--
--.--



2013
05.15

【はんこ de 雑貨】ロゼットブローチ

Category: はんこde雑貨
まだ、このハンコを引っ張ってます(笑)


とりあえず、切りぬく。
ブルーの方だけ色塗りしています^^


ロゼットブローチ


実はこれ、3層になっています。(エンボスは一番上のみ)
いつだったか、紙でアクセサリーを作るっていう本を立ち読みしていて、
気になるなぁと思いつつ、買わずに帰ったのでうろ覚えなのですが^^;


・同じ形に切り取った紙を3枚ほど用意して、それぞれにトップコート、またはニスを塗る。
・乾いたらくっつける。

というズバリお手軽なハンドメイド♪
本ではネックレスやピアスとかありましたよ(*^_^*)


紙質はある程度 厚みがある方が良い、と書いてたように思いますが。
私はダイソーで買った名刺に使ってるヤツを使ったんで、
3枚合わせるとけっこう強度あります☆


ロゼットブローチ


そして・・・
セリアで買っておいたものや、家にある素材を使って
ロゼットのできあがり~♪

でも、あくまで試作品なので、ブローチ自体はまだつけていません☆


ロゼットブローチ


ポシェットにちょこっとつけてもカワイクないですか!?
スマホが入るくらいのお気に入りのポシェットです♪
革のところに穴を開ける勇気がないので
つけるならブローチではなくクリップにするのが良いかな??


ロゼットブローチ


こっちはワンピースにつけてみましたよ^^
リボンはギリギリ使えるか微妙な長さでしたが、なんとか足りた!!

いかにもな称えられました感は出てほしくないけど、
こうやってみたら入学式とかでつけてもらった感が否めないな・・・orz


ロゼットブローチ


やっぱりポシェットにつけてみた(笑)
「勲章」ではなく「アクセサリー」っぽく見えますよね(*^_^*)


でも、正しい作り方を知る前に見よう見まねの見切り発車なので
ロゼット風ブローチと言った方が正しいかもしれないです^^;
ちゃんと調べて、正しくリボンのとこ作りたいです(*^_^*)


『消しゴムはんこ』だから、失敗しても
また捺して作り直せるところがいいですよね♪


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2013
05.13

【はんこ de 雑貨】マッチ箱の中のシャドーボックス♪

Category: はんこde雑貨

先日作ったはんこを、シャドーボックスにしてみました♪


マッチ箱の中のシャドーボックス


はんこを捺して、切り取るだけ!
細部までこだわるつもりはなかったので←オイ!
作ってて「ん??」という点はスルーしました^^;


マッチ箱の中のシャドーボックス


自分で作ったはんこを、シャドーボックスにしたい。
そして、それを組み合わせた空間を作りたいです。
うまく言えないけど・・・なんせ自分の中でも、全体図はまだボンヤリ^^;


マッチ箱の中のシャドーボックス


とにかく!
自分のはんこで、小さな世界を大きく作る!(*^_^*)
とっても時間はかかるけど、地道~~~~に着手したい、ひとつの夢です☆


マッチ箱の中のシャドーボックス


はんこやデジコラで以前に作ったマッチ箱。
PCの前で何時間もかけて作ったウサギのよりも、
あっさり作った屋号のラベルのがお気に入りだったりします(笑)


マッチ箱の中のシャドーボックス


マッチ箱サイズのシャドーボックス
気軽に飾れて収納も楽チンなのです(笑)


このはんこを使った【はんこ de 雑貨】は次回も続きます。
くどいようですが、お付き合いくだされば幸いです^^;


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:5  Trackback:0
2013
01.13

むしろハートがメインかもしれない。

Category: はんこde雑貨
1


印面ドアップ☆
何のはんこかわかりますか?


2


まずは白い画用紙を丸くカットしてハートをペタ!
こういう時は100均の消しゴムを使います(・ω・)ノ
ちなみにダイソーさん派(派閥があるのかは知りませんケド…笑)


3


ハートの部分をマスキングしてマシュマロタッチでポンポン~♪


4


これだけでも可愛く見えるのはハート形と色のおかげ(笑)
で!印面ドアップのはんこが、ここで登場~^^



5


はんこの正体は、ゆるーーーーーーい世界地図でした!
ハートが世界中にかかるようにしたかったのと、地球に見えるために丸型にカット!

これをずっとず~~っと前から作りたいと思ってたんだけど、
重要な役割のサークルカッターが家の中で迷子になってて、やっと再会したっちゅーか…(笑)
手切りで頑張らない辺りがヘタレクオリティ(-ω-)


6


言葉はなくともメッセージ性のあるものとなったので
いろいろ幅広く使えそうですが、
ふと目にとまったコレがちょーどいい大きさだったんで


7


こっちもぺたり☆
ラベルフィルムを出すのが面倒だったので
梱包用テープを使用。それがヘタレクオr( -ω-)ノ☆(*_ _)バシィッ   Σ(゚д゚ )!!


8


まだ全部通して『笑ってはいけない』を見れてないのですが
新おにぃの「101回目のプロポーーーーーズ」が頭にこびり付いて離れません(;v;)
本日もお越しくださり、ありがとうございます!ヽ(´ω)ノ フフッ  Σ(゚д゚ )!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:2  Trackback:0
2012
11.24

Pinoさんのワークショップ&クリスマトはんこ

Category: はんこde雑貨
Pino maisonさんが東急ハンズでワークショップをされていたので行ってきましたー!

お昼過ぎに着けば…と思いながら、
結局Pinoさんにお会いできたのは14時前だったかな?

Pinoさんのワークショップ

はんこを彫りながら、濃い~話をまったりしていました☆
図案の中から選んだのは手書き風の雪だるま^^

カレンダーを作ったんですが、ホリホリした雪だるま以外はPinoさんのはんこを
たくさん捺させてもらいました(^O^)

来年のカレンダーは買っていないので、使わせてもらお~っと♪

Pinoさんのワークショップ

全体にこんな感じ(*^_^*)
カレンダーとして活用する気満々だったので、はんこは控えめな配色にしました。

4月と7月の間にいる子ヤギが可愛いんです~(#^v^#)

気が付けば時間オーバーして滞在していました^^;
Pinoさん、突然行ってごめんなさい~!楽しかったです(*^_^*)
でも、また何かあったら行っちゃうかも☆(笑)


*****

クリスマト

クリスマトはんこです。クリスマスでマトリョーシカだから、クリスマト。
昨年の図案(笑)

先日、図案の整理をしたので、放置されっぱなしのすぐ転写OKな図案をやっつけにかかってます。

クリスマト

シールもいいかも知れん。

クリスマト

でも連打もいいかも知れん。

クリスマト

渋い緑のポチ袋の活かし方が解らないままですが。
赤色で捺してエンボスしてるんですよ~^^;

クリスマト

やっぱりタグにしたがります。
写真では解らないけど、これもエンボスしてんですよ。

クリスマト

紐を通すとこのシールはコレを使いました。
リンゴもクリスマスモチーフですしね^^

図案の縁取りを太くするのが最近マイブームです……が、たいがい忘れて転写しがちです。


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2012
11.12

トナカイはんこで大き目のタグ☆

Category: はんこde雑貨
だいぶ前から、すでにキグルミを着て寒さ対策しています☆

あったかいです(*^_^*)


はじめの2~3日は、平穏無事に過ごせていましたが、
ヤツは思い出したらしく、今年もすでにももんが股を巡る攻防は始まっています。
※ももんが股を巡る戦いの経緯はこちら ⇒ 

ぷりん

頭隠して尻隠さず。

入ったが最後、「食」をテーマに呼びかけないと出てきてくれません。
普通に呼んだところで、聞こえない振りを決め込んでいます。
ズルいです(笑)


*****

トナカイ

トナカイのシルエットはんこです。
かなりデカい!!!

ゆるっとした雰囲気にしたかったので、きっちりとしたシルエットでもないです。


で、タグにしました♪

タグ

存在感を出すために立体シールを貼りました。

ただ、良い感じの厚紙がなかったので、
分厚いコースターに捺して切り抜くという面倒なことをしました(・_・;)
シール以外、全部コースター(笑)

大き目なので、紙袋に付けてお渡ししました。

タグ

一作入魂。

機械じゃないので量産はできないけど
一つひとつの工程を手作業でするのが、たぶん性に合ってます。
(どうせ機械オンチだし…(-v-;))


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
