--
--.--



2014
03.23

まつりのあと

Category: イベント
ご無沙汰しております。
おはこんばんちわ。


2月に入った頃には、ひとまずのブログ更新を!
…と思っていたのですが、
気が付けば3月も終わっちゃいますネ。

というか、ブログの書き方、忘れてしまってる(-_-;)


まつりのあと



さて。
先日、地元でお祭りがありました。


まつりのあと2


シャドーボックスの作品展示は滞りなかったものの、
展示の準備中に自分の作品を見て
「あっ!しまった!!」という箇所を見つけてしまったのですが
後の祭り…。


ここに、その問題の箇所は写っています^^;


まつりのあと3


でもレアなディズニーのカードで、
何よりミッキーとプルートのカードで出来上がって大満足でした☆

また、消しゴムはんこの方も販売させて頂きました。


まつりのあと4


ぶっちゃけ近頃ホリホリしていなくって、ありったけの在庫を全て並べたのですが^^;
ありがたいことに大盛況でした(*^_^*)
また頑張って、ちょこっとずつでも彫っていこうって思いました♪



とは言え、全く彫ってないわけでもなくって。


まつりのあと


今回のおまつりは、記念すべき第20回目を迎え
スタンプラリーを設けることとなり、そのはんこを作らせて頂きました!
さらにありがたいことに、デザインに関しては好きにやらせて頂いて…。
図案考えるの楽しかった~♪


まつりのあと

市の花である『さつき』や、
名将、楠木正行(くすのきまさつら)をゆるーくして

まつりのあと

馬型埴輪が出土したり、午年だしってことで、ロバ。
あとは個人的パンダ☆

…という、説明がなければ不明なモチーフだったかもしれない
スタンプを作りました(笑)
でも、朝イチから子供たちがわれ先にとスタンプを集め回る姿が見れて
嬉しかったです(*^_^*)

まつりのあと

ちなみに引換券とありますが、
この紙を持って帰りたかったので、引き換えていまセーン。


最近は、消しゴムはんこを置いといて、別のことにチャレンジ中です。
それが形になれば、またハンコを楽しみたいです。
作りたいものは、そんなときに浮かんでくるもんですね。

はんこでコースターとブックカバーとしおりが作りたいデース。


あっ、トラファルガー・ローが彫りたいデース♪


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2
2013
04.14

先月の地元のおまつり☆

Category: イベント

メインはシャドーボックスの展示なのですが
バザーの方では消しゴムはんこを販売させて頂きました!


地元のおまつり☆


バザーだし、ためらわず買える値段にしようと思ってたので
持ち手無しのハンコを作りました。

過去の売れ残りたちはもちろん、いわゆる「希望商品価格」よりは安くして…^^;
まぁ、それでも残るもんは残るんですが(笑)


地元のおまつり☆


「見ました・はんこ」も、こんだけ作りました!


地元のおまつり☆


パンダを筆頭にネコちゃん、うさぎさん、犬さんを作ったけど、
意外にも(?)うさぎが人気モノでした☆


地元のおまつり☆


このラッピングは大失敗でした。
両端もとめてたんですが、中身が飛び出てしまった。。。^^;


地元のおまつり☆


図々しくもブースの半分を占領してます(-∀-`; )

今年は体験教室をしなかったので、
お客さんの反応をずっと見ることが出来ました。

手に取ってみてくれることもそうですが、
迷っている姿を見るだけで本当に嬉しくありがたかったです。

それに昨年のことを覚えていてくれて
体験教室を楽しみにしていたという女の子がいたり、
昨年と同じく、今年もたくさんハンコを購入してくれた男の子がいて
とっても嬉しかったです!!ありがとう!!


そしてこの日のために頑張ったシャドーボックスはコレなのですが。。。


地元のおまつり☆


まーーー失敗の連続でした!!!


地元のおまつり☆


カップケーキの上のトッピングになってるマーブルやカラースプレーも
きちんと切り抜いてたけど、足りなかったり


地元のおまつり☆


額の高さに合わず何度もやり直したり、
周囲に貼った布も、模様がずれないようにするのが難しかったり
自分の馬鹿さ加減に、ほとほと呆れたことが印象的な作品となりました(;v;)


そうそう☆
先日の記事の写真に「チワワが3匹」ってあったんですが
そのうちの1つはコレでした☆


地元のおまつり☆


ビーズで作られたチワワの指輪!!
可愛すぎてノックアウト(笑)
ウチの子の色は、レッドっていうんでしたっけ。


ぷりん


こんな色してるので、
それに近い色のビーズでもお願いしちゃいました(*^_^*)

2日にわたって行われたおまつりで、お買い上げくださった方々
ありがとうございました。


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

関係ない話ですが、関西ローカルCMネタです。

SMAPの5人旅、見ましたか?
普段スマスマを見ない私も、さすがにこれは…!と録画しておいたのですが(笑)
宿泊先の「兵衛向陽閣」と聞いて、すぐピンとこなくって。

puriko「兵衛向陽閣…兵衛向陽閣…聞いたことあるな…」
母「何言ってんの、♪あり~まひょ~えのこ~およ~おかくえぃっ!」

と歌ってくれて、
初めて「ああ!!(あの兵衛向陽閣か!!)」と分かったのですが^^;
※ちなみにキダ・タロー作曲

メロディーで馴染みすぎると、
普通に口にするも耳にするも違和感を感じるもんですね。
「関西電○保安協会」は歌わずにはいられない(笑)

最後の最後までお付き合いくださり、誠にありがとうございます!!

Comment:4  Trackback:0
2013
04.08

スタカニ~♪

Category: イベント

2日間に渡って開催された大阪では『初』!!のスタカニ。
初日に行って参りました~(#^.^#)


スタカニ~♪


halちゃんmituさんと待ち合わせて行ったけど
改札口(について)ひと悶着あり(笑)、さっそく出鼻をくじきました(^ω^;lll)


東京で行われていたスタカニには1度も行ったことがないものの
これまで皆さんのレポを読んでいて、勝手に想像していた分
「なんか こじんまりとしてるなぁ…」という感じでした。

でも!その分、良いこともたくさんありました♪


スタカニ~♪


それはnacoさんとお話しできたこと…!!!
…と、言ってもちょびっとだけどネ☆

nacoさんのハンコからもにじみ出ていますが
ホントに繊細で、優しいイメージのままでお姫様のようでした!!゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
たぶん目がハートになってたと思います、ワタシ゚+.(*ノェノ)゚+


スタカニ~♪


お目当てだったコチラも手にすることが出来ました。
サインまでしていただいて、もう感無量!


スタカニ~♪


mituさんにお願いして、2ショットのお写真も撮って頂きました~(#^.^#)

会えるのが楽しみだったお友達のハンカーさんたち
またお会いできて嬉しい方々とも名刺交換やお話させて頂きました。
イベントならではのお楽しみですね♪
スタカニ記念はんこも捺させて頂きましたが、
途中からうっかり忘れてコンプリートにはなりませんでした^^;


スタカニ~♪


またお土産をくださったよつばとさん、ありがとうございます^^
おいしく頂きました♪


スタカニ~♪


halちゃん、パンダありがとう^^
この角度が好きです(笑)


スタカニ~♪


お買い物も~^^
もうマステの置き場がないのに、また買ってしまった(笑)
マステ貧乏まっしぐら(;v;)


スタカニ~♪


なにげに嬉しかったのが、この大きなカッティングマット。
机の上に原因不明の青いシミがついてから、
大きいマットが欲しいなぁと思ってたので嬉しかった~(#^.^#)
さっそく机の上にセットしてます☆


スタカニ~♪
スタカニ~♪


もちろん、チビひろさんとにゃいとうさんの、
新しいコラボほるナビも忘れることなくGETしました^^


帰りはやっぱりグッタリしたけど^^;
どうかどうか第2回の大阪開催もありますように!!と願います。
ほんで、体力ついたら東京のスタカニも行ければいいなぁ(#^.^#)

こうして触れることで、ヤル気もチャージできますね♪
おかげさまで、この土日は、
長らく途方に暮れていた図案作成に費やしました…(笑)

halちゃん、mituさん、楽しく過ごせて嬉しかったでーす(^O^)/
ありがとう~!!


本日もお越しくださり、ありがとうございます!(#^.^#)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2012
10.28

ぶんぐ博、楽しかった♪

Category: イベント

ぶんぐ博に行って来ました~。


もぅ~~~ただただ楽しかった。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。


その「楽しかった」様子をまとめられればいいんですが
どうも無理なので割愛します^^;


でも、たくさんの方にお会いできて、楽しかったり嬉しかったり!
面識がないから判らなかったものの、あとあと「あぁあの方がきっとそうなんだ」
と思い返したり(笑)


櫻花さんとboraさんの教室にも参加しましたよ^^
ピンクのヘビがboraさんの教室で彫ったもの。
目を書き忘れて写真撮っちゃった(-∀-`; )
「あけまして…」はboraさんのはんこを捺させてもらいました。

ぶんぐ博

下のハガキは櫻花さんの教室で彫ったものを同じテーブルだった皆さんと捺し合いっこしました♪
ちなみに同じテーブルだったのは、ペンギンぱんださん(はじめまして!)
megさん(関西はんこ会からの2度目まして^^)
rikoyanさん(文紙メッセでもご一緒でした♪)
halhalちゃん(待ち合わせ時間、振り回してゴメーン・汗)

ぶんぐ博

お買い物もちゃっかり☆

ぶんぐ博

次回は神戸のオフィスフェアー!
思い出すなぁ。。。
今年参加させて頂いて、緊張の渦にのみこまれ「ぷり子」という名に違和感と焦燥感を感じたんだっけー(笑)


最近は自分用に彫るとかが、ブログでアップしたもの以外ホントになくって
オーダーを一生懸命やらせていただいてますが
ぶんぐ博の教室で教えてもらって「彫る」こと自体を楽しんだり
気軽にできる「消しゴムはんこ」の良さを再認識したり
とにかく、もっともっと消しゴムはんこを楽しみたい!!と改めて思えた1日でした♪



本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2012
08.17

はんこ会(社)に行って来ました♪

Category: イベント
はんこ交流会

15日、はんこ交流会がありました。

boraさんhalhalさんと私と、
それぞれがお友達に声をかけて、そのお友達からまた広がって
10名が参加しました。

はんこ交流会

はんこ会(社)は自由出勤です(笑)
前回の関西はんこ会と同じで
都合の良い時間に、出社・退社が可能でした^^

到着した順番に名前を書いて…

はんこ交流会

ズラリ★と勢揃いです(#^.^#)



今回のはんこ会のテーマは『私の夏休み』

はんこ交流会

boraさんが用意してくださった用紙の左側に、自分のハンコと、そのハンコを彫った理由をかいて、
右側にはみなさんのはんこを捺してもらいます♪

ハンカーさんが他の方のはんこ(印影)を見ると、
どうしても線が細いとか均一とか、そういうところに目がいきますが
みなさんのエピソードを読んだ上ではんこを見ると
純粋にはんこって面白いなーと思いました♪

はんこ交流会

自分と皆さんのを比べると、図案から間違ってたし…と反省点が多くなるだけなので
もう深く考えないことにしています^^;

※写真が小さくてごめんなさい。

boraさんは子供たちにペーパーマッシュ講座を開いていました♪
風船と新聞紙が1枚あれば作れるのだそうですが、
写真撮るのを忘れてました~~~(>_<)

eikoさんに見せてもらったkadomaruは、私の持ってるのと違って(三角形で青いヤツ)
S・M・Lとサイズを変えられる優れもの!!
見た目もカッコ良かったんですよね~。
今、持ってるやつって、パンチしたらすぐにクズが落ちて来るから
「なんだかなぁ」と思ってたし…
東急ハンズに行きたくなりました(笑)

またペーパーラミネールの本も見せてもらって、
さらに心を揺さぶられました(笑)
材料は持ってるんですがね^^;
バリエーションがイロイロ載ってると参考になるじゃないですか!

もちろん道具の話もしましたよ^^

***

夕方になると、ほとんどの皆さんが帰られて(そりゃそうですね(笑))、
残ったのはboraさん・halちゃん・SHIONG.ちゃんと私を含む4人

まったりとケマージュ石鹸作りがはじまりました。

はんこ交流会

最初の1つ目は普通にペパナプを貼るだけでしたが、
やり方を覚えたその後は、個性豊かな作品がズラズラ~っと(#^.^#)

はんこ交流会

halちゃんの♪
超ラブリーでウフフなこたちゃん(#^v^#)

はんこ交流会

boraさんの♪
めっちゃ可愛いんだけど、横からみたらおもしろいんです(笑)

はんこ交流会

SHIONG.ちゃんは石鹸だけでなく名刺入れにも!!

はんこ交流会

アップ☆
「小」おもしろすぎるっ!!(笑)
SHIONG.ちゃんは、ゆかいな仲間たちに初めて色塗りしたんだって★
意外だったけど、やっぱりカラーだとさらに可愛くなる~^^
これからは色付きのゆかいな仲間たちを目にする機会が増えるんかな~♪

はんこ交流会

私は、この上からさらに猫とケーキをケマりましたが
写真撮るのを忘れました☆
あ、あと実験(?)でケータイにもケマりましたが、
写真撮るのを以下同文。

***

関西はんこ会のときも思ったんですが
私は貧乏性から小さいサイズのはんこしか彫ってなくて
持って行くにしてもパッとする物がないよなぁと感じていました。

だから、こういうはんこ会に捺すためのはんこを彫っておこうかなって思いました^^


楽しい1日をありがとうございました!!


本日もお越しくださり、ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:16  Trackback:0
back-to-top
