--
--.--



2013
05.21

【オーダー】落款印&Thank youはんこ

桜やバラ、クローバーやコスモスの落款印です。
サイズもイロイロあります^^


【オーダー】落款印&Thank youはんこ


作品に対する「出来上がり」の印として使う落款印。


【オーダー】落款印&Thank youはんこ


少し前にいろんなデザインを頑張って考えていましたが、
ベタ面を強調をするタイプがあってもいいよなぁと思いました。
いわゆる白抜きです☆


【オーダー】落款印&Thank youはんこ


簡単に言ってみましたが、白抜きは難しいからなぁ~(´д`ι)
苦手なんだなぁ~(;´Д`)

でも がんばって、ヒラガナ・カタカナ辺りで試してはみたいな!(*^_^*)


【オーダー】落款印&Thank youはんこ



蝶々とお花のThank youはんこ♪


【オーダー】落款印&Thank youはんこ


いずれも持ち手の印影はケマージュでつけています☆
持ち手にはんこを捺す際、かなりの確率で失敗する私には
なくてはならないアイテムとなりました(*゚Д゚)/゚+。


【オーダー】落款印&Thank youはんこ


オーダーくださり、ありがとうございました!!
(現在オーダー受付はしておりません)



本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2013
04.03

【オーダー】名前はんこ&愛犬はんこ


ご無沙汰しておりますヾ(*´▽`*)ノ

突然ブログを放置して、約1ヶ月半…(汗)
そんな中でものぞきに来てくださる方がいらっしゃることに心から感謝です!!
ありがとうございます゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ゚.+:。

ブログおサボりしていた間は
ぶっちゃけ体調落ちたり、浮上したりを繰り返していました。

「背中に子泣きじじいがいる…。」

って感じが多くて、肩甲骨を動かす運動したりしてみたり、
血行不良も相変わらずで脚はパンパンに浮腫みまくってたり。。。
ほかにもイロイロありますが…。

そんなこんなで(主にブログ)燃え尽き症候群になったり
地元のおまつりに向けて、準備を頑張ってみたり、無事に終わったり。
イラストのお仕事もさせて頂きました!
この辺りも、その内ブログでご紹介できればと思っています^^


【オーダー】名前はんこ


さて☆
同じ頃、オーダー主さまの元へと嫁いで行ったハンコたちのご紹介です♪
ほとんどお名前はんこなので、変わり映えのしない画像ですが…。


【オーダー】名前はんこ


なにげに書体は違うんですヨ☆
左がゴシック体、右が明朝体。
持ち手の印影はケマージュでつけました♪


オーダーを頂くたびに、
バラやコスモス、クローバー等々を描く練習をしますが
クローバーは一番アレンジしやすかったです^^

【オーダー】名前はんこ


植物のイメージに合わせて、ほるナビの色を選んでみたりして、
自分だけの密かな楽しみでした(笑)


【オーダー】名前はんこ


これ、実は左のクローバー失敗作なんです…(;v;)
「彫る」のを失敗したんじゃなくて、「文字」を間違えたんですよね。

『「菜」じゃなくて「奈」だよ、それ「茶」だよ』

…と、オーダー頂いたときに散々やり取りしたのに…orz


よりによって名前を間違えるなんて、あってはならんことですよね。
もちろんすぐにやり直して、お渡ししました(>_<)


【オーダー】愛犬はんこ


あと、可愛いわんこも♪
以前からブログにお邪魔していた『コッカプーmoco』のayutukiさんから
嬉しいことにオーダーを頂きました!


【オーダー】愛犬はんこ


アメリカンコッカーとトイプーのミックス犬のmocoちゃんのはんこ!
モコちゃんが、表情豊かなこともあって、図案を考えるのは楽しかったし
なにより彫るのが楽しみで楽しみで(笑)

雪道のお散歩シーンなんて、もうっ!!可愛くって可愛くって!!
めっちゃ癒されるんですよぉ~!!(*^_^*)


【オーダー】愛犬はんこ


ayutukiさん、オーダーくださりありがとうございました(人´∀`)♪


スタカニいよいよですね!!
めちゃくちゃ楽しみです!!
何にもチェックしてなかったのでノープランでブラブラするつもりですが(笑)
天気も良さそうで良かった良かった♪


本日もお越しくださり、ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
ダルビッシュ、惜しかった~~~!!!

Comment:2  Trackback:0
2013
01.09

【オーダー】認印~街並み編~


昨年最後にお作りしたオーダーはんこです。
どんなサイズだろうと、周りから端折っておかないと落ち着かないので
すでに丸型にカット☆

オーダーはんこ

いくつか考えた図案から2つも選んで頂きました!(*^_^*)
ありがとうございます!!

しかーし★
さすがに、家々の窓が小っさいので、彫れるか!?と不安になり
図案を見ていただく前に、こっそり試し彫りしておきました^^;

いわゆるサンプル的な(笑)
「あー窓になったー(T△T)」とホッとしつつ、
それはそれで可愛い感じになったので、覚えていたら今度アップします☆
試し捺ししたとき、マステの柄にしたいな♪とか思ってたんです(今思い出しました)


オーダーはんこ

左上に彫りカスが(笑)

オーダーはんこ

どちらも印影がピンボケてます~(~_~;)

オーダーはんこ


このホルダーの印影の部分に指を2本添えて
均等な力配分で捺すと、ムラなく捺せます^^


オーダーはんこ

ついでに、親戚用の認印も。
親戚ん家の子は、トイプーとシーズーのミックス犬。
ひとまず、親戚用のは(1年越しで)完了したのでホッ☆

あ、でも来年の年賀状に馬を彫ってくれって頼まれてたような…(^ω^;lll)


本日もお越しくださり、ありがとうございます!!(人∀≦+))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2012
11.23

【オーダー】認印&SINCEはんこ


またまた認印のオーダーです^^


オーダー主さまの娘さんにはユリの花
姪っ子さんにはチューリップの花の認印を、と作成いたしました。

オーダーはんこ

チューリップの図案はお任せで!と言われたのですが
わりといくつかポポーンと浮かんでくれて、スパッと即決できました。
毎回こうだといいのに。


で。
その姪っ子さんは、先日ご結婚されたばかり!ヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデトウゴザイマース♪
認印もプレゼントということでのオーダーでしたが、
せっかくの機会。なにか作りたいなぁと思い・・・

勝手に作ってみました☆

オーダーはんこ

似顔絵とお名前入りのウェディングはんこなんてものもありますが
存じ上げないので、お伺いできた記念日だけをもとにお作りしました。

門出と言ったら汽車でしょう(ー_ー)!!
・・・なんで「汽車ぽっぽ?」とか思われていないか多少の不安もありましたヨ。

せめてはんこを捺してカードでも作っておこうかな、とも思いましたが
何度も捺して使いたくなかったのでやめておきました。

メッセージカードやチケット風にして使ったら雰囲気が出そうなハンコです。よね。

オーダーはんこ

意識したわけではないけど、紅白な感じで(笑)

オーダーはんこ

喜んで頂けたそうで、とっても嬉しかったです(*^_^*)
ありがとうございました。
末永くお幸せに・・・

*****


ところで先日、一足先にシャドーボックスの忘年会がありました☆

おいしいお豆腐料理に舌鼓を打ちつつ、
宴会部長と係長さんが用意してくださった景品をめぐって今年もじゃんけん大会に熱くなりました。

忘年会

だって柄付きのトイレットペーパー!!!
リ○ックマやキ○ィちゃん、ワン○ースとバラの4柄だったかな?

昨年はたったの1度もじゃんけんに勝てず、先生方にわけて頂いたのですが^^;
今年は自力で3回勝った!ガッツポーーーズ!!

来年は1抜け目指して頑張ろう(笑)


本日もお越しくださりありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:1
2012
11.14

【オーダー】シーリングはんこ&わんこの認印

DECOクレイクラフト工房 『アトリエ美遊夢』
美遊夢さんからいただいていたオーダーはんこをご紹介させてください。

オーダーはんこ

シーリングの中にお名前とワンポイントの一輪花。
8つのお花の図案から、ユリの花を選んで頂きました。

はんこのサイズは径1.8㎝です。

オーダーはんこ

シーリングなので、持ち手もハンドル型^^
形から雰囲気を味わうのって良いですよね♪

オーダーはんこ


また、もう1件オーダーを頂いていました。
美遊夢さんの生徒さんからワンコの認印8つです。

8つですが、犬種はトイプードル・チワワ・シーズーの3種類。

こういうきっかけを頂かないと、特徴のない犬しか描かないので
とても楽しく図案を考えることができました♪

オーダーはんこ

シーズー・トイプー人気ですね(#^.^#)

実は親せきもトイプーとシーズーを飼っていて、昨年から母にも
「認印あげたいから彫ったって」と言われていました。
まだ作っていませんが…(笑)

オーダーはんこ

それぞれの犬種の特徴が出てる!と思える図案が出来ました^^
嬉しくて、これらの犬たちをあとで彫りなおしました♪
それはまた後日ご紹介できたらと思います。

たくさんのオーダー、ありがとうございました!!(*^_^*)

オーダーはんこ

…で、またウッカリしていましたが。印影はないです・・・(・_・)
印面を珍しく忘れず撮れたと思ったら、結果こんな感じで自分でも残念です(>_<)
認印のホルダーは、もちろん回転式ですー。
以前、美遊夢さんに頂いたオーダーでハスキー犬の認印をお作りしたので、
回転式にピンと来ない場合はこちらどうぞ。→ → → 


本日もおこしくださり、ありがとうございます!!(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
