--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
05.23

デコハガキ#19

Handcraft きらきら星へようこそ!


IMG_2635.jpg

雨ですねぇ。
天気は悪いんだけど、寒いし(ヒートテック着てます(^_^;))、ちょっとだけ恵みの雨です。
花粉のアレルギー反応が出ないので(*´・∀・`*)ゞ

確かイネ科らしくってこの時期は特にくしゃみやら鼻水やら湿疹とかできて大変☆

でもこの雨、週末までとな・・・!?
そんないっぺんに降らんでも~(´-∀-`;)


*****

ウォーキングを頑張るはんこ。
こういう運動してるはんこって欲しいなぁって思いながら、構図が難しくてなかなか描けませんでした。
足を描くのが苦手なので、ウォーキングには不向きな靴になったけど(^_^;)
いつかはヨガシリーズを彫ってみたいと思ってます☆

IMG_2639.jpg

あんまり集中出来ずに彫ったときって、本当に出来が悪いです(。-´ェ`-)シュンシュン
足と腕がなぁ~って考えてたら、線に沿って彫れていませんでした★


クラシックの黒色でペタ☆

IMG_2641.jpg

バーサクラフトの黒を使いすぎて全然色が付かなくなったんで、長いことクラシックを使用しています。
補充インク早く買いたいけど、ついつい後回し・・・(´-∀-`;)

IMG_2642.jpg

新聞に載ってた懸賞です。
アシックスのウォーキングシューズが良いなぁ~って思って。

それに、太ってしまったので(´-∀-`;)
今年に入ってから、特にぷよぷよ部分が増えていたのは解ってたんですが、見て見ぬふりをし続けて完全に手遅れ状態。

背が154㎝でチビ部類に属してますが、下半身がモリモリしています((( ;゚Д゚)))
一時はスピードスケート選手くらい、太ももが発達したことありました。
筋肉ではなく脂肪で。

4年前に一念発起して痩せてから、ちょい太ったり戻ったりの繰り返しだったので、何とかなるかなって思ってたのですが、今回はそうもいきませんでした。
最近、履いて歩くだけで効果のある下着や靴って多いですよねぇ!
全部組み合わせて歩いたら、痩せるのも早いのかなぁ?


お風呂で頑張ろーっと。(自己流エクササイズは風呂場でします(^_^;)しかも気分次第)


読んでくれてありがとうございます(*≧艸≦)
ダイエットも含め応援してくださると嬉しいですヾ(*'∀`*)ノ 
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2011
05.20

お届けものといただきもの♪

Handcraft きらきら星へようこそ!


(∩´∀`)∩バンザ──イ
今日、今年最初のお届け物が来ました~~~!!

「コレールやまぶどう」のセット

IMG_2608.jpg

ワンポイントのやまぶどうがとっても素敵なパスタ皿とサラダボウル♪
コレールは軽くて持ちやすいところも好きです。
これに合うランチョンマットが作りたいなぁ~( *´艸`)
チャチャッと作れればなぁ~(ノ∀`;)

この懸賞のデコハガキはこちらです。
使用したはんこの「わくわくぷりんちゃん」は納品済みです♪

あ、ちなみに、締め切り当日に出しました(^_^;)

岩城ハウスウエアさん、ありがとうございました!!


お次はいただきもの♪
まずはこちら。

IMG_2606.jpg

もみじまんじゅうです。
キティちゃん♪
可愛い~~~食べられなぁい!!ってCMでありましたが、そんなキャピキャピした言葉も発せず躊躇もせず、髭のあたりにフォークを入れました。

あ、キティちゃんは可愛いし好きですよ!!
ただ「食べる!!」ということに集中しすぎていました(-_-;)

スーパーに売ってるような安~いもみじまんじゅうを買って食べることがあるのですが、やっぱ全然違いました(^_^;)
甘党だけど、まとわりつくような甘さ爆発の餡子は苦手ですが、上品な甘さと美味しいカステラにうっとり♪

もみじまんじゅうをお土産にくれたのは、先日もブログに登場したM子ちゃんです。
KinKi Kidsのファンですが、ミスチルのファンでもあるので広島のライブに行ってきたときに買ってくれたようです(#^.^#)
「いつもはご当地のストラップとかやけど、たまにはこういうのも」と。

旅先でそう思いながらお土産物を選んでくれてるのって純粋に嬉しいですよね。


広島ではアナゴ丼や焼き牡蠣、広島焼きに揚げもみじまんじゅうなど色々食べ歩いたそうです。
羨ましい!!!
揚げもみじまんじゅうってなんだ!?
食べたい!!!キティちゃん揚げてみたら近づくかなぁ━─━─(乂´д`)アリエマ線─━─━



さてさて、これ何に見えますか?

IMG_2601.jpg

ゆでたまご?

ブーーー!不正解です☆


割ってみましょう♪


IMG_2604.jpg


うおぅ!∑(゚◇゚ノ)ノ
黒!!!


この正体は・・・。

IMG_2599.jpg

ごまたまご。

別のお友達からのお土産です。
「銀座」って書いてたのでテンションが上がりました(^_^;)
銀座=高級ですよね?
間違ってないですよね??

そうそう食べられやしないかもぉ~って思いながら食べました☆

でもHP見てみたら、意外とお求めやすいお値段(・∀・。)
しかもネットで買えるんですねー☆


銀座たまや


あと、写真撮ってないんですが、「ガトーフェスタ・ハラダ」のラスクもいただきました。
「知ってる?」と聞かれたら「知らん」と答えるのが常の無知な私ですが、これも有名なお菓子なようですねぇ(^_^;)

「東京でもいつも行列で」・・・ですって!!
そういうのって、やっぱりテンション上がるんですよねぇ♪
好みはおいおいにしても、「よっぽど美味しいんじゃないの!?」って。


食べてみたらホントに美味しくて♪今後そんじょそこらのラスクなんて食べられないですぅーー!!!
梅田に行ったら絶対買おう゚+。゚(・∀・)゚。+゚



色々食べてから体、引き締めていこー!!(-_-;)


最後まで読んでくれてありがとうございます(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚

応援のポチッ☆をお願いします(゚∀゚)ラヴィ!!
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
05.17

デコハガキ#18

Handcraft きらきら星へようこそ♪

今日のデコハガキ。
お目当てはLOUIS VITTONのバッグです♪

特別好き~♪ではありませんが、せめて1つは持っておきたいヴィトンのバッグ。
雑誌に載ってるバッグは使いやすいトートなので惹かれます(≧▽≦)

ちなみに過去の懸賞でお財布は当選したことありますv(o゚ェ゚o)ピーチュ

オサレ服はあんまり買わないけど、靴・カバン・お財布など雑貨の方についつい目がいっちゃいます☆
今はthink Bee!のお財布が気になっています゚*。(o゚д゚o)。*゚
ちなみに今使ってるのはクレイサスの2つ折り財布です。
ハタチのときに買った物だけどバリバリ現役♪

当選したお財布は、1年だけ・・・使いましたんよ。

IMG_2435.jpg

ハガキにはんこで枠を作ります。
1/4ドイリーとレースのはんこを使いました。
インクが薄かったのを無視して捺してたけど、さすがに色が薄すぎたので補充(・_・;)
上下で色の濃淡が出てしまいました(-_-;)

で、女の子♪

IMG_2437.jpg

別の紙に捺して切り取ったモノを貼りました。
私、この女の子くらいの髪の長さでデジパをあてています。
肩あたりまで切ろうか迷ってんですよねぇ☆
隣の「1」は希望番号ですが、バスの停留所をイメージして棒を描き足しました。


こっちは男の子。

IMG_2438.jpg

後ろ手に花束を抱えています。
軽部さんと同じ蝶ネクタイをしています。

完成図はこちら。

IMG_2439.jpg

作ってる内にだんだん楽しくなってきて、ちとやりすぎました。
当たらなくても良いくらい、このデコハガキに自己満足しました(^_^;)
スケジュール帳用に彫ったハートのはんこをこれでもかーってくらい捺して・・・ふと気づいたら「濃いなぁ」と一瞬引きました。


ちなみにこのカップルはんこは、初めて彫った「人」です。

IMG_2440.jpg

消しゴムはんこ歴は4年以上(?←正確に思い出そうとしません(^_^;))だったと思うけど、動植物などが多くて人って彫ったことがありませんでした。
でもお世話になってる委託販売先で2月にイベントがあったので、それに合わせて彫ってみたのがこのはんこです。

落書きで生まれた男の子は最初プリングルスのオジサンみたいでしたが、若返らせてあげて納品☆

IMG_1206.jpg

売れるのかなぁって思ってたので1つしか納品しなかったのですが、無事売れて嬉しさと驚きがありました。
実際にこのはんこを活用するのは初めてでしたが、これを購入して下さった方はどんな風に使ってるのかなぁ・・・って思いました( *´艸`)


あ、今回使用した1/4ドイリーとスケジュール帳まめはんこは納品済みです♪
左サイドバーにSunny*Placeさんのバナーがございますので、よろしければお立ち寄りください。
上にthink Bee!のお財布が気になってると書きましたが、Sunny*Placeさんのショルダータイプのお財布もめっちゃんこ気になってます・・・(*´д`*)
    

読んでくれてありがとうございます!ヾ(*'∀`*)ノ 

応援のポチッ☆をお願いします!!(*`◇´*)ゞ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村




Comment:2  Trackback:0
2011
05.13

デコハガキ#16,17

Handcraft きらきら星へようこそ!

とっても寒い1日でした(・_・;)
この間、夏がきたなぁ~と思ったので衣替えしたのにな~。

*****

昨日のはんこで早速デコハガキを作成しました。
津久井智子さんの「消しゴムはんこ。でおくりもの」という本に載っていた魚のはんこ。
シールに捺して切り取っておいたものを上下に8匹貼りました。

IMG_2430.jpg

手前には流れ星はんこ。
右の方にチラリと耳が見えています(#^.^#)


雑誌に載っていたグルメギフトカタログの懸賞。

IMG_2432.jpg

コース名が「Star」だったので、星を取り入れました。
ここは特にポイントではないと思います。

以前いただいたアドバイスでは、そのグルメギフトカタログに載ってる食材で、はんこなりシールなり取り入れると良いんだそうな。

Starのコースに魚もあったので今回それを使用しました。
お肉が内容にあれば牛とか、スイーツがあればその果物のはんこ・シールで訴えるとベターですが、おおざっぱに「食事したい!」というはんこがあればもっと楽チンですよね(´∀`)

頼んだぜ!!犬!!


お次もお食事にまつわる「グルメカード」の懸賞。

IMG_2434.jpg

このはんこが、元祖いただきますはんこの「わくわくぷりんちゃん」。
目を輝かせて、ヨダレを垂らして、テーブルでわくわくしながら食事を待っています。
薄めのコピックでパァァーーーッと線を入れました。
なんかマンガとかである、嬉しい時に出る「パァァーーーッ」です。

はんこが小さ目で周囲が寂しく感じたため書き足したんですけどね(^_^;)

全体はこんな感じ。
四角のラインはんこもすっかり気に入りました。

IMG_2433.jpg

ただ何を書けば良いか判らなかったので、一言だけにしました。
お友達の「お」を抜かせば良かったとちと後悔。
そしたら5・7・5になって印象に残りやすいかも!?って思ったので・・・残んないか(^_^;)

シールでほんの少し華やいだ感をもたせて・・・。

そうそう。
食事関係の懸賞では赤やオレンジなど食欲のわく色を使うのも良いんだそうですよ☆


またも簡単にご紹介しました(´-∀-`;)


ちなみに、「流れ星」と「わくわくぷりんちゃん」のはんこは納品済みです。
IMG_1942-1.jpg
よろしければお立ち寄りください。
素敵なハンドメイドと雑貨のネットショップです。

Sunny*Place

読んでくれてありがとうございました!
応援のクリックをお願いします(*´ェ`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2011
05.10

デコハガキ#14,15

Handcraft きらきら星へようこそ~!!

ようやく最新刊の「ONE PIECE」を読みました(〃▽〃)
発売日にちゃーんと買っておいたんですが、体調が万全でないときに「物語」な本は読みたくないので(雑誌は読みます)。

当然、面白かったけど、何よりも「あぁ、サンジ・・・」って思いました。( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

盛大に吹き出した鼻血すらハートマークってさすが(d゚ω゚d)

*****

ナースキティのぬいぐるみに今年も応募しました。
これで4回目の挑戦です(^_^;)
言い換えれば3度玉砕☆

IMG_2298-1.jpg

気に入ったはんこは、しょっちゅう使います。
このラインはんこ、今のところお気に入り度1位です(≧▽≦)


キティちゃんの服の柄に合わせたマステとリボンのシール、メモ帳のキティちゃんを切り抜いて貼りつけたシンプル・デコハガキです。

IMG_2322.jpg

ただ、あとで読み直したら間違ってたかもって思ったのが、「今は一児の母」のとこ。
「今や」が正解なのかなって・・・判らんのです。
ニホンゴ、ムズカシー((;ω;))

IMG_2300.jpg

同じくそのラインはんこと、イチビリ猫さん。
イチビッタ顔、自分では珍しいタッチの絵なので、やはりお気に入りになりました。
落書きのつもりがそのまま図案になったんですけどね(^_^;)

ラインはんこは、ハガキを縁取るように枠として活用しました。
猫、ちょこんと捺して。

IMG_2303.jpg

ライオンのオープン懸賞です。
クイズ形式なので、黄色の丸の中に答えを書きこみます♪
「答え」の下の二重線は緑色です(^_^;)
このあと、♪などのはんこを捺して楽しい雰囲気にしました☆

IMG_2304.jpg



ところで、今日やまだくんさんの「トレクラへの質問にお答えします」を読みました。
私はどこまでブログに載せて良いのかなぁって思ってたんだけど、そういや注意事項に「紹介する場合があるからご了承ください」ってあったんですよね(^_^;)
またまたうっかり八兵衛でした(-ω-ll)

私が送ったのは鳥のはんことポチ袋1枚(せめて2枚ですよね。シケてる汗)なんだけど、送られてきたのは、はんこが4・雑貨が1でした。
それも嬉しいことに、はんこは全て動物だったのです~~~!!!
パンダ・コアラ・猫・クマ&キツネ♪
動物好きにはたまりません~~~♪
みんな可愛いんで、絶対デコハガキに使おう(←結局そこに辿り着く)って、もうすでに構想を描いています♪

これが私のポチ袋です。
IMG_2023.jpg

また雑貨は紙袋とシールが2枚ずつ、カードが1枚だったのですが、これまた好みの雰囲気だったので、うっとりでした。
アンティークというかシックというか、大人の雰囲気・・・♪(〃▽〃)
これらのラッピングもまたかっちょ良くて!!!!!

次回のトレクラ、参加者は増えるかなぁ・・・?
同じくらいかな?
楽しかったから、やっぱり参加したくなってきました☆
まだ迷ってますが・・・(^_^;)


読んでくれてありがとうございます!
応援のクリックをお願いします('ェ'o)┓ペコ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。