--
--.--



2011
11.28

あったか雪だるま♪

あったか雪だるま。

先日、耳鼻科に行って来ました☆

薬は夕食後1回でいいんだけど効かないから
「朝晩飲んでみて、良くなったらすぐ1日1回にしてみて」、と言われて、朝晩ひたすら飲んでます。

症状は改善されないのに、副作用すんごいってどゆこと!!?(T_T)

眠いし力も出ないし☆
とにかく脱力しきった状態で、
昨日はかろうじて選挙へ行き、かろうじてミニストップのデザートを食べていました(笑)

それでいて症状は良くなってないから、近いうちまた耳鼻科いかないとな(-_-;)

*****

あったか雪だるま。

はんこは、雪だるま×ぷりんちゃんです!ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪
雪だるまの帽子のリブんとこをホリホリすんのが楽しかった(笑)
ぷりん…というか、チワワや耳付きの動物は、どこからどう彫ればきれいになるのか
未だによく判りません☆

あったか雪だるま。

同じ茶色でもえらい違いですネ。
左がクラシックのビンテージセピアで右がバーサのチョコレート。
チョコ色、こんなに赤かったっけ!?ってびっくりしました(^_^;)

あったか雪だるま。

ほんのり冬景色っぽくしてみました。
光の加減で見えにくいですね(~_~;)すいません。
バーサのベイビーブルーでポンポンして雪の結晶はんこをペタしました。

あったか雪だるま。

化粧スポンジでポンポンしたんだけど、わざとひし形のラインがうっすら残るように♪
ちょっとキラキラっぽいかな~って☆

あったか雪だるま。

ぷりんちゃんは、ちょっと毛の感じを出してあげることにハマってます☆
ただの真っ直ぐなラインの方が彫りやすいけど、断然イキイキして見えますよね♪
雪だるまは何気にマフラー&帽子が嬉しくて『バンザーイ♪』してるんですよ(#^.^#)♪



来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:11  Trackback:0
2011
11.25

赤鼻のトナカイ♪

昨日の歌詞はんこの歌は、『赤鼻のトナカイ』でした~♪


ちなみに歌詞は

♪暗い夜道は ピカピカのお前の鼻が役に立つのさ

の部分です。
英語の歌詞を調べてそのまんま、はんこにしたんだけど…。
赤鼻のトナカイさん、ルドルフって言う名前らしい(笑)

へぇ~~~(笑)Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー

赤鼻のトナカイ。

私にしては、大きいはんこ~!
文字通りの大作です(笑)

はじめ、サンタさんはシルエットにしようかな~って考えてたけど
ちゃんと描いて良かった^^
表情がある方があったかいもんね♪

赤鼻のトナカイ。

トナカイの表情、とってもお気に入り(#^.^#)

赤鼻のトナカイ。

試し押しのペタ!!

赤鼻のトナカイ。

背景はぼんやり考えてますが、出来るかな(^_^;)


連打捺し。

まさかこのサイズのシールにぴったんこだったとは(笑)
活用する場面があるんだろうか?このシール(^_^;)

連打捺し。


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Dear Ms. DENISE

Thank you for your comment!
I'm sorry to be late my return comment.
I can't speak English, so I ask for my acquaintance to translate.
I'm so happy and cheer up to your comment.
I'm so verry happy!!
Comment:8  Trackback:0
2011
11.24

歌詞はんこ♪とプラ版で…(〃艸〃)

そろそろ来年の手帳を買わないとな~と思いつつ、まだ悩んでます。
今まで通り、ほぼ日にしそうな気もするけど、少々飽きが来てしまいました☆

そもそも、ほぼ日にしたのは1日1ページだからなんですよね~。
日記を書くというより、私にとっては健康手帳のようなもの。

数年前に体調を崩してしまい、たまたま行った医者がヤブ?っぽかったことと
自己分析が当たっていたことなんかがあって(自己分析は良くないけど)
その日の症状やら、薬の服用やら、食べたモノ、そのほかモロモロ何もかもを書き込める手帳はないかな?
ってたどり着いたのがほぼ日。

カバーも豊富だし、自分で好きにも出来ちゃうし!
いいや~ん!!って使ってたけど、やっぱり私、飽きっぽいんだなぁ。

IMG_1322 1

ちなみにこんな感じで使ってます☆今年の年賀状をコピったモノ…。
今はhusamokeをコピーして表紙にしてますが(・_・;)

ん~~~、悩む。。。

*****

歌詞はんこ。

さてさて、はんこは歌詞ハンコです♪
クリスマスカードに使うんだけど、自分の中では一応メインのカードです。

クリスマスソングからの1節。
なんの歌かわかりますか~???
って、これだけで判ったらスゴイですよね!!(#^.^#)♪

歌詞はんこ。


ところで、夏ごろに作った妖精はんこをプラ版に捺してみました!
プラ版には夏に捺してたんだけど、エンボスヒーターをよ~~~~~~やく出す気になったんで
やっと熱をあてて小さくしてあげました(笑)

とにかく何でも不精なヤツです☆


プラ版で。

相変わらずの捺すのヘタッピですが、ちゃんとhappyも見えています♪

プラ版で。

写真ブレててはんこも汚れていますが、こんなに小さくなるんですね~!!
変形していく様がおもしろかったな~(。・w・。 )
色々やりたくなっちゃった♪けどやってません(笑)

プラ版で。

これは捺すのを完全に失敗したけど、それでもなんだか可愛く見えちゃいます^^
ステイズオンで捺すのは特別難しく感じますが、何度かやったら慣れるかな?
コツとかあったら教えてほしいです*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2011
11.23

クリスマスカード*その2

昨日の「ぷりんちゃん&てつ」のはんこで
こんなクリスマスカードを作りました☆

クリスマスカード2

真夜中にひた走るぷりんサンタ。
雪も降ってますが生足です(笑)

クリスマスカード2

ポップコーンペンという熱でもこもこ膨らむペンを使って雪っぽく。
なったかな?

クリスマスカード2

やりすぎると牡丹雪になってしまいます(笑)
加減が必要ですね~^^

察しの良い方はお気づきかと思いますが、ここをめくると…。

クリスマスカード2


メッセージが書き込めます♪

クリスマスカード2

うしろから追いかけるてつの方がお気に入り~(#^.^#)
重ね捺しズレズレを何とかしないと!!
先日、豆はんこをお買い上げくださった方のお孫さんに、と思って作りました。
お孫さんが何歳くらいなのか知らないんだけど、
女の子ならきっと好きかなって(^_^;)


ところで、昨夜「ひえーーー!!」と驚いたことがありました!

『ミニはんこでクリスマスカード♪』の記事に拍手コメントで、
なななんと台湾の方からメッセージをいただきました!!!

英語で書かれてて、何とか読めたのはいいんだけど、
お返事が書けない私…(-_-;)
あぁ、英語をきちんと勉強してれば良かった…。授業の記憶もほとんどない…。

英語の判る方にお尋ねしようかなって…てへ☆
翻訳サイトはちょっと怪しいし。
自力では…無理なんス(/_;)

来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:7  Trackback:0
2011
11.22

クリスマスカード第二弾のはんこ♪

朝晩、ホントに冷え冷えですね(>_<)
一昨年から、寝るときに湯たんぽを使用していましたが、
パッキンが壊れてしまい買い換えたものの、
それがやたらデカくて重くてたまらんので使用してません(^_^;)

電気毛布は肌が乾燥するからキライだし…。
というか、すでに乾燥してるんだけど☆
ちゃんとケアしてないと、肌がチクチクしてきて5分と湯船に浸かってられなくなります(´Д`).∴カハッ

豆はんこ。

先日、またまた豆はんこをオーダーされました(*´∀人)ありがとうございます♪
とりあえず、ラッピングを待つだけの3セット分と

豆はんこ。

箱待ちの1セット、ダボ待ちの1セット分と作成☆

最初に作った頃から、上達してるのが自分でも判ります。
車とか飛行機とかbirthdayの文字とかあるんだけど
『これ、うまく彫れないんだよな』という苦手意識がほとんどなくなりました。

ダボを多めに買い足して、母子手帳用の豆はんこセットも作ろう♪
いつも作ろう作ろうと思って忘れてしまう(^_^;)

豆はんこ。

上段右から6個分が母子手帳用です。
これ、友達にプレゼントしたんだけど、うっかりbirthdayはんこを忘れるという痛恨のミス(笑)

年賀用の龍もオーダーされたんだけど、龍って難しいですねー(-_-)
目元が全く描けません(-_-;)
ドラゴン〇ール散々見てきたのになー。

クリスマスカード2

クリスマスカード第二弾☆
まだ途中だけど、ボチボチ進行中です。

あともうちょっと手を加えて完成!させたいな♪

クリスマスカード2

もう消しゴムを温めておかないと硬いんですよね~Σ(´□` ) ハゥ
座布団カーペットを消しゴムに譲る私…(笑)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2011
11.21

星かヒトデか☆イケメンか?

前回、ツリーはんこを雪の結晶にしてみましたが
『星にもなるやん!』と思いつき、やってみました^^

星かヒトデか。

サイドに「くるんっ*」とした部分があるのが、このツリーのポイントだったんだけど
こうやって見ると…、くるん邪魔だなぁって…(^_^;)
星型とはいえ、ヒトデ!(´-ω-`;)ゞポリポリ

星かヒトデか。

お花っぽくな~れ~☆とペンで描き足してみたけど、び、ビミョーかな?
ツリーのデザインをイロイロ考えたら、素敵な星も生まれるかも(#^.^#)

星かヒトデかイケメンか?

うん、しょーがない!
これはヒトデだ!!

ハムおじさん。

あ、ご紹介が遅れました。
ウチのイケメン、公と描いてハムおじさんです。

イケメン。

ツリーの図案を考えてたら、この人が生まれました(笑)
五右衛門以来のウチのイケメンです。
どうぞヨロシク☆

…トレクラのオマケに入ってますよ(≖ლ≖๑ )プッ


あ!そーそー!
届いた着ぐるみ、今日から着ています♪→黒キティちゃん
軽くて楽チンです♪
サイズは165cm~ってなってて、154cmの私にはどうなんだろ?って思ってましたが
引きずることもなく大丈夫でした(笑)!
洗い替え用はリラックマかカピバラさんで迷ってます。
頭とか肩に動物を乗せるのが、子供のころからの夢だったんですもん。。。


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2011
11.19

ミニはんこでクリスマスカード♪



小さいはんこ、とりあえずこんだけ。

クリスマス。

黒ナビさんは数年前に彫ったヒイラギはんこ。
黄色ほるナビは今回ホリホリしたはんこです~^^

クリスマス。

水色?のポストカード(ダイソーさん)にヒイラギでペタペタ♪
うまく円形にするために、真ん中にマステを置いてガイド代わりにしました。

クリスマス。

で、唯一のアートニック(笑)
ちょっとリースに表情をつけて。

クリスマス。

シンプルだけど、お気に入りはんこになっちった♪
単体でもリースにしたら、結構可愛いかも(#^.^#)

クリスマス。

雪の結晶っぽく捺したツリーのはんこと、雪の結晶。
最初の画像にはない雪の結晶はんこもチラホラ(^_^;)

クリスマス。

リースの中にメッセージ書くのもアリかな?
動物がひょっこり顔を出しても可愛いだろうなぁ~(#^.^#)
と思いつつやらない。
その内、MerryChristmasも彫ろう~っと♪

そうそう!昨日ようやく「着ぐるみ」をポチしました!
近所で探す気がなかったので、楽天でポチです。
ひとまず、クロネコからスタートです(笑)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:15  Trackback:0
2011
11.17

3×3の蓋付き小箱☆

Category: クラフト
先日の蓋付きの箱と同様に3×3のトレクラ向けな箱サイズも作ってみました!
って言っても要領は全く同じなのですが(^_^;)

蓋付き小箱。

判りやすく、方眼ノートに書いてみました☆
消しゴムの厚みよりも少し足して、高さは1.5㎝にしときました。

蓋付き小箱。

この変な形の部分ですが、赤ペンで線を引いてるのが判るでしょうか…。
この部分は切れ込みを入れておきます。
3㎝の場合はこの部分って判りやすいですが、サイズが違う場合は…。

蓋付き小箱。

このように立ててみると判ると思いますが、辺のちょうど真ん中に
切れ込みが入るようにすると、きちんとかみ合うのでおのずと自立型に☆
またもう1つの切れ込みですが、蓋を差し込んで留めるためです…。

蓋付き小箱。

このちょこっと出てるとこを差し込む形となります。

蓋付き小箱。

全部折っていくとこんな風に♪

蓋付き小箱。

実際はんこを入れるとこんな感じです。
※これは印刷用の厚紙です。

蓋付き小箱。
蓋をとめる部分も切り落としかけた(-_-;)

で、蓋を留める部分ですが、この時、私はおおざっぱにやっちゃったから
差込口に紙が入りにくかったんですよね(^_^;)
きちんと作られる方はぜひ頑張ってください(笑)

蓋付き小箱。

私は結局切り落としてシールで留めときました☆
角も丸くしてあげると可愛い感じ(#^.^#)

蓋付き小箱。

窓を作っても可愛いですよね~♪


そして、豆はんこの時みたいに箱が大きい場合は、強度が欲しいので中敷きを入れます。
これは豆はんこ用の展開図ですが

蓋付きの箱。

青い点線部分のサイズより0.1~0.5mm小さくします。
側面の部分も一緒に。
こういう展開図ってよく判らんので申し訳ないですが、
折り目の入れ方によって若干の誤差がビックリするくらい出てくるので、
何度も調節しながら作りましたよ…(-_-;)

蓋付きの箱。

カットするとこうなります。
折り目を入れてあげて

蓋付きの箱。

側面が立ったら

蓋付きの箱。

入っちゃって~

蓋付きの箱。

スポッ!!気持ちいい~(#^.^#)

蓋付きの箱。

ふわっと口が開いてるこういうとこ、ちゃんとしたい方は
辺の端っこギリギリに両面テープで留めてあげてください♪
展開図を作ったらコピったりスキャンしとくと便利ですよ!
その時は、鉛筆の線が薄く出るように調整してください。


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:12  Trackback:0
2011
11.17

影の入れ方、間違ったけど☆

Category: トレクラ
間違いはんこ。

昨日、耳鼻科に行って新しいお薬をもらいました☆
今まで服用していた薬が効かなかったからですが、副作用で眠くなりましたZZzz…(-C_,-)
今回はマシだけど、以前は力が出なくて
タコのように階段を降りた記憶があります(笑)

*****

さて、トレクラはんこにしよっかなーって思ってたはんこ。

間違いはんこ。
カッティングマットの方にピントが合ってる…(-_-;)

モミの木とか影の部分が細かくて5つは無理だなって思いやめました☆

間違いはんこ。

で、意外とモミの木の感じがイイかも♪って思って満足してたんですが、
しばらくして、モミの木の影の入れ方逆じゃない?って気が付きました(^_^;)

間違いはんこ。

『ちっ』って思いながら彫り直したらビミョーだったし~。
結局彫り直しは封印して、右の間違いはんこをトレクラの名刺に捺しときました☆
ホリホリって精神面も出たりしますね。。。

トレクラ。

シンプルラッピングの会に私も入会したので(笑)、いたってシンプルです♪
以前は袋にはんこがくっつくのを敬遠してましたが、最近はあまり気にしなくなりました。
良いのか悪いのか?悪いかな?

トレクラ。

トレクラ封筒もシンプルです~。
こちらも、連打の会に入会したので(笑)、ひたすらトレクラはんこを捺し捺し。
ちんまいツリーはんこは唯一所持のアートニックのゴールドで捺しました!!

トレクラ。

裏も普通に捺すだけ(笑)
雪の結晶ばっかしです。
明日郵便局へ持っていきまーす!


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2011
11.16

あとはオマケだけ!!

Category: トレクラ
今日は16日!
今週中に出すぞーーー!!

って昨日?あ、おととい?に決めたので、彫ってました♪


ホリホリに悩みつつ、無難に出来上がったはんこたち…☆

トレクラはんこ。

ま、多少刃の跡はついたりしたけど、合格ラインだと思います(当社比)

印面の裏側も、面取りをして丸みをつけました。
mizutamaさんの講習会から、とりあえず角とはおさらばしています。


今回のトレクラは、こんなの!

トレクラはんこ。

わかりにくい?
じゃあ、こんなの!

トレクラはんこ。

ここで彫るのをやめてみようかとさえ思えた可愛い模様に出会った…。
ウサギでも犬でもどっちにも見えそうな、たぶんウサギのはんこです。
印影は撮ってないから、また今度。。。

ちうか、オマケは本当に思いつかない……。


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:11  Trackback:0
2011
11.14

オーダーはんこのご紹介♪

先日のオーダーはんこを見て下さったK様から、
ネットショップで使いたいのでぜひ♪とオーダーをいただきました!

生花を扱うフラワーギフトの素敵なショップで、見ているだけでうっとりしてしまいます(*´Д`*)
ネットショップはこちら!→バラのフラワーギフト専門店 MieleFlower


MerryChristmasとショップ名、クリスマスモチーフのオーダー☆
いくつか図案を用意して選んでいただきました。

オーダーはんこ。

昔から、「Christmas」の綴りをあやふやに記憶していたのですが、
今回、何度も書いていたので、バッチリ綴りを覚えました(笑)

オーダーはんこ。

トナカイとヒイラギと、キラキラモチープ+.゚

オーダーはんこ。

持ち手を付けて、K様のもとへと旅立ちました…!!
喜んでいただけて、私も嬉しい~(#^.^#)
ありがとうございました!!


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2011
11.13

蓋つきの箱に挑戦☆

Category: クラフト
計28本な豆はんこなので、今まで簡易的な箱を作っていました。


ブログタイトルに『Handcraft』なんて言葉が入ってますが、
工程としては苦手です(^_^;)

ちなみに
ホリホリしたはんこを捺しただけで終わるのはもったいないので、
はんこ+αなイロイロを作りたい、という希望を含めて『Handcraft』をつけています。


だからって得意とは限らないんですねー(-_-)
今までの豆はんこはこういう感じの物。

haco.

工作用紙という厚紙で型を取って、マステをぐるりと巻いて箱型にし、さらに布テープを貼る。
という、どうにかして手を抜きたい気持ちが詰まった箱です(笑)


でも、蓋ついてた方がいいんかなぁ?って思って、トライしてみましたΣ(σ`・ω・´)σ

haco.

画用紙に型を作ってから、印刷用の厚紙にコピーします。
この裏(表になる部分)には、先に好みの柄などを印刷しておいて…☆

haco.

箱を作ったことある人なら、なんとなく判るかな…。
蓋つきの箱もしょっちゅう作るよって人がいたら、これで大丈夫か教えてください(-∀-`; )

haco.

写真を端折ったようにも見えますが、上の画像のミドリの線を折っていくとこうなります。
うまくかみ合う箇所で切込みを入れると、このように自立します(`・д・´)ノ

haco.

印刷用の厚紙なので、今までのより強度は落ちるかも?ヾ(´゚Д゚`;)ゝとは心配だけど、
使ってみないと判らない!!
だから補強用に紙を足しときましたヾ(´ε`;)ゝ…

haco/haco/haco.

でも作りやすさはGood♪です。
型紙をコピれるとこが、横着モンの自分にとってはポイント大きいかも(^_^;)
ただ、布テープの方が見た目はイイかもなぁ…(-_-;)と今さら迷ってます…。


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment:2  Trackback:0
2011
11.12

本日21時より販売です♪

Category: 委託販売

お世話になっているネットショップ、Sunny*Placeさんに
納品した新作はんこたち。


お花はんこや…

お花はんこ。


アンティークな電話。

アンティーク電話。


ちょっとリアルなリスだとか…


シマリス-L


そのほかにも色々ご用意いたしました*


いろいろ。


こちらからどうぞ~♪→Sunny*Place

来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
11.11

ひとまず豆はんこ彫り終えた☆


1セット28豆のはんこセットを3つ作る予定です。


火曜日にお渡しできるように…。


豆はんこ。


でも、なんでそう切羽つまってきたら、
別のことがしたくなるんでしょうかねぇ~~~(・_・;)

思いっきり部屋の掃除をしました。
普通に掃除機をかけるだけじゃなくて、本域の掃除です☆

PCの置き場所や他のモノの配置換えまでして。
もう、今すぐ片づけしなきゃ何も出来ないってくらいでした(^_^;)

こういう現象?って「あるある~」「ワタシも~」なことが意外と多いように思うのですが、
ちゃんと理由があったりするのかなぁ?脳科学とかで。


豆はんこ。

これから、印影のチェックして、ダボな持ち手をつけていこうと思います。


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


年甲斐もなく、買っちゃった☆
センチメンタル・サーカスのペンケース♪

センチメンタルを愛でる。

なんかカンペンだけで4種類か5種類だかあって、何気に迷いました(笑)
新シリーズの柄も可愛かったけど、ずいぶん前から気になってたこともあって、
旧シリーズの柄をチョイス☆


安いし、意外と入るとこもグッジョブ♪

センチメンタルを愛でる。

ペン以外もいれたくなったら、また買うかも…(笑)



Comment:8  Trackback:0
2011
11.09

自称モンスター☆ベア

寒いですねぇ~~~~((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~
とっても血行が悪いので、絶対体を冷やしたらアカンのですが、
すでに爪はムラサキと化してます。。。

でも断然冬が好きです!!(〃艸〃)

*****

ちょっと彫り方を変えてみました☆
私は周りから綺麗にしとかないと、気が済まないタイプだったんですが、ガマンして中から彫ってみました(笑)

自称モンスター☆ベア

周囲を処理すると、消しゴムがその分小さくなるので、
『持って彫り』の私は、消しゴムを安定して持つために少しでも(消しゴムが)大きい内に
中の余白を処理しときました。

中が終わったので、周囲をぐるりとなめらか加工♪

自称モンスター☆ベア

なめらか加工は、私には無理だわ…(/_;)と、何度か封印しかけたのですが、
仕上がりがやっぱり違うので、再びトライ中です。

本来なら、図案に向かって刃を差し込んで、Vの溝を作るわけですが、
それをすっ飛ばして、デカカッターでいきなり処理してみました。

そしたら、まーーー嬉しいことに刃の跡がほとんどついてなくって!!!

自称モンスター☆ベア

見にくいけど、こんな刃の跡がつくのが嫌で嫌で、どうしたもんかな~って思ってました。
コレ、刃の跡ついてるやん!って思ったでしょうが、私にしてはマシなんです。
日ごろどんだけやねん!!ってヤツですが(・_・;)

で、反対側がこんな感じ!!

自称モンスター☆ベア

手の付近にちょっと刃の跡がついちゃったけど、それ以外は尽きませんでした☆

このデカカッターを使うやり方、そういやホリホリ初期の頃やってた!!!ってことを思い出しました。
その時は、ちゃんとVの溝を作ってからの余白処理だったけど、
自分にあったホリホリに近づけてたらいいなぁ♪

しばらく練習です☆
あ、この説明わかりにくかったらごめんなさい!!



自称モンスター☆ベア

自称モンスター☆ベア。
怖がらせてるつもりのクマさんです。
でも笑顔で目をキラキラさせてやったので、怖がってもらえないのが悩みなんですって☆
手だけクマらしさを出してみました(笑)


ホリホリしてて『なんかに似てるなぁ~』って思ったので…。



自称モンスター☆ベア
DBZのゲンキダマ・ポーズ☆

ちょっと…。出来心です(・_・;)ごめんなさい。

*****

さて、最近キグルミが流行ってるとかで?(笑)
私も『冬場の相棒』をご紹介♪

自称モンスター☆ぷり子
クリックしたら画像大きくなりますが(-_-)/

昔の写真からですが、この豹柄ネズミィ帽子を冬場、毎日かぶってます。
ご安心ください、ちゃんと家だけで、ですよ(笑)
室内ブーツも履いて、腹巻きと毛糸のアレも履きます☆

着ぐるみの方が、ぬくぬくはもちろんだけど、変に着込むよりは肩が凝らなそうなイメージ。
だったら……着てみたい、そして着ぐるみの種類を選びたい(笑)


寒くっても、素敵アイテムがたくさんだから、冬は大好きです♪


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:8  Trackback:0
2011
11.08

Tzさんとはんこ交換会~♪はんこ編

Category: 交換会
PeTa部。ろぐ』Tzさんとの交換会、メインのはんこ編です♪


最初に封を開けた状態で、どこにはんこが入ってるのかはもちろん判ったんですが、
この状態を見て、冷や汗タラりでした・・・(・∀・i)タラー・・・

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

なんか、雑貨屋さんに置いてそうじゃないですか!?
しかもそれなりのお値段で(笑)
なんやかんやで買ってそうな自分が容易に想像できました☆

マステとはいえ、慎重に開けながら(笑)

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

出てきたトランク3つ!!(*≧ω≦)
赤色のトランクが好みだわ~なんて思いながら、しばらくトランクを鑑賞☆

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

大きいトランクはしっかり紐で開かないようにされてて、すごく手が込んでます!!
トランクに貼ってそうなはんこも、あちこちにあって、とにかくすごい!!!
このまま飾っておけるのもいいですよね~(#^.^#)♪

これまた慎重~~~に、パカッ!!!

一番右のミドリのトランクは、
「開けて~閉めて~開けて~閉めて~開けて~…」©吉田ヒロを何度も繰り返しました(笑)

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

良く見たら赤いトランクのはんこだけ、うつ伏せになっていました。

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

そして、さらによくよく見てみたら、貼ってある印影が…

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

「えっ!?ぷ、ぷりん!?」

「えぇっ!?Pってぷぷぷり子!?」

「あっ!?HCってHandcraftか!!?」

真ん中には屋号の『きらきら星』がキラリ☆


そして最後に気が付いたのが、消しゴムの種類…。

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星


もぅこの瞬間にウルウル来てしまいました…(´;ω;`)ウゥゥ


憧れのふわふわ堂さんコラボのカラコレで、
とっておきのはんこを作ってくれたTzさん…((((((((((((*ノノ) ホレテマウヤローーーッ


この日はエグエグしながら床につきました。(まだ風邪ひいてた☆)


翌日、いてもたってもいられずに、ためらうことなくカラー捺し!!!(〃ノωノ)

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

これは私がリクエストしたはんこです。

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

何度目かのトレクラで、Tzさんが作ってたんだけど、
ひいき目でぷりんにしか見えなかったのでお願いしました(#^.^#)♪
フレームがあるからメモ枠に使おうって、もう決めてます☆

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

こっちはシルエットはんこ♪
ライン状に捺しましたが、色ごとにはんこも別々です。

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

これは、スタカニレポで見て可愛い!!と言ったら、彫ってくれたんです~~~!!
車に乗ってるのは私とぷりんなんですよ♪
超可愛い!!!私(笑)ぷりんも助手席乗ったらこんな感じで座るんですよ~~~!!
違うのはオサレな車ではないってことくらい(笑)

そしてそして!!優しさが身に染みたエンブレムはんこ。
大好きな赤色でペタ!!しました(〃ノωノ)

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

あぅぅ~~~~!!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪
あれにもこれにも捺しまくろう!!!って勝手に決めました(笑)


何がすごいって、封筒にあったTzさんのエンブレムはんこに、

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

私が食いつくのを知ってたかの様な、ハッピーな出来事♪

オマケを見てた時は、自分に対して「オマケゆるすぎた!どうしよほ(/_;)」って自己嫌悪でしたが、
はんこを見てからは、ただひたすら「Tzさん、ありがとぉ~~~。゚(*´□`)゚。」となって
自己嫌悪がどっか行っちゃいました☆
うん、Tzさんに申し訳なかったことを伝えるチャンスはまだあるし!!と勝手にスッキリ。


とはいえ、私がTzさんに送ったはんこはみんな黄色ほるナビばっかりだし(^_^;)
犬好きなくせにぷりんとてつ(以前飼ってたわんこ)しか描けないし、せいぜい親戚ん家にいるシーズーくらい。
頑張ってフレンチブルを描いてみたけど(カレンダー見ながら(笑))、
わたし思ったより犬を描く範囲が狭かったんだなぁ、と実感しました。
だからhusamoke(右下)も入れてゴマカシちゃった(・_・;)

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

Tzさんは犬種の特徴をそれぞれ捉えていて、すごいなぁって思ってたけど
さらにすんげぇなぁって思いました!!

Tzさん、楽しい機会を作ってくれて本当にありがとうございました!!。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
はんこは楽しみながら使っていこうと思っています(#^.^#)
いつかトランクの作り方教えてくださいね!!(笑)


来てくれてありがとうございました!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:16  Trackback:0
2011
11.07

Tzさんとはんこ交換会~♪オマケ編。

Category: 交換会
ということで、
PeTa部。ろぐ』のTzさんとはんこの交換会をしましたよーーー!!(σ´∀`)σ


確か9月のはじめ辺りに交換会のお話が浮上し、
「じゃ10月半ばで連絡とってから送ろうねぇ~(#^.^#)」って言ってたんですが、
なんかTzさん、ロハスフェスタに出店して忙しかったり、
わたし風邪ひいてもうたり、で10月終わりにようやく交換できたという…(笑)

期間こそ2ヶ月に亘る大規模プロジェクト☆トレクラもどき(σ´∀`)σ

初☆交換会なので、トレクラにのっとってやってみることにしました。
はんこは奮発して3×3ではなく、10×10サイズ!!すごっ!!!

テーマは『犬』。
私もTzさんも大の犬好きだし、それがあってここまで仲良くなれたので
お互いすんなり決定したルールでした。
そもそもトレクラがきっかけでお友達になったんです♪

ブログで見た相手の図案を1つだけ指定して、あとは犬なら何でもオッケー!!
おまけもトレクラ風にしたらいいかな?って思ってたんですよ…。ワタスィは…σ´Å`o)


まぁ、見てくださいな☆
Tzさんの華麗なる裏切りを(笑)

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

もう、封筒開ける前からたじろぎましたよ!!
なんだぃ?このボリュームは!!?
キノコでか~~~!!!顔可愛いし♪

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

宛て名はんこ、めっちゃんこ可愛いし~~~~~!!!
ブログで見てたけど、意外と大きくてビックリしました(笑)

ほんで、裏返せば、こんな素敵はんこが!!!!!

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

「売って!!!」って本気で思いました。
よく見たら、Tzさんだけのはんこなの(*・`o´・*)ホ―
右上に「Tz」ってあって、読書好きだから本の絵があって♪
なんちう可愛いはんこを思いつくんだよ!売ってもらえないじゃないのさ!!(笑)


可愛いなぁ~シミジミ♪と思いつつ、封を開けると……。



え、…?えぇ~~~っと。

確か、はんこの交換会でしたよね?
えぇ~~~っと、あれ?…わたし、何送ったっけ…?

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

もうこの時点で『や、ヤバい…』と焦り始めました。

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

マステの魔術師Tzさんはまた可愛いことしてました。
本とか出版したらどうでしょうか?私買いますよ♪

ひとまず、ご本人がブログで言ってた
「ととととりっくおあとりーと!(笑)」のハロウィンカード☆

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

魔術師はここにもマステを演出道具にしています。

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

カスタマイズ出来るはんこは便利だから好きです♪
クモの巣もこんなに小さくて、色もシルバー(?)だったら、カッコよくて可愛く見えるんですね(#^.^#)
ジャック・オ・ランタンも仲良しっぽくて可愛いなぁ~(*≧ω≦)

続いては、ポストカード。

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

タイトルは『森のキノコ狩りとマトリョーシカちゃん』。
可愛い動物たちがいっぱいで、ぜひぜひ物語を作ってほしいです!!
それぞれの動物の性格が出て本当に可愛い!!!

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

あと、マトリョーシカ。
これ見て、「そっかぁ~、マトちゃんて後ろ手に組んでたのかぁ~」と納得させられました(笑)


続いてはこちら☆
はんこはまだですよ(笑)

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

可愛いポチ袋の中にはドーーーン!!とシールがたくさん!!
とうとう、この辺から本格的に焦り始めました(^_^;)

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

「や、やばい…ヤバいよ…。ヤバいよヤバいよ!!!」とD川さん化しながら、
自分の送ったモノを思い返していました。

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

はっきり言って、私が送ったオマケたちは、正規トレクラに色をつけただけなので、
Tzさんにしてみれば全く割に合ってないのです!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

しかも、革ストラップって!!!
ワークショップで作られたんだそうです(・∀・)オモシロソウ

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

豆本も丁寧に作られてるんですよ~!!

PeTa部。ろぐ×Handcraft きらきら星

他にも紙もののおすそ分けや、はんこの持ち手などなど…。
しかもオマケのメインは『あの方のタグ』ですと手紙にありました。
いや、確かに憧れてやまない方の作品だから「キャーーー」でしたが、
いろいろと圧倒されまくって、感情すらついてきませんでした。

とにかく、『なんてことしちゃったの~~~(自分)』って自己嫌悪にどっぷり浸かりました。

次回、「Tzさんとはんこ交換会~♪はんこ編。」
ぷり子『涙ではんこが見えないよ…』をお送りします(笑)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
11.05

ほんのりハートのさくらんぼ♪

ハートさくらんぼ。

アイデアが閃くのは、午後10時4分頃なんだって( ○'ー')つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
いつかの『ほんまでっか!?』で言っていました☆

何にも出来ないときに、いろいろ思いつくそうですΩヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー

解る気がすると思ったのは、
もう寝ようとウトウトし始めると『はっ!!』ってなったり、
洗面で顔を洗ってるときに『はっ!!』ってなったり、
手元にスケッチブックがない時に、以下略。

図案を思いつくときは、必死に考えてるとき以外のような気がしないでもない(´ρ`)ヘー

ハートさくらんぼ。
クラシックのクリムソンレッドをのせたらベタベタ~(^_^;)

必死に考えたものの、しばらくした後にもう一度図案を見直したら
さらに何かが閃いたり゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

その閃きを待つ間の息抜きにやっぱりホリホリしてみました。
うっかり彫りたかったことを忘れていた図案(-∀-`; )
『ほんのりハートのさくらんぼ♪』
どっかのアイドルが歌いそうなタイトル(笑)

豆はんこ。

手帳用の豆はんこにさくらんぼがあるのですが、
ハートにしてるつもりなんですね。
自分でも「うそ~~~見えな~~~い」な感じなので(^_^;)
いつか大きいサイズで彫ろうと思って長いこと忘れていました。
『おっとっと☆』な箇所もありますが、息抜きだしスルー(笑)(σ´∀`)σオゥイェー♪

ハートさくらんぼ。
バーサクラフトのポピーレッドとバーサマーク使用。

あんまりこういうシンプルなはんこは使い方がよく判らなくって彫りませんが、
連打したら可愛くなりそうな気がしてきました。
もっとランダムに捺した方が可愛くなりそうですね~。
包装紙とかにしたいですね~。

ハートさくらんぼ。
上はクラシックのクリムソンレッド。下はバーサクラフトのさんご使用。

顔を描いても可愛いかなって☆
mizutamaさんのように、可愛い顔をさらっと描きたいなぁ~。

ホントだったら今日トレクラが届いてたんだなぁ。(不参加でした)
実は個人的にはんこの交換会をしたんですよねぇ~♪
また近いうちに記事にしたいと思います(#^.^#)

来てくれてありがとうございます!
応援のポチをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Мさま♪
拍手ありがとうございました!
オーダー第1号ですね(#^.^#)♪
そんな風に言っていただけてとても嬉しいです!!
苦労というか、初めての体験に緊張してしまい、モケモケなはんこを彫ってしまいましたが、
いろいろ感じることで本当に勉強になりました!
シャドーとともにエレガントについてもレクチャーしてほしいです!((*゚Д゚)ゞ ハイ!

Comment:6  Trackback:0
2011
11.03

初めてのオーダー☆やっっっとこさ(´-ω-`;)ゞ

***************************************************************************

本日、午前9:30頃にメールフォームよりご連絡くださったK様。
お返事をしたのですが、エラーになってしまいました。
ブログのURLなどお持ちでしたら、こちらからお伺いさせていただきますので、
非公開コメントかメールフォームよりご連絡いただけると嬉しいです。
エラーになったものの、そちらにきちんとメールが届いていたら申し訳ないです!!

***************************************************************************

*****


さて、9月下旬に初めてオーダーはんこをお受けしましたヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

内容は住所はんこで、フレームはお花をあしらってください、とのこと。
オーダー主様は、8月から始めたシャドーボックスのmito先生♪
先生のブログはこちら→『シャドーボックス作家mitoの ひとりごと

初めてのオーダーで、大物!?の住所はんこ。
『がんばるぞーーー!!』
…なぁ~んて、意気込みつつ☆

裏腹な技術に『ひえーーーノ)゚Д゚(ヽ』なワケで…。

丁寧に!!!をその時も心がけて彫ってたんですが、どうも慎重になりすぎて刃が浅くなってしまい、
結果モケモケになってしまったり( ゚Д゚)y \_ ポロッ

オーダーはんこ。練習。

丁寧と慎重はホント違う。

『慎重じゃなくて臆病なんだよ(´、ゝ`) フッ』誰が言ったんだ、それ。

練習はんこ。印影。

これは練習も兼ねて彫ってみたものの、中々のモケ具合と、フレームのイメージが濃すぎたのでやめました。
mito先生はエレガントなんだけど、スイートなイメージもある素敵な方なのです。
この『エレガント&スイート』は、「お願いしてもいいですか?」と言われた時点でうっすら浮かんでいました。

オーダーはんこ。

さっきのよりはスイートになりました♪

オーダーはんこ。

細かい図案なので、あえてお掃除せずお渡ししました。
こういうのはお掃除すると、返って『うっ…!!』なことになりますよねぇ。

オーダーはんこ。

また、お待たせしすぎたこともあり、オマケ?のはんこも一緒にお渡ししました。
先生のハンドルネームをシーリング風にして、バラのコーナーはんこも。

オーダーはんこ。

ご注文いただいたはんこを一つにまとめる箱を探し…。

オーダーはんこ。

ぴったんこな箱が見つかると、ふっふっふ!!と勝利したような気持ちになります(#^.^#)
当てのなかったお城はんこと、お役御免の名刺はんこも、活躍することが出来て嬉しいです。
このあとリボンを身にまとい、先生のもとへと嫁ぎました…!(*;д;)ノ~~さよぉなりぃ~

オーダーはんこ。

mito先生、初のオーダーということで至らない点ばかりでしたが、
とても良い経験をさせていただきました。
ありがとうございます。
いつかブログ上でオーダーをお受けする日が来ればいいなぁと思いました(#^.^#)


今後のブログですが、のんびりカメ更新になると思います。
…たぶんね、たぶん。


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:14  Trackback:0
2011
11.01

赤ずきんちゃんとオオカミくん&黒ウサの悲劇☆

IMG_2843.jpg

いつだったか、彫るつもりなんだ~。と言ってた赤ずきんちゃんとオオカミくんのはんこ。

そもそも、この2人を彫るのは2回目なんです☆
線が均一ではなさすぎたから(普段は大目に見るタイプ(笑))、
「君ら彫り直し!」と転写だけしておいた中~途半端な2人。

彫り直してもやっぱ「君ら、もう1回だけチャンスやるわ」的なことになってしまいました。
はい、彫り直したいです…(/_;)印面が…

赤ずきんちゃんとオオカミくん。

mizutamaさんの講習会前でもあるし!
苦手なほるナビだし!!
そんなほるナビにも最近慣れたと思ったけど、そうでもなかったみたいだし!!

私はやっぱりnacoさんバージョンのカラコレが1番好き。sμκi_φ(ω`●)ホ゜ッ
1個分しか使ったことないけど(笑)
ところで、後ほど出たカラコレはいつ発売なんでしょうか?もう買えるのかな?

まぁ言い訳は置いといて☆


ペタァ~!!

赤ずきんちゃんとオオカミくん。

線はマシになりました!!(#^.^#)♪
オオカミくんのかぶりものの構造が「ん?」とも思ったけど、見なかったことにして☆
重ね捺しのはんこを作る気分にならなかったので、コピックで塗り塗り。

赤ずきんちゃんとオオカミくん。

もっと落ち着いた赤い色が好みなので、また好みの色探しに出かけたいと思います。
色選びだけで1時間かけるヤツ…(-_-;)
重ね捺しのはんこを彫りなさいって話だけどね(・_・;)


はんこは以上で~す(^_^;)
来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

黒ウサの悲劇に興味あるならスクロ~ルしてください♪

IMG_4040.jpg

ちょっと前にセリアで買った黒ウサギの置物。
3人仲良く並んでたんだけど、ちょっとお掃除中にね。。。

こ、こんな姿になってしまったのよぉ~~~~~(/_;)

黒ウサの悲劇。

チャームポイントだった耳が、いたたたた。

黒ウサの悲劇。

空から折りたたみ傘が降って来たらしいの。
かわいそうに。

ぷり子の森にはアロンアルファがないから、ボンドで応急処置しましたよ。

黒ウサの悲劇。

ラインが丸見えだよ。
欠けた破片は、どこ行ったんだか…。

ブヒブヒ隊。

結局、破片はあまりにも小さすぎたので掃除機で処理☆
ラインも丸見えすぎたので、毛糸でキュっとしときました。
指輪だと大きすぎだし、ピンキーリングも微妙だったのでショウガナイ(^_^;)

黒ウサの悲劇。

余計に愛着が湧いた黒ウサの悲劇でした☆
お付き合いどうもありがとうございました!!

黒ウサの悲劇。

Comment:12  Trackback:0
back-to-top
