--
--.--



2011
09.30

紙袋にも捺してみた♪


先日のスワン座さんのはんこ会では、何とか布捺しまで出来たものの、
マキ先生が考えられた図案は全部彫れなくて、
布以外に用意されていた紙袋には捺せずに時間切れとなってしまいました。

mituさんが、ちゃんとお家で紙袋に捺していたのを見て「やってみよう☆」とさっそくペタペタ…。
…の前に、当日彫れなかった3つのはんこを完成させてペタペタ・スタート♪(左の3つ)

IMG_4340.jpg

布巾には、子供っぽいかなぁ?と思いつつ、当たり前な配色でペタペタしてましたが、
「乙女~♪」と言ってもらえてホッとしてました(笑)
今回も当たり前な配色だけど(冒険色は無理!)、ちょっと大人っぽくシンプルにしてみました!

IMG_4342.jpg

前よりは控えめに、大人っぽく…見えますかねぇ?(;´Д`A ```
サイドもワンポイント&1色で大人っぽさを出してみたけど、
こうやって見たらブリックって赤いなぁ~☆好きな色だけど(#^.^#)

IMG_4343.jpg

ワンポイントと言えば、いつも目の前にいるローズマリーさんをマステんとこにペタ。


もう一枚、小さな白い紙袋もあったので、それにも捺し捺し♪
こっちは小さなはんこだけで、ハートを作りました。

IMG_4344.jpg

微妙な隙間は、綿棒でポンポンしました。
マスキングって準備が面倒だけど、手間の分だけ素敵さが増す気がします。自画自賛です(笑)

IMG_4345.jpg

現在、怒涛のはんこホリホリ中!
昨日から(スワン座さんのも合わせて)10個ホリホリ。
たぶん、第7回のトレクラは不参加だろうな(^_^;)(皆勤賞狙ってたけど…皆勤賞ってあるのかな?(笑))


読んでくれてありがとうございます!
更新の励みになるので、応援のポチ☆をお願いしまっす!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2011
09.29

ダイソー・セリアとスーパーウッキー☆

学生の頃、定期試験の前になると、部屋の掃除をしたりマンガを読み返したり、
ホッタラカシにしてた今せんでいいだろう。ということを必ずしていました。

今でもそういうところがあって
やりたいことばかりしていたら、
(本来は早々に)やらなくちゃいけないものだけが残り慌てています(^_^;)

今晩から、ちゃんと取りかかろう☆

*****

行くはずじゃなかったセリアでは、こんなお買い物をしました。

IMG_4320.jpg

なんか素敵な箱(笑)
ちょっとしたプレゼントとかに使えるし、小物を入れて飾っても良さげですね(#^.^#)
その後ろはフォトアルバム。
使い道は、こう。

IMG_4328.jpg

自分のはんこを捺して切り抜いていたモノや、雑誌の切り抜き、クラフトパンチでパンチングしておいた物を小袋に入れてたんですが、これをこのまま箱に入れてただけなんですね(^_^;)

IMG_4327.jpg

使い勝手はそんなに悪くもないのですが、箱だから面積とって邪魔だったんです。

IMG_4330.jpg

なので、このように小袋をそのままポケットに入れて…

IMG_4332.jpg

スマートに収納♪
ちなみに隣のカゴに入ってるのはみんなシールです(笑)
シールも同じようにフォトアルバムに入れてたり(ピンク色のヤツ)、剥がせるシートに貼り換えたりして収納してます。

IMG_4321.jpg

ダイソーではマンスリータイプのスケジュール帳を♪
マンスリーだけが欲しかったし、10月はじまりだから、あさってから使える~(#^.^#)


さて、スーパーウッキー☆(naming©mitumitumi-san)
結局2つホリホリしました。

IMG_4324.jpg

奥のヤル気がほとばしるウッキー。いつものNTカッターでホリホリ。
手前のウッキーはmitumitumiさんに教えてもらったカッター☆

同じほるナビでもコラボほるナビは硬く感じるのですが、やっぱり慣れないカッターってこともあり思うような動きは出ませんでした(^_^;)

でも慣れたらとっても良い仕事してくれそうなカッターです☆
100均にこんなのがあるなんて!!

IMG_4316.jpg

顔も違うけど、毛の質感も変えてみました。
同じように描いたつもりだけど右の方がやたらヤル気を感じます。

IMG_4326.jpg

見えにくいかな?
ネーブルでペタ☆
なんか間の抜けた感じに見える(笑)

IMG_4325.jpg

こっちはヤル気の炎がメラメラ燃えてます♪
使用した色はオータムリーフだったかな?


さー、私も今からスーパーウッキーになって、ホリホリ☆ホリホリするぞーー!!


最後まで読んでくれてありがとうございます!
更新の励みになるので、応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment:6  Trackback:0
2011
09.27

図案、考え中☆



図案はスケッチブックに描いてます。
が、落書き程度のものばかり。


下絵の清書は、大体がトレペの上で行われます(^_^;)
トレペの上にトレペを重ねて、ようやく図案らしきものが出来ていきます。
真面目なはんこはこれを3度は繰り返します。

IMG_4308.jpg

これ(↑)はトレペですが、手前のぷりんちゃんは、まだ下絵段階(笑)
奥のサルはもう少しってとこ。
ちなみにその上のマントをはおったクマは没図案です☆(見えないかな?)

IMG_4304-1.jpg

こっちはスケッチブック。落書きのサルの方が好きだけど(笑)
この中から、とりあえず彫ったのは鳥。


遊びたかったけど、遊べなかった(・_・;)


鳥だけに…。
鳥がプルプルしてるだけに、トリプルって……遊べなかった…(-_-;)

IMG_4252.jpg

鳥プルについて真剣に考えていますが、何か(´σ `)?

IMG_4254.jpg


ところで、自分が行かないからきちんとチェックしていなかったスタカニ。
そもそも日程すら8・9日を18・19日と思い込んでいました。

さらに、昨日知った事実に衝撃と言うか、ショックと言うか。
ふわふわ堂さんのワークショップもあるなんて…!!!

IMG_4255.jpg
↑鳥プル中☆なんか違う(笑)

スタカニに行くなら、そのワークショップに参加したいとは思いますが、そんな贅沢なことは言いません。
おそらく手の震えと呼吸が荒くなることは目に見えているので…。
「変なやつ」と思われるのがオチだし(-_-;)

でもせめて、遠くからでも眺められたらなぁ…(/_;)


スタカニに行かれる皆さんのレポを楽しみにするしかありません!!!



そして先日、初☆オーダーをいただきました(人´∀`)♪
各アドレスと名前の入ったはんこで、お花のフレームの条件以外はお任せします!とのこと☆

イメージはあるのですが、とても難しくって、その分やり甲斐がありますネ!!
描くのが苦手なお花ですが、描きだすと楽しいので研究したいです♪

IMG_4307.jpg

母には「よく判らん(見えへん)けど、ホンマに彫るん?」と言われました(^_^;)
彫れるかどうかは置いといて、お花って判るよねぇ!!?((;゚Д゚))
(とは言え、これは採用しませんが☆)


最後まで読んでくれてありがとうございます!
更新の励みになるので、応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:10  Trackback:0
2011
09.27

スワン座さんのはんこ会に行って来ました♪


ちょっぴりお久しぶりです☆

PCがご機嫌ワルゥだったので、24日はしゃ~ないか~と思ってたら、25日は自分も落ちてしまい、何もしてないのに、なぜか燃え尽き症候群のような状態になっていました(笑)

何もやりきってないので、単なる脱力なんだと思いますが(^_^;)

***

さて、24日の土曜日、スワン座のはんこ手帖のマキ先生によるはんこ会に参加してきました♪
行くか行かないかをたっぷり悩んで、学びたいこと、会いたい人、行きたい場所の向上心やワクワク・ときめき、あるいは好奇心によって直前に申し込みました。

IMG_4301.jpg

実はわたくし、大阪府民でありながら天王寺へは10回も行ったことありませんの☆(´、ゝ`)
正確に言えば、6か7回?で、最後に行ったのも6年は前。。。
そうですね、平たく言えば、天王寺で迷子になりましたよ!!ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー
それでなくてもキューズモールってデカいから目的地に辿り着けるか!?という不安の中、しっかり遅刻していきました!!
(ちなみにABCクラフトの中でも迷子になりましたYO)

時間が限られている中、マッハ☆ワープでhalhalさんは来ているというのに、
mituさんは岐阜からはるばる来られているというのに、
マキ先生にはきちんとご挨拶も出来ずに、
息切れの中(私が)、はんこ会はスタートしました(^_^;)

人見知り激しい上に、自ら話題を提供しないヤツなのですが、マキ先生もhalhalさんもmituさんも、すでに何度か会われている仲なので、とっても和やかな雰囲気でした♪
そして皆さんとは初めましてな私ですが、不思議と誰が誰なのかが判りました(笑)

IMG_4264.jpg

勝手なイメージですみませんが、マキ先生は「スワンの如し」と思っていて、やはり綺麗な方でした(*´Д`*)ポポンッ
mituさんはチラホラとメガネをかけてる絵を拝見していたので、すぐに判ったのですが☆
瞳がとても綺麗でドキッとしました!
halhalさんは、可愛いイメージはそのままにして、あら!?とてもスレンダーな方!でも腕力に自信があるのね☆とやはりカッコよさは兼ね揃えた方でした。
あ、あと半袖だったのが元気だな~という印象を持ちました(笑)
(外見の印象ですみません(^_^;))

はんこホリホリですが、私は作業とおしゃべりの同時進行が出来ない不器用人間なので、自分のホリホリに精一杯で、halhalさん、mituさんの生ホリホリをきれいに見逃してきました!パカタリ...¢(-∀-○)
とにかく手の震えがおさまらないこと、ほるナビがやけに固く感じたために(きっと震えのせい(笑))、「彫れないと捺し捺しが出来ない!!」と余裕がなかったのです。

IMG_4267.jpg
↑mituさんオリジナルのmushiさんはんこ☆

当然おしゃべりは皆さんにお任せして、私は(ノ∀`*)ンフフ♪と時折笑うくらい。。。
時々何か喋ったりもしましたが、とにかく楽しくて気持ちがふわふわしていたので記憶がございません(^_^;)
mituさんがどこでカッターを買ったのか、halhalさんがなぜ肩こりになったのか、マキ先生の少々ブラックスワン化などは鮮明に覚えています(笑)

まぁ、ホリホリは雑でも今日は布捺しがメイン!ということで頑張って彫りました。
布には自由に捺しちゃって♪というものの、私はしばらく迷い、
左を向けばhalhalさんは頭に描いたレイアウトを楽しげに捺していき、
前向きゃmituさんがチロリアンな可愛い捺し捺しを始めていて…・・・(・∀・i)タラー・・・

IMG_4265.jpg
↑スズランのような小さなお花はhalhalさんにお借りしました☆

同じはんこを使っていても、みんな違うレイアウトでした。
使用する色も違うから面白い(#^.^#)

とにかく楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていきました!!
敬遠していた布捺しも楽しい印象になりました♪
マキ先生、ありがとうございました!!


はんこ会を終えたら、mituさんに案内してもらい(本来は私がする側なのに(^_^;))、お買い物をして胸いっぱい状態で天王寺をあとにしました。
mituさんありがとうございました!
そして、最寄駅についてから「そうそう☆」と無印良品へ行き、マキ先生に教えてもらった布巾をGETしてから帰りました♪

IMG_4287.jpg

たっぷり練習が出来そうです(#^.^#)halhalさん、待っててね(笑)


お家に帰ってから、halhalさんとmituさんにいただいたものを開けて、さらにホクホク♪
くま太郎のはんことhalhalバードの晒♪
他にも素敵なハンドメイドをいただいきました。
ありがとう~!!

IMG_4280.jpg
IMG_4284.jpg

タイムリーなだけに「布捺しとはこうよ!!」というメッセージを感じました(笑)
とにかく綺麗なのでタペストリーにしたいです(#^.^#)


オマケ…?

IMG_4295.jpg
IMG_4296.jpg
IMG_4297.jpg

負け負けだった25日のラッキーセブンの様子。
晴れてたらとっても綺麗なんですけどね。。。
せめてCS…。

PCの不調でブログを更新しませんでしたが、サボり癖がつきそうです☆
つくかもです♪


最後まで読んでくれてありがとうございました!
更新の励みになるのでポチ☆っと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:12  Trackback:0
2011
09.23

表情はあとからパンダ。


非常にブルーです。

image (1)

本当に、イベント前とかイベント当日には悪いことばかり起きてしまって、
きっとそういう宿命なんだ、とは思っていますが。


2~3日前、思い切り眩しい西日を受けてしまい、顔に湿疹が出てかゆいし・ヒリヒリするし、
てことは、今、免疫力が落ちてるんだなぁ…なんて思いつつ(皮膚科の先生に紫外線アレルギーなことを言われ、免疫力が低下してると湿疹として出やすいと言われました。でもアレルギー科ではないから…ビミョウ?)、

それに、なんでだかデジカメで撮ったのを転送?しようとしたら、通信エラーって出て画像を取り込めない(/_;)
なのでケータイの画像です☆
この間もPCフリーズしてたし…。


極めつけは、定期入れがない。


まぁ、ICOCAの残金は微々たるものですが、見つからないと落としたのかなぁ?と悲しくなります。
ブルーです。

もう一度探しますが。。。

201109232221000.jpg

先日の、はんこ教室で作った本を読むパンダの顔だけバージョンで遊びました。
もともと口を作らずにはんこにしたのですが。
コウモリにしたパンダより、印面の方が恐ろしい顔をしています(笑)

この子、だいぶ遊べますね(ー_ー)!!
いい子だわぁ~(#^.^#)
私的には、下の右から2番目の子が好きです♪

image.jpg


来てくれてありがとうございます!!
更新の励みになるので、応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:4  Trackback:0
2011
09.22

豆はんこのアレコレ。

IMG_4243.jpg

最近ハマっている言葉は、「(兄さん、)何でですのん?」。

語尾に「?」がついていますが、イントネーションは下がり調子です。
兄さんはなくてもいいのですが、浮かぶ芸人さんは決まってFットボールアワーのG籐さんです。
言ってるかどうかは知りませんが…、言ってそうじゃないですか?(#^.^#)


ところで、昨日の豆はんこ。
仕上がりや持ち手を見たいので、出来上がったら見せてねって…!!?

えぇぇ~~~!!?

何というか…、まぁ撮影した順番にアップしますね(^_^;)


まずは、豆はんこの印影です☆
ちなみに委託先にも納品済み&セール価格で販売中です。
良かったら、右サイドバーにバナーがあるので、のぞいてみてくださいな(#^.^#)♪

IMG_4226.jpg

一応セットなので、計28本あります。
手帳用として作りましたが、ぶっちゃけ手帳を楽しんで使う方、もしくはお手紙を書くのが好きな方用に作っているので、シンプル イズ ベストな方には不要なマークも入っていると思います。

IMG_4228.jpg

そして、印面の撮影をすっ飛ばして、箱に詰め…。
箱は厚紙で作って布テープでお化粧してます。
蓋はありません。。。

え?

IMG_4230.jpg

あらあら???

IMG_4233.jpg

ラッピングしてしまいました…。

この後に「見せてね♪」に気付いたので、失敗はんことか、自分用の汚い印面が登場します。
あしからず。


豆はんこは、「うすいほるナビ」を使用しています。
というのも、通常の消しゴムでスライスするとガタガタになっちゃうので☆

IMG_4239.jpg

この通り…。
失敗しまくってもスライスし続けた左の子、スライスなんかしてやるものか!とそのまま持ち手にくっつけた真ん中の子。
右端はダイソーの消しゴムはんこ。
薄いほるナビがなければ、100均の消しゴムが相性いいと思います。

そして、持ち手ですが。
過去に100均で手に入れたそれっぽい木材を利用していました。
ただ…。

IMG_4246.jpg

時が経てば色が消しゴムにうつります。

IMG_4247.jpg

また形がオーバルっぽいのもありますが、箱に入れた時、しっくり来ない気が私はしました。
どちらにしろ、これらの木材、近所の100均では見かけなくなりました☆


そして出会った持ち手がこんなヤツ!!!
筋が入ってるので転がっていかないし、見た目もグッド♪

IMG_4244.jpg

その正体はこちら!!

IMG_4240.jpg

ダボです(笑)
色々なサイズがありましたが、持ちやすいと思ったサイズ、はんこにしたいサイズを考慮した結果、私はこのサイズを使うことにしました。

ただし、印影を捺すときは要注意でして(^_^;)

IMG_4225.jpg

真ん中がくぼんでたりすると、右のようになってくっきりと出てくれません。
失敗、失敗☆
このように捺すのを失敗したあとの持ち手、使い道を探し中です☆
普通の3×3cmとかならいいんだけど、持ち手用って形がこんなだからなかなか難しい☆

IMG_4248.jpg

以上、豆はんこが出来るまでをちょこっとご紹介させていただきました(笑)

IMG_4227.jpg

そうそう☆
お手入れするときは、印面にウェットティッシュを当てて拭き拭きすると、小さいはんこはポロリと取れやすいので(ボンド使用です)、ウェッティの上にはんこを捺すように、やさしくチョンチョンするのがおススメです。

長~~~~~くなってしまい申し訳ないです(>_<)
最後まで読んでくれて、ありがとうございます!!
更新の励みになるので、応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2011
09.21

プリマパンダ♪


IMG_4124.jpg

どうしても、パンダを描くとコミカルな感じになってしまいます。
しかも、バレエの衣装って、ピンク色じゃないですしね(^_^;)

IMG_4127.jpg

以前、暑中お見舞いを送るときに作った切手のフレームはんこを、額縁風に。


普通ハガキ用にも考えてたんですが、なかなかしっくりきません。

IMG_3594.jpg

左下のひらひら落ちていくものは、葉っぱじゃないんです。
羽のつもりなんです~!

もっと良い図案、降ってこぉぉ~~い!!щ(´Д`щ) カモ-ン


***

今日はシャドーボックスの教室の日でした。
意気込みは充分にあったんですが、また間に合いませんでした。。。
休憩時間も返上したのになぁ…。


今回は、道具もあるので、お家でやって完成させることも可能なのですが、先生に良し悪しを見てもらわないと非常に不安です。
完成に近づくにつれて嬉しい気持ちと、ここで失敗したらアカン!という不安な気持ちが入り混じります☆

NEC_0870-1.jpg

また、先日のはんこ教室からまだ1週間も経ってないのに、こんなにたくさんのはんこをホリホリされた方がいらっしゃいました!!
ぷりんちゃんもいるんですよ~♪

ほら!!すごいでしょ~~~!!!!!(エッヘン☆)

NEC_0871.jpg

本当に、オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))以上に、ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!と目が飛び出すくらいに驚きました。
私はこんなに素敵な図案のはんこに手を出したのは、たぶん半年は経ってからの挑戦だったように思います。

IMG_4223.jpg

そもそも初ホリホリが鳥のシルエットだったので、こんなの…こんなの…ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!としか言いようがないです!!
す、すごい方に出会いました…!!

これらのはんこを作ったM子さんに、素敵スタンプをお借りして(はんこ教室の最中に)捺してみたものです♪

IMG_4185.jpg

上はちゃんと印影が出ていて成功でしたが、下のは捺すのを失敗しました。
なので、インクでアンティークっぽくしてみました☆
端をもう少し加工出来たらいいけど、また今度やってみるとして☆

IMG_4221.jpg

豆はんこ、頑張りまーす。


最後まで読んでくれてありがとうございました!
更新の励みになるので、応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



Comment:8  Trackback:0
2011
09.19

ほりぐるみをやってみた☆


IMG_4207.jpg

カボチャのジャック×愛犬ぷりんちゃんで、ジャクリーンと呼びますね。


昨日、トレクラの発送準備が出来たよ~って言ってましたが、
実はやってみたかったラッピングが別にありました☆

グ〇コのおまけつきのお菓子ってありますよね。
なんて名前だったか忘れましたが、だいぶん前に第6回のトレクラのラッピングはアレにしよう!!
と思ってました。


ただ、箱作るのが大変だろうということと、なかなか上手に時間がさけなくて却下しました。
でも未練はあったので、マッチ箱でそれっぽくしてみました。

IMG_4214.jpg

「グ〇コ」ならぬ「ぷり子」で、あのおなじみのマークもジャクリーンにお任せして…。
楽しく作りたかったけど、はんこを入れる箱と、オマケを入れる箱をドッキングさせる、なんて5つも出来やしない(^_^;)
根性なしです…(-_-;)


あ、ほりぐるみ!!!

IMG_4220.jpg

ちょっとピンぼけですが(^_^;)
なんていうか、はんこが生き生きして見えますね!!
ちょっとハマりそう…♪



そして、ダイソーで可愛いペンケースを発見しました☆

IMG_4208.jpg

超☆デカい!!!
立つペンケースをやめて、くるくる巻き巻きのペンケースを作るつもりでいましたが、
こんなに大容量で見た目も可愛いので、しばらくお世話になります(#^.^#)

IMG_4210.jpg

左が今までのペンケース。
これはこれで、すっきりと使いやすくなりましたが。

IMG_4211.jpg

こんなに入るんです!
ありがとう、ダイソーさん。


来てくれてありがとうございます!
更新の励みになるので、応援のポチ☆をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:6  Trackback:0
2011
09.18

トレクラ☆発送準備完了!

Category: トレクラ

蒸し暑い1日でしたヾ(゚ё゚*)ノ ピャー
また湿疹が出てたり、後鼻漏が活発で咳が出たり☆
それでも、トレクラ準備といつから散らかってたのかさえ思い出せない部屋の片づけをしていました。

まだ部屋は片付いてないですが。


トレクラは出来上がった~~~!!!
重さの確認はまだですが(´ー`A;) アセアセ、30gもないのは解るし(^_^;)
サイズも9㎝前後でギーリギリ!!

今回のトレクラ個人テーマは「ハロウィン」だったので、やはりオレンジ色が際立つために、
ラッピング自体はシンプルにしました!
中は原色が眩しいものが入っています(笑)

IMG_4196.jpg

こちらは、まだ色目の優しいクッキー型タグ♪
先日のはんこ教室のとき、生徒さんのおひとりが(生徒さんというのも慣れない…(・_・;))スクラップブッキングをされていて、おすそわけにとパンチングされたものをたくさん頂いてたんです♪
上の小さなクッキーを動かすと、何かがコンニチワします。(o´・ω・`o)ノ ンチャ!!

IMG_4193.jpg

ハロウィンカードです。
時期尚早ですか? いいんです!! ←川平慈英さん

ちなみに、こういうカードをいつ発送するのか調べてみたら、これと言った答えはありませんでした。
そこで、クリスマスを見てみたら、中ごろから本番の1週間前に出すのが一般的で、早い人は初旬にカードを出すそうです。

なので、トレクラで作ってもいいかなって☆
ちなみに表紙のお花もパンチングのおすそ分けの物です(^_^;)
中は届いてからのお楽しみです♪(普通ですが)

IMG_4198.jpg

はんこはキャンディ風♪
こういう方法の方は多いでしょうね(#^.^#)

IMG_4197.jpg

ちなみに没にしたオマケです。。。
ハロウィンぽいのを見つけたけど、万が一を考えて却下☆


トレクラ発送用の封筒です。

IMG_4204.jpg

こっちも、黒とオレンジ色だけで充分に目を引くと思い上半分はシンプル(笑)

IMG_4205.jpg

MUSHIが苦手ですが、昔頑張って作ったクモの巣はんこ。
作り直したいです。…可愛く。無理かな?

IMG_4201.jpg

実は中のカードとほとんど同じですが(^_^;)
カードの方がハロウィン特有の不気味感があるかな?って個人的には思っています。

あと、使っちゃった☆
halhalさんからの屋号はんこ(#^.^#)

IMG_4203.jpg

さぁ、部屋片付けよ☆


最後まで読んでいただきありがとうございます!
更新の励みになるので、応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2011
09.17

初めての消しゴムはんこ教室。


先月、運命的な出会いをきっかけにシャドーボックスを習い始めました。

なにかとやることがノロノロしてるため、完成にはまだまだまだなのですが、
前回、立体感を出す作業がとても楽しかったので、次回が楽しみで仕方ありません。
そして、どうか次回こそ完成すれば!とも思っています。
道具も早く揃えないと!!(*´艸`*)


そのシャドーボックスの教室で出会った方々は、やはり色々なハンドメイドや趣味を持ってらっしゃって、中にはブログを見てくださってる方もいて!(少々恥ずかしい(〃ノωノ))
「消しゴムはんこを教えてくださーい!」と!!!

IMG_4166.jpg

消しゴムはんこについて、あーだこーだ言える友達がいないので(ハンドメイドに全く興味のない友達ばかり(・_・;))、とても嬉しくて、私はその場で「はい!」と引き受けました。

ただ、当然そういう機会もゼロな私は、段取りすら「えぇ~っと…(-_-;)」となり、
シャドーボックスの先生のお宅ではんこ教室を行うことになりました。
先生、何もかもセッティングしていただき、本当にありがとうございます(/_;)


私の消しゴムはんこは自己流です。
教わる機会もなかったので、どう教えるものかが判りませんでした。
何度あろえさんに相談しようと思ったか。。。(^_^;)

IMG_4191.jpg

初めて作るならやっぱりこういうのかなぁ~?とシルエットはんこを用意して、
彫り方の説明も手書きで人数分コピって、大変だけどなんだか楽しくもある準備期間でした。
(要はパソコンで作り損ねたのですが。)

そして当日。
作った説明書はあまり活用せず( ;-`д´-)ァレマ....
結局その場で言葉やホリホリで伝えました。

私は、そういう大切な場面に関わらず、普段から言葉にするのが苦手です。
というか、心の中で色々思って、相槌を打ったり、返事をしたり、反論したり、
様々な言葉を発しているのですが、うっかり声に出すのを忘れています。習性ですか。
声に出しても言葉足らずも多いです…。失態ですね。

なので、この時も「これで伝わるのかなぁ?私 説明出来てるのかなぁ?」と不安に駆られましたが、皆さんがとても熱心に聞いてくださるので、不安よりも頑張ろうという意識が働きました☆

IMG_4170.jpg

はじめこそ「どこからカッター入れたらいいのかな?」と言ってましたが、そもそも手先が器用な方ばかり。

IMG_4167.jpg

初ホリホリで、こんなにキレイにくり抜けました!!

IMG_4168.jpg

試し押しもドキドキの瞬間ですよね(#^.^#)

IMG_4169.jpg

とっても綺麗な印影が!!!
初ホリホリですよ~~!!

IMG_4171.jpg

きれいにくり抜けたときの嬉しさは、私は大きいです。
途中で切り離しながらする時もありますが、気持ち良さが違いますよね?
他のハンカーさんはどうなんでしょうか。

IMG_4173.jpg

シルエットだけではつまらないと思って、パンダとウサギも作っておいたのですが、見てくださいよ~~!!!

IMG_4177.jpg

本当に初めてのホリホリなんでしょうか!?
線もとてもきれいだし、細かい箇所の顔も難なくホリホリ!!!
修正するのも難しい作業ですが、とても丁寧にやっておられて、私はつい見入ってしまいました☆


私の図案だけでは心配だったので、mizutamaさんの「消しゴムはんこのちょこっとアイデア」と
「図案BOOK」を持っていきました。
買っておいて良かった~~~!!!とつくづく思いました(笑)

IMG_4172.jpg

メールのはんこが人気でした♪
そしてマトちゃんと(#^.^#)

お昼休憩を挟んでから、午後もホリホリに勤しんでました☆
横道にそれたのは私くらいです。
皆さんが集中してる中、クラフトパンチでガシャコンしてしまいました(・_・;)
すみません…。


手さぐり状態のはんこ教室は、とっても楽しくて、とっても不安で、反省点ばかりが残る結果でしたが、とても良い経験をさせてもらい、全部ひっくるめて充実した1日が過ごせました。
みなさん、本当にありがとうございました!!



余談ですが…。
その時にお渡ししたおNEWの名刺。

IMG_4188.jpg

なんと間違っていました!!!=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
ご指摘くださったМ子さん、名刺を見てメールを送ろうとしたら送信できなかったらしく、
結局メールフォームからメールをくださったのですが、メールアドレスの最後。
つけなくても良いドットをつけていたようです…彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

ブログのURLも最近覚えたばかりなのですが(・_・;)、メルアドもコピーしてばっかりじゃダメですね(-_-;)
これを機にちゃんと覚えました☆
トレクラ用の名刺にペタ。

IMG_4189.jpg


余談その2.
セリアにはセリアで。。。

IMG_4190.jpg

写ってるものすべて100均です(笑)


最後まで読んでくれてありがとうございます!
更新の励みになるので応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:10  Trackback:0
2011
09.16

宿題付きのプレゼント☆halhal便

Category: おくりもの
連日、お返事や交換回の内容をお伝えしていますが、今日はももさんと同じ日に届いていたhalhal便をお伝えしようと思います。

IMG_4098.jpg

halhalさんは、少し前にドラマ「BOSS」のはんこをホリホリしていました。
転写の様子から、ホリホリ途中経過を見てきて、印影を見るのがとても楽しみでした。
そしたら、「印影が欲しいという人にはあげるよ(#^.^#)」というので、ドラマは全く知らないくせに挙手してしました(笑)
役者さんは知ってるし、いいですよね(^_^;)

そしてお願いしていたBOSSはんの印影を送ってくださったのですが…。

2011_09_13.jpg

封筒に捺されていた合格はんこにププッ!!となりました(笑)


じゃーん!!BOSSはん!!!

IMG_4104.jpg

職人気質halhalさんは4枚のポスカを作るために15枚も涙をのんだというから、あっぱれ!!
見習わないとなぁ…妥協一筋だから…。

ちなみに裏はこんな♪
可愛いはんこがズラーリ♪♪♪

IMG_4108.jpg

あれやこれやと色々なマンガのはんこもあれば、halhalさんオリジナルもあり、見てるのが楽しいです☆

そしてhalhalさんからのプレゼントはこちらです。
なんと「ふわふわ堂」さんのカラコレ!!!

IMG_4118.jpg

一般販売を待たないと手に入らないと思ってたカラコレをhalhalさんはGETしてくれてたんです~~~(/_;)
イベントに運のない私は売り切れ時に、はんこ・てんに行って泣く泣く帰ってきたのですが、halhalさんがはんこ・てんに行くと、カラコレが再入荷されていて、数もたくさんあるし!と私の分を買っていてくれたのです。

先日の、うーーもさんからのポスカのときにも涙の嵐でしたが、halhalさんも出先で私のことを思い出してくれて…。
本当に嬉しかったです…!!
イベント運がなくっても、優しい友達に恵まれてることの方が幸せですよね!

IMG_4121.jpg

そして私は図案を見て、しばしトリップ中。
何度もうっとりの溜め息をつき…。

IMG_4123.jpg

まだまだ、まーだまだ当分先まで使えないので、飾っておきます。
ありがとう!!!


さて。こたちゃんです。

IMG_4109.jpg

ちなみにオスソワケって、FOR YOUってありますね。
中にはこんな晒が!!!

IMG_4111.jpg

いい香りがするので晒からかなぁ?って、くんかくんかしてみたらコレでした☆

IMG_4112.jpg

ブタさんの……石鹸???
可愛いから使えないッスよ。

私が晒をGET出来ないから送ってくれたんだぁ~!!嬉しい~~!!って思ってたら。
この綺麗な晒にはんこを捺して提出しろって言う人がいるんですよー!!
宿題付きプレゼントなんて生まれて初めて☆
提出期限がなかったので忘れた頃に…と思ってますが(笑)

布捺しに失敗したばかりなので、ちゃんと考えてはんこもこの晒用に作って捺そうと思います!
悪hal先生!ありがとうございます!(笑)


そしてビックリ☆halhalさん作のうちの屋号はんこです!!!

IMG_4115.jpg

可愛いので、使いたくってしょうがないんです!!
ちゃんと、ぷりんちゃんもいれてくれてます~(#^.^#)♪嬉しい!!

IMG_4117.jpg

大切にしますね!
halhalさん、本当にありがとうございました!!

halhalさんのブログはこちら→


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
更新の励みになるので、応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2011
09.15

パンダ尽くしの交換会☆

Category: 交換会

前回の続きになります。
失敗はんこは、あろえさん、mituさんのほかに、あと3名の方にお渡ししました。

その中で、「手仕事屋もものブログ」のももさんは、
「何か交換リクエストがあればぜひ!」とおっしゃってくださいました。

「えぇぇ~!私は失敗はんこを、送るのにぃ~!じゃあ、ももさんのパンダを飼いたいですー!」
とか…言ってみました。
今、とある方とはんこの交換会を練り練りしてる最中ですが、今思えばとてもアバウトに伝えてしまってました…(・_・;)すみません。。。
図々しいとは思いながらも、私はももさんの描かれるパンダが大好きなので、つい。

パンダ好きの方は特に必見☆ですよ!!

*****

封筒に私のおすそ分けしたお花の紙が貼られていました♪
それだけでも嬉しかったのですが…。

IMG_4084.jpg

そこには、私の送った失敗はんこがペタ(#^.^#)
すん~~~ごい嬉しかったです!ももさん、ありがとうございます!!


まずは、お手紙から…読む前の萌え~です(笑)

IMG_4090.jpg

リアルで且つ可愛いパンダのレターセット!!!
萌え萌えですよ~(*´Д`*)ポポンッ
しかも隣の文字見てください☆
ももさんは超!!達筆!!!かっこいいですよねぇ。うらやましいなぁ。


そして、ももさんのポストカード☆パンダ尽くしです!!

IMG_4088.jpg

IMG_4089.jpg

リアルだけど可愛くて愛嬌もあって…。うまく言えませんが。。。
パンダが好きなそこのあなた。
今すぐももさんとこへ行って、作品を見たいと思いますが、最後まで読んでってくださいね(笑)

IMG_4094.jpg

夏のデザインなので来年にでも使ってくださいと同封されていたカード。
和紙と和のはんこがとってもいい雰囲気ですよね~!
水風船がとてもお気に入りです♪

また、カレンダーとトレクラ最新版のうさぎのカードも!!

IMG_4091.jpg

うさぎの下の7月のカレンダーは、以前のトレクラでGETしたものです♪
相変わらず、使いたいけど、使えないけど、使いたい!!でグルグルしています。

もう、これだけでもありがたいのに、ももさんは、さらに活きたパンダを同封してくださいました!!

ほらね!!活かせるパンダ!!!

IMG_4096.jpg

笹、どんだけ食ったんだい?って感じで超・超・超…∞可愛い!!!
お腹のあたりがすごい好きです(*´Д`*)ポポンッ

ペタリン。

IMG_4097.jpg

黒がしっくり来るけど、色変えるのも可愛いなぁ。

ももさん、とっても素敵なパンダたちやカードをありがとうございました!
大切にします(#^.^#)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
更新の励みになるので、応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

今日、初めての消しゴムはんこ教室がありました!
思いがけず、先生デビューです(゚ロ゚;)
また後日、レポしたいと思います☆

Comment:6  Trackback:0
2011
09.14

くま太郎と麦わらの一味がやってきました♪

Category: 交換会

IMG_4080.jpg

可愛いブルーナの切手♪


差出人は「アロはん」のあろえさんです。
ワケあって、私のはんこをお送りしたのですが、
そのお返事として送ってくださいました。

IMG_4078.jpg

表面にコスモスのはんことあろえさんの住所印にあったくま・とりはんこ♪
あーんど、手書きのチョッパーです。
※いただいたものとして、ご紹介したいので伏字を使わずいこうと思います。

コスモスすごく綺麗ですよねぇ!!
色もキレイだし♪
コスモスってこう描くのかぁ~と勉強させていただきました☆


裏は…。



どーーーん!!! (ワンピース風)

IMG_4048.jpg

あろえさんは今、空島編あたりを読んでらっしゃいます。へそ!
なので、今現在のメンバーとしては足りないのですが、きっと追いついたらホリホリしてくれると信じています。

IMG_4054.jpg

私は普通にみんな好きで、チョッパーが可愛くて特に好きでしたが、
思いがけず、サンジが男前だったので惚れてしまいました!
原作でもこんな男前な顔してなかったんでは???(笑)

IMG_4058.jpg

そんで、ブログで見ていた以上にロビンちゃんのサラツヤヘアーが細かったんだと知りました!!
三角刀でホリホリされたそうですが、こんな細いのって可能なんですか!?
生でホリホリを見てみたいです…!!


あろえさん、ありがとうございました!!


***


こぶたぐまの館」のmitumitumiさんからも同じくお手紙をいただきました♪

IMG_4064.jpg

トレペ(?)の封筒にOPEN HEREのくま太郎はんこ♪
ぶら下がってるようにも背伸びしてるようにも見えて可愛いのです(#^.^#)

IMG_4068.jpg

宛て名面にはうさぎのシルエットはんこです!
ランプやどんぐりを持ってて、可愛い…っ!
きっと、封筒の幅とうさぎはんこのサイズから2匹だったけど、
何かしら持ったうさぎたちが行進してるはずです…!私には見えます(ー_ー)!!

その宛て名面の上に捺されていた、こちらのはんこ。

IMG_4067.jpg

東京アンティークの新作。。。
…ではなくて、な・な・なんとmituさんのオリジナルなんですよ!!!

私はmituさんに確認するまで、どっちなんだろうかとずっと考えてました。
すごく綺麗ですよね~~!!
思いついたらすぐに図案にして彫るというmituさん、スゴイです!!

お手紙にもはんこがたくさんありました。
くま太郎押しです(笑)

IMG_4069.jpg

IMG_4071.jpg

IMG_4072.jpg

このストーリーはんこが、たまらないです♪
私は最初のズボンを履いてるくま太郎が特に可愛くてならないのですが、
mituさんにはいつか、はんこでくま太郎物語を作ってほしいものです。。。


mituさん、可愛らしいお手紙をありがとうございました!!


ちなみにワケというのは、トレクラはんこ5つを彫り終えてから間違いに気づき、
捨てるのがもったいなかった私は地味に募集しました。
小心者なので、先着順となり募集はすぐに締め切ったのですが(・_・;)

当初辛うじて成功に属した2つのはんこを送る予定が、失敗してても構わんよ、
と言ってくれた寛容な3名に甘える形で、そのはんこを送りました。
基本的に失敗はんこなので、だいぶ取り繕ってみました。

そのお返事として、あろえさん、mituさんが心温まるお手紙をくださったのです。
一部です。

IMG_3915.jpg


さっ!私も頑張って仕上げよう~!!
トレクラとかトレクラとか(笑)


来てくれてありがとうございました!
更新の励みになるので、ポチ☆っと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:6  Trackback:0
2011
09.12

いくつ彫っても上達できない~!


星が好きらしいことに数年前に気付いて、はんことして彫ったりして早1年…。

でも、ぜーんぜん上達できません(/_;)
単体ならまだしも、小さなキラキラした星は難しいし、
毎回「あれ?どうやって彫ればいいんだっけ?」と考えてしまいます。


消しゴムはんこをホリホリするのって、人によって彫り始める箇所も、もちろん彫り方も違いますよね。
なんとなく、パズルみたいだなぁ~っていつも思います。

だから正解なんてないんだろうけど、印面はきれいにしたいもの。
そういう彫り方はやっぱり知っておきたいです。。。



毎度悩みつつ、散りばめたくなる小さな星たち。

IMG_4074.jpg


ついでに言うと、ホリホリも7度目となる「きらきら星」という文字☆

今までで一番大きいサイズの文字だったにも関わらず、出だしの「き」がとがって見えます。
(ノ`Д´)ノ キィィィって感じのひらがなになってしまいました(笑)

fc2の「f」も若干切れてるけど…(・_・;)
前の筆記体よりは読みやすいはず!!!

…と信じて、以後こちらのはんこで名刺を作っていこうと思います♪
(たぶん)シンプルにいきまーす(#^.^#)

印面は見せられませーん(笑)(A;´ 3`) ぁせぁせ


来てくれてありがとうございます!
更新の励みになるので、ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment:2  Trackback:0
2011
09.11

セリアでお買い物♪と、また名刺をチェンジ☆

Handcraft きらきら星へようこそ!


久しぶりにセリアに行って来ました♪


カテゴリが100均雑貨のブロガーさんのを、たまにチェックするのですが、
もう来年のカレンダーや手帳が出てるということなので、見に行ってきました!

IMG_4046.jpg

マトリョーシカのと(しかも2種類もあった!)迷いましたが、私はこちらを購入♪
イラストも文字もクロスステッチでプリントされた壁掛けタイプ。
日付も見やすくて、カレンダーらしいし(笑)

IMG_4047.jpg

抜きキャンバスだっけ?
それを買って、このイラストを見ながらクロスステッチをやってみたいな♪って思ったんです(^_^;)
卓上タイプはポップアップな物もあったり、ティーカップに鳥やうさぎが乗った可愛いのもあって、迷って買えませんでした☆
本来、壁掛けかったから必要ないんですけどね…(^_^;)

手帳は、ほぼ日を使ってるので、また来年もお世話になろうかなって思ってますが、
10月はじまりもあって、マンスリーだけの手帳は持ち歩く場合にいいかもなぁと思いました。
もちろん、他も見て欲しかった物もバッチリGETしてきました☆


こういうの!!

IMG_4040.jpg

うさぎさーん♪
可愛いですねぇ~~~(#^.^#)
カラーもすんごくステキですよね!!
ピンクとかありそうなのに、黒と紫って!!!
実はもっとカラー展開があるのかな?

IMG_4041.jpg

ちなみにポタリーケースだそうで、こんな感じで薬とか入れられるようです。

IMG_4042.jpg

こっちは普通のオブジェです。
りすさーん♪
やっぱり、りすと言えばどんぐりですよね(#^.^#)

IMG_4043.jpg

手前は100均じゃないけど、同じように撮りたくなったので(笑)


あと、こちら。
フックはもちろんですが、ミニボトルすごくないですか!?

IMG_4045.jpg

パッケージの時点でかっこいい!!!
アンバーボトルはよく見かけるけど、何色?黄色?グリーンなの?君は何色っていえばいいの?
なんでもいいけど、シブイ色でかっこいいので、3つカゴに入れちゃいました(^_^;)

あと、迷って買わなかったけど、アンティークな洋書のデザインの箱もありました。



さて、名刺はんこですが、今回チェンジするのは文字です!!
「Handcraft」も入れずに、「きらきら星」のみ、あとはそれぞれのアドレスをブロック体にしました。

IMG_3989.jpg

というのも、今までの名刺用のはんこは気に入ってたけど、
まったく知らない人が見てもすぐに読めなきゃ名刺じゃないなって思ったのです。。。

トレクラで使うために作ったものの、もしかして届いたと伝えたくても
あんな手書きの筆記体では読めない場合もあるよなぁ~と…。

まぁ、これも読めるように彫らないと意味ないんだけど☆
がんばろ。


あ!!!
まだ試し捺しはしてないけど、トレクラはんこ、5個彫り終えました♪
1つは失敗箇所を見つけてしまいましたが(^_^;)
私にしては順調にスタートしてます!!
あとはオマケとラッピングをどうするか、です!

楽しく悩もうと思います(笑)


来てくれてありがとうございます!!
更新の励みになるので、ポチ☆と応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


私は、向こう1年の幸せを使い果たしてしまったのかもしれない!!!


Comment:8  Trackback:0
2011
09.09

マステと付箋紙を作ってみる☆

Handcraft きらきら星へようこそ!


なんだか、また蒸し暑いですね(・∀・;)
肌がチクチクします(=`ェ´=;)ゞ


最近ハマってることがあります。
それは自分のはんこを使ってマステを作ること♪

暑中お見舞いを交換したTzさんに教えてもらい「薄和紙シール(A4サイズ)」というものを購入☆
マーカーやスタンプはもちろん、インクジェットプリンタで印刷もどんと来いという優れものです。

今のところ作ったのはこういう系。

IMG_4025.jpg

星やhusamokeを捺したり、花柄の布をスキャンして印刷したり。
奥の星柄は、薄和紙シールではなくて、ポスト・イットです。
こちらもA4サイズで、付箋紙らしい4色がアソートで売られてました☆
マステっぽくカットしてみましたが、実際はA4用紙に星をこれでもかというほど捺しまくり(笑)

IMG_4028.jpg

星のサークルはんこと、少し大きめの2重の星を何色かで捺したんですが、ただしんどいだけでした。
今度、作るときは付箋紙らしく書き込めるように作ろうと思います(^_^;)


そして、こっちはマステの方。

IMG_4030.jpg

ベースになる柄を印刷しておいて、はんこを捺していきました。
クッキーを運んでるぷりんちゃんはんこはコピックで色を塗り塗り♪
お渡ししたい方のために作ってましたが失敗したので自分用♪(-∀-`; )

IMG_4029.jpg

こっちもアンティークっぽくインクで色づけてから、しっくりきそうなはんこをポンポン♪
相変わらず捺すのがヘタッピだけどねぇ~☆

201109081835000.jpg

こうやって巻いたらそれっぽく見えるかなぁ~♪…なぁ~んて。
というかケータイで撮ったから画質悪っ!!

201109081842000.jpg

貼ってみました♪
この薄和紙シール、作るだけ作って、4人の方におすそ分けしたものの、私自身は未使用だったんですが(^_^;)
思ってた以上に「強粘着」でした!!!
マステ以上シール未満でしょうか?いや、シール同等か。

でも作るのは楽しいので、今は素材集を使ってラベル系を作ってます♪
量産したいけど、結構高いんですよねぇ~~~(^_^;)
気分が乗ってるうちに作りきろう☆(もったいなさを感じたら迷いが生じて作れなくなる(^_^;))


次回 トレーディングクラブ第6話


IMG_4011.jpg

彫り後を辿ればすべてが見える。
オレンジ色のほるナビが語るその姿とは…!?


なんかの予告っぽく言ってみました(笑)
バレバレですね☆


最後まで読んでいただきありがとうございます!
更新の励みになるので、ポチ☆っと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

私のトレクラはんこ、4人の方にご報告いただきましたが、
あと1人…どなたの元に嫁いだのかな~(#^.^#)
可愛がってもらえれば嬉しいな♪

Comment:6  Trackback:0
2011
09.09

心拍数上昇しまくりの贈り物をいただきました!

Category: 交換会
Handcraft きらきら星へようこそ!


昨日、素敵なプレゼントが届きました。


差出人は「これはのみのぴこ」のうーーもさん。
お友達になったのは先月くらいです☆
期間としては短いけど、好きなジャンルが同じだったりして、
実はそれ以上経ってるんじゃないかってくらい親しみを感じています♪


*****

IMG_4015.jpg

届いた茶封筒にしっくり馴染んでるロバさん(*´艸`*)
この癒し系はんこをブログで見たときくらいが
私がうーーもさんのところにお邪魔しはじめたくらいです☆


うーーもさんが私にご用意してくれた贈り物を私は知っているので、
この茶封筒を見た段階で、心臓がバクバク言い始めてしまいました。

どうしよう…開けようか…?
今?ちょっと落ち着いた方がいいかも?
でも早く見たい…!はぁ…はぁ…!あれ?息が荒いぞ…?

と、呼吸を乱した私は、いったん茶封筒から離れてみました。
別のことをして、呼吸を整えてから開けることにしたんですが…。

その封筒の中からは、さらに5つの可愛い封筒が出てきました!
驚きと、めっちゃ可愛いのがいっぱいと、そしてメインなるものがさらに近くなったことで、
結局心拍数の上がった私は、やはり一端それらから手をはなし、
PCを開いて、ネットショッピングのシュミレーションをしてみましたヾ(゚ё゚*)ノ ピャー


30~40分ほどして、ようやく落ち着いてきたので
まずは手紙らしきものをピックアップ☆

IMG_4016.jpg

こちらはうーーもさんの生コラージュです♪
ベースは柔らかい黄色の封筒なのですが、コラージュによってこんなに可愛くなるんですね♪
勉強になります(#^.^#)

IMG_4017.jpg

裏はうーーもさんのはんこでおめかしされてました!!
この雰囲気も大好きーーーーー!!!

はぁはぁ(;゚∀゚)=3ハァハァ言いながら、開封。
お手紙を1行1行読み進めるたびに、嬉しくて嬉しくてじんわり泣きながら…(/_;)
涙を浮かべつつ、最後には(・∀・)アヒャ!!となりました。

だってこんな可愛いはんこが捺してあるもん♪

IMG_4018.jpg

うーーもさんのオリジナルキャラクターなんですが、
この子もすんごい好きなので、捺されていてヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
ちなみに正体は不明です(笑)

IMG_4019.jpg

さて、相変わらず呼吸が一定でない私は、やはりメインなるものを最後にとっておき、
うーーもさんからの、もったいないほどのおすそわけから開封させていただきました。
この状態だけでテンション上がるでしょ?(#^.^#)

IMG_4020.jpg

もぅっ!!もはやメインになっているのでは!!?Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
フェリシモやフェイバリットシールの詰め合わせ、アメリカのお土産であるシールやカード!!
こんなにもらってしまっていいのかぁぁぁ~~~!!?いいや、返さないけどさ~~~!!
とオロオロしまくり!!
3つの封を開けるたびに「オギャーーー!!オギャーーー!!!」と心の中で叫びまくりでした(^_^;)


さぁ、そしてメインです。。。!!!

IMG_4021.jpg

「メインです。ドキドキしてあけてね」とプクッとしたペンで書かれてます。
うーーもさん、私すでに過呼吸でクラクラしておりますよ(笑)

深呼吸して……!!!



IMG_4022.jpg


ーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!


…っふーーーーー!!!はぁはぁ。。。
そうなんです。
うーーもさんは先日の「けしごむ・はんこ・てん」に行かれた際に、ラストだったふわふわ堂さんのポストカードを買っておいてくれたのです…!!!

「ぷり子さんが行ったときにはなくなってしまう…。良かったら…」と。


もう…泣きながら読みましたよ!!
あんまりにも嬉しくて、お気持ちがありがたくって、そのときはグスグスいって泣きながら
「欲しいです」とお伝えしました(笑)


前回のはんこ・てんで初めて知ったふわふわ堂さんの、初めて見た生はんこがこのポストカードの図案です。
あの日、何週もしながら、必ずこのはんこの前で足を止めては、長く長く見つめていました。
今でも覚えています。

裏面もとっても可愛いんですが、あえて写真には撮りませんでした(笑)

IMG_4023.jpg

終始はぁはぁ言いっ放しで、実は手も震えていた私。
何度も写真を取り直しては手ブレ画像にヽ(゚Д゚;)ノ!!


でも憧れの方のポスカと、うーーもさんからのお手紙を何度も交互に読んではじ~~~ん…!

うーーもさん、本当に本当にありがとうございます!!
うーーもさんのお気持ちが嬉しくてたまらないです。

もっともっとはんこを頑張ろうって改めて思いました!!



私の心境まで解説したために、長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくれてありがとうございます!
ポチ☆っと応援、お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2011
09.07

トレクラVol.5*ご紹介編♪

Category: トレクラ
Handcraft きらきら星へようこそ!


前置きなしですが、さっそくご紹介*いきまーす(○≧▽≦)ノ゚+。:.
※順不同です。


SHIONGさん 『消しゴムはんこ SHIONG.

SHIONGさん♪

お友達のブログでたびたび見かけていたので、名刺が目に入った瞬間
「あっ!SHIONGさんだ~♪」と嬉しくなりました(#^.^#)
とってもかわいい~のですっ!!
「SHIONGのゆかいな仲間たち」の切手はんこ!!
おさるさんのはんこって作ったことないので(描いたことも)新鮮です♪
なんだか記念撮影みたいですね( 艸`*)ププッ
手作りの箱に入っていました。
名刺もカッコイイです☆


氷紗夜さん 『Crown

氷紗夜さん♪

シルエットとツタの感じがとっても素敵で(私の好きな)物語風はんこに(〃艸〃)ムフッ♪となりました(笑)
だってウサギと鳥がいるんですよ☆絶対何かしゃべってますよ(ー_ー)!!
コルクシールも可愛い(#^.^#)
瓶とか何かに貼ったらラベルっぽくなりそうですね☆
ウサギさん、羽が生えてるんですよ(o´艸`o)ァハ♪


booさん 『Smile boo~こぶたのひとりごと~

booさん♪

ネコちゃんを見てbooさんのだと判りました(・∀・)
だってトレクラ締切の10日前にはラッピングされていたのを拝見してたので!!
「もう出来てる!は、早い!ネコちゃんの顔可愛い!!」と思いました(笑)
この時点で勝手にタマと名付けました☆
しかも持ち手にエンボスまでしてるぅぅ~~(/_;)
エンボス加工は苦手だけど、仕上がりは好きなので、やはり何度も触ってしまいます(o-∀-o)ゥフフ
おまけはシールとエコ&節電のポチ袋です♪
ちなみに前回私のはんこがbooさんの元に嫁ぎました♪


ネイビーさん 『ハンコキドリ

ネイビーさん♪

メッセージにもありますが、ネイビーさんは高校生だそうで、しかも消しはん歴は浅く始めたばかりだそうです!!
もうご覧の通り、安定した線の細さといい、印面といい、始めたばかりとは思えないほど、うらやましいほどにキレイです!
私もこういうホリホリを目指してるんですよぉ(/_;)
ブログにお邪魔したのですが、なんというか…惚れました(笑)
届いたはんこのシロピーはじめヘンテコリンズが可愛いったらないです!
グッズ化してほしいっ!!


アキさん

アキさん♪

ブログはしてらっしゃらないようで残念です(ノω<;)
黄色の薄紙にはんこが入ってて、メッセージカードにも紅葉があって、
それぞれがシンプルに秋の訪れを演出していて、とても素敵!
こういう大人っぽいことが出来ないので憧れます。
秋といえばのどんぐりはんこ♪
どんぐりを作りたいと思いつつ、リスばっか作ってるので、ぜひぜひ一緒に使っちゃおう~♪
勝手にコラボです(#^.^#)
メッセージ通り可愛がらせていただきますネ(笑)


そうそう☆
今回のオマケはバーサマークでしたね!
うわぉ(・_・;) 写真がデカすぎた!

オマケ♪

私はやまださんの記事を見て、青い透明の紙にパンダがどうなってんだろう~?って思ってました(笑)
なんて閃きのない人。。。
でもインクがオマケにもなるんですね~(#^.^#)♪


では恒例の集合写真です♪

全員集合♪

トレクラはんこも先日購入したばかりの、はんこ帳にペタしました☆
booさんのはんこは持ち手に付けました♪
大切に使わせていただきます!!


あ、アキさんのどんぐりはんこで、さっそく遊びました☆
木の実をみんなに配給中~♪

リス・リス・ハム・チワ♪

また、やまださんをはじめ、スタッフの皆様、ありがとうございます!
次回は締切前にそわそわしないようにするぞ!
昨夜、図案も決定して試作はんこをホ~リホリ♪
10月って言えばアレですよね!!シンプルにアレです(v)ニヤリ・・


ランキングに参加しています!
更新の励みになるので、応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:12  Trackback:0
2011
09.05

第5回トレクラ*届きました~!

Category: トレクラ
Handcraft きらきらぼしへようこそ!!


第5回トレクラが届きました!

台風の影響も心配されましたが、さすがは日本の郵便屋さんです。

IMG_3991.jpg

これからお伺いにいこうと思います。


来てくれてありがとうございます!
ランキングに参加しています。
励みになるので、ポチリと応援、お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2011
09.05

こんな日は2度となくて良い。

Category: 日々のこと
Handcraft きらきら星へようこそ!


昨日は阪神タイガースを応援するべく、甲子園に行って来ました~!!

ナイターとはいえ、降水確率を見ると「出来ない」と端から踏んで行った私は、
応援グッズももたずにカッパと傘だけ持ってお友達と待ち合わせ。
日中は「降ってる~・やんでる~」を見守ってましたが、「中止」とも出ないので
仕方なくヾ(´Д`;●) ォィォィ甲子園に向かいました。

着いてから、雨が本降りになり…。


私とお友達が一緒に出歩くと予報が雨でも必ず晴れていたのですが、
4年目にしてそのレジェンドも終止符が打たれました。


様子を見てても中止にならないので、覚悟を決めてカッパを着込みいざ甲子園ーーー。

IMG_3975.jpg

試合直前の空です。

IMG_3978.jpg

「あ~降る~」って空ですよね。
どんどん暗くなってきて…。

試合が始まり4回あたりでどしゃ降りになり一端中断。
私や友人、その場で仲良くなった家族は「もう中断にして」って思ってました。

IMG_3982.jpg

でもさすがはライトスタンドの応援団のみなさまです。
雨に打たれながらも、ドンドン太鼓を叩いて六甲おろしを熱唱♪

IMG_3984.jpg

でもこんな状況なのに?って私たちは思ってました(笑)
傘さしてますが、カッパも着たままですが、ずいぶん濡れました。
なぜって、みんなが傘をさすから、つたってきた雨だれがボトボトボト~~~っと
ダイレクトにかかる!!!
荷物は友人が用意したポリ袋の中に入れてたんですが、少し口が開いてたらしくって
お気に入りのキャスのカバンも、ハンドメイドのデジカメポーチも、激安だったお化粧ポーチも
み~~~んな濡れちゃいました。

IMG_3985.jpg

それでも続行するから、土を補充するスタッフ~☆
活気づく応援団と、意気消沈するぷり子たち。

IMG_3986.jpg

ラッキーセブンの際に登場するトラッキー!!
ばっちりポーズを決めてます☆
審判も見てるんですね~(笑)

いつものようにバクテン!!…のハズが…。

IMG_3987.jpg

雨で滑って着地失敗!!(゚Д゚)<アラヤダ!
そして、そんなオイシイ場面を見てないぷり子…!(゚Д゚)<アラヤダ!
フェンスが邪魔してますが、シリモチついたのでおしりをナデてるところです。

IMG_3988.jpg

可愛いんですけどね(#^.^#)
ベンチへ帰る後姿に哀愁を感じます…。
って寂しそうに見えますが、おどけて帰って行きました。


去年のトラッキー♪

IMG_0333-1.jpg

結局、試合自体は雨天コールド負けでした。
晴れ女ジンクスは終了したけど、観戦すると決まって投手戦になります。
日中は耳が開いて辛かったし、わざわざ濡れに行ったようなもんだし、帰りは0時だし
良かったことと言えば、平野選手のファインプレーを見たことと、居合わせたご家族と
楽しく過ごせたことくらいでした☆

次回は25日。。。巨人戦です!!
雨じゃなければ何でもいいヾ(゚ё゚*)ノ ピャー


来てくれてありがとうございます!!
Comment:0  Trackback:0
2011
09.03

捺せ捺せ☆シルエット

Handcraft きらきら星へようこそ!


IMG_3962.jpg

黄色ほるナビに黒のインクをのせると、危険な昆虫を連想してしまいます。


IMG_3965.jpg

今回は「dream」を入れてみました。
シルエットはシンメトリーですが、羽の中はアシンメトリー。
その時の気分で描いてるので、彫るときに「なんじゃ、これは」という箇所が
いくつもありました(笑)

IMG_3966.jpg

スカートの点々は前のよりも丸くなったかな♪
でも靴のラインがアカンことになってます(-_-;)

IMG_3967.jpg

若干指は太くなったけど、ライン自体は安定して彫れた方なのでホッ☆



そして同じく昨日一緒に紹介してたシルエットはんこは、こんな風に使うためです。

IMG_3957.jpg

ロフトで見つけたパンフレットを見て、本来はフェルトで模様を作るのですが、
はんこでもいいやん♪と思って作ってみました~!!
はんこ自体はシンプルですが、捺すのがなかなか難しい…。


IMG_3973.jpg

参考レイアウトを見て、ピンクのお花を散りばめてみました~!!
赤・ピンク系の色でまとめたので、これまたパッと見可愛い印象(笑)自画自賛です☆
よくよく見たらバランス悪いですけど。。。ど真ん中のやつなんてヒドイけど。。。

捺すことが、もんの凄く楽しかったーーー(#^.^#)
こんなに楽しいの初めてかも!?ヾ(´Д`;●) ォィォィ

それにシンプルなはんこだけに、活躍場面も多いし♪
クラフトパンチでも、あったら便利なのは〇や□だと思うし…!!
□は持ってないけど(笑)


こっちは、葉っぱ♪

IMG_3968.jpg

背景も色をつけたけど、アプリコットがビミョーかも…(・_・;)
で、妖精さんをペタ☆

IMG_3969.jpg

Tzさんのアドバイスを参考に色をつけてみましたー!!
この間、購入したばかりのコピックフェアリーカラーセットから3色と手持ちのコピックを使いました。

IMG_3971.jpg

う~ん、配色が難し…。
課題ですなー…(´-ω-`;)ゞポリポリ



来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆更新の励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2011
09.02

もくもくtoホリホリ

Handcraft きらきら星へようこそ!



ついてないときは、本当にとことんついてない…。


少し前にSALEで購入したばかりの指輪が行方不明だし、
神経痛だか何なんだか、左目から耳、左後頭部がズキズキするし、
…お友達に会えるチャンスを逃してしまうし………。


ウルセ━━( ´_ゝ`)〓○>゚Д゚<○〓( ´ι_`)━━!


あーーー!!
ブツクサ言っててごめんなさい!!

気持ちを切り替えて、ホリホリするぞーーーっ!!!


IMG_3949-1.jpg

途中経過です☆
たぶん30~40分かけて彫った彫りカス。

普段は広告で作った簡易ゴミ箱を受け皿にしてホリホリするんだけど、
カッティングマットの上に落としていきたくなったので(笑)


ついでにこちらもシルエット♪

IMG_3936.jpg

彫刻刀になれるべく、手前の大きいはんこを彫ってみたんですが…。

IMG_3937.jpg

力が要りすぎて、ここで挫折しました(^_^;)
ほるナビだからかなぁ?
はんけしくんなら柔らかいしそんなに力要らないと思うけど…。

続きはその内☆


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆で前向きにに頑張れます(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment:6  Trackback:0
2011
09.01

会員No.187☆

Handcraftきらきら星へようこそ!

IMG_3943-1.jpg

昨日ぴー*ちの森 ~ yumi*ti stamp~のゆみ*ちさんから、とっておきの物が届きました~~~!!!
封筒の一部のはんこです(#^.^#)
いつもポチするところにいるバンビちゃんに「きゃーーー!!」とテンションアップ!!
可愛い…!絶対ぬいぐるみになるべきですよねぇ。いつも思ってます(((uдu*)ゥンゥン
右下には、とっても小さいぶんたんが(〃ノ∀`〃)文字も小さい~~~!!!

上にはピーターラビットの切手とシックな花のマステ。
そしてリボンのはんこの雰囲気がとっても素敵です(〃艸〃)

IMG_3952.jpg

こんなマステの柄があるんですねぇ!
マステ大好きでこの間もはんこ・てんの時に2パック買ってしまいましたが、
とってもロマンチックな花柄で…ほ、欲すぃ…(笑)
このリボンのはんこは何色で捺してるんだろう???
とっても綺麗な色ですよね!ソラマメの孔雀?知らない色かな。

IMG_3944-1.jpg

そして会員証です!!!
ぶんたん可愛いーーー(*≧ω≦)
11ミリクラブの会員として実感が湧いてきました♪

会員番号187番☆


でも私、もしかしたら、187より少し前の番号になってたかもしれないのです。
なぜって、11ミリクラブにはブログタイトルである「Handcraftきらきら星」のはんこを作ってトラックバックしたのですが、それより前に11ミリはんこを作ってたんです(^_^;)

IMG_1639.jpg

3月31日に。
「ファイト一発!パワー全開!!」っつって。


IMG_3948-1.jpg

その時は11ミリはんこを作ったことに満足して、トラックバックを忘れてしまってました。
ということを、今日思い出しました(笑)
番号は重要ではないんですけどね☆余裕のないやつだなぁと自分で…(^_^;)

IMG_3950-1.jpg

ちなみに2個目(ブログタイトル)はトラックバックしたものの、ゆみ*ちさんに会員証を希望することを伝え忘れていました。
halhalさんのおかげで慌ててお願いに伺いました(笑)


改めて、2つ彫ってみました!
苦手な文字抜きも挑戦しながら!!
「出会えて良かった!消しはんに」と「消しはんあっての私かな」です。

IMG_3951-1.jpg

文字抜きは練習あるのみ(-_-;)ですが、こうやって見たら「出会えてよかった!消しはんに」は荒いなぁ(^_^;)
ブログタイトルが一番きれいで良かった(笑)

また、ゆみ*ちさんはおまけのシールまで同封してくださいました。

IMG_3945-1.jpg

先日にブログで見たばかりのバンビちゃんなので超嬉しいーーーー!!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃
カラフルで可愛いし、何より私もバンビちゃんが大好きなので(o´艸`o)
もひとつオマケの爪楊枝入れ☆

IMG_3946-1.jpg

手作りの入れ物です。ひょうたんの形と招き猫の雰囲気がほっこり和みます♪

IMG_3947-1.jpg

捺しました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
テンション上がる~~ぅ!!
会員証の色合いが可愛いので、ペタも優しい色味のアッシュローズにしました♪
はんこ・てんに行ったり、スタカニ行ったり(予定ないけど(^_^;))するときは、持っておきたいなぁ♪
それだけでもウキウキしますよね♪♪♪

11ミリクラブの会員証やトレクラの会員証、イベントでGETした名刺を入れる消しはんのための
カードケースなるものが欲しいですね…!

私きっと作れないので、誰か作ってくれないかな~(笑)
何してもうまくいかない時期だしね…(-_-;)
それでなくても台風に対抗するかのごとく郵便物出すし…。無事に届け!!


来てくれてありがとうございます!
励みになるので応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
back-to-top
