--
--.--



2011
04.30

「ステキ文具」とセリア文具♪

Category: 日々のこと
Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2271.jpg

やっとやっと、セリアに行ってきましたーーー(*≧▽≦)
時間にして車で30分ちょっとだったけど、今回は遠く感じませんでした。
車の数もそこそこだったからか、道に慣れてきたからか(ほぼ一本道だけど(^_^;))、
今度からはダイソーのあるイオンを越してセリアに行こうと思えました(*´-д-)フゥ-3

セリアへよく行くって方にしてみれば「今さら」な物もありますが、
ようやくGET出来たスタンプたち(∩´∀`)∩バンザ──イ

IMG_2265.jpg

特に英字びっしりのゴム印はめーーーっちゃ欲しかったので即買い物かごに入れました。
あとで切り離して持ち手をつけたいと思います♪
早く使いたい・・・(*゚Д゚*)

次にマステ♪
木箱が足りてないのにマステをまた追加♪
でも嬉しい~~~♪
こんな柄でした。

IMG_2270.jpg

ハート可愛いですね。
ボーダーの方が好みだけど、色も控えめで良い感じです。
アルファベットのマステだけ、質感が違ってました。
なんかツルツル?
ちなみに仏語?のテープはマステではありません。

シールも買いました(^_^;)
星やレースのシールは活用しやすいのでいくつでも欲しいです(#^.^#)
一番気に入ったのは切手風シール。
北欧風かな~と。

IMG_2263.jpg

そして柄に惹かれて買ったのが包装紙です。
たくさんの種類がありましたが、この2つは胸キュン度が高かったので買い物かごに入れちゃいました。

IMG_2266.jpg

左のコラージュ風はツルツルの紙で、右のスイーツは普通の紙です。
個人的にツルツルは好みではないので、コラージュ風はちと惜しいです。
折り紙でも、柄が可愛いと思って買って開けてみたらツルツル素材だったってことがありました。
用途にもよりますが、紙はツルツルしなくて良いと思うのは私だけでしょうか。

他にも色々と買いました!
だいたい文具目当てでしたが、コレクションケースやアンティーク風のネームプレートなど・・・。

あ、写真に撮るのを忘れましたが、エッフェル塔のオブジェ!!
「あんた本当に100円かい?」と思っちゃうほど、精巧な作りをしていました。
1時間ほどウーロウロしてましたが、キッチンコーナーには行けませんでした(^_^;)
ダイソーでもそうなのですが、私は時間があれば全コーナー回るようにしています。
だからめちゃくちゃ疲れるのですが、どこにオモシロ商品・使えそう商品があるかを探すのも楽しいんですよね♪
また近いうちに遊びに行こうと思います♪♪♪


そして、欲しかった雑誌「ステキ文具」。

IMG_2267.jpg

発売してから本屋さんにすぐ買いに行けなかったり、本屋に行くことを忘れたり、あげく「売り切れた」と言われたり、少々焦りましたがGET出来て良かったです。

付録も大盤振る舞い!?
ミドリのクリップです。
ペンギンとアヒルのクリップがそれぞれ5個入ってケースもめちゃ可愛いです。
これで¥780なんだからなぁ。
売り切れるわなぁ。

IMG_2268.jpg

ちなみにこのシリーズのクリップは可愛いと思いながら買ったことはありませんでした。
家に(なんでか)山ほどあるんですよね、普通のクリップだけど。
惜しげもなく使うのは良いんだけど、輪ゴムのようになくなりそうでなくならない。
だからクリップは買わないのですが・・・。
それでも見た目の可愛さに負けて買ったのがコレ。

IMG_2269.jpg

ディズニーランドで買ったクリップと無印で買った物。
「何かに使う」というより、存在が可愛くて買っただけのディズニークリップ。
半分友達にあげましたけど・・・(^_^;)


この「ステキ文具」。
可愛い文具を紹介もしていますが、マステやアジ紙の楽しい使い方もあって本当楽しいです(笑´∀`)ヶラヶラ
作りたくなった物もたくさんあったので挑戦したいと思いますヾ(*゚ェ゚*)ノ
そして買いたくなったものもチラホラ・・・。

とりあえず、セリアのスタンプに持ち手をつけないとな☆


読んでくれてありがとうございます!!

応援クリックお願いします~~~!(*`◇´*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
04.29

とりあえず¥300でマステ収納☆

Handcraft きらきら星へようこそ☆

ちょいちょいと机周りの物を配置換えするのが趣味のひとつです (*'Д'*)ノシ
月に1度、早ければ2週間に1度は、細々したものがあっち行きこっち行きしていて、
ようするに、納得のいくポジションを把握できていないのですね(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )

特にマスキングテープさん。
もともと収集癖もあるので「買って満足。眺めて満足。」でもあるのですが、何度となく収納の壁にぶち当たってきました。

今までは100円ショップのカゴに入れて、それをスタッキングして棚に置いていました。
でもカゴって使い勝手が悪い。

1.欲しい柄のマステが見えない。
2.カゴをとる。
3.スタッキングしているので、下の段の場合もある。
4.その内マステの柄に妥協が生まれる(赤色が下の段なら、上の段のピンクで済まそう。みたいな)。

・・・と、無駄多きことこの上なく。


マステの収納を考える上で重視したのは次の点です。

1.パッと見で目的のマステがわかる。
2.ピンポイントですぐ取れる。
3.マステを積まずに、転がらないように収納する。
4.今後マステが増えても対処出来る。
5.出来れば安価で作れ。

4までは絶対条件でした。
特に2番目のピンポイントで取れるということ。
市販されているマステのテープホルダーみたいなものって。1本の棒にマステを通してますよね。
それだと私の場合、作業に不向きなので却下 (・´з`・)┌

私は消しゴムはんこでもそうなのですが、「持って」作業するタイプです。
これまでマステを使ってリメイクしてきたものも、デコハガキを作るときも、右手の中でマステはくるくる回っていました。
なので市販型にすると、「取り出し・しまう」という動作が邪魔になってしまうのです(-_-;)

そして、ダイソーでもセリアでもない100円ショップへ足を運びました。
6センチもあればマステは潔く収まってくれます。
そういうサイズの木箱を探して、見つけたのがコレです。

IMG_2204-1.jpg

100円ショップラバーならお馴染みの木箱だと思います。
店頭に3つしかなかったのでタイトルに「とりあえず¥300」としました。

これと、必要なものは割り箸です。

IMG_2206.jpg

割り箸を割って、その側面に両面テープを付けます。
貼ります。

IMG_2205.jpg

終わりです。
カンタ~ン♪(≧▽≦)彡☆

では試しに傾けてみましょう。

IMG_2212.jpg

後ろにテープを挟んで前のめりっ!!
失敗も考えて剥がせるタイプの両面テープを使用していますが、平気な顔して踏ん張っています。

IMG_2213.jpg

やりおる、やりおる♪
3箱積んだらこんな感じです。

IMG_2232.jpg

一見これでひとつのインテリアに見えませんか?(*≧艸≦)
自画自賛!?私は見えました(´-∀-`;)
6センチあれば充分と思ってたのですが、意外とこの深さ絶妙です。
なんでもそうですが、少し「遊び」がある方が良いですよね。
これもその様で、マステが割り箸までの間を反転して取り出しやすいと思います。

IMG_2236.jpg

ただ、3つじゃ足りんかった・・・。
この子たちがまだ旧家屋にいます。

IMG_2208.jpg

今回収納しなおす時に色分けしてみたら、黄色・緑系が少ないことに気づきました。
紫も少な目?
ん~~~また買っちゃいそうです(^_^;)
今回入りきらなかったマステも今後増えるだろうマステも、木箱を買いにいって新築に住まわせてあげようと思います。

ちなみに3箱積んだだけで、箱同士はくっつけていません。
またいつ気が変わるかわからない自分を知っているので☆
これをやってみようと思われた方は、割り箸に両面テープを付ける際はささくれに注意してください(oゝД・)b

IMG_2234.jpg

マステはひとまず、これで落ち着きそうです。
次はOPPテープたちです。
まだ具体的に考えていませんが、木箱に頼りそうです。

読んでくれてありがとうございます!!

ポチッ☆と応援して励ましてください!!
やる気につながります~~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment:4  Trackback:0
2011
04.28

カエルの王子、長靴に入る。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2245.jpg

明日からGWですね。
私は何の予定もありません(^_^;)
せめてセリアへ行くことだけです( ´,_ゝ`)プッ

だって、最寄りのセリアって遠い気がするんですよ。
京都にあるんだもんな。
大阪の端っこなので、生活圏は奈良。
あげくセリアは京都。
地名だけなら立派な旅行♪

ま、車で30~40分くらいのところで道路も走りやすいんだけどね。
なんとなく100円ショップは近場のダイソーで済ませてしまうんです。

*****

今日のはんこはカエルの王子様です。
長靴に入ってご機嫌良さげです♪

なんとなく、お手入れについても☆
私は今までオイルクレンジングだけでお手入れしていましたが、
粘着テープでのお手入れを他の方のブログで拝見してからは、2つの方法を組み合わせました。

IMG_2246.jpg

ガムテで3~5回ペタペタして線が薄~くなってからオイルクレンジングをつけた綿棒でチョイチョイします。
これまでオイルクレンジングだけでやってましたが、全然違うもんですね!
細かい線のところも跡がない♪
気持ちいい~~~♪♪♪

IMG_2249.jpg


では、インクを付けてぺったんこ。
インク薄い・・・(・_・;)

IMG_2252.jpg

他の緑色で捺したり、折り紙に捺してみたり。
折り紙の方が楽ですね、あとで色塗りしなくていいから☆
ギンガムチェックの折り紙はお気に入りです。

IMG_2253.jpg

一番左が良いかな?
真ん中の王子の長靴、茶色に見えるけど赤色なんですよ。
全然見えませんね。

ついでにデコハガキ。

IMG_2255.jpg

雑誌に載ってたボートレース(クオカード)の懸賞に。
上のもはんこです。
たまたま家にこういうピクトっぽいイラストで作られたコースターがあったので、ピクトの大きさが違うだけで、ほぼまんま作りました。
個人で楽しむものだしね(^_^;)


王子のアップ。

IMG_2256.jpg

色鉛筆で塗りました。
なんか風呂入ってるみたい(#^.^#)

読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします~!

Comment:0  Trackback:0
2011
04.27

切手シート。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2216.jpg

家の裏でカエルが鳴いています。
今住んでいる場所ではあまり聞くことがなかったので何だか癒されます。

昔住んでいたチロリン村では周囲が畑ばかりだったので、季節になると毎晩のように盛大なるカエルの大合唱が聞こえていました。
うるさく感じる日もあれば、まるで気にならない日もありました。
今聞こえているのは1~2匹なので、ホントに可愛いもんです。

*****

昨日のお城はんこ×切手シート。
出来上がりはこんな風になりました。

IMG_2215.jpg

引きで見たらほんのり背景が色づいてるって判りますよね(^_^;)
背景のこと考えたら白い紙でなきゃ、そら映えんわなぁ~~~(T_T)
当初、四隅に切手を貼ってお城はんこ捺すまでは考えてたものの、
色付けに苦戦すると考えていなかったので、まだしっくりきていません。
mtでフレームっぽくしようかな~とも思いましたが、使いたい色のmtがなかったのでパスしました。

IMG_2217.jpg

切手はそれぞれ、規制の物もあれば作ったもの、パンチで切り抜いたものなど色々です。
なにげにぷりんちゃんも混ざっています。
フェリシモのカタログからたくさん切り抜いたりしてコラージュを楽しみたいと思っています。
切り抜くまでで終わることがほとんどなのですが・・・今後、ちゃんと活用(消費)したいなぁ。

IMG_2219.jpg

そういう様々な種類の切手を選ぶのが楽しかったです。
試作で作った屋号シールもスタメン入りして♪

裏表紙はシンプルです。

IMG_2220.jpg

これは雑誌のイラストがきれいだったのでコピーして切り抜いたものです。
ちぎれないようにスプレーのりで付けました。

IMG_2221.jpg

中は使いやすさ重視です。

IMG_2222.jpg

右っ側はもとから袋がついているので、大きめの切手シートを入れています。
左は無地だったので、先日買っておいた「レースポケット付箋」を使用しました。

IMG_2223.jpg

この付箋はとっても便利なので、ほぼ日手帳にも(今後頑張りたい)コラージュノートにも貼ってます。
小さめのシートをそのまま入れたり、スタンプボックスに入らなかったサイズの切手をOPPの袋に入れて挟んでいます。

まぁ、一連の作業はひとまず終わりました!
今回は失敗に終わったお城だけど、どこかでリベンジできたら!!と思っています。

読んでくれてありがとうございます!!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!

Comment:2  Trackback:0
2011
04.26

続・お城はんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2201.jpg

喉に続いて、熱っぽいです。
一度測ってみたんだけど、水銀で37.1度くらいで電子体温計では36.3度でした。
体が痛いのとぞわぞわする感覚があるので熱だろうと思います。
さっきもう一度電子体温計で測りましたが、36.2度でした。

電子体温計、大丈夫???って感じです。

いや、私の測り方に問題あるのか?
なんか水銀計って時間かかるのが嫌で・・・。

でも気持ちは元気なので更新します。
お城の続きです。

まずは前回の続きから。

IMG_2165.jpg

これ、ちょっと暗いけど、作ったものに近い色にするためそのまま載せてみました。
スキャンしたらもっと見やすいのかな?

IMG_2166.jpg

そして明るくしたらこんな感じです。
納得いかない気がしてたんだけど、2つ目作ったらこっちのがマシな気もしてきた。
見たらわかります☆


2つ目はこちらです。

IMG_2200.jpg

背景は薄紫の画用紙に3~4色は足してるんですよ(^_^;)
色を足してることも、「薄」紫ということも見事に「え?ウソん」って感じだけど。

1つ目の気に入らなかった点は、お城が乗ってる雲周辺の緑です。
バーサクラフトのセラドンを使用して「違ったかも」と思ったこととその雲の色も「違う!!」と思いまして・・・、
「なんか違う」を引きずってたらどんどん違う方向へ行っちゃってお城自体も気に入らない感じになりました。
マスキングがめんどくさくって細かいところは色鉛筆で塗ったんです。
色塗りへたっぴなのに・・・。

IMG_2165-1.jpg

で、2つ目は雲をソラマメの象牙にして、良いんだか悪いんだかさらに判らなくなりました。
今度はめんどくさがらずに虹以外はだいたいマスキングしてステンシルしました。

IMG_2202.jpg

これなんで薄紫の画用紙なのかってのは理由があるんですよ。
ちょっと前にご紹介した切手シートをリメイクしたんです。

コテコテの落語の表紙を払拭するために(それはそれで好きでしたが(^_^;))、完全に画用紙で覆ったわけです☆
そのあとに、「そうだ、お城のはんこを表紙にしよう!」と思い立って転写・ホリホリ開始。
要は何かにつけて「思いつき」なんですよ・・・。

まぁいいや。
画用紙はもう糊付けしちゃってるし(-_-;)
何とか馴染むだろう、目が。
切手シートも完成したら載せますね。

***お知らせ***

IMG_1925-1.jpg

本日の21時より納品したはんこがUPされています。
以前に紹介した「わくわくぷりんちゃん」もございます♪
他にも素敵なハンドメイド作品がたくさんのネットショップです!!
ぜひお立ち寄りくださ~い。
 ↓ ↓ ↓
Sunny*Placeさん

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style
 4月17日現在: 145,726 名

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます!!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!

Comment:2  Trackback:0
2011
04.25

エコ・リメイクその3☆SOYSHの瓶が可愛いよ♪

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1942.jpg

風がきつくて寒い日が続いていますね。

土曜日に耳鼻科に行ってお薬を1ヶ月分もらってきましたが、調子は悪いです。
アレルギーやら副鼻腔炎などもあるけど、単に風邪気味です。
喉にきました☆
自然治癒力、解放!!!
・・・ってコントロール出来ればいいのに。

ところで、大塚製薬のSOYSHってもう飲まれましたか?
3月中ごろに発売されていたようですが、私は先日初めて飲んでみました。

これ炭酸なんですよね~。
豆乳のまったり感と炭酸が合わさるとどんな感じだろう~~~(*≧艸≦) 
ワクワクして1本グビっと☆

IMG_2157.jpg

・・・想像通りでした(ノ∀`;)
あ、美味しいんですよ!!
へんに癖もなくて、「豆乳で炭酸」が本当に想像通りだっただけで・・・。
マイルドなちょいシュワって感じでした。
まぁ、まだ1本しか飲んでないしね。
また買って飲みたいと思います。
飲みにくかった体に良いモノをとうとう炭酸で味わおうなんて、ビバ・大塚製薬♪
常温保存できるのも良いですね☆


そのSOYSHの空き瓶でエコ・リメイクその3です。 
大豆目的で購入した瓶のキャップを開けると「お???飲み口がキレイ♪」

よくある茶色の瓶って、普通飲み口に溝がありますよね。
こんな感じに。

IMG_2186.jpg

溝のある瓶は大正製薬のALFE neoの瓶です。
過去の懸賞で当選し、初めて栄養ドリンクを飲みました☆
飲みやすかったです。

溝のない茶色い瓶をあまり見たことなかったので可愛く感じちゃったのですよ。
それでラベルシールを貼って、革をテキトーに切ってはんこを捺し、ハトメと針金でタグっぽくして、フェリシモのキットで余ってたレースもつけてあげたら・・・。

IMG_2182.jpg

簡単エコ・リメイクです~~~!!

ラベルシールは規制の物をスキャンして(←もったいなくて使えないと思ったらスキャンしてます(-_-;))
ラベルシールに印刷したものです。
はんこは流れ星です。
革に捺すのでステイズオンでぺた。

IMG_2183.jpg

ステイズオンは茶・赤・白・黄の中途半端な4色しか持ってません。
黒があると思ってたのに、仕方ないから茶色で捺しました。

IMG_2184.jpg

溝ありの瓶はちょこっと染めてた英字新聞の切れ端と古切手。
この古切手もスキャンして、普通紙に印刷したものです(^_^;)
けっこうたくさんあるので、本物を使っても良かったんだけどXYRONを使ってみたかったので☆

イマイチXYRONの良さが判らなかったのですが、最近やっぱり普通の糊付けとは違うなぁとようやく思えてきたところです。

花の1輪でもあれば少しは見栄えも良くなるだろうに・・・(ノ∀;`) 

IMG_1962.jpg

今回のはんこ「流れ星」はお世話になっているネットショップSunny*Placeさんに今回納品したものです。
明日26日の夜21時にUPされるので、ご興味持たれましたらぜひお立ち寄りくださいね♪

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!

Comment:2  Trackback:0
2011
04.24

デコハガキ2枚☆

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2173.jpg

マスキングテープと柄つきのテープの収納に困っています。
特に柄のついたOPPテープ。
溜まる一方でありながら、買う私がいけないのでしょうけど、
当てがないわけでもないので、やっぱり買っちゃうんですよね。

みなさん、どうしてらっしゃるんでしょう?
知りたいです。


さて、今日はデコハガキです。
新聞に載ってた懸賞だけど、懸賞雑誌にも同じものが出ていました。
この雑誌、今年から定期購読を始めたんだけど(買いに行くのが面倒だから)
さっぱり書けていません。

毎月、本が届くと「今月こそ!」と思うのですが・・・。
なんなんだろ、忘れっぽいだけが原因じゃない気がする(-_-;)

母の日のフラワーギフトが懸賞内容でした。
花ばっかりのフレームでぺた。

IMG_1776.jpg

右下には「母の日=ありがとう」なので、そのはんこ。
ハートに花をあしらったサンキュー・フレーム。
コメントを書くので、あえて目立たない色で捺しました。

IMG_1775.jpg

でもこの写真では見えにくいので、ブログ用にペタ。
こんなはんこです。

IMG_2175.jpg

シールも貼ったといたけど、「これは当たらない気がする」ひしひしと。
書きながらそう思いました。

IMG_1777.jpg


もう1枚。
和歌山のみかんが当たってほしくて。
みかんに見えますかねぇ?

IMG_1837.jpg

皮をむいたみかんは切れ端で急きょ作りました。
ちっちゃくても雰囲気が伝わればいいかなって。

IMG_2176.jpg

ドットのラインはんこでアクセントをつけて、こちらもシールを貼りました。
パンダの理由は、以前話した通り、和歌山にパンダがいるからです。

IMG_1838-1.jpg

シールは便利ですね!
本当についつい集めたくなっちゃって・・・(^_^;)

デコハガキのときは、ついサクッと終わらせちゃいますが、参考になれば幸いです。
当たったらもっとご利益(?)ありそうなのにね(-_-;)

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!

Comment:2  Trackback:0
2011
04.23

お城のはんこは出来たけど・・・。

Handcraft きらきら星へようこそ!

201104231646000-1.jpg

困った雨ですね(・´_`・)
体の芯から冷えるような寒さに、体調を崩された方も多いのではないでしょうか。

私は今日、目覚めた時点から、眠すぎちゃって力が出ない~~~・・・と
現在に至るまで脱力状態でした(・_・;)
歯を磨いても、ご飯を食べても、コーヒーを飲んでも。
ずっと目がとろ~んとしていて。

それでも耳鼻科に行かないといけないので車に乗ってトンネル越えて行きました!
帰宅してもとろ~ん状態だったけど、長引かせたくなかったお城をやっつけることにしました(。・Д・)ゞ

*****

私は図案を描くとき、「彫れるかなぁ?」と考えることはありません。
自信があるわけでもなくて、ただの行き当たりばったりです。
多少、ビミョ~~~┬|д゚)ぁゃιぃ、そんなポイントを見つけても
「味だな。結果オーライだな。」と思うタイプです。

精巧に彫りたいけど、精密ではない。
精密を求めると、消しゴムはんこの意味がない。

・・・( ・´ω・`)ボソッと勝手に自論を主張してみたり。

まぁ、言い換えれば精密を求めてるけど技量に問題ありありなのですよね(´・ε・`)
強がりです!!


上の写真は洗い立てのはんこをケータイで写したものです☆
インクをつけて・・・。

IMG_2161.jpg

グレーにしようと思ったけど、また前みたいに見えにくかったら意味がないのでちゃんと黒にしました。
捺したら、こんな感じになりました。

IMG_2162.jpg

どっスかね。自分頑張ったッス。
細かいところは目をつぶってほしいけど・・・<(;゚з゚)>~♪
目が良い人は、2か所は「切れてる」部分を見つけられるでしょう。
ちょっと判りにくいかな???

マスキングして背景に色をつけました。
別に○で良かったんだけど、わざわざ星型にマスキングして。

IMG_2164.jpg

でも、もぉマスキングする時点で飽きてきました(←おい!)
というか、眠さがピークに達して集中力もダウンしちゃっちゃ☆
もーこのままでもいいいかー・・・。

そう思えたので、やめました。
イメージしてたのと全く違う色をチョイスしてしまったこともあります。

IMG_2163.jpg

やり直すか、これはこれで突き進むか・・・。
どちらともか。

また今度続きを載せますね!!
おやすみなさーい♪

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます!!(≧▽≦)彡☆

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!

Comment:2  Trackback:0
2011
04.22

アンブレラ・ドンブラコはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2032.jpg

雨が降って寒い1日でした。

久々にブーツを履きました。
レインブーツじゃないけど(^_^;)

欲しいなーとは思いつつ、蒸れるとも聞いたことあるし、何より
デザインのバリエーションが素晴らし過ぎて決められそうもありません。

新しいレイングッズを手に入れたら
「サザエさん」のワカメちゃんのように雨が待ち遠しいでしょうね( *´艸`)


そんな雨の日にちなんで・・・みたわけではありませんが、

「アンブレラ・ドンブラコ」

どうしても、うちのぷりんちゃんを描いてしまう・・・。
でも、どちらかというと気に入ってるのは隣の猫です。
ごめんよ、ぷりんちゃん( ゚∀゚;)


IMG_2043.jpg

重ね捺しも苦手ですが、2色同時にってのも難しい・・・。
ぷりんちゃんたちはバーサクラフトのチョコレート色で
傘はソラマメの深緋です。
こういう時、本当にソラマメが役に立ちますね!
全シリーズ持ってないけど(・_・;)

IMG_2044.jpg

こんなイメージで使おうって思ってました!!
どんぶらこ~どんぶらこ~・・・
アドベンチャークルーズです。
気に入ってる割に、猫の色どーよ。
と思われた方もいらっしゃると思います。
猫の毛の色って、よく解らなくって・・・ごめんなさい(-_-;)


これは別目的で作ったはんこなのですが、急きょデコハガキに使いました。

またも新聞に載ってた懸賞ですが、内容はボートレースのオリジナルクオカード。
いつもボートレースとか競輪とか競馬とか、
どんなことを書いたら良いのか見当もつかず、スルーすることが多かったのですが、
今回頑張ってみた理由は・・・当選人数が100人だったから(*≧艸≦)

締切当日にとっても慌てて書きました(^_^;)

IMG_2055.jpg

競馬や競輪、競艇って女の人が参加するイメージがあまりないですが、
たまたま女性選手の特集をテレビで見たことがあったので
何とか余白を残さず文章を埋めることが出来ました(*´-д-)フゥ-3

やっぱりデコハガキって書いていて楽しいです♪
当たってほしいなぁ~。

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます∑d(゚∀゚d)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!

Comment:0  Trackback:0
2011
04.21

トレクラ封筒にもおめかしを♪

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2028.jpg

今日、北海道に向けて飛び立ちました。
私のトレード選手たち。

5~7人で参加料は同じなんですよね?
だったら、7人分作るだろうな、と参加前から思ってました。

上の写真はハイチュウのように包みました。
はんこは、捺してからのお楽しみ♪
ってほどの物でもないんだけど(-_-;)

角型5号の封筒にワクワクを詰め、そんなワクワクを引き受けていらっしゃるやまだくんさんにも、ワクワクしてほしくて。

封筒もちょっとおめかししました。

IMG_2057.jpg

あくまでも宛名が引き立つように、シンプル。
且つ、しつこく(*`艸´)

あ、そうそう。
このあいだ「テンプレートは作ってきた」って言ってましたが、
1つだけ、買ってたのを忘れていました。
ダイソーで見つけたテンプレートです(*≧▽≦)ノ

今回はそのテンプレートについてる型で星をカット☆
スマイルを描きこんで。

使うはんこはコレ1個。

IMG_2050.jpg

インクは2色使用しました。
マスキングしてからペタペタ・・・。

IMG_2058.jpg

レースペーパーを使いたかったので、宛名シート代わりに使用しました。

全体はこんな感じです。

IMG_2056.jpg

いつも通りどこかサミシイ印象・・・。
でも宛名にパッと目がいかないと配達員もメンドーでしょ!?
本当は郵便番号もきちんと右上に書き直そうかと思ったけど、そこはやめました。

裏ははんこてんこ盛り♪

IMG_2051.jpg

・・・あ、捺すの失敗ね(^_^;)
マスキングして捺したんだけど、こんなことがよくあります。

鳥しゃん。
「なんだ?この看板は!?」
「Happield???造語だな?」
「怪しいな!後ろの番号はなんだ!?」
「345???ゴロ合わせだな!?」
「怪しいな!!安易すぎる!!」

IMG_2054.jpg

・・・なんてピーチクパーチク。
「きらきら星」の前に考えていた屋号はこんな「感じ」です。
2つの言葉合わせてみましたが、何の言葉か解りますか?

左下には私のアドレスが書いてあるのではんこで隠してます。

IMG_2053.jpg

上にも鳥しゃん。と、雲がいくつか。
この後、幅広の星柄テープで留めました。

IMG_2052.jpg


7人分ぜーんぶ入ってこのグラム!!!
少なっ!!!ヽ(*`ェ´*)ノ 

IMG_2059.jpg

参加することに意義あるんよね???
記念すべき第1回目だし。

いつも定形外出すときは240円用意してたから、今回もそのくらいかと思ってガンダム用意したんだけど。
やめました。
50円切手と10円切手足しても良かったけど、
ガンダムの切手はこの3枚で終わりなので、
一気にド━━m9(*´∀`*)━━ン!!と使いたかったのです。
ガンダムの内容は知らないんだけど(^_^;)

よく考えたら、1人分10グラムも満たないんだから当然ですな、あほですな。

でも間に合って良かったです。
楽しかったー♪

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

最後まで読んでくれてありがとうございます o(*>▽<*)o

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!



Comment:0  Trackback:0
2011
04.20

エコ・リメイクその2☆アクセサリー収納

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2047.jpg

トレーディングクラブ参加に向けて、頑張ろうと決めたところですが、
名刺なんて作ってないので、自己紹介カードを書いたり、
1人分の規定を全員分だと勘違いして「Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!めっちゃオーバーしてるやん!!!!!」
と1人で焦ったり(←あほ丸出しです)

チキンハートなので25グラムにも届かない、ささやかな物となりそうです(´-∀-`;)
この間のパンダ封筒は、やまだくんさん宛て(?)に使うことにしました。


というわけで、今日もホリホリはなくってさ☆
やはり昨日に引き続き「つなぎ」なわけですからジャンル違いで申し訳!!!
エコ・リメイクその2なんてタイトルに(突然)したけど、
本日が最終回となりました。ナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!

*****

まずは、ラップの芯さえあれば出来るシュシュ・タワー。

これはフェリシモの布シールです。

IMG_1459.jpg

ついでにチラチラと過去にも登場していた下のもそうです。
普通にお気に入りの布でも両面テープがあればOKです。

これをラップに貼るだけ。
あんまりシュシュを買わないけど・・・似た色ばっかりですな。
作ったのが2つと雑誌の付録が1つあって、付録のシュシュを一番使ってます(^_^;)

IMG_1341.jpg


次もエコ・リメイク。
同じくフェリシモの布シールです。
なんの箱だと思いますか?

IMG_2038.jpg


正解は・・・。


龍角散でした~~~!!

IMG_2040.jpg

最近CM見ませんが、我が家では昔からこれが家にありました。
かえってむせることも何度かありましたが・・・。

独特なにおいもしばらく開けて放置していれば消えます。
またも貼るだけ☆
それをこんな風にして飾ってます。

IMG_2042.jpg

わかる?腕時計がちょこんと入ってるのよ♪
一目惚れしたピンクゴールドの時計です。
安物ですがお気に入り。

見た目の可愛い時計2点とブローチ・ヘアピン(?)をディスプレイ収納です。
ちなみにこれらを入れてる棚は昔ニトリで買ったものです。
後ろが鏡になってるので、自分が入り込まないように写すのに苦労しました(^_^;)


どうですか?
ここまで¥0ですよ♪

次は¥210用意してください((´∀`*))

IMG_2034.jpg
  
B5ファイルと小さな木製のピンチを用意します。
これはちょこっとリメイクしました。
背中になる部分にアクセサリーが見えやすいように紙を貼ります。

これを作ったとき、どうやら私は「緑を使いたい気分」だったようです。
薄い緑の画用紙をB5サイズにカットして、mtでぐるりと留めます。
ピンチの裏に両面テープを貼って等間隔にくっつけるだけです。

プチプラな物から、活用頻度の高いもの、お気に入りが入ってますが、
スタメンではなくベンチ入り選手って感じです。

IMG_2037.jpg

もっと活用頻度の高いものは、別の場所で待機してます。
それもリサイクルで・・・、ゆ・・・雪見大福の9個パックに・・・入れてます。
なんか、言うの恥ずかしくなってきた(T_T)
でも特に良いものを持ってないから、アクセサリーボックスなんて無意味だしさー・・・。


まぁ、いいや。
「理想は高く、生活は低く」
それでいいのです!

IMG_2046.jpg

お城はここまで。
まだ点も星もほとんど手つかずです。

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます(*≧艸≦)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!



Comment:0  Trackback:0
2011
04.19

100円雑貨でアンティーク風BOX♪

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2012.jpg

今頃ですが、消しゴムはんこ トレーディングクラブに参加してみようかなぁと思いました。

やまだくんさんの紹介記事を読んでいて、「やっぱり楽しそうだなぁ~」と♪
ギリギリ間に合うか微妙なところですが、ひとまずやってみようと作業開始です!!

部屋も片付けたところですが、色々なものを引っ張り出してきたので、
またでんぐり返っちゃいました(ノ∀`)アチャー☆


そんなわけで、今日はご紹介できるようなホリホリはしていません。
過去に作った、ミニミニ・ポチ袋と、100円ショップのリメイクでつなごうと思います<(;゚з゚)>~♪


憧れのブロガーさんのまねっこなんだけどね(^_^;)

IMG_1334.jpg

2つセットで売られていた箱をリメイクしました。

表面はWOLCAさんのラベルで側面はmtです。
この2色は私の中でお役立ちレベルが非常に高いです。

IMG_1335.jpg

自分のはんこは英文のみです。

大きい方のは日本語の文章を間違って翻訳してたので、今後彫りなおす予定です。
mtはちょっと擦ってシャビー感を出しました。

IMG_1336.jpg

ホントはこんなラブリーBOXでした☆

IMG_1337.jpg

ガラクタを入れてます。
要らないけど、存在の可愛い雑貨は取っておきます。

IMG_1338.jpg

知ってる?
1990年に大阪でエキスポ・花の万博がありました。
これはその時の記念メダル・・・だったと思います。

自転車で5分ほどの場所に住んでいました。
2004年に今の場所に引っ越すまでは、とてものどかなチロリン村だったと記憶しています。
でも今はマンションがたくさん立ち並び景色はすっかり変わってしまいました。

仕方のないことですけどね。

IMG_1343.jpg

ミニミニ・封筒です。
以前紹介した、デコハガキ向けのテンプレートのように、
封筒やポチ袋のテンプレートは買わずに自分で作ってきました。

気に入った形のそれらがあれば、展開して、厚紙になぞるだけ☆

なのでポチ袋の種類は4種類あります。
このミニミニタイプは、切れ端再利用にとーーーっても重宝します☆

だいたいはベルマーク入れに使ってるんだけどね。

小学生の時は、月に1度ベルマークを学校で回収していた記憶があります。
学年が上がるにつれ、それもなくなりベルマークの存在を忘れていたのですが、
懸賞を始めてから、応募マークやバーコードを切り取るときに懐かしいベルマークを発見して、
「あ、そういやこんなのあったっけ!」・・・と、ついでにそれも置いておくようになりました。

IMG_1345.jpg

この紙は2つ組み合わせて作りました。
まずA4用紙にぷりんちゃんをひたすら捺してスキャンし、花柄の布をスキャン。
それをPCで組み合わせました。
表側のクラシックカーはどこかの素材のサンプル(・_・;)
なので、よぉ~く見ると薄いグレーでsampleの「Sа」が見えるはずです。

後ろの留めの部分は一緒に印刷しておきました。
本当はケータイほどの大きさで作ったタグなんだけど、小さく印刷してみたかったので☆
後ろの白いものは包装紙です。

105円のラブリーBOXが、アンティーク風BOXに変身☆
って、マネただけな上に、ふたの中身はノータッチだからエラソーに言えないけど。
エコ・リメイクは他のハンドメイドとは違う達成感がありますよね♪

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます(≧▽≦)!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!

Comment:0  Trackback:0
2011
04.18

パンダのはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2001.jpg

パンダです。
まだ子供です。

「きゅ?」と鳴いてるのをイメージしました。

小学生の時、私は「パンダ」と呼ばれていました。
友達みんなじゃなくて、ひとりの男の子にだけです。


小学3年生で私はメガネデビューをしました。
当時は今みたいな、バリエーションもなかったメガネ。
まして、子供向けは「いかにも!」という色が派手なものか、黒しかありませんでした。
派手は無駄に目立つので却下 (・´з`・)┌

メガネ・デビューの日、友達に「今日からメガネやねん・・・ε-(´・_・`)ハァ・・」と言ってたら、
「かけてみて」と言われ、恥ずかしいけどいずれ見られるし、その場でかけてみたんです。
そしたら、だいたいの友達は率直な違和感やフォローをしてくれてたのですが、

その男の子だけは、「ブハハ!!( ´゚ω゚`):;*.':;ブッお前パンダやんけ!!」と。


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


思いもよらぬ表現に一瞬シーン。
しばらくして、「何言ってんのー!」と女子がみな攻撃態勢になりましたが、
その男子は以後ずっと私を「パンダ」と呼び続けました。

はじめは「もう、パンダってやめてよ」とか言って抵抗していましたが、
中学生になったときには、「おい、パンダ」と言われて「え?」と振り返っていました。

IMG_2003.jpg

パンダも例外ではなく好きな動物。
いえ、大好きな動物です。

和歌山 アドベンチャーワールドにパンダ・イルカ目的で行ったりもしました。
何時間でも見てられます。
ただ、笹を食べてるだけなのですが、ムシャムシャ食べる姿が愛おしくてたまりません。
意外に和歌山にパンダがいることを知らない人が多いことに驚きましたが・・・。

IMG_2004.jpg

ちんたらと思い出にふけっている間に、写真ははんこを捺し終えたところです。
A4用紙半分のサイズがちょうど余ってたので、なんとなくたくさん捺したくなりました。

んで、テンプレートでカット。

IMG_2007.jpg

隣のハサミは相棒のパンダです。
幼稚園の時から使っています。

IMG_2008.jpg

考えなしではんこ捺したので、バランスが悪くなってしまいました。
ベルマーク入れに使おう。

IMG_2009.jpg

「きゅ?」
表情つけたら、また違って見える♪


あ、ちなみにお城はここまで彫りました。

IMG_2005.jpg

小さい星と点がちと多すぎたかも(^_^;)
でも頑張るぞーーー!!!

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!

Comment:2  Trackback:0
2011
04.17

いちごちゃん。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1994-1.jpg

寒いですね!
ユニクロのヒートテック着用です☆

納品するための作業もほぼ終わりましたが、部屋の雑然度は80%をキープしております。
さっさと(見た目だけでも)片づけようと思います!
なので、さくっと更新♪

*****

今日のはんこは乙女なあの子☆いちごちゃんです。
パインちゃんはカタカーナですが、いちごちゃんは絶対ヒラガーナにしたかったので、この表記です。
というか、いちごはストロベリーだけどパイナップルは日本語でなんて言うんでしょうか(*´-ω・)ン?

はんこは作るに限り、捺すはとどまる。
そんなハンカーなので重ね捺しは苦手です。

IMG_1997-1.jpg

重ね捺しのためにギリギリ、むしろダイカットに切り落として慎重に慎重に・・・ぺた・・・。

IMG_1998-1.jpg

このザマです。

いちごちゃんの髪の毛は黒にこだわりたかったのです。
肌色だけ色鉛筆で他はコピックを使用しました。

でも、服を重視したらどんなもんよ、と作ってみました。
はんこの写真なくてごめんね(´-∀-`;)

IMG_1999-1.jpg

あー・・・髪は赤いけど意外としっくりくるかも?
帽子のグリーンが無駄に映えてしまってますね(・_・;)

じゃあ、一番好きな色、「こまけいこセレクション」の「さんご」でポン♪

IMG_2000-1.jpg

み・・・見えにくい・・・Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!
でも色が可愛いからいちごちゃんもスィート指数が上がったように思う・・・思って!!!

IMG_1974-1.jpg

今後、ボチボチ彫りたいものです。
お城。
消しゴムはんこの半分くらい使用です!!
失敗したらもったいないですねぇ。
細かいところはバレないかも知んないけど~ナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!

下書きはだいぶん前、たぶん昨年末にしてたんですが使うかどうかも判らないのでそのままにしておいたんです。
でも今回当てが見つかったので、ようやく転写☆

IMG_1975-1.jpg

没頭orボチボチ彫っていこうと思います。
出来上がったらお見せしますネッ(oゝД・)b
失敗しないように頑張ります。

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style
  4月14日現在: 94,070 名

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

同じ画像ばかりでごめんなさい(-_-;)
読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!

Comment:0  Trackback:0
2011
04.16

パイナップルのパインちゃん。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1757.jpg

部屋がでんぐり返っています。

いつも作業を始めるとでんぐり返ります。
頭の中で整理できていないから、段取りも悪いし効率良く進みもしません(^_^;)
何かをやってる途中に「あっ!そうそう。これもしないと!」とか「その前にこっちしないと!」とか・・・。

机の上には、納品用のはんこが仰向けに待機していて、足元にはOPPの袋などラッピング用品が広がっています。
楽しい作業の方が圧倒的に多いのは幸いです。

でも今日は苦手な写真撮影。
しかも天気の悪い日に決行しました。
印面を写すのが、どうも難しいです(-ω-ll)

IMG_1823.jpg

そんな合間にパイナップルの妖精さん、パインちゃんです。
果物をモチーフに女の子の妖精さんを描いてみました。

イチゴやバナナを飛ばしていきなりパイナップルの理由は、家にあったからです。
我が家ではリンゴやみかんはあってもパイナップルは珍しい存在なので、久しぶりに観察しました。

パイナップルの花って知ってますか?
このはんこでは省略しましたが、下の編み編みの中のトゲトゲっぽい部分から花が咲くそうです!!

IMG_1822.jpg

ええーーー!!ホントにーーー!!?Σ(・ω・ノ)ノ
本当なんです!

それはめんどくさ、イメージ無いので花は描きませんでしたが、女の子の洋服にその名残を・・・。

・・・ってパイナップルのイメージ、わきますかねぇ。
強引にはんこの色でごまかしてる気がしないでもないのですが、そこは目をつぶって(ノω`*)
髪の毛を立たせてみたのは葉っぱの雰囲気(^_^;)

切れ端はんこで、吹き出しっぽいのを作ってみました。
ワイルドに直接描きました♪

IMG_1769.jpg

このくらい手書きでいいんじゃないの?って思ったけど、風情です。はんこの。

吹き出しじゃなくて、パインちゃんのガッツをプシュッと表現するために使いました。
それはそうと、パイナップル自体の捺した写真、撮るのを忘れていました(-_-;)

IMG_1828.jpg

元気なパイナップルの妖精パインちゃん。
以後、登場するかは不明ですが、お次は誰を作ろうかな~♪

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうごさいます!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!



Comment:0  Trackback:0
2011
04.15

もくもくぷりんちゃん♪

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1863.jpg

今日、ローラ アシュレイのムック本を買いました。
キャスも大好きですが、ローラも大好きです。

キャスのムック本1冊目は逃してしまったのですが、それ以降はお弁当箱以外だいたい買っています。
カバンやポーチなどが付いてて、本もずっと眺めていたくなる内容で、・・・うん。
宝島の思うツボですね。

しかもローラを買うときに、隣にあったレスポの方も目に入ってしまい「うぐっ!!」と心の中で躊躇しました。
どっち買おう~~~!!?
レスポは3つ並んで置いてありましたが星柄にズッキューーン☆と来てしまい、
花柄とは別枠にあるストライクゾーンにドンピシャでした。

買いませんでしたよ。
今日は<(;゚з゚)>~♪

*****

今日のはんこは「もくもくぷりんちゃん」

ん~~~ひねりの無いタイトルもだけど、ぷりんちゃん以外も作らないとなぁ。
下のマットはおニューです♪
写真映りどんなもんかと思って使ってみました。
ダイソーで見つけました。

いつも使ってたのは水色のモノだけど、素材が違うんですよね。
カッター使ったあと、ガタガタになっちゃって、表面が。
ダイソーでマット買うのはこれで4つ目です。

あと、はんこを捺した後、コピックで色を付けることが多くなったのでスケッチブックはやめて、
やはりダイソーで「らくがきちょう」を買いました。
失敗しました。

IMG_1871.jpg

何でも良いや!100ページあるし!!と思って買ったのですが、ご覧の通り質が悪い!!!
ザラついた感がよくわかると思うのですが、見えにくいですよね。
でもまだ99枚も残ってるの・・・(ノ∀`)アチャー
スケッチブックに戻しても良いけど、「見にくいぞ!」と言われない限り当面これでやっていこうと思います。
まぁ、「らくがき」としては向いてそうなので、当てはあるかな・・・。

インクもグレーを使用したのがまずかったのかな。
茶色や黒・水色も考えたけど、雲のモクモク感を出したかったのでグレーをチョイスしたんです。
コピックで縁取りだけして、アップ。

IMG_1873.jpg

もひとつアップ。

IMG_1874.jpg

ピンボケだし(^_^;)

イメージはハイジです。
ハイジのオープニングは憧れでした。
雲から垂れ下がるブランコや雲の上で寝転んだり・・・。
あとユキちゃんが好きでした。

ちょっと模様をつけてみて♪
雲は模様をつけたくなります・・・(#^.^#)

IMG_1875.jpg


そうだ。話は冒頭に戻りますが、ユニクロでキャスのコラボの服が販売されてたんですね!
先週、広告が入らなかったので知らなかった上にほぼ完売のようですね。
再販してくれないかなぁ~~~☆

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございますo(*>▽<*)o

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!
 
Comment:0  Trackback:0
2011
04.14

LISMO風はんことエンジェルハート

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1856.jpg

頭のてっぺんが痛いッス(ノ∀;`)

頭を動かすだけで、その部分に触れるだけで痛いので、「頭痛」ではなく
「頭の皮膚が」痛いだけ。

時々あります。
神経痛っていうんですか・・・?(・_・;)
今日はまだマシで、その痛みがあるときは左、または右の顔面全体が痛いときの方が多いです。
まばたきすら痛いこと思えば、だいぶんマシだけど痛い~~~。゚(PД`q*)゚。

それはさておき、今日ははんこ2つご紹介です♪
1つ目~~!

IMG_1858.jpg

エンジェル・ハートです。
ベッタベタですね~。
このデザインてロックだったり、ゴシックだったりのイメージが強いです。

IMG_1859.jpg

文字も書き込んでみました。
「愛はパワーだよ!」
某ドラマでヒロインがいつも言っていました。

周りのキラキラはんこはこちら。

IMG_1861.jpg

これもありがちだけど、あったら便利というか可愛いですよね♪


2つ目~~!
「LISMO!」風のはんこ( *´艸`)
モデルはぷりんちゃんです。

IMG_1860.jpg

今更ですがCMでリスモを見たと胸キュン・・・!
こういうキャラクターではリスモ以外に、ZAQだったり少し遡ってぴちょんくんが好きです~。

でもケータイは最初からドコモです。
会社はともかく、機種変はしたいと思ってます。
でも踏ん切りがつきません。

今使ってるのは、N906iμで結構な問題児です。
画面のフリーズ・突然の電源遮断・設定が勝手に変わる(待ち受けや着信音など)・・・。
画面にノイズが出たり消えたりもありました。
ここ最近はおとなしくしてくれてるんですけどねぇ。

IMG_1862.jpg

使い始めて2年7ヶ月くらいだし、そろそろ変えても良いとは思うのですが、
変えるとしたら、やっぱりスマートフォン?
機械に強い人も使いこなすの大変て聞くのに、機械オンチの私が使えるのか?
・・・って思うと踏ん切りがつかないのです。

慌てて変更しなくちゃいけない訳ではないから良いものの・・・。

あ、ちなみにLISMOぷりんちゃんはんこは、懸賞用に作りました!
iPODシリーズがあればその時に使います。

だって未だにMD使ってんですよ!!
壊れないし困らないから、わざわざ買うまではいかない。
でもやっぱり欲しい気もする。
じゃあ、懸賞で当てるしかない!!と思って早3年。

・・・そんなもんですとも!!

ちょっと何かを我慢したら買える品物なのに買わないってことは、必要でもなさそうだし(強がりではない。)
どっちかって言うと、iPODよりもPOGOが欲しいんですよね~~~☆
今年買いそうな予感はしてるんですが・・・どうだか(ノ∀`;)

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、ポチッ☆の応援をお願いします!

Comment:2  Trackback:0
2011
04.13

肩に乗せたいはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1770.jpg

やらなきゃいけないことが見え始めると、どうしても脱線したくなりませんか?


優先事項がある時に限ってやりたいことを見つけてしまいます。

学生のときも、明日テストだって言うにも関わらずマンガを読みふけったり、
とことん掃除するぞー!とスタートを切っておきながら、懐かしい品を見つけてふけったり、
特に何もしなくても、すぐボーーーッとするタイプだから、いつだって際になって慌てだすことが多かったです。

段取り力が無いとも言えるんですけどね(^_^;)


今、私がするべきこと。

・木材をヤスる。
・はんこのhako作り。
 (なんか箱→hakoって変えるとカッコイイ気がしませんか?( *´艸`))
・はんこホリホリ。

なんだけど、今日は木材を手にすることなくhako作りに没頭しました。
だって、昨日やっと出来た~と思ったら、イマイチの出来上がりだったんダモン・゚・(゚うェ´゚)・゚・。

IMG_1845.jpg

・・・こんな感じです。

布を使用したかったんだけど、端の処理をしてないせいもあり美しさに欠け、布を貼ったら、はんこがギュウギュウ詰めになってしまったり・・・(ノ∀`;)

四苦八苦しながら、なんとか出来上がりました。
その内、載せますね。

あとは、木材をひたすらやするだけ!!

でも、しょーもないはんこを作りたくなったので、横道にそれました。


女の子です。
ちょっとイイとこのお嬢って感じになりました。

IMG_1841.jpg

色塗りへたっぴで・・・(*ノェノ)

以前王冠はんこと猫マフラー♪でお話しした、「もし○○を飼ったらしてみたいこと」のシリーズ第2弾です。
鳥が好きなので、肩に乗せたいんですよ☆

こんな風にして♪

IMG_1843-1.jpg

オカメインコっぽくしたけど、想像で描いたので生物学的にどこかおかしかったらごめんなさい。
鳥って可愛いし、頭も良いし、楽しそうなイメージがあります。
話が出来たら最高だろうなぁ(*≧艸≦)

でも子供の頃、友達が飼い始めて見に行ったとき少し恐怖を覚えました。
羽ばたく音が怖かったのです・・・((( ;゚Д゚)))
その鳥はインコだったと思うのですが、飛ぶたびに鳥肌が立ってました。
「可愛いのに触れない」のは初めてでした。

以来、「鳥は見るもの。」と決め、公園の鳩ポッポや近所のカラスさんを見て癒されてました。
「え゛?」とか思いますか?
鳩は歩き方が独特なので見ていて飽きません。
何かを啄んでは食べたり出したりの繰り返し。
太っちょポッポと痩せポッポを見ていたら、なにげに鳩社会の弱肉強食も見えたりします∑(*゚ェ゚*)

IMG_1839.jpg

カラスに対して「悪」なイメージは持ってません。
同じ鳥でもカラスは歩かないでジャンプして移動することが多いように思うのですが、それがめちゃ可愛い☆
そして、遊んでる姿がすんごいカワイイ!!!

IMG_1840.jpg
写真デカすぎた・・・∑(゚◇゚ノ)ノ
いちお、切れ端はんこ利用です。

さすがに肩にカラスは可愛く見えませんね( ´,_ゝ`)プッ

IMG_1844.jpg

ずぅっと前に、清水ミチコさんが嘘のようなホントのお話をされてて、
自転車に乗って移動中に、突然カラスが肩に乗っかってきたって!!!
別に嘘でもいいんですけどね、想像したら面白すぎて・・・( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

あと肩に乗せたい動物は、リスとかハムちゃんかな?
ちっこい動物作ったら、またお嬢に乗せてやりたいと思います。


**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます!!
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!

Comment:0  Trackback:0
2011
04.12

満開の桜とダーラナホースはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1787.jpg

桜、満開です。

落ち着かない気候に体調を崩したりもするけど、
とても綺麗に咲いた桜に、ちゃんと春は来てるんだなぁとしみじみ感じました。

IMG_1783.jpg

20歳前後から、桜が特に好きになり始めて、いろいろと桜モチーフの物を集めたりしていました。
僅かな開花時期を逃すまいと、近所の緑地公園に行き写真を撮ったり。

「なんでそんなに桜が好きなん?」

と、友達に聞かれたことがありましたが、具体的な理由は答えられませんでした。
むしろ、桜が好きなことがそんなに不思議なの?と思ったほどでした。
今答えるなら、気が付けば好きになってて、見ていて癒されるから。かな。

IMG_1793.jpg

でも日本人ならほとんどの人が桜を愛しちゃってると思ってます。
お米とお茶とお風呂と桜。
この4つの「ほっこり幸せ」を感じたとき、日本人で良かったなぁ・・・と心から思えます。

足元には、たんぽぽも。

IMG_1795.jpg

すでに踏まれちゃってたけど、たくましい花なので大丈夫。
かわいいですね( *´艸`)

でも昆虫も活発になる時期なんですよね・・・。
虫が怖くて気持ち悪くて、やっつけることも出来なくて(-ω-ll)
この世で一番キライです(〃*`Д´)

IMG_1786.jpg

蚊ですら逃げます。
他の虫でも硬直してしまいます。

この写真を撮ってる時も、ミツバチがたくさんやって来ました。
習性は解ってるのですが、硬直してしまい、ギシギシとぎこちなくその場を去りました。
克服したいけど、「探偵ナイトスクープ」みたいな荒療治は嫌だし、困ったもんです。

IMG_1791.jpg

消しゴムはんこの持ち手を作るために、再びホームセンターにも行きました。
日曜日買うのをやめた理由は、必要なサイズの計算が判らなくなったことと、いつもの店員さんじゃなかったから。
いつもの店員さんは、雰囲気が俳優の宇津井健さんみたいな感じのおじさんなんです。
チマチマとしたサイズでカットをお願いするから、向こうも覚えてくれてるみたい☆
少しオマケしてもらったり、バルサ材の端切れをもらったりしました。

でも、バルサ材ですらまっすぐ切れないんですよね~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
DIYとか大好きなんだけど、からっきし向いていない世界です。

今は、そのカットした木材をひたすらヤスリがけしてます。
超~~~しんどいぜ~~~(*´-д-)フゥ-3
キレイになってくのは見ていて楽しいんだけどね、ちょっとずつしか出来ないです・・・★

あと、納品用に作ったはんこを収納するための箱を作ってます。
簡易的なので、蓋なしなんだけどね。
厚紙と布広げてせっせと進行中♪


だもんで。
すぐ彫れるほとんどシルエットはんこ。

IMG_1831.jpg

北欧の幸せを呼ぶモチーフ・ダーラナホースをイメージしました☆
ダーラナですよね!?
いつもダーナラって思っちゃうんですが・・・(ノω`*)

IMG_1832.jpg

こういう無表情な動物はんこって、どうしてもシンメトリーで作っちゃいます。
どっち向きでもあれば便利(?)だと思うし!


なんとなく並べてみた。

IMG_1835.jpg

しかも偶然にもみんな同じ向きを向いてるしΣ(・ω・ノ)ノ

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style
 4月8日現在: 57,878 名

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********


読んでくれてありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!
Comment:0  Trackback:0
2011
04.12

最近買った文房具と切手♪

Category: 日々のこと
Handcraft きらきら星へようこそ!

昨日あんなに暖かかったのに、打って変わって風がきつくて冷える一日でした。
明日も寒いみたですね。
こういう微妙な気候にぴったりな服をあまり持ってないので困ります(^_^;)

ところで、クリスタで色々とお買い物をしてから、タガが外れてしまってます。
普段は本当に「まぁいいや」と売り場を去ることが多いのですが、ここんところ「買いたい症候群」が出てしまってます。

必要じゃないけど欲しいものってありますよね。

IMG_13211.jpg

オサレな洋服を買いもせず、地味に文房具売り場や画材屋さん、金券ショップで切手を買ったり、楽しいダイソーでもついつい手を伸ばしたり・・・。
やばいです。
単価はそんなにしないものの、財布の紐が緩んでることがヤバい。

でも後悔はしてませんヲィヲィ(o´゚д゚`)っ))
とりあえず、気が済んだので買い物症候群は引っ込むと思うのですが。

金券ショップで購入した切手です。

IMG_1759.jpg

ネットでしか見たことなかったシートを見つけたので2シートGET(*゚艸゚*)
「そういうの好きならこれはどう?」とお店の方が奥から出してきたのは上の2タイプ。
シール系のグリーティング切手はあまり入らないからレアなんだそうです。
(ピーターラビットは郵便局で買いました。)

切手シートもおまけで貰いました。

IMG_1772.jpg

落語の切手が入ってたみたいです。
平成11年って書いてありましたΣ(・ω・ノ)ノ

ちなみに切手はこんな感じに収納してます。

IMG_1564.jpg

よく使うものは先に切り取って、100円ショップで買ったケースに入れてます。
mtでお色直しもして(#^.^#)

IMG_1561.jpg

この中でのお気に入りはコレです☆

IMG_1565-1.jpg

奈良の若草山の山焼き。
きれいなので、ラスト1枚はとっておこうかな~と思ってます。
おもに応募はがきに使うんだけど、キティちゃんはお友達専用です。

IMG_1778.jpg

シールや付箋紙は最近とっても可愛いものが増えましたよね。
もっと早くこういうのを展開してくれてたらマジメに勉強もしただろうにフ━━━( ´_ゝ`)━━━ン
ミドリのシールは高いけどついつい買っちゃいます。
全種類ほしいぐらい(*´д`*)ハァハァ・・
シール以外も気になる物が多いのでミドリの思うツボ状態です。


あとペン類ですが、これも進化が著しいですね!!
だって蛍光ペンがマイルドカラーで出ちゃってんですから☆

IMG_1760.jpg

私はペンでは地味色が好きなので、ZEBRAのMILDLINERはグレーとブラウンをGETしました。
でも、uniのPROPUS WINDOWの方が好きです。
これは、ペン先に窓があってはみ出さずに引けることが特徴なのですが、書き心地が好きでした。

IMG_1761.jpg

色はそれぞれこんな感じです。

IMG_1762.jpg

けっこう控えめですよね。
眩し過ぎた蛍光ペンより断然可愛い!!

100円てのもステキ♪
全色揃えたくなるけど、「必要ない!」と思い込んでしばらく買い物は我慢しないと・・・☆

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
久しぶりに3つ貼ってみたけど、どれでも良いのでポチッ☆お願いします~!!

Comment:0  Trackback:0
2011
04.11

デコハガキ用のテンプレート♪

Handcraft きらきら星へようこそ!

今日の大阪は春の陽気でポカポカ・・・どころか、汗ばむほどの一日でした!

消しゴムはんこの持ち手を作るために、いつも行ってるホームセンターに行ってきました。
今まではダイソーのカット木材を使用していましたが、かれこれ10か月ほどお目にかかってないので、ヒノキを購入して指定のサイズにカットしてもらってました。

でも欲しいサイズがないのと、あっても計算が判らなくなり(^_^;)出直すことにしました(-ω-ll)

*****

今日はPrettyクローバーでデコハガキ☆で紹介すると言ってたデコハガキの紹介です。
デジカメ当選した時のハガキです。

NEC_0019.jpg

こんな感じですが、見えますか?
自分の覚え書きみたいな感じでテキトーにケータイで撮ったものをPCに移したので、三猿ぷりんちゃんVer.が
見えにくいですね(^_^;)

はんこはこんな感じ。

IMG_1771.jpg

相変わらずばっちぃです。
フィルムカメラからデジカメにスイッチしたいことを伝える文章です。
愛犬の表情を出したくて三猿ぷりんちゃんを使いました。

これだけではしょうもないので、もひとつデコハガキです。
これも先月の貴重な(?)応募はがきでしたが、やっぱりハズレみたい┐(´~`;)┌

デコハガキのご参考までに載せます☆

IMG_1780.jpg

こんなのを用意します。
ハガキと同じサイズの厚紙をオーバル型にくり抜きます。
あんまり硬い厚紙だとカットのとき大変なのでご注意を!

それをこんな感じにおいて、周りにポンポンとはんこを捺していきます。

IMG_1524.jpg

日本に桜を咲かせるはんこで紹介した桜のはんこです。
インクの色を変えて奥行きを出します。

IMG_1525.jpg

新聞に載ってた「さくらクッキー」の懸賞。

IMG_1526.jpg

最終的にこんな感じになりました。

IMG_1527.jpg

はんこだと簡単にデコハガキが出来上がりますが、折り紙をつかったりすると手間はかかるけど、印象に残りやすくもなると思います。

バージョン違いでオーバル→四角でくり抜いてみましたが、こちらはあまり出番はないです。

IMG_1781.jpg

でもテンプレートは作っておくと便利なので、作ってみてはいかがですか???


**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

すごい!!3万5千人超えてたよ~!!!

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!

Comment:0  Trackback:0
2011
04.09

てつとぷりんちゃんのはんこ☆と検査結果。

Category: 日々のこと
Handcraft きらきら星へようこそ!

NEC_0014.jpg

「日本に桜を咲かせるはんこ」のときに言ってた「くしゃみする寸前のぷりんちゃん」です。
ケータイで撮ったので画像が見辛いですが、・・・判るかな?
私の布団の上でグーグー寝てたので撮ってやろう☆と思ったら「ックシュン!!」と。

*****

ぷりんちゃん、検査をしてきました。
最初のわんこ・てつ(♂雑種)もお世話になってた動物病院です。
2004年に今の場所に引っ越すまで、ずーーっとお世話になっていました。

とても良い病院と認識していましたが、引っ越し後、約7年振りに訪れてみたらさらにグレードアップしていて驚きました。

こんな病院です。

バーニー動物病院
大阪府守口市にあります。


絶水・絶食で、「なんで?なんで誰も何もくれないの???」と目で訴えはしましたが、ただガックリと受け止めていました。

結果からいうと、心臓以外にも見つかりました。

まず、心臓の雑音(うっ血性心不全と言ってました。)
小型犬は特に心臓病になりやすいそうです。
心臓の弁の状態が良くないので血液の循環が正常に働かず雑音として聞こえるそうです。
レントゲンで体格と心臓の大きさを比較したら、まだギリギリ正常値だったようです。
心臓病は、進行するばかりで改善することは無い病気。
かと言って、抗生物質を飲み始めたら止めることも出来ません。
判断の分かれるところでもある、と先生はおっしゃってました。

祈りのポーズIMG_1216.jpg
や痛みによる震えについて。
近所の獣医さんが懸念したことは、てんかん・胃腸炎・すい炎。
バーニーでも、胃腸炎かすい炎、ヘルニアの可能性を先月言われていました。
レントゲンを通してわかったのは、背骨も骨盤もキレイだったこと。
ヘルニアの可能性はまずなくて、もし軽いヘルニアがあったとしても、その場合はレントゲンに写らないそうです。
ぷりんちゃんはチワワなのに体が大きくて、いっとき体重が4㎏あったこともあります(^_^;)
その上、散歩嫌い・・・。
現在は3.6㎏まで落としたので、「心臓のためにもこれ以上太らないように」と言われました。(当たり前ですね)
そして、そのポーズの原因はほかにあったことがわかりました。

結石でした。

腎臓と膀胱にけっこうな数の石がレントゲンに写ってました。
これに関しては、尿検査の結果が出次第ということになりますが、尿のpHを調べて、結石が薬で溶かせるものか、手術しないといけないのかを判断します。
最近、小池徹平さんが出てるペットシーツのCMでpHが判るものが発売されてるみたいですね。
ウチは今後、それに変更するかどうか未定ですが、買うべきだと思います。

実際、バーニーでも「今検査しておいて返って良かったですね」と言われました。
おそらく見過ごしやすい病気なのかもしれません。

IMG_1644.jpg

またペットシーツがなくてもこんな症状があれば気を付けてあげてください。

・「どことなく元気がない」
・「オシッコがあまり出ない感じがする」
・「水を飲む量が増えた」
・「色素が濃い」

などなど。意外と当てはまりそうな感じなこと、ないですか?
ぷりんちゃんは、水を飲む量に比べて「色素が濃い」のが気になってました。
もともと、たくさん水を飲む子じゃなかったけど、薄いときもあったのになぁ、と。

もう少し詳しく知りたい方はこちらへどうぞ☆

犬の飼い方と病気

とりあえず、尿検査の結果は月曜日に出るので、その時に今後の方向性を決めていくと思います。

今んとこ、回復してくれています♪
先月は本当にしんどかったので「十八番のチンチン」すら1度もしませんでした。
ぷりんちゃんは、これが本当に得意らしく、こちらが何も言わなくても一人で勝手に食べ物に向かって「チンチン」をします。ヲィヲィ(o´゚д゚`)っ))
最近はやっとこさしてくれるようになったけど、そういうのも体調のバロメーターになるのでしょうね。

IMG_1690.jpg

はんこは、初めてのわんこ・てつとぷりんちゃんです。
てつもぷりんちゃんもそれぞれではんこにしたことはあるけど、ふたり一緒に、は初めて作りました。
なんとなく並んで描くのを敬遠していたためです。
描いてて切ない気持ちになったけど、ふたり(描いてみたら)笑ってたから良かったです。

ダメ犬グー―11年+108日の物語ダメ犬グー―11年+108日の物語
(2002/11)
ごとう やすゆき

商品詳細を見る


ペットロスになっても、やっぱりわんこを求めていたときに出会った本。
読みやすくて挿絵もさくさんあるけど、泣くのは必至です。・゚・(ノД`)・゚・。

作中より一部抜粋。
『そこにあって当たり前のものなんてないということ』
ずっしりと、重みを感じました。

IMG_1694.jpg

ペットは家族同然という認識が定着しているなかで、動物たちの寿命ものび、そのため人間さながらの病気が小さな家族にふりかかることも稀ではありません。
言葉が交わせないから、もどかしく不安な気持ちに負けることもあります。
獣医さんのように病気は治せなくても、心のケアは家族である飼い主さんにしか出来ないんですよね。
先月、その不安に負けてしまったけれど、ちゃんとぷりんちゃんを見つめてあげたいです。

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********
自分が忘れないために書いたので、まとまってない文章で申し訳ないです(-_-;)
読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!

Comment:0  Trackback:0
2011
04.08

Prettyクローバーでデコハガキ☆

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1532.jpg

久しぶりのデコハガキです。
「また楽しめそう♪」なんて言ってましたが、停滞中です。
この一カ月で送ったハガキ・・・たったの4枚・・・(-ω-ll)

このPrettyクローバーはんこ。
今回は新聞の懸賞で送りました。
ハズレだったみたいですけどね(^_^;)

IMG_1533.jpg

大体こんな感じでいつも捺してます。
ソラマメのインクが付けやすい&発色も良いです。
右っかわにいるのは、「わくわくぷりんちゃん」です。
「コレール」という食器が賞品だったので、わくわくして食事を待つはんこを一緒に捺しました。
次回、納品しようと思ってるはんこです。

この2つのはんこは、それぞれに幸運をもたらせてくれました☆

「わくわくぷりんちゃん」は某懸賞雑誌のデコハガキ講座にて取り上げてもらいました。
良かった点と悪かった点を教えていただき、とっても勉強になりました!!

そして「Prettyクローバー」はんこ。
これはとっても素敵なお届け物を届けてくれました(*゚艸゚*)

それは「デジカメ」でーーーすv(o゚ェ゚o)ピーチュ
Canon IXY(の920IS)。
2008年の年末に応募して、2009年に手元に届きました。
それ以来ずーっと使ってます。

ちなみに、このブログの画像もこのデジカメを使用してます。

その時のデコハガキまた作って載せます。
とりあえず、デコったハガキはケータイにて写メで保存しているので(´∀`)

と言っても、「Prettyクローバー」だけではなくぷりんちゃんも活躍しました。
「三猿」の「見ざる・言わざる・聞かざる」をぷりんちゃんで作ったのです。
デコハガキ作ったら一緒にはんこも載せますねヾ(*'∀`*)ノ

IMG_1397.jpg

も1つ、オマケのデコハガキ。
ってほどでもないですが。
「ビスケットわんこ」で作りました。

毎年恒例の「ビスケットまつり」です~~~♪
でも作ったのが締切の次の日でした!!
・・・ここでもうっかり八兵衛です。

IMG_1396.jpg

コメントもここまで書いて締切を知ったので、あとは書く気なくしましたよ( ゚∀゚;)タラー
「Paris」も「エッフェル塔」もはんこです。
だってモンサンミッシェルに行きたかったもん。゚(PД`q*)゚。

IMG_1395.jpg

印面ばっちぃですが、一応こんなはんこ。
ばっちぃのは、それだけ活用してる証拠です・・・。
コラージュに♪

「ビスケットわんこ」はSunny*Placeさんに納品済みです。
右サイドバーにバナーがあるので、ご興味持たれましたらぜひどうぞ~♪

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!

Comment:0  Trackback:0
2011
04.06

王冠はんこと猫マフラー♪

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1401.jpg

どしたらいいの。
ブログ開いたら字の大きさが小さくなったり、とりあえず下書きしてたら元に戻ってたり、プレビュー見れなかったり・・・。
何がどうしてそうなるのか・・・判んなくって・・・。
凹んでます。

このところミス続き。
画像もそうだけど、委託先のSunny*Placeさんにもご迷惑をおかけしたところだし、朝は起きられないし(←関係ない)・・・。
踏んだり蹴ったりです。

**********

今日は王冠はんこ。
王冠って、かっこいいですよね~♪
コラージュなんかでも引っ張りだこな存在。

ま、コラージュではWOLCAさんの素材の方がよく使っちゃうんですがね(^_^;)

IMG_1402.jpg

そのWOLCAさんとこの素材をダウンロードして切り取ったラベルをちょいと染めます。
見えにくいね。いつものことだね。

IMG_1404.jpg

このビンはアメちゃんが入ってました。
ハウステンボスのお土産に、と頂きました。
猫のキャラクター?のシールが貼ってありましたが、それを剥がしてこのラベルをペタ☆

通販のオマケでついてた化粧用ブラシだけど使わないので、お掃除用ブラシとして使ってます。
こんな風に。

IMG_1405.jpg

ちょっとした雑貨のホコリをサッサっと掃きます。
お掃除用ブラシにもカッコいい定位置があれば、ちょっと見た目もマシかな???と。

お気に入りの温度計。
ベルメゾンで買いました(#^.^#)
安い温湿度計でも良かったんだけど、シロクマが好きなので高くても買い♪
クールビズ・ウォームビズの目安の温度も印があってエコのための温度計みたい。

IMG_1734.jpg

んでもって、猫マフラー!

わんこも好きですが、にゃんこも大好き♪
家族に猫アレルギーの人がいるから飼えないけど、本当は飼いたいんですよね・・・。
この間のクリスタの時にも、にゃんこ絡みの物を買ってたし。

IMG_1736.jpg

もし飼えたら、こんな風にするのが夢なのです☆
猫マフラー♪
たぶん懐っこいにゃんこしかさせてくれないだろうけど(^_^;)

他にも「もしも○○を飼ったらしてみたいこと」は山ほどあります。
わんにゃんの他の動物はんこ、増やすぞーーー♪

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!
Comment:2  Trackback:0
2011
04.05

今度こそ!屋号はんこでプチ看板☆とスイーツデコ

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1744.jpg


100円ショップのカット木材と黒のmt、染めておいたコピーの切れ端を用意して、小さな看板、のような物を作りました。

IMG_1408.jpg


コピーの切れ端は、正確にいうとラベル用紙です。
A4サイズでラベルを作ったときの切れ端。

どうしても捨てられなかったんです・・・。
とは言うものの、なかなか出番がないままでしたが、木材自体は小さいし、結果オーライで使えるヤツになりました☆

最初にすべて貼ってからはんこを捺しました。
お気に入りの機関車シルエットはんこ。
そして、屋号はんこ。
No.はゼロにしました。

IMG_1745.jpg


自分の中ではスタートラインのイメージです。
汽車といえばスタートと連想してしまいます・・・。
なもんで、幼友達の結婚祝いにも似たようなモノを送りました。


裏面はこんな感じになりました。

IMG_1748.jpg


英字新聞の切れ端と、切手はんこ。

IMG_1756.jpg

「8h」のバラの蕾はんこはSunny*Placeさんに納品済みです。

IMG_1755.jpg

三角切手は、なんとなく作ったけど、自分史上初めての滑らかな文字が彫れたので満足の一品です☆
それをどう継続するか・・・難しいですね(-ω-ll)

そして立体化してるコーラル色のコイン・・・的なモノ。

IMG_1749.jpg

これは、スイーツデコを一瞬楽しんだときがあって、作ったものです。
あ、失敗作です~(*´ェ`*)ポッ

どこまでも貧乏性なので、中途半端に余った粘土を薄ーく伸ばして乾いたらパンチングしたり、失敗作すら「いつかどこかで・・・」とあがいています。
昨年知った断捨離、しっかり生活に取り入れたいんですが・・・なかなか。

IMG_1750.jpg

最悪なほど失敗だった大きめのハートに無理やり盛ったモノ。
いちお、全部自作だけど、このジャンルは苦手です。
好き≠得意ですねぇ(´-∀-`;)
まして冬場には絶対できません。
寒いので☆
本は見ていて楽しいので、つい買っちゃうんですがね。
必要道具も残ってるので、気が向けば作ると思うけど当分向かないだろうなぁ。

IMG_1753.jpg

マカロン以外はマグネットです。
貰ってくれる人も使ってくれる人もいないので、手元に増えてくばっかです( ´,_ゝ`)プッ
不思議なほど、友達はハンドメイドに無関心だし、関心してくれる人もいるけど半ば呆れも見えるのは気のせいか・・・。

まぁ、いいんだけどね。
ハンドメイドは楽しんでなんぼ!
活用できればなお良し☆なのだし。

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!

Comment:0  Trackback:0
2011
04.05

ノロマなトロ子。

Category: 日々のこと
Handcraft きらきら星へようこそ!

これこの通り!ごめんなさい!

IMG_0456.jpg

昨夜、記事を2つアップしたんだけど、2つ目の記事を削除しました。
別にやましいことは無いんですよ(・_・;)


なんでだか画像がちゃんとアップされなかったんです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


しばらく頑張ってみたんだけど・・・オロオロ((;ω;))オロオロ
画像は真っ白けの左上に赤の×印がこれでもかと言わんばかりに出たまんま。
完全ノックアウトでした(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )


運動オンチ、方向オンチときて機械オンチ・・・。
あぁ、つくづくですとも!!
それでも、ブログするためにブログの本も買って(NHKのテキスト中高年向け)、心拍数が上がりまくる中でFC2の扉を開いてここまでやってきたんです。


はっ!NHKのテキストではアメーバを推奨されてました。
迷ったんだけど、一方的にお慕いしてるブロガーさんたちが、たまたまFC2を利用されてる方が多かったので私もそうしたんです。

まぁそこは問題ではないですね。

そして、ブログをする上で、画像管理ソフト「Picasa」を使うと画像の編集が出来るということなので、それもダウンロードして(この作業でもドキドキ(・_・;))、最近ようやくこなれて来たかなー、なんて思ってた矢先・・・。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

解ってます。
PCは正常、Picasaもグッジョブ。
♪あちしがぁ~、バ~カな~だけ~~ (♪ワワワワ~)


記事を削除してもブログ村には履歴がきちんと残りますよね。
タイトルを見てブログを訪れてくださったのに、見れなかったわよ!?という皆さま。
誠に申し訳ないです。
(;´・ω・`)ゞごめんなさい!!

精進したいですが、なにぶんノロマなトロ子ゆえに、またいつか同じようなことを仕出かすかもしれません。
その時もどうぞあたたかく「バカだなーぷり子は何回やってんだかー学習能力がないなー今頃テンパってんだろうなー」とどうぞ笑い飛ばしてください。


今回削除した記事は、即リベンジしてやるぜ☆

お詫びに・・・ウィンクサービスします!
ぷり子ではないのでご心配なく!!

IMG_0885.jpg

ぷりんちゃん:「みなしゃま~、この度はぷり子しゃんがテンパってしまって、申し訳ないでしゅ~。
        この人はいつもこんな感じなんで、ぷりんも呆れてましゅ~。
        でもみしゅてないでやって下しゃいね!」

ぷりんちゃん・・・ぷり子のために済まないね・・・(/_;)


読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!
Comment:0  Trackback:0
2011
04.04

屋号のはんこと消しゴムはんこの性質☆

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1737.jpg

これは委託することが決まってから彫った屋号のはんこ。

文字自体が納得いかなかったり、文字だけでなく、枠が欲しくなったり。
結局4回も「きらきら星」と彫りました( ゚ω゚;)
星のデザインもシンプルだけど気に入ってます。
ちなみに最初の枠のNo.はそのデザインに対する通し番号が入ってます。

IMG_1738.jpg

星、本当に大好きなんだけど、何度彫っても慣れません。
悪戦苦闘しながら、おそらくこの彫り方がマシかなぁ~ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
いやいや、それともこんな彫り方かなぁ~┐(´~`;)┌
・・・などと、試行錯誤してますが、「消しゴムはんこ」のコンディションも気にして彫り分ける感じです。

消しゴムはんこって、基本的に柔らかい。
おかげで握力なんか関係なく、集中力と根気があればずーっと彫っていられますよね☆

私は、ほるナビ派でした。
色があって判りやすいし、可愛い。
特に★★BeachField★★akoさんのコラボはんこは1番好き(゚∀゚)ラヴィ!!
赤やピンクが好きなんだけど、この空色に惹かれます。

IMG_1739.jpg

委託販売に向けて初の10個大人買いをして、ホクホク気分の中、作業し始めました。

でも違うんです。
感触が。


あぅ?硬いぞ?
なんでΣ(・Д・)カッ!?


そして作業を中断して観察タイム★ドコo(・ε・*o)(o*・з・)oドコ
じっくり見て。
見て・・・見て・・・。


はっ!!!



ハヶ━━(´・ω『+』━━ン



ヒントは色でした。
手持ちのほるナビは全部akoさんコラボの空色・ほるナビだけど、よーーーく見ると個包装ごとに濃淡があったのです☆

**************************

薄い空色→普通の柔らかさ。
濃い空色→硬い。

**************************\_('д'o)注目


仕上がりは全然違って見えましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
消しゴムはんこを楽しむ方はとっくに知っておられたかも知れませんが、私にとっては目からウロコだったのです☆

IMG_1203.jpg

そしてまたチビひろさんのコラボほるナビBB
硬いのは苦手だけど、これも大好き!

いつもB5サイズのクリアファイルに切り分けたものを入れておくんだけどね。
こんな感じです。

IMG_1743.jpg

いちお、納品用なんですが、1デザインにつき5~10個用意してました。
すでに納品済みの物は5個までですが・・・。
やはり1デザイン1個が良いのかなぁと模索中です。


話がそれましたね。
BBの発見について。


冬場の発見でした。

クリアファイルをカーペットの上に置いたまんまにして、もくもくと彫ってたんです。
私のオシリも、B5ファイルもぬくぬくの状態。
そのぬくぬくになったかため彫るナビを一彫りして・・・

スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!

やーらかくなってる~~~♪(∩´∀`)∩バンザ──イ
※あくまで個人の感想によるものです。


そして思い出したんです。
季節は真冬の授業中、間違えたときに消しゴムを使ったときのこと。

消えにくかったなぁ・・・と。

不思議なんだけど、温度によって全く違う感触になるんですねー!
それを教訓にして、少しファイルを温めてから彫ることにしました。

そして、1月に梅田LOFTであった「けしごむ・はんこ・てん」に行って、「はんけしくん」を使ってみようと思いました。
消しゴムはんこを始めた当初は、「はんけしくん」を使ってたけど、可愛い色付きに心奪われてしばしの間に、はんけしくんの感触はすっかり忘れてしまっていました。

でも彫ってみたらサックサクに彫れるのがたまんないルン♪ (≧▽≦) ルン♪
もともとオイルクレンジングで手入れしてたけど、真っ白に蘇るのがこれまた感動(d゚ω゚d)オゥイェー♪
いつも見てたnacoさんのはんこみたいにピカピカだ~~~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

・・・ってことで、一応全般的に使ってるんだけど、「はんけしくん」がメインになりました。
デザインに合わせてコラボほるナビは、これからも使いますけどね☆


印面の汚れたはんこだけでは申し訳ない気がするので。
なんつっといて、これも印面のお手入れが半端に終わってる物ですね(・_・;)

屋号つながりで。

IMG_1740.jpg

古びた消印風はんこ。

IMG_1741.jpg

きらきら星を英語にして、自分の誕生日を入れてみたけど、活躍の場はまだナッスィング★
アンティークっぽさをイメージしたけど出てるかなぁ・・・?
さくらんぼさんのコラボほるナビ使用♪
この元気色も大好きです!

これはブログを始める前に作った物なので、今度はURLを入れてもう一度作り直したいと思います!


読んでくれてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!

Comment:2  Trackback:0
2011
04.03

鳥のマーチ♪はんこ

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1192.jpg

またまた寒くなっちゃって、ごきげんナナメのお天気。
天気予報士でお馴染みの石原良純さんは、今にも降り出しそうな空に向かって、こう言ったそうです。

「降るなら降ってみろよ!!」

その後降ったかどうかは知りませんが、さすが!!としか言いようのうないチャーミングなお人です。

別に、雨がどうとかじゃないんですけどね(^_^;)
寒いのは、やっぱりこたえるなぁ~と。

「春ですよ~!」

と教えてあげてください。良純さん。

*****

今日は、「鳥のマーチ」のはんこです。
鳥も大好きな動物なので、度々はんこにしています。
大体は1羽の単独はんこだけど、これはひとつのはんこに4羽もいます。
なんせマーチング部隊だから♪

部隊と言っても、チビちゃんな鳥3羽はコーラス部隊ですね(^_^;)
「鳥のマーチ」はんこはSunny*Placeさんに納品済みです☆

さて。
これを使って、こんなもの作りました。

IMG_1719.jpg

こういう区切るやつ。
INDEXっていうんだっけかな???
正式名称わかりましぇん・゚・(゚うェ´゚)・゚・


紙の大きさは鳥のはんこを捺せるスペースをとって、ハガキサイズにカット。
100円ショップの色画用紙です。

IMG_1720.jpg

それを、区切りたいところに挟むだけ☆

IMG_1717.jpg

一応、ハガキばっかりです。
年賀状の残った分と、普通ハガキ、デコっといたハガキ・・・などなど入れてるんだけど、目的のものをスッと取り出すために作りました。

懸賞を始めて4年目だけど、効率を考えてこういう配慮(?)したのは初めてかも(ノ∀`;)
本当はこのハガキ入れ、こういう姿でした。

IMG_1724.jpg

またしても100円ショップで買ったクラフトボックス。
引き出しタイプで使いやすいかも~と思って買ったけど、引き出すこともなく、こんな姿になりました。

IMG_1725.jpg

もうひとつ同じ物を買ってたけど、それはペン立てになりました。
中途半端に残った紙ものを貼ったり、可愛いシール貼ったりしてコラージュ。

IMG_1721.jpg

ぷりんちゃんや花の写真をコピってWOLCAさんの素材と組み合わせました。
この面しかコラージュしてない手抜きです( ゚ω゚;)

鳥のマーチのはんこ。
うしろから2番目の子が一番お気に入りです♪

**********

IMG_1722.jpg

☆ペットのためにできること!!☆

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

松本秀樹のNatural Dog Style

現在の署名総数 約8,126 名

締め切りは4月30日(消印有効)。
ひとりでも多くの方のご理解とご協力により実現することを祈っています。

**********


読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!


Comment:0  Trackback:0
2011
04.03

クリスタ長堀「アートクラフトマーケット」に行ってきました♪

Category: 日々のこと
Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1708.jpg

☆ペットのために出来ること!!☆

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

松本秀樹のNatural Dog Style

現在の署名総数 約8,126 名
1万人を超した場合にも期限内は受け付けているそうなので、ご協力いただけると嬉しいです。

**********

今日、クリスタ長堀の「アートクラフトマーケット」へ行ってきました!
ATCに行けなかったから(それよりは)近いし、絶対行ってやるぅ!!と思いつつもお昼からお家を出ました。

目的はぺた。のみなさんの作品を見に行って、買っちゃって、とシンプルなものだったのですが。
たくさん買っちゃいました☆

最初に足をとめたのは、イラストレーターでいらっしゃるtaeko**さんのブース。

ハートをズッキューーン♡!!と射抜かれました(゚∀゚)ラヴィ!!
んもぅ、世界観がとても素敵でたまんなかったです。
taeko**さんは、とっても気さくでお話上手な方でした。
「口下手・人見知りぷり子」ですが、そのひと時はとても楽しかったです。
taeko**さんありがとうございました!!

ブタちゃんがメインで、パッと見、いないように見えて何匹も実はいたりして楽しい♪
本当はもっとたくさん欲しかったけど、来たばかりで大人買いは出来ないしね( ゚д゚)ホスィ...

IMG_1710.jpg

2点、GETしました。
どちらも一目ぼれでした。
大きいのは「しあわせな生活」というタイトル。
あと、「Mono Pig」も、欲しかった・・・。
今、思えば買っとけば良かったって後悔してます。
まぁ、まずは、フレームを買いに行かねばネ!!
でないと飾れない(ノ∀`;)

次に、ぺた。~関西消しゴムはんこユニット~さんのブース!!

可愛い消しゴムはんこを見て、まーーー目移りしてしまいました☆
散々悩んで、招き猫ちゃん買いました。

IMG_1707.jpg

えぇ、デコハガキに( *´艸`)

持ち手にはエンボス加工されてて、箱も手作りで、ラッピングも可愛くって。
ひとつひとつ、心をこめて作られたんだろうなぁって感じました。

アメちゃんまでいただいちゃいましたよ♪
ありがとうございます~o(*>▽<*)o

その次に行ったのは、写真家の池崎継仁さんのブース。

ここでもポストカード5枚買っちゃいました。
おもに猫ちゃんが3枚と猫に見える雲、わんこの写真。

IMG_1709.jpg

写真を見てたら、どういうときに撮れた写真か、どこで撮った写真か、とか教えてくれました。
魚に見える雲の写真もありました∑(・ω・ノ)ノ!
ホントに完全に魚でした☆

そして、「結構買っちゃったし、かーえろ!」と思ったら・・・。
素敵なアクセサリーが目に飛び込んできてしまいました。

私、女子ですが、そんなにアクセサリーは買いません。
なんせ買ってもつけることを忘れるから・・・( ゚ω゚;)
ギリギリして指輪。
ネックレスもたま~にかな。

でも気に入ったらずーーーーーっとつけます。

これが、そのネックレスです。

IMG_1702.jpg

ね!?ね!?キレイでしょ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

glass uni-birthさんにいただいた名刺の説明によりますと、

2000℃を越える炎でボロシリカガラスに生命を吹き込むべく作家が一点ずつ丁寧に作品を創りあげています。

と・・・、想像したのは、トンボ玉とか、江戸切子とか、THE・職人の世界。
きっと間違ってないと思います。
「生命を吹き込む」とありますが、これを見たときに私は「宇宙だ!!」と思いました。
指輪も欲しかったけど、まだお求めやすかったネックレスをチョイス。
これも本当に、散々散々悩みました。
一つ一つ違う世界でも、全部好きだったから(^_^;)

中にお花が見える感じのがあって、それも欲しかったけどグッと我慢。
次回チャンスがあれば、また購入したいです。


そして、ヘトヘトになってしまった私はクリスタ長堀を出て東急ハンズに行きました。
コピックを買いに♪
今、なんたらフェアーらしくって5本買ったら少しお安くなるみたいですよ。
欲しい人は今がチャンス☆

手持ちのコピックの種類はスケッチでしたが、今回はより安価なチャオを購入♪

IMG_1713.jpg


コピックは買うつもりでもあったけど、本当にいっぱい買っちゃった一日でした。
学生の時、欲しいと思ったらすぐに買ってた私に、当時の親友Tちゃんが見兼ねて忠告してくれました。


「ぷり子ちゃん、ちゃんと考えて買いや?欲しい気持ちはわかるけど、私なら一端考えてからにするわ」


( ゚д゚ )

(;゚д゚)ェ. . . . . . .

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


一端考えられなかった私は、ようやく人並みに「一端」を覚えました。
おかげで、今はとてーも財布の紐は固くなりました。
考えて、考えて、いるの?いらないの?どっち!?

すっかり定着してしまったので、今回のような一期一会な状態でも「一端」を使ってしまいました。
こういう場合は、やっぱり買ってもOKよねぇ???<(;゚з゚)>~♪
普通のお店じゃないんだから。

まぁ遣い過ぎた感は否めませんが、久しぶりに満足感のある一日でした!!

口下手だけどいつか私も出店出来たらなぁ~☆


読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!
Comment:2  Trackback:0
2011
04.02

新聞配達犬はんこ

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1695.jpg

☆ペットのためにできること☆


『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

松本秀樹のNatural Dog Style

現在の署名総数 約8,126 名
目標は1万人ですが、人数は多いに越したことありません!
数字の説得力は大きい☆

締め切りは4月30日(消印有効)。
ひとりでも多くの方のご理解とご協力により実現することを祈っています。

**********

昨日アメトークを録画しといて、さっき見てました。
んまーーー、愛犬にデレッデレな芸人さんたちが面白いのと、わんこたちが可愛くて可愛くてo(*>▽<*)o 
※3時間Ver.ではない方です。

愛犬との「馴れ初め(出会い)」について芸人さんが話してるのを見ていて、ふと思ったことがありました。

全員が第一印象で決めていたなー、と。

ペットショップが大半でしたが、最初に見た子、あるいは触れた子をみんな飼ってたようです∑(・ω・ノ)ノ!


うちもそうでした!
10年前、初めてのわんこを突然亡くしてしまいペットロス状態になりました。
それから1年半、悲しみを抱えたまま、また家庭環境が良くなかったこともあり、記憶があんまりないのですが(・_・;)

「飼う飼わないは良いから、気晴らしにペットショップへ行こう」と家族が言い出しました。

私は「てつ以外(亡くなったわんこの名前です)もう、いい」という気持ちだったけど、実際動物は人を癒す力がありますよね。
ヨチヨチのわんこたちを見て、少しでも顔をあげられるなら・・・とも思い、複雑な気持ちのままペットショップへ行きました。

もちろん飼う気はなかった。


ぷりんちゃんに出会うまで・・・。

201103211451000-1.jpg

今でもはっきりと、ぷりんちゃんの出会いは覚えています。
ここでは省きますが。
(いつか触れることが出来れば触れさせてください。)


言いたいのは「第一印象スゴイねー」ということなので(ノ∀`;)
前ふり長っ!!スンマセン!


アメトークは、ゴリさんの愛犬ジャックラッセルのラッセルがものすごい存在感を発揮していて、フジモンが涙を浮かべたりして面白かったです♪


テレビから「ワンワン!!」と鳴き声がしても、うちのぷりんちゃんは無関心です。
それでも、元気な姿を見れるだけで安心するし、元気ももらえます。

IMG_1696.jpg

ぷりんちゃんや動物に触れるとき、いつも注意してることがあります。
必ず「ありがとう」「いい子だよ」「可愛いよ」という気持ちで接することです。

人を癒す力のある動物たちは、人からのストレスもそのまま受け取ってしまいます。
自分が悲しい時、泣いてるとき、いつもそばにいてくれた。
ペットを飼ってらっしゃる方は、きっとそんな経験あると思います。
それくらい解ってくれてるし、伝わってしまうから。

できれば「ありがとうね」の気持ちをいっぱい伝えようと思っています。

IMG_1629.jpg

はんこのぷりんちゃん。

IMG_1630.jpg

こんなに勢いつけて走ったりしないけど、新聞配達が日課です。
嬉しそうに配達してくれる姿に、今日もありがとうと伝えました。


読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
