--
--.--



2011
10.31

mizutamaさくらんぼさんのはんこ教室に参加しました♪

Category: イベント
mizutamaさんのはんこ教室。

27日にあったmizutamaさくらんぼさんのはんこ教室。
楽しみであり、絶対ちゃんと学ぼう!!と意気込んでいました☆

自分のことだから、すんなり辿り着かないだろうと早めに出たものの、意外とすんなり到着♪

でも消しゴムはんこの会場へは入れませんでした。
正確に言うと、一端入ってすぐに出ました☆
テンパってしまうと、挙動不審になります(笑)
ちょっとぶんぐ博の方をウロチョロして、気持ちを落ち着かせておきました!

halhalさんと合流して、mizutamaさんのはんこ教室に!!

halhalさんに指示されて(笑)、私が座ったのは『ヘナヘナでふらふらなワタシ』のmakoさんの隣でした!!
さっきhalhalさんのブログを見て今知った事実ですが、makoさんとご一緒だった方々も
『(ブログ巡りをしない私でも)知ってる!!!』な方々ばかりで
「うぁーーーっ!ウショ~!!Σ(;゚v゚ノ)ノ」と衝撃を受けています。

私はホリホリしながらおしゃべりが出来ないんだけど(独り言は言います)、聞くことは出来るわけで☆
うまく言えないけど、会話が漫才のような…(笑)
とにかく、すっごく楽しかったです!!!

mizutamaさんのはんこ教室。

mizutamaさんが最初に教えてくれたのはシルエットのホリホリ。
それが出来てニヤニヤしたら、顔のあるホリホリ。

mizutamaさんのはんこ教室。
強引に剥がしました(笑)

もちろん、その都度mizutamaさんが彫って見せてくださいました。
私はずっと斜め後ろから凝視♪

mizutamaさんのはんこ教室。
剥がしたせいで、口端が欠けてます☆

でも、やっぱり自分の中の課題はクリアならず☆
だから挙手して(*・∀・*)ノ ハーィ、「こういうとこ、どうすればいいですか?」とお尋ねしてみたり。
その時は意欲的に取り組んでたつもりだったけど、もう1つ気になるホリホリがあったので、教えてもらえば良かった~!!と悔やんでます(^_^;)
舞い上がると言葉が出てきません(/_;)

mizutamaさんのはんこ教室。

これは家で復習のホリホリ。
相変わらず、良からぬ彫り後。
カッターの刃の跡が付き過ぎですよね(-_-;)

mizutamaさんのはんこ教室。
halhalさんのはんこをペタ♪(インクの色選びを失敗してしまった(^_^;))

mizutamaさんに教えてもらったこと。
彫り方はもちろんだけど、ホリホリに対する心構えのようなものを教えてもらったように思います。

私ははんこを彫るのが好きで楽しいから続けていますが、楽しんで彫ることばかりが先行していたように思います。
楽しく彫るのは良いことだけど、一番大切な「丁寧」を飛ばしていたのかもしれないなって。
丁寧を心がけても↑のホリホリですが(・_・;)しかも置いて彫ったんだぜ。初☆『置いて彫り』だぜ。ムズイぜ。


mizutamaさんのはんこ教室。
カメラを向けられるとピースしてしまう…。


mizutamaさんのはんこ教室。

この日作った、mizutamaさんのはんこを捺しまくったスタンプ帳を見ては、ムフフってなってます(笑)
先月末からこっち、ひたすら自分のホリホリに溜め息の嵐でしたが、前向きになれたように思います。
綺麗な印面目指して頑張るぞーーー!!


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
明日はハロウィン!!いっぱいお菓子を食べよう~っと(´Д`).∴カハッ
Comment:16  Trackback:0
2011
10.30

halhalさんからハロウィンカード♪&いろいろ。

Category: 交換会
ちょっぴりご無沙汰しています!
風邪本格始動です!!
だったら早よ寝ろ!!って感じですが、どうせ寝れないので更新しちゃいます!

だってhalhalさんからハロウィンカードをもらったから☆


27日にmizutamaさんのはんこ教室に一緒に参加していたのですが、
そのときに手渡しでいただきました!
mizutamaさんのはんこ教室についてはまた後ほど書けたらな~って思います。
自分の劣情ですが(-_-;)

さて、halhalさんのハロウィンカード♪

halhalさんのハロウィンカード。

なんていうか、halhalさん!!って感じですよね(#^.^#)
すっごい可愛くってパァーーーって明るい気分になれます♪

でっかいカボチャの目とか鼻とか、「HALLOWEEN」のとこは、エンボスされていました☆
もちろん、目のところをナデナデしました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
みーんなこたちゃん(halhalさんの愛犬)が仮装してるんですよね。
左のガイコツはんこが私の一番のお気に入りなのですが、足元モコモコしてるでしょ?(#^.^#)

で、ツボだったのが、一番右端のこたちゃん!

halhalさんのハロウィンカード。

目がなんか面白くって(笑)
仮装の構造について真剣に考えてしまいました☆
真ん中のオバケこたちゃんも気になってしょうがないです(笑)
メガネかけてるように見えるので、インテリオバケな感じがして、
余計に帽子がオサレアイテム化してるなぁ~って(。-∀-)ニヒ♪
違ったらごめんね!(´ー`A;) アセアセ
ほんで、ありがとう!!

頂いたハロウィンカード。

頂いたハロウィンカードたち♪
並べて1人ニヤニヤしてます(〃艸〃)ムフッ


そうそう!
話は戻りますが、mizutamaさんのはんこ教室だけでなく、消しゴムはんこ会場でGETしたものもあります!
『消しゴムはんこのオリボン社bora』のboraさんのポストカードとパンダの郵便シール♪

boraさんのポストカード&シール。

このベテランの鈴木さんに惚れてしまって(笑)
何気にパンダの扱いにも「うひょーーー!!」ってなりました☆
boraさんご本人も、とっても素敵で楽しい方♪
すっかり虜になりました(#^.^#)

…憧れの方もいたのですが、声をかけることすら出来ずじまいでした…(-_-;)
なんせboraさんとお話しできたのも、halhalさんのおかげなんですよねぇ☆
感謝&尊敬ですよ。本当!

ほるナビタワー。

もちろん消しゴムも買いました(笑)
苦手な黒ナビさんもあるけど☆
boraさんのを見て、前向きに挑戦したくなりました。絶賛玉砕中ですが(^_^;)


はんこホリホリ、イチから出直そうと決めました。


来てくれてありがとうございます。
更新のなかった日も、ポチしてくださってありがとうございます!!(/_;)
応援のポチ☆お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
10.26

あろえさんから86weenカード♪

Category: 交換会
めっきり寒くなっちゃって、家族全員風邪っぴきです☆
風邪をひいたら早めに耳鼻科へレッツゴーですね(ー_ー)!!

*****

アロはん』のあろえさんから、ハロウィンカードが届きました!!

あろえさんの86ween。

封筒にもはんこを捺し捺し♪
キャンディはんこ可愛いなぁ~(#^.^#)

あろえさんの86ween。

あろえさんのハロウィンカードは思わず『ププッ!!』ってなりました。
これ!!

あろえさんの86ween。

86ween支払うとカボチャが買えるようです☆
しかも特売品って!!

あろえさんの86ween。

1weenは何円くらいなんだろ(笑)
ハロウィンなんだけど、コテコテしてなくて可愛いですよねぇ~。
こういう発想すてきだな~!(#^.^#)
ハロウィンのイベントが当たり前の国では、こういう風景もありそうですよね( 艸`*)ププッ

あろえさんの86ween。

ハロウィンだけにお菓子も一緒に届きました!!
うなぎパイって1度も食べたことないんですよね~!
うなぎパイのキーホルダーは持ってるけど(笑)
ブラックサンダーはすでにお腹の中です♪(ノ∀`*)ンフフ♪

そして、こんな素敵な物もいただいちゃいました!!
かっこいいストラップ♪

あろえさんの86ween。

実ははんこの絵が麻雀のイラストなんですよね~。
麻雀はしたことないけど、上海って(やはり地味な)ゲームでこういう牌は知ってたので、
『これをはんこにするとは!!』ってあろえさんの閃きがオモシロかったです☆
そう…あろえさんのはんこには、先日も衝撃を受けたばかりでした。
使い方までオモシロかった!!!
でも1秒以上の直視は無理☆

話がそれちゃった(笑)
手作りストラップ、早速ケータイにつけましたよ~♪
あろえさん、楽しくて美味しいハロウィン気分が味わえましたー!
ありがとうございます!!

*****

IMG_4558.jpg

haco作ってます☆
箱作りに関係ないモノばかりが机の上を占領してる…(・_・;)
正しい箱作りを知りたいです…!

来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
10.24

アリスのカード完成!

前回のハロウィンカードで、凝ったものは懲りたので、
マスキングはしたとしても、そう手のかからないカードにしたいなって思ってました。

白ウサギと手乗りぷりん。

色塗りもコピックは使わずに、はんこの重ね押しだけで挑むことにしました。
コピックだと裏に滲んでしまうんですよねぇ(/_;)
ちなみにこれ↓はコピックで着色しました。

アリス嬢と手乗りぷりん。

アリス嬢のワンピを水玉にするかどうかを悩みながら、結局は無地にしました。
髪の色も変えました☆

カードはこんな感じ!

SWEET ALICE.

アリスのイメージはイロイロありますが、なんか上から下に落ちて欲しかったんです(笑)
そんで、終わらないティータイムのイメージを甘いスイーツで表してみて、
ガーリー&スイートに仕上がったかな?
使わなかったはんこもあるけど、結果的にはいいかもって思ってます♪自画自賛(笑)(σ´∀`)σオゥイェー♪

ネコニャン。

アリスと言えば、『Happy unbirthday!!』ですよね~☆
いずれはんこにしたいなぁ(#^.^#)

白ウサギ。

でもティータイムって言いながら、アリスを黒で捺したから、彼女ブラック飲んでることになるんですよねー( ´艸`)
ミルクティーなイメージだったんだけど(しかもロイヤル(笑))
えらい違いだな☆

アリス嬢。

私はブラックコーヒーの美味しさがまだ判りません(o-∀-o)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ノド痛くなってきてヤバい(゚Д゚;)
Comment:14  Trackback:0
2011
10.23

彫り直しの彫り直し☆

IMG_4516-1.jpg

こういうスッキリしない天候のとき、頭痛がひどいです。
鎮痛剤を飲んでも効かないし…(/_;)

ま、しょうがないんだけど☆

トレクラも不参加で今からサミシイな~。
彫りたいって思ってたのはあって、この時期必ず欲しくなるブーツをホリホリしようかなって思ってたのです!!

ま、しょうがないんだけど☆


*****

IMG_4517-1.jpg

はんこは、以前に彫ってたマカロンの彫り直しです。

アリスのカード用に使おうと思って、とりあえずペタペタしてたんですが、
数年前のホリホリを見て、「なんか変な彫り方…」なところがありました。

IMG_4518.jpg

左が普通のマカロンで右は自分の作ったスイーツデコがモデルです(笑)
実際には、ゴージャスマカロン(正式名称不明)は食べたことないです!

IMG_4520-1.jpg

イチゴの重ね押しをしたら輪郭線が見えなくなったので、今度はイチゴをとっぱらって、もう一回ホリホリ。

IMG_4521-1.jpg

特に意味はありませんでした(^_^;)
その上、マカロンのバランスが悪くなってたし!!(・_・;)

ちなみに左2個のマカロンは0.3mmのシャーペンで、右のは0.5mmのシャーペンで描きました。
0.2の差って意外と出るもんなんですねー(・д・)ホォー

IMG_4522-1.jpg

アリス嬢も色をつけて生き生きしたとこで、ブレイクタイム♪
アリスと言えば、やっぱり水色ワンピですよね(笑)

明日にでもカードが完成したらいいけどなあ。
構図こそ頭にあったものの、背景を考えてなかったので苦戦しちょります☆
きのこも使いたかったけど、マジメに(!?)ガーリーにいこうと思ってます!

来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
10.22

小さいはんこで☆

最近めでたく10000アクセスを迎えた方が2人もいて、カウプレが楽しみだなあっ!!と勝手にわくわくしています☆
私のはブログ開設からカウンターをつけてなかったけど、
そういうプレ企画をしてる人を見て「いいなぁ」と思い設置しました♪

この間もジャンルは違うけど、10万hitを迎えた素敵なブロガーさんのカウプレに応募しました。
撃沈でしたが(笑)、応募して抽選を待つだけでも楽しいので、こういうイベントは大好きです(#^.^#)
とか言って、自分がやるとなると意外と小心者や心配性が邪魔しちゃいそうだけど☆

*****

IMG_4506.jpg

まだ具体的には決まってないけど、「やっぱりアリスもカードにしたいかもなぁ。ほわわぁ~ん。」って感じなので、とりあえずトランプを彫ってみました。

トランプって長いことしてないけど、地味なゲームが好きでした。
七ならべは辛気臭く感じてたけど、神経衰弱が割と好きだったな(。・w・。 ) ププッ
王道(?)のババ抜きは最後の方は飽きてくるのが常だったなぁ…。

テトリスだったら1日中出来る自信があるけど、持ってない(笑)

IMG_4507.jpg

ちょっとアップ。
スペードの中の模様は、★なんですよ(`L_` )
カードの裏にはハートが2つ♪
あとそれぞれのハートやダイヤなどのマークもホリホリ。

切れ端大活躍のはんこたちです!!(#^.^#)

IMG_4509.jpg

こっちも切れ端☆
無性に文字が彫りたくなったので(ノ∀`*)

IMG_4510.jpg

何気ない一言って、あんまり彫ったことないんですよね。
あいさつとかありがとうとかetc.
あったら便利なのかなぁ?
はんこホリホリするくせに、「そこは手書きでいいんちゃうん?」って思うタイプ…(・_・;)
ハンカー失格!?Σ(-∀-;)

アリスのカード作り、頑張ってみます☆


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2011
10.21

hinabi-さんから素敵なお届け物♪

Category: おくりもの
お届け物が続きますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
うさ*ひな』のhinabi-さんから、とっても可愛いお届け物です!!

IMG_4493.jpg

以前私が彫ったはんこで、パッと見ただけでは印影が判りづらいモノがありました。
hinabi-さんには、その印影を直接見てもらうべくポストカードにしてお渡ししたのですが、
そのお返しにとポストカード&シールなどを送ってくださいました!!

IMG_4495.jpg

最初に目に入ったのは当然このアリスのポストカード☆
hinabi-さん作のレジンのチャームがついていました!
こういう風にして使うのってステキですよね~!!

普段はこんなに可愛い女の子はんこを彫ってるhinabi-さん。
2枚目にはあの妖しいポストカードが現れました!!!

IMG_4497.jpg

私が好きな物語風な図案を!!と考えてくださったんです~!!!(人´З`)ァリガchu☆
キモ可愛いと大評判のお日様や鳥さんと、おじいさん扱いされたうさぎさん( 艸`*)ププッ

IMG_4498.jpg

おじいさんって言わなかったら、ノスタルジーな雰囲気の印象でした(笑)
影の入り方がとても素敵だなぁ~。

IMG_4499.jpg

こっちは間違いなくキモ可愛い!!(笑)
お日様を見てたら上の葉っぱ2枚が耳に見えてきてしまいました。
見れば見るほど妖しい微笑みを浮かべていますね…(´_ゝ`)クッククク・・

IMG_4500.jpg

こちらはマスキングテープにずらーっとはんこが捺されていて圧巻!!
すっかりクリスマスモードです♪
みんな小っちゃいんですよ~~~!(#^.^#)

IMG_4502.jpg

こっちもスゴイでしょー!?
全部シールです☆
hinabi-さんのイラストはみんな可愛くてほっこり癒されるので大好きなんです(ノ∀`*)ンフフ♪
麦わら帽子をかぶった女の子(右端の方)は私がhinabi-さんとこにお邪魔し始めたときに
見ていた懐かしいはんこです(#^.^#)
何気に『辰』が目立ってますね(笑)

IMG_4503.jpg

hinabi-さんはレジンアクセサリーも作ってらっしゃいます。
私が「好きだー」と言った手前の紫のを入れてくれてたの♪
すんごい嬉しかった~~~!!!
他の色も綺麗だし、チャームが入ってるとなおさら可愛いです( *´艸`)
手作りのマッチ箱に入れてくれてました☆

hinabi-さん、素敵な(妖しい)カードとシールなどなどありがとうございました!!
大切にしますね!!(#^.^#)


*オマケ*
このところ、嬉しいお届け物が続いていたので、その気持ちを表してみました…☆
意外と人気のある(!?)ローズマリーさんの手つなぎ捺し捺し!

IMG_4505.jpg

…写真をちょっと編集したけど、普通に見たら非常に『くどい・えぐい』感じでした。
え?これでも充分見苦しいですか!?(´Д`).∴カハッ
私そういや熱があるしね!魔が差したんだね!きっと!!

来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
10.20

SHIONG.さんからのハロウィンカード♪

Category: 交換会
おとといの夜から体調を崩してしまいました(=`ェ´=;)ゞ
そうなると元に戻るまで長引くことが多いのですが、今で良かったのかも☆

だって、27日はmizutamaさんの消しゴムはんこ教室に行くんだもん!!!
偶然にもhalhalさんも同じ日にち、同じ時間帯で予約していたので、
はんこ教室後も楽しみなのです!!ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

今のうちに元気をチャージしておかないと!!


そんな矢先に届いた『消しゴムはんこ SHIONG.』のSHIONG.さんからの嬉しいお届け物をご紹介させてください(#^.^#)♪

*****

SHIONG.便。

宛て名はんこは最近ブログで見たばかりのはんこ♪
このくまさんはエディっていいます!
先日はエディとおさるのジョージが宅急便の車に乗って配達していました(#^.^#)
それも、すごく可愛いんですよ~!!!
…ウチと違ってネーミングが素敵だなぁ~☆

SHIONG.便。

実用的なはんこって可愛いとバンバン捺したくなりますね♪
この『水ぬれ注意』の女の子はんこ、一目惚れしました!゚+.(*ノェノ)゚+
モーレツに顔が好き♪♪♪


で、さっそくメインのハロウィンカード(o´艸`o)♪

SHIONG.便。

お家の前の柵と十字架と(あ、教会かな?)、お墓とお月様…!
こういう感じ、とても好きです♪
魔法使いエディはちゃんとキバがついてます(ー_ー)!!
キバってチャームポイントになりますよねぇ(#^.^#)

SHIONG.さんいわく、コウモリはクリオネなんだそうですが(笑)
クリオネは知ってるけど、はっきり姿を思い出せなくて「そうかなぁ?コウモリだけどなぁ」って思ってましたが、
さっき念のためクリオネを見てみました。
そしたら、SHIONG.さんの言いたいことが判りました(笑)
でもクリオネって天使だし!!食事中はモンスターちっくだけど(笑)
さらに可愛く見えてきました(#^.^#)

私のくどいのと違って、1色捺し捺し!!
シンプルな配色でポストカードを作りたいって思ってるので、参考にさせてください〆(・ω・o)

SHIONG.便。

もう1枚ポストカード♪ゆかいな仲間が大集合です~(#^.^#)
おさるのジョージが『おぅい、今帰ったぞ~ぃ』って言ってるみたいで可愛い♪(飲んだくれではないけど(笑))

SHIONG.便。

他にもシールとリニューアルしたばかりの名刺♪
そしていち早くクリスマスカードまで!!!

SHIONG.便。

上手に写せなくてごめんなさい(・_・;)
私もクリスマスはこういうかっこいいのにしたい!!!

SHIONG.さん、とっても可愛いカードとシールをありがとうございました!!(#^.^#)
大切に飾って(カード)使って(シール)保存(カード&シール)しますね♪

来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

拍手ありがとうございます!
mさま♪
どこに返事を書くのか判らなくて、ここに書かせていただきました(^_^;)
ありがとうございます!長い道のりでしたが(・_・;)、ものすごく嬉しい達成感が味わえました!!
また次の作品も楽しく頑張りたいと思います(#^.^#)♪

Comment:4  Trackback:0
2011
10.18

ウサギはんこ&シャドーボックス完成!!

昨日のアリス・ネコときて、今日はウサギです(ノ∀`*)

そもそも、落書きで生まれたこのウサギ彫りたさに生まれたアリスとネコ(・∀・;)
特にカードにしようと思ったわけではないんだけど、3人(?)揃うと仕上げたくなりますねぇ。

IMG_4455-1.jpg

彼は燕尾服の上着だけを着用。
裾は引きずってナンボなので調整せず走り回ります(笑)
この時点で彫り残しと間違いにに気が付いてしまった!ァレマッ(ノд`;)
そんなんばっかり…(-_-;)
まぁ別にいいや!と見なかったことにしてペタ!

IMG_4457-1.jpg

目がこれまた微妙になっちゃったけど、味として!!(笑)

IMG_4459-1.jpg

ちなみに『あっち?こっち?そっち?』って指差してます(*´∀`)

まだ続きますが、はんこはここまで☆
応援のポチ☆お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


そして!今日は嬉しい1日になりました~~~!!!ヾ(*≧∀≦*)ノ
よ~~~やくシャドーボックスの処女作が完成したのです~~~!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

『今日こそ額に入れるべし!』そう思いながら通っていたのですが、
手際の悪さと小心者之助が邪魔ばかりして、なかなか先に進みませんでした(-_-;)

2時間の講習を今日もいっぱいいっぱいに、ようやくギリギリに額に入れることが出来ました。
大詰めになるにつれて血の気が引き、手は氷と化した状態で(顔は暑かった)
皆さんに見守られながら完成!!!
指先ド緊張の写真が先生のブログに載ってます(・∀・)→

シャドーボックス。

この状態を見た瞬間に嬉しさが込み上げてきて、
脳内では小躍り状態でした♪ヤッタ-☆└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘ヤッター☆

本来はもっと陶器の様な質感を出さないといけないのですが…。
拙者、小心者之助…スプレーニスとの死闘に敗れてしまった……>┼○ パタリ

シャドーボックス。

次はヴァイオリンです。
年末ギリギリにはならないように頑張ろう☆

Comment:6  Trackback:0
2011
10.17

アリスとネコ♪

IMG_4412-1.jpg


日中と違って夜は冷え込むので、少し前から毛糸のカーディガンとアームウィーマーを装着してます☆
カーディガン大好きです。
ルームシューズ(だっけ?)のブーツも早く出そう…というか、探さないとな!

*****

目に悩む~~って言ってたアリスさん。
あ、アリスなんです、あの子の名前。

悩んでおきながら、彫りあがったら違う目をしてました☆

IMG_4464.jpg

部分的に細かいとこはあるけど、余白が多いのと単純な線が多いので、意外と彫りやすいお嬢さんでした。
あ、顔以外ね!!

IMG_4465.jpg

ポイントは、カップからこぼれる紅茶がハートになってるところ…。ハートなんですよぅ。
お気に入りはふんわりクルンな髪の毛です。
ティーカップに模様入れるのを忘れてたっ!!

IMG_4467.jpg

目が違うの…。残念でアマス。


IMG_4410-1.jpg

ネコ!

猫も大好きだけど、あんまりしっかり見たことないので、模様が全く判りません(-_-;)
こういうのはトラ猫っていうんでしたっけ?

IMG_4413-1.jpg

猫カフェに行ってみたいにゃー♪


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2011
10.16

いっつも目で悩む☆

昨夜、トレペに図案を写してて思ったんですが、
簡単・確実に転写できる方法って、ご存知の方いらっしゃいませんかぁ~???

なんかで見たのは、『除光液』を使えば、印刷されたものも転写できる!だったんですが、
インクジェットは無理とか、除光液を使うのもコツがいるとか、
あーだこーだあって、「…パス」と結論付けた覚えがあります。

早くて簡単でキレイにできたらなぁ。(まるでプリンタのフレーズ(笑))


で、昨夜、転写した物を朝からず~~~~~っとホリホリホリ。。。(ヒマ人((;゚Д゚)))
寝食忘れずホリホリしてました☆

でもそればっかりだとしんどいので、また別の図案を考えてました。
今日のお題☆

IMG_4407-1.jpg

女の子の目を描いてて、「またマンガちっくやん…(´д`ι)」と障害発生☆
カメラ目線も禁止やし!!

描き直すときに遊んでみた描き方。↓ワンピース風(笑)…に見える?

IMG_4408-1.jpg

結局、これに落ち着きました!

IMG_4411-1.jpg

下に目線をやりたかったんだけど、どうしてもこのお嬢さんたら、カメラばっかり意識しちゃって!!(゚Д゚)<アラヤダ!
私的には最初の目が好きだけど…というか、結局、マンガちっくからはなれないし(/_;)

息抜きも終わったんで、引き続きホリホリしよう☆

来てくれてありがとうございました!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ギョーザ食べたい(笑)
Comment:8  Trackback:0
2011
10.15

ハロウィンカード☆パーティーへ行って来ます♪

Category: 交換会
今日、無事にmituさんのお手元にハロウィンカードが届いたそうです(#^.^#)
ひとまずホッ!!!

第一陣は、保護もせずに投函したので、雨に濡れたらきっとオジャン☆
今日出したものは、さすがにOPPに入れて保護しました(^_^;)

ではmituさんに届いたことだし、はんこの数だけアピール(?)したハロウィンカードのお披露目です~☆
非常に、くどい内容なので好き・嫌いが出そうだなぁと個人的には思って(ビビって)ます(^_^;)

*****

『Happy Halloween』

IMG_4445.jpg

カボチャと白馬は見えないリードでつながってます^^

IMG_4429.jpg

馬車の中ではぷりんちゃんご一行がお着換え中☆
パーティーの参加条件、『仮装すること!』

IMG_4431.jpg

怪しい森までついたら、あとは歩いてお城を目指します!
↓コレがお城(笑)

IMG_4195.jpg

声をかけても目もくれない不親切なミミズクは案内板の上で招待客を導きます。

IMG_4439.jpg

魔法使いのぷりんちゃん、うさぎなのにウサギの仮装をしたラビちゃん。

IMG_4440.jpg

家のシーツをオバケに見立てて仮装した子(特に誰にするか考えてない(笑))
お家に帰ったら、ママンにこってり叱られます☆
しんがりを務めるわんこは本物のオバケに絡まれてます。

IMG_4441.jpg

全体にはこんな感じ☆
不気味さを出したいので明るさを消してます。

IMG_4442.jpg

カードの下にはミラー紙。
ぼんやり写ったら楽しいかなって思って、なんの仕掛けもせずに貼り付けました(笑)

IMG_4433.jpg

さらに引くとこう!!

IMG_4437.jpg

ちなみにパーティー会場へついても、あっさり入場できるのはラビちゃんとオバケちゃんだけです☆
ぷりんちゃんとわんこはイタズラされちゃいます~!!


招待状の裏に書かれていた参加条件を見逃していたから☆

IMG_4444.jpg

*****

どうですかぁ~?
くどかったでしょ!!(^_^;)

物語風にはんこを作っても、私の口ではうまく語れないので解説だけ(-_-;)
解説もなしに「どうぞ想像しながら写真見てください」にしようかとも思ったけど、
ちんぷんかんぷんになってもいやだし(笑)

カード作りの楽しさにどっぷりハマって、こんなくどいのになったけど、
クリスマスカードはシンプルに、大人に決めたい!!!という目標を持っておこうかな♪
目標は変わるかもしれないけど(笑)

IMG_4428.jpg


最後まで読んでくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:14  Trackback:0
2011
10.13

ドラゴン☆ボォッ!!

IMG_4446.jpg

来年は辰年ですね(σ´∀`)σ
って、まだ年賀状の図案はうっすらぼんやりですが☆

その前にクリスマスカードもあるし!
カード作りにハマってるので、作る予定です!
というか、すでに交換のお約束もしてるし(v´∀`*) イエーイ♪


ドラゴンちっくなはんこ☆

IMG_4451.jpg

「龍」って言われたら、それこそドラゴンボールのような龍を思い浮かべるけど、
「ドラゴン」って言われたら、羽がついてるイメージです。

一度は「THE・龍」を彫ってみたいけど、ありきたりなので年賀状には使いたくないまぁ~、というアマノジャク(笑)
自分らしいドラゴンだか龍だかを年賀状に捺せたらいいなぁ(*≧ω≦)

IMG_4454.jpg

架空の生き物ですが、手足の生え方をリアルに知りたいです☆
あ、タイトルの『ドラゴン☆ボォッ!!』のボォッ!!は炎を吐く音(-∀-`; )

それにしても、雨ですねぇ~(-_-)

ハロウィンカードを投函したのは昨日ですが、濡れずに届いて~~~!!
なんか本当に郵便物出すときって雨ばっかり(笑)

郵便物雨女・ぷりぷり子の嘆き。


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2011
10.11

カードの一部チラッとだけ☆

昨日の記事では、トレクラとハロウィンカード作成のためにホリホリしたはんこは、
26個って言ってたんですが、数え直してみたら30個でした☆

IMG_4419.jpg

この子たちがそうなんですが、汚れまくっててお見苦しいですねぇ(-_-;)
どのはんこを忘れてたんだか…。

ちなみに箱はkiri♪
mituさんのを見て、私も買ってみました(笑)
時々kiriの箱にはんこを収納してる方を見ていましたが、すんごい便利ですね!!
クリチ大好きだし、また買おう~♪

そんでね、カードを作る際に、まーまー使いまくったバーサのリネンが完全に干からびてしまったんよ…(/_;)

IMG_4417.jpg

左がリネンで右がサンド。
この色を持ってる方は判ると思うのですが、サンドよりリネンの方がくっきりとしたベージュですよね。

それがさ、これ見てちょんまげ…。

IMG_4418.jpg

リネンの補充液を買わないとなぁ。
ってことは、送料のあれこれもあるし、他の色のインクも買い足せってことかなぁ♪(*`艸´)ウシシシ
『ついで買い』って、ネットの時は絶対しちゃいます(ー_ー)!!


IMG_4401.jpg

カードの一部分です☆

まずは、明日ポストにこのカードを投函しようと思ってるので、mituさんに届いたことを確認したら、
ハロウィンカードをアップしようかなって思います。
どのあたりで、アップするべきかなって考えてたら、もう中旬だったし(^_^;)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:9  Trackback:0
2011
10.10

ハロウィンはんこ26個!!

26個と言っても、全部はアップしませんよ☆(^_^;)


第6回のトレクラ個人テーマをハロウィンにして、作ったはんこは11個でした。

出来るだけ余白処理をしたくない私は小さいはんこの方が多いので、
数に入れたらズッコイかもしれないけど(笑)

IMG_4403.jpg
一応、洗ったんだけどお見苦しくて申し訳ないです(-_-;)

ハロウィンカードを作るためにホリホリしたのは15個でした!!

そして私にしては、大きい図案もあります(ー_ー)!!
たとえば、『3』を集めた木だったり♪

IMG_4404.jpg

重ね捺ししたはんこは、トレクラの時に作ったものです。
捺し方?雑でスイマセン(-_-)

IMG_4405.jpg

メッセージとオバケちゃん(上3つ)とウサギちゃんをカード作成のために彫りました。
ウチのぷりんちゃんも、もちろんはんこにしましたが、ベタな格好なので萌え感はないです(笑)
(私が言ってやるなって話ですが(^_^;))

IMG_4062.jpg


ウサギちゃんは森ガールを意識してみました。
正しい森ガールってよく知らないですが、森にいそうな格好でいいんですよねぇ?
今度雑誌買って研究しようかなぁ。

カードも出来上がりました♪
あとは出すだけです。
って封筒を買いに行かなアカンのですが…(^_^;)


来てくれてありがとうございました!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
10.08

32便でハロウィンカードが届いたよ♪

Category: 交換会
IMG_4380.jpg


第6回目のトレクラ便が届く前日、『こぶたぐまの館』のmitumitumiさんから素敵なカードが届きました♪

mituさんのブログで可愛いハロウィンカードを見て、欲しい!!と思った私は、
強引にカードの交換会をお願いしたのです♪
そのくせ私はまだ作成途中でありますが(-_-;)

IMG_4366.jpg

もう、封筒から可愛すぎるんですっっ!!!
仮装したくま太郎が窓から覗いてて、「うわ~~~!!」となりつつ、隣の宛て名はんこにも「う~~~わ~~~♪」となって、コウモリがい~ち、に~ぃ、さんまの…11コウモリでした☆
右上には定規のはんこ♪

先日のABCクラフトで定規のスタンプをmituさんと見て「これ素敵~♪」なんて言ってたんですが、仕事の早いmituさんはさっそくホリホリされていました!
そのときの記事はこちら→

では、ハロウィンカードのお披露目で~~~す!!!
じゃじゃ~~~ん!!!

IMG_4367.jpg

可愛い~~~∞♪
私はmituさんのくま太郎が大好きなんですが、センターポジションを勝ち取ったカボチャのジャックに一目惚れ…!!
何もかもが可愛くって!!

だってジャック・オー・ランタンって怖い顔してるのに、なんつー可愛い顔して…っ!!
表情もですが、ポーズも可愛いですよね~!服も水玉だし、だから全部可愛くってたまらんのです!!
骨骨スーツの仮装もいいですよね~!
文字も全部はんこですよ☆

IMG_4368.jpg

そして、エンボスをしている…!!
やはり面倒でやらない私ですが、大好きなエンボス加工に何度もさすさすして感触を楽しみました(笑)

IMG_4370.jpg

カードの交換を申し込んだのですが、mituさんはオマケも入れてくれましたYO!!

IMG_4372.jpg

付箋紙です(#^.^#)♪
ここにもハロウィンカードに登場したはんこや、マステ用の小さなはんこが全てのページに捺されていました!
単純作業ですがたくさん捺すのは根気がいる作業ですよねぇ。
私、軽い気持ちで申し込んじゃったのに~!
mituさん、ありがとう~~~!!!(/_;)

IMG_4371.jpg

交換回をお願いしてから、イメージもどんどん膨らんで、だいぶモリモリのカードになってます!
あと、も~~~~ちょっとで完成しそう♪

中旬までには絶対送るぞ!!


来てくれてありがとうございました!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
10.07

白鳥のはんこ*

IMG_4311.jpg

白鳥のシルエットはんこはやっぱり欲しい☆って思ってて

IMG_4394.jpg

でも白鳥はやっぱりビュリホ~なイメージなのでキラキラした部分を入れて彫ってみましたが。


IMG_4397.jpg

本当は高貴なイメージが強いので薄いパープル系でペタしたかったけど、
みんな汗かいてて、インクがベタベタしてたので、アッシュローズでペタ☆

IMG_4398.jpg

見えない…!!!((((;゚;Д;゚;))))

やっぱり線をくり抜くのは苦手(´-ω-`;)ゞ
ま、ボチボチボチと克服していこう♪


そんなことより、明日はスタカニですねぇ~!!
行かないんですけどね(σ´∀`)σ

今見たら、ブログ村の消しゴムはんこのブログ数、1142って!!
ブログ数もすごいんだけど、この内のどれほどの人がスタカニに行くんでしょうねぇ。
出店する人がいたり、お客さんとして行く人がいたり…。
たくさんの出会いがあるんだろうなぁ~。

私も行きたかったな…☆

頑張ってルーラの呪文を唱えてみようかな。
どこでもドアを探す方が早いかな。

とにかく皆さんのレポが楽しみです♪


あ!!明日はネット通販でポチしたもつ煮が届く日だ♪
それも楽しみ~~~(笑)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
10.06

届いたトレクラ☆ご紹介です♪

Category: トレクラ
さっそくですが、順不同でご紹介させていただきます!!


*ほっこりLife*』の瑞緒さん

IMG_4385.jpg

とっても可愛いオバケちゃんのはんこ!!帽子をかぶっててハロウィンなイメージ☆
オバケちゃんは「べー」をしてますが、私も『オバケ=あっかんべー』のイメージがあります( 艸`*)ププッ
オマケも超キュート(ノ≧▽≦)ノ
パンダと水玉が大好きなので、ストライクゾーンです(#^.^#)
ポチ袋にパンダとおにぎりを捺されてますが、整然と捺されていてすごく綺麗…!!
こんな風に私もキレイに捺したいな~!(必ず歪みます)


†Sakura Guardian†の朔羅さん

IMG_4386.jpg

ハロウィンと言えば!なはんこでニヤニヤしちゃいます(・∀・)ニヤニヤ
私もハロウィンは色目こそポップなイメージがありますが、ダークなイメージが強くって☆
お墓&クモの巣が棺桶の形をした1つのはんこにギュッと詰まってて、とてもかっこいいはんこですよね~(〃艸〃)
ハロウィンはんこが多いと思ってかぶらないようにデザインされたそうです!
オマケのシールもステキなデザイン♪


★hanco.MAIN★★スマイル天使★のジュンナさん

IMG_4387.jpg

笑顔が和むカエルのはんこ(o´艸`o)
HELLOごと捺してもいいし、文字抜きで捺しても使えますね♪
あえて笑顔の上に捺されたFOR YOUを見て、こんな捺し方もあるのかぁ~とφ(´ε`●)メモメモ
シールもとってもたくさん入ってました!!
これは、心置きなく使えそうです(笑)


*DAHLIA*~style~の♪sachi♪さん

IMG_4388.jpg

見応えのあるはんこばかりで、ひとつひとつ食い入るように見ていました!
装飾用のはんこって私も好きですが、今ひとつうまく使いこなせなくって、
せいぜいコーナーはんこを作りがちだったんですが、こんなに素敵な使い方を見てまたしてもφ(´ε`●)メモメモ
名刺に捺されたハートがあまりにキレイで圧巻です♪
色も綺麗なインクですね~!


美・愛・空・流 - miracle -』の*八・千・代*さん

IMG_4391.jpg

ロゴのはんこに目が行きました☆こういうフォント見たことある!
メインは可愛い鹿のはんこでした!
ブログのアドレスを見て、鹿だし、間違いない!!
私も好きなあの人のファンだ!!と確信し、勝手に親近感を覚えました(笑)
ほっぺが赤いのがたまりません(#^.^#)

ちなみに*八・千・代*さんのもとへ、私のトレクラはんこが届いたそうです♪
リアル交換会になりました~!


では、みんなで記念撮影です♪ペタペタ(○・ω・)ノノ

IMG_4392.jpg

(ノω`*)んふふ♪とてもテンションがあがる瞬間!
いただいたはんこは大切に使わせていただきます!!
ありがとうございます!!


また、やまださんはじめ、スタッフの皆様にも感謝です!
仲良くなれたお友達がいるのは、トレクラがあってこそです。
ありがとうございます!

あぁ~本当に良い刺激になります☆
今のところ次回は参加未定ですが、オマケなしでラッピングも簡素にして、何とか参加しようかなぁ(^_^;)


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2011
10.05

第6回トレクラ届きました♪

Category: トレクラ

写真、見にくいかな?(^_^;)

IMG_4381.jpg

詳細はまた後ほど…☆

ちなみに自分のトレクラはんこはコレでした~!!

IMG_4384.jpg

トレクラでオバケはんこ2回目だし(笑)
今回は愛犬ぷりんちゃんに化けてもらいました。

はんこ、使いすぎて汚いですね(・_・;)


あと、トレクラ用に作ったハロウィンカードの中身はこんなの。

IMG_4195.jpg

ハロウィンなので不気味さを出したくて満月のはんこを金色の画用紙に捺して、
その台紙は銀色の画用紙☆
こうして改めて見たら、ハロウィンなのにシンプルだなぁ…。
オマケの付箋紙などは撮り忘れました(笑)

私のが届いた方、ご報告いただけたら嬉しいです♪


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2011
10.04

葉っぱは3の集合体?

IMG_4354.jpg


ハロウィンカードを作るためのはんこが大体出来上がって来たので、
とりあえず2バージョン捺してみて、母にどっちがいい?って尋ねてみました。


「ハロウィンっぽさを考えたらこっちやけど、もう1枚の湖の方が好きやわぁ」


……いいえ、母さん、それは空です。


結局 …、空が広いタイプのカードはやめにして、ハロウィンぽさがある方に決定☆
そのために急遽、木をホリホリ~!!
空が広いタイプにしたかったのは、木を彫りたくなかったからです(笑)
って見なきゃ判んないですね☆

本当はモミの木にしたかったんだけど、どう描けばいいか判らなかった…(>_<)
モミの木は絶対欲しいので、その内頑張りたい…!!(その気持ちをすぐ忘れるかもしれないが)


小学生のころ、友達におしえてもらった葉っぱの描き方。

「葉っぱなんて、をいっぱい描いたらいいのよぉ~~~」

IMG_4363.jpg

ってK子ちゃんが教えてくれました。
その時に見たK子ちゃんの葉っぱは、3がうまいこと繋がっていて、しっかり木の枝に見えました。
女の子の絵しか描けなかった私は感動して、しばらく3ばかり描いてました(笑)


コラボほるナビも印面を気にしなければ豪快に彫れるので、硬さも気にならなくなりました♪

IMG_4364.jpg

色塗ってないけど、木に見えますか?



ところで、これなんだと思いますか?
キャスの新商品♪

IMG_4361.jpg

ではなくて、石鹸なんですよ~~~!!!

今日は月に2回のシャドーボックス教室だったのですが、シャドーとは別のことを教えてもらいました。

デコパージュ石鹸ってものなんですが、ご存知の方いますかねぇ?
私は先生のブログで拝見するまで知りませんでした!
先生のブログはこちら→
作業自体はいたってシンプルですが、どこでも手間取る私は結局雑になってしまい、
久しぶりにカッターで負傷してしまいました!
すぐ血も止まると思ったらダラダラ…(・_・;)

次からはバンドエイド持っていこう☆

また、はんこ教室でホリホリして以来、消しゴムはんこに目覚めたM子さんに、ぷり子の「P]はんこをいただきました♪

IMG_4357.jpg

こういう装飾されたアルファベットって可愛いから欲しい、または作りたいと思ってたんですが、
1文字作るとコンプリートしたくなるので、図案考えるのもなぁ~と手を出せなかったんですが、
こんなにカッコいいのもらっちった(#^.^#)

IMG_4355.jpg

線の細さにビックリですよ(ー_ー)!!
蠟引きしたおすそ分け袋もいただきました。
バニラ(でしたよね?)の香りがするキャンドルで蠟引きしたので、すごくいい香り!!!
私は蝋を削ってアイロンするのが面倒と感じているので未だ蠟引きは未体験ですが、蠟引きは大好き♪
使わせていただきます♪ありがとうございます~!


明日はトレクラ!!!
もう届いてる方もいるようですねぇ(#^.^#)
ワクワク~☆


最後まで読んでいただきありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2011
10.02

フクロウじゃなくてミミズク☆


IMG_4349.jpg

怒涛のホリホリσ(゚Д゚*)
今日で21個ホリ~。

やっとエンジンがかかってきた感じがしますΣ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン


でもまだ足りない☆


何がって、ハロウィンカードのためのはんこです~!!(▼∀▼)†

IMG_4350.jpg


ちょっと前にmituさんのハロウィンカードを見て、
現物がほしいあまりカードの交換会をお願いしました。
それから構想を練り練りしながら、トレクラも済んだしってことでようやく作業開始☆

あ、でも、21個の内、10個はハロウィンとは関係ないので、カード用に彫ったのは11個ですね☆
あともう少しではんこが揃う♪


そこからのペタペタ・捺し捺しも大変だけど…。
中旬には出せるようにしたい!!!

IMG_4352.jpg

なんやかんやでハロウィンが好きです♪

そういえば、ネズミの国(ベタ(笑))にもこの時期によく行ってたし、仮想するために赤色の水玉ワンピを作ったこともある( ´艸`)
キャラクター判りますよね(笑)
同じカッコしたら、非っ常~にサービスしてくれて嬉しかったなぁ~(#^.^#)
ちなみに浴衣を着ていくと、外国人に声をかけられては一緒に記念撮影しまくり(笑)


はんこですが、フクロウのつもりだったけど、羽角という耳の部分が欲しかったので、ミミズクになり。。。
あやしい感じにしたかったので、写真とか見ずに思い出しながら描きました。

IMG_4353.jpg

目とか赤色の不明な部分とかはテキトー(笑)
赤い部分…口じゃないんですけどね(^_^;)配色考え直そう☆

まぁ、雰囲気で伝わればヨシ☆


続きを頑張ろう~っと!
やっぱり物語はんこって楽し~~~ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆


読んでくれてありがとうございました!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:6  Trackback:0
2011
10.01

ヘルメットはパンダです。




理想の車はプリウスです。










IMG_4337.jpg



でもポンコツって言葉が似合うオサレな車も好きです。
オサレ×ポンコツ=THE・愛車というイメージ☆


今日はクラシックカーを2台も見ました。
ラッキー♪


赤色のレクサスを見た日も、ラッキーだと思ってます(笑)



IMG_4335.jpg




ところで、キックボードってブレーキとかついてるんですかね?
難しそうな乗り物ってイメージがあります。



来てくれてありがとうございます。
ポチ☆っと応援、お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
