--
--.--



2012
02.19

イメチェン。

Pleasure

昨年の夏ごろにホリホリしたこのはんこ。
印面汚いですが…(-_-;)

Pleasure

色をつけたらこんな感じで、これはハガキに印刷したものです。
ビミョーに滲む?ぼやける?ので、どうしたらいいんだろうかと模索中。。。

キャンドルホルダー。

こちらはキャンドルホルダーでしたが、ブルーの方は除光液でロゴを消しました☆
うっすらgが残ってます(^_^;)

で、さっきのリンゴをスキャンしたあとサイズを変えて印刷し、
切り抜いたそれをペターリ。

ぺたり!

一応、ニスを塗ってから貼りつけました。

バラのマット。…をバラバラに…。

底に敷く。

その中にマット状のバラを一輪拝借して、グラスの中にin!

認印ホルダーに変身☆

そして、こうなる。
やはり昨年作った認印()の置き場所として、キャンドルホルダーから認印ホルダーに生まれ変わりました♪


お気に入りケース^^

ついでに、こちらは何が入ってるでしょ~か☆


正解は…。



ねり消しも相棒。

ねり消し入れでしたーーー(#^.^#)

キティちゃんのは耳栓が入ってましたが、お役御免になったので持ち歩き用ケースにして
左のはうーーもさんの手作りでお気に入りのケース♪

自宅用ねり消しは、なんとなくカッターマットの上に放置することが多かったのですが、
このケースをお家にしてあげました^^
ささいなことだけど、見た目も気分もスッキリ(#^.^#)

ビフォー。

そして、このカッターもイメチェンしました☆

アフター。

やっぱり金属はヒヤリとする感触が苦手なので、布テープを貼りました。
後姿もステキ・・・^^

後姿も美人。

konmariちゃん流お片付け。
『ときめくモノ』を分別してるつもりが、いつしか『要不要』で分別してたりしてどんづまってました。。。

何にでもときめいていたり、貧乏性が抜けなかったり・・・。
どうしても、『コレ使える…』って思っちゃうんですよね~^^;


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
2012
02.14

ヌリタクール。

先月、塗りたくってました。

イロイロな物をとりあえず塗ってたんですが。
お片付け中にサヨナラした物もあります^^;

ヌリタクール。

真っ白すぎだったセリアのフォトフレームや木製のアレコレを柔らかい白色で塗り塗り♪

ヌリタクール。

大きなフレームは300均(Cou Cou)のモノ。
セリアのとデザインがほぼ同じなので並べるとしっくり来る気がヒシヒシ(#^.^#)

拡大。

ダイソーのアクリルペイントでアンティークっぽさを出してみました☆

ヌリタクール。

ヌリタクール。

元の色から見たらだいぶ変化してるんですよー。

ヌリタクール。

手前のセリアはペイント完了で、奥の300均のは途中です。
気がそれたので途中で放置。。。

そんなんばっかりです^^;



ちなみに今月のはじめに言ってたダイエットも途中でストップ(-_-;)

ダイエット。

いやぁ、カクカクしかじかで出来なくなったんで、仕切り直しを考えてます。
だって手帳にもちゃんと書いてたんですよ~!
本気は本気です!
本気にならざるを得ない状況なので、カクカクしかじかが整ったらエクササイズする!


チラッとはんこも。

シャチハタ。

初シャチハタのキイロでペタ…して感動~~~(T_T)

キイロほるナビと相性バツグンだったんですねぇ。
知らなかった~!!捺した後の印面が気にならない!!!
しかも印影もはっきりとした黄色で判りやすい!!三ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

シャチハタ。

もっと早く知ってれば良かった(-ε-〃)


片づけ祭りはまだまだ途中。
ときめく本を手元に…と思ったら、マンガ類は9割少年漫画だったり、
裁縫道具・布モノを片づけてたら自分にドン引きしたりです。

相手が「モノ」とはいえ、対話するのは時間がかかりそうです☆



来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
07.14

段ボール箱のリユース&100均消しゴムで♪

Handcraft きらきら星へようこそ!!


IMG_3254-1.jpg


さっきコメントのお返事を書いてて間違えたんですが、昨日の「husamoke」。


散々打ち込んでたくせに、「フサモケ」ではなく「もけふさ」と打っていて、挙句の果てに、変換して「持毛房」になってました。

o(´^`)o ウー
当たらずと言えども遠からず…。
持毛房もオモシロそうだし…(。-∀-)

タイピング本当に間違いが多いです(^_^;)
よくやる第1位。
ぷり子→ぷりお
性別が変わってるしっ!!

当たらずと言えども遠からz…

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

さてさて、先日カラコレなどを買った時の段ボール箱をリユースしました~!
表面の宛先のシールをベリべり剥がしたので、ごまかすために包装紙を貼って、マステもちょっと足してから、パンジーなどのはんこをペタペタ☆


IMG_3255-1.jpg


パンジーオジサンも一役買ってくれました♪


IMG_3259-1.jpg


勝手にコラボ写真。


IMG_3262-1.jpg


郵便局へと旅立ちました~(* ゚∀゚)ノシ イッテラッシャーィ☆彡


IMG_3331.jpg


郵便局ではトレクラも振り込んできました(#^.^#)


IMG_3353.jpg


そして、欲しかった星座シリーズの切手…ヽ(〃v〃)ノ ワ~イ
へんてこな構図で撮ってたみたいで見えにくいですね(^_^;)ごめんなさい。


IMG_3354.jpg


星・月やホログラム・箔押しが大好きなのでドツボだったんですよね☆
第1集ってのがワクワク♪

夏の星座特集です。→
てんびん座・さそり座・いて座の方は買ってみては…?(v)ニヤリ・・


IMG_3355.jpg


ついでに、こっちも買い足しました。
今頃交換かい?ってのも混じってますが…。



ところで、意外にも「あうあう症候群」の方が多いみたいで、内心実はホッとしてたり。
Σ(ω`;)アゥΣ( ;)アゥΣ(;´ω)アゥΣ(;´ω`;)アゥ
だって、もうトレクラの図案バッチリで彫れたよ~!!って言われたら、とどめをさされたようなものΣΣ(゚д゚lll)
しかも昨日やまださんの記事を読んでて、「もう届いてる!!?」って焦りまくりでしたよ…トホホです。

トレクラ何にも出来てないのは、実にヤバい。
本来、版権物を彫ってる場合ではない!!!'`・・・・'`ィ(´ロ`ill)

その版権物はこれだ!!!ワン・ツー・スリー!!
(ザ・ベストハウス風←あんまり見ないけど(^_^;))


IMG_3298-1.jpg

「ONE PIECE」60巻の表紙です。
59巻と迷ったけど、母が「サボがおるからこっち」と言ったので☆
ちなみに、うちの母さんは「サボは絶対生きてる!!!」と固い信念のもとで選んだらしい。
生きててほしいけど、どうなんだろう。


IMG_3300.jpg


実は今日彫り終えたところ!!だけど、今日は転写まで♪
PILOTの0.3mmシャーペンで転写しましたが、筆圧が弱かったらしく、見えにくい箇所が多かった(^_^;)
大きさもギリギリ☆ヒーハー!! ノ)゚Д゚(ヽ


IMG_3301.jpg


さー!トレクラー!!
ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!
私もソープカービングの1日体験してみたいな~!!


読んでくれてありがとうございます!
ポチっって励ましてン(*'ε`*)チュッチュ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2011
07.11

リメイクと遊ばれたはんこたち。

Handcraft きらきら星へようこそ!


お風呂上りのガリガリくんがやめられません!

今年に入って何本も食べていますが、昨年はわずか1本、それより以前は通算2本あったかどうかってくらい無縁だったガリガリくん。

要は。

今頃になって、ガリガリくんのブーム
来ました━━━ヽ(*´□`)ノ゙━━━ァ!!

*****

リメイクと遊びだけなのでサクッと行きます。
でも無駄に画像が多いです。ごめんなさい。

IMG_3263.jpg

これは100均の小物ケース。
何年も前から家にあって、微妙な仕切りがついててすごく不便♪
だったんだけど、作ったりしたタグを何とか仕切りごとに収納して使うことにしました。

IMG_3265.jpg

表面が味気なさすぎたので、マステを貼って、長いこと使ってないラメ入りのマニキュアを塗って、キラキラさせてみました。
その上に、使い切りたかったコルクシートとオーロラ色の紐状スパンコールを付けて完成。

IMG_3293.jpg

マニキュア以外全部ダイソーです(^_^;)


ついでにこっちも。
これは市販のお薬が入ってた小瓶。

IMG_3267.jpg

私は鎮痛剤以外、市販薬を服用しないけど家族がこれを愛飲してて、2瓶も空けてくれました。

蓋は黄緑色でしたが、塗り塗りして、またラメ入りのマニキュアで仕上げました。
ラベルにも塗りました。

IMG_3268.jpg

やりすぎかと思ったけど(^_^;)
特に使用例は考えてなかったりします。

IMG_3275.jpg

ここから遊びます。


これも同じ小瓶です。
先日紹介したローズマリー。

IMG_3277.jpg

こうしてみたら、ティンカーベルっぽい!?(笑)
完成度は低いので、サクッとスクロールしてください(-_-;)


シュタタタタッ!!

IMG_3285.jpg


トウッ!!!

IMG_3286.jpg



IMG_3287.jpg



IMG_3288.jpg



IMG_3289.jpg



IMG_3290.jpg



IMG_3291.jpg


石川五右衛門に決闘を申し込んだものの、返り討ちにあうローズマリー。
※法律で決闘は禁止されています。決闘を申し込むのはやめましょう。

五右衛門はこう見えてちゃんと動いてたんですよ。
見えなかった人は、もう一度見直してください。
ローズマリーは峰うちです。大けがで終わりました。


こんなことしててごめんなさいね。(o-∀-o)ゥフフ
夏の暑さのせいで、ちょっとね…。

IMG_3284.jpg

穴があるから入ります。
本当は動画チックにしたかったんだけど、出来やしませんでね、えぇ。
リメイクの撮影後だから、背景すら変えない脱力をお察しくださいまし。
苦情は一切受け付けません☆


はんこは、えっちらぼっちら。

IMG_3211.jpg


楽しく撮影してたけど、改めてみるとすごく失笑だった(-_-;)
それでもアップするあたり…ネタがないのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

またもお遊びにおつきあいくださりありがとうございます!
応援のポチ☆をしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2011
04.29

とりあえず¥300でマステ収納☆

Handcraft きらきら星へようこそ☆

ちょいちょいと机周りの物を配置換えするのが趣味のひとつです (*'Д'*)ノシ
月に1度、早ければ2週間に1度は、細々したものがあっち行きこっち行きしていて、
ようするに、納得のいくポジションを把握できていないのですね(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )

特にマスキングテープさん。
もともと収集癖もあるので「買って満足。眺めて満足。」でもあるのですが、何度となく収納の壁にぶち当たってきました。

今までは100円ショップのカゴに入れて、それをスタッキングして棚に置いていました。
でもカゴって使い勝手が悪い。

1.欲しい柄のマステが見えない。
2.カゴをとる。
3.スタッキングしているので、下の段の場合もある。
4.その内マステの柄に妥協が生まれる(赤色が下の段なら、上の段のピンクで済まそう。みたいな)。

・・・と、無駄多きことこの上なく。


マステの収納を考える上で重視したのは次の点です。

1.パッと見で目的のマステがわかる。
2.ピンポイントですぐ取れる。
3.マステを積まずに、転がらないように収納する。
4.今後マステが増えても対処出来る。
5.出来れば安価で作れ。

4までは絶対条件でした。
特に2番目のピンポイントで取れるということ。
市販されているマステのテープホルダーみたいなものって。1本の棒にマステを通してますよね。
それだと私の場合、作業に不向きなので却下 (・´з`・)┌

私は消しゴムはんこでもそうなのですが、「持って」作業するタイプです。
これまでマステを使ってリメイクしてきたものも、デコハガキを作るときも、右手の中でマステはくるくる回っていました。
なので市販型にすると、「取り出し・しまう」という動作が邪魔になってしまうのです(-_-;)

そして、ダイソーでもセリアでもない100円ショップへ足を運びました。
6センチもあればマステは潔く収まってくれます。
そういうサイズの木箱を探して、見つけたのがコレです。

IMG_2204-1.jpg

100円ショップラバーならお馴染みの木箱だと思います。
店頭に3つしかなかったのでタイトルに「とりあえず¥300」としました。

これと、必要なものは割り箸です。

IMG_2206.jpg

割り箸を割って、その側面に両面テープを付けます。
貼ります。

IMG_2205.jpg

終わりです。
カンタ~ン♪(≧▽≦)彡☆

では試しに傾けてみましょう。

IMG_2212.jpg

後ろにテープを挟んで前のめりっ!!
失敗も考えて剥がせるタイプの両面テープを使用していますが、平気な顔して踏ん張っています。

IMG_2213.jpg

やりおる、やりおる♪
3箱積んだらこんな感じです。

IMG_2232.jpg

一見これでひとつのインテリアに見えませんか?(*≧艸≦)
自画自賛!?私は見えました(´-∀-`;)
6センチあれば充分と思ってたのですが、意外とこの深さ絶妙です。
なんでもそうですが、少し「遊び」がある方が良いですよね。
これもその様で、マステが割り箸までの間を反転して取り出しやすいと思います。

IMG_2236.jpg

ただ、3つじゃ足りんかった・・・。
この子たちがまだ旧家屋にいます。

IMG_2208.jpg

今回収納しなおす時に色分けしてみたら、黄色・緑系が少ないことに気づきました。
紫も少な目?
ん~~~また買っちゃいそうです(^_^;)
今回入りきらなかったマステも今後増えるだろうマステも、木箱を買いにいって新築に住まわせてあげようと思います。

ちなみに3箱積んだだけで、箱同士はくっつけていません。
またいつ気が変わるかわからない自分を知っているので☆
これをやってみようと思われた方は、割り箸に両面テープを付ける際はささくれに注意してください(oゝД・)b

IMG_2234.jpg

マステはひとまず、これで落ち着きそうです。
次はOPPテープたちです。
まだ具体的に考えていませんが、木箱に頼りそうです。

読んでくれてありがとうございます!!

ポチッ☆と応援して励ましてください!!
やる気につながります~~~♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


Comment:4  Trackback:0
back-to-top
