案を考えて昨日決めていただきました!

以前、龍が描けない~と言ってましたが、
ウロコを描けば、意外と様になるような気がします、自画自賛☆
あと、目が一番困ってたんですが、ようやく判りました。

睨みつけるような目の形で、ルフィの様な目ん玉で、その黒目も立体的(笑)
意味解らなかったらスイマセン、スルーしてください☆

オーダー・龍

実はウロコをホリホリするのが楽しみでした^^

とは言え、黒ナビでの挑戦。
苦手な消しゴムなのに無謀だろうか!?とも思いましたが
教えていただいた意見によると

・細かい図案
・贈り物には硬めが良い

を踏まえると、黒ナビの方がいいのかなって思いました。

オーダー・龍

黄色ほるナビでも、使ってて(捺すことのみの話)なんら問題なく思うのですが、
それは私が黒ナビをほとんど使わずにきたから参考にはならないですよね~(^_^;)

小一時間、黒ナビを温めてから彫りました。
↑それからさらに1時間後の姿です。


続きはまた後日…☆

交換するクリスマスカードも出来ました♪
ただ、オマケなプレゼント(?)をどうしようか迷い中☆
しるこサンド入れるのどう?(笑)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

さてさて☆

来年の手帳の話ですが、結局「ほぼ日手帳」を引き続き使うことにしました。
カバーは去年買ったんで、持越しです。
カバーも散々悩んだけど、この色が好きだし、なんやかんやと貼ったりするだろうし☆

手帳。

右のは100均のマンスリー手帳。持ち歩き用☆
ほぼ日には、何でも挟み込んでしまうから持ち歩くには重いんですよね~(^_^;)
使わないと解ってても、何でも持っておきたい人です。ハサミとか(笑)


で!!
表紙はコレ!ヾ(o´∀`o)ノ

手帳。

判る人だけ判ればいいです(笑)
でも知りたい人もいると嬉しいので勝手に宣伝しますね。
リラックマを筆頭に数々のキャラクターを生み出すサンエックスから出た(と言っても2年前か?)
「センチメンタルサーカス」です。

誰が何と言おうと可愛いんです!!!(え?何も言ってないですか???)

実際手帳も販売されているようですが、見たことは無いです。
ネットでも売り切れみたいだし。
見つけたところで買うこたぁないし。

だからサンエックスでダウンロードした壁紙を印刷してカバーにしちゃいました☆
か~~~わいい~~~~(ノ≧▽≦)ノ

てちょー!

裏は取り繕ってたり、団長シャッポが微妙な位置に来てますが、いいんです!!!
ちょっとテンションが上がりました(笑)

シャッポの着ぐるみあればいいのになぁ~♪

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました!!(#^.^#)♪
Comment:8  Trackback:0
2011
12.06

トレクラ*宝物編♪

Category: トレクラ
昨日届いたトレクラ☆
さっそくご紹介いきまーす!

yurena』のnanaさん

トレクラvol.8

鉢に入った植物のはんこ♪
シールも入ってました~^^
「ほっこり和む感じ」大好きです!
白い封筒に捺されたフレームはんこもオシャレで可愛い~♪


attu1985さんのブログ』のあっちゃんさん

トレクラvol.8

MerryChristmasの白抜きはんこ!
シール作りにも活躍しそうですよね!
カードに捺された手のひらのはんこに目が行っちゃいます^^


Dianaさん

トレクラvol.8

雪だるまとモミの木のはんこ!
この組み合わせって可愛いですよね!
タグの捺し方も勉強になります~。
クイリング(だったっけ?)も素敵!!


はるんこさん

トレクラvol.8

フレームの付いたクリスマスツリーのはんこ!
MerryChristmasの文字も可愛いなぁ~^^
持ち手までつけてくれてます☆
このあとちゃんとくっつけましたよ~♪


さくらはんこ』のらこさん

トレクラvol.8

にこにこペンギンさんのはんこ!!
クリスマスカードもついてるし、タグも可愛いんですよ!
OPPの袋にも見えるかなぁ?雪だるまがいるんですよ♪

トレクラvol.8

今回のオマケはてん刻でした。
懸賞用に大きいの使ったことあります。。。


全員集合~!!

トレクラvol.8

めっちゃ冬な感じ(#^.^#)
ツリーはんこは色んな色をのせたいなぁ~とか
雪だるまのはんこに文字を添えたいなぁ~とか
ついつい考えちゃいます^^
ペンギンさんはマフラーだったんですね~!捺すまで気が付かなかった(^_^;)

nanaさん、Dianaさん あっちゃんさん はるんこさん らこさん
ありがとうございました!

また素敵な出会いの機会を作ってくれるやまださん、スタッフのみなさん
ありがとうございます!

今日は一段と寒いですね~!!
風邪など召されませんように…。


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:8  Trackback:0
2011
12.05

トレクラ来ました~!!

Category: トレクラ
第8回目のトレクラはんこたちが届きました^^

トレクラvol.8

まだ開封していませんが、これからゆっくり楽しみたいと思います♪


***


見つけた!!!

mituさんのクリスマスカードに添えられてたものの、先に食べてしまって写真を撮り損ねていたのですが
まさかの近所で買えるとは!!
東海3県のソウルフード☆GETだぜ!!!

ソウルフード。

普通サイズとこちらの大袋があったけど、迷わず大きいの買うでしょ~(笑)
このタイムリーな出会いは、もはや運命でしょ~~(#^.^#)

来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2011
12.03

モミの木はんこde・・・☆

mituさんからのクリスマスカードのおかげで、ヤル気が出てきたんで、
その日の夜に彫ってみました!

モミの木のはんこ。
しかも黒ナビ☆

モミの木。

硬くて苦手だったんだけど、この日はためらいもなく彫れました♪
仕上がりは…なんか「岩みたい」って思いましたが…。
あと重ね捺しのはんこも追加でホリホリ。

モミの木。


輪郭のはんこは、バーサのフォレストで
重ね捺しは、同じくバーサのパインです。
深ーい緑って感じがして好きな色です^^

モミの木。

ちなみにパイン一色で印影をつけれるかの挑戦をしていました。


森っぽく捺し~の。

モミの木。

林っぽく捺し~の。

モミの木。

クリスマスカードの背景には林を使おうと決定(σ´∀`)σ

昨日チラッと出した↓は、却下!!

赤鼻のトナカイ。

青い背景、ポップアップの糊しろよ、さらば!!!
そこそこ手を抜きます!!(σ´∀`)σ


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2011
12.03

mituさんからのクリスマスカード!!

Category: 交換会
ここんとこ、気持ちも体調もグダグダだったんだけど、
とっても嬉しいお届け物がやってきました♪

こぶたぐまの館』のmitumitumiさんから、クリスマスカード!!゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚

mitumitumi's christmas card.

封筒には筆で宛て名が書かれてて、差出人を確認せずとも『mituさんや!!』って判りました(#^.^#)v

クリスマスのグリーティング切手とモミの木のはんこ(連打捺し(笑))
お手紙兼カードの取説♪←これがまた楽しくて可愛いんです!!
サクラクレパスはクレヨンではなく、消しゴムです!
いつも画材屋さんで眺めて手にしては買わずにいたんですよね。
1色買ったら、何色か並べたくなるだろうから(笑)

mitumitumi's christmas card.

カードの表紙にはスノードームのはんこ×エンボス加工~♪
いつもmituさんのブログで、うっとりして眺めてたはんこ!
す~~~っごい好きなはんこなんで、恒例の『エンボス撫で撫で』もせず、ただただ眺めていました(#^.^#)
で、カードを開くと…


じゃじゃーーーん!!!

mitumitumi's christmas card.

なななんとアドベント&ポップアップのクリスマスカード!!!!!
ツリーの部分がポップアップ式でてっぺんの星も立体シールを貼ってて素敵なんです(*≧ω≦)
数字のついてる部分に、mituさん手作りのシールを貼っていくというモノ♪
グルーガンで作ったシーリングも一緒に入ってて嬉しかった~^^

mitumitumi's christmas card.

そして可愛いクリスマスのパスタやめちゃんこ美味しいお菓子もおすそ分けしてくれたmituさん♪
パスタは眺めているのですが、お菓子は食べっちゃて…☆てへ!!
食べ終えてから写真撮ってなかったことに気づきました!!てへ!!
しるこサンドっていうお菓子、めっさ美味しいんですよ~!

とにかくドツボのカードにもんのすごく癒されました!!!
そしてやりたかったこと、断念したことが詰まったカードなだけに、ヤル気が湧いてきました。

mituさん、素敵で楽しいカードをありがとう!!
1日1枚シールを貼っていくのが楽しいです^^
ホントに癒されたし、ヤル気までおすそ分けしてもらいました。
頑張って私もカードを作ろうと思います♪

赤鼻のトナカイ。
途中経過だけど、どうなるか不明(~_~;)

そのために、ピップエレキバンを買いに行こう(笑)!!!
首・肩・背中がカチンコチンなんですよねぇ(^_^;)
今日ラストのピップだったからな(笑)

アリナミンの方がいいのかな???w
↑飲んだことないので、マジメに尋ねています(o-∀-o)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment:8  Trackback:0
2011
12.01

切れ端でお花はんこ。

はんこを彫りたいんだけど、転写をするモチベーションが上がらないので何にもしていません。。。

トレペに描く作業が、苦手…?です?(あいまい)
あれって彫るときと違って、妙に肩に力が入ってしまいます☆
気合というのか、集中力というのか、
うん、トレペは苦手ですね~。


先日、信号待ちの間に撮った写真☆

龍。

「あ!龍や!!」って思ったんですが、………伝わるかな?
私にはこれが龍の顔に見えたんです。左向きの口が開いてる横顔。補足多い(笑)
目をつけたらこんな感じ?…で、………伝わったかな?(・_・;)

龍でしょ。

でも2~3分で、雲の形は変化していって、龍の顔はなくなっちゃいました。

龍だったんだよ。

写真では明るいけど、実際はどっぷり暗かったです☆


切れ端でお花はんこ。

ちょっと前に彫ってた切れ端でお花。

切れ端でお花はんこ。

ちんま~いお花はんこが欲しかったんだけど、もうちょっと繊細な感じが出せれば良かったなぁ、と(^_^;)
そこをクリアしたら、色々使えそうかな♪
使うんかな?(^_^;)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
