--
--.--



2011
05.31

文字抜きに挑戦☆

Handcraft きらきら星へようこそ!

5月も今日で最後ですね。
過ごしやすい時期のはずが、寒さと雨の記憶しかありません(^_^;)

さて今日は文字抜きに挑戦です!!
昨日、ぼんさんの動画を見て「やってみよう!!」と思い早速実行に移しました。
(ぼんさん、勝手にリンクして(;´・ω・`)ゞごめんなさい。)

そして、「文字抜き」しか頭になかったために他のイラストなど考えようともせず・・・。


IMG_2763.jpg

文字だけはんこ(´-∀-`;)


シールに合わせたからなんですけどね。
アンティークミシンのはんことエレガントなラインでシールを作ってみました。

IMG_2764.jpg

ぬりかべ・・・・ではなく、バーサのクールグレイをポンポン♪

IMG_2765.jpg

印面にホコリがついていますが、それも一緒にペッタンコ!!

IMG_2766.jpg

やっぱりズレたよぃρ(-ε-●)
ミシンもズレてるしね~☆
でもわかるかな!?
「Handmade」って文字を彫りました。
筆記体のつもりですが、dからmんとこ┬|д゚)ぁゃιぃですな。
彫り始めのHなんて慎重になりすぎて弱っちぃ線になってしまいました(^_^;)


お隣はサンドでペッタンコ!!

IMG_2768.jpg

全部捺して満足♪
サンドが段々薄くなってますねぇ。
この色の補充液はあるけど足しませんでした(^_^;)

IMG_2767.jpg


次はこのはんこを組み合わせます♪

IMG_2769.jpg

タグにペッタンコ!!

IMG_2773.jpg

この色の組み合わせ、服のコーディネートでもよく使います♪
ハサミを捺したからHandmadeっぽさが出たかな(´∀`)


返って見にくいアップになりましたが、半紙にバーサのリネンで☆
半紙はもともと色のついてるもので、はんこを捺してからちぎっていきました。
インクが吸収されて柔らかくなってるせいか、ちぎりやすかったです。

IMG_2775.jpg


それを焦がしたタグに・・・♪

IMG_2772.jpg

意外といいかも!?って自画自賛中(*'д`*)
素材が違うのにこのしっくり来る感じ!!
って、色のおかげだけど(^_^;)
でもまだ半紙貼ってません(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )

IMG_2774.jpg

文字抜き、これからも頑張ろぉ~♪


アンティークミシンのはんこは納品済みです♪
Sunny*Placeさん
ご興味持たれましたら、ぜひお立ち寄りください。


読んでくれてありがとうございます!!
応援して下さると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
05.30

本を積んで勉強中♪

Handcraft きらきら星へようこそ!

今月末が締切のフェリシモのカタログから可愛い素材を切り抜いて、これ絶対使おう!!と思ったキャラクターがありました。

IMG_2722.jpg

そのために作ったはんこはコレ☆

IMG_2723.jpg

積み重ねた本。
よくこういうのって見るけど、いざ描いてみるとこんなんもんかなぁ?と思い、彫るときもここどうしようとか、意外と難しく感じました(^_^;)

IMG_2728.jpg

それを封筒の隅っこにポン♪
色はバーサのブリックです。
ノーブルなイメージでこの色を使ったのですが、またも色が薄くなり始めていました(^_^;)
補充液が必要な色が多いです(・´_`・)

これも作りました。

IMG_2730.jpg

checkはんことライトはんこ。
でもライトは結局使わなかったので単独お立ち台♪

IMG_2735.jpg

地味。

まぁ、またどこかで会おうね、ライトくん。


そして!!コラージュしたいと思わせてくれたキャラクターはチェブラーシカ!!!

IMG_2729.jpg

可愛いです(*Vдv艸)
なんつっといて内容まったく知らないのですが(^_^;)
あと、ワニの先生みたいなキャラクターも♪


こんな感じに・・・♪

IMG_2760.jpg

ワニ先生がなんか教えてくれてるっぽかったので、チェブラーシカが勉強してるように見えるようにと積み重ねた本のはんこを作ったのです☆
「○子ちゃんへ」とか「Lesson」とか書き込むために、左上にフレームはんこを捺しました。


裏はこんな感じです。
ちっちゃなチェブラーシカ、可愛い~~~♪

IMG_2761.jpg

上の切り抜きもフェリシモです。
よく見えないけど地図とか楽譜とかお花とか・・・吊るしてるっぽい感じでカタログに載ってました。
左上の「70」と入った王冠の切手を配置の都合足して、下からチェブラーシカがそれを見上げて「おべんきょしよ!」という雰囲気をイメージしました( *´艸`)

checkはんことドットラインはんこもポンポン♪

IMG_2758.jpg

スキャンして印刷してみたんだけど、またもどこかでうっかり八兵衛(^_^;)
サイズ、違うし。
IMG_2757.jpg

右端の物は「あれぇ?」と思いながら切り進めたもんだから、スレスレもいいとこ!!( ゚ω゚;)    
左から2枚目はマステで取り繕ったけど・・・ビミョー☆

たくさんあるとなんかホクホクした気分になります(#^.^#)

IMG_2754.jpg

今度「くまのがっこう」で作ろうかなぁ♪
版権ものばっかりだけど(^_^;)個人で楽しむためならとことんやるのだ・・・!!


読んでくれてありがとうございます!!
応援して下さると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2011
05.29

お届け物と梅雨を楽しむはんこ♪


Handcraft きらきら星へようこそ♪

IMG_2678.jpg

昨日よりは若干ましだけど、やっぱり少し寒いですねε-(´・_・`)ハァ・・
くしゃみも連発しまくって鼻水じゅるじゅるしてます☆

昨日ポストに入っていたお届け物♪
ケラスターゼのヘアエステ無料体験チケットが当選しました!!
なんたって当選人数10万名だしね(d゚ω゚d)オゥイェー♪
けっこうな確率で当選するでしょうが、当選は当選なので堂々とタイトルに・・・(^_^;)

IMG_2715.jpg

6月26日までだけど近くにサロンがあるので行ってみたいと思います。
ヘアエステなんてしたことないので楽しみです~ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
エステそのものに行ったことないのだけど・・・(^_^;)

*****

今日は梅雨のポストカードを作りました♪
アジサイの花と少し前に作っておいた葉っぱ、カタツムリのはんこ。
100円ショップの黄緑色のハガキに捺していきます。

IMG_2704.jpg

葉っぱ、本当はバーサのフォレストを使いたかったんだけど、全然色が出ないからピクルスにしました。
最近買ったばかりのインクなので初捺しです┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ
どんな色になるんやろ~~~???

IMG_2706.jpg


で、玉砕。


下のが最初に作ってたハガキです。
ピクルスがやたらと自己主張しております(`・д・´)
「ひどいわ・・・」と思ったので作り直した上のハガキ。
アジサイの盛り方がビミョウになりました・・・(-_-;)
葉っぱはソラマメの鶯です。

IMG_2707.jpg

居心地の良い長靴でにんまり中のカエルの王子。
まったく伝わりませんが、クローバーは金色なんですよ~~~(ノ∀;`)

IMG_2708.jpg

色鉛筆の金銀って、くすんで見えるきがしますが、王子だしちょっとゴージャスにしたかったんです。
冠の黄色の方が映えてますね(^_^;)

折り紙で雨降りを演出して、音符で楽しい雰囲気にしました。

img001-1.jpg



もう1枚のハガキには、カタツムリン♪


IMG_2711.jpg

なんとなく3匹ですが、実際に3匹こうやっていたら私は直視できませんε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
なんかマリオのノコノコみたいです(#^.^#)

img002.jpg

こっちも点線とちんまい星を貼って雨を演出☆
アジサイの向こうからカタツムリンたちが「あっちのアジサイ行こうゼ~」と移動中。
1,2度しかカタツムリをこの目で見たことないんですが、やっぱり雨に打たれると嬉しいのかなぁ?

img002-1.jpg

あんまりにも写真では見にくかったので最後の3枚はスキャンしたもの☆
いいとこも悪いところもよぉ見えますなぁ(^_^;)


読んでくれてありがとうございます!!
応援して下さると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
05.28

ロマンチックな切手の39はんこ♪

Handcraft きらきら星へようこそ!

とっても寒いですね((( ;゚Д゚)))
霧もすごいし!
暖房つけたくなるくらい(>_<)
寒さのせいで、ぷりんちゃんはひたすら寝ていました☆

IMG_2686.jpg

昨夜彫ったはんこです。
同じようなはんこを過去に彫っていたのですが、イラストのことばかり考えすぎて文字を入れるのを忘れたまま彫っちゃって・・・やり直しはんこです。

ソラマメの孔雀をのせたところです。

IMG_2687.jpg

この色好きです~♪
赤やピンクほど好きな色はないわ☆なんて思ってたんですが、最近ブルー系統を手に取ることが多くなっていて、まー不思議な(〃▽〃)


シールのサイズに合わせて・・・彫ってたんだけどなぁ~~~( ゚∀゚;)タラー
大きさも捺しもズレマクリーノですぅ~~~。゚(*ノДノ)゚。わ~ん

IMG_2690.jpg

下のは孔雀色ですが、上のはクラシックのネイビーブルーです。
このネイビーブルーの賢そうな色がとっても好きです♪


色付け♪♪♪
見やすくするために左に孔雀色で捺したもの、右がネイビーブルーって判りますよね(^_^;)

IMG_2693.jpg

あ、そういえば白鳥のうしろって何かわかりますでしょうか・・・(・_・;)
オーロラを意識したんです・・・よ、ね。
繊細さが出てないけど。
真面目に言えばオーロラ出るところに白鳥っていませんよね?知らないけど、いないと思います。


色はコピックを使いました。
バックがグレーで、オーロラが緑とピンクを混ぜこぜて・・・。
ただ残念なのが、コピックとクラシックの相性が非常に悪いこと。_| ̄|● ガックリ
確実にクラシックの色が滲んできて・・・。


これは、滲まないように息を止めて慎重に慎重にぬ~~~り~~~~、ぬ~~~り~~~~。
右の方に滲んでるのは、はんこを捺して乾く前に擦ってしまったバカな人がいたんですよ<(;゚з゚)>~♪

IMG_2691.jpg

こっちは孔雀色アップ。
はんこだけならネイビーブルーが好きだったけど、色塗ったらこっちの方が雰囲気出てる気がしてきました。

IMG_2695.jpg

今気づいたけど、口ばし塗るのを忘れていました∑(゚◇゚ノ)ノ


これが過去に彫ってた文字なし切手はんこ。
これはこれで、アリとも思ってます。
オーロラはこっちの方がまだ繊細だと思うし・・・┐(´~`;)┌

IMG_2696.jpg

一定のホリホリを目指したいです・・・!!


引きで☆
どの雰囲気がお好みでしょうか・・・(#^.^#)

IMG_2697.jpg


いろんな形の切手はんこ、もっと作りたいなぁ~~~♪



読んでくれてありがとうございます!!
応援して下さると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
05.27

ハワイアンはがき*プチ・コラージュ♪

Handcraft きらきら星へようこそ!


今日、久々に奥田民生さんの「さすらい」を聴きました♪
立ち寄ったお店で、なぜか90年代の懐メロが流れていたんです。

最近、頭の中でリフレインする曲がなかったので、しばらくずーっとお世話になりそうです(*≧艸≦)
ちなみに少し前に流れていたのは、芸人AMEMIYAさんの「冷やし中華はじめました」でした(-_-;)

♪ちょくちょく起こる不審火 知らぬ間にかけられた保険金 冷やし中華はじめました。

が、特に頭ん中でリフレイン~~~(ノ∀`;)
AMEMIYAさんは手ごわかったです・・・民生ちゃん、よろしく!!

*****

さてさて、昨日のハワイアンですが、ちょっと手を加えてみました。
まずはクレヨンでバックを描いて。

IMG_2699.jpg

イメージに浮かんだのは夕日♪
サンセットビーチってやつですな。

手持ちのクレヨンは100円ショップのテンプレートのおまけなので、4色しか持ってません。
緑色以外を使って塗り塗り♪
クレヨンの感触ってホントいいなぁ∑d(゚∀゚d)
うん、今度クレヨン買おう~っと♪

IMG_2698.jpg

上の余白部分にコラージュしてみました。
コラージュ好きですが、見るばっかりであんまりしたことなくって・・・(-_-;)
難しいし、そういう粋な紙ものがないので雑誌の切り抜きでゼロ、染めた英字新聞、レースペーパーの切れ端、自作はんこのラベル?タグ?ですが、とりあえず形になったかな?

IMG_2701.jpg


フェリシモのカタログに載ってた鳥しゃん♪
商品買わずに使えそうな素材を切り抜いてます(*`艸´)ウシシシ
フェリシモってホント手放せない存在♪

IMG_2703.jpg


出来上がりはこんな感じです。
楽しんだ夏の思い出を共有した誰かさんに宛てたハガキになりました。
それとも、去年楽しかったから、「また行こうよ!」のお誘いとかヾ(*'∀`*)ノ
わたし、そんな気軽に誘うことは出来ないですが・・・。

IMG_2702.jpg


これから彫ろうと思います☆

IMG_2683.jpg



読んでくれてありがとうございます!!
応援して下さると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
05.26

ハワイアンなはんこ♪

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2425.jpg

天気悪いけど、陽気なはんこを作りました。
デコハガキでも使えるだろうけど、ポストカード風にしてみました。


赤色のインクを付けた状態ですが、捺す前から思いっきりハイビスカス☆

IMG_2671.jpg

四隅にペタペタ( *´艸`)
位置はテキトーだし、まして重ねて捺すわけでもマスキングするわけでもないから、何も考えずに捺すのって気持ちいい♪(今さら何を・・・(-_-;))

IMG_2672.jpg


女の子も思いっきりハワイアン(*≧艸≦)
レイをつけてウクレレを持たせて、こう見えて腰を振り振り踊ってるんですよ(^_^;)
キレイなお姉さん風もいいけど、小さい女の子の方が可愛いかなと思って。

IMG_2673.jpg

音符のマークも一緒に♪♪♪

IMG_2674.jpg

インクはフェリシモで買ったスタンプパッド。
蓋が開けにくいのが、ちょっとなぁ~・・・(^_^;)なんですが、発色は良いです。
ちと水分大目ですが。

> 私もインクはバーサとクラシックが4色です。
って昨日言ったばかりですが、このスタンプパッドの存在を忘れていました(^_^;)

全体はこんな感じ♪
余白にメッセージを書き込んだり、写真を貼ったり。。。

IMG_2675.jpg

でももうちょっと手を加えてあげれば良かったなぁ(^_^;)


読んでくれてありがとうございます!!
応援して下さると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
05.25

あえてはんこで。

Handcraft きらきら星へようこそ!


快晴ではなくても、晴れてくれて嬉しい♪
明日からまたしばらく雨でそのまま梅雨入りしそうですが・・・(^_^;)

こういう不安定な天気の時は気圧が変化しまくりなので、耳がイタイです(ノ∀`;)
ついでにまた外耳炎になっちったし。
ちゃんとお手入れ(綿棒で)してるんだけどなぁ、しょっちゅう外耳炎になります。



これ、16日の夜に転写してたものです。

IMG_2499.jpg

この日は10分だけ彫って就寝☆
その翌日から、夜な夜な卓上ライトの灯りをまっこうから浴び、ちょっとずつ彫り彫りを繰り返して昨日の夜にようやく彫り終えたところです。
彫り終えたところで就寝☆


URLから彫り始めました。
漢字ってあんまり彫ったことがないので、心もち安心なアルファベットから(´-∀-`;)

IMG_2648.jpg

彫刻刀でアートに彫れないのでこんな感じですが、インクを付けたところです。
一応、メールアドレスも作ったのでここには記しています(ブログにも載せようと思いつつ・・・)


IMG_2649.jpg


チラシの裏に試し押し☆


IMG_2650.jpg

だいたいこういう文章ですよね???
ずっとこれを納品のはんこに付けたいと思いながら、PCで文章だけ作ってたんですけどねぇ。
最初が12月の末、1月2月と月に1度はWordを開いてみるんですが、どうにもしっくりこなくって悩んでるあげく放置していました。


んで、トレクラが始まって浮き浮きしながら送り出した後に、「アカン!!」と思ったのが、ラッピングのこと。


トレクラに参加したのは、ブログをはじめてお友達もいないし、自分からもいけないタイプだし、イベントっぽいのに参加してみたかったし、と動悸は単純ながらも純粋な気持ちで参加したんです。

それ自体楽しかったから第2回も参加したわけですが、委託させてもらっておきながらラッピングの差はなんなんよ!?って自分で呆れてしまって・・・。

少しずつ変えていこうと思い、まずは!!と、このはんこを作りました。

PCで作った文章をさらに簡略化した文章だけど(^_^;)ちゃんと自分の字を転写して彫りました。
ひたすら文字ばかりで泣きたくなったけど・・・。



こんな扱いにくそうな字(扱)だったり。。。

IMG_2651.jpg


字の太さに差がありすぎたり(下・い)。。。

IMG_2652.jpg

完全に彫り忘れていたり。。。

IMG_2653.jpg


でも味のある「お買い上げありがとうございます」はんこになったと思います。
またじっくり見て修正した方が良いところはしないとな!



本当はハガキ半分の大きさで、はがきに2回捺して切って台紙にしようって考えていました。
が、気づけば1㎝弱大きくなってたので、ちょうど良い紙を探すか作るかしないといけない・・・((;ω;))


あと、ラッピングにヘッダーって付けてるんですが、画用紙を切ってはんこを捺しただけの簡素なモノだったんですよねぇ(´-∀-`;)
これも、もっと可愛い感じにしたい!!っていうか、ヘッダーってなくても良いか!?とか考え始めるとどこまでもいっちゃって・・・答えも出てませんが、思わず手に取りたくなるようなラッピングにして、はんこも「うわぁ!」と思う物にしないとな゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚



ちなみに今回のとてもよく出来たで賞は「棄」です!おめでとう!!
「いたします」の「し」は?とか言わない(ノ∀`;)

IMG_2654.jpg


読んでくれてありがとうございます!!
応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
05.24

今さら春の陽気を求めたはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!


IMG_2292.jpg

昨日、「ちょっと恵みの雨」なんて言いましたが、前言撤回です。。。
なんぼほど寒いねん!!!


来週からちゃんと6月をやっていけるん!?


冬物カーデと自作のストールを引っ張り出して、羽織りーの・巻きーの。しても寒ぃっちゅうねん!!
ユニクロのフリース・・・。


IMG_2294.jpg

あんまりにも寒いから、春の陽気を求めてみました。
と言っても、ありきたりな「ミツバチ」と「てんとう虫」です。
てんとう虫はラッキーモチーフなので、一言上に添えてクローバー添えて、まぁベタな感じですね☆


IMG_2317.jpg

ミツバチはちょい前に彫ってました。


印面お見苦しいですが・・・。
なんでインクつけるだけで汚れるかな(-_-;)
私の力加減ヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!

IMG_2318.jpg


小さ目サイズの折り紙にそのまま捺しました。
インクの吸収悪かったです。
折り紙だから?
クラシックの黒だから?
私にリアルブラックの補充液を買えってこと?


IMG_2319.jpg


ミツバチは黄色の封筒があったので使えるところをパンチしといた紙に捺しました。
こっちは、すんなり色も定着していました。
紙とインクの相性って捺してみないと判らないですねー。



なんかちょっと旅に出たい気分。
もしくは山にこもって修行に専念したいような。
ひたすらぽかーーーーんとしたいような。



読んでくれてありがとうございます。
応援してくださると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment:2  Trackback:0
2011
05.23

デコハガキ#19

Handcraft きらきら星へようこそ!


IMG_2635.jpg

雨ですねぇ。
天気は悪いんだけど、寒いし(ヒートテック着てます(^_^;))、ちょっとだけ恵みの雨です。
花粉のアレルギー反応が出ないので(*´・∀・`*)ゞ

確かイネ科らしくってこの時期は特にくしゃみやら鼻水やら湿疹とかできて大変☆

でもこの雨、週末までとな・・・!?
そんないっぺんに降らんでも~(´-∀-`;)


*****

ウォーキングを頑張るはんこ。
こういう運動してるはんこって欲しいなぁって思いながら、構図が難しくてなかなか描けませんでした。
足を描くのが苦手なので、ウォーキングには不向きな靴になったけど(^_^;)
いつかはヨガシリーズを彫ってみたいと思ってます☆

IMG_2639.jpg

あんまり集中出来ずに彫ったときって、本当に出来が悪いです(。-´ェ`-)シュンシュン
足と腕がなぁ~って考えてたら、線に沿って彫れていませんでした★


クラシックの黒色でペタ☆

IMG_2641.jpg

バーサクラフトの黒を使いすぎて全然色が付かなくなったんで、長いことクラシックを使用しています。
補充インク早く買いたいけど、ついつい後回し・・・(´-∀-`;)

IMG_2642.jpg

新聞に載ってた懸賞です。
アシックスのウォーキングシューズが良いなぁ~って思って。

それに、太ってしまったので(´-∀-`;)
今年に入ってから、特にぷよぷよ部分が増えていたのは解ってたんですが、見て見ぬふりをし続けて完全に手遅れ状態。

背が154㎝でチビ部類に属してますが、下半身がモリモリしています((( ;゚Д゚)))
一時はスピードスケート選手くらい、太ももが発達したことありました。
筋肉ではなく脂肪で。

4年前に一念発起して痩せてから、ちょい太ったり戻ったりの繰り返しだったので、何とかなるかなって思ってたのですが、今回はそうもいきませんでした。
最近、履いて歩くだけで効果のある下着や靴って多いですよねぇ!
全部組み合わせて歩いたら、痩せるのも早いのかなぁ?


お風呂で頑張ろーっと。(自己流エクササイズは風呂場でします(^_^;)しかも気分次第)


読んでくれてありがとうございます(*≧艸≦)
ダイエットも含め応援してくださると嬉しいですヾ(*'∀`*)ノ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
05.22

うちわ扇隊☆アオグンジャー

Category: トレクラ
Handcraft きらきら星へようこそ!!
    
前回は「わくわく重視」で、自分ちに到着するまでMyトレクラはんこを明かしませんでした。
でも先に「私はこれを送りました」ってしてる人が多かったので、私も今回そうしてみました☆

先に内容を見てもわくわく感はそんな変わらないかもな、とも思いました。


でも「見たくない!!」「ネタバレごめん!」って方もいらっしゃると思うので、下~~~~~~~の方から記事を続けたいと思います。

「見ちゃうよ♪」って方のみ、ずずいと下の方にスクロ~ル願います。



















あと、少し下。



























IMG_2513.jpg

私のはんこはパンダです☆
いろ~いろと考えて3つ図案を描いたけど、これからの季節にも使える図案に決定( ´∀`)σオマエダー

その名も「うちわ扇隊☆アオグンジャー」

IMG_2524.jpg

・・・・ヒソ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )ヒソ・・・指は指さずにお願いします乂(´Д`;)

リーダーを乗せてみました。
印面はこんな感じです。

IMG_2525.jpg

5名のアオグンジャーはちんまいので、ささやかなカードを付け足しました。
お笑いでいう「置きに行った」ってヤツです・・・(-_-;)

先日ブログで紹介したラベルはんこ、作っておいた物もあれば新たに作り直した物もあります。
帯も作って、それっぽく・・・( *´艸`) 

IMG_2526.jpg


ちなみにね、言わないと判らないだろう帯の真ん中に捺したはんこ「TTS」って判りますか・・・?



「Twinkle Twinkle Star」の頭文字をとった、いわばロゴはんこ!?
切手はんこに使おうと思って彫ってたんだけど、切手はんこ以外で役立ってくれてます。



IMG_2610.jpg

そのカードやタグと自己紹介カードをラッピング♪
しおりっぽいのがついてますが、ちと仕掛けがあります。
しおりを引っ張ってくとマステがキレイに切れて開けられるんですよ~。

実際自分でやってみたんだけど、・・・まぁ多少の力はいりますが・・・ね(ノ∀`;)
受け取った方に委ねます。ポィ(o'д')ノ ⌒ ○

しおりの部分はトレクラはんこで没になったモノですが、せっかく作ったし、と使いました。

IMG_2611.jpg

こっちも過去のはんこですが使いました。
ラッピングのシールにしようと思って。
パンダ尽くしです!

さぁー!みんな宇宙船に乗りこんでー!!
(あ、ペーパーナプキンで包んでる!前回と一緒じゃん、とか言わないで。)

IMG_2534.jpg


アオグンジャー、円陣をくむのもこれが最後です。
「達者でな」
「おまえたちもな」
「しっかり扇ごうゼ」
「そうさ、扇ぐさ・・・!」
「じゃあ、行くか!!」

IMG_2533.jpg

コクピットに乗り込みました。
左が表で右が裏です。

IMG_2613.jpg

最終ラッピングは簡素です(ノ∀`;)


うちわ扇隊☆アオグンジャーの基地、引いてみたらこんな感じです(^_^;)

IMG_2538.jpg

はんこの収納で欠けていたファイル
体力の限界を感じたので、このA4ファイルははんこ収納を引退して、ブログ写真のセットとして第二の人生を歩んでいます。


最後まで読んでくれてありがとうございました!!(*≧艸≦)
応援のクリックをお願いしますo(*>▽<*)o
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:6  Trackback:0
2011
05.21

お花畑になるはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2422.jpg

暑いです~(-ω-ll)
夏日とか真夏日とか、気温だけならまだしも湿度が高いとホント気力を奪われます。

私は自分の汗に負けて汗疹が出来る人です。
寝汗ですら太刀打ちできない・・・(/_;)
顔はそれ+アレルギーもあるので美肌とか無縁の世界・・・。
体も一部ひどいとこあって、すでにチクチク・かいかい(湿度でチクチクして皮膚が痒い)にイライラしてます!!プンスコo(`ω´*)oプンスコ

*****

空想の世界に生息するお花です。
虫が苦手なのでガーデニングとも無縁ですが、おしべ・・・で良かったっけかなぁ??(^_^;)
花びらよりも飛び出したりしないですよね(´-∀-`;)

IMG_2462.jpg

5輪のお花。
改めてみると、頭でっかちですね?(*゚ェ゚*)
花のとこ大きいのに茎ほっそ!!

左端の花の茎、もう折れそう・・・((( ;゚Д゚)))

IMG_2468.jpg


マスキングして、隣に捺してって・・・。

IMG_2629.jpg

コピックで色を塗り塗り♪

IMG_2630.jpg

色違いも作りました。

IMG_2631.jpg

下書き当初から、このお花のイメージはオレンジでした☆
ピンクも好きだけど、こっちの方がしっくり来るかな(#^.^#)
もうちょっと工夫したらデコハガキにも使えそう♪
工夫・・・頑張ろうっと!!

IMG_2632.jpg


そうそう☆
今日トレクラ出してきましたよ~(≧▽≦)
目標は20日までに!!だったけど、1日ズレちゃった。
たまたまですが、前回も21日に出してたので、まあ25日までに届くのは確実でしょう♪


封筒です。

IMG_2619.jpg

どーしよっかなぁ~と思いながら、上下に「リボンとお花のレース」はんこを捺して・・・何にも思いつかなくなりました(-_-;)
ニュアンスっぽいはんこでテキトーに捺し始めたら何とか落ち着きました。
落ち着いたですよね!?

んで、もくもくぷりんちゃんをポン☆

IMG_2620.jpg

トレクラにならって「消しゴムはんこ在中」♪

このはんこと、新聞配達犬はんこアンブレラ・ドンブラコはんこは密かにシリーズでした(^_^;)

郵便や配送等で使うケアマークにしよう♪って思って彫ってたんです。
新聞配達のは「速達」でアンブレラは「水濡れ防止」、もくもくは「取扱注意」です。

ただ字がなかなか彫るに至らなくって・・・(・´_`・)
手書きにしようか、何かのフォントで読みやすい方が良いか・・・って迷ってるうちにどんどん日がたっちゃって、ついつい忘れがちです。


その上、暑くなってきて、さらにやる気を削がれそう・・・(-ω-ll) 


最後まで読んでくれて、ありがとうございます!!(*゚艸゚*)  
応援のポチ☆をお願いします!゚+。゚ アリガ? ゚。+゚d(`・Д・´d)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
05.20

お届けものといただきもの♪

Handcraft きらきら星へようこそ!


(∩´∀`)∩バンザ──イ
今日、今年最初のお届け物が来ました~~~!!

「コレールやまぶどう」のセット

IMG_2608.jpg

ワンポイントのやまぶどうがとっても素敵なパスタ皿とサラダボウル♪
コレールは軽くて持ちやすいところも好きです。
これに合うランチョンマットが作りたいなぁ~( *´艸`)
チャチャッと作れればなぁ~(ノ∀`;)

この懸賞のデコハガキはこちらです。
使用したはんこの「わくわくぷりんちゃん」は納品済みです♪

あ、ちなみに、締め切り当日に出しました(^_^;)

岩城ハウスウエアさん、ありがとうございました!!


お次はいただきもの♪
まずはこちら。

IMG_2606.jpg

もみじまんじゅうです。
キティちゃん♪
可愛い~~~食べられなぁい!!ってCMでありましたが、そんなキャピキャピした言葉も発せず躊躇もせず、髭のあたりにフォークを入れました。

あ、キティちゃんは可愛いし好きですよ!!
ただ「食べる!!」ということに集中しすぎていました(-_-;)

スーパーに売ってるような安~いもみじまんじゅうを買って食べることがあるのですが、やっぱ全然違いました(^_^;)
甘党だけど、まとわりつくような甘さ爆発の餡子は苦手ですが、上品な甘さと美味しいカステラにうっとり♪

もみじまんじゅうをお土産にくれたのは、先日もブログに登場したM子ちゃんです。
KinKi Kidsのファンですが、ミスチルのファンでもあるので広島のライブに行ってきたときに買ってくれたようです(#^.^#)
「いつもはご当地のストラップとかやけど、たまにはこういうのも」と。

旅先でそう思いながらお土産物を選んでくれてるのって純粋に嬉しいですよね。


広島ではアナゴ丼や焼き牡蠣、広島焼きに揚げもみじまんじゅうなど色々食べ歩いたそうです。
羨ましい!!!
揚げもみじまんじゅうってなんだ!?
食べたい!!!キティちゃん揚げてみたら近づくかなぁ━─━─(乂´д`)アリエマ線─━─━



さてさて、これ何に見えますか?

IMG_2601.jpg

ゆでたまご?

ブーーー!不正解です☆


割ってみましょう♪


IMG_2604.jpg


うおぅ!∑(゚◇゚ノ)ノ
黒!!!


この正体は・・・。

IMG_2599.jpg

ごまたまご。

別のお友達からのお土産です。
「銀座」って書いてたのでテンションが上がりました(^_^;)
銀座=高級ですよね?
間違ってないですよね??

そうそう食べられやしないかもぉ~って思いながら食べました☆

でもHP見てみたら、意外とお求めやすいお値段(・∀・。)
しかもネットで買えるんですねー☆


銀座たまや


あと、写真撮ってないんですが、「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクもいただきました。
「知ってる?」と聞かれたら「知らん」と答えるのが常の無知な私ですが、これも有名なお菓子なようですねぇ(^_^;)

「東京でもいつも行列で」・・・ですって!!
そういうのって、やっぱりテンション上がるんですよねぇ♪
好みはおいおいにしても、「よっぽど美味しいんじゃないの!?」って。


食べてみたらホントに美味しくて♪今後そんじょそこらのラスクなんて食べられないですぅーー!!!
梅田に行ったら絶対買おう゚+。゚(・∀・)゚。+゚



色々食べてから体、引き締めていこー!!(-_-;)


最後まで読んでくれてありがとうございます(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚

応援のポチッ☆をお願いします(゚∀゚)ラヴィ!!
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
05.19

阪神は負けたけど、収穫はあり♪

Category: 日々のこと
Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2545.jpg

昨日、京セラドームで行われた阪神VSオリックス戦の観戦に行ってきました!!

難波で友達と待ち合わせていたのですが、そこでようやく気付いたのが「応援グッズを持ってくんの忘れた~~~(-ω-ll)」ということ。
しょうがないけど。。。


普段、観戦に行くときは甲子園の外野席を購入しています。
今回のチケットは頂き物なので、主催者であるオリックス側の席でしたが、1塁がすぐそばの席でした☆
なので選手を近くで見ることが出来たので、しっかりカメラに!!!

と思ってましたが。
1塁に来てもみんな(当然)背中しか見えず、(当然)肉眼より遠く感じるデジカメの写りを見て、友達と2人で「アカンわぁアカンわぁ」と言いながらそれでも後姿を写していました。

IMG_2557.jpg

鳥谷選手の後姿。

IMG_2560.jpg

新井選手の後姿。

IMG_2571.jpg

ズームなしだとこんな感じです。

ラッキーセブンにお決まりの風船を用意♪
私たちは忘れたので持ってませんでした。

IMG_2584.jpg

飛ばしたあとです。
さびしい絵です・・・。
甲子園なら風船の数も色も、たっくさんなので見応えがあるのになぁ。

IMG_2585.jpg

風船を飛ばしたら、赤い服を着たスタッフの方々が落ちた風船を回収に出てきます。

IMG_2586.jpg


そうそう。この日、最初に聞いた野次。

「真弓(監督)と岡田(監督)をトレードしろ~~~!!!まだ間に合う~~~!!!」です(笑´∀`)ヶラヶラ

「まだ間に合う」の意味は不明でしたが、それに賛同するような笑いがドッと起こっていました。
この野次聞くのがまた楽しい~♪
野次に当てはまらないと思うけど、印象に残ってる言葉があって、対巨人戦のとき谷選手に向けて。

「俺のヤワラちゃんを返せ~~~!!!」

いや、野球関係ないし( ´,_ゝ`)プッ


試合内容は「あ~あ」とガックリの内容でした。
しかも2回以降ゼロ行進だったので眠くなりました。
観戦の時に限って投手戦が多いのですが(-_-;)決まって眠くなります。


野球はそんな感じでしたが、収穫もありました♪


難波で待ち合わせてから、ふらふらと心斎橋筋を歩いていたのですが、素敵なお店を見つけました。

蒸どーなつ 和っ花

お店の外観から「和」は伝わって来たのですが、ディスプレイを見てびっくりでした。
ドーナツのディスプレイがカッコ良すぎるんだもん!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

「え?え?」と言いながらM子ちゃんをおいてお店に近寄って行きました(^_^;)
M子ちゃんも「なにぃ?」とか言いながら、「なんか判らんけど入ろっか」と即入店。


ミスタードーナツと同じ系列のようですが、値段も店の雰囲気もグレードが高いので「美味しいだろう」とは想像していました。

が・・・!!!

「うわ!!何コレっ!めっちゃおいしーーー!!! ∑(*゚ェ゚*)」
想像をはるかに超えていたのでテンションあがりました。

IMG_2544.jpg

私は「あかね・紅芋」(写真・上)と店内だけでいただける「なごみ・蒸したて栗ちーず」(写真・下)を注文しました。

IMG_2543.jpg

M子ちゃんは「こはく・林檎」と「うすべに・さくら白玉」を注文していました。

IMG_2540.jpg

それぞれ生地が違って、風味もしっかりあって、「うち、リピーターになるわ・・・」とにわかに宣言しました。
ミスタードーナツでも成し遂げていない全メニュー制覇を目論んでいます。
季節限定メニューもあるので大変です☆

近くまで寄ることがあれば、ぜひぜひ行ってみてください♪♪♪


これが一つ目の収穫。
もう一つは京セラドームに入ってすぐでした。

IMG_2587.jpg

これ、ぜーんぶ無料で配ってたんです☆スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
M子ちゃんとまたしても「え?え?」と言いながら列になって、小林製薬だのクラシエだのP&Gだののサンプルを両手にいっぱい゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

薬局の「コクミン」がなんちゃらかんちゃらって言ってましたъ(゚Д゚)グッジョブ!!
ちゃんとアナウンスを聞いてなかったのですが(^_^;)たくさんもらえて嬉しかったです♪
どうもありがとう~~~chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪



ちらっと。
トレクラ、没になったはんこです。

2×2㎝くらいのサイズですが、ちょっとコテコテにしようって思ってたので、お花をあしらってみて・・・。
それは良かったのですが、パンダが・・・。

IMG_2527.jpg

2回彫ったけど、2回共パンダの顔がブサイクだったので却下 (・´з`・)┌
図案はパンダにしようって決めていたので、色々考えて何とか落ち着きました☆
5個彫り終わり、あとはラッピングだけです♪


読んでくれてありがとうございますo(*>▽<*)o
応援のポチッ☆をしていただけると嬉しいです(*≧艸≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2011
05.17

デコハガキ#18

Handcraft きらきら星へようこそ♪

今日のデコハガキ。
お目当てはLOUIS VITTONのバッグです♪

特別好き~♪ではありませんが、せめて1つは持っておきたいヴィトンのバッグ。
雑誌に載ってるバッグは使いやすいトートなので惹かれます(≧▽≦)

ちなみに過去の懸賞でお財布は当選したことありますv(o゚ェ゚o)ピーチュ

オサレ服はあんまり買わないけど、靴・カバン・お財布など雑貨の方についつい目がいっちゃいます☆
今はthink Bee!のお財布が気になっています゚*。(o゚д゚o)。*゚
ちなみに今使ってるのはクレイサスの2つ折り財布です。
ハタチのときに買った物だけどバリバリ現役♪

当選したお財布は、1年だけ・・・使いましたんよ。

IMG_2435.jpg

ハガキにはんこで枠を作ります。
1/4ドイリーとレースのはんこを使いました。
インクが薄かったのを無視して捺してたけど、さすがに色が薄すぎたので補充(・_・;)
上下で色の濃淡が出てしまいました(-_-;)

で、女の子♪

IMG_2437.jpg

別の紙に捺して切り取ったモノを貼りました。
私、この女の子くらいの髪の長さでデジパをあてています。
肩あたりまで切ろうか迷ってんですよねぇ☆
隣の「1」は希望番号ですが、バスの停留所をイメージして棒を描き足しました。


こっちは男の子。

IMG_2438.jpg

後ろ手に花束を抱えています。
軽部さんと同じ蝶ネクタイをしています。

完成図はこちら。

IMG_2439.jpg

作ってる内にだんだん楽しくなってきて、ちとやりすぎました。
当たらなくても良いくらい、このデコハガキに自己満足しました(^_^;)
スケジュール帳用に彫ったハートのはんこをこれでもかーってくらい捺して・・・ふと気づいたら「濃いなぁ」と一瞬引きました。


ちなみにこのカップルはんこは、初めて彫った「人」です。

IMG_2440.jpg

消しゴムはんこ歴は4年以上(?←正確に思い出そうとしません(^_^;))だったと思うけど、動植物などが多くて人って彫ったことがありませんでした。
でもお世話になってる委託販売先で2月にイベントがあったので、それに合わせて彫ってみたのがこのはんこです。

落書きで生まれた男の子は最初プリングルスのオジサンみたいでしたが、若返らせてあげて納品☆

IMG_1206.jpg

売れるのかなぁって思ってたので1つしか納品しなかったのですが、無事売れて嬉しさと驚きがありました。
実際にこのはんこを活用するのは初めてでしたが、これを購入して下さった方はどんな風に使ってるのかなぁ・・・って思いました( *´艸`)


あ、今回使用した1/4ドイリーとスケジュール帳まめはんこは納品済みです♪
左サイドバーにSunny*Placeさんのバナーがございますので、よろしければお立ち寄りください。
上にthink Bee!のお財布が気になってると書きましたが、Sunny*Placeさんのショルダータイプのお財布もめっちゃんこ気になってます・・・(*´д`*)
    

読んでくれてありがとうございます!ヾ(*'∀`*)ノ 

応援のポチッ☆をお願いします!!(*`◇´*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村




Comment:2  Trackback:0
2011
05.16

オサレな傘のはんこ☆

Handcraft きらきら星へようこそ♪

IMG_2423.jpg

阪神タイガースの選手で女性ファンをほぼ独占していると言ったらきっと鳥谷選手ですよね。
友達も鳥谷選手が好きで、「今年阪神が優勝したら応援グッズを買いなおす!」と言って早5年。

今年も「なんだかなぁ」な阪神ですが、あさってと6月にようやく観戦に行く予定☆だったのに、6月は無理になったーー!!と言われた。・゚・(ノД`)・゚・。

予定は未定と言いますが、無理になった理由は、「剛さんがライブするから!!」

剛さんてのは、KinKi Kidsの堂本剛さんです。

友達は2000年のIT革命とともに全国の同じファンの方とお友達になり、そのお友達と協力し各都市以外の地方ライブもおさえて愛車で行くほどの筋金入りのファンです。
恐るべしネット社会。

かくゆう私もファンでして♪エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ
KinKi Kidsより1つ下ですが、まぁドンピシャな世代だったためにイェイイェイ♪ウォウウォウ♪とはしゃいだ時期もありました。

IMG_2493.jpg

あまりにハマりすぎたら散財してまうな。
と思い、あまり見ないようにしたほどです(^_^;)
テレビっ子ではないので見ないようにするのは簡単にクリアしたけど、逆に不意に見てしまうと「やっぱ好きーーー(*´ェ`*)ポッ」になります。


まぁだから、気持ちはよぉぉーーーく解ります。
鳥谷<剛さん。

「ごめんなぁ」と言いながら嬉しそうな友達M子ちゃん。
そういうところが好きです(´∀`)

IMG_2495.jpg

傘のはんこです。
晴雨兼用なので、コサージュも付けました☆
私は傘にコサージュとか可愛いけどいらない派です。

IMG_2497.jpg

イチビリ猫に持たせてみました。
うまく手と柄が重ならなくて失敗しました(・_・;)
相変わらず捺すのって難しいです。

IMG_2498.jpg

3つとも捺すの失敗て・・・。
周りのしずくはクレヨンです♪
昔ダイソーで買ったテンプレートのおまけ?でクレヨン4本と青色のボールペンがついていました。
購入して2年以上たって初めて使ったけど、書き心地気持ちよくって、きれいないろのクレヨンが欲しくなりました(#^.^#)

IMG_2491.jpg

    
読んでくれてありがとうございます!ヾ(*'∀`*)ノ 

応援のポチッ☆をお願いします!!(*`◇´*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:4  Trackback:0
2011
05.15

ラベルはんこ☆

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2474.jpg

スクラップホリックのラベルメモをマネっこして作ってみました。
欲しいな~と思いながら買わずにいました。
理由は一種類に80枚もいらないし飽きるかなと(^_^;)

頑張れば彫れるモノはともかく、凝ったデザインはそもそも描けないし彫れない。
でも気になる・・・。
そんな時に見つけたのがこちらのサイトです。

Frame Design
たいていは商用利用可能だそうですが、私は自分のために欲しいが一心で素材をいくつかお借りしました(´-∀-`;)

IMG_2471.jpg

デザインが豊富なのでどんどん「これも~これも~」と増えていき、ついでに欲しかった吹き出しも一緒に印刷しました♪

IMG_2476.jpg

デコハガキに使えるかなぁと思って・・・(^_^;)
なんだか赤塚不二夫っぽい吹き出し(´∀`)

IMG_2487.jpg

全部同じ印刷用紙です。
スクラップホリックのラベルメモを手にしたことがないので素材は知りませんが、ラベルというよりカードっぽく仕上がりました。
きっとメモなんだから普通紙なんだと思うけど★
今回は厚紙で作ったので、次回は普通紙で作ろうかなぁ(#^.^#)


ただ欲張りすぎました・・・。

IMG_2486.jpg

一番左奥の物なんて、間違って2枚ずつ印刷してしまって・・・((;ω;))
全部をカットするのが大変でした☆
あまりにも地味な作業すぎて、1日にちょびっとずつしかカットする気になれませんでしたρ(-ε-●)


カッター使いがなってないので失敗した箇所もあったりして。
まぁ自分で使うから良いんだけどねぇ。


で!
その切れ端も無駄にはしないゼ☆ってことで、オーソドックスな枠を彫ってペッタン・チョキチョキしました~!!
こんなシンプルなら彫れるもんね~~~♪

IMG_2463.jpg

ありきたりな枠こそ、一番馴染みやすいというか、飽きが来ないというか・・・(〃▽〃)
インクはクラシックの定番色。
この4色しか持っていません。

IMG_2479.jpg

欲しいけど・・・全部。

IMG_2480.jpg


あと、自分のはんこで凝ってる方のフレームも一緒にペッタン・チョキチョキ☆
ちょっと目にうるさい・・・???

IMG_2482.jpg

「作る」のと「欲しかった」のが目的で作ったラベル。
使い道はおいおい見つかるでしょう☆見つけます(^_^;)

IMG_2484.jpg

あと、トレクラも参加しようかなって・・・またしても遅い決意。
まだ10日あるというか、10日しかないんですよね(^_^;)
しかも必着。

参加するなら絶対はんこにしようと考えてますが、何を彫ろうかなぁ・・・(#^.^#)
考えるのも楽しいけど、20日前後に仕上げるつもりでいないと、またのんびりしちゃいそうです。

IMG_2490.jpg


自作の凝ったフレーム「Thank you」以外のはんこ(お花とハート)は納品済みです。
左サイドバーにバナーがありますので、ご興味もたれましたらぜひお立ち寄りください♪


読んでくれてありがとうございます!!
応援のクリックをお願いしまー!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2011
05.13

デコハガキ#16,17

Handcraft きらきら星へようこそ!

とっても寒い1日でした(・_・;)
この間、夏がきたなぁ~と思ったので衣替えしたのにな~。

*****

昨日のはんこで早速デコハガキを作成しました。
津久井智子さんの「消しゴムはんこ。でおくりもの」という本に載っていた魚のはんこ。
シールに捺して切り取っておいたものを上下に8匹貼りました。

IMG_2430.jpg

手前には流れ星はんこ。
右の方にチラリと耳が見えています(#^.^#)


雑誌に載っていたグルメギフトカタログの懸賞。

IMG_2432.jpg

コース名が「Star」だったので、星を取り入れました。
ここは特にポイントではないと思います。

以前いただいたアドバイスでは、そのグルメギフトカタログに載ってる食材で、はんこなりシールなり取り入れると良いんだそうな。

Starのコースに魚もあったので今回それを使用しました。
お肉が内容にあれば牛とか、スイーツがあればその果物のはんこ・シールで訴えるとベターですが、おおざっぱに「食事したい!」というはんこがあればもっと楽チンですよね(´∀`)

頼んだぜ!!犬!!


お次もお食事にまつわる「グルメカード」の懸賞。

IMG_2434.jpg

このはんこが、元祖いただきますはんこの「わくわくぷりんちゃん」。
目を輝かせて、ヨダレを垂らして、テーブルでわくわくしながら食事を待っています。
薄めのコピックでパァァーーーッと線を入れました。
なんかマンガとかである、嬉しい時に出る「パァァーーーッ」です。

はんこが小さ目で周囲が寂しく感じたため書き足したんですけどね(^_^;)

全体はこんな感じ。
四角のラインはんこもすっかり気に入りました。

IMG_2433.jpg

ただ何を書けば良いか判らなかったので、一言だけにしました。
お友達の「お」を抜かせば良かったとちと後悔。
そしたら5・7・5になって印象に残りやすいかも!?って思ったので・・・残んないか(^_^;)

シールでほんの少し華やいだ感をもたせて・・・。

そうそう。
食事関係の懸賞では赤やオレンジなど食欲のわく色を使うのも良いんだそうですよ☆


またも簡単にご紹介しました(´-∀-`;)


ちなみに、「流れ星」と「わくわくぷりんちゃん」のはんこは納品済みです。
IMG_1942-1.jpg
よろしければお立ち寄りください。
素敵なハンドメイドと雑貨のネットショップです。

Sunny*Place

読んでくれてありがとうございました!
応援のクリックをお願いします(*´ェ`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
05.12

犬×食事&四角のはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!!

IMG_2334.jpg

今日は2つ、はんこを作りました♪
丸のラインはんこが、とっても気に入ったので今度は四角にしてみました。
サイズはちょっぴり大きめです。

例によって切れ端を利用しました☆
当てはまるものが見つかったときって嬉しいですね♪

IMG_2338.jpg

全部四角なので、ブロックみたいですねー( *´艸`)
CMか何かで見たのですが、オモチャのブロックを買っても1年後もそれで遊んでる子供は3割程度なんだそうな( ゚д゚ )
オモチャってそういうもんだとは思うけど、ブロックって知育玩具ですよねぇ。
やっぱり使い続けた方が賢くなるんだろうか・・・。

IMG_2337.jpg

インクはセラドンをのせてみました。
ペタ!!

IMG_2341.jpg

って見たまんま(^_^;)
活用してこそ味が出るので、デコハガキに使うゾぃ♪


IMG_2418.jpg

そして、懸賞用にあらたに描いた犬×食事のはんこ。
すでに同じようなモノを作ってるのに、気づいたらこの犬がフォークとナイフを持っていたんです。
「食べ物」の懸賞にそこまで躍起になってないはずなのになぁ。

IMG_2426.jpg

犬と言えば我が家のアイドルぷりんちゃんですが、今回は雑種をイメージして描いてみました。
最近はミックス犬って言うようですが、私は雑種という響きの方が好きです。
ちなみに犬種も雑種が好きです。
今はチワワが1位ですが(ノ▽〃)

IMG_2427.jpg

めずらしくキレイに彫れたので、ここぞとばかりに写しました(^_^;)
インクをつけてきれいなのもこの状態までだろうし。

捺したらこんな感じ。

IMG_2428.jpg

本当はこの子の毛色のイメージはグレーでした。
でも上手に色塗り出来ないので、結局ぷりんちゃんと同じいつもの色で塗ってしまいました。
全部コピックです。

IMG_2429.jpg

ぷりんちゃんではござーせんよ。
うちのぷりんちゃんは、こんなにお行儀の良い子ではありません。
食事はガツガツしすぎて、もっと噛んで味わえよって思います。


この子に名前つけてあげたいなぁ。
思い浮かばないー(´-∀-`;)


読んでくれてありがとうございます!
応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2011
05.11

リメイクに気力を奪われた(T_T)

Handcraft きらきら星へようこそ!!


今日は朝から雨が降ってるのに、小学生が堂々と雨に打たれて普通に歩いていました。
せめて走って帰ろうよ。
しかもノースリーブで☆
風邪ひかなきゃいいけど(^_^;)

IMG_2449.jpg

先日セリアで購入したゴム印をカットして、せっせと持ち手を付けていました。
持ち手は統一感もなく、バラバラな素材です(^_^;)

板面にはんこを捺すのを失敗してしまったダイソーのカット木材であったり、カットに失敗したバルサ材であったり。
また他のブロガーさんがやっていた普通の消しゴムをサイズに合わせてカットして持ち手にするというやり方。
持ち手=木材としか考えていなかったので目からウロコでした。
・・・まぁその消しゴムカットも失敗しまくったのですが・・・(T_T)

IMG_2448.jpg

そんな失敗だらけの持ち手なので、板面になる部分はクラフト紙を貼り、側面はマステをぐるりと巻きました。
リメイクなだけに、クラフト紙を切ったり貼ったりがめんどくさくて、すごく疲れました(-ω-ll)
なんだか満足感もなく元気を奪われた気分です・・(*´-д-)フゥ-3

IMG_2447.jpg

でも!全部で315円には見えないですよねぇ☆さすがセリア!
(ゴム印2種類と持ち手にするための消しゴムを買ったので)
あと、英字びっしりのゴム印が残ってるけど、あれはかまぼこ板で充分でしょう(笑)


それと、マステ用の木箱、やっと買い足しました。

IMG_2451.jpg

うまい具合に全部入りきりました♪
要するにこれ以上買うなっていう暗示でせうか・・・(-_-;)
でも黄色系と紫系が少ないしぃ~ρ(-ε-●)

一回り大きい木箱もあったので1つ買いました。
こちらも全部入りきりました♪

IMG_2452.jpg

本当は幅が太いOPPテープなどがまだあるのですが、こっちはもう諦めました。

IMG_2211.jpg

・・・どんだけ「貼る」のが好きなんだ。
子供のころから好きだったのが、シールなどを「貼る」ことと、ボタンを「押す」こと、もちろんはんこを「捺す」のも好きでした。

IMG_1866-1.jpg

「for you」はんこ☆
シンプルにしたので、色々と使いやすいかな・・・?

IMG_2229.jpg

ソラマメの煤竹。
好きな色ゆえ、使いすぎて本来の色から遠ざかりつつあります。


読んでくれてありがとうございます(*´ェ`*)
応援のポチッ☆をお願いします!ヾ(*゚ェ゚*)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村



Comment:6  Trackback:0
2011
05.10

デコハガキ#14,15

Handcraft きらきら星へようこそ~!!

ようやく最新刊の「ONE PIECE」を読みました(〃▽〃)
発売日にちゃーんと買っておいたんですが、体調が万全でないときに「物語」な本は読みたくないので(雑誌は読みます)。

当然、面白かったけど、何よりも「あぁ、サンジ・・・」って思いました。( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

盛大に吹き出した鼻血すらハートマークってさすが(d゚ω゚d)

*****

ナースキティのぬいぐるみに今年も応募しました。
これで4回目の挑戦です(^_^;)
言い換えれば3度玉砕☆

IMG_2298-1.jpg

気に入ったはんこは、しょっちゅう使います。
このラインはんこ、今のところお気に入り度1位です(≧▽≦)


キティちゃんの服の柄に合わせたマステとリボンのシール、メモ帳のキティちゃんを切り抜いて貼りつけたシンプル・デコハガキです。

IMG_2322.jpg

ただ、あとで読み直したら間違ってたかもって思ったのが、「今は一児の母」のとこ。
「今や」が正解なのかなって・・・判らんのです。
ニホンゴ、ムズカシー((;ω;))

IMG_2300.jpg

同じくそのラインはんこと、イチビリ猫さん。
イチビッタ顔、自分では珍しいタッチの絵なので、やはりお気に入りになりました。
落書きのつもりがそのまま図案になったんですけどね(^_^;)

ラインはんこは、ハガキを縁取るように枠として活用しました。
猫、ちょこんと捺して。

IMG_2303.jpg

ライオンのオープン懸賞です。
クイズ形式なので、黄色の丸の中に答えを書きこみます♪
「答え」の下の二重線は緑色です(^_^;)
このあと、♪などのはんこを捺して楽しい雰囲気にしました☆

IMG_2304.jpg



ところで、今日やまだくんさんの「トレクラへの質問にお答えします」を読みました。
私はどこまでブログに載せて良いのかなぁって思ってたんだけど、そういや注意事項に「紹介する場合があるからご了承ください」ってあったんですよね(^_^;)
またまたうっかり八兵衛でした(-ω-ll)

私が送ったのは鳥のはんことポチ袋1枚(せめて2枚ですよね。シケてる汗)なんだけど、送られてきたのは、はんこが4・雑貨が1でした。
それも嬉しいことに、はんこは全て動物だったのです~~~!!!
パンダ・コアラ・猫・クマ&キツネ♪
動物好きにはたまりません~~~♪
みんな可愛いんで、絶対デコハガキに使おう(←結局そこに辿り着く)って、もうすでに構想を描いています♪

これが私のポチ袋です。
IMG_2023.jpg

また雑貨は紙袋とシールが2枚ずつ、カードが1枚だったのですが、これまた好みの雰囲気だったので、うっとりでした。
アンティークというかシックというか、大人の雰囲気・・・♪(〃▽〃)
これらのラッピングもまたかっちょ良くて!!!!!

次回のトレクラ、参加者は増えるかなぁ・・・?
同じくらいかな?
楽しかったから、やっぱり参加したくなってきました☆
まだ迷ってますが・・・(^_^;)


読んでくれてありがとうございます!
応援のクリックをお願いします('ェ'o)┓ペコ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2011
05.09

椅子のシルエットはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ~!

IMG_2333.jpg

初夏、飛ばすつもりなんでしょうか、地球。
めちゃめちゃ暑いです・・・(>_<)

カラッとした暑さならまだしも、日本特有のジメジメが文字通り肌に合わなくて、自分の汗に負けて,顔に発疹・体にあせもが出来ちゃうんですよね~~~・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

夏の天敵、虫と湿度!!(*`д´*)
もう戦いは始まっています。

明日は雨だし、すでに髪の毛が立ってますよ、鬼太郎みたいに!!
「父さん、すごい湿度を感じます!!」( `д´⊂彡☆))Д´)

*****  

はんこですが、高そうな椅子を目指しました。
こういうの、玄関にひとつあったら良いな、なんて思いながら(#^.^#)

座面と向かって左奥の脚が上向いてるってのは目をつぶって・・・。

IMG_2335.jpg

バーサクラフトのチョコレート色です。
なんだかんだで、この色の使用頻度はNo.1です。
インクがそろそろ薄くなっちゃって。。。

IMG_2336.jpg

木のぬくもりを感じるカントリーな椅子になってるかな。

IMG_2339.jpg

こっちは黒でピシッと決めました☆
クールな椅子(*´∀`*)
捺してみたら黒の方がはっきり見える分、さまになってるのかな???
実際には木のぬくもりを感じる椅子が欲しいけど。

色違いの額やファブリックパネルを並べて飾るインテリアに憧れていたのでやってみました。

IMG_2443.jpg

と言っても、額なんてないのでWOLCAさんの素材を印刷して捺してみました。
やはり茶色の方、色が薄く感じますねぇ(・_・;)
クラシックのビンテージセピアですが、残念★

IMG_2445.jpg

ただの紙をいかにインテリアっぽく飾るかって難しいですね・・・(*´-д-)フゥ-3
隣のリースはダイソーの籐とポプリで作ったモノです。
こういう小物と並べたらインテリアの一部になって見え・・・そう・・・???
額の部分を立体にしたら、もう少しマシになるかもね。


少し染めた紙に捺して表紙っぽく。
これまた中途半端かな(^_^;)

IMG_2388.jpg

だいたいそうなんだけど、「詰めが甘い」んですよ。わたし・・・。
高校の時、美術を選択科目にしてたんだけど、そのときも先生に言われました。
「仕上げの荒さが気になる・・・」
・・・バレてる・・・・・・。


途中でメンドクサって思ったらテキトーになるときが多々あります。
スタート時はすんごいやる気満々でも、です。
なんていうか、新しくノートおろして、最後のページまでキレイに使おうと思ってても、5ページも進めばゴチャついてしまうような・・・判りますかねぇ・・・(^_^;)
え?言い訳です。


だからインテリア誌はよく見るようにしています。
本当の意味で丁寧な生活を心がけたいので。

IMG_2446.jpg

さっきのリースより大きめのリース。
やはりダイソーのポプリですが、時計で言う5時の位置。
少しポプリが取れています。

「あらあら、取れちゃったのね。付け直そう♪」ってすぐグルーガンを取りに行ける人にならなきゃダメな気がします。
丁寧な生活をするって・・・メンドクサ、何でも楽しむことでしょうね(・ω・。)


**********

4月の末までリンクを貼っていた被災時のペット救済活動の署名運動ですが、5月6日現在で576,542名の署名が寄せられたそうです。
当初、1万名が目標だったのにスゴイです!!

今後の活動は、国会で議論・採決に向けて紹介議員になっていただける衆議院議員の方を20名集めることが目標とのこと。
道のりはまだまだこれから・・・のようですね ゚*。(p`・ω・´)q。*゚

**********

読んでくれてありがとうございます!!
応援のポチッとな☆をお願いします(o゚з゚)σ)`з゚o)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2011
05.08

はんこ収納~積むことの壁~☆11ミリはんこ

Handcraft きらきら星へようこそ!

消しゴムはんこのメンテや断捨離をしました。
(断捨離って使いたかっただけです(^_^;))
気が向いたとき、消しゴムはんこのお掃除をします。
使うたびにしたら良いだけのことですが、なんでも溜め込んでするタイプです。

なんで今日、お掃除をしようと思ったのかっていうと、トレクラがきっかけです☆
前向きに「もっとはんこ彫るぞー!」も思いましたが、「作ったはんこをもっとちゃんと大切にしてやらんとなぁ」も改めて思いました。

意外と用途もなく「彫ってみたいだけ」のはんこもあったりして、おざなりになってるはんこが結構あるのですよ・・・(。-´ェ`-)
他にも猛省したことがあってトレクラの威力を感じました。


消しゴムはんこの収納に使ってるA4ファイルはこんな風に収納しています。

IMG_2403.jpg

うん、積んだだけですな。
普通の薄いファイルにはんこを入れて、分厚いファイルに持ち手付きや、市販のゴム印を入れています。
インクも一番上のファイルに入れています。
色も大きさも全部そろえてるので、見た目もスッキリしています。

IMG_2404.jpg

マステに項目を記入して貼ってるので、どこに目当てのはんこがあるか判りやすいんですよ☆

IMG_2405.jpg

ちなみに「Prize」ってのは、日本語で「懸賞」って意味です(*´・∀・`*)ゞ
これ書くときに初めて辞書ひいて知りました。
中はこんな感じ。

IMG_2406.jpg

すべてのファイルに黒の画用紙を敷いています。
なので、はんこが欠けていたりするとよく判ります(´-∀-`;)
自分のはんこの戻し方が雑だから、はんこが欠けたりするんだろうけど・・・。
ただ、問題が発生。

IMG_2408.jpg

ファイル自体がめっちゃ欠けていました。
気づかなかった・・・。
やっぱり積み重ねるのは耐えられないのかも・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
消しゴムって重いしねぇ。
この部分以外にも、蓋の接合部分が切れてしまってるファイルもありました。
「積む」収納の限界を感じました。

無印の引き出しもいいなぁとは思ってるのですが、100円ショップで何とかなるならそれに越したこたぁないって思うんですよね。
何とかならなくなったんだけどさ。
でも買い替え時なのかなぁ・・・。


あと、トレクラに触発されて11ミリはんこを作ってみました。
2度目の挑戦です☆
前回は合言葉でしたが、今回はシンプルに自分のブログタイトルにしました。

IMG_2407.jpg

ジャストサイズの切れ端に転写♪
使う場面があるか判らないはんこだけど、「挑戦」って楽しいです♪(〃▽〃)

印面こんな。

IMG_2413.jpg

「き」と「星」がムズいです。
そういや今回で「きらきら星」という言葉を彫るの5回目だ(-_-;)

捺してみてチェック!!

IMG_2415.jpg

うーーーん。
思いがけず「craft」もヤバかったようです。
「星」は何とか原型をとどめていた!!良かった~!!

以前に作ったミニ封筒の残りの用紙に捺してみました~!

IMG_2414.jpg

この中に混じっても違和感はないようですね。
オモシロ∑d(゚∀゚d)・・・この紙の使い道が決まってないけど。

IMG_2354.jpg

いちおね、昨日の新聞エコバックをマネてA4用紙で袋を作ってみたんですよ。
でもこの紙がしっかりしすぎて作りづらかったです。

IMG_2356.jpg

袋つくるのって難しいですね・・・(^_^;)
やはり封筒くらいしか作れないかも。


読んでくれてありがとうございます!!o(*>▽<*)o 
応援クリック*お願いします~!!(*`◇´*)ゞ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
05.07

パンダも英語もビッシリ

Handcraft きらきら星へようこそ☆

IMG_2387.jpg

昨日届いたトレクラのラッピングを早速コラージュノートに貼りました。
一部ですが、チラリ☆

一目で昨日のHappyが思い出せるページが4ページも増えました!!
作品や名刺以外の紙ものはここに貼ります。
どれもこれも大切なので、直接糊付けしないように貼りました。

*****

今日は、またマトリョーシカで申し訳ないのですが、スキャンしたので色々遊んでみました。
まずは、こちら。
円の中にパンダマトが整列しています。

IMG_2395.jpg

左にある取っ手がヒントです♪
ってわかりますよね(^_^;)
コースターです。

IMG_2396.jpg

ダイソーで買ったカップを置いてみました。
ギリギリでコースターが見えてる・・・(´-∀-`;)
丸く切り取った後の紙もそのまま使ってみました。

IMG_2399.jpg

メッセージとか書きこむのも良いかも☆


お次はしおりです。

IMG_2385.jpg

余ってた画用紙に貼って紐をつけたのですが、これを見てたらキョンシーが頭に浮かんできた・・・Σ(=Д=ノ)ノ
パンダの服がチャイナだからかなぁ?


こちらはタグです。

IMG_2364.jpg

棚の上にいつもペットボトルを置いているのですが、かけてみました。
合わないね(-_-;)まぁいいや。
そんでタグにタグをつけてみました☆
これは意外と可愛いかも!?

IMG_2394.jpg

パンダのマトちゃんはんこの大きさはこれくらいです。
作る物はありきたりですが、ちょっと小さく印刷して遊ぶのって楽しいです。

IMG_2400.jpg

目にうるさいですねー(^_^;)
なんか汗かいてる顔文字が多いなぁ・・・。


そうそう、タグつながりでこちらも♪

IMG_2393.jpg

COOLMINT GUMです!
ペンギンも好き、三日月もステキ♪なので、このガムはGREEN GUMより好きです。
歯医者へ行く羽目になろうとも好奇心は大切ですよねρ(-ε-●)

新聞で作ったエコバックに付けました☆

IMG_2390.jpg

本当は持ち手を付けるところ、もっと丁寧にしないといけないのですが、省きました(^_^;)
使うために補強しないとなぁ。
この写真を撮るとき、デジカメを向けたらナポレオン?の顔にちゃんと顔認識の枠が出ていました。
消しゴムはんこでもそうですが、顔認識されたときってちょっと嬉しいです(#^.^#)
折り目の跡が迷いながら作ったことを物語っていますね・・・。

IMG_2391.jpg

裏はこんな感じ。

IMG_2392.jpg

読めない英語びっしりでクールな感じがします。
リボンをつけて、お友達にちょっとしたモノを届けるには良いかも(*≧艸≦)


読んでくれてありがとうございます!!o(*>▽<*)o
応援クリック*お願いしますヾ(*'∀`*)ノ  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
05.06

届きました*トレクラ*

Category: トレクラ
Handcraft きらきら星へようこそ!

風邪ひいてろくでもないGWだったけど、嬉しい楽しいお届け物がやってきました!!

IMG_2366.jpg

あぅぅ~!!
もぅこのシール見ただけでテンションは上がりましたよ☆
「消しゴムはんこ在中」ってステキです~♪

この中に5人分のワクワクが詰まっています(*゚艸゚*)

IMG_2367.jpg

すぐ開けるかためらいました。
ワクワクを一瞬で解放したくなくって・・・。
あ、私あまのじゃくです(´∀`)

IMG_2369-1.jpg

でもワクワクが当然勝ちました。
開けるのがもったいなくて、しばらくニマニマして眺めていました♪
そして、心の片隅で感じ始めた・・・これはヤバいかもしれない・・・汗。


ブログ初心者、これ以上勝手に見せて良いのか判らないので、ラッピングのみとします(^_^;)

私のもとにやってきたのは、こちらの5名の方でした♪

ひつじさん
natsu*yoさん
ボラさん
ぽん太さん
ハルさん

可愛い素敵なはんこやカードなどありがとうございました!!!
カードやシールはもったいなくて使わないぞ☆と心に決めましたが、はんこは大切に使わせて頂きます。
でもしばらくは眺めさせて頂きます♪


IMG_2375.jpg

これも大切に保管しないと!!
何よりやまだくんさんのおかげですよね!!
楽しかったです!!ありがとうございます。


ちなみに私が送ったのは・・・。

IMG_2031.jpg

ラッピングのみですが、こんな感じでした。
はんこの写真は撮り忘れましたー!!

いや、ホントにやばいな(^_^;)
心の片隅のヤバい!?っていうのは、今頃になって自分のはんこにミスはなかったか、とか他の物に汚れとかないかなぁという心配。


私のはんこを受け取った方、そんな場合はどうぞ目をつぶってお許しください~~~!!



応援クリックお願いします~~~!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2011
05.05

うさぎのマトちゃんで便箋☆

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2345.jpg

昨日のうさぎマトちゃんで便箋を作りました。
ちゃんと能面マトもいます。

というか、便箋を作る予定ではなく、ただびっしりとマトちゃんを捺していく予定でしたが、悲劇的なことが起こってしまい・・・。


インクを落としてしまいまして・・・。

IMG_2351.jpg

私、「持って」作業するくせに、なんでもすぐ落としてしまうんです(-ω-ll)
消しゴムはんこを彫ってる時も今回のように捺している時も、作業関係なくともモノを落っことします。
手に持っていながら落とす理由が自分でもわかりません。
なんででしょう・・・。
注意力?って関係あるのかな???
幸い包丁はないけど、カッターもザラにあります。

まぁ、そんなわけでA4用紙びっしりに出来なくなったので、ミスした部分をカットして、残った部分を便箋にしました。
マトちゃんと、丸のラインはんこを同じ色のインクで捺して、罫線をすみれ色の色鉛筆で1㎝幅に引きました。

IMG_2346.jpg

ひとりだけ、ブサイクさんが混じってるのも良いですよね☆
ようやく能面マトが可愛く見えてきました(´∀`)

IMG_2343.jpg

丸のラインはんこは切れ端を利用しました。

IMG_2298-1.jpg

ドットのラインはんこもそうですが、丸のラインが好きみたいです。
デコハガキにすんごく役立つので☆

ピンク色の用紙はセリアで買ったカラーコピー用紙です。
60枚入り。
ダイソーのカラーコピー用紙もありますが、セリアの方が紙がしっかりしていると思います。
写真では判りにくいけど、(ダイソーに比べると)色が控えめです。

封筒は別のはんこで作りました。
肩に乗せたいはんこで作った鳥しゃんとスケジュール向けに作った鍵モチーフのはんこ、新たに作ったイチビリ猫さん。

IMG_2291.jpg

猫さんは気にってます☆
イメージはチシャ猫です。

IMG_2342.jpg

それを残ってたA4用紙にランダムに捺します。
紙のピンクをベースにしたので、はんこのインクは控えめにしました。
鍵モチーフが入るだけで、乙女度も上がる気がします。

自作テンプレートの幅がピッタリでした。
こういう小さなラッキーはとっても嬉しい♪
便箋自体がA5ほどの大きさなので、封筒も小さ目にしています。

IMG_2348.jpg

インクを落としてしまったものの、無事だったマトちゃんを切り取って封筒のシールにしようと思います。
A4用紙1枚でそれぞれ1枚ずつが出来ました。
中途はんぱに余った部分もあるけど・・・(^_^;)
それもどうにかして使い道を考えよぅ。

IMG_2353.jpg

ちなみにパンダのマトリョーシカは失敗することなくA4用紙に捺せました(#^.^#)
びっしりと色も変えず整列しています。
1種類のはんこを1色で捺すだけですが、けっこうしんどかった・・・。
とりあえず、明日スキャンしてから、なんやかんやしていこうかな。


読んでくれてありがとうございます!!

応援クリックお願いします(('ェ'o)┓ペコ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2011
05.04

うさぎとパンダのマトリョーシカ。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2325.jpg

梅田に行きたい・・・!!
とりあえず「カワイイ」をテーマにしたあのエリアに行きたい・・・!!!

そして、伊勢丹の紙袋を下げて帰りたい・・・。


風邪を早く治して、落ち着いた頃に行きたいけど、しばらく混んでそうだしなぁ。
それに天王寺動物園にも行きたいし。
シロクマのゴーゴっているんだけど、嫁いできたバフィンとラブラブしていて可愛いんですよ~~~!!!

*****

今日は、昨日紹介した能面うさぎマトリョーシカのリベンジです。
熱あんのに、はんこ彫ってんじゃないよ、と自分でも思いましたが、
あの能面うさぎはホンマに怖いから・・・。


IMG_2328.jpg

パンダのマトも一緒に。
パンダはもっとフサフサにしたかったんだけど、下書きを見ていたら
なんだかエスキモーなイメージになってしまいました。

それはそれで面白いのですが、まずはシンプルに。

IMG_2327.jpg

うさぎマトはだいぶん表情が和らいだかなぁ・・・。
うーん、左の子はまだ怖い顔。
目が慣れないこともあるんですね。

3つ一緒に捺しました。

IMG_2330.jpg

うさぎさんは昨日と同じくバーサクラフトのアッシュローズですが、
もっとカラフルに捺した方が良さそうですね。
パンダは見たまんまだし・・・。

マトリョーシカって可愛いイメージがあるのに、パッとしないのはなんでだろ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
自分でも惚れそうなマトリョーシカを彫れるまで地道に頑張ります。

IMG_2331.jpg


読んでくれてありがとうございます!!
ポチッと応援してください!!(*`◇´*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
2011
05.03

ほとんど失敗はんこと良さげな持ち手☆

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2295.jpg

ひたすら眠かった土曜日、「もくもくぷりんちゃん」のはんこを見て描いてみました。
雲に乗るというファンタジーも良いけど、大きい動物にもたれながら居眠りするのもなんだか良さげです。

余白を彫るのが苦手です。
このはんこは羊のまわりをギリギリ切り落としたけど、モコモコした毛の内側の余白部分は彫刻刀で彫りました。
ご覧の通りで、彫刻刀を使うのが下手!!

IMG_2313.jpg


余白部分の彫刻刀使いまでもアートに彫るハンカーさんに憧れます。
「どーやってんの?」とも思うし、その部分を触りたいとも思うし(*゚Д゚*)
考えすぎるとスランプに陥りそうです・・・((( ;゚Д゚)))

インクは、こまけいこセレクションのストーンです。
一時この色を気に入ってしょっちゅう使っていました。
なので今では若干色が薄くなりました(^_^;)
これも補充インクがあればいいのにな~~~。


ぺたっ☆

IMG_2316.jpg

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
地味?かな?
今度は陽だまりの中で居眠りさせてあげたいですヽ(・´_`・。)


IMG_2293.jpg

もう1つ。
うさぎのマトリョーシカ。

IMG_2314.jpg

シルエット的にはシンプルなのに描くの難しかったーーー!!!
色はバーサクラフトのアッシュローズで、ぺったん。

IMG_2315.jpg

顔だ、顔。
この顔はいけませんね。
動物の無表情はんこはいくつかあるけど、なんだか妙に怖く感じるのはナーゼーΣ(=Д=ノ)ノ

・・・ん?スーパーマリオにこんな顔した敵キャラがいたかも???
わかんないけど~、失敗はんこ、載せちゃいました。


このブログの準レギュラーになったカエルの王子。
顔だけです。

IMG_2258.jpg

このはんこの失敗理由は丸型にカットするのがギリギリすぎて、丸い縁の線が一部ヨレヨレになってしまったことです。
あと鼻も失敗しました。
そんな失敗はんこに持ち手をつけました。


こんなの。

IMG_2282.jpg

見た目がステキじゃないですか???
消しゴムはんこの周囲をマステでぐるりと巻きました。
少しは統一感出たかな・・・?


とっても重宝していたダイソーのカット木材が買えなくなってしまい、持ち手作りに四苦八苦してます(-_-;)
安価で良さげな、出来れば加工しなくても良い持ち手となりうる物を日々探していますが、なかなか・・・。
この持ち手にした物もホームセンターをウロウロして見つけた物ですが、印面が1.5㎝までしか作れません。

持ち手もだけど、失敗はんこの処理も悩みますね。
かろうじて使えそうなら処分するにはビミョウだったりして・・・。
って思ってるうちにビミョウはんこが増えたりして(^_^;)

はんこの収納も、もう一度見直した方が良いかもなぁ。

IMG_2283.jpg


ぼやきのような内容でしたが、読んでくれてありがとうございます!!
応援クリックお願いします~!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
05.02

デコハガキ#13*チッチのお花*

Handcraft きらきら星へようこそ!

先日「ダイソーのあるイオンを通り越してセリアへ行く」って言いました。
が!!!行かなくても済むことになりましたーーー!!!!!
イオンと道路を挟んだ場所にライフというスーパーがあるんですけど、そこの3階に入るようです。
5月上旬オープンてありました。
詳しい日にちが不明だけど、ごっつ嬉しい♪
梅田や天王寺もリニューアルしまくりなので、落ち着いた頃に行きたいです☆

*****

IMG_1971.jpg

とある方のブログで板ガムが紹介されていました。
パッケージが可愛くて、使い方によってはまるでマステにも見える!
ロッテの板ガム、グッジョブ♪

パッケージ見たさに一番近くのスーパーに買いに行ったら、なして?GREEN GUMしかなかった_| ̄|○
でも見ようによっては北欧チック。ですよね?

強引に使ってみました(^_^;)

IMG_2272.jpg

チッチのはんこはあらかじめ紙に捺して切り抜いています。
まず折り目通りに切り離して、上の2枚を使います。

IMG_2273.jpg

それを下部に貼ります。

IMG_2274.jpg

右にチッチを貼ります。
緑の紙がチッチの土台になるように。

IMG_2275.jpg

下部だけでは物足りないので上部にも貼りました。

IMG_2276.jpg

深い緑色に木のイラスト、そしてりすのチッチ。
イメージは完全に森です。
なので懸賞内容としては、自然あふれる場所への旅行だったり、エコ関係な家電とかが良いのでしょうけど。
そういう懸賞を探さず(^_^;)手元の雑誌オンリーで使えそうなものをチョイスしました。

IMG_2277.jpg

果たして妥当かどうか不明ですが、何もかも強引に仕上げたデコハガキになりました。
でもインパクトは意外とあるかも!?
見にくいけど、ペンは茶色です。
さし色に黄緑を使用しました。

あと、ハガキがそっているのはしっかり糊付けしたためです。
シールと違って、紙ものを貼ると糊の分ズッシリ感が出ます。
その感じがとっても好き♪

過去においても端切れの折り紙を処理すべく工夫してハガキに貼ってきましたが、当選確率で言えばシールより紙ものが高いです(私の場合)。


IMG_1939.jpg

りす、大好きですが実際に見たことはありません。
見てみたいなぁ~☆
子供の頃、和歌山アドベンチャーワールドでリスザルは肩に乗せたことあります♪
ちょっと怖かったけど(^_^;)
確か昔やってた「世界名作劇場」でポリアンナ?って女の子がリスを肩に乗せてたような記憶がありますが・・・、あいまい(・_・;)


・・・実はこのグリーンガム噛んでたら、詰めてたものが取れてしまいました。
ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
幼いころから病院にはお世話になることが多いので、病院へ行くこと自体に抵抗はないのですが、歯医者だけは勘弁!!!!!オロオロ((;ω;))オロオロ

体もそうなんだけど気を抜くと正常値を外れやすいようで、歯も磨くのはいつも褒められるほど上手(自分で言います)なんどけど、質が悪いんですよね・・・。

当時通ってた、小児歯科で。
「ぷりこちゃ~ん、あんた質が悪いからしょ~がないわ~」

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
歯を磨いてもしょーがないことってあるの?

「あるんやわ~」

質が・・・って言われても子供なので「なるほろ」とはいかず、不公平な気がして悔しかったです。
 
詰め物がとれてから思い出したんです。
「ガムやアメは食べないように」を。
きっと私8020は無理だと思う(。-´ェ`-)
 
約3年半振り(-_-;)に歯医者へ行きましたが、ものの5分で治療も終わり虫歯もありませんでした(ホッ☆)。


IMG_2308.jpg

歯は本当に大事ですね。
完全にタイトルと話が変わってしまった(・_・;)


今回使用した「チッチのお花」はんこは納品済みです☆
 ↓ ↓ ↓
Sunny*Place

素敵なネットショップにぜひお立ち寄りください♪

読んでくれてありがとうございます!! (≧▽≦)

応援クリックをお願いします!!゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村



Comment:0  Trackback:0
2011
05.01

デコハガキ#12*アルパカはんこ*

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2284.jpg

昨日撮り忘れていたエッフェル塔です。
「あんた本当に100円かい?」って言いたくなりませんか???

それにしてもテンションの下がる天気です。
しかも日格差ひどすぎて、風邪ぶり返し気味ですε-(´・_・`)ハァ・・

もう何が原因でこんなにあちこち症状がでるのか判りません┐(´~`;)┌
一週間前にも耳鼻科に行ったものの症状がひどいので昨日も行ったら
「まだ薬あるやろ」で終わっちゃいました。

いや、薬飲んでても後鼻漏の症状が活発だわ、後鼻漏のせいで咳がひどいわ、アレルギー性鼻炎も出てきたわ、ひたすら眠いわ(←(*´-ω・)ン?)で辛いから来たんですけど。

って言えないんですよね・・・。

*****

今日は中途半端に残ってた折り紙や画用紙の端切れを色んな型のパンチでひたすら型抜きしてました。

IMG_2305.jpg

パンチは簡単に型抜きが出来るのでとても重宝します。
CARLのパンチもあるけど、意外と100円ショップのパンチも優秀なので好きです。
ただ、けっこう頭に響いてしんどいんですよね・・・(^_^;)
作業自体は苦手です。
それでも、紙を処理したかったので頑張りました。

IMG_1932.jpg

はんこもそういう端切れに捺して切り抜いてストックしています。
はんこを出してきて捺すという作業の「わざわざ感」が億劫なので(´・ε・`)
今回ご紹介するアルパカはんこも前に捺して切り取っておいたものです。

まずハガキの上部にテキトーにフレームを描きます。

IMG_2237.jpg

このハガキはインクジェット紙です。
なので吸収がすごいせいか本来やわらか~い色の黄緑なのに、濃い緑色になってしまいました。
油性マジックでも裏にうつらないから良いけど、個人的にはインクジェットは好みじゃないです(-_-;)
それにエンボス加工も出来ないしね。

好みじゃないのにそれがある理由は、年末に第一候補のピンク色の年賀はがきが買えず、第二希望のプーさん年賀を購入したためインクジェット紙のハガキがあるんです。

話はそれましたが、アルパカさんです。

IMG_2238.jpg

いつか那須のアルパカ牧場に行きたい。
その牧場の写真集(ポストカード集)を見ながら描いたアルパカちゃん。
無表情なので向い合せにしました。

IMG_2240.jpg

両サイドに貼ります。
アルパカちゃんの足元は色鉛筆でテキトーにグジャグジャ~とラインにしました。
懸賞内容がカラフルな食器なので、カラフルになるように作りました。

IMG_2244.jpg

全体に必要事項を書いて、寂しかったので切り抜いていた星を貼りました。
当たれ──(σ・∀・)σ


今回からデコハガキを紹介するときはタイトルにナンバーで表すことにしました。
たぶん12枚目だと思います(^_^;)
毎回タイトルに「デコハガキ」だけだとつまらないしねぇ。

IMG_1973.jpg

今回デコハガキに使用した「アルパカはんこ」は納品済みです。
 ↓ ↓ ↓
Sunny*Place

素敵なハンドメイドと雑貨のネットショップです♪
ぜひお立ち寄りくださ~い。

読んでくれてありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
応援クリックお願いしますヘ(≧∀≦ヘ)



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
