--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
05.12

初☆レジンに挑戦!

Category: レジン
基本、ハンドメイドは見よう見まねで基礎を知らずに手を出してしまうタチなので
チクチクも編み編みも、間近で見せられないモノばかり☆


判っていながらも横着はやめないのですが。

レジン

こういう本は大好き♪
その上キットが付いてるからすぐ始められるし^^
たいがいは「作ったつもり」で終わりがちですが…(^_^;)


某量販店の手芸屋さんでレジンのスターターセットってのが売ってて、
レジン液や色んなパーツ、UV照射器もついてたので実は買ってました★
レジンの師匠に聞いたら「それは安いよ!」とも言ってくれたのでホッと一安心^^


そして、その師匠が先日アクセサリーパーツをくださったし
同じく弟子の友人が挑戦してたので私もやっとこさやってみることに!!


レジン

で!!いきなりこんな写真でスミマセン(~_~;)
しかも1つしか挑戦してない余裕のなさ…(-_-;)


レジン

こんなん出来ました。
リボンのパーツは師匠に頂いたものです(#^.^#)


セットについてたコラージュフィルムとコラージュペーパーを使いました。
キラキラしてるのは、家にあったヤツ。

工程自体は難しくなかったけど、
作業としては難しかった(>_<)

レジン

気泡、潰れないんですけどーーー(T_T)
爪楊枝もエンボスヒーターも当ててみたけど、ヤツラぶくぶくと出てきて消えてくれませんでした☆
コツってあるのかな?

まぁいいか?

もうちょっと試行錯誤が必要ですね~。
その内、リトライしてみたいです^^



さて、ストラップつながりで――――★

ガチャガチャ

D川さ~~~ん!!金タライバージョン☆
Dチョウ倶楽部のガチャガチャも隣同士にあって、「どうぞどうぞ」が欲しかったんだけど
1人単位で入ってるみたいなのでやめました。

で、判ったことは。。。

ガチャガチャ

リアクション芸人の先頭をゆくD川さんは、
良いリアクションのために上を向いて顔でタライを受け止めるんですね。
おでこからストラップの紐が出てるって状態もスゴイ(笑)

ガチャガチャ

全部は要らないけど(というか、どこにもコレをぶら下げてないけど)
左から2番目の「Why!?」が好きです(笑)


消しゴムはんことは、なんら関係のない話でスミマセンでした(・_・;)
体調も復活したので、今は図案考え中です♪
M子さん、もう少しお待ちください~~~!!


最後までお付き合いくださり、ありがとうございます!!
スポンサーサイト
Comment:10  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。