--
--.--



2011
08.30

「けしごむ・はんこ・てん」に行ってきました♪

Category: イベント
Handcraft きらきら星へようこそ!


ここんとこ踏んだり蹴ったりが続いていて自己嫌悪に陥っています。
何をやっても裏目に出てしまい、そういうときは何もしない方がいいのだけど、
一日でも早くロフトに行きたかったので、行っちゃいました☆
案の定、しっちゃかめっちゃかになりましたが…。


*****

「けしごむ・はんこ・てん」へ行ったのは昨日です。


憧れの「ふわふわ堂」さんの作品は何もないだろうと判っていましたが、
本当に何もありませんでした………。

はんこも、ポストカードも、先行発売のカラコレも…。
唯一GET出来たのはお名刺だけでした(・_・;)
判ってたとはいえ、心の中ではρ(тωт`) イジイジ…

前回行ったときもそうでしたが、何週もして作品を眺め~の・どれ買うか迷い~のを繰り返して、
私が買ったのはこちらです!!

IMG_3917-1.jpg

手前のポスカですが…あんびり~ばぼー!!!でしょ??
はんけしくんを丸々1枚使ったはんこ!!
物語風はんこが好きなので、これまた一目惚れ…:*(〃∇〃人)*:

はんこは右がHAND MADEのはんこで、左が英字&バラを咥えた美男子(!?)&コースターのセット♪
美男子、見えますかね…?
この方に一目惚れしたのも言うまでもありませんよね(o-∀-o)ゥフフ

IMG_3918.jpg

そして、唯一手に入れることのできた新バージョンのカラコレ。
2つしかなかったから1つだけにしときました。
でももうないだろうねぇ…。
欲しかったなぁ…ふわふわ堂さんの…(/_;)
左はコピックのセットです。

IMG_3919.jpg

これ初めて存在を知って買いました☆
正しい使い方は1ページにつき、1はんこらしいのですが、
舞い上がっていた私は使い方も確認せず、OPPの袋から出す時でさえ、
実に不器用に破いて取り出していました。

2011_08_29.jpg
載せていいのか判らないので小さ目に…^^;

右下が正しい捺し方なんですね…。
昨日、在中されていたインストラクターさんの彫りたてをペタしていただきました。

ホリホリの最中もそばでガン見!!!
さぞ、やりにくかったことと思います…それでも、その場を離れないぷり子。
全部彫刻刀で作成されていました!!!
力加減がポイントだそうですが、文字も三角刀で彫られていて、まさに神業でした!!

しかも!さらにその右下にはお名前はんこも捺していただきました!!
そんな優しいはんけしくんインストラクターさんの正体は、
はな*はんさん・:*゚☆→花よりはんこ~消しゴムはんこ育児日記

許可をいただいたので、ペンギンさんのアップです♪

IMG_3942.jpg

可愛いんですー(#^.^#)
ペンギンと言えば私も蝶ネクタイのイメージがあります(笑)
一番うしろの子がお花持っててキューン♪です(#^.^#)

お名前はんこは、シャイニー ハンディスタンプシリーズ…と思います。
このはんこも彫刻刀…。フォークとかすごく難しそうです(^_^;)


そんでもって私と言えば、スペースあるから捺せる分だけ捺そう♪
って感じで1ページにつき4つほどペタペタしてしまった☆(絶賛後悔中!)
でも可愛いはんこやかっこいいはんこを捺すことが出来て大満足でした!!
ちなみに捺せる対象のスケッチブックやポストカードを買うと13個捺せるんだそうです♪

持ってないインクの色でペタペタ…。
こまさんセレクションは素敵色ばかりですね♪
ゆっくりコンプリート目指そう。

もちろん文具売り場に行ってキャッキャ♪キャッキャ♪してから帰りました☆


この日の踏んだり蹴ったり…、もともと方向オンチなので、生まれ変わった梅田をさ迷い歩きました(笑)
目印を見つけようと思いつつ、なぜか雰囲気で歩いてしまいます…。


もうじき東京でも始まる「けしごむ・はんこ・てん」…。
お目当ての方がいるなら特に!!初日に行くべき!!(笑)


最後まで読んでくれてありがとうございました!!
ランキングに参加しています。
励みになるのでポチリと応援お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2011
08.29

彫り直しはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!!


今日「けしごむ・はんこ・てん」へ行ってきました~!!
でもそのレポは後日として…。

IMG_3926.jpg

今日は過去に彫ってたはんこを彫り直しです。
消しゴムはんこを始めた当初のはんこなので、たぶん4年は前だと思います。

三角刀でトライ!
だって、今日「けしごむ・はんこ・てん」に在中されてたインストラクターさんが
彫刻刀って彫ってたから☆

生ホリホリを終始見つめさせていただきました!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
力加減がポイントなんだそうです☆

そしてトラ~イ…のはずが……、
そく玉砕でした。

IMG_3928.jpg

見えますか?
欠けちった(/_;)
この時点でデザインカッターに持ち変える根性なしのぷり子( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

IMG_3930.jpg

右が昔のぷりんちゃんはんこです。
耳がいつの間にか欠けてたんですが、おNEWバージョンでも結局耳が欠ける運命なんですねd(-c_,-`。)ネッ


ペタ☆

IMG_3929.jpg

印影ではそんなに判らないみたいで…(#^.^#)
っていうか、線の不安定なことときたらヒドすぎですね(-_-;)
…あれか、進歩なしかΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

IMG_3931.jpg

重ね捺し用もホリホリしました。
でも意外と重ね捺しの方が可愛い感じに仕上がったみたいで♪自画自賛?(笑)


最後まで読んでくれてありがとうございました!
応援のポチ☆励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:9  Trackback:0
2011
08.26

妖精はんこ*完成♪

Handcraftきらきら星へようこそ!


今日アホなミスを2回続けてやっちゃいました☆
印刷の裏表を間違うという初歩的なミス!!!

盛大にカラー印刷を行ったのでガックリ彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー


*****

さて、妖精さんですが、何とか彫り終えました!(・∀・)

IMG_3823.jpg

図案を考えるのは楽しいけど、本当に彫るときのことを全く考えないから
ホリホリ5分もしない内に「あ~あ」なんて思っちゃいます(笑)
しかも転写だけで30分以上かかったしな∩(+`ω´+)∩・・・キュゥ

そりゃ肩こるわー☆

IMG_3824.jpg

夜に写真を撮ったため見にくい上にインクもベタベタしてた☆
インクの保管に適した温度って何度なんだろう~???
結局クラシックの青・赤・黒に変更して捺してみたのですが、やっぱり黒い方がしっくり来るように思いますね☆


見やすくアップ!!

IMG_3902-2.jpg

荒さが目立ってしまうので恥ずかしいですが、多少は見やすくなったかな???
羽の模様はあってないようなモノなので、中の文字が読めればそれで成功としちゃいます(笑)
自己フォロー(*`▽´*)

IMG_3904-2.jpg

女の子の服は気に入ってますが、点々が丸くないことと、ストライプががたついてる部分があり残念~(;´Д`A ```

IMG_3903-2.jpg

羽よりも一番こだわったのは、女の子の指のラインでした。
その割には線が太くなってしまったし(/_;)
図案の段階でも、女の子をベタにせず表情を出すかどうか散々悩んだのですが、
こういうシルエットはんこって作ってみたかったんですよねぇ( *´艸`)

とりあえず気は済んだ(人´3`*)フンフフ~ン♪


せっかくなので、羽だけこんな風にしてみました!

IMG_3908-2.jpg

でも、あんまり判らないなぁ~(^_^;)

IMG_3909-2.jpg

それに1人じゃ寂しいですしね☆
ボチボチ仲間を増やそう~!!

IMG_3905-2.jpg


最後まで読んでくれてありがとうございます!!

ランキングに参加しています。
応援のポチリが励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:13  Trackback:0
2011
08.25

妖精はんこ*途中経過

Handcraft きらきら星へようこそ!


早く「けしごむ・はんこ・てん」に行きたい~!!

前回のイベント時は終わりかけに行ったんだけど、もうその頃には名刺はおろか
商品すらなくなってる作家さんがいて「次は早く行こう!!」と心に誓ってました。

委託販売を始めることになって、勉強も兼ねて見に行ったのですが、
圧巻としか言いようがなくって、こんな自分が委託してていいのか…、と落ち込んだり
だからこそ頑張ろうと奮起したりしていました。
それぞれの値段にもびっくらこいたり☆

そして、その時に知った作家さまのはんこをもう一度見に行きたいのです…。
お目当ては「ふわふわ堂」の作家さま…。
お名前は存じ上げてません(^_^;)
良い意味であんなにショックを受けるとは夢にも思いませんでした。

あまりにも世界観が好みだったので、
飾られている生はんこを長いこと眺めてはウットリ溜め息の嵐でした。
ブログも見たいけど見ないようにしています…。

あいにく商品もGET出来ませんでしたが、
その当時に見たキリなので私の中で「ふわふわ堂」さん解禁なのですー!!(σ´∀`)σオゥイェー♪

しかもふわふわ堂さんのはんけしくんが先行発売って、やまださんの記事にあって…(;゚∀゚)=3ハァハァ
前回迷った挙句に買わずに後悔したコピックも買う予定なので、
見事に散財!!よかと!Σd(´Д`゚q
あぁ早く行きたい~~~!!!(σ´∀`)σオゥイェー♪


***

妖精さんの途中です。

IMG_3818.jpg

羽から始めましたが、気の向くままにアチコチから彫ってます(笑)
案の定、欠けたりしましたが(笑)、
気にせずに「ここはこういう図案」と仕切り直してホリホリ(σ´∀`)σオゥイェー♪

もともと血行が悪いのですが、さすがに肩がカチコチ☆
マグネループもしてますが、即効性を求めてピップエレキバンを貼るのだ!!(*ェ*)ノ ォゥィェ


最後まで読んでくれてありがとうございます!!
応援のポチリ、励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2011
08.24

ちゃくちゃくと横道に。

昨日のシャドーボックスのおかげで、とてもヤル気が出ました。

トレクラで少々燃え尽きていましたが、何度も横道にそれながらアレコレやってます(笑)

妖精はんこだけをやってたらプチっとキレそうだし☆
「うがーーーっ!!」ってなりかけたら横道にフラフラそれて気分転換してます。


今日は彫ってて載せてなかったはんこを…☆
妖精さんが出来るまでの繋ぎとしてアップさせてください(^_^;)

IMG_3405.jpg

ライオンをはじめて彫ってみたっていうか、初めて描いてみたのですが難しかったー!!
しかも彫り間違えてて、毛を残すつもりが右のは彫ってしまってました☆

IMG_3407.jpg

色を塗ってみたら毛を残さなかった方がしっくりして見えました。
そういうもんなのね…。


そして、これはよくわからないけど、たぶん犬。

IMG_3360.jpg

毛がフサフサの犬を描きたいって思って描いたけど、これが当てはまる犬種はいなさそう(o-∀-o)ゥフフ

IMG_3399.jpg


これに限っては転写して周囲を彫っただけで止まってます(笑)
当てはあるんだけどネ…気分屋ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー

IMG_2843.jpg


これは一番出来が良かったはんこ♪
(今日紹介した中での狭い話)

IMG_3582.jpg

とりあえずチェック。

IMG_3893.jpg

これも直線は目の錯覚でマシに見えるんだろうな…。
どちらかの線をなくしたらユラユラしてそう……。

IMG_3895.jpg

捺す素材を変えてみました。
このアイディアは憧れの方のマネっこ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
葉っぱをタグにするなんて誰が思いつくのさ!!

IMG_3896.jpg

左のはんこはセリアです。
一番ステキー(人´v`)*゚+.

2011_08_24-2.jpg

ナンバリングもステキ?自画自賛??(笑)
でも「just for you」は縦に捺せば良かった(^_^;)
っていうか、もともとシール用に作ったから無理に葉っぱに捺すことなかったか☆


久々にホリホリだけに専念したい気分なので、妖精の続きがんばろう~っと!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!
励みになるので、ぽちりと応援お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2011
08.23

めくるめく☆シャドーボックスの世界

Category: クラフト
Handcraft きらきら星へようこそ!


今日、阪神百貨店へ行って来ました♪
ゆっくり見たいフロアもありますが、わき目もふらずに7階へ直行!!

というのも、シャドーボックスが体験できるからです(#^.^#)


少し前にも言ってた「やってみたいこと」のひとつにシャドーボックスがあります。

この前ONE PIECE(3兄弟)を作ったときに、クラフトのジャンルに当てはめるなら、
シャドーボックスが1番近いみたい…なーんて言っていましたが訂正しないと…(-_-;)
あれはシャドーボックスの「シャ」の字も語れない、普通のクラフトでした(゚Д゚;)


実は先日も体験してきたのですが、
それはまだ途中段階なので完成したらアップしよ~って思いつつ、
今回は作って持って帰れるので、がっつりアップしちゃいます♪♪♪



じゃーーーーん!!!



IMG_3886.jpg

可愛いでしょ~~~~~ヾ(*´∀`*)ノ♪
自然光の下で撮ってないから色味の質が落ちてますが(-_-;)

本来はカッターで図案を丁寧に切り抜いていくのですが、これはくり抜くタイプでした♪
くり抜いた図案をピンセットで立体感を出していくのですが…。
私は先生とお話をしているのを遮って、そこそこ声を張って

「あっ!!破っちゃった!!」

………(o-∀-o)ゥフフ 
幼いころも意図せず何でも壊してましたが、どんだけ丁寧さにかけるんだと反省…。
先生は「こういうときはこうしたらいいよ」と優しく教えてくださいました。
というか先生が修正してくださったので、敗れたなんて言わないと判りません(ノ∀`*)ンフフ♪

IMG_3889.jpg

現にその箇所も写ってますが、絶対判らないと思う(人´3`*)
ピンセット作業が上手になれば、このお花もさらに綺麗で可愛い作品になるんだろうなぁ。

また、先生のお母様はフラワーアレンジメントをされていて、やはりそこで体験させてもらえるのですが、
進行の遅い私はこのキットの目安である30分以上をかけて作成したため出来ずじまいでした☆

綺麗な感じや可愛い感じの作品ばかりで、またまたうっとり…。
とても素敵な時間が過ごせました。
先生、お母様、今日は本当にありがとうございました!!

次回は破らないように気をつけよう☆


来てくれてありがとうございます!!
あなたのポチリが励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
08.23

白黒つけたいカエルのはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!


トレクラも無事出動しました☆


次は何にしようか……。
第5回を出したばかりなのに、気が早いですか?(笑)

でもどうせ手が遅いんだから早いにこしたこたぁない!!
迷ってるテーマが10月と言えば!のアレと、10月と言えば!のソレ☆

考える時間が楽しい内は安心ですな(≡ε≡;A)...


*****

IMG_3563.jpg

考えると言えば、カエルの顔に悩みあります。
カエルの王子様。
以前にもチラホラ登場してますが、重ね捺しや色塗りをしないためにどうしようかなって…。

こんなことになったんですが、どう思いますか?

IMG_3581.jpg

自分で使うなら、見慣れてることもありやっぱり右のカエルかなって思ってます(・_・;)
左、目がいけないのかなぁ~。


あと、100均で面白い物を見つけました。

IMG_3526.jpg

なんかコインで削ることの出来るシール!!
全く使う当てないけど、買っちゃった(笑)

そうそう☆100均と言えば…、くるんぽんこと一文字スタンプがどっこにもありません(/_;)
ダイソーもセリアもmeets(シルク)も…、なんでないんだろう???
四角いのはあるのになぁ。


IMG_3770.jpg

とある女の子をモデルにして描いてみました…。
会ったこともないけど、大好きな可愛い女の子。
完全に私の勝手なイメージで、こういう仕草しそう♪って(笑)
これも先月末の図案から…。
昨日の葉っぱといい、写真撮っといて載せてないはんこが多いです(^_^;)

女の子を妖精さんにして、羽んとこはテキトーに描きまくったけど、
メインは女の子と羽のシルエットなので、細かいとこは欠けてもOKなつもりです(^_^;)
欠けること前提はんこ(笑)


また長いこと雨が続きそうですね☆



来てくれてありがとうございます!
ぽちり♪が励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:10  Trackback:0
2011
08.21

トレクラ出動OK!

Category: トレクラ
Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_3881.jpg

何とかトレクラ準備が出来ました(´ー`A;) アセアセ


土曜日までには出そう!と決め、出せるだろうと思ってました。

気持ちが元気なのに体調が悪かったりして、何も出来ない時間が焦りを生みましたが、
昨日ようやくラッピングを形にし、トレクラ封筒に詰め込みました(;´Д`A ```


先月末に思ってた内容とは全く違う物ばかりをこしらえたけど、結果オーライってことにして☆



ラッピングはこんな感じになりました!

IMG_3874.jpg

「和」っぽいですね(笑)
本当は「月×うさぎ」なんかで中秋の名月~♪なはんこを作りたかったけど、
挫折したので、せめてラッピングだけはと未練を形にしたかったんです(/_;)

IMG_3875.jpg

上に止めたリボン。
ボンドで止めたんだけど後々取れてしまわないかなって少し心配してます('・c_・` ;)



こっちは、トレクラ封筒。
リース作りました。

IMG_3883.jpg

はんこはこんなのです。

2011_08_20.jpg

5月に作ってたんですが、ワンピース(3兄弟バージョン)の背景で使うために、
試し捺ししようとようやく日の目を見ることが出来た不憫なはんこです。

IMG_3882.jpg

いちごちゃんの切り抜きをシールにしてぺた。
この作業中、ず~~~っと頭ん中で歌ってたのがチキンラーメンの歌☆

「♪チッキンラーメンちょっぴっとだっけ 好っきになっててっとてっと~…」

可愛いですよね~~~(w´ω`w)
ふいにCMしてたら、思わず見入ってしまいます♪

さて、月曜日にトレクラを出すとして☆
やるべきこととやりたいことがたくさんあって、1つ思い出しては1つ忘れてしまいます…(-_-;)
TO DOリストを書いても、書いたことを忘れるって致命的(-∀-`; )

ぼちぼち次に取り掛かろーっと☆


今日も来てくれてありがとうございます!
あなたのぽちりが励みになります(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2011
08.20

本日21時よりサマーセール♪

Category: 委託販売
Handcraft きらきら星へようこそ!

お世話になっているSunny*Placeさんのサマーセールが本日の21時より始まります!


私はこちらの手帳用まめはんこセットを…。

まめはんこセット

またこちらも値下げ中です。
他のはんこもございます☆

消しゴムはんこ


他にもハンドメイド作品がたくさんです♪


こちらからどうぞ!!→Sunny*Place


来てくれてありがとうございます♪
励ましのぽちりをお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
08.19

トレクラ名刺☆リニューアル!

Category: トレクラ
Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_3859.jpg

これまでトレクラに同封してた名刺は普通デザインでした☆
色や背景の模様を変える程度だったので、そうそうパッとしないとも言えます(笑)

で、秋仕様にしたいなぁ~と思ってたので、がっつりチェンジしました♪


手の込んだことは続かないので、第5回トレクラバージョンってとこでしょうか…。
なんつっといて、アイディアが思い浮かばなければ第6回も同じかもしれませんが。

IMG_3867.jpg

とりあえず、先日の古びた本の見開きはんこをホリホリして捺した後、それに沿って切り取りました。
インクで古びた感じを演出して…。
ダイソーのカードに捺したのですが、もとの色が柔らかい黄色…クリーム?色だったので、
インクも2色だけで古っぽさを出せました☆

いつものはんこを捺して完成☆

IMG_3868.jpg

真ん中のラインに沿って谷折りしたら、ちゃんと本っぽくなりました♪

IMG_3872.jpg

でも裏はこういうのを捺したので、折り目は入れてません(笑)
あくまで名刺。切ったりしても折りません☆

IMG_3869.jpg

オマケはこんな感じです。

IMG_3860.jpg

個人テーマは秋なので、本読もうぜ!手紙書こうぜ!秋は夜長だぜ!って気持ちで作りました。

これには、切手シールが入ってますが、別の場所にも切手シールを潜ませました(#^.^#)
すぐにわかる場所なので、簡単に見つかりますが(笑)

IMG_3857.jpg

ラッピングは全然です。
どーしよーーー(/_;)
自分の中で決めた目処は今週中なのに…明日中に出せないかもなぁ…(-_-;)


ここから北海道まで何日でワープするのか聞いておこう。



読んでくれてありがとうございます!!
励ましのポチリをお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:12  Trackback:0
2011
08.17

照れるチョッパー完成♪

Handcraft きらきら星へようこそ!


夏は本当に良いことがないですねー。
暑くて汗疹が出来まくるし、気分はダレるし、虫もいっぱいだし…。

おまけにインクも汗?をかくし!

ソラマメの「煤竹」色がとっても好きで、今回のはんこに使おうと思ってたんです。
ついでに「曙」と。

そしたらこんなことになりました。

IMG_3862.jpg

辛うじて、曙はインクがついてるけど、煤竹はえらいこっちゃになってます。
なんていうか、色鉛筆でスケッチしたみたいな色の付き方してて、
そういう風に見ようと思えばアリっちゃアリですが。。。


インクは温度に気をつけないと水分ばかりが浮き出てきますよね。
あれ、すぐにどうにかする方法を知りたいです。

IMG_3861.jpg

これは仕切り直しで、バーサクラフトの「ココア」。
落ち着く色です♪


くっきり☆

IMG_3863.jpg

本当は吹き出しの「パパン♪」は違う色にしたかったんですが、
めんどくさk…、単行本らしさを出そうと1色で捺しました。


少し単行本に忠実にしてみました(笑)

IMG_3864.jpg

Mr.プリンス(古い?)は新刊でもお笑い担当が多かったけど(笑)
またどこかでビシっと決めてくれるんだろうなぁ~。


このチョッパー。
前回みたいなクラフトで飾るつもりはなくって、布に捺したいんですよね☆→長男2人、弟1人

何がいいんだろうかと思案中です。
最近アチコチで布に捺してるのを見てたから影響されたんだろうな(#^.^#)
やっぱ手ぬぐいかな!?


こっちは古びた本の見開きはんこ。

IMG_3865.jpg

名刺用ですが、無駄にデカいくせに余白の方が多いからもったいない気がしました(^_^;)
今週中にトレクラ出そうって思ってたけど、もう週の半ばだしΣ(;゚v゚ノ)ノ
やばい・やばい!!


早く彫りあげて名刺作んないと!!


発送がまだの方、一緒に焦りながら!?頑張りましょう~~~!!(#^.^#)


最後まで読んでくれてありがとうございます!!
励ましのぽちりをお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:12  Trackback:0
2011
08.16

Merry-go-round&。。。。

Category: クラフト
Handcraft きらきら星へようこそ!!


これ知ってますか?

IMG_3600.jpg

私は知りませんでした☆
MARK’Sのクラフトカードなんですけど、先日雑貨屋さんで見つけました。
はっきり言ってお高く感じたので(^_^;)、買うのをためらいました。

でもウズウズに負けて買いました( ´艸`)
MARK'Sは乙女心をくすぐるモノがたくさんなので、買うか買わないかで悩むことが多いです。
好みウンヌン、値段交渉を頭の中で緊急会議するのですが、
手に取ってたものは大体棚に戻します☆

憧れの対象は買わずに、いつかこういう素敵な何かが自分で作れれば…。
という、あまのじゃく精神からマステですら控えてきましたが。

そうもいかない時もある。


IMG_3658.jpg

すでにカット線があるので、子供の頃にやった着せ替え人形を思い出しながら、パーツを切り離
していきました。
切り取ってるだけで楽しいのが不思議です…(#^.^#)

IMG_3656.jpg

組み立ては簡単でした。
あっという間に出来上がるので達成感はありませんが、
この先飾ることを考えたら、意外とお手頃なのかも…?

IMG_3659.jpg

絵柄もステキだしねぇ~。

IMG_3655.jpg

この子が一番好きです☆

IMG_3653.jpg

いつか遊園地とサーカスを作りたいです。。。

IMG_3654.jpg


読んでくれてありがとうございます!!
ぽちり☆と励ましてください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


*****

☆月夜のうさぎの引き取り手さんへ。


昨日やんわりと募集した「月夜のうさぎ」切手はんこの引き取り手。
心の広い方を募集したら、想像以上に懐の深い方がいらっしゃいました(#^.^#)
ありがとうございます(人´∀`)アリガトー♪


また失敗はんこを含めてもいいとおっしゃってくださったhalhalさん、ももさん。
ありがたいお言葉に甘えてその様にさせてもらいます☆

てなわけで、うまい具合に(笑)はんこの数と挙手してくださった人数がぴったんこでしたので、
昨日コメントをいただいた皆様にお渡しさせていただきます♪
お引き取りありがとうございます!!


お手数ですが、mitumitumiさん、ももさん。
メールフォームより、お名前とご住所を教えてくださいませ♪


トレクラの支度が済み次第、…いや、次第は無理か(-_-;)
トレクラ支度後、のんびりとご用意させてくださいね(^_^;)

Comment:6  Trackback:0
2011
08.15

ホリホリ苦手項目*覚え書き。

Category: トレクラ
Handcraft きらきら星へようこそ!


体を冷やさないためにアイス断ちを始めました。

肘・膝がべらぼーに痛いことと、お風呂につかるとき、真冬の時期の様なあったまり方をしてるので、
これ以上冷やしてはいかん!!と思い長そでカーデにひざ掛け必須です。

何をしても暑いと寒いの極端な感覚ばかりで、「ちょうど良い」が感じられません(/_;)
どうしたらいいんだか判らないです~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

そうそう。アイスは断っても甘いものは欲しいわけで。
今はミルクレープが食べたいです。
食べたい物はいつも具体的です(笑)


*****


先日のトレクラ没はんこ。
コメントくださった方々に「4th」を取れば?と助言をいただきました。

「ホンマや~!!」と思いました。
というか、そこにも気づかない私は、
いよいよアホ街道まっしぐらとも思えて情けなかったです☆

でも5個分の3個失敗は「4th」だけではないんです…。


改めて自分の醜態をさらしますが(-_-;)
自分の苦手ホリホリの覚え書きの様なものなので、ご興味なければスルーでお願いします(-_-;)


これはまだセーフだった2個。

IMG_3841.jpg

失敗の2個。

IMG_3842.jpg

もはやどうしようもない失敗はんこ。
文字が欠けてしまった。。。

IMG_3843.jpg


切手はんこを考えるのが好きで、今までもいくつか作って来てたんですが、
ここまで変!!嫌!!って思うことはなかったんですね。

で、結果的に判ったのは、切手の枠が「ベタ」か「白抜き」か。の違い。


個人的には白抜きが好きらしく、過去の切手はんこもみんな白抜きでしたが…。

IMG_1756-1.jpg
IMG_1755-1.jpg

今回のベタ枠は直線が歪んでるんです…(/_;)
1個目を彫った後に意識しながら彫っても玉砕☆

IMG_3833.jpg

白抜きだと直線は彫れてる気もするけどなぁ…。
前は彫れてたこともあったのになぁ…。
退化しちゃって悲しいわぁ~…。

でもデザイン的にベタにしたい時もあるし。
克服しんとなぁ~…。

*苦手ホリホリ項目*

・余白処理
・なめらか加工の習得
・文字抜き
・直線を歪まずホリホリ


まだある気がするけど、すでにこんだけ課題があったのか(´Д`).∴カハッ


そうだ、辛うじて失敗を免れた月夜のうさぎはんこ、誰か引き取ってもいいって人いませんか(-∀-`; )
だって計6個彫ってて全部ポイは悲し過ぎるんだもん(/_;)
せめて「まだ」マシだった2個はどこかで活躍してほしいじゃないのよぅ!
2個しかないから、欲しいって方が万が一2人以上あらわれたら抽選にしますが、
この2個もビミョ~だからなぁ…。
心の広い方をやんわり募集☆締切とか決めとくべきなのか?
募集は締め切りました。ありがとうございました!

そうそう、これも(笑)
今回は先にアップしていこうと思います。

回のトレクラはんこ。

テーマは秋!!!

IMG_3830.jpg

見える?見えてくれっ!!
これは、コスモスなんだーーー!!!

コスモスのフレームはんこ(#^.^#)
苦手なお花を描いて…、Σ(゚ロ゚;)そうだ、花を描くのも苦手だったんだ!!((φ(-ω-)カキカキ

IMG_3831.jpg

オマケは先日の切手はんこをシールにします♪
これも先に言っちゃいます(笑)
ラッピングは考えてませんが☆


最後まで読んでくれてありがとうございます!!
応援のポチリで体調も回復傾向♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2011
08.13

トレクラ*よーい☆はじめ!

Category: トレクラ
Handcraft きらきら星へようこそ!


総合病院でも行っとけば良かったと後悔中です(-_-;)
ほぼ寝てました(^_^;)


横になりつつ、高校野球を見てて。
基本的に地元応援から入りますが、ひたむきさが伝わる高校野球はみんな応援してしまいます。


3月に買っておいた高校野球のマンガ、そろそろ読もうかな~~~(^_^;)


*****


さて。
そろそろトレクラ準備にとりかかっていたり、発送された方々がいるようです。


第4回発送後に「ワタシ、次は切手作るわよー!!」って張り切ってたんですが、
どうにもこうにも、ダメはんこばっかが出来上がってしまいました。

IMG_3518.jpg

最終的に、「切手にこだわんなって!その力量じゃ5つも無理だって!」
と、脳内天使に諭されて断念しました。


ちなみに、考えてたのはコレです。

IMG_3833.jpg

9月から連想するもの。
「うさぎ・お月様・十五夜・かぐや姫・〇〇の秋」etc.…

かぐや姫を最初に作って満足したんですが、好みが偏るかな?って思って、三日月を作りました。
でも文字抜きが苦手なので却下(笑)

右端の「月夜のうさぎ」切手は本の表紙っぽくして、うさぎの王子さまチックなイラストを描いて、
「よし!次はコレでいこう!」と思い自分用も合わせて6つホリホリしました。


でも、3つ失敗して彫り直しだ~~って思ったまま中断してました。


その上、重大なミスにも気づいてしまいました。

IMG_3833-1.jpg

この切手はんこ。
上にはトレクラのイニシャルと次回ナンバーを入れようと思い、
Eraser Stamp Trading Clubから「ESTC4」と…。


え?4?


4は前回ですよね…。


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!



初歩的な凡ミス
ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\( )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

もともとは3つ失敗してたとはいえ、アホすぎるミスに我ながらショックでした☆


でも立ち直って、他の図案を考えました。
上で連想した物からも離れましたが、秋は取り入れました。
でもそうは見えないかも(笑)


ついでに。


IMG_3832.jpg

また彫る、ワンピース。



最後まで読んでくれてありがとうございます!!
励ましのぽちり☆をお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:16  Trackback:0
2011
08.12

オリジナルシールでタグ作り♪

Category: おくりもの
Handcraft きらきら星へようこそ!

今日、初めて「ユンケル」を飲みました!!
効きそうな感じがするドリンクですね(笑)

体調を崩しやすいんで、数年前から「養命酒」を飲んだりしてたんだけど、
ちょっと調子にのると飲むのを忘れるんですね(^_^;)
これ、本当によく効いて少しずつ良くなるのが解るんですが…、
飲むたび「かーーーっ」ってなります(笑)

IMG_3811.jpg


*****

先日の文紙MESSE2011 では、さまざまな体験や実演がたくさんありました。

消しゴムはんこミニ教室も、予約すれば体験可能だったり、
どんなに小さな円でも、ちゃ~んと書けるコンパスがあったり、
筆のついたキャップみたいな物を指先にはめて、絵を楽しんだり…。
(これしてみたかったけど、子供ばっかがやってて、混じってする勇気がなかった(/_;))

IMG_3621.jpg

その中で初めて知った文房具が、「シールになるペン」です。
実演で紹介されてたのを、子供たちに混じって眺めてました(笑)


「4~5㎝四方を1枚分のシールとしたら、ペン1本で5~6枚作れます」って
実演してたお姉さんがおっしゃってて、「ビミョ~?」って思ってました。
気になるけど買わないな~。


な~んて思ってた帰宅途中、立ち寄ったいつもの文具店で出会ってしまったのです。
「…これも縁だね」って思って、2本買って帰りました(笑)
結局そういうヤツです(-∀-`; )

IMG_3622.jpg

パッケージの中にはシールシートがついてます。
それを作りたい図案の上に乗せて、加減に気をつけながらインクを出します。

縁取りした後に中を塗ると上手に出来るんだそうです。
実演のお姉さんはとても簡単そうに作ってましたが、私は四苦八苦。

途中で空気が邪魔したり、大量にぶちゅっと出たりして(#`-_ゝ-)ピキ
最中の写真なんて撮ってられませんヾ(゚ё゚*)ノ ピャー

うさぎちゃんのシルエット。

IMG_3643.jpg

尻尾がビミョ~になっちゃったけど、うさぎって判ればヨシ♪
キラキラしたデコパーツがあればいいんだけど、
100均のネイルシールを代用(しかも爪に貼ったことない(笑))

1日乾かします(冷蔵庫に入れて乾燥させるのがてっとり早い☆)


で、タグを用意します。

IMG_3758.jpg

「あら?この柄見たことあるぞ?」って思われた方。
さすがハンカーさん!

nacoさんのカラコレのパッケージ(#^.^#)
こんなに可愛いんだから、捨てらんね~ぜ!!って思っちゃって(^_^;)

IMG_3759.jpg

ハトメでグレードアップ☆
ハトメは好きだけど、鋲をつける作業は苦手(そんなんばっか(-_-;))

IMG_3760.jpg

貼りました。
簡単にくっつきましたよ!!
表面はペッタペタ感があるけど、そんなに気になりません。
左上には三日月シール(市販品)

IMG_3763.jpg

ここまできたらお判りでしょうが、「友達に押し付け計画」も最終段階に入りました。
昨日のアクセサリーとこのタグを見たら、察しの良い方は、
娘ちゃんの名前もピンと来るとは思います。

IMG_3757.jpg

ちなみに中のはんこは、すべて「図案BOOK」からです。
自分の図案じゃない(笑)

IMG_3810.jpg

紙袋にゴチャっと入れただけになったけど(^_^;)、そ~っとおいてこようと思います(笑)



最後まで読んでくれてありがとうございました!!
ぽちり♪と応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2011
08.11

アクセサリーをリメイク♪

Category: リメイク
Handcraft きらきら星へようこそ!!



かかり付けの耳鼻咽喉科に行って来ました。



シャッターが降りてました。



お盆休みでした…。



ギリギリやってるかな~って思いながら行ったら、昨日は休診日なので、実質今日からお盆休みですってよ☆
踏んだり蹴ったりでしてよ!!ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)


自力じゃどうにもならんけど、せめて体冷やさないように気をつけよう…(/_;)


*****

IMG_3645.jpg

先日、アクセサリーを買いました。
蝶々のピアスは100均ですが、あとのピアスとお花がついた指輪はみんな半額でした(〃艸〃)

欲しいなぁ~って思ってた指輪が半額だったのは嬉しかったのでイロチでGET♪
ピアスはデザインが可愛いのを選びました。



私はピアスをしていませんが。



だって、ピアスの穴開けるタイミングを失ったまま今日にいたってるんで、
今さら開ける気なんてありゃしませんし、イヤリングだってブラブラするタイプは付けたりしない人です。


目的はリメイクするため~♪
下の2つをリメイクしました。

IMG_3647.jpg

生まれて半年になる友達の娘ちゃんの名前が、と~~~っても可愛らしいのですが、
その名前に似てるデザインなので、買わずにはいられなかったのです。

ストラップはリボンを足しただけです。

IMG_3808.jpg

こっちに至ってはカニカンをつけただけですが、何か(笑)

IMG_3796.jpg

ネックレスとかにしようかなって思ったけど、アクセサリーにはこだわりを持つ友人なので、
支障のないストラップとチャームにしました。

気に入ってもらえれば、こういうのも可能だしっ☆(^_^;)

IMG_3652.jpg



で、自分用の方が手が込んでたりします(笑)


IMG_3806.jpg

これはネックレス☆ただ通しただけですネ(^_^;)
でも、こういう系のネックレスって持ってなかったんで、つけるのが楽しみです♪


んで、こっちはチャームにしてリボンをつけました。

IMG_3804.jpg

右のは100均のパーツから(笑)
ただつなげただけです(^_^;)

こういうシンプル(?)な感じにもなり…。

IMG_3801.jpg

乙女ちっくにもなる…。
チャームを付け替えればペンダントトップにもなるだろうけど。

IMG_3803.jpg

バッグチャームとして作りました。


見にくいけど、つけたらこんな感じになります。

IMG_3790.jpg

手持ちのパーツのみを使ったので、アクセサリーに詳しい方にしてみれば、
変てこりんかもしれませんが(^_^;)、自分用なので、まぁいっかなって(笑)

IMG_3793.jpg

それぞれ違った印象になるから、これまた使うのが楽しみです♪


自分用に力を注ぐヤツ…ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー



やっと、ワンピースの新巻読みましたが、ラスト泣く泣く…(/_;)
そんで、マキノさんの旦那さんは誰なのか気になる~ ヽ(´▽`)ノ



最後まで読んでくれてありがとうございました!!
応援のポチリ☆励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2011
08.10

Tzさんからの贈り物 U^エ^U わんわん祭り♪

Category: おくりもの
Handcraft きらきら星へようこそ!!


先日のトレクラと一緒に『PeTa部。ろぐ』のTzさんから素敵な贈り物が届いていました。

IMG_3666.jpg

東京八王子有隣堂で開催されている「消しゴム博覧会」に行ってきたTzさん。
そのレポでは、nacoさんの作品が見れるだけでもウハウハ♪するところへ、
四方八方、大好きな文房具に囲まれて嬉しいのと困ってる様子が伺えてオモシロかったのですが(#^.^#)

…私も行ったらそんな感じだろうなぁ~…と。


Tzさんは言います。
『「これはぷりんちゃん…!!」と思う物があって、思わず買ってしまった』
それを送ってもいいですかって…。


驚きつつも、二つ返事でお返事して(←やらしい)ワクワクしながら待ってました(笑)


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


もう開ける前から楽しくて♪

犬好きなTzさんはたくさんの犬種のはんこを作っていて、私は「私的犬図鑑」を非常に楽しみにしています。
封筒の右上にあるはんこは、水貼りシールに捺されていてズイ~ッと裏まで続きます。

2011_08_061.jpg

バセット・ハウンド、パグ(正しくはPugですが、間違いバージョンで捺してくれました(笑)
ダックスフンド、キャバリア、ジャック・ラッセル…、そしてチワワとビーグル。

宛て名枠もTzさんのはんこです。

IMG_3692.jpg

むっちゃ可愛いわんこ(#^.^#)
思わず抱き上げたくなります♪

それ以外にもお届け物を運ぶわんこがいたり、

2011_08_06.jpg

おきあがりこぼしのようなわんこがいたりして、封筒だけで11匹のわんちゃんがいました!!
みんな犬種の特徴が出ているので、すごいなぁとまじまじと見てしまいます。


そしてようやく開封♪

どんなぷりんが…!?って思ってたら、他にもたくさん!!!∑(*´◯`ノ)ノ ウオオォォォォ!!
撮影のために未開封においといた物もありますが、手前2つは宵のうちに開けました。
我慢できませんがな☆

IMG_3699.jpg

まずは、きれいなバラが大きくおされた封筒から…♪
ちなみにこの封筒の留めの部分はマステでわんこでした☆

IMG_3669.jpg

わかりやすく紙を挟んでみました。

IMG_3702.jpg

ダックスちゃーん U^エ^U

Tzさんはマステの魔術師でもあります。
Tzさんは言います。
『ぺたんと貼ることにつまらなさを感じたときにやっちゃいます』

第2回のトレクラで、Tzさんの作品が私のもとに届いた時はリボンと化したマステに脱帽。
思いつくことと仕上がってることが凄い!!!

お手紙にもわんこ(#^.^#)
なぜバーサマーク(ですよね?)で捺したんだろう?と思いながら4匹の面々を眺めました(笑)

IMG_3704.jpg


最初に目に入ったのはコレ!!!

IMG_3706.jpg

暑中見舞いで貼られていたTzさん特製の星図マステ!!
カッコイイーーー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
もらっちゃったー!!q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
使いたいけど使えない、けど使いたい!!


次はこちら☆

IMG_3728.jpg

はんこが捺されたくるみボタンとフェリシモのガーゼハンカチ♪
Tzさん、引っ張っても抜けませんでしたよ☆
私が髪長いの知ってるの?
夏場だけでなくてもオバチャンくくりを貫く私に持って来いのアイテムをありがとう(笑)

ハンカチにもキレイに捺されててとっても素敵なんですよ~!!
なんで私広げて写真撮ってないんだろう(っエ`o)エグエグ
ごめんね、Tzさん…。
ハンカチの色合いとはんこがすごく合ってて本当にキレイなんですよ!!

IMG_3730.jpg

そしてこっちは、同じガーゼのハンカチ。
Tzさんは言います。
『良かったらぷり子さんのはんこを捺して使ってくださいね』

2枚も!!!

以前Tzさんのブログで、同じくハンカチにはんこを捺してプレゼントされてた記事を見て、
私は「やってみた~い」とか言っちゃってたんですが、もしかしてそれを覚えててくれたんでしょうか…。

もちろんヘッダーも手作り♪

IMG_3731.jpg

繋がる景色のはんこです。
どっちも好きだな~(#^.^#)
屋根の上の猫が可愛い☆


IMG_3671.jpg

そしてそして、メインであるTzさんからのお土産です!!!
この鍵盤もTzさんの手作りです!

IMG_3724.jpg

私がピアノ習ってたって知ってるの?(笑)
11年かな?習ってて、受験を境に休んだら習ってたことを忘れてフェードアウトしたんですが。。。(・_・;)
やけにスッキリした毎日だなぁと、ピアノのお稽古を思い出したのは高校生活も落ち着きだした5月半ばでした(笑)

話はそれましたが。



じゃーーーーーん!!!
出ました~~~ぷりんです!!! U^エ^U

IMG_3707.jpg

見た瞬間「ぅおっ!!」とウィスパーに発しました。
ビックリしたら声出ないタイプです。
それくらい可愛いの(*´艸`*)

出してみました~♪
可愛い・・・♪

IMG_3708.jpg


本人(犬)に会わせてみました。

IMG_3732.jpg

ねむねむモードのぷりん。
テンション低いです。

目を閉じたので、そのまま乗せてみました。
IMG_3733.jpg

起きません。

IMG_3735.jpg

手乗りぷりんも見守ります。

IMG_3736.jpg

あっ!目を開けました!!
もう一度乗せます☆

IMG_3737.jpg

気づきません…。


その内出てきて見繕い中に手乗りぷりんが手に乗りm…。
「さっきからなんでちゅか?」って感じで私を見てきます。

IMG_3740.jpg

「コレだよ!コレ!!」
「ん?ぺろ!」
(思いっきりブレてて申し訳)

IMG_3741.jpg


消しゴムのにおいが寝起きぷりんには受け付けなかったんですね…。


「ほら!!コレだよ!!コレ!!」

IMG_3742.jpg

機嫌を損ねてしまい絶対にこっちを見てくれなくなりました(笑)
※彼女は非常にクール&ドライな女です。


でも手乗りぷりんは大丈夫!!
ちゃんと友達が出来たから~!!(#^.^#)

IMG_3721.jpg

(ハショッたけど、ここでも遊んで撮影してました(笑))


Tzさん、こんなに可愛いお土産と、素敵なハンドメイドまでありがとうございました!
贈り物をいただくこと自体、ありがたいのですが、
出掛けた先で、ぷりんを思い出してくれたことがとても嬉しくてなりません。
本当にありがとう!!!

大切に使ったり、飾ったり、眺めたりしますね(#^.^#)


でもお返事はもうちょっと待ってね(^_^;)
必ず出します☆



*****

またランキングの話ですが、昨日はINポイント60になってて、高速瞬きをしました☆☆☆
とっても嬉しいです!!ありがとうございます!!


応援のポチリ☆で元気になります!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
元気出して、明日は耳鼻科に行って来ます(/_;)
Comment:4  Trackback:0
2011
08.09

届いた暑中見舞い。+゚☆その3

Category: 交換会
Handcraft きらきら星へようこそ!


昨日『おひさまがのぼるいえ』のぼんさんから、暑中見舞いが届きました!!
ぼんさんが暑中見舞いの募集をしていなかったら、私の夏はとてもつまらないモノだった思います。

その後、意気揚々とお約束した3名に私のハガキを送り、届いた2名のハガキに燃え上がり、
ぼんさんのブログでは次々に届くたくさんの方のハガキをとっても楽しく拝見していました。

ぼんさんが、まさか30名分も書いているとも知らずに…(ノω<;)


腕を傷めながらに、作成されたぼんさんのハガキです。
ブログで見た女の子が手を振ってます(#^.^#)

IMG_3783.jpg

ずっと見たかった生☆女の子はんこです(笑)
「こ…これが…っぼんさんの女の子…!!!」
足元から手首から食い入るように見つめましたよ☆(いやらしい意味ではありません(笑))
指も細いですよね~!

浮き輪の水玉が可愛いし、水着も可愛い♪
ワンピースタイプの水着を着てるのかなぁ( 艸`*)

「enjoy Summer」のはんこの線もキレイですよね!!
図案って字でも絵でも、大きくなると線のブレが目立つんで(技術の問題ですが(^_^;))
苦手なんだけど、すんごいキレイでうらやましいです!!


そしてこれも見たかった、屋号切手♪

IMG_3784.jpg

もはや「印刷ですよね」って言いたくなるほど、とても美しい印影ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー
しかも重ね捺しキレイ!!
この技術、レクチャーしてください!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃


「くるりんぼん」(笑)

IMG_3785.jpg

100均の一文字スタンプは、各々によって名前が違っておもしろいのですが、
ぼんさんのネーミングセンスはさすがだと思いました(つ∀<。)
嬉しいことに二重あごバージョンでした(笑)
さりげなく宛て名面に捺されていたのがかっこ良いです(#^.^#)


その宛て名んとこにいた、謎の美女。

IMG_3786.jpg

アール・ヌーボーっぽいイメージと花の妖精さん?だからシシリーの様なイメージと…。
モロ好み!!!(←モロって死語ですか?(笑))
こっち向いて~♪とか、立ってみて~♪とか思って眺めました。


キティちゃんの花笠切手♪

IMG_3787.jpg

可愛い切手が手元に届くとめちゃくちゃ嬉しいですよね(#^.^#)
出すとき選ぶのも楽しいですが☆

ちなみに、この花笠が左右どちらも見えてるバージョンがあるのですが(日本国際切手展2011)、
はじめ「花笠」って判らなくって「なんでボクシングしてんの?(しかも連打)」ってしばらく考えました(^_^;)
花笠のインパクトが大きくて着物が見えなかった(笑)


全体的に…♪

IMG_3788.jpg

淡い色でポンポンあってとても可愛いですよね!!
爽やかな夏って感じが暑すぎない印象で心地いい(#^.^#)

お手紙部分は隠しましたが、それがもったいないくらい字がとても綺麗でした!
達筆…っ!!!こういう大人な字が書ければいいのに…(・_・;)


ぼんさんは、いつも元気とヤル気を与えてくれる本当におひさまの様な方だと思っています。
こういう機会を作ってくれたぼんさんに心から感謝です!!
ありがとうございましたー( ≧∀≦)ノダァーッ!!


今後またカードの交換会があれば、参加できたらなって思ってます。
次はいつなんだろう?
ハロウィンですか?んな慣習ないですが…。
あ、でも近所の子供はお菓子とりに来る日があるっけ…。

なんにせよ。
たとえ30人越えようとも挙手します(*`艸´)ウシシシ



読んでくれてありがとうございました!!
応援のポチリ☆で元気になります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2011
08.08

バーサマークを使って*

Handcraft きらきら星へようこそ!!


さっき、ブログ村のランキング見てみたら50位内に入ってた~~~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
しかも昨日のINポイントが50って二度見ならぬ、
三度見しましたよっ!!!エエェ(・ω・三・ω・)ェエエ

IMG_3778.jpg

50って初めてなので、嬉しいです♪
50位内もとっても嬉しいし、はんこや他のモノ作りも頑張ろう~!!ってヤル気も
もらえますね(#^.^#)

ありがとうございますっ!!!
また定位置(下ぁ~の方(笑))に戻っても、今の気持ちを忘れずにいたいです☆


*****

IMG_3365.jpg

さて、昨日チラッと登場したバーサマークですが。
持ってない方にしたら、未知のインクですよね☆

ツキネコさんのHPには未知のインクだらけで、手を出すのも難しそうなヤツもあります。
でもこのバーサマークは専用のスタンプクリーナーがあれば問題なしです。→バーサマーク


IMG_3771.jpg

インクパッドはこんな感じです。
真っ白なのは、インクが透明だからだと思います。

はんこにインクをつけてみました☆

IMG_3772.jpg

これは油性なので、はんこにポンポンとインクをのせるとき、独特の吸着感があります(笑)
あの感覚がちょっと好きです(#^.^#)
捺してみました。

IMG_3773-1.jpg

黄色の紙に捺したのですが、吸収力があるので、すぐに印影が浮かびました♪


このバーサマークは、半透明の効果を出すことが目的なので、紙との相性によって印影は異なります。
この黄色の紙は、ダイソーのカラーコピー用紙です。

IMG_3774.jpg

普通から上質紙に適していて、白い紙に捺しても透かし効果が発揮されて、エンボスも可能とのことですが。。。

白い紙に捺して透かし効果、発揮されてるぅ~♪とか思ったことは、残念ながらないです。
単に上質紙じゃなかっただけかもしれないけど、あからさまに透かし効果を求めるならカラーコピー用紙だと思います。
セリアのも抜群☆

IMG_3775.jpg

でも折り紙は不向きかと思います。
光沢感もあるし、たぶん吸収力とかの差なのかなって…
実際の原因は知りませんよ~(笑)ゑゑゑ....φ(´ι _` ; )

でも画用紙は黒以外ならだいたいクリアしてるかなって思います。

ここまでは、すでに紙に色が付いたものでのお話ですが、インクの上からはやったことなかったのでやってみました☆

IMG_3777.jpg

シールにはんこを普通に捺した状態です。
左の「Present!」も試すつもりでしたが、今後ムシしちゃってくださいね♪(失敗しました(笑))

上の水玉はんこをのせてみました。

IMG_3780.jpg

(o-∀-o)ゥフフ…。本当にのせたんですよ~!!
あっ!でも全体に水玉はんこをのせたのではなくて、違いを見るために左半分に捺してます。

IMG_3781.jpg

ちょっとアップ。
ぼんやりと浮かぶ影も見えてきました。

IMG_3779.jpg

さらにアーーーップ!!
左の方にうっすら水玉が見えますでしょうか。
右にいる子はクマなんだけど、わかりますかね~(^_^;)


ちなみにこの水色はバーサクラフトのスカイミストです。
緑はフォレストで、下の茶色はクラシックのヴィンテージセピアです。


ここで言えるのは、バーサクラフトとクラシックしか持ってない残念な私。
バーサマークはメメントとかあれば、きっと違う感じにしあがってるんじゃないかと推測してます。
だって、説明文に書いてるから☆ →メメント デュードロップ

他のインクと組み合わせると応用範囲は広いって書いてるけど、私の試行錯誤も全く足らないために、あんな結果でした。
メメントは水性染料インクなので、これと併用すると白抜き効果(レジスト効果)が楽しめるんです!!!
レジスト効果ってのに興味があって、とても好きな世界観なんだけど…。
メメント持ってないしな~(/_;)
1色でも買うと…、ほら、全部欲しくなるじゃないですか!?



まぁ。要は。
バーサマークは使い手によって非常にアートな作品が出来上がる画期的なインクだと思います。

IMG_3660.jpg

私はまだアーティスティックになれないので、試し捺しと時々模様付けにしか使いません。
宝のモチグサレヾ(゚ё゚*)ノ ピャー


でもこうして振り返ってみたら、あんまりにもバーサマークで楽しんでなかったので、
今後メメントを…メメ…、め。。。


東急ハンズに売ってますかね~。
その前にポチるかもしんないし(笑)


OLFAのカッターとダイヤルのついたパンチと、あと欲しいものは…φ(´ε`●)メモメモ


最後まで読んでくれてありがとうございます!!
応援のポチリ☆で元気が出ます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:16  Trackback:0
2011
08.07

第4回トレクラ*自分のはんこ。

Category: トレクラ
Handcraft きらきら星へようこそ!!

IMG_3356.jpg

私のトレクラはんこは「パンダアイス」でした。
このはんこの作成時husamokeに愛を注いでたので、友情出演しています。
というか、いつもパンダ描くときは目を作ってなかったので、こういう目元は初めて☆
当時、自分で「画期的やー!」と思ったけど、改めてみてみたら「ぱんだ?」って思っちゃいました(^_^;)


IMG_3361.jpg

どうしても、こうやって撮りたくなるのは、私だけではないはず( ´艸`)
パンダアイス食べ隊☆

IMG_3364.jpg

試し捺しは毎回バーサマークでやってます。
持ち手がないから印影も必要ないし、やっぱりキレイなままで出したくて。

IMG_3365.jpg

私のが届いた方々…。
チェックん時は目をこらしてますが(笑)
それでもチェックが至らなくて「ここ変」って場合は、
目をつぶるなり修正するなりなさってくださーい(`-д-;)ゞ
…まだお1人しか、私のが届いたってことを確認できてない(-∀-`; )
あとで探しに行こう(笑)

自分用は修正しました。

IMG_3369.jpg

線が太過ぎたから細くしたら、細すぎた。
(隣の「ヒ」は気にしないでください(笑))


名刺…、水玉バージョン作りました。
やっぱり夏のイメージは青色(#^.^#)

IMG_3371.jpg

次回は秋色でリニューアルを頑張ろ☆


IMG_3373.jpg

タグですが、使い道は特になさそうですヾ(´Д`;●) ォィォィ



ラッピング(^_^;)

IMG_3378.jpg

封筒をくり抜いて、OPP入れただけです(-_-;)
上はリボンつけたけど、クリップでとめてるだけだし…。

Σ(Д゚;/)/…エエ!?決して手抜きではっ…!!
ただ単に思いつかなかっただけでして。。。


んで、切手シール。

IMG_3379.jpg

ちゃんと「trading club」って入ってんですよ(ー_ー)!!
夏を意識して72なんですよ(ー_ー)!!
こだわってたのは、これをトレクラはんこにするつもりだったからΣ(-∀-;)

ちょっと細かすぎて(網とか)ご…5個も、つ…作れないって……、投げました(-_-;)

サー○ィーワンをイメージして乗せてったら可愛くなるかと思ったら、ただ怖いことになった!!
(なら載せなきゃいいんだけど(^_^;))

IMG_3372.jpg


第5回に向けて、ちびちび進行中です。
『切手はんこ』を!!って思って、とりあえず5個彫って、試し捺ししたのですが、
3個アカンことになりました(-_-;)
もう一度2個彫り直して、それでもダメなら図案変えよう…。

トレクラとは別に…
現在、何の図案も浮かばず脱線中です∑((((((゚д゚;ノ)ノ


読んでくれてありがとうございました!!
ポチリ☆と応援してくださると元気になります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment:10  Trackback:0
2011
08.06

第4回トレクラ☆届いたよ!

Category: トレクラ
Handcrarft きらきら星へようこそ!!

昨日届いた第4回トレクラ☆
さっそくですが、順不同でご紹介させていただきます(#^.^#)



*北川ちづるさん*

ちづるさん

笑顔のブタさんです♪
優しい笑顔です(#^.^#)
ブタさんって描きにくいイメージがあって、そういや1つも作ってなかったんですよね☆
幸運モチーフでもあるので、欲しかったんだけど、こんなに素敵な笑顔ならハッピーカムカム間違いなしですね♪

しかも持ち手までついてました!!!
場所にもよりますが、貴重なカット木材をそえてくれるなんて、
とってもお優しい方に違いない!.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
メッセージカードは和の雰囲気でした(・∀・)

ちづるさん2

柿のはんこと、緑色のテープがマッチングしてて良いですよね~!
そのカードの内側にも小さなブタさん( 艸`*)
可愛い!!!ヽ(*>∀<*)ノ



『moo stamp』のmochanさん*

mochanさん

非常にラブリーなうさうさちゃんです♪
ハートの中にお互いウリウリしながらホッペを寄せ合ってんですよ!ウリウリ(*´Д`)つ))´∀`)
名刺のシンプルさがとっても爽やかでカッコ可愛いです☆

でも裏返したら、ドーンといた黄色のうさちゃん(●´Д`●)

mochanさん2

寝そべってて足ブラブラしてるのも可愛い~!
おすまし顔なんだけど楽しそうですよね~☆


『てづくる。』のなべみゆさん*

なべみゆさん

猫ちゃんの封はんこと喜怒哀楽シール♪
なにげに箱の中で満喫中ぽいのがイイですよね~☆
実はステキ*ジョークが表現された作品です!
この写真では、パッと見ただけでは判らないと思いますが…(v)ニヤリ・・

なべみゆさん2

おぉ♪(ノ)'∀`(ヾ)って思ったのでは!?
捨て猫が入ると言えば、そう!段ボール☆
しかも全体的にリアルなんですよ!!!
横のはクラフトテープの色のマステで違和感なし(笑)
凝ってますよね!!!

なべみゆさん3

なべみゆさんの自己紹介も好きでした~。
私もそういう感じが大好きヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
はんこ、おもしろいです(笑)


*SLEEPさん*

SLEEPさん

こちらも箱入りはんこでした(#^.^#)
出すときちょっと可愛かったので…♪

SLEEPさん2

可愛いくまちゃんはんこ☆
くまちゃん…でいいのかな?
頭の毛が2本あるので、オリジナルのキャラクターとかかな?
ポーズが呼びかけてるっぽいので、いろんな場面で活躍出来ますね♪

SLEEPさん3

しかもシールやタグと盛りだくさん♪♪♪
ウハウハしますよね~( 艸`*)

SLEEPさん、頂いたアドレスを打ち込んだものの、なぜかたどり着けませんでした!
もし良かったらご一報ください*



『のんびりと。。。乃乃はな日記』のnono花さん*

nono花さん

トレクラ第2回でもnono花さんの作品をGETしていたのですが、
今回も来てくれました~!!!
布を上手に取り入れた優しい雰囲気があふれています(#^.^#)


シールも名刺も、女の子が可愛くってたまらないし、はんこもメインは女の子です!…が
ひときわ目立つ影の主役がいるんです(ー_ー)!!
あとで捺しますがビックリしますよ(v)ニヤリ・・

はんこやシールとは別に、nono花さんお手製の布タイがラッピングの分も合わせて3本ありました☆
とっても綺麗に折られてて、はんこも捺されてます。
ビニールタイを利用して作られたそうですが、うちにもビニタイたくさんあるけど
思いつかないっこんなんこと~~~!!!

早速、使わせていただきました♪

ビニールタイ

普段、こんな風に使ってるコード。ケーブル線っていうんだっけ???
忘れたけど(デジカメとPCをつなぐヤツ)。。。
ビニールタイです。
便利だけど、ピシピシしすぎて、敏感肌なあたいには痛いときもあります。

へ~んし~~~ん☆

nono花さんの布タイ

もう痛くないのね!!!
今日から長らくお世話になりますぅ(#^.^#)


布が入るだけでコロっと変わりますねぇ、印象。
nono花さんはご自身のブログでオサレな活用法を求めておられましたが、普通でごめんなさい。



さて、ご存知ですか?
『捺すまでがトレクラ』ですよ!!!
前回、halhalさんも賛同してくれたので、今回声を大にして言います(笑)

第4回トレクラ作品

見えますか?
nono花さんの影の主役。
右上にかじりついてるパンダ!!
こんな可愛いパンダが存在していたとはっ!!


ちなみに私のもいれときました。
アイス~アイス~っと言ってた時期なので(今もか…)
パンダアイスです。


私のもその内紹介させてくださいネ(^_^;)


ちづるさん、mochanさん、なべみゆさん、SLEEPさん、nono花さん、
素敵な作品ありがとうございました!
楽しく使わせていただきます(#^.^#)


そうそう、オマケのアイテム☆

カラコレ*サクラピンク

nacoさんのカラコレでした~!
私はサクラピンクでした♪


やまださん、スタッフのみなさん、今回も楽しかったです♪
ありがとうございました!


読んでくれてありがとうございました!!
ポチリ☆と応援、お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2011
08.04

100均のまめはんこ☆

Handcraft きらきら星へようこそ!


時々やっちゃうんですが、リップクリームが行方不明です。
2日前から探してるんだけど見つかりません(/_;)

カサカサっていうより、ヒリヒリして辛い!(≡ε≡;A)
ハチミツを代用してますが、ついつい舐めてしまします(-∀-`; )

余計ヒリヒリする~!!(;´Д`)

はんことは関係ないけど、リップクリームのおススメってありますか?
イオンとか薬局で買える物ってのが条件ですが。

私は、毎回種類を変えては、自分に合うものを探しています。
・つけ心地
・使いやすさ(キャップがあけにくいとか)
・コスパ

1度使ってリピありだ!って思ったリップがあったんですが、
その後イオンから姿を消しました。

リップ探しの旅路の果てはいつなんだろう…。


*****


さてさて、100均のまめはんこの正体はこちらです。

IMG_3566.jpg

ダイソーでディズニーやキティちゃんのキャラクター関連の売り場で見つけた消しゴムです。
2個セットで¥100だったか、1個ずつだったのか記憶にないくらい遠い昔に買っていたモノ。

たぶん3年は軽く経過してると思います(^_^;)

IMG_3567.jpg

可愛いマリーちゃんの紙で包まれてたけど、糊が乾燥して剥がれてました…。
風化ですなー。(左から2番目とか紙がびよーんってなってます☆)

IMG_3595.jpg

その消しゴムに転写。

もぉぉぉぉ~~~んのすごく、転写し辛かったです!!(・∀・)
ついでに言うとホリホリに障害はなかったけど、
彫りカス?が静電気ひどくってカッターから離れないのなんのって!!

友達の娘ちゃんの、お名前はんこにって作りました。
まだ生後半年だけど(笑)

IMG_3633.jpg

しかも「さ」と「き」の大きさ違う!!!ヤバいが渡す。
ちなみに、「さきちゃん」ではありません~。

消しゴムの数が7本に対して、名前が5文字。
友達が大のキティちゃん好きなので、余った2本はキティちゃん風のリボンと水玉模様に♪
女の子は水玉模様とリボンが無条件で好きなハズ(〃艸〃)

IMG_3632.jpg


剥がれてたマリーちゃんの代わりに、メリーゴーランドのマステで包みました。


IMG_3639.jpg

ケースをシールでデコって完成☆

IMG_3634.jpg

あと、作り置きしてた…というか、委託用にって思ってたシールをあげちゃうことに(-∀-`; )
コピックで背景を描き足してみたけど、

IMG_3636.jpg

この色合いがマッチしてる~!!と1人でキャッキャ♪と盛り上がって作りました。
途中で寝ながら描いて、背景じゃないって判るような滲んだ点もついたけど、渡す。

IMG_3640.jpg

作ったミニ封筒と、チョッパーのポチ袋には作ったフレークシールを入れて、押し付ける予定です。

IMG_3642.jpg

友達も懸賞するから、こういうのってきっと使う場面あるはず…と言い聞かせて。
というか、友達に「懸賞って楽しいよ~っ!」と教えてもらったから今の私があるし!


明日はトレクラ到着予定日♪
実はもう第5回のはんこを作り始めています。
2個彫り終えました~!!
予告通り、切手です☆
でも試し捺しでヒドかったらあっさり変更する気です(^_^;)


読んでくれてありがとうございました!!
応援のポチリで元気になります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2011
08.03

文紙メッセ2011に行ってみた☆

Category: 日々のこと
Handcraft きらきら星へようこそ!


先日マイドームおおさかで2日に渡って開かれていた文紙メッセ2011に行って来ました。
こういうのって初めて行ったんですが、とにかく凄い楽しかった~!!

何かしら、こういうイベント時には、体調を崩してることが多いのですが、
今回も当たり前のようにキュウキュウ状態でした∩(+`ω´+)∩・・・キュゥ

それでも、どうしても行きたかったのは、消しゴムカービングをこの目で見たいから!!!


もう、言葉なんて出ませんでしたホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ


少し前に、チビひろさんがご紹介されていた消しゴムカービングが目の前にあって、
それら以外にも作品があって…。
穴が開くほど見てました。
上からも横からも、舐めるように。

あんまりにも見てたもんだから、SEEDさんがチラシをくれました。

IMG_3598.jpg

かっこ良すぎる!
美しすぎる!!
やってみたい…。


出来ない…。


夏休み入ってるから混んでそうだけど、
近所のソープカービングの1日体験申し込んでみようかなぁ。
そんで出来なかったら諦めようかなぁ。

んで、気になってたからお尋ねしたら、やっぱりソープカービングをしてらっしゃる作家さんなので、
ほとんどの方はカービングナイフで消しゴムの方も作成されたんだそうです。

IMG_3620.jpg

他の文具メーカーも見て回り、アンケートに答えて粗品?をいただいたり、気分はハッピー♪
サクラクレパスさんは来年の年賀状についてのアンケートでした。
龍の可愛いシールがいっぱいでした~。


またアウトレットコーナーでは、ほるナビを大量GET!!
普通で買ったら、3枚¥1800が¥1000!!!

こういう点があるだけで…☆

IMG_3610.jpg

はじめは3セット買うつもりでしたが、母が(消しゴムカービング見たさに一緒に行きました)、
「もうちょっと買っときぃや。」と。

「もうちょっとって…?5とか?」
「うん、それくらいやろ」

母は「それぐらいにしといたろ」感を満載に言い放ちました。

IMG_3608.jpg

まぁ、この程度の点々は気にならないから買っておくべきか、と思いSEEDさんに「じゃあ、これ5セット」とお願いしました。
そしたら、「え?これを5枚ですか?」
「いえ、この黄色のを(硬めほるナビも3枚セットでありました)5セットです」
「え?5枚…これ…。…ぇええっ!?セットを5個ですか!!?」
「!!??」

逆にビックリしたぷり子と母。

え?5セットってそんなに驚くん?
あれか?ウチらKYってやつか!?

と1人グルグルしてたら、
SEEDさんは嬉々として「ありがとうございます!じゃあこれもう1セットおまけで!」と!!

えぇ~~~!!?
そんなんしてくれるんや~!!

と、また1人驚いてたら、横で母が「これもオマケしてー」と。


ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
おかん!!!!!
やめれーーーーっ!!!



私は生粋の大阪生まれ大阪育ち、言葉遣いも悪い地域で育ちましたが、
値切りだのオマケだの訴えたことはありません。
世知辛い世の中を生きていけないタイプです。
ついでに会話がなくても平気なタイプです。

「も~、やめぇや!!」と言っても母は(´ε`)な感じ。
でもSEEDさんは快く練りけしを選ばせてくれました。

はい、選びました~。
なんやかんや言って最終的には乗っかります。
お掃除練りけしと同じ素材らしいバナナの香りがする練りけし、いただいちゃいました。

すんごい喜んでたけど、5セット買う人ってやっぱいないのかなぁ。
ぷり家はKYだろうけど、5セットは…。


またこちらも購入。

IMG_3611.jpg

前から欲しかったドキュメントスタンドです。
ポイントはファイル形式と違って自立すること☆スタンドですからね。
近所に売ってないし、売ってそうなとこでは忘れるし(^_^;)で諦めてたんですが、
¥200安くなって売られていました。

IMG_3612.jpg

即買い♪
パステルカラーで展開してて
何よりクリアファイルごとすっぽり入るところが優秀です(((uдu*)ゥンゥン

同じSEDIAさんでこちらもGET。

IMG_3615.jpg

セットで¥500でした☆
定価知らないけど100均と争わんでも圧勝ですしね♪
イラストマークもありましたが、持ってない数字を選びました。

IMG_3618.jpg

付属でハートが付いてたので、そのままパンチ~。
グリップは握りやすくて軽く動きます。
パンチングの時はカッチャンコって音がしますが、気にはなりませんでした。
パンチ特有の頭に響く感じもないし♪
でも廃番ぽい…?


他にも秋に発売される商品やリニューアル品がたくさんでウハウハしてました♪
KOKUYOのPritt(赤色)は、使い心地がすんごい変わっててビックリ!!


結局、2時間くらいはいたのかな?
ヘトヘトになり帰宅しました。

でもほるナビタワーを見てたら、ヤル気アップです!!
上の写真で彫ったのは、「図案BOOK」からmogerinさんのアヒルのおまる(#^.^#)
可愛いから、友達にあげよ~と思って彫ったけど、また余白んとこ失敗しました(-_-;)
写真では見えない角度ですが、穴あきました。

それでも友達に押し付けます!!

IMG_3619.jpg

顔に見えたから…。

読んでくれてありがとうございました!!
応援のポチリでパワー回復です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:16  Trackback:0
2011
08.02

私の暑中見舞い☆

Category: 交換会
Handcraft きらきら星へようこそ!!


ちょっと、気が気ではありません。
部屋に蚊がいます(-_-;)

私は大の虫嫌いなので(←この字ですら気持ち悪くなる(-_-))
触れません。
見たくもありません!!(`Д´) ムキー!

「蚊ぐらいで」って言われても、生理的に受け付けません。

特に飛ぶ系は大っきらい!!!
体当たりするまで、通れないことを理解しない!!
その点、這う系は頭を使いますよね。
目の前に障害物があると、一端止まって方向転換する。


おい、ハチ!見たか!!(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!


もちろん、這う系も嫌いですけどね。
mukadeとか出やすい場所だから、過呼吸ハンパないですよ(/_;)


なので、変な文章になってたら、蚊のせいです。
ちなみに、PCのキーボードと私の間にアースがあります。


*****


さて、私の出した暑中見舞いですが、メインはんこはペンギンでした。

IMG_3467.jpg

可愛くむちっとさせたかったけど、写真を見て模写してる内に、『デフォルメ無効』と右手が動いてくれなくなりました。
これ以上やったら、模写すらおかしなことになりそうだったんで、図案は普通のペンギンになりました。

動物好きの私としては、デフォルメがあろうとなかろうと、「表情を出す」ことをコンセプトとしています。
玉砕が多いけど…(-_-;)


出来れば目標はこういう表情…。

IMG_3579.jpg

シールだけど、まるまるとした感じが出ていて、最高の「ぐ~たら表情」が魅力的♪

ペンギンのはんこを彫るときは、「頑張っても彫れない病」にかかっていたこともあり、
「構図頑張らないとつまんないカードになる…!!!」とうなだれていました。


当初考えていた構図は普通でした。
ハガキの上部に足場付きのペンギンを捺して、下を海にして…って思ってたました。
想像はいたって簡単に出来るかと思います。


ある時、構図の神様が
「空には、それはそれは綺麗なペンギン様がおるんやで」
と教えてくれました。

私の神様はダウニーでした。
ダウニーのラベルの一部が目に入って「これだ~!!」と。

いうことで、
決定した構図は真逆の配置に。

IMG_3524.jpg


空飛ぶペンギン。

IMG_3525.jpg


海に潜るペンギン。

IMG_3544.jpg


ちなみに。
これはいつもお世話になってます、ダイソーで見つけた「透明おりがみ」です。
ずいぶん前に買ってたけど(変わった折り紙なら買っときます)、ようやく使う日が来ました。

IMG_3545.jpg

私が交換をお約束した人数は3名。
この折り紙の各色の枚数は3枚。

DON☆PISYAヾ(゚ё゚*)ノ ピャー

この折り紙を貼るのは、マステにするつもりでしたが、統一感がなくなるからやめました( ノω-、)
今思えばセロファンテープがあるじゃないか!!って言えますが、マステ・マステ…だったので、
候補にすら上がらず(・_・;)

結局メンディングテープを使いました。
上部のみですが、貼りにくかった~!!
セロファンテープが相性良かっただろうに…。
捲って楽しむために、下部にはちょこっとだけメンディングテープで留めました。
配送途中に破れたらどうしようとか思ったけど(^_^;)


あ、空はこんな感じです。

IMG_3546.jpg

ペンギンが動いたらティンカーベルみたいな感じにして、ブクブク感のまめはんこをポンポンしました。

んぅ~んと、今思えば左下のイワトビペンギンもフンボルトにするべきだったかな(^_^;)
どうしてもイワトビはんこが欲しくなって作ったけど、群れ的に不自然(・_・;)


このまま送っても良かったけど、欲張りなので、ささやかな贈り物を添えました。
「ささやかな贈り物です」って書くのを忘れていましたが。

IMG_3543.jpg

シールにして。
五右衛門はどーとでも使ってください。
さらに形にそって切り抜いて、私が遊んだみたいに厚紙なんかに貼ってポップアップさせたり(笑)

だってね、本当はもう1枚つけたかったんだけど、ハガキは6gまでなんですよね☆
ハガキそのもので2gあるし!!
このシール+封筒+マステで4gですよ!!

家の量りが細かく出ないから、郵便局で量ってもらいましたが、実際にそれぞれ5.5gでした。
安堵のため息Hoo!!


自分の住む町ではない風景印をお願いして送り出しました。
無事に飛んで行ってくれました☆


とにかく楽しかったです!!!
作ってるときは楽しくて、送ったら心配になって、手元に届いて嬉しくて。
機会を作ってくれたぼんさん、halhalさん、Tzさん、本当にありがとうございました!!

またなんかこういう機会があったら、楽しめたらいいなって思ってます(#^.^#)


オマケ!?
久しぶりに懸賞ハガキ。

IMG_3578.jpg

専用応募ハガキを使用したので、裏は暑中見舞いにしました(笑)
一昨年、この戦法(!?)で、当選したので、ハンカーさんやってみてはどうですか(笑)
ちなみにこの懸賞は、この夏お世話になりまくってる「ガリガリ君」です☆


読んでくれてありがとうございます!!
応援のポチリ☆をお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
