--
--.--



2012
05.18

女の子とネコニャンの水濡厳禁はんこ♪

Category: ごあいさつ
IMG_6315.jpg

最近、本気のラジオ体操を始めようと思って、
YouTubeで見~の、本読み~のして実践してみたところ。。。


あ、あれ?出来ない…?なぜ???


そんな動きがありまして(-_-;)
最初の背伸びの次のやつ。
あれ、めっちゃ難しくって、訳が分からなくなってきて、正しいのかどうかさえ判らない…。

IMG_6316.jpg

ちなみに、私は平泳ぎが泳げませんでした。
上半身と下半身が連動しません。

ピアノも多少弾きますが、弾き語りは出来ません。
指が動かなくなります。


背伸びの次の「腕を振って脚を曲げ伸ばす運動」
正しく出来れば、小尻・美脚効果が期待できるのに…(/_;)

そもそも体操の内容をほとんど忘れてしまってるし…orz

IMG_6317.jpg

ということで、こちらは水濡厳禁のはんこでした☆

ベタな図案だけど、1つは欲しいと思うじゃないですか。
(くだらない)考え事をしながら彫っていたので、かなり失敗してしまいましたが。
彫り忘れてる箇所もあるし☆(雨のしずく)

こういう実用的ハンコ、初めて彫ったかも!?^^;

IMG_6298.jpg


こちらは、箱作りの失敗☆
定規のメモリを読み間違えました!多々あります(-_-;)

IMG_6299.jpg

張り切って、頂き物の限定マステを使ったのになぁ~。


ついでに、レジンの検証も。

前回は本のキットについていた「コラージュペーパー」で行いましたが、
それって特殊な紙なんですかね?
普通の紙でレジンを使用すると、色柄が滲んでしまうって聞いていたので

実際にやってみました。

IMG_6309.jpg

右が何もせずレジン液を垂らしたもので。
左が紙の裏表に透明のマニキュアを塗ったあとレジン液をたらしました。

硬化させてみたら…。

IMG_6310.jpg

確かに、左のマニキュア有りは、きれいですね。
滲んでないってのが、右と比べるとよく判る☆

ちなみに、はんこもマニキュア塗って普通に出来ました。
写真は忘れてました~~~☆
う~~ん、まだまだよく判らんことだらけだ!!


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:8  Trackback:0
2012
01.01

今年も宜しくお願いいたします!

Category: ごあいさつ
新しい年が始まりましたね!

今年も『Handcraft きらきら星』をどうぞよろしくお願いいたします。


今年の年賀状です。

年賀状。

天に昇る龍☆
楽しくお花を咲かせて昇って行きたいので。
なんつって、花は小さいし少ないとか言わない!

新しい年、おめでとう。
何でもない日も、おめでとう。

1日でも多く、笑顔の咲く日があればいい。


…そんな思いを込めました。
画像では見えませんが、龍の体はうっすらとキラキラの白抜きホリホリを施しています。

年賀状。

施しているって、なんだか良い響きですね^^
これから無駄に使おうかな(笑)
でも明日になったら忘れてるかもな^^;


相変わらずな内容ですが、
これからもお付き合いくださると嬉しいです+。:.゜ヨロピコーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。


来てくれてありがとうございます!
応援のポチ☆をお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:16  Trackback:0
2011
03.05

はじめまして

Category: ごあいさつ
Handcraft きらきら星へようこそ!

puri*purikoといいます。
ぷり子と呼んでください♪

2ぷり子ちゃん


色々なものを作ることが好きです。
かばんやポーチを作ったり、ワンピースを作ったり(過去2回のみ)、編み物をしてみたり・・・。
とっても大好きだけど、苦手分野です。
そんな私が唯一続いたのが、消しゴムはんこでした。

このブログでは、そういった消しゴムはんこやデコハガキ、手作り雑貨などを紹介していけたらなぁ~と考えています。

ブログ名にHandcraftとありますが、もの作りに欠かせないはさみやのりなどの道具たちも大好きなので、あえてクラフトにしました。
「アトリエ」も憧れだったけど、こっちの方が自分っぽいかな、と。

消しゴムはんこの数ほど、たくさんの雑貨を作っていきたい・・・。
言わば決意表明ってところでしょうか。

今後ともHandcraft きらきら星をどうぞよろしくお願いします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
