--
--.--



2012
12.13

草原の向こうには…


はんこdeシャドーボックス


トリに跨るさすらいのプリンコフ(正式名称ぷりん)
長めのマフラーでお互いをあっためてます。


いきなりですが、はんこdeシャドーボックスに!


はんこdeシャドーボックス


自分で作ったはんこのくせに、どこをどう切っていけばいいのかに手こずり
ここはこう切れば良かったのか~と、後で判ってもやり直さなかったんですが(笑)


はんこdeシャドーボックス


背景をつくってみても、なんか落ち着かないな~
…と、手前にも草原が必要だったことに気づきました^^;


はんこdeシャドーボックス


どうでしょうか?
さすらって見えますか~???
(手前の草原、雑だなぁとか言わずに・笑)

また別のはんこで作ってみたいな~♪(*^_^*)


はんこdeシャドーボックス


ほぼ同じ写真ですみませーん(>_<)
本日もお越しくださり、ありがとうございました!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2012
12.03

はんこde雑貨とシャドーボックス


はんこde雑貨


こちらのはんこを使って、作ってみました。


はんこde雑貨


大小のモミの木を立てて(試作段階なので仮置きです・汗)


はんこde雑貨


レジンで固めたハートのキー。


シャドーボックス


そして主役のシャドーボックスは昨年作っていたモノ…。
(・・・もう1度、やり直したいところです(・_・;))


星


上には大きめの星を飾って。


セットオン!


最後に、サンタ&トナカイをセットオン!



じゃじゃーーん!!

はんこde雑貨とシャドーボックス


色を塗ったセリアの箱に入れて完成!!
めっちゃ反射してますが^^;


はんこde雑貨とシャドーボックス


「さぁ、そろそろ時間だよ」
「いつでも出動OKさ!」


…なんて言ってるところです(笑)


はんこde雑貨とシャドーボックス


リースのカードの後ろには、これまたセリアの木箱を使っています。


セリア


これですネ。これの蓋が活躍。
標本箱を白に塗ってる分、チラッと見える木製部分が
あたたかみを引き出してくれてる気がする。


はんこde雑貨とシャドーボックス


それにしてもセリア。
ここんとこ行けてないから、ウズウズします(>_<)


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

「骨盤に効く枕」を作って試しに5分、寝転んでみたら…
本当に2.5㎝ウエストが細くなった!!!
まだ本を読んでないから腑に落ちないけど(笑)
でも、伸びするのが気持ちいいから続けられそうです。

Comment:4  Trackback:0
2012
11.17

ラブラブくまちゃんのシャドーボックス&捺して・切って・挿む。

ラブラブくまちゃんのシャドーボックス

シャドーボックスです。
ラブラブなんです。可愛い~(*^_^*)

ラブラブくまちゃんのシャドーボックス

額のサイズに合わせて、周囲はマステを貼りました。
色んな種類のマステが出ていて、ついつい買っちゃいますが
この柄はベスト3に入るほど好きです*

ラブラブくまちゃんのシャドーボックス

アップにしたら、ラブラブ度が増して見える゚+.(*ノωヾ*)イヤーン♪+゚
それにしてもシャドーボックスの撮影って難しいです(>_<)
立体ってわかりますかねぇ。。。

ラブラブくまちゃんのシャドーボックス

先生にご用意して頂いた額に入れて・・・ピンボケてる…
子供部屋に飾ったらしっくり来そう^^


*****

先日のぶんぐ博でヒントを得て。
デザイン違いで楽しめる『はんこde雑貨』のご紹介。
…といってもデザイン違いはまだ彫ってませんが。

捺して

まず彫って捺して。

切って

裏にマステ貼ったり、はんこをさらに捺して切って。

挿む

あとは挿むだけ☆

クリップを差し込むので、紙はしっかり目が良いですが
ちょこっと使う程度なら色画用紙でも大丈夫と思います^^
家にクリップが大量にあるので、ちょこっとずつ作ってこー♪


本日もお越しくださり、ありがとうございますヾ(・∀・。)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:6  Trackback:0
2012
10.15

白いバラのシャドーボックス

ぷり子です。
ブログを更新したいのに、アップロードした画像が反映されません(T_T)




何度か試して、やっと1枚だけ載せることが出来ました^^;



先日完成したばかりの白いバラのシャドーボックス。

シャドーボックス


難しくて何度もやり直したり、結局ズレたりしたけど、やっぱり完成すると嬉しいです(#^.^#)
次のカードは、ラブラブの可愛いくまちゃん♪
めちゃラブリーなので、頑張って作りたいです(^O^)


…と言うか、ちゃんとアップ出来るか心配。

消しゴムはんこも次に載せるつもりだったけど、出来るかなぁ。
FC2のただの気まぐれだったらいいけど。


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!

Comment:0  Trackback:0
2012
06.06

シャドーボックス&セリアで少し。

金星通過はテレビで見ました。
ほくろの様なあの点が、「金星」なんだと思うとホント凄い!
月食も見事に見えなかったからテレビ鑑賞でした(-公-、)

*****

シャドーボックス、『舟をこぐルー』

IMG_6541.jpg

はじめカードを見たとき、
うさぎだからずっとピーター・ラビットって思ってました。

こういう絵でうさぎって言ったら、ピーター・ラビットしか知らなかった(^_^;)
そもそもカードの下んとこに、「FOXWOOD」って書いてんのに☆

IMG_6540.jpg

真正面からだと判りづらいけど、
立体になってるの判りますか~。

ルーちゃん(ちゃんでいいんですか?)の耳んとこ見たら、
何層にも重ねられてるのが判るハズ☆


IMG_6537.jpg

下からのアングル(笑)

めっちゃ難しかったです(T_T)
残念だなって思う箇所が多々たたた…。

やり直したいような、そっとしておきたいような…。
まあ、やり直しても同じかもしれないけど!

自分のはんこでシャドーボックスを!って思ってるけど
ルーちゃんくらい大きなサイズのはんこの方がいいのかなって思う今日この頃です。
※ルーちゃんは手のひらにゆったり乗るくらいの大きさです。

***

シャドー教室の後、セリアに行ったんですが。
ちょうど新商品がぞくぞく入荷されてました!!

スタッキングできる小物入れボックスとか、
マステ収納グッズが多数あって、もう、ホンマにわんさか入ってきてて。
陳列前の商品も見させてもらって(^_^;)
可愛いんだけど、自分にとってどうかな~と何度も触って(笑)
買いませんでした。

また会えるだろうし、今は欲しかったモノ!!

IMG_6543.jpg

前回買い忘れた、石鹸!!
ケマージュ石鹸にするためです。
はじめから、表面がツルツルだから、初心者さんはコレがおススメと
とある方のブログに載ってました♪

あと、標本箱やアクセサリーパーツを買って。

IMG_6542.jpg

アレにしてみようと思ったもの、

IMG_6534.jpg

ずっと前から気になってたものを買いました。

IMG_6533.jpg

作れるか判らないけど、作りたいモノを思いつきました☆
出来た暁には、ブログに載せようと思います。
長い目でプリーズ。

***

消しはん。

IMG_6559.jpg

集中力が途切れて、飽きてしまった箇所のアップ(笑)
さて、誰でしょう~~~☆

本日もご訪問くださり、ありがとうございます!



Comment:2  Trackback:0
back-to-top
