--
--.--



2012
10.24

こうさんのポーズ。

うーん・・・。


また、写真が載せられない状態になってしまいました…(;‐;)
載せたい記事があったのですが、残念です。

FC2を疑ってるんですが(笑)、実は自分のPCが問題なんてことはないですよね^^;

なんせPCもずっと不具合が続いていて、先日メーカーに問い合わせてみたところ
「ハードディスクに問題が…」なことを言われて、修理代最低で4万ちょいとか言われました。

ハードディスクって、アレ?パソコンの心臓部・・・(・_・;)ぁぅぅ。

スマホにもまだ変えてないっちゅーのに、そりゃないよ。
夏を逃したので、年内に替えるつもりだったけど、PCのこと考えたらなんかもうあぁあ~~~~。


ちなみに、ケータイはたぶん不良品だったんですが、特に困らなかったんで数年使っていました。
彼女(ケータイ)はときどき、勝手に着メロや待ち受け、文字の大きさを変えたり
フリーズしたり、電源おちたり、挙句の果てには
「FOMAカードを挿入してください」というオチャメな娘なんですが。
(FOMAカードは機種変のとき、ドコモのお姉さんに挿入して頂いたきり。誰が触るもんですか(笑))

初めの内は「もう!!怒!」という感じでしたが、慣れればなんてことはない。
使えないボタンもあるけど、「ものすごく」とまでは困らないから・・・(笑)


とりあえず、1枚だけは写真を載せられるので、彫りたてのハンコです♪


『銀の匙』5巻の巻末オマケページより。



副部長。


【副部長、こうさんのポーズ】
消しゴム、見切れていますが(^_^;)
読んでる人いるかなぁ?

明日は、ぶんぐ博に行ってきまーす♪

本日もお越しくださり、ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2012
06.21

海賊拉麺おかわり☆

IMG_6570.jpg

ちょっと前に横道にそれてたときに彫りました。
現実逃避には持って来いの版権モノ。

IMG_6571.jpg

マリモなこの人を彫るのは初めてだったけど、
本当はカッコイイとこをチョイスしたかったけど、
そしたら流血も甚だしいことこの上なくなるので

IMG_6573.jpg

グルグルのアノ人にラーメンをおかわりするシーンをチョイスしてみました。

IMG_6574.jpg

正直、マリモヘアーが一番彫りたくなかったですが。。。
版権モノは色塗りが一番楽しい(#^.^#)


IMG_6577.jpg

フレミングの左手の法則っぽい配置(笑)
(なんの法則かは忘れたけど(-_-;))


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!
応援のポチ☆励みになりますっ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2012
04.29

道草食ってます☆

GW突入ですね~!!
旅行など予定のない私は、3日に神戸で初開催のてづくりバザールに行くだけです☆
もちろんルンタッタ~♪なお客さんとして

「アート&手づくりバザールinKOBE」

私自身、消しゴムはんこを彫り始めてから知ったATCにいつか出展してみたいと思いつつ、
段取りの悪さと実行力の無さ、体力無しと来たもんだから踏みとどまっています。。。(-_-;)

まぁだからこそ、3日に出展するhalhalさんを応援&突っつきに行こうと思ってました☆

てしごと日記 *こはる日和*


また、この日、新たにブログでお友達になった方と会う予定もしています^^

「初めまして、でもなんとなく久しぶり?」てな感じできっと会えると思うので
楽しみなんですよ~~!!!


道草はんこ♪


そこで、またまたワンピースはんこです(笑)
ご興味ない方スミマセン(>_<)

手配書以外にも彫りたかったものがあってね♪
halちゃんがブルックが好きだし、彫ろうって思ってたのと。

道草はんこ♪

ど~しても最高のツッコミをするウソップが彫りたかった(笑)
(※空島に辿り着いた辺りです)

これはまだ、使えるかな?使おうとしない方がいいかな?(^_^;)


道草はんこ♪

ちゃんとしたウソップも。
半分ウトウト寝ながら彫ってたので、荒いホリホリです。
特に影の射線とか^^;
いつもはカッターオンリーだけど、さすがに面倒なので彫刻刀使いました☆

道草はんこ♪


さ!!ゾロ探そ(笑)Σヽ(゚Д゚○)ノナンデスト?


本日もご訪問ありがとうございます!!


Comment:4  Trackback:0
2012
04.18

『あぁ美しすぎる、恋の警備万全』

このうっすらしか見えない印面でお判りいただけたら、あなたもファンのお1人なんだと思います☆


グルグル。

10年くらい前にやったガチャガチャでシート状のシールが出てくる物があって。
友達と2人で並んでやってました。

シールシートはB5程度の大きさが2枚になってて、ちょうどこの作品に嵌りだしたばかりの私は
どの種類が出ても全然OKよ♪てな感じでガチャ☆


『いらっしゃいませイカ野郎』
『おととい来てください』
『ヘボいも おそれいります』
『一万ベリー入ります。ざまぁ~ありませ~ん』(コミックス5巻参照)

・・・とか。
正直どこで使おうか、むしろ使う場面あんの!?と苦笑いしたシールも混ざってたけど(T_T)
もうほとんど使い切っていて、手元にはどうしても使えなかった数枚のシールしか残ってません。


その内の2枚から、ようやくはんこにしてみました(#^.^#)

グルグル。

もうこのグルグルの目元を彫るときなんて、笑いが込み上げてきて手がプルプルしましたよ(笑)
とは言え、顔が一番大事なので、文字は半分どうでもいいや~!って感じでした。
だって鼻の穴が点ですよ(ー_ー)!!

グルグル。

ね、顔は頑張ったけど、文字の「あぁ美」とかワイシャツのストライプとか雑^^;
でも目元やグルグル、鼻は頑張った(笑)

グルグル。

こっは、文字も慎重に彫りました。
文字あってこそのイラストかなって(笑)
でも鼻の穴も大事にしました(笑)

グルグル。

って言いながら、「警備」が微妙だし捺した時ハートんとこ失敗してますが…。


さて、せっかくなので色も塗りました♪
怪しいですよ~~~!!




ほんまに(編集)怪しくしましたよ~( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞


グルグル。

上に見えるのが、本来のシールです^^
シールもほんわかピンク色だったから…。

やりすぎたかな。。。



まぁいいか☆


グルグル。

この人ってだいたいこんなイメージだし(笑)
ビシッと決めるときはかっこいいのになぁ~☆



ちなみにずっと手配書が彫りたいなって思ってるんだけど
探せども見つかるのはアニメバージョンばっかなんですよね…。
原作のイラストってなかなか見つからないもんですね…。


やっぱりワンピースのイラスト集買おうかな☆


本日もご訪問ありがとうございます!!

Comment:6  Trackback:0
2011
08.17

照れるチョッパー完成♪

Handcraft きらきら星へようこそ!


夏は本当に良いことがないですねー。
暑くて汗疹が出来まくるし、気分はダレるし、虫もいっぱいだし…。

おまけにインクも汗?をかくし!

ソラマメの「煤竹」色がとっても好きで、今回のはんこに使おうと思ってたんです。
ついでに「曙」と。

そしたらこんなことになりました。

IMG_3862.jpg

辛うじて、曙はインクがついてるけど、煤竹はえらいこっちゃになってます。
なんていうか、色鉛筆でスケッチしたみたいな色の付き方してて、
そういう風に見ようと思えばアリっちゃアリですが。。。


インクは温度に気をつけないと水分ばかりが浮き出てきますよね。
あれ、すぐにどうにかする方法を知りたいです。

IMG_3861.jpg

これは仕切り直しで、バーサクラフトの「ココア」。
落ち着く色です♪


くっきり☆

IMG_3863.jpg

本当は吹き出しの「パパン♪」は違う色にしたかったんですが、
めんどくさk…、単行本らしさを出そうと1色で捺しました。


少し単行本に忠実にしてみました(笑)

IMG_3864.jpg

Mr.プリンス(古い?)は新刊でもお笑い担当が多かったけど(笑)
またどこかでビシっと決めてくれるんだろうなぁ~。


このチョッパー。
前回みたいなクラフトで飾るつもりはなくって、布に捺したいんですよね☆→長男2人、弟1人

何がいいんだろうかと思案中です。
最近アチコチで布に捺してるのを見てたから影響されたんだろうな(#^.^#)
やっぱ手ぬぐいかな!?


こっちは古びた本の見開きはんこ。

IMG_3865.jpg

名刺用ですが、無駄にデカいくせに余白の方が多いからもったいない気がしました(^_^;)
今週中にトレクラ出そうって思ってたけど、もう週の半ばだしΣ(;゚v゚ノ)ノ
やばい・やばい!!


早く彫りあげて名刺作んないと!!


発送がまだの方、一緒に焦りながら!?頑張りましょう~~~!!(#^.^#)


最後まで読んでくれてありがとうございます!!
励ましのぽちりをお願いします!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:12  Trackback:0
back-to-top
