--
--.--



2011
07.31

届いた暑中見舞い*その2。+゚☆

Category: 交換会
Handcraft きらきら星へようこそ!!


昨日に引き続き、いただいた暑中見舞いをご紹介させて頂きます!!
差出人は、『てしごと日記 *こはる日和*』のhalhalさん♪

halhalさんとも、トレクラを通じてお友達になりました。
…と言っても、どちらかのトレクラ作品が手元にあるとかではなくって、
何かしらシンクロすることが多かったんですよね(笑)

撮影の仕方であったり、ラッピングの仕方であったり、
同じテーマのはんこの記事を、同じ日にアップしたり。
何より、「道具が欲しくなるという性質(ジャンル広め)」(笑)

halhalさんの場合、しっかり使ってどうすれば良い作品が生まれるかを研究しているのですが、
私は巧く使いこなせない場合は、お蔵入りにしてしまいがちです。
なので、halhalさんのアドバイスにあやかって、道具も蔵出しさせて頑張ろうって思ってます☆ヾ(´Д`;●) ォィォィ



halhalさんの暑中見舞いはこちら~♪

ヒマワリ畑です~~~~!!!!!
見た途端、思わず「わぁっ!!ヽ(*>∀<*)ノ」ってなりました。
夏の花と言えば、そう!!ヒマワリ!!!

IMG_3585.jpg

しかも花びらが、とてつもなく綺麗。+゚☆
植物系はんこをあまり彫らないこともあり、
どんなはんこで、どうやって捺してんだろうか、って昨日から考えてます。
ヒマワリをじっくり見たことないので、花びらの先っちょってこうなってんだ~と学習しました。

IMG_3592.jpg

大小のヒマワリがみんなこちらを向いています。
私は…、さながら太陽ですか?ハリセン( ・ω・)_W(°ω°) スパーン

英語のはんこも、筆で書いたの?ってくらいアーティスティックな字体で好きーーーっ!(#^.^#)
たぶん、「暑い夏、元気に過ごしてね」って意味合いですよね?(^_^;)


そんで、先日ブログで見たばかりの切手のフレームはんこ♪

IMG_3587.jpg

halhalさんらしい、ぷっくりと可愛い多肉ちゃんがデザインされています。
とっても・とっても・とってもステキ!!!

そして、その下には我が家のぷりんが…。

IMG_3588.jpg

ブログで、委託先に納品してるはんこでシールを作って紹介したんですが、なんとhalhalさんはその記事を読んだ直後にご購入されていたのです!!!
嬉しさと同時に、決断の速さに「かっこいい!!」と、ときめきました。

そのぷりんのはんこを使ってくれるなんて、ニクイお方です…(〃艸〃)


さらにハガキの一番下には、halhalさんの愛犬 小太郎くんです!!

IMG_3591.jpg

撫でられるのが好きだという こたちゃんですが、今は「触らないで…」と言いたげな感じ(笑)
モフモフ感が可愛いんですよ♪

すぐ隣にはhalhalさんのお名前はんこ♪
こちらも線が超キレーーー!!!
halhalさんは字が可愛い上に、手書きらしさがしっかりホリホリにも出てて、
いつも羨ましく拝見しています。
halhalさんの字でも動植物でも、柔らかい印象のはんこに惚れてます(#^.^#)

IMG_3584.jpg

ヒマワリ畑に行ったこともない私に打ってつけの景色を届けてくれて、本当にありがとう!!!
Tzさんと同じく、飾って眺めて癒されたいと思います!!


私の出したハガキは3人分だけですが、ちゃんと皆様のお家に届いたようで安心しました。
その内、紹介したいと思います~。


読んでくれてありがとうございました!!
ポチリ☆の応援、励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:4  Trackback:0
2011
07.30

届いた暑中見舞い。+゚☆

Category: 交換会
Handcraft きらきら星へようこそ!!


昨日、暑中見舞いが届きました!!

トレクラを機に仲良くしてもらってる『PeTa部。ろぐ』のTzさんから(#^.^#)


ハンカーさんの暑中見舞いが欲しいくせにアクションを起こさない私に、
申し出てくださった優しいTzさん(人´∀`)アリガトー♪


IMG_3569.jpg

とっても好きな世界~~~~♪

イルカ3頭いるんだけど、1頭潜りかけなのがカッコイイ☆
左の子なんて、尾びれ隠れてるし!!
というか、波の遠近感の出し方が凄いですよね゚+.゚(´▽`人)゚+.
そのまま雲につながって…♪


IMG_3574.jpg

このイルカはエンボス加工されてましたよ!!
エンボス加工好きだけど、自分ではあんまりしたくない私は昨日から何度も何度も、
このイルカをなでなでしました(〃▽〃)ポッ


IMG_3576.jpg

そして、手前にいるセクシーキュートな人魚(#^.^#)
ほっぺも、ほんのりピンク色で、とにっかく可愛い!!
ブログで見てた印象以上に、小さかったです!!

その人魚の足元は、ナミナミに演出されてました。

角もみんな丸くカットされてて、
ハガキをカットする考えがなかったので「ぅぉお~!」ってなりました☆

IMG_3575.jpg

ちなみにこのマステってどこで手に入るんですか?(笑)
5月だったか、近所の蚤の市に行ったとき、
このようなマステの2~3本セットが¥1000前後であったように思うのですが、徹夜明けだったこともあり記憶が曖昧で(-_-;)
「あとで買おう」と思ってそのまま忘れて帰宅しちゃって後悔してたんですよね~。

まぁ、それはいいとして。


表の宛名面にもイルカはいるんですよ~♪

IMG_3577.jpg

奥の方には船が一隻(#^.^#)
花とイルカって合いますね☆

そうそう♪Tzさんは宛名のとこに、
私だけでなく我が家のアイドル犬ぷりんも一緒に添えてくれたんですよ~!!
胸キュンがハンパじゃなかったです…゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪


IMG_3572.jpg

昨日から何度も眺めては、とってもツボな世界観に浸りっきってます♪


Tzさん、本当にありがとう~!!


読んでくれてありがとうございます!!
ポチリ☆の応援、励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2011
07.29

ちょこっとアイデアから♪

Handcraft きらきら星へようこそ!!


構想を練ってる図案はいくつかあるのですが、彫りたい図案もなく、
自分で良かったと思える時期より彫れなくなってるので、
mizutamaさんの「消しゴムはんこのちょこっとアイデア」から彫ってみました。


葉っぱをひとひら。

IMG_3556.jpg

他の図案よりはレベルの優しい葉っぱ。
mizutamaさんらしい均一な線を意識して、なめらか加工もせず、
mizutamaさんの彫り方通りにホリホリ。

IMG_3557.jpg

うまくなった気がします(。-∀-)ニヒ♪
だってmizutamaさんの図案だもん(#^.^#)

今度はこけしシリーズを彫ろうと考えてます。


そんで、mizutamaさんのブログで見て、やってみたくなったシール用のはんこ。


シールの形に添ってはんこを作るのは定番とはいえ、mizutamaさんがやると、
とてつもなく可愛く見えるんです!!

切れ端たちに色々なニュアンスを転写☆

IMG_3555.jpg

ペタペタ♪

IMG_3558.jpg

肝心の水玉模様がビミョ~(笑)

バラのブーケっぽく。

IMG_3559.jpg

ペロペロキャンディとおだんご頭っぽく…。
おだんごがでか過ぎた(´、ゝ`) フッ

IMG_3560.jpg

風船とか。

IMG_3561.jpg

デレデレのパンダも。

IMG_3562.jpg


喉が痛くなって3日目です。
夏風邪は…Σ(´Д`υ) ぇぇぇぇ,,,,


読んでくれてありがとうございます!!
ぽちりと応援、お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:8  Trackback:0
2011
07.28

パンダ。

Handcraft きらきら星へようこそ!


今日、暑中見舞いを出しました!

郵便局に行って風景印もお願いしたのですが…。
「なんとか捺せると思います、切手のココ(切手のフレームはんこ)にかぶっちゃいますが…、住所と名前にかぶらないように…、大丈夫です!」と。


目の前では捺してくれなかったこともあり、とても心配です(笑)
捺してくれないもんなのかな?
それでなくても他の部分が何事もなく原型を維持して到着できるのかも、心配。

無駄に心配性なくせに、欲張ったハガキになりました。
無事に届きますように!!!

*****

メイン的はんこは、彫ってません。
ここんとこ、夜中のイタズラ描き図案ばかりをアップしているように思います。

それもパンダばっか。
パンダって可愛いんだけど、ユーモラスな印象が濃いんですよね。
なので、ついついパンダで遊んでしまいます。

そのくせ、一向に絵が上達しないんだけど…☆

IMG_3549.jpg

うっすら転写。

また印面は撮り忘れましたが、シールに捺してみました!
Dearは、あとで名前を書くとして、溢れんばかりの「ほんの気持ち」の矛盾感が気に入ってます(笑)

IMG_3553.jpg

これも、ホリホリ失敗してしまいましたが…(-_-;)


あと、少し前に無理やりブログネタを作ったって言ってたんですが。
単にはんこを捺しただけです(・_・;)

以前に載せた「印影のないはんこ」から3つを。

IMG_3401.jpg

ただ単に、捺しただけ~。

IMG_3402.jpg

はんこが彫れてないから、今アップしなくてもいいんだけど、さっさとアップして気持ちスッキリしたかったんです(´д`ι)

IMG_3403.jpg


これで、ストックネタもなくなりました!!ァレマッ(ノд`;)
なんとかなるでしょう~!!♪ケ~セラ~セラ~


読んでくれてありがとうございます!!
応援のぽちり、励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2011
07.28

勝手に贈りもの☆

Handcraft きらきら星へようこそ!!



今年の1月に、幼友達が可愛い女の子を出産しました(〃艸〃)
そのとき、当然のことながら消しゴムはんこをプレゼントしたわけですが。

ちなみにコレ☆

IMG_1278.jpg

育児日記に使う「まめはんこ」がメインだったのですが、ついでにこれと…これ…それから、これも…と作ってるうちにどんどん増えてしまって(^_^;)
これでも数本減らしました(`-д-;)ゞ

これの入ってる木箱はダイソーで買ったんだけど、さすが一期一会の世界。
これをGETした時以後、まったくお目にかかってません!※おそらく1年は経ってます。


あ、ちなみに似たようなスケジュール用のまめはんこは納品済みです♪
それはこんなの

IMG_1881.jpg

木箱があったら、そのまま入れられるのに、ないもんだから箱作り、大変苦労しました(^_^;)

また、他にも赤ちゃんの名前をモチーフにしたはんこを勝手に作ってプレゼントしました(笑)
誕生日を記した消印はんこは名前入り、誕生花で作ったはんこはその日付。

IMG_1279-1.jpg

誕生花っていろいろあって、これも散々迷いましたが、伝説が可愛くて、花びらにハートマークのあるスノードロップにしました。勝手に。

IMG_1284.jpg

捺したらこんな感じ。
スノードロップの伝説をご存知の方は「あぁ~、なるほろ~」と思っていただ…、けるでしょうか。
これらのはんこと、立ち読みで「ぷっ!!」と笑った絵本も一緒にプレゼントしました。


そんな意気揚々とプレゼントして、しばらくしてから…。
どこまでも詰めの甘い甘い私は、やらかしていたのです。

上の消印はんこ、よ~~~く見たらわかると思いますが、彫り忘れていた箇所があります。
見つけたときの焦り様ときたら、凄まじかったですアタ((ヽ(´Д`;ゞ=ヾ;´Д`)ノ))フタ
彫り直して、また勝手に送りつけて事なきを得ました。(ェ;)ぇ

でも…その後にまた気づいたことがあって。
まめはんこも同じくうっかりが…。
あんだけ散々作っておいて、肝心なはんこを忘れていました。

それは誕生日マーク!!!

そもそも「出産祝い」だっつーのに、誕生日はんこを忘れるかね!?
って自分に往復ビンタでした。心の中で。

三度、勝手に押し付けるべくまめはんこを用意中。

IMG_3501.jpg

左から、誕生日と歯のマーク、印影が見えないけどヾ(´Д`;●) ォィォィ、BANKと書いた銀行のマークのはんこを押し付ける計画です。


鍵のはんこは2バージョン作ってて、良かった方をプレゼントしたのですが、捨てるのもアレだしと取ってました。

IMG_3500.jpg

こういう風に、Mちゃんへ贈り物をするときしか活用手段はないけど(^_^;)

IMG_3495.jpg

まめはんこを入れるカップにステイズオンでペタペタ可愛くおめかしです。

IMG_3496.jpg

こんな感じ。

IMG_3499.jpg

カップの中でぐっちゃぐちゃにならないようにマステでとめて、蓋にも少しおめかしして完了です。

IMG_3548.jpg

とりあえずこれは出来たけど、くるんぽんで(勝手に)はんこを作ろうかな~とか、アクセサリー作ろうかな~とか、押し付け計画は続行中です(*`艸´)ウシシシ


長々と、うっかり話にお付き合いくださりありがとうございました!!
ポチリ☆として頂けると、励みになります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:6  Trackback:0
2011
07.26

切手のフレームはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!


私はパソコンが苦手です。
機械オンチだからってのもありますが、画面を見てると頭痛が駆け足でやってくるからです(^_^;)

なので、ブログ巡りが出来ていません。。。
撮った写真を編集して、ブログの下書きを書いて、それをアップして…。
それだけで結構ヘトヘト(-_-;)


自分からもコメントがしたい!って思ってても、引っ込み思案なのでなかなか出来ないままです。
FC2だと拍手の機能があるから、コメントの代わりに拍手させてもらってます☆
あの機能は便利ですよねー。

IMG_3527.jpg

そんなブログ巡りが下手な私が出会った切手のフレームはんこ。
3度ほど目にしたことがあって、それぞれ違う時期、別々のハンカーさんでした。


見てた時は「おお~~~!!!」とテンションがあがって、こういうの作りたい~!!って思うのですが、パソコン閉じたら同時に忘れてしまうタチでして(`-д-;)ゞ
初見は確か1年前くらいなのですが、暑中見舞いを出すってことで、ようやく形にする機会が生まれました!!


長い前ふりゴミンナセイ(・ω・; ゞ


*****


暑中見舞いのハガキの上にトレペを置いて、1mm程度切手より大きめの四角を書きます。
そこからフレームのデザインを考えて…。

見にくいけど、夏なんでリボンを付けた貝殻がメインで、パール(ただの丸ではないんですっ!!ヾ(・ω・`;)ノ)、リボンに見せようか、三日月に見せようか迷ったままのヤツ、四隅に☆を…。
この解説は自分へのフォローです(^_^;)
だって、言わなきゃ判んないと思うから☆


ポイントはこのスペースです。

IMG_3528.jpg

外の余白ギリギリにラインが入ってるのが見えますか?
ここを残しておくことで、ハガキの隅に合わせて捺せば、切手にかぶらず捺せるというスンポーです!

IMG_3530.jpg

試し捺しも完了♪
四隅の星が歪ですが、後々彫り直しするとして!

IMG_3531.jpg

かもめ~るの花火の切手に何色が合うかシュミレーション☆
窓みたいです。

IMG_3532.jpg

全部切り抜いて…。
シュミレーション中♪

濃い目の青で「よぞら」辺りがいいなぁって思ってたんですが、ベタ多めのはんこなので印象が重すぎて却下☆
結局ブリックです(^_^;)
なんだかんだで、赤茶系から抜け出せない(゚Д゚)<アラヤダ!

IMG_3533.jpg

ちゃんとサイズが合ってるかテスト!!
見えにくいけど、かもめ~るの上に白い紙を置いてます。
うっすら、切手と〒のフレームが見えると思います。

IMG_3535.jpg

試し捺ししすぎで、すでにくたびれてます。

IMG_3534.jpg

2枚目の写真のポイント部分を、矢印の箇所に合わせます☆

IMG_3536.jpg

( *σv)ぅみゅ♪合格じゃ。

でも、私は小心者の申し子(=ェ=`;)ぇ
万が一、切手にかぶってはイヤンなので、こんなことしちゃいます(^_^;)

IMG_3538.jpg

何とか大丈夫でした~~~!
最中の写真は余裕がないのでありません(笑)

IMG_3539.jpg

その上、後回しにしてしまったがために、星は歪のまま捺してしまってます!!
毎度のことながら、詰めが甘い!
気づいた時点でしないとダメですね、あ、当たり前ですか(-_-;)



しかーし、あとで気づいてショックだったことが!!!

IMG_3529.jpg

普通ハガキと位置が違~~~~う!!!!!
地味にサイズも違うしっ!!!
攻略法を考えねば∩(+`ω´+)∩・・・キュゥ


でも、それぞれの切手に合わせてフレームはんこ作ったら面白いかもなって思えました♪
販売用にも作ろうかなぁ…って、こういうのって、ニーズはどうなんだろう?

冒頭の振りに戻りますが、ブログ巡りって本当に大事なんですね。。。
なにがきっかけで、アイデアが降り注ぐかわかんないんですもんね(((uдu*)ゥンゥン
なんつっといて、姿勢がすぐに変わるようなタイプでもないんですが…(-_-;)


あと、もうちょっとで暑中見舞いも完成です☆
単にやることが遅いだけなんだけど(^_^;)


今日はぷりんの誕生日でした☆
9歳です!!!


読んでくれてありがとうございます!!
ポチッと応援してくれると、励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2011
07.25

ドキドキ☆サイダー

Handcraft きらきら星へようこそ!!


3日前から、焼き肉が食べたくて仕方ありません。
ちなみに夜は、チョコレートケーキが欲しくなります。
母は「たこ焼きが食べたいわぁ」と昨日から言ってます。
聞いてたら欲しくなるので、近いうちに『く〇る』へ行ってると思います。

IMG_3512.jpg

ハリー・ポッターを読んでて、いつも辛かったのが食事シーンでした。
〇〇のパイだとか、ヌガーだとか、プディングだとか…Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!
お腹が空いて、しょーがなかったです!!

夜読むのが多かったので、とくに悶々としてました…。


なんの話してんだろう…。


さて、はんこ。
みんな等身大になりました。

ヒトはんこでなりがちな「マンガちっく」から抜け出したくて、頑張って違うタッチで描いてみました。
表情・髪がむずいです(ェ;)

IMG_3514.jpg

カラコレは彫りがどうであれ、可愛いです…♪


雰囲気を出したくてお気に入りの色でペタ。
見にくいかな?

IMG_3515.jpg

こういうはんこは、何色で捺せばいいんだか見当がつきません(-_-;)

いろいろ捺してみました。
わかりません。

IMG_3516.jpg

結局、ブリックで落ち着くあたり、冒険のない自分。

男の子のほっぺが少し赤くなってるのがポイントです☆

IMG_3517.jpg

全体的に見にくいですネ(^_^;)
スミマセヌ(ノω<;)
Picasaのせいですヾ(´Д`;●) ォィォィ


あと、ミルクレープも食べたい。



読んでくれてありがとうございます!!
ポチってくれると励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:4  Trackback:0
2011
07.24

メイン・メセジはHave a good Summer!!

Handcraft きらきら星へようこそ!!


昨日から、見れるときはずっと8chをつけてました☆

きっと矢部っちは完走して岡村さんと抱き合うんだろ~な~って思ってたけど、一緒に走ってゴールするとは思いませんでした!

その前のVTRでしっかり泣かされたし…(´;ω;`)ウゥゥ
地デジ移行後、初感動・初泣きです(´ー`*)

ナイナイが好きだから、余計にじ~~~んと来ました。


IMG_3509.jpg

昨夜、「ほんまでっか!?」を見ながら作ってたはんこです。
すでに笑いすぎて、頭痛発動中☆


暑中見舞いのね、メインのメセジ…d(゚∀゚。)デス!!

IMG_3510.jpg

色々考えたんですよ。

まともに日本語でいくか、英語にするか。
英語だと、どんな言い回しがあるのかを調べたり…。

・Enjoy Summer
・Happy Summer
・Have a good Summer

だいたいこんなとこがオーソドックスのようです。

海外でもサマーカードを出す習慣があるので、調べれば夏のご健康を~とかいうのもあったけど、文章長いのは彫れないので、シンプルなとこにしときました(b'3`*)
日本語も、漢字を想像しただけでゲンナリしました(-_-;)

IMG_3511.jpg

余白処理は相変わらず、ヘンテコリンのまま。
自分用だから、いいっちゃいいけど、早く上達したいなぁ…。
この焦りも原因か。


IMG_3503.jpg

あと、補充液たち。
手持ちの色は安い内に買っとけって思って、まだ危機的状況でないインクの色も一緒に購入しました。
こまさんセレクションはまた次の機会…。ってこっちは10色ほどしか持ってないけど(^_^;)

で、こういう状態で収納してるので、どれがどの色か判んないわけですね。


そんな時は…。

IMG_3466.jpg

「100均シール~」☆


…色の番号を書いて貼っただけです。

IMG_3504-1.jpg


上から見たらこんな感じです。

IMG_3505.jpg

一目で判るようになりました(#^.^#)



明日はかもめ~るを買いに行きます(ようやく)!



読んでくれてありがとうございます!!
ぽちってくれると嬉しいです!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2011
07.23

コミカル・パンダはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!!

4PP

昨日は気持ちが夏バテてしまい。

ブログ更新後、他の方のサイトにお邪魔したものの、FC2の不意打ちメンテに遭い、しこたま書いたコメントも消され、完全に心が折れたため、すぐにPCを閉じてふて寝(´エ`;)

でも寝入りの悪さ抜群なので、寝れませんでしたが(`-д-;)ゞ


そんな干からびたところに、コメントで励ましてもらえて…
もぅすんごく嬉しかったです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ありがとーです!!!

余白が出来ないからって何よ!
もともと詰めが甘い人生だったじゃないの!!
干からびハンカーとして生きたっていいじゃないっ!!!

ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー

ロケットパンチ!!!(つ´∀`):・’.::・====≡つ)´Д`):e∵

…ごめんなさい:(;゙゚'ω゚'): チョ、チョパチョパ


まぁ、干からびてばかりはいられないので、彫るしかないのですよね( ゚ゝ゚)b ポニョット



クックルー>m9( ´,_‥`)


さて、気を取り直して。
昨日予告していたパンダたちをご紹介します☆


まずは、「ラウンド・パンダ」

ラウンド・パンダ

本来ラウンドgirlは、素敵なおねぃちゃんが登場しますが、ここではチープな板切れを持って、パンダが回ります。

後ろからぷりんが、とっとことっとこ追いかけてきてます(友情出演)
おそらく、自分史上最小のぷりんです。


お次は「トンズラ・パンダ」

トンズラ・パンダ

どっち向きに走らせるのか判らなくなって、土埃をあんな風にしてみました。
そしたら、後ろ向きに走ってる…???
器用なトンズラー。


最後は「ダダコネ・パンダ」

ダダコネ・パンダ

乱筆で申し訳。
飼育員が間違えてユーカリしかくれないって、パンダ界は社会問題になってます。
当然、コアラ側は「笹持ってくんなー!」と憤慨中。
パンダって雑食でしたっけ?




この総勢5つのはんこを一気にダダダッとホリホリ。
眠れない夜のイタズラ書きから生まれた図案なので、使う当ては皆無!!ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー

無駄に足が長かったり、顔よりグルグルを真剣に彫ったり、手足のバタつかせ方が雑だったり。


でも気に入った子もいます。

4PP

さて、どれでしょう?キイテネェ━━( ´_ゝ`)〓○>゚Д゚<○〓( ´ι_`)━━!



今日は、顔文字「使えない語尾」をフンダンに使ってやりました( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


笑うだけで頭痛がするんだけど(←酸欠らしい。呼吸もまともに出来んのか。)、楽しみだった27時間テレビを見て笑いたいと思います♪


テレビっ子じゃないけど、バラエティーはヾ(゚ё゚*)ノ ピャー!!


読んでくれてありがとうございます!!
ぽちりと励ましてください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
07.22

カンカン帽のアデリー坊や。

Handcraft きらきら星へようこそ!!


昨日のバナーヌ・アデリーより前に描いていたアデリーペンギンがいました、実は。
第4回のトレクラの図案にって思いながら、存在を忘れていました。

今思えば、こっちを出しておけば良かった気がする∑((((((゚д゚;ノ)ノ


で、暑中見舞いのくだりで、ようやく「そうそう♪」と思い出しました。


バナーヌではありません。


カンカン帽のアデリー坊やです。


バナーヌの従兄です。


傘は何の役割も果たさないけど、お出かけのときには必ず持って出かけています。



ところで、暑中見舞いのはんこですが、ようやく今日彫り終えました。

ラウンド・パンダ


フンボルトもイワトビもリアル寄りに描きました。
今日のアデリー坊やのようにデフォルメした図案ではなくて、昨日のバナーヌ以上に普通すぎるペンギン6羽。


トンズラ・パンダ


普通すぎてつまんないなぁ…と不安に苛まれています。
やっぱりデフォルメすることって大きいですよねぇ。


ダダコネ・パンダ


それに散々だったのが、彫り方。


やさぐれ・パンダ


中も外も余白処理が出来ない状態が続きまくって、スランプ…?
いや、スランプってのは、もともと出来てた人が使う言葉ですよね。


まめぷりん。


出来てなかったけど、さらに出来なくなっちゃいました。…くすん。

もしかしたら図案を考え直すかもしれないし、突き通すかもしれないし、かもめ~るを買いに行かないといけないし。


明日は↑の子たちをご紹介したいと思います♪




今日はあんまり顔文字を使いませんでした☆
マジメっぽいけど、サミシイ。



読んでくれてありがとうございました!
ぽちり☆の応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:6  Trackback:0
2011
07.21

アデリーペンギンはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!


今話題(!?)の、暑中見舞い。

届いた記憶は2度ほどあるけど、返事を出したかどうか覚えてなくて、自ら書いてみようとした記憶もなく、要するに。。。

ウズウズーーー☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆

送る当てが曖昧なまま、すでに彫り始めています。
暑中見舞いのはんこ☆

やっぱり作ったはんこを捺して送ってみたいってのもあるけど、ハンカーさんのハガキを見てたら私も欲しいなぁって、ウズウズしはじめたんです。


はんこは、ペンギンです。


色々下書きしたけど、今日は不採用のペンギンを。。。


IMG_3468.jpg

アデリーペンギンです。
あの有名なガムのパッケージにも使われている、おそらく日本で1番知られているであろうアデリーペンギン。

また下絵をきちんと描かなかったから、後で目のとこ苦労しました。

IMG_3469-1.jpg

うっかりと、印面を撮るのを忘れてましたが☆
子供ですが、ね?目のとこ失敗してるでしょう!!

なんか見てたらバナナマンの日村さんに見えてきましたよぅぉぅ(つд`。)・。



だから君の名は、バナーヌ・アデリーだ。


IMG_3470-1.jpg

いっぱい捺したら可愛く見えるかなって(o-∀-o)ゥフフ


暑中見舞い用はアデリーではなく、イワトビペンギンとフンボルトペンギンを採用。
9割フンボルトです。

でも書きやすいのはアデリーですね(#^.^#)


読んでくれてありがとうございます!!
ぽちり☆と応援してください(*≧ω≦)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2011
07.20

トレクラ「ちょっとだけよ♪」編&販売のお知らせ♪

Category: トレクラ
Handcraft きらきら星へようこそ!!


☆お知らせです☆

委託販売

本日の21時より新たに納品したはんこがアップされます。
ブログでご紹介した「カエルの王子様」「ハワイアンな女の子」「クラシカルなはさみ」もご用意いたしました。
また本日のトレクラ送付用封筒で使用した「ヨット」「帆船」など、マリンモチーフもございます。

もちろん他のハンドメイド作家さんの商品もたっくさん!!!
ぜひぜひお立ち寄りくださいね!!

↓ ↓ ↓ヾ(o´▽`o)ノ)) イッテラッシャイ♪




*****


では、トレクラです*


ちょっとだけよ♪はホンマのちょっとですが…。


まずは没ネタ☆

husamoke~。

husamokeです。
細長い紙に捺して漂っていました。
この紙で、はんこを包もうって思ったのです。

セリアのマステで♪

この様な感じに。
セーフですよね!見えてないですよね!?[壁|(-ι_- )))。。。サササ

これでラッピングの際にはんこを固定して、OPPにも直につかないようにしようって思ってたんですが、どうもしっくり来なかったんでやめたのです(*;д;)ノ~~さよぉなりぃ~

ダイソーのカードで♪

100均のメッセージカード(50枚入り)。
名刺のサイズとピッタンコな上に色も豊富&ステキ*デザインもあり、今後名刺作りは君に任せるよ☆ヨロティク(=゚ω゚)ノって思ってたんですが、やめました。
他の色にしました。

ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー

没じゃないけど、下書きver.
husamokeをどうしても入れたくてヾ(゚ё゚*)ノ ピャー


肝心のはんこは後ろ姿です♪

kotodama family

なんかに似てる~と思ったら、またオバケ(^_^;)
かれらの表向きの姿は仮の姿(←ややこしい)
実は「kotodama family」だったのデ━ヽ(*´□`*)ノ━ス♪ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵

この形と、↑の画像と、夏にないと困るみんなが大好きな物…チュキ♪(´ε`*)
ここで当てたらエスパー!?または名探偵とお見受けします!!

ラッピングは凝りませんでした。(´-ω-`;)ゞポリポリ
結局、私もはんこが見える状態で出してみようと思ったので、OPPにしっかりはんこがくっついてます。



北海道に向けてのトレクラ封筒☆

トレクラ封筒*表

思わぬところでセリアのチュルリラ*フレームはんこが役にたちました!!
おめでとう!ぷり子ちゃん!!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

宛先んとこ、思わず御中って書いてたんですが、かれこれ2か月以上は懸賞ハガキを書いていません( ;∀;) ウヒャ…

色味が薄いので見えにくいですが、第1回トレクラで届いた■夏色■消しゴムはんこのnatsu*yoさんのコアラちゃんをフレームの横に捺してます♪

下は海をイメージしてマステなんかで波を演出☆
そこにヨットやら船のはんこをペター。
1つを除いて、Sunny*Placeさんに納品しています。

トレクラ*マジック1

その除いた1つとはこちら(#^.^#)真ん中のヨット♪
前回のトレクラで届いた「手仕事屋もものブログ」のももさんのヨットですー♪
届いたときに、この構図は決めてました!!
右端のヨット、このままでは沈んでしまいそうです(-_-;)
 

勝手にコラボは裏も続きます。

トレクラ封筒*裏

花火とお家は自分のだけど、フフフー♪(〃艸〃)
「Raty stamp」のラティさんからの女の子はんこですー!

花火(,,・e・)pー━**※*⌒*

本当は文字を書いてるんだけど、勝手に指差してる感じにして捺しました☆

トレクラ*マジック2

トレクラで交流があったとはいえ、勝手にリンクして申し訳ないです。
どうかお許しくださいっ!!

この「勝手にコラボ」は言いようのない満足感がありますねぇ!!
次に届く作品、出会う作家さん、楽しくはんこやラッピングを勉強して、また次のトレクラでそれが活かされていく…(((uдu*)ゥンゥン


トレクラ*マジックヾ(゚ё゚*)ノ ピャー


参加するほどに、しみじみ感じます。


第5回こそ、今後ないかもって思ってた「切手」に挑戦したいと思います☆ドンマイ!(゚∀゚ノノ゙☆チャチャチャ♪


読んでくれてありがとうございます!!
ぽちり☆と応援お願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2011
07.19

風鈴パンダヾ(゚ё゚*)ノ ピャー

Handraft きらきら星へようこそ!

今日トレクラを送り出しました(・ε´・@)ノ~ ホンジャーネー★
重さなんて確認せずとも判る軽さに・・・(・∀・i)タラー・・・

来月は30gギリギリじゃないの?ってくらい出来たらいいなぁ~☆

*****

さて、今日は夏なはんこを1つと、使えない顔文字を1つ。


まずは、これ。

IMG_3455.jpg

正直、トレクラの内容と似てます(^_^;)
我が家に風鈴なんて1つもなく、飾って涼やかな音を楽しんだことも一度もありません(`-д-;)ゞ

そういうことが当たり前な風流な文化がウチにはないのです。

IMG_3463.jpg

空間的に問題があるかも知れないけど(o-∀-o)ゥフフ
金魚も飼ったことありません。

あ、これ、金魚です!
思い出しながら雰囲気で描いたんで、動物学的に違うかも知れないけど☆
水草も…、あ、これ、水草です!(以下略)


そして♪

最近出会った顔文字、ヾ(゚ё゚*)ノ ピャーです。

IMG_3456.jpg

テキトーに顔文字サイトを検索していて、最初に出てきたサイトを利用させてもらってるんですが、そこにヾ(゚ё゚*)ノ ピャーがいました。
なんとなんと、「使えない語尾」に分類されていました☆にょー(*´エ`*)(←これもあった)

IMG_3458.jpg

こんなに存在感があるのに使えない語尾だなんて、「すんげぇな」って思ったのと、一目惚れしたので意味もなく使おうと密かに心に決めていました。

で、パンダ風鈴を彫ったあとにでた切れ端に、彫っちゃいました♪

IMG_3457.jpg

ヾ(゚ё゚*)ノ ピャーの下絵&練習して、サイズ調整☆
幅1㎝あるかないか?縦1㎝もない切れ端。
液晶を介さず手書きで顔文字を書くとしたら、ベストサイズはどれくらいなんでしょうか。

IMG_3464.jpg

たぶん、イケメン。
セリフがステキだから。

IMG_3461.jpg

うるさそうに捺してみました☆

変な顔文字や使えない顔文字、使いたい顔文字。
いっぱいあります。

昔は大嫌いだったのにね(。・ρ・。)ヘー
今は可愛くてしょうがないです。


脈絡なく登場していたら、「ただ使いたかっただけ」とお察しください'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)
切れ端は全部顔文字にしてコンプリートしてみようかな(o-∀-o)ゥフフ



明日はトレクラ「ちょっとだけよ♪」編をお送りします。
提供はぷり子でした!!


読んでくれてありがとうございます!!
ぽちり☆を応援してください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:6  Trackback:0
2011
07.18

仕上げました!!

Handcraft きらきら星へようこそ!!


なでしこジャパン!おめでとう~~~!!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

リアルタイムでは後半戦でアメリカに先制されたところまでは見てたんですがΣヽ(゚Д゚○)ノぉぃぉぃ、目覚めてみれば憂鬱な天気と打って変わって、選手の眩しい笑顔が!!!

澤選手の同点ゴールもしびれまくり、海堀選手のスーパーセーブにもしびれまくり、同性なのに「惚れてまうやろーーーっ!!」ってくらいカッコ良かったですヾ(*≧∀≦*)ノ

あー、ちゃんと起きてれば良かった…(-∀-`; )
そして、初めて「海の日」の存在が大きく感じた。


*****


さて、その後のワンピースはんこですが。
やっぱり色塗りしないとダメよねって思ってたので、せっせと机に向かっておりました。

その合間に更新しようと思ってたネタを無理やり作ったので、アップしようと思ってたのですが、夢中だったために更新するのを忘れてました☆



まずは、エース追悼バージョンから。

IMG_3410.jpg

『火拳のエース』ということもあって、周囲を燃してみましたァィ(。・Д・)ゞ


10年という年月を出したくて、ウォルナットインクで染めておいた紙にペタ。
実際、10年でここまで紙は風化しないと思うけど☆

もうちょっと雰囲気出れば、と思って100均の写真立てにマステを貼ってみました。
マステの張り方、一辺逆になっております(。-∀-)

IMG_3447.jpg


次はカラーバージョン☆

クラシックで捺したとこへ色塗りすると、黒が滲んでしまうので、色塗りする場合はクラシック以外を使いたいって思ってました。

が。

これ、定着に時間がかかるだけで、ちゃんと時間が経てば滲むことはないんですね(^_^;)☆
アホでした!!

IMG_3428.jpg

捺してから1日待って、コピックと色鉛筆で塗り塗りです!
手持ちのコピックはこんだけ。色鉛筆もそんだけ。

IMG_3400.jpg

何かにつけて似た色が多いし(ι´Д`)ノ

ここでぶち当たったのは、サボでした。
彼のマントは色鉛筆で何とかなったけど、あの鮮やかなブルーグリーンのズボン!!
んな色持ってませんっ!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ

IMG_3431.jpg


何とか手持ちコピックを重ね塗りして、気持ちそんな色になった…と思い込みつつ、それぞれ塗り塗り☆


IMG_3433.jpg

色塗りなんて苦手だし裏目に出ることが多く、面倒だなぁって毎回思うんだけど、やっぱりあるとないじゃ大違いですね(^_^;)
コピックのおかげで、初めて楽しく塗れた気がしました♪

IMG_3435.jpg


これをあと2回繰り返して切り抜きます。

IMG_3436.jpg

それに立体シールを貼って、重ねたら出来上がり♪

IMG_3439.jpg

一番近い言い方だと、たぶんシャドーボックス、のようです。
はじめのイメージは立版古だったんだけど。

立版古もやりたいクラフトのひとつです。
そのくせ「立こばん」と必ず間違って言ってしまいます(ェ;)

IMG_3438.jpg

ポップアップの世界も大好きだし、やっぱりいずれ挑戦しようと思い本も買ってます(^_^;)
ジオラマが好きなんですねー。

今回知ったシャドーボックスの世界も、とっても感動だったんで、いずれは…(*´Д`)ハァハァ
というか、カービングもしてみたいし、やりたいことばかり増えていってる(-_-;)
そして何一つ習得出来てないって…((((;゚;Д;゚;))))


そうそう、TAMAGO JIKENですが。

IMG_3442.jpg

鳥の目がちゃんと×印になってたことが判りましたーーー(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
鳥の足が見えない?ムムムっ!!いいんですっ!!(←川平慈英風)

IMG_3443.jpg

しばらく飾ろうと思います。


読んでくれてありがとうございます!!
ぽちりと励ましてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:8  Trackback:0
2011
07.16

ONE PIECE☆彫ったあとに発覚。

Handcraft きらきら星へようこそ!


トレクラのラッピング、一時停止中です。
考えようとすると、 (・д・)な顔になって口から生気が出て行きます。


はんこは彫り終えて、オマケも今回は少しだけなのですが、ラッピング…。
アイディア、降ってきてーーー!!!ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー

あ、夏をテーマって言ってましたが、裏テーマはhusamokeです♪ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

IMG_3334.jpg


ワンピース、昨日の続きです。
60巻持ってる人は、どうぞ間違いさがしをしてください!(笑)


IMG_3335.jpg

ガムテとオイルでキレイキレイ直後のはんこです。

IMG_3336.jpg
IMG_3337.jpg
IMG_3338.jpg

もう出たとk捺したとこ勝負です!!


まだバーサのリアルブラックの補充液がないので(昨日やっとポチした(´ノω;`))、クラシックの黒で捺します。

IMG_3348.jpg

浮かび上がった3人。

ドキドキ☆ドキドキ☆ドキドキ☆


ペッタン!!!


IMG_3349.jpg


全体図だと細かいところも気にせず見れる(笑)
作者のイラストは「線の細さ」が特徴とも言えるので、気を付けながら彫りました。
パッと見、切れてそうなとこはないですね!
パッと見☆


問題のTAMAGO JIKEN。

IMG_3350.jpg

JIKENはともかく、TAMAGOの「A・G」は原型すらつかめず。


エースの「爆撃」。

IMG_3352.jpg

「雰囲気出てればいんじゃね?」って、今すごく心に響く言葉です。


そんで、サボ。
いい子なのに…ごめんね。
キミのゴーグル、トレースの時点で失敗してたみたいでさ。
画像も小さかった・・・(-_-;)

IMG_3349-1.jpg



ガッツリ写せていなかったり、他にもちんまい箇所を忘れていたり、が意外と多かったですΣ(`L_` )



でもそれは今に始まったことではないので、気にしません☆ド━゚(∀)゚━ン
約1年振りにワンピースを彫ったけど、なんなんだろう~。この楽しさったら♪


続けて彫りたい欲求にかられてます(^_^;)
全員の手配書とサニー号を彫りたいぞ~!!


色塗り苦手だけど頑張ろ☆


力を注ぐ方面が違う気がするけど…気のせいかな?ヾ(゚ё゚*)ノ ピャー(←気に入ってしまった)



読んでくれてありがとうございます!
ぽちりと励ましてください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2011
07.15

100均消しゴムでONE PIECE☆

Handcraft きらきら星へようこそ!


トレクラの図案、本当は切手にするつもりだったけど、またしても別の図案に決定☆
前回もそうだった。
切手は今後無いのかも(^_^;)

そして、やはり夏をテーマにしました。
テーマがあると決めやすいですね☆
夏、これがないとやってらんないっていう、アレを図案にしました♪

縦3㎝×横1㎝くらい。
みんな大好きなアレなのです(・∀・)


さて。
昨日の続きのONE PIECEはんこ。
少し前の深夜、外周をやっつけました。


IMG_3303.jpg

見るも無残な余白処理。

ほら!!ダイソーの消しゴムってヤワヤワのグニグニじゃないですか!
セリアの消しゴムは、もう少し強度があるけど!!ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
※あくまでも個人の感想です。そしてそこが好きなポイントだったりします。


IMG_3323-1.jpg

別の日、全部彫り終えました。
まだ線が残っててお掃除前です。
だって・・・取り返しつかなかったら怖いから(・_・;)


エースに泣かされた箇所は、Tシャツの字!!


IMG_3324.jpg

「爆撃」なんてッ…!!(っエ`o)エグエグ
あと、バンドエイドとソバカス☆


ルフィ。あとで気が付いたんだけど、グリコのポーズに見えました。


IMG_3326.jpg

泣かされた箇所は雪駄と、…Tシャツ。
TAMAGO JIKENてなんですか?


IMG_3327.jpg

TAMAGO JIKENてなんなんですか?


やさしく賢いサボは、ゴーグル以外特に問題はなくホリホリ。
いい子です(#^.^#)


IMG_3328.jpg
IMG_3329.jpg


あ、武器はそこそこの涙ポロでした!!


IMG_3325.jpg
IMG_3330.jpg


今日はここまで☆
トレクラタイムを設けているものの、それは来月にアップするものだから、小さなネタもコツコツと小出し行かせてくださいネ♪(-∀-`; )

次回はちゃんと、お掃除後~試し捺しまでいきます!!
ネタは尽きるけど((;゚Д゚))
現在、色を塗るか考えチュー☆


お腹すいてるけど食べる気しないって夏バテかもぉ(´c_,`lll)ガビーン
アイスは欲しいんだけどなぁ…。


読んでくれてありがとうございます!!
ぽちりで励ましてください!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
07.14

段ボール箱のリユース&100均消しゴムで♪

Handcraft きらきら星へようこそ!!


IMG_3254-1.jpg


さっきコメントのお返事を書いてて間違えたんですが、昨日の「husamoke」。


散々打ち込んでたくせに、「フサモケ」ではなく「もけふさ」と打っていて、挙句の果てに、変換して「持毛房」になってました。

o(´^`)o ウー
当たらずと言えども遠からず…。
持毛房もオモシロそうだし…(。-∀-)

タイピング本当に間違いが多いです(^_^;)
よくやる第1位。
ぷり子→ぷりお
性別が変わってるしっ!!

当たらずと言えども遠からz…

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さてさて、先日カラコレなどを買った時の段ボール箱をリユースしました~!
表面の宛先のシールをベリべり剥がしたので、ごまかすために包装紙を貼って、マステもちょっと足してから、パンジーなどのはんこをペタペタ☆


IMG_3255-1.jpg


パンジーオジサンも一役買ってくれました♪


IMG_3259-1.jpg


勝手にコラボ写真。


IMG_3262-1.jpg


郵便局へと旅立ちました~(* ゚∀゚)ノシ イッテラッシャーィ☆彡


IMG_3331.jpg


郵便局ではトレクラも振り込んできました(#^.^#)


IMG_3353.jpg


そして、欲しかった星座シリーズの切手…ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
へんてこな構図で撮ってたみたいで見えにくいですね(^_^;)ごめんなさい。


IMG_3354.jpg


星・月やホログラム・箔押しが大好きなのでドツボだったんですよね☆
第1集ってのがワクワク♪

夏の星座特集です。→
てんびん座・さそり座・いて座の方は買ってみては…?(v)ニヤリ・・


IMG_3355.jpg


ついでに、こっちも買い足しました。
今頃交換かい?ってのも混じってますが…。



ところで、意外にも「あうあう症候群」の方が多いみたいで、内心実はホッとしてたり。
Σ(ω`;)アゥΣ( ;)アゥΣ(;´ω)アゥΣ(;´ω`;)アゥ
だって、もうトレクラの図案バッチリで彫れたよ~!!って言われたら、とどめをさされたようなものΣΣ(゚д゚lll)
しかも昨日やまださんの記事を読んでて、「もう届いてる!!?」って焦りまくりでしたよ…トホホです。

トレクラ何にも出来てないのは、実にヤバい。
本来、版権物を彫ってる場合ではない!!!'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)

その版権物はこれだ!!!ワン・ツー・スリー!!
(ザ・ベストハウス風←あんまり見ないけど(^_^;))


IMG_3298-1.jpg

「ONE PIECE」60巻の表紙です。
59巻と迷ったけど、母が「サボがおるからこっち」と言ったので☆
ちなみに、うちの母さんは「サボは絶対生きてる!!!」と固い信念のもとで選んだらしい。
生きててほしいけど、どうなんだろう。


IMG_3300.jpg


実は今日彫り終えたところ!!だけど、今日は転写まで♪
PILOTの0.3mmシャーペンで転写しましたが、筆圧が弱かったらしく、見えにくい箇所が多かった(^_^;)
大きさもギリギリ☆ヒーハー!! ノ)゚Д゚(ヽ


IMG_3301.jpg


さー!トレクラー!!
ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!
私もソープカービングの1日体験してみたいな~!!


読んでくれてありがとうございます!
ポチっって励ましてン(*'ε`*)チュッチュ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2011
07.13

husamokeはんこ*

Handcraft きらきら星へようこそ!!

なんとなく先週末からモヤモヤしていて、図案を描くにもパッとせず、ホリホリも荒れまくりで、「あぅあぅ」とうなだれてました。ぷり子です。


気分向上のために、版権物を彫ろう!とダイソー消しはんでのんびりホリホリしてますが、細かすぎて今度は「うがーーー!!!」って気分になったので、落書きにもほどがあるってヤツをはんこにしました。


そしたら何か愛着湧いて、意欲も少し回復☆

こいつです。

コンニチハ~。

何に見えますか?
私にもはじめ判りませんでした。
手足が落書き感を物語ってると思います。

アポロチョコ

彫ってたら出来たアポロチョコ。
イチゴの部分が少ないわネ☆(*`▽´*)

こうして見たら宇宙人みたい(笑)

宇宙人~。

捺したらこんな感じになりました。

コンバンハ~。

細胞分裂。

物体にぶつかると4体に分かれます。

背景ポンポンしたあとに、この子たちも漂わせてみました。

ふわ~と漂います。

バブルガムで色のついた体にしてるけど、透過してます。

触ることは難しいです。

風に乗って浮上していくhusamokeたち。

浮上~。
浮上~。

落書きに対してここまでせんでもいいんだけど、やりたくなったらしょうがない。
ようやく浮かんだ名前は…、husamoke・ふさもけ・フサモケ。
どれがしっくり来ますかねぇ。

音にしたら同じだけどねー。(-_-)

husamoke~。

↑の画像が見にくいかーと思いスキャンしたんだけど、したらしたで背景が違うよ!!(`ω´*)てなことになりました。
そういえば、お城のときもそうだった…。
懲りないお人…♪(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

husamoke~。スキャンver.

実物はもう少し色味がキレイ…だと思とります(・_・;)

husamokeのおかげで、少しHPが回復したかな☆
明日はジャイアントコーンを食べてMPを回復したいと思いまふ!!!
ガリガリくんの次にハマってるアイスです♪


読んでくれてありがとうございます!!
応援ポチ☆をお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
2011
07.12

印影のないはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!

だいぶ前に彫ってたはんこがあります。
彫る前の状態と、印面にインクをつけた状態は撮れてるのに、なーしてか、印影写真がゼロ。

ちゃんと印影を撮ろうって思ってたけど、まぁいいや。判るしな。載せちゃえ。
ってなことで、中途半端だけど、アップします(-_-;)


ハンドメイドのはんこ。

IMG_2416.jpg

IMG_2532.jpg


マンゴーの妖精さん。

IMG_1995-1.jpg

IMG_2321.jpg

アンカー。

IMG_2680.jpg

IMG_2718.jpg

風船に乗るわんこたち。(ぷりん&てつ&パンダ)

IMG_2685.jpg

IMG_2719.jpg

これに限っては捺してるけど、パンダは全身写らず(*゚Д゚*)ェ...
いちお、風船に乗っける、という設定で描いた図案です☆

他にも、彫ったけど捺して確かめてすらいないはんこが2つほどあります(・_・;)
挫折したり、忘れてたりが理由ですが。


IMG_3305.jpg

昨日のはんこは彫りましたが、なんつーか余白処理はやっぱり難しいですね!!
初めて彫刻刀を使わずカッターのみで挑戦したんだけど、見事なほどの玉砕っぷりでしたゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!

IMG_3307.jpg

ね。ご覧の通り(-_-;)
結局、ヤケになって丸刀が登場しました!!

IMG_3308.jpg

販売用にと思ったけど、自分用にもすでに作っちゃってるんでお蔵行きですねヾ(´;ω;`)o尸 サヨゥナリ~


最後まで読んでくれてありがとうございます!!
応援のポチ☆をお願いしまーす!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2011
07.11

リメイクと遊ばれたはんこたち。

Handcraft きらきら星へようこそ!


お風呂上りのガリガリくんがやめられません!

今年に入って何本も食べていますが、昨年はわずか1本、それより以前は通算2本あったかどうかってくらい無縁だったガリガリくん。

要は。

今頃になって、ガリガリくんのブーム
来ました━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

*****

リメイクと遊びだけなのでサクッと行きます。
でも無駄に画像が多いです。ごめんなさい。

IMG_3263.jpg

これは100均の小物ケース。
何年も前から家にあって、微妙な仕切りがついててすごく不便♪
だったんだけど、作ったりしたタグを何とか仕切りごとに収納して使うことにしました。

IMG_3265.jpg

表面が味気なさすぎたので、マステを貼って、長いこと使ってないラメ入りのマニキュアを塗って、キラキラさせてみました。
その上に、使い切りたかったコルクシートとオーロラ色の紐状スパンコールを付けて完成。

IMG_3293.jpg

マニキュア以外全部ダイソーです(^_^;)


ついでにこっちも。
これは市販のお薬が入ってた小瓶。

IMG_3267.jpg

私は鎮痛剤以外、市販薬を服用しないけど家族がこれを愛飲してて、2瓶も空けてくれました。

蓋は黄緑色でしたが、塗り塗りして、またラメ入りのマニキュアで仕上げました。
ラベルにも塗りました。

IMG_3268.jpg

やりすぎかと思ったけど(^_^;)
特に使用例は考えてなかったりします。

IMG_3275.jpg

ここから遊びます。


これも同じ小瓶です。
先日紹介したローズマリー。

IMG_3277.jpg

こうしてみたら、ティンカーベルっぽい!?(笑)
完成度は低いので、サクッとスクロールしてください(-_-;)


シュタタタタッ!!

IMG_3285.jpg


トウッ!!!

IMG_3286.jpg



IMG_3287.jpg



IMG_3288.jpg



IMG_3289.jpg



IMG_3290.jpg



IMG_3291.jpg


石川五右衛門に決闘を申し込んだものの、返り討ちにあうローズマリー。
※法律で決闘は禁止されています。決闘を申し込むのはやめましょう。

五右衛門はこう見えてちゃんと動いてたんですよ。
見えなかった人は、もう一度見直してください。
ローズマリーは峰うちです。大けがで終わりました。


こんなことしててごめんなさいね。(o-∀-o)ゥフフ
夏の暑さのせいで、ちょっとね…。

IMG_3284.jpg

穴があるから入ります。
本当は動画チックにしたかったんだけど、出来やしませんでね、えぇ。
リメイクの撮影後だから、背景すら変えない脱力をお察しくださいまし。
苦情は一切受け付けません☆


はんこは、えっちらぼっちら。

IMG_3211.jpg


楽しく撮影してたけど、改めてみるとすごく失笑だった(-_-;)
それでもアップするあたり…ネタがないのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

またもお遊びにおつきあいくださりありがとうございます!
応援のポチ☆をしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
07.09

ハンカーさんのキメ台詞!?

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_3196.jpg

今まで彫ってきたはんこ。

思い返せばなんでこんな図案をはんこにしたんだろうって思ったことありますか?
もしくは、そうと判っていながら彫ったりなんかして…(`-д-;)ゞ

私、そうと判っていながら彫りたくなるのが多いんです☆


使い道はこの先ずっとないよ。って判っていても彫りたくなってしまい、彫った後に「もったいなかったかな…(・´ェ`・;)ゞ」ってしょんぼりしたりします。

IMG_3238.jpg

そんなとき、いつも頭の中でささやいていた言葉があって、今回それにイラストをつけてはんこにしました。
シャレですが、本域で彫りました。


IMG_3239.jpg

石川五右衛門。
ルパンバージョンで「また、つまらん物を彫ってしまった。」
もちろん正しくは「斬ってしまった」わけですが。

イラストも刀をやめてカッターにしようかなって思ったのですが、雰囲気は斬鉄剣のままの方がいいだろう、ということで。'`ィ(´∀`∩


せっかくなので立体的に。
キメ台詞もビシッとね!!!

IMG_3244.jpg



IMG_3246.jpg


彼女は1人目の犠牲者です。

IMG_3240.jpg

ビックリ顔は2WAYなんですYO!
真っ青だったり真っ赤になったり、どーとでもなるのです!(。-`ω´-)ぅぃ

IMG_3241.jpg

ここんとこビックリすることが多かったので描いてたんだけど、使い道が見えてこないのでダイソーの消しゴムで作りました。
そこは節約。


もういっちょ、つまらん物。

IMG_3251.jpg

え~っと、たこ焼きに見えますかねぇ(´・ω・`;A) アセアセ
半月くらい前に無性にたこ焼きが食べたくて食べたくて落書きしてたのをはんこにしちゃいました(^_^;)
地元ネタですが、CМで流れてた可愛い歌をイメージしてポンポン♪
なんつっといて、たこ昌のたこ焼き未体験です。
halhalさん!たこ焼き懐石なんてあるのも知らんかったよ!デザートが気になる~!タコなのか~!?タコなのね~~!?

IMG_3253.jpg

たこ焼きに埋もれる五右衛門。


結局、別のチェーン店のたこ焼きを食べました。
日を分けて2回♪幸せだったなぁ~~~φ(c・ω・ )ψ モグモグ


本当につまらん図案をはんこにしましたが、本来、五右衛門は車だのヘリコプターだのを斬ってこのセリフを言ってたんですよね~。
ステキはんこを作って、この五右衛門を添えればビシッと決まるはず!!

IMG_3250.jpg

月に合うわ~。(これも某CМ(笑))



遊びネタにお付き合いくださり、ありがとうございました!!
ポチっ☆として下さると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment:10  Trackback:0
2011
07.08

パンジー*お花*オジサーン

Handcraft きらきら星へようこそ!!

IMG_3197.jpg

暑いって、言わないようにした方がいいですよ!
言うだけで体感温度が上がるんだそうですΣ(Д゚;/)/…エエ!?

一言何度くらい上がるんだか知らないけど、「あぢぃ~~~~~」ってダルダルで言ったら、三言分くらい温度が上がりそうですね(-_-;)

「さみぃ~~」って言って体感温度下がればいいのに・・・。


さて、はんこちゃん。
パンジーとなんかのお花です。
昨年、パンジーの花の中にオジサンがいるって新聞に出てて、見てみたら花の模様が髭を生やしたオジサンに見えるみたいなんです☆
オモシロくって「そっか~、パンジー彫ってみよう!!」って彫ってみたら、完全にオジサンになりすぎて…。

ようは彫り直しです。
もう1つはテキトーに描いたお花。


私は持って彫る派で、周りから彫っていくタイプです。
周りの処理をせずに中から彫ると、気が散ってしょうがないのです(^_^;)

IMG_3198.jpg

これでスッキリ☆
中をホリホリ出来ます!!

IMG_3201.jpg

右のお花はちと失敗したけど、気にせずお掃除♪
自分用はんこは、お掃除したあと、ウェッティだけで拭き取ります。
蛇口まで遠いんです。腰が重いとも言います。

IMG_3204.jpg

あぁ、やっぱり・・・。
右のお花は失敗でした。
でもパンジーはオジサンの時よりちゃんとパンジーなので良かった~!!

ペタペタぽんぽん♪

IMG_3205.jpg

失敗したお花も色でゴマカシマス☆
なんか浴衣の柄にしたいです(#^.^#)

IMG_3207.jpg

封筒にしました~!!
レースペーパーをちょっとつけてあげて、爽やかな乙女風に変身♪



オマケの*オジサーン*

IMG_3209.jpg

「ワタシ、パンジーアルヨ」(←中国人風)

認めん!!!(。-`へ´-。)


読んでくれてありがとうございます!!
応援してくださると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:8  Trackback:0
2011
07.07

ミニ*マトはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!


楽しかったトレクラが終わり、今年の七夕も雨となり、THE・脱力☆でした。

IMG_3186.jpg

販売用のラッピングも楽しいのはいいんだけど、いい加減足の踏み場は確保しないとなぁとゲンナリ(-_-;)
これのはんこは今からラッピングするとこです(タグは失敗しました(笑))。


断捨離も地道にも程があるってくらい、のらりくらりです☆

本…というか雑誌の整理をしたいのですが、何かにつけて取っておきたい派なので難しい!!(´д`ι)
唯一出来たのは、漫画だけ(笑)
しかも要る・要らないを分けて手元に残った漫画と言えば、8割少年漫画でした!!
大方、少年ジャンプ☆

まだまだ読みたい漫画があるけど、ハマったら何かにつけて集めたい派なので見ないようにしています。


雑誌と漫画ばかりで文芸書の少なさったら・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


*****


さて、マトちゃんはんこ♪

IMG_3189.jpg

ミニなのは脱力のせいです。
大きい図案の転写→カット→彫る。を敬遠してしまい、ピッタンコの切れ端に転写してホリホリしました。

IMG_3190.jpg

インク(ココア)をつけてから気づいたのが、色変えれば良かった~(^_^;)
なので、いろいろな色でペッタンコ♪

IMG_3191.jpg

橙×緑でオレンジっぽく。
赤×緑でイチゴっぽく・・・スイカかな?

IMG_3193.jpg

4回インクを付けただけで、こんなにも汚れました☆
お手入れはおいおいするとしてヾ(´Д`;●) ォィォィ…。

IMG_3194.jpg

小さいとシンメトリーじゃなくても気にならないもんですね♪
もう少し汚しがてらミニ*マトちゃんで遊んでみます♪


読んでくれてありがとうございます!!
応援してくださると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment:6  Trackback:0
2011
07.06

第3回トレクラ☆届いた♪宝物編

Category: トレクラ
Handcraft きらきら星へようこそ!!


昨日届いたトレクラ一晩寝かせてから今朝開封しました~!!
さっそく♪行きまーす。


タツミさん。

IMG_3138.jpg

夏の雰囲気たっぷりで、どこか懐かしい感じがします。
色鉛筆で塗り塗りされたシールとビーズが一緒に入っていました。
この世界観とっても好きです…(*≧ω≦)

IMG_3139.jpg

麦わら帽子と男の子はそれぞれでシールですが、せっかくなのでかぶせてみました☆



「timo.co」のtimoさん。

IMG_3141.jpg

鮮やかな青いリボンできれいにラッピングされた中からはんこが覗いてます♪

IMG_3142.jpg

蓮の花とゾウさん(*´艸`*)ァハ♪
インドを連想しました☆
鼻の先の蕾と花びらに乗っかってる姿がキュートです!
はんこが入ってたクマさんの紙も可愛いんだけど、この青いリボンも気になってしょーがないです(笑)



「merino no hanco」のめぇさん。

IMG_3145.jpg

ぱんだうちわ~!!
私勝手に運命感じました…:*゚☆
だってね、ほら~~~!

IMG_3157.jpg

これ買ったの13年前なんですが、ず~っと使ってるんですよね☆
パンダ好き+使いやすいってのが理由なんですが、運命感じるの解るでしょ~~~ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
あと、第2回の私のトレクラはんこもパンダがウチワ持ってるし。

IMG_3146.jpg

このくまちゃんのクラフト用紙、付箋紙だったんです!!手作りですよ!
実は付箋紙作ってみたかったので、がっつり見させていただきました~!
無表情な感じのくまちゃんが萌え~♪(´ε`*)


「仮想商店ねこものや」の太郎丸さん。

IMG_3149.jpg

自己紹介の内容を読ませてもらい、エコ第一にもの作りを楽しんでらっしゃるのがとても判りました。
はんこはこちら♪

IMG_3150.jpg

窓からのぞいてます~!!
☆゚・*:.καωαΣd(゚∀゚)Ё!! ゚.+:。
勝手に「チンチラ」だと想像してます。
この猫ちゃん消しゴムが柔らかくってビックリしました!!
何の消しゴム使ってるんだろう・・・?



「手仕事やもものブログ」のももさん。

IMG_3152.jpg

実は第1回のトレクラで私のはんこがももさんのもとへ嫁いでいました。
時間差はありましたが、リアル交換会に( 艸`*)ププッ

IMG_3153.jpg

イカリのモチーフがついたヨットのはんこ☆
コロンとしたとこが、また可愛いんです♪
私の部屋、カレンダーないんで(^_^;)、ありがたく使わせていただきます(o゚∀゚o)


IMG_3156.jpg

そして、しっかと捺しました。
印影が判っていても、捺すときに必ずワクワクしますね♪
ラッピング類も捺したばかりのこの紙も、コラージュノートのトレクラのページに貼っておきました☆
トレクラのページが増えていくのも密かな幸せです・・・ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ

最後になりましたが、今回も楽しく参加が出来ました!
やまださん、スタッフのみなさん、ありがとうございました!!


ちなみに、とりあえず第4回も参加予定です。
もう決めてます。
はんこ以外。


ご訪問ありがとうございました!!
応援して頂けると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:12  Trackback:0
2011
07.05

第三回トレクラ☆自分編

Category: トレクラ
Handcraft きらきら星へようこそ!

第三回のトレクラ♪

私のもとに届いたのはこちら・・・!!


IMG_3133.jpg

実はまだ開けていませーん(-_-;)
前回、写真撮るのをとっても苦労した割に、画像が暗くなったことを後悔していて。

ラッピングからちゃんと撮りたいので、早く見たい・開けたい気持ちを何とか抑えつつ明日の朝に撮ろうと思います。

*****

忘れないうちに自分のトレクラはんこを☆
私が送ったのはコチラでした。

IMG_3125.jpg

印面が汚れまくってお見苦しいですが(^_^;)

オバケちゃんでした。
いいとこ取りオバケです。
夏の代名詞はたくさんありますが、古典的なオバケが頭に浮かんできたので。


印面がここまで汚れたのは、こういうのを作ってたからです。

IMG_2940.jpg

左はただのタグですが、右はシールです。
オバケらしさを出すためにトレペに捺して、切ったモノをザイロンでシールに☆

それを、なんちゃってお守りに封印!!

IMG_2941.jpg

お守りっぽく作りたくって本当にリボンを付けたかったんだけど、半紙なのでしわくちゃになるなぁということで断念。
はんこで代用しました。
こういうところも、はんこのいいところですよね~~~。
改めて実感♪

あと、ミニミニメッセージカード。

IMG_2938.jpg

表紙はそれぞれ表情も違いますが、受け取られた皆さん、消しカスありませんでしたか?
ありましたよね(-_-;)
消しカスをはらったかどうだったか記憶が曖昧でして(-_-;)、でもはらってない方に5000点。
本当に申し訳ないです~~~!!!

あ、カードの中はこんな。

IMG_2939.jpg

ドシンプルです。
こっそり内緒話でも、一言だけでも、これの型で量産して夏のイベントのお誘いカードとか、楽しんでもらえたらって思ってます。

包みは火の玉風!?
夏のイメージなので青系で統一しました。

IMG_2942.jpg

こんなオバケちゃんなら怖くないよねぇ~???


で、オバケちゃんのオヤビンです。

IMG_3126.jpg

ちょっと大きいだけですが。


一番左のオバケちゃんは6人目でした。
ただ私がここで力尽きたので、幻オバケちゃんになってしまいました。。。

IMG_3132.jpg


読んでくれてありがとうございました!
応援してくださると励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment:10  Trackback:0
2011
07.04

初心に帰って。

Handcraft きらきら星へようこそ!

先日届いたカラコレで1番最初に彫ったのはnacoさんの図案(#^.^#)
エレガントなスミレパープルを使って…♪


図案を転写して、彫っていく作業は普段と何も変わらないのに、それが憧れの方の図案になるだけで、楽しみが増します。

IMG_3117.jpg

初めて彫ったのは津久井智子さんでした。
年賀状を作るために、津久井さんがデザインされたイノシシの図案を普通のカッターでホリホリ。
とても時間がかかったことと、最初に刃を入れるとき、激しくドキドキしたことを覚えています( 艸`*)ププッ

出来上がったはんこをお掃除するなんてことも知らなかった私は、ものすごくワクワクして彫りたてのはんこにインクをつけて捺しました。

それは歪なはんこで、表情もお手本通りにならなかったのですが、何とも言えない満足感でいっぱいになり、もっともっとはんこを彫ってみたい!!と焦りにも似た衝動に駆られました(笑)

IMG_3119.jpg

nacoさんのはんこも転写の段階から、不思議とそういう気持ちが込み上げてきて、「キレイに」とか「上手に」とか心掛けることもなく、「彫りたい!!」一心で最後まで一気に楽しく彫れました。

IMG_3123.jpg

ペタっと捺して思わず「うひ♪」と笑いました。三ヾ(*´ω`)ノ゙
nacoさんの図案を彫ったった~♪彫ったった~♪
消しゴムはんこは楽しいな~~~☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪



あとね。
少し前にmizutamaさんの「消しゴムはんこのちょこっとアイデア」を買いました。

消しゴムはんこの本は実はあまり持ってないのですが( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )なんでやねん!
雑貨の作り方もたくさん載ってるので購入しました。

たくさんの可愛い図案の中から彫ったのは吹き出し(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
純粋に可愛い吹き出しが欲しかったからです。
他にも作りたいと思った図案はすでにノミネート済みなので、またゆっくり楽しもうと思います。

IMG_3120.jpg

なんかね。
ことごとくなめらか加工に失敗してて、嫌なため息をついて彫ってたりしてたんですぉ(-_-)
やればやるほど、アカンことになってって、「あ~あ」なんて思いながら彫るなんて最悪なことなので、そう感じ始めたはんこは一端おいてました。
挙句の果てに「なんで彫ってんだろう」とか考えて…末期でしたねー(-_-)

mizutamaさんの本を読んで、心がリセットされてからカラコレに手をつけnacoさん、mizutamaさんのを彫りました。
「キレイに」「上手に」は大切な心がけだけど、自分がワクワクしながら楽しく彫るのがやっぱり一番なんですよね~。
それに気をとらわれ過ぎて、また「あ~あ」なんてことにならないために、忘れがちな初心をあみぐるみはんこに掲げといてもらおうと思い、ペッタンコ。

IMG_3124.jpg

机に向かって一番目のいく場所に貼っときました☆

上に書いた通りのワクワクだけで挑めば、なめらか加工もキレイに出来てました。
mizutamaさんマジックだー!とひとりでウハウハしたりして☆


明日はトレクラ予定日ですね♪
めちゃんこ楽しみです!!


*****

ここ数日のお届け物♪
たった今、お座布の上から撮ったので、あっしの影が映ってます(笑)

IMG_3121.jpg

右のはトイレットペーパー入れて使うみたいで、懸賞サイトで当選☆
左のは郵便局のキャンペーンでWチャンスの当選、Afternoon Tea LIVINGのスポンジワイプ♪
スポンジワイプは欲しかったのでラッキーでした~。
ありがとうございます!!


読んでくれてありがとうございます!!
応援して下さると励みになります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:4  Trackback:0
2011
07.02

踊る貴婦人♪

Handcraft きらきら星へようこそ!!

ブタで~す。
ノリノリで踊ってます。

IMG_3064.jpg

久々に具体的に舞い降りた図案。
頭から消えないうちに紙に描いたら、着飾っていたので貴婦人に。
ブタといえば真珠だし☆

IMG_3116.jpg

名はローズマリー。

…って、具体的に舞い降りた図案は、具体的な設定も考えてしまいがちです(-_-;)


お立ち台に上がってもらいました。

IMG_3115.jpg

お立ち台って言えば、「ジュリ〇ナ」とか思い出すのかな?
私の中でのお立ち台は、「野球」!!
ヒーローインタビューとも言いますね☆


こういうアングルにしたら、アレ思い出しました(v)ニヤリ・・

IMG_3114.jpg

お相撲さんの稽古姿☆(わかるかな?)
なんて名前か調べてみたら「鉄砲稽古」っていうそうです。(´ρ`)ヘー…
稽古姿が妙に様になって見える(。・w・。 ) ププッ


IMG_3113.jpg

昨日からランラン♪ラッピングを進行中です。
これってやり始めたら、部屋散らかりますよね?
散らかっていいんですよね!?((((;゚;Д;゚;))))


読んでくれてありがとうございます!!
クリックしていただけると、励みになります!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:10  Trackback:0
back-to-top
